布買い♪
2011 / 08 / 31 ( Wed )


8-32.jpg


我が家にも先週の土曜日に届いたHH限定のリバティ
ちっとも手仕事できてないのにね。。。

今回のBetsyはちょっと変わっていて
少しキラキラモード。。。
ちゅーりっぷの花みたいな部分が金箔!!
何を作ろうか思いは募っていくばかり。。。でも体が。。。
動きません





手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




でもね。。。ただ今小さな手仕事を亀さんモードで。。。
形になったらupします(^^)v

8-31_20110831204751.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 49 : 03 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湯檜曽公園
2011 / 08 / 28 ( Sun )


8-28_20110829001717.jpg


今日はいよいよ夏休み最終日。。。
実はyuriring夏休みの宿題の自主勉が終わっていませんでしたが
先週はお天気が悪くて来れなかった湯檜曽公園に遊びに来ちゃいました


利根川の源流。。。すぐそこは谷川岳だけあって水がとても綺麗&冷たい
昨年ほどではありませんでしたがたくさんの家族が涼を求めて遊びに来ていました。
ここ数日雨の日も多かったので少し水量が多め。。。

8-284.jpg

先にパパと一緒に水の中を進んだ二人の後を追って
今日は私も水の中にジャブジャブ。。。
浅いと思っていたら意外と深くそして流れも速い~~~
やはりここでは水着が必須アイテムかもしれません。。。
2時間ほど遊んだ後は雨がぽつぽつ落ちてきたので
(山の天気は変わりやすいです)
湯檜曽の足湯に移動。。。


手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




8-282.jpg

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって。。。


その後は水上で有名な生ドラを買ったり、道の駅に立ち寄ったりと
夏休み最終日を思いきり楽しみました。。。


そして夜は花火
毎年夏祭りと一緒に行われる花火大会でしたが
今年は警備の関係で単独で開催!!
8-283.jpg

一日を遊び倒した感じです(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 15 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Honolulu5日目。。。最終日♪
2011 / 08 / 27 ( Sat )



8-9_20110827214019.jpg


ホノルル最終日。。。午前中はホテル内のパラダイスプールを楽しんだyuriring
もっと遊びたくてちょっと不機嫌。。。


この日は日曜日。。。昨年はハレクラニのサンデーブランチを楽しみましたが
今年はモアナサーフライダーのアフタヌーンティー

手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




8-94.jpg

海の見えるテラスで。。。



続きはこちらから

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 12 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Honolulu4日目
2011 / 08 / 25 ( Thu )


8-92_20110825202210.jpg

この日は子供達は朝からキャンプ・ペンギン
ホノルル動物園に遠足の日です
と~~~ても楽しかったようです
昨年からこの遠足をとっても楽しみにしていたyuriring
本当は月曜日の遠足先・水族館に行きたかったようですが
動物園は日本とはちょっと違っていたみたいで楽しめた模様。。。




手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




8-86.jpg


私達は。。。またまたショッピングへGo!!
アラモアナで念願だったアサイボウルも美味しく食しました


続きはこちらから

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 34 : 44 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Honolulu3日目
2011 / 08 / 22 ( Mon )


8-8_20110822232916.jpg

椰子と花火と月


滞在3日目は金曜日
ヒルトン・ハワイアンヴィレッジでは毎週金曜日は花火の日
どこからともなく人・人・人。。。午後7時30分たくさんの見物人であふれます



手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





8-83_20110822233408.jpg


続きはこちらから

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 43 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫Rita×ホワイトラム本革
2011 / 08 / 20 ( Sat )


8-203.jpg


超久しぶりの手仕事。。。やっぱりがま口です
その時に使いたい素材をすぐに使えるから
今は紫のRitaと本革。。。正確にはフランスリネン

私らしく紫~~~


次は違うフランスリネンでまた!?がま口(笑)




手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




8-20_20110820233548.jpg


今日はとっても涼しくて過ごしやすい。。。
まだ時々咳は出ますが暑くないぶん体に負担がかからないみたいで
たいぶ体調が良くなってきました(^^)v
明日はお休み。。。朝寝坊します~~~


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっぱり。。。がま口!?
2011 / 08 / 18 ( Thu )



8-18_20110818234951.jpg


夜中にコンコン。。。の日がまだ続いていますが
少しだけ食指が動いて手仕事
ただ今嵌り中のホワイトラム。。。
なんともいえない手触りの良さに魅了されています
お気に入りのハギレをチクチク
なんとなくパッチモードの私

仕上がりにはもう少し時間が必要ですが
もしかしたら明日には出来上がり~~~の
好きな時に好きなだけ(笑)

気ままにチクチクしています^^


手仕事頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





8-95.jpg
明日はハワイ紀行をup予定です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パニーノガーデンへ
2011 / 08 / 17 ( Wed )


8-16_20110817232516.jpg


連休最終日。。。momo叔母ちゃん達とお出かけ
先月mikan先生達のイベントの時は仕事で行けなかったのですが
ずっと行きたかったパニーノガーデンへ。。。

「良い顔してっ!」っていうと最近のyuriringの定番。。。変顔(笑)


この場所だけ少し時間がゆっくり流れているような
そんな素敵な小さなレストラン?
脱サラしたというオーナーが暑さをものともせず
もくもくとピザを焼いていました。。。
8-162_20110817233059.jpg


注文したのはやっぱり定番マルゲリータ(^^_)ルン♪
8-163_20110817233242.jpg
さっぱりとした自家製のトマトソースが激うまで(^^)v


そして夏野菜のカルボナーラ
8-164.jpg
新じゃが・れんこん・枝豆と夏野菜が入っていて
重たくなくさっぱりとしたカルボナーラでした



手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg






そしてデザート。。。デザート命の私(笑)
最後のデザートで私の中のお店の評価が決まります
8-165.jpg

さっぱりとしたいちごのかき氷の中から
いろいろなベリーが顔を出して
とっても美味しく頂きました。。。次回はパパを連れて

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 43 : 10 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
育ってしまった。。。
2011 / 08 / 15 ( Mon )


8-15_20110815131519.jpg

お盆休みでただ今連休中。。。なのですが
夏風邪をひいてしまって1日目・2日目とベッドの中で過ごしました
それでも3日目の今日は朝から頑張って起き出し
以前から約束していた映画(ポケモン)をyuriringと観に行ってきました

帰宅後小さな庭に水をまいていると。。。げっ!
yuriringが種を蒔いたら育ってしまったグレープフルーツの木に。。。
アゲハの幼虫です

いつもは小さな幼虫のうちにさよならしているのですが。。。
この大きさになったら手も足も出ません
yuriringは大切なグレープフルーツの葉っぱが全部食べられちゃう~と泣くし
仕方なくこの子だけは我慢して育つまで放置と言い聞かせました
早く飛び立っておくれ~~~

さてさて私はこれから少し手仕事を。。。
yuriringは夏休みの宿題中です


ママも手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





私が寝込んでいた土曜日。。。yuriringはお仕事でした
付添いはパパに頼んで私は爆睡

8-152_20110815133427.jpg

地方から元気を発信します!!


8-153_20110815133515.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 35 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハートと薔薇のケーキ
2011 / 08 / 07 ( Sun )


8-7_20110807223055.jpg

今週は土曜日がお休みでした。。。なので藤岡の手作りマーケットへ
前日にMikan先生にお願いしてキットを用意して頂きました
yuriringが作りたかったハートと薔薇のケーキです。

大丈夫かなぁ~~~と心配しましたが
結構イケテル(笑)
こちらは夏休みの作品展に出品する予定です。。。






ママも手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




8-72_20110807223741.jpg
この薔薇の部分。。。意外と作るのが難しい。。。バランスも必要です
いつもヘラヘラしているyuriringがかなり集中して作っていました

Kan Mikan先生 いつもありがとうございます




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 21 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Honolulu2日目
2011 / 08 / 04 ( Thu )
 


7-294.jpg


やっとホノルル2日目upします~
仕事が忙しくて毎晩疲れてyuriringとベッドで即就寝なのです。。。すんまそん


2日目は朝8時30分出発でクアロア牧場
昨年は久しぶりのハワイ&K先生は初めてだったので
いろいろと観光をしましたが今年は本当にのんびり。。。
クアロア牧場はMちゃん親子が「うちの三姉妹」で観たとかで
半日コースにみんなで参加しました。。。みんなだと楽しい




手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




7-4_20110705000613.jpg

一応次回出品予定の大型ウォレット。。。



続きはこちらから
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 47 : 17 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーミンデビュー♪
2011 / 08 / 01 ( Mon )


jacket.png


今日は地元でのyumingちゃんのホールツアー
いつもならアッシーが←死語一緒なのですが
今回は仕事の都合で不参加ということになったので。。。


yuriringをyumingデビューさせることにしました
私がyumingちゃんのファンになったのは確か小学5年生。。。
少し早い?とは思ったのですがいつも私と一緒に車の中で
BGMはいつもyumingなので聴きなれている娘。。。です


私と一緒に拍手をしたり体でリズムを感じたり
とても楽しかったようです♪
トリプルアンコールまで出てきてくれたyuming
「もっと観たかった」とyuriringは言っていました。

私も大好きな「わき役でいいから」がまたまた聴けて
大満足のコンサートでした(^^)v

8-1_20110802004901.jpg



手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



明日はまたハワイ旅行記。。。2日目をupする予定です

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 31 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Honolulu 1日目
2011 / 08 / 01 ( Mon )


7-29_20110801021910.jpg

明日は帰国後初めてのお休み。。。なので少し夜更かしさんです
とはいえ。。。実は1度寝て起きました(笑)

旅の記録として綴ります。。。良かったら読んで下さい♪
でもね。。。昨年の久しぶりに出かけたハワイ諸島
初めてのBigIsland・ハワイ島だったのでパチパチを撮りましたが
今年は。。。もの凄く少ないで。。。ごめんなさい


手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg








続きはこちらから
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 53 : 46 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |