大型ウォレット。。。途中その2
2011 / 06 / 28 ( Tue )



6-28_20110628234746.jpg



今日も暑い一日でした。。。yuriringの授業参観&保護者会があったので
お休みをとっていたので午前中はのんびり
午後は小学校へ。。。
小学校は意外と風が通る造りになっていて&扇風機が4台回っていて
思っていたほど暑くなかったです^^


作りかけの大型ウォレット。。。
ショルダーストラップを付けるD管がなくて停止中
夕方購入してきたので早く仕上げたいと思っていますが
体調とにらめっこしながら進めています


6-26_20110626195020.jpg


早く仕上げてね!!のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


6-282_20110628235445.jpg

もう少しで完成です


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大型ウォレット。。。途中
2011 / 06 / 26 ( Sun )


6-26_20110626195020.jpg


今日はどんより曇りの日曜日。。。
アルベロ・マルシェに出かけたかったけど休息の日曜日にしました
午前中は布団の中で。。。まだまだ本調子ではありません
それでも午後からはヘアカラーに出かけ(母のお店に)
プレセールのご案内を頂いたのでyuriringのお洋服を買いに
諭吉さん約4枚。。。買い過ぎでしょうか
yuriringのお洋服には目のない私です(笑)


昨夜はyuriringがK先生宅に遊びに行ってそのままお泊りになったので
(ご心配を頂きましたがK先生は無事に退院してきました(^^)v南の島もOKです)
調子にのって少し夜更かし。。。大型ウォレットのポケット部分は完成
他の部品も作り終えたので後は縫い合わせるだけ^^
内布に使ったLinetさんのヴィオラ柄が効いていて自己満足です^^;



早く完全復帰してね!!のポチっとお願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





先日* la dentelle ecrue *のChikaさんに
お願いして作って頂いたブラックローズのトートバッグ
6-262_20110626201543.jpg
Cabbages&Rosesの柄をとっても綺麗に出してくださって
もう大満足のトートバッグに仕上げて下さいました♪
Cabbages&Rosesのこの生地は柄が大きいので
ずいぶん工夫して下さったと思います。


反対面はアンティークレースを何段にも重ねて。。。
そして素敵なレースのチャームも
6-263_20110626201555.jpg

Chikaさん ありがとうございました


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 23 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと。。。
2011 / 06 / 25 ( Sat )



6-63.jpg


やっと回復してきました。。。
ある程度の責任ある仕事を任されているので
簡単に休むわけにいかず体調をだましだまし出勤していました。。。
なのでずっーーーーと毎日yuriringとパパの帰りを待たずに就寝


たぶんこんなにblogを更新しなかったのも初めてです
それも昨日あたりから帰宅するパパの顔を見てから布団に(笑)
今日は帰宅後少しですが超久しぶりにミシンを踏みました(^^)v

そしてこれもまた久しぶりに購入したハンドメイド本




先日自分の仕事用に作ったペタンコバッグに使ったCabbages&Rosesの生地
タイムリーに掲載されていました。。。ちょっと嬉しかった


縫い縫い早く見たいよ!!のポチっとお願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


5-11_20110512001026.jpg

ずっとこのまま進んでいませんでしたが。。。少しだけ進みました^^
大型ウォレット。。。早く頑張って仕上げます
明日は少し進んだ画像をupできそうです


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 22 : 16 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アナベル
2011 / 06 / 13 ( Mon )


6-13_20110613162708.jpg


週末はしっかりお仕事でした&またまた恒例の気管支炎
お休みの今日は朝から病院へ行ってジスロマックを処方してもらってきました
ずっと頼みの綱だったホームドクターが閉院してしまって
どうしよう。。。と思ったのですが近所の内科医の医師にお願いしました
これを飲まないと治らないのがわかっているので院外処方箋を書いて頂きました。
。。。これからyuriringと二人でお世話になるつもりです


週末を絶不調でもなんとか乗り切って今日は休息日
服用してから少し楽になりました。。。明日はお仕事頑張らないとね!!
調子が悪くても頑張って出勤するのは仕事が楽しいから♪


手仕事ネタがないので小さなお庭の話題。。。
今年もアナベルがたくさん咲き始めました
いつも刈り取り時期をなぜか逃してしまっていますが
今年は一等綺麗な時期にドライになるように刈り取る予定です(^^)v



6-132_20110613163840.jpg








気管支炎早く治れ~~~のポチっとお願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 40 : 11 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中華街×鎌倉・日帰り旅行レポ♪
2011 / 06 / 10 ( Fri )


6-9_20110611005906.jpg


最近地元のイタ飯屋さんでは焼き立てピザ食べ放題がスタンダード
石窯で焼いたナポリ風の熱々ピザを持ったおねぇさんがお店の中を周ってきます
そんなお気に入りのイタ飯屋さんのオープン記念の日帰り旅行に当選した私(^^)v
友人に背中を押されて一人で参加してきました。。。


最近良くあるお店とのタイアップでしょうか!?
当選者は無料ですが友人同伴は約1万円ほどかかるという日帰り旅行
行き先が横浜・中華街と鎌倉・鶴岡八幡宮ということも参加!!


まずはワールドダイヤモンドという宝石の卸問屋さんに行き
その後横浜・中華街へ。。。
四五六菜館で中華のコースの後は自由散策

食い意地食いしん坊の私は絶対行きたかった北京飯店の肉まんを買いにGo!!
私の後を同じくお一人参加のオバちゃま達がぞろぞろとついてきて
皆さん同じように肉まんを購入したのでお店のおねぇさんが
満面の笑みでごあいさつをして下さいました(笑)
6-92.jpg
ずっとずっとずっと~~~食べたかったんです
北京飯店の肉まん

その後は元町まで歩いて。。。引き続きオバちゃま達がぞろぞろ(笑)
ヴィトンをのぞいて目の保養をした後はウチキパンへ
パパのお土産にバタールを購入し後は山型食パン♪
今朝の朝食にバターといちごジャムで食しました(^^_)ルン♪

二子玉に居た頃は大好きで良く遊びに行っていた元町。。。
お洒落な街並みは変わることなく大好きなShopも増えて
また遊びに来たい~~


ガンバレのポチっとに感謝です

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




9-94.jpg
中華街を後にしバスは鎌倉・鶴岡八幡宮へ。。。
お参りをした後は今度はハトサブレを買いに。。。
そしてやっぱり古都・鎌倉にはこちらが似合います
6-95.jpg
抹茶クリームあんみつ


と、最初から最後まですべて食べ物ネタの私。。。
北鎌倉・雷亭の甘味処も大好きで良く出かけました
今はもう懐かしい想い出。。。。。
こだわり派の私もずいぶんこだわらなくなりました
(これでも)


帰りのバスは海岸線を通り逗子から高速に。。。
良く遊び!良く遊べ!!(笑)だった20代後半から30代前半。。。
よく訪れた街でした。。。楽しかった思い出ばかり
最後は少しノスタルジックになった私でした。。。


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 57 : 54 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただ旅行♪
2011 / 06 / 09 ( Thu )

今日はイタ飯屋さんで当選したただ旅行♪


中華街で食事の後は元町を散策。。

これから鎌倉に移動です。
14 : 20 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白の本革。。。
2011 / 06 / 07 ( Tue )


6-74.jpg


昨夜我が家にもC&Sさんの予約リバティが届きました
Capelのシックラベンダーのお色の発色の良さに
思わずしてがま口ポーチを超~~~久しぶりに作製
他のCapelの色の発色も超ツボでもう少し購入しておけば良かったと
激しく後悔しました。。。これも超久しぶり(笑)

ビニコは各色購入しているのですがタナローンは。。。
あとでヤフオク調達しようと考えています


Capelシックラベンダーのキルティングに合わせたのは
今回初お目見えの白のレザー。。。本革です
こちらの革もとっても上質で触った感触が何ともいえずに
購入する時に「白」ってどうだろうと悩みましたが買っておいて正解でした
6-72_20110608012403.jpg


余計なものは使わずに青のアンティークタグだけがポイントですが
とっても気にいっています(^^)v



もっともっとガンバレのポチっとに感謝です

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



6-73.jpg
がま口はがばっと大きく口金が開きます
内布もリバティ。。。去年ですか?宮崎葵ちゃんがCMで着用していたヘアバンド
それと同じ柄のHH限定色でラベンダー色が使われています。


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 31 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペタンコバッグで復活!!
2011 / 06 / 06 ( Mon )


6-6_20110606234520.jpg


月曜日なのに疲れを残したまま出勤。。。
それでも楽しく仕事をこなしてきました

そして今日から私の相棒
Cabbages&Rosesのリネン生地で作ったペタンコバッグ
大好きなシャビーな生地がやっと形になりました(^^)v


リバティもだけど生地の耳が可愛くて
わざとCabbages&Rosesのロゴを残しました


ペタンコバッグ完成おめのポチっと感謝です

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



6-62_20110606235624.jpg

実はリバーシブルで仕上げてあります。。。たぶん使わないけど(笑)
内側はブラックのリバティ・ローズマリー
あっ!!ちょっとしつこいですか。。。連続柄
それでも持ち手の裏のローズマリーがちらりと見えるのがお気に入り

少しだけですが時間の使い方がなんとなくわかってきたので
ぼちぼち手仕事再開します~~
まずは大型長財布。。。生地はカットしてあるので
ミシンに少しむかいますね!!


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 24 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事♪
2011 / 06 / 04 ( Sat )


6-4_20110605041844.jpg

今日は私もyuriringもお仕事でした。。。
地元のハウジングセンターでの出演で
私は行けなかったのでパパが送り迎え
途中でちょっとだけ仕事を脱け出してパチリ


のは珍しく可愛く撮れているパパの画像


今日は大好きなGチームのあーちゃんこと磯干彩香さんと
同じ髪型が良いとかで二つにしばっています
いつも可愛いあーちゃん
6-44.jpg

6-43_20110605044136.jpg
今日も小さな体でとびきりの笑顔で踊るあーちゃん



私の手仕事。。。睡魔に襲われ本当に亀さんモード。。。
それでも↓の生地でA4ファイルバッグ製作中です(^^)v
5-202_20110520220814.jpg

復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



yuriringも頑張っていました
6-42_20110605044458.jpg

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 54 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホッとしたこと。。。
2011 / 06 / 01 ( Wed )


6-1_20110602015605.jpg

相変わらずの超忙しさで手仕事は。。。できていません

先日のお誕生日。。。お祝いのメッセージありがとうございました
仕事が終わってからバースディケーキを買いに走りましたが
なかなか見つからず。。。結局駅ビルで購入
歩いたら3分の距離。。。もの凄い遠回りをしました


昨日は8日ぶりの休日。。。朝から2回洗濯機を回し
3回目は。。。曇ってしまって諦めました
縮毛矯正に行ってから久しぶりのまつ毛パーマに
少し休憩して誕生日プレゼントを買いにトイザラスに
今年のプレゼントは

こちらにいろいろな家具がついたセット。。。諭吉さんが1枚です(笑)

帰宅したらK先生から入院しますののニュースが
yuriringに大泣きされて今夜仕事が終わった後
隣街まで高速を飛ばしましたが意外と元気そうで
2週間くらいで帰れるとの事にホッとしました



私の手仕事。。。睡魔に襲われ本当に亀さんモード。。。
それでも↓の生地でA4ファイルバッグ製作中です(^^)v
5-202_20110520220814.jpg

復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



5-31_20110602021828.jpg




LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |