マルシェ
2011 / 09 / 26 ( Mon )



9-25_20110926190850.jpg

体調もだいぶ良くなったyuriring。。。日曜日は
楽しみにしていたハウス&ガーデン・マルシェに遊びに行ってきました

着いてすぐに開演されていた人形劇に夢中のyuriring
その後はすぐにMikan先生のもとに。。。
今回はハートのデコレーションケーキ


ハウス&ガーデンのマルシェはお洒落で美味しい物がたくさん。。。
今回も出展されていた百姓家カフェさん
オーガニックにこだわって美味しいランチプレートを作っていました

こちらもお昼前には完売!!
気になったものは早めに食すのが鉄則です(^^)v


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




9-26_20110926193540.jpg


今回は「マカロン作りたい~~~」と言っていたyuriringですが
もちろんメニューにはなく。。。
ハートのデコレーションケーキに決定!!
もくもくと作っていました





最悪の月曜日
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 03 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お気に入り特集♪
2011 / 09 / 25 ( Sun )




9-1_20110925205654.jpg


ずっとずっと以前に購入したAGATHAのネックレス
いつもPARISに行くといろいろと物色してたくさん購入してきました
だって日本のお値段の半額だから。。。


これがピカイチ私の№1



時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





毎年パパのお母さんの実家から送ってもらっていた
有機栽培のまじりけのないコシヒカリ。。。
今年は新米を食べることができません。。。
なぜって内陸20㎞の宮城との県境に近い福島。。。
津波で田んぼがさらわれました。。。

いつもあたりまえのように食べていた美味しいお米
いろいろと少しずつ買って試してみましたが。。。
なんとか気にいったお米に出会えました
良かったら試してみてください








テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 15 : 26 | favorite | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
試作。。。その1
2011 / 09 / 24 ( Sat )



9-23_20110924230734.jpg


ふっくらが好きです
いつもよりも少し大きいサイズのくし型の口金
アールの部分が深いので思うような形になかなかなってくれない
もう少し改良の余地有りです。。。が

Cabbage and Rose のブラックリネンを使って試作してみました


反対面はチャコールグレーのマットな本革に
クロッシェレースでおめかし。。。

チャコールグレーの本革ですが
マット感がとっても気にいっています

9-24_20110925005048.jpg



時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




内布は雅姫リバティ。。。
数年前の物ですがお気に入りの1品です
9-242.jpg


これからもう一手間加えます。。。お楽しみに~~~



LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナベル♪
2011 / 09 / 22 ( Thu )


9-21_20110922004251.jpg


先日のお休みの日に庭のアナベルを収穫しました。。。
今年もたくさん咲いてくれたのですが
綺麗な緑になるのを待っていたら。。。
仕事も忙しく。。。
茶色く花弁が変色したのはそのままにして
綺麗な物だけにハサミを入れました


収穫といえばイングリッシュラベンダーの1種だと思いますが
春に続いてまたまた花をつけている我が家のラベンダー。。。
こちらも一緒に収穫
サシェの中に入れたいと思います


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 02 : 54 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
渋皮煮
2011 / 09 / 20 ( Tue )




9-20_20110920221559.jpg


土曜日。。。運動会の後「角上」にお買い物に行きました
鮮魚で有名な角上ですがお店の中にはお肉屋さんや
新鮮な八百屋さんもあります。。。

八百屋さんの店頭で見つけた大粒の丹波栗。。。

毎年小梅さんが我が家に丹波栗を届けてくれるのですが
いつもずっと後なので「ほんとに丹波栗???」と思ったのですが
あまりに見事な大粒なので迷わず購入

何度も重曹を入れて茹でこぼし
最後はきび糖で甘さをつけました
次は和三盆を使ってみようと思います

お気に入りのロイヤルコペンハーゲンのお皿へ。。。
(この青が好き
誰も食べてくれないので
一人でゆっくり食します。。。


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


実はパパは栗は大好きなのですが「ゆで栗」派
yuriringに至ってはまったく食べません
そのyuriringですが熱が下がらず今日も一日ベッドで過ごしました
私は仕事でK先生が来てくれてお留守番
夕食に肉うどんを作ったのですが私が帰宅して安心したのか
今はまだぐっすり眠っています

明日もたぶんベッド。。。
元気なのですが熱が下がらないのが気になります

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 58 : 15 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏バテ。。。
2011 / 09 / 19 ( Mon )



9-6_20110919222912.jpg

昨日は仕事でバタバタ。。。
今日は朝からyuriringの体調が悪くてバタバタ


お天気が良かったので久しぶりにせせらぎ公園にお出かけの予定でしたが
朝起きたら「喉が痛い~~~」と訴えられ。。。
そりゃあね。。。扇風機を体にがんがんあたるようにして寝ていたら
喉も痛くなりますとも。。。ママの言うこと聞かない結果です!!

それでも午前中は「クッキー作りたい」と言っていましたが
やっぱりダメで。。。ゆっくりお休みです
「ママも一緒に寝て!!」と言われ私も一緒に
せっかくの数少ないお休みだったのに。。。早く良くなってね~~~娘




時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




22 : 36 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運動会2011
2011 / 09 / 17 ( Sat )


9-173_20110917181610.jpg
仲良しのもっちゃんと

今日はyuriringの運動会でした
昨日からのお天気予報は雨60%。。。
雨だと順延で18日になるので18日は仕事の私はひやひやしていましたが
無事に晴れて。。。腕が日焼けで真黒です

昨年は熱中症対策でどんどん繰り上がりになり
うっかり見過ごししてしまった競技もありましたが
今年はばっちりです(^^)v

9-17_20110917182320.jpg

80m走に障害物競争。。。ダンスにそして今年はリレー
3年生からリレーがあり選手に選ばれました♪

頑張って走ったyuriring。。。最後はもっちゃんが
もの凄い頑張りで1等賞でした
毎年もっちゃんが追い抜けなくて2位の持久走大会
今年も無理そうです。。。

9-172.jpg

明日はびっちり仕事の予定が入っています。。。
今夜は少し手仕事できそうです~~~


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 31 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出品中です♪
2011 / 09 / 13 ( Tue )


9-12_20110913213639.jpg


週明けからバタバタと仕事が忙しく。。。
毎晩バタンキューです

ただ今出品中の大型ウォレット。。。金曜日終了です
しばらくは作る予定はありません
っていうか時間が足らない~~~
フルタイムでのお仕事はやはり大変です

もう少し時間配分をしっかりしないとね


時間作って手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




7-42_20110705001148.jpg



LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 41 : 29 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
素敵なプレゼント♪
2011 / 09 / 11 ( Sun )




9-11_20110912000248.jpg


本日はそろそろあまり嬉しくない数に突入した私の誕生日でした

特に何もなく。。。夜久しぶりにステーキハウスに夕食に出かけたくらい
なんとにくだらだらの一日でしたが朝から素敵なプレゼントが届きました

以前からとても可愛くて「欲しいよ~~~」とおねだりしていた
YUKAちゃんのドロップポーチ
YUKAちゃんのブログで製作しているのは知っていて
そしてイニシャルがもしかして。。。なんてチャッカリ思っていた私

今朝ピンポーンと届きました
超好みのアンティーク素材を使用した贅沢盤!!
あまり嬉しくないお誕生日の数がどこかに行って
とってもHappyな気分になりました

YUKAちゃん ありがとうございます
大切に使わせて頂きます。

9-112.jpg


手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今出品中です♪

007.jpg


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 32 | favorite | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出品します♪
2011 / 09 / 09 ( Fri )
 





7-4_20110705000613.jpg


今週は何だか仕事がとっても忙しい。。。
暇よりは忙しい方が時間があっという間にたつので好きです^^

先日大好きなSARARAさんと電話でおしゃべりをしていて
言われてしまいました。。。
「そういえば大型ウォレットは?」と
「仕上がってます」と答えた私。。。
「リクエストもらっていたのでは?」と。。。
滝汗かきました。。。


リクエストくださった方ごめんなさい!!
早々に出品致します~~~
宜しくお願いします


手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




7-42_20110705001148.jpg



LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 43 : 01 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本革×リバティのまかろんポーチ♪
2011 / 09 / 05 ( Mon )



9-52_20110905153926.jpg

今日はまだ台風の影響が残っていますが涼しくて過ごしやすい。。。
朝は思いきり朝寝坊して。。。yuriringまで一緒に朝寝坊
大急ぎで登校していきました。。。ダメ母です


少し体が仕事に慣れてきたのか「何か作ろう」という意欲が
少しだけ戻ってきています。。。でもその前に縫い縫い部屋を片付けないと


先日来より超亀さんモードで進めていた物は
こんなに小さなマカロンポーチになりました(^^)v
HH限定feliciteの反対面はとても柔らかなラム革を使って。。。
大好きな青のアンティークタグとアンティークレース
革が柔らかいからこそ作れる作品です♪

こちらはいつも遊びに行っているLe tiRoir・ティロワールのyukkaさんが
作っていて&作り方を公開されていて一目惚れした作品。。。
ちまちまと手縫いしてみました~~~

でもね。。。いくら柔らかいからとはいえ革は縫い難かったよ
9-53_20110905155124.jpg

とても可愛いので もぅ幾つか作る予定です。。。
今日momo叔母ちゃんにも作り方を教えました

自分で作るのは。。。という方の為に近日中にyukkaさんが
shopを開くのでそちらで購入してね

手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





9-5_20110905155631.jpg

Mikan先生のところでyuriringが作ってきたハロウィンのうさぎさん
頑張ったyuriringにもポチっと宜しくお願いします

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 03 : 42 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
週末の出来事
2011 / 09 / 04 ( Sun )


9-3_20110905000628.jpg

週末の土・日はお仕事だった私。。。


最近は社外に出てランチをとる雰囲気ではないので(忙しいのもあって)
すっかりご無沙汰していたお気に入りのキッチン萌さん
土曜日、たまたま社外に出ていてまた案内の為引き返すことになり
時間が珍しくあいたので。。。行ってきましたランチ


土曜日まで週替わりは「ひよこ豆のコロッケ」と超美味しそうでしたが
この夏「食べそびれた~~」と大好きな冷製パスタの話をしたら。。。
作ってくれました(^^)v   
もぅ!!激うま!!です

手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





そして夜は。。。Mikan先生に会いたい~~~のyuriringの一言で
Mちゃんファミリーとmano*manoへ
土曜日は午後8時まで開催ということで仕事が終わってからGo!!
到着したのはすでに午後7時をまわっていましたが
yuriring達はハロウィンのうさぎさんをチクチクサクサク作っていました
(明日画像はupします)


私といえば会場をうろうろし
久しぶりにお会いした羊毛作家のかを@@さんとおしゃべり
とっても楽しくお話しさせて頂きました(^^)v
9-4_20110905002158.jpg
かを@@さんの作品はいろいろな羊毛フェルトの本に掲載されていて
1度は見たことがある方が多いはず
とっても可愛い作品です

yuriringはしっかり羊さんを購入♪
かを@@さんお得意のとっても素敵に過剰包装(笑)してもらい
喜んで持って帰ってきました。。。今は枕元で鎮座しています^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まんまる。。。
2011 / 09 / 03 ( Sat )


9-2_20110903014228.jpg


皆様のお住まいの街は台風の影響いかがでしょうか?
私の住む地区はこれといった被害はありませんが
ゲリラ的に強い雨が降って。。。
明日はお仕事で朝から案内が入っているので豪雨にならないように祈っています


超~~~亀さんモードで進めている手仕事。。。
まん丸いものが出来てきました^^
何になると思いますか
感の良い方はわかるはず。。。

後ろに写っているボンヌママンのミニジャムと大きさを比べて下さい

大好きなHH限定felicite紫の花をまあるく切り抜きました(^^)v
2個でワンセットなのでもう1つ作る予定ですが
普通は同じ生地を使う方が多いようですが
相変わらずの天邪鬼ぶりを発揮するkiraraは。。。
最近お気に入りのあれを使う予定です(笑)


手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





最近夏バテ気味なのか食事の量がとれず。。。
スコン!スコン!!と体重が落ちています
とはいえyuriringを産んでから20kg増しの私
20kg減ったら大喜び(まだまだですが)
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイです
でも。。。ちょっと。。。不健康かも


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 57 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |