Rieちゃんの布花♪
2011 / 05 / 28 ( Sat )


5-24_20110528031416.jpg


魔の8日連続勤務も残すところあと2日。。。
かなりへろへろです^^;

帰宅後yuriringの宿題をみてあげながら夕食の支度をし
食べてから少しのんびりしていいると睡魔が
リビングまたは寝室でうたた寝をしているうちに
少しおねぇさんになったyuriringは一人でお風呂に入って。。。
いつの間にか今日も隣で寝ていました

私の体内時計は3時間から4時間毎の睡眠
なので今頃起きてお風呂に入ってまたこれから寝ます(笑)



少し前に届いたdearly Rieちゃん作の布花。。。
凄く人気でいつも気にいった色のお花が購入することができず
今回も出遅れましたがたまたま欲しかった色が1つ残っていて
目出度く購入することができました

1つ1つ丁寧に染められ絶妙なお色です
5-242.jpg


私の手仕事。。。睡魔に襲われ本当に亀さんモード。。。
それでも↓の生地でA4ファイルバッグ製作中です(^^)v
5-202_20110520220814.jpg

復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




日付が変わったので本日28日はyuriringの9回目の誕生日
今年はなぜかシルバニア熱が再燃して大きなハウスが欲しいと。。。
後日トイザラスに行ってきます
5-28_20110528033642.jpg


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

03 : 37 : 55 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ろまんちっく村100人展へ
2011 / 05 / 22 ( Sun )


5-22_20110522224100.jpg

モノクロームの画像ではありません。。。


今日のお天気はイマイチでしたが(お昼から土砂降り
楽しみにしていた栃木・ろまんちっく村で開催された100人展に行ってきました
お天気があまり良くないのにかなりの盛況で人・人・人
人の波をかき分けていろいろ観てきましたよ~

yuriringは3種類のワークshopに参加。。。
まずはpetit-oiseauさんのチェコビーズで作る髪ゴム(画像明日upします)
5-223_20110522225558.jpg

小さなスワロだと大変だけど大きめのチェコビーズなので
yuriringもすいすい。。。
ひろさんの説明通りに頑張って作っていました
ひろさん。。。なまっていないな(栃木の方ごめんなさい)と思ったら
同じ県内の方で。。。しかも同じ市内(笑)
ハンドメイドのイベントのことで少し盛り上がってしまいました^^

ひろさんお世話になりました

その後小さなスィーツデコをした後はパステルアートを。。。
昨年のイルカとkissを思いだしたのでしょうか
こんな可愛い絵を描いていましたよ~~~
5-222_20110522230257.jpg

12-31_20110522230916.jpg

yuriringがパステルアートをしている間に私は新聞紙で作る
エコバッグ作りにTry

なかなか充実した休日になりました。。。
私は今週は日曜出勤なので連続8日間勤務の予定。。。
はたしてどうなることでしょうか



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




4-212.jpg

早くこんな風に仕上げないとね。。。
パーツ作りでつまづいています


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 11 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Black Rose で。。。
2011 / 05 / 20 ( Fri )


5-20_20110520203911.jpg

毎日充実した仕事に満足の日々ですが手仕事は。。。
そろそろ何か作りたくなってきましたが
リクエスト頂いた大型ウォレットは未完成のままです
パーツの部分でつまづいていて。。。
ポケット部分の生地が選べていません

そこでそれは少し置いておいて
仕事でA4ファイルの入るペタンコバッグが欲しくなり
超久しぶりに自分用に作ることにしました(^^)v

昨年購入してそのままになっていた大好きなCabbages&roses
最近は国内でも購入できるようになりましたが
昨年イギリスのShopから送って頂きました
こちらの生地は商用不可なので自分用に。。。またはプレゼント用
そして近いうちにカウプレ用にこの生地で何か作りたいと思います。
5-202_20110520220814.jpg

以前リンネル?のふろくにこの色違いの赤でバッグありました
バッグ欲しさに購入しましたが。。。
もの凄く安っぽくて。。。ガッカリ
そのままどこかにほかしてあります


復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



4-203.jpg
早くこんな風に仕上げないとね。。。
パーツ作りでつまづいています


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 17 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Blue Rose ・すみれの丘開花♪
2011 / 05 / 18 ( Wed )


5-18_20110518194354.jpg


毎日パパにご飯を食べさせたらバタンキューの日々が続いています
昨日はなんとリビングでうたた寝をしたいたらそのまま爆睡してしまい
気がついたら午前5時30分でした。。。
手仕事をしたいのですが睡魔が襲ってきます


そんな中の私の癒しは小さな庭。。。


blue rose。。。すみれの丘が開花しました
苦節3年。。。新種のせいかとても弱くそして虫に好まれる。。。
毎年この時期からは朝晩目を皿のようにして葉を確認
虫つまみ用の割り箸を用意していて駆除が大変です
次はうどんこ病。。。

とても良い香りの薔薇ですが花もちは悪く
はらはらと開花後すぐに散りはじめます
○○短命と言いますがまさしくそれです
それでもバイオテクノロジーをなしで品種改良された青い薔薇
とても綺麗です



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



4-203.jpg
早くこんな風に仕上げないとね。。。
パーツ作りでつまづいています


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

20 : 19 : 08 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜日のこと。。。
2011 / 05 / 16 ( Mon )



5-16_20110517022318.jpg


昨日の日曜日はハルナマルシェに行きたかったのですが
yuriringのダンスレッスンが午後1で入っていたので断念

母に誘われたのもあって祖母のお墓参りに出かけてきました

榛名山の裾野にある田舎。。。
我が家からは車で30分くらいの距離です
近くには「はにわの里」なる施設もあって
ほんの少しだけ時間がのんびり進む気がします。。。

母譲り(祖母)で栗拾いとかザリガニ釣りとか
なにか副産物があるのが好きなyuriring。。。
昨日は母と「茶摘み」を楽しんでいました。。。私も
田舎の土地には住む人もなく一昨年アパートを建ててしまいましたが
今でも母にとってはかけがえのない田舎のようで
お墓参りで近くに行く時はyuriringにいろいろと教えています。

昨日は茶摘みをした後は昔はとても綺麗だったという川に移動し
近くでれんげ摘みや草笛をして楽しみました。。。
「からすのえんどう」という雑草をご存知でしょうか?
我が地方では「しびびー」と呼ばれ
小さなさやの中の種をぬいて吹くとビービービーと鳴り
私も子供のころから春にはれんげ摘みをしながら
ビービーとしびびーを鳴らしながら遊んだものです


5-163_20110517022054.jpg



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg


5-42.jpg

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 45 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開花。。。
2011 / 05 / 15 ( Sun )



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif



5-15_20110515221812.jpg

気力で頑張った1週間。。。本日1週間ぶりのお休みです

以前の職場は週休2日でしたが今度は隔週2日。。。
(今月はGWに休んでしまったのでもう連休は無し)
就業時間も9:30~17:00だったのが
9:00~18:00に変わり
たった1時間長くなっただけなのに
手仕事の時間がまったくとれずにいます

早く時間の使い方を習得しないと。。。

暖かい?暑い日が続いたので
私の小さなお庭の薔薇が開花しました
ビロードの赤から濃い紫に変化する
故小森氏作の「みかも」。。。
強い香りでポプリにもできます



5-152_20110515222722.jpg

明日にも開花しそうなこちらも故小森氏作で
バイオテクノロジーなしに自然交配で作り出せる限界の青
青の因子をもつツル薔薇。。。「すみれの丘」
一昨年からやっと咲きだし。。。咲くまで3年待ちました
でも今年もたくさんのつぼみを付けてくれています



5-153_20110515223526.jpg

蒔く時期を逸してしまったのにパラパラと直蒔きしたら
たくさんの花を咲かせています。。。ブラックのネモフェラ
こちらはとても気にいったので定番になりそうな予感。。。

本当に本当に小さな庭ですが今年も私の癒しになってくれそう。。。
次はラベンダーとアナベルの開花でしょうか




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 22 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rita紫で大型ウォレット。。。
2011 / 05 / 11 ( Wed )


5-11_20110512001026.jpg

仕事でいっぱいいっぱいで。。。超亀さんモードです
毎日忙しく。。。でも楽しく。。。
月曜日からパパが出張でいなかったので
昨夜はデニーズで夕食。。。超手抜きです

大型ウォレットのリクエストを頂いているので
頑張って縫い縫いしたいのですが。。。バタンキューの毎日

前回と少し変えたくてLila色のカラーリネンとアンティークレース
内側の生地はずっと大切にとっておいたLinetさんのViora
Vioraとてうよりは三色すみれと言った方が似合う
とても可憐なプリントリネンです


復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg


5-42.jpg

ただ今、みんなのチャリティーより出品中です
宜しくお願いします

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif

5-113_20110512010903.jpg
先日のイベントの集合写真。。。スタッフblogより


5-114_20110512011930.jpg

5-115_20110512012024.jpg
やっぱり あーちゃん可愛い

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初仕事♪
2011 / 05 / 07 ( Sat )



5-7_20110507221630.jpg
 あーちゃん可愛い 


今日はyuriringのAKG48での初めてのお仕事。。。
ハウジングセンターのこけら落としへの出演でした
前回のレセプションの時よりも笑顔で
そしてダンスも少しだけ上手くなったような気がします by親バカ


一緒に写っているのはチームGのあーちゃんこと磯干彩香ちゃん
(yuriringはチームAです)
今回MCを担当してもの凄く頑張っていました
とっても可愛くてファン急増中の17歳
チームのお姉さん達はとても小さい子の面倒見が良いのですが
あーちゃんは特に小さい子の面倒見が良く
(いつもyuriring達は遊んでもらっています)
性格も素直で笑顔も可愛くて私もファンになっちゃいました

あーちゃんいつもありがとうです

今回もしかしたらyuriringの写真よりもあーちゃんの写真の方が多いかも(笑)
この記事をupするのにyuriringと一緒にあーちゃんの写真を
「これ可愛いね~~」と言いながら二人で選びました

5-72.jpg 5-73.jpg

5-75.jpg

5-74.jpg



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif






気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



ss5.jpg
お待たせしていてすみません。。。
週末には必ずみんなのチャリティーから出品致します

LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


5-76.jpg


ちなみにAKG48とは
A明るく K可愛く G元気良く
です


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 28 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
布買い。。。アンティーク素材
2011 / 05 / 05 ( Thu )



5-52.jpg

今日は少し肌寒い陽気でした。。。外気温16℃と表示
子供の日でしたが特別なことは何もなく。。。
黄砂で凄いことになっていた愛車を洗車して
その後はyuriringのダンスレッスンの送り迎え。。。
なんだかあっという間に時間が過ぎて行きました

夜、菖蒲湯だけはみんなで入りました



ポストに届いたのは先日購入したアンティークの生地達
私にとっては新しい柄のギュピールレースも。。。
最近はフランスから直接でなくて
ヤフオクで気にいった柄を調達しています
直接購入した方がお安いのですが量が多くて在庫に。。。
なかなかお裾分けする時間もとれないので
いつも同じ方から購入しています
ブログを見てくれていると言うので。。。ありがとうございます^^


そしてずっと欲しかったリバティ。。。リディアローズ
C&Sさんの予約でも購入することができなくて
ちょっとガッカリしていたのですが
思いがけずヤフオクで購入することができました(^^)v
(もちろん定価です)

5-5_20110506022726.jpg

何を作ろうか(((o(^。^")o)))ワクワクo(^o^)oドキドキ
最近はずっとフランスリネンを使用していましたが
アンティークの素材も大好きなkiraraです

復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif






気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



ss5.jpg
お待たせしていてすみません。。。
週末には必ずみんなのチャリティーから出品致します



LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 14 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくら柄。。。完成♪
2011 / 05 / 04 ( Wed )


5-4_20110505022504.jpg


飛び石で仕事です。。。
久しぶりのフルタイムなのでちょいお疲れモード。。。
でもまだblogを更新する元気はあるようです(笑)

明日はyuriringのダンスレッスンが入っているのでお休み
明後日は仕事と変則的なスケジュール。。。
仕上がっていたさくら柄トートのをやっと今朝撮りました
まだ陽があたっていない朝だったのでちょっと無機質な感じに撮れていますが
雰囲気は伝わると思うので良し!とします

今回の組合わせ。。。リバティはfeliciteは無し。。。
内布はご紹介した通り雅姫リバティのガーデン茶を使用し
縁布とショルダーストラップはHH限定のToria
少しくすんだ感じのピンク?色がLinen100%のフラックス色に映えます


5-43.jpg



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




明日にはヤフオクに出品する予定です
そしてリクエスト頂いている大型ウォレットですが
裁断はしてあるのですが。。。まだポイントに何を使うかが決まらず
縫えていません。。。ごめんなさい。。。


LOVE注入でお願いします(笑)
br_banner_renge.gif

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 05 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AKG48。。。レセプション
2011 / 05 / 03 ( Tue )



5-34.jpg

今日はyuriring参加のAKG48が始動。。。父兄向けのレセプションが行われました
インフルエンザにかかってダンスレッスンをお休みした為
ほぼぶっつけ本番のyuriringでしたが
なんとか頑張って踊ったり歌ったりしていました(^。^;)ホッ


大きなお姉さん達が今回はメインのステージでしたが
やっぱり小さい子達は可愛い
完全に親バカモードですみません!!

5-33.jpg

5-35.jpg

 メインのお姉さん達。。。なかなか決まっています
センターの「あーちゃん」がyuriringは大好き
あーちゃんみたいに頑張りたいと帰宅後もmiporingと
ダンスの練習をしていました。。。
メンバーの皆さんお疲れさまでした!!

5日はスタジオで合同練習。。。7日が本番です♪



復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 48 : 55 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布は雅姫ガーデン
2011 / 05 / 02 ( Mon )



5-2_20110502203759.jpg


今日から復職。。。ちょっとお疲れです^^;
明日はyuriringのダンスレッスンが入っているので仕事はお休みですが
朝から夕方までずっとyuriringの付添です。。。


さくら柄トートは仕上がっていますが
仕事に出ていたのでが撮れていません
なので内布のご紹介♪
リバティ雅姫ガーデンの茶を使用しました。。。
ポケット部分はキナリさんのオールドローズに
フランス・アンティークレースを。。。
内布底部分はリネン100%のキルトです
今までとちょっと違うパターンにしてみました(^^)v

復職して亀さんモード縫い縫いですが
うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 46 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |