ただいま~
2011 / 07 / 26 ( Tue )


7-26_20110726225944.jpg


ただいま~~~

南の島から帰ってきました
遠くに見えるのはダイヤモンドヘッド。。。
今年のヒルトンは本土から大きなグループが来ているとかで
カリアタワーのマウンテンビュー。。。のんびりと過ごしてきました^^

ところで。。。日本は暑い!!
湿度が高いのでホノルルの方が涼しかった~
特に夜は気持ちの良い風が吹き抜けてエアコンいらず

時差ボケしないようにただ今頑張って起きています(笑)
明日からはハワイレポお楽しみに




手仕事も頑張ってね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 08 : 49 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
時差ボケ!?
2011 / 07 / 22 ( Fri )




今年のお部屋はマウンテンビュー♪


夜景が全面的に広がってとても綺麗(^w^)

ちょっと時差ボケぎみの私は早起き過ぎの(笑)午前5時





00 : 05 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきます♪
2011 / 07 / 20 ( Wed )



心配していた台風ですが
今のところ飛行機の離陸には影響ないようです。


JL74便。。
もうすぐ出発です(^_^)v



20 : 15 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ。。。
2011 / 07 / 18 ( Mon )



7-18_20110719002352.jpg


GW前に購入したグルーポンの日帰り温泉クーポン券
なかなか行く機会がなくて(私の体調不良だったり&パパの仕事だったり)
期限が迫ってきたので連休の中日17日に出かけてきました
我が家からは道がすいていれば1時間ちょいのドライブ。。。
山間にあるのにくねくね道も少なく車酔いするyuriringもOK!!

薬師温泉のかやぶきの郷・旅籠

おおきな茅葺の家がたくさんあって日帰り温泉だけではなくて
もちろん宿泊もOK♪
かなり風情があって和のアンティーク家具や漆器類が飾ってあったり
蕎麦打ち体験ができたりお祭り広場みたいな輪投げや射的があったりと
なかなか工夫してあって。。。楽しい


7-182_20110719003649.jpg
まずは温泉ということでyuriringはパパと仲良く足湯
その後パパとは別れて露天の女湯へ。。。

7-183_20110719003906.jpg
こんな風に滝が見えてマイナスイオンもたっぷり浴びて入浴
なかなか良いお湯でした~~~

通常は入村料と入浴料で¥1,100が
赤城地鶏つけ汁そば+そばパフェ+りんごジュース+温泉で¥1,300
実はあまり期待せずに出かけたのですがまあまあのサービスで
(少し混んでいましたが)お蕎麦もとても美味しかったです
またグルーポン利用しても良いかなぁ。。。なんて思いました^^


早く出品しての!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



7-42_20110705001148.jpg

旅行が近いので出品するかどうか悩んでいます。。。
もう少しお待ち下さいね!!

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 36 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ狩り♪
2011 / 07 / 13 ( Wed )


7-11_20110713000305.jpg

日曜日に行ってきました。。。毎年恒例さくらんぼ狩り
お天気にも恵まれて半分ハウスのような(天井部分があります)中は
暑くて汗がいっぱい。。。それでも脚立にのって甘いサクランボを
思いきり食してきました(^^)v

7-12_20110713000611.jpg

日曜日に行くの!と友達のMちゃんママに話しておいたら
偶然にもさくらんぼ園でばったり!!
みんなで甘いさくらんぼを堪能した後は
お決まりのコースで道の駅「川場」へ移動

とっても楽しい日曜日でした


手仕事ですが。。。その後の製作はしていません
大型ウォレットは近日中にヤフオク出品する予定

早く出品しての!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



7-7_20110707205203.jpg



LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 12 : 52 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストラップも。。。
2011 / 07 / 07 ( Thu )



7-7_20110707205203.jpg


今夜は七夕。。。でも生憎のお天気で星空は見えず

体調もやっと良くなってきて。。。それでも最近はバタンキュー
ポツポツは手仕事続けています
復職して就業時間が1時間だけ長くなったのですが
その1時間の大きさに。。。やっと慣れてきました
リクエストを受けるとなんとなく手仕事が遠のくので
好きな時に好きな物を作るそのスタンスをしばらくは続けようと思います

リクエストはしばらく封印。。。
気長に待てる方だけ宜しくお願いします

そしてそして今年も南の国
K先生と過ごす時間を今年も大切に使いたいと思います


7-72.jpg

ストラップは共布で作製♪
長いのと短いの。。。長いのでは斜め掛けできますよ(^^)v



次は何作るの?のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 25 : 42 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完成♪。。。大型ウォレット
2011 / 07 / 05 ( Tue )


完成おめでとう♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


7-4_20110705000613.jpg


仕事に復帰したのと体調を崩したことが原因で
仕上げるのにすっかり時間がかかってしまいました。。。
それでも何とか完成。。。頑張りました

でもしばらくは作るパーツの多さがちょっと負担なので
作らないと思います。。。ごめんなさい

7-42_20110705001148.jpg

今回はWファスナーポケットにしてみました。。。
カード入れはは全部で22箇所
蛇腹部分が前回と一緒で多くとってあるので
通帳なども余裕で入ります(^^)v


現在、長・短のストラップを製作中♪
バッグinで使用しても良いですし
単独で持ち歩いてOKなように
ななめ掛けできるストラップを作っています


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 05 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人買い!?
2011 / 07 / 03 ( Sun )


7-3_20110703143250.jpg


またまたのんびりの日曜日。。。お天気は晴れたり曇ったり
ちょっと微妙です
先日yuriringの服を大人買いした私ですが(笑)
(その後ワンピース2枚・ショートパンツ1枚・タンクトップ1枚を再購入)
生地も大人買い。。。いつも必要以上には購入しないように
心がけていますが大好きなリバティがセールだったので。。。
しかも定番柄もOKということで。。。

大・大・大好きなfelicite

この春から定番になった赤系。。。
実は数年前に購入したハグオーワーのyuriringのサンドレスと
まったく同じ色柄でした。。。
先日50㎝だけ購入した時に気がついた私
今回は珍しく私にしては大人買いということで5m購入しました
パパ似で色黒・小麦色の肌のyuriringにはよく映える色柄です(^^)v

7-32_20110703154545.jpg

作りかけの大型ウォレット。。。部品も揃ったのでこれからお仕上げ♪
今夜にでもupできるように頑張ります


早く仕上げてね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 48 : 44 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |