内側は。。。
2011 / 10 / 27 ( Thu )





10-24_20111027012219.jpg

ご心配頂いたyuriringですが吸入のおかげで
火曜日には無理かと思われていた社会科見学に行くことができました
ありがとうございます
また、仕事にもちゃんと行っています。。。


やっと仕上がったトートバッグ。。。
出品する予定ですがタイミングを外してしまいました^^;
また来週でしょうか。。。


バッグの内側はこんな感じ

10-25_20111027012852.jpg

リネン100%のキルティングでポケット付けました♪

トートバッグ完成おめでとう♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 30 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
STOF・LUCENAのトートバッグ
2011 / 10 / 24 ( Mon )



10-22_20111024193028.jpg

亀さんモードで進めていたトートバッグ。。。やっと完成しました

画像ではわかり難いのですが
ストラップ、黒の本革を使用し赤い糸でステッチをかけました
ずいぶん前に革バッグ製作教室に通っていた時に好んで使っていたパターン

腕ミシンが欲しいkiraraです


昨日の日曜日は朝一でアルベロマルシェに
しっかりカメラを持っていったのにすっかり撮り忘れた私
素敵なマルシェの様子はokkoさんのblogでご確認ください♪

マルシェの後はyuriringのダンスレッスン。。。
その後は大好きなトンボベーカリーさんへ

10-232_20111024194142.jpg

10-23_20111024194221.jpg

こちらの方しっかり試食用のWレーズンクリームチーズをほおばっています
今回もいろいろと購入してきてスライスして冷凍庫に。。。
私のお気に入りはやはりカンパーニュ!!激うまです
それと黒糖くるみが美味しい

ところで今月のELLEにトンボベーカリーさん掲載されています^^


その後写真撮影に向かったyuriring。。。
その様子はこちらです





トートバッグ完成おめでとう♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




ところで連休予定ではなかったのですが
昨日からのyuriringの咳がひどく熱も出てきて今日は病院へ。。。
以下は愚痴愚痴モードですので興味のない方はスルーして下さい
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 23 : 49 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もっと!?レア???
2011 / 10 / 23 ( Sun )



10-21_20111023014106.jpg


着々と亀さんモードですがトートバッグ仕上がっていきます
後はストラップを付けるだけの段階。。。


いつもながら思いつき!!(笑)作製しているので
型紙などありましぇん。。。ってえばれないけど
がま口だけは思いつきというわけにはいかないので
きちんと型紙がありますが。。。いつもこんな調子
だからほぼいつも1点もの


今回のトートバッグはいつも作っているものより
少し大きめで横長。。。

そして縁飾りは超超超~~~レアな
菊地しほさん監修のリバティ・Besty
先日ヤフオクに出ていたのを見つけて高い!!と知りつつ購入♪
この限定BestyがBestyの中では一番好きかものkiraraです



早くトートバッグ仕上げ頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




10-212.jpg

今週は日曜日がお休み(^^_)ルン♪
まずはアルベロマルシェに行ってyuriringはダンスレッスン
その間に私はトンボ・ベーカリーさんへ行って
その後はyuriringの写真撮影
ただ今、今週の○○ちゃんで紹介されているyuriringです


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 54 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超レアなタグ
2011 / 10 / 21 ( Fri )


10-20_20111021012529.jpg

今日も仕事で凹むようなことがあって。。。手仕事!手仕事!!
ストレス解消しましょう

ストレスが高いせいか寝ている間に歯ぎしり?をしているらしい私
-8kgの減量と顎関節症です


クロスステッチを今回諦めましたが
その代わりに超レアなタグを1つ付けました。。。
3つ持っているうちの1つ。。。
画像では良くわかりませんがPARISの文字が刻まれています


そしてずいぶん形になってきたトートバッグ
10-202.jpg





早くトートバッグ仕上げ頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




10-203.jpg


ただ今縁飾りを作製中。。。こちらでもレア!!が登場します

週末はアルベロマルシェにお出かけ予定
それを楽しみに今週もあと少し。。。






01 : 34 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
内布は。。。やっぱりリバティ
2011 / 10 / 20 ( Thu )


10-18_20111020013518.jpg

仕事が忙しくて超亀さんモード。。。
でも毎日少しは進んでいます^^;
手早の私にしてはかなりののろのろです。。。

今日も忙しかった。。。資料作成を頼まれてエクセルと格闘(笑)
おかげでただ今夏より体重-8kg(^^)v
って本当はしてはいけない痩せ方ですが
あと10kg痩せたい私でございます

トートの内布は少しもったいないかなぁ。。。と思いつつ
雅姫リバティ・ガーデン紫。。。赤にしようか悩みましたが
ちょっと色を崩してみました



早くトートバッグ仕上げ頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 40 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LUCENAでトート♪
2011 / 10 / 17 ( Mon )


10-163.jpg


久しぶりに縫い縫いモードにスイッチが入っています^^
とは言っても超亀さんモードですか。。。
縫い縫いモードにスイッチが入るとついつい夜更かしさん
でも今はそれでは本業に響くので。。。


STOFのLUCENA。。。
お花の少ない部分には本当はクロスステッチがしたかったのですが
そこまでの元気がないのでお気に入りのアンティークレースや
アンティークタグ(レアなタグです)で飾ってみました



早くトートバッグ仕上げ頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





ところで今年も丹波篠山の小梅さんからとびきり美味しい物が届きました
市場には出回らない丹波篠山黒豆の枝豆!!
yuriringと二人でハサミをてに
無農薬の美味しいお豆さんを送って下さったので
ときどき虫がこんにちは(笑)

早々に茹で上げてこの5倍は食べたyuriringなのでした

10-17_20111017231625.jpg


小梅さん~~~今年もご馳走様です!!



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
rouges!Rouges!!
2011 / 10 / 16 ( Sun )


10-16_20111016013856.jpg


昨日のお休みですが盛り沢山の一日でした(^^)v


午前中はトートバッグを造りはじめ
お昼からはTombo Bakeryさんへ
午後は店長のところへ(以前我が店の)髪の毛を縮毛矯正に。。。
(アイロンを使わない自然に仕上がる特殊なタイプです)
そして夕方からはおでんを仕込みました

はトートバッグ用に裁断した生地と
ネイルアート用のアクリル絵の具を一昨日購入しに行った時に
一目惚れして購入してきた型押し赤の本革!!

10-162_20111016014628.jpg

端革だったので少しですが絶妙な赤の発色に
紫もそうですが特に赤は好き嫌いがはっきりしている私。。。
少し黒が入った絶妙なお色です



早くトートバッグ仕上げ頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



< お詫び >

昨日出品予定でしたアンティークリネンセットは
お天気が悪くが撮れませんでしたので延期致しますm(_ _)m



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 07 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Tombo Bakery♪
2011 / 10 / 16 ( Sun )






10-15_20111016005543.jpg


先日出かけたハウス&ガーデンのマルシェで何気なくMちゃんママと購入した
カンパーニュのはちみつ&バターサンド。。。

カンパーニュが大好きな私は「端っこ下さい」て
わざと堅い端をスライスしてもらって帰ってきました。。。
帰宅後口に入れてビックリ!!

うっ!うまい!!



大人になったせいか(笑)少し酸味があって噛みごたえがあり
噛めば噛むほどに味が出てくるパンでした
購入した時は特に気にすることなく買ったので
早々どこのパン屋さん?って思って検索。。。
隣街のパン屋さんだということが判明♪
先週・先々週とパン屋さんの休日と一致してしまい行けませんでしたが
今日は朝から行く気満々!!(笑)(^^)v


美味しいはずです!!店主のBobさんは富ヶ谷のルヴァンで修行された方
対面販売&量り売りという県内では珍しい販売方式で
石窯を使った欧州の伝統的製法で焼き上げる素朴なパンは
地粉と自家製天然酵母にこだわった味のあるパンに焼き上がっています


前橋市山王町2-2-3
℡:027-266-2116
営:10時~パンがなくなり次第終了
Tombo Bakery
10-152_20111016011545.jpg

計り売りなのでちまちまといろいろな種類が購入できますが
今日の私は店主お薦めの

カンパーニュのはちみつ&バターサンドを2切れと
クルミとカランツ入りのラモーナ
いちじくとぶどうのパン
ダブルレーズンとクリームチーズ

を頂いて帰ってきました。。。
すでに食べてしまったので画像は無しです^^;
次回はご紹介致します


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



< お詫び >

本日出品予定でしたアンティークリネンセットは
お天気が悪くが撮れませんでしたので延期致しますm(_ _)m


10-153.jpg


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

00 : 03 : 30 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
STOF 新作♪
2011 / 10 / 15 ( Sat )



10-14_20111015020651.jpg


先日仲良くしているすみれ色の時間のめんこさんも紹介されていた
STOF社の新作・LUCENAが我が家にも到着
久しぶりにトートバッグ製作にしました


STOF社の生地は大好きですがどれでも良いわけではなくて
私なりのこだわりで生地は選んでいます。。。
Lin rougesとご紹介されているだけあって
とっても発色の良い←ここ重要!! 赤の濃淡でプリントされた生地です


LUCENAで検索するとスペイン・コルドバ(過去に1度行きました)の風景が。。。
芙蓉?葵の花にも見えるのですが。。。花に詳しい方教えて下さい♪


モミジアオイ。。。かなぁ。。。



明日はシフトの関係で珍しく土曜休み(^^_)ルン♪
手仕事が進むことを期待しているのと
アンティークリネンの出品を予定しています(^^)v

時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 36 : 33 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋休み♪
2011 / 10 / 14 ( Fri )



10-114_20111013234058.jpg


今年の秋休みも草津温泉の中沢ヴィレッジでたくさん遊んできました(^^)v
ほぼ恒例化している秋休みの草津温泉。。。
今年はパパの愛車の試運転も兼ねていたので志賀高原まで足を伸ばしました。

私がずっと行きたかった志賀高原の雲の上のパン屋さん
念願かなってリフトに乗って行ってきました~~~
yuriringはきのこ雲のシチュー 

パパはボルシチセット
10-112_20111013234739.jpg

私はきのこ雲セット
10-113_20111013234846.jpg

とても美味しゅうございました

白根山から志賀高原にかけてはすでに紅葉が始まっていてとても綺麗♪
温泉街にもぼちぼち色が移ってきました。。。
10-11_20111013235527.jpg


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





昨年も同じ時期に出かけています(笑)中沢ヴィレッジ
今年の楽しみ方は
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 09 : 44 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陽の光
2011 / 10 / 11 ( Tue )



10-7_20111011033206.jpg

まったく同じ物ですが朝陽の中でを撮ると
こんな感じに仕上がります。。。
前回のは夜に撮ったでした


ちまたでは連休は終わりましたが私は火・水と連休
ちなみにyuriringも秋休みでお休み中です。。。
パパにもかなり強引に休みをとらせ(笑)なんと5連休
夏休みをとっていないパパには遅い夏休みでしょうか。。。

ハワイで一緒だったMちゃん家族はTDLへお泊りでお出かけ
yuriringに「TDLに行く?」と聞いたら
yuriringは「中沢ヴィレッジの方が良い」との返事。。。
私も実は遊園地系は苦手なのですが完全にパパ似のアウトドア派の娘です
パパの車を替えたばかりなので試運転も兼ねてのドライブ1泊旅行

行く先は。。。中沢ヴィレッジです


今年はパパと二人でフォレストステージに挑戦すると頑張っています

私は紅葉も始まっているので少し足を延ばして
志賀高原の雲の上のパン屋さん に行ってみたいのですが
さてどうなることでしょう。。。


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



アンティークリネンセットは週末出品予定です(^^)v

昨年も同じ時期に出かけています(笑)中沢ヴィレッジ
今年はどんな楽しみ方をしようかなぁ~~~



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

04 : 10 : 03 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークリネン。。。
2011 / 10 / 06 ( Thu )


10-5_20111006013335.jpg

今日はとても寒い一日でした。。。
我が家ではホットカーペットにスイッチが入りました

企業には痛い円高&ユーロ高ですが
海外の物を購入する私にとっては特に嬉しいユーロ高。。。
超久しぶりにドイツより到着したアンティークリネン
おとなしめの紫とイエローライン
他のアンティーク素材(レースやコットン)と組合わせて
アンティークセットで久々出品の予定です。。。


私的にはラインを利用してペッタンコポーチを作りたい気分です
それとミニカウプレも予定していますので
ちょこちょこ遊びに来て下さいね






時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 42 : 39 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
秋色紫陽花2011
2011 / 10 / 01 ( Sat )


9-28_20111001194747.jpg

少しの間凹んでいた私ですが。。。
昨日には愛車も修理から戻ってきてちょっと元気に(^^)v
そして今年もJunko-mamaから秋色紫陽花が届きました


お気に入りのアンティークジョグに入れてパチリ
(震災の時にテレビの上から落ちて割れたやつです)
大のお気に入りだったので後日アロンアルファでくっつけました^^;


今年もとても良い色~~~


そのまま2日後にはドライになりました。。。
Junko-mama今年も素敵なお届をありがとうございました




時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 54 : 05 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |