再びのさくら柄
2011 / 04 / 30 ( Sat )



4-30_20110501001300.jpg


東北地方からは満開のさくら便り。。。
そしてさくら前線は北海道へと続くのでしょう
日本人にとってさくらは特別なものですが
私にとってもかなり特別なものです。。。


前回の桜柄3WAYトートで終わりにしようと思ったさくら柄ですが
リクエストを頂いたので再度作製しています。。。
前回は片面パッチをしましたが今回はシンプルに
両面綺麗なさくら柄です。。。その分内側にちょっとこりました


を撮るのには間に合いませんでしたが
すでに仕上がっていてこれからストラップを作ります
その後は大型ウォレットを頑張る予定

少しの間休職していましたが
来週より復職が決まり。。。しかも正社員
お気楽なパートというわけにはいかないので
これからは少し亀さんモードになりそうです



うさぎさんモードで頑張れるように
ポチッと応援お願いします♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

4-302.jpg






オークションへはこちら  00.jpg



4-273.jpg
日曜日(5/1)終了の2点宜しくお願いします
みんなのチャリティーで出品中です^^




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン♪
2011 / 04 / 29 ( Fri )


4-29_20110429120328.jpg
許可を得てupしています


連休初日。。。とても良いお天気です♪

我が家は明日は私の仕事が入っているので
特に出かけることもなく家でうだうだ。。。
パパは連休中にまた燻製作りをしたいとかで
本とにらめっこ。。。
yuriringは学校で育てているゴーヤの水やり。。。

なんとまったりとした連休の始まりです
連休後半はyuriringのダンスレッスンが
一日おきに入っていてお出かけはNG。。。

の画像前列の手を広げている一番右の
赤い髪飾りがyuriringです


*******イベント出演 決まりました*******

5/7上毛新聞マイホームプラザ太田住宅公園会場

群馬県太田市飯塚町191-1

①11:00~  ②14:30~

ぜひ、遊びに来てね♪お待ちしています♪

.



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



ヤフオクのみんなのチャリティーにただ今出品中です
4-273.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 20 : 56 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出品致しました♪
2011 / 04 / 27 ( Wed )


4-27_20110428011005.jpg

昨日は無事に家庭訪問を終え今日は少しお疲れちゃんで
家でゆっくりしていました。。。


次は大型ウォレットを作ろうか3WAYトートにしようか考え中です
さくら柄は前回のトートで終了の予定でしたが
さくら柄が欲しいというリクエストを頂いて
もう1つ作ろうと思っています。。。

それに大型ウォレットも。。。リクエストありがとうございます^^


ところで、本日予定通り紫のRitaのアクセサリーポーチと
STOFの新作リネン・白い花で作った3WAYトートを出品致しました
今回もみんなのチャリティーに登録してあります
ご協力に感謝致します


リネンの耳の部分の濃淡の黄緑色表示。。。
とても可愛くてあえて使用しています
4-272.jpg
可愛いと思うのは私だけでしょうか。。。



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



4-273.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 02 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あすから。。。
2011 / 04 / 25 ( Mon )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-252.jpg

先週はyuriringに振り回された1週間でした
それでも今日は出席停止解除の紙を頂いてきたので
あすからは元気に登校してくれることでしょう(^。^;)ホッ

今日は病院へ行ったりmomo叔母ちゃんのところへ行ったりと
用事をいろいろと済ませているうちに時間がたち。。。
何も手仕事はしていませんが
出品していた大型ウォレットも無事に終了したので
明日には紫のRitaのアクセサリーポーチを出品致します

できることからコツコツとで、たいしたことはできませんが
その時だけではなくてずっと継続してチャリティー出品していきます

4-25_20110426010404.jpg
所沢ハンドメイドの雑貨市のワークshopで作ってきた
ミニボトルのネックレス。。。

固定したはずのエッフェル塔が斜めってます^^;
それでもyuriringが「可愛い~~~」って言ってくれました

元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg





ぼやき。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 38 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イベント終了♪
2011 / 04 / 24 ( Sun )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-24_20110425011845.jpg

Daisy*ちゃんと一緒に参加した所沢ハンドメイドの雑貨市
無事に終了致しました(^^)v ありがとうございました!!
そらさんには今回も大変お世話になり感謝のかぎりです

と~~~ってもお天気が良くて無防備にも
長袖の袖を上げていた私の腕は見事に赤と白にくっきり。。。
ついでに胸元も

たくさんのお客様が来店して下さる中
私はDaisy*ちゃんとつきることのないおしゃべりを(笑)
完全に出展者ではなくて遊びに来ているお客様感覚。。。
とても楽しい一日でした

おかげさまで小さながま口やバネポはお買上げ頂きましたが
大きなポーチやバッグはお持ち帰りしてきましたので
後ほどヤフオク出品致します。。。

4-242.jpg
特に昨夜仕上げた新作STOFのトートバッグは
今朝早々にお問い合わせメールを頂いていて。。。
明日もう一度を撮ってから出品の予定です
そして明日にはリクエスト頂いているさくら柄トートを
作り始める予定です。。。少しお待ち下さいね!!



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



4-203.jpg
大型ウォレット。。。月曜日が終了日です
宜しくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 39 : 13 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
若草パッチトート完成♪
2011 / 04 / 23 ( Sat )


4-23_20110424004610.jpg


とうとう明日の日曜日になりました。。。所沢ハンドメイドの雑貨市

yuriringがインフルエンザになるというイレギュラーで
すっかり予定が狂いあまり製作ができませんでしたが
もう1つと思い頑張って作りました(^^)v
フランスリネン・STOF社の新柄リネン。。。白い花

さくら柄よりも柄が大きくてとっても生地の裁断に
頭を悩ませましたが。。。完成♪
いつものように3WAYに作ってありますが
本革ストラップがちょっといつもより長めなので
別付けのストラップを付けなくても肩掛けにはなると思います

若草と言いますか新緑と言いますか
風薫る5月をイメージして作りました。。。

反対面はリバティとハンガリアンリネンのパッチ
4-232_20110424005350.jpg

蛍光灯の下での撮影でイマイチ色の出方が。。。ですが
カペルの黄緑でパイピングをしました
白い花柄の茎の部分の黄緑とカペルの黄緑が
ちょうど同じ色調で最初からイメージしていましたが
ちゃんとアクセントになってくれました。


元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



出品致しました♪
今回はみんなのチャリティー募金へ登録致しました。
宜しくお願い致します
4-212.jpg


***********************************


Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg

4-233.jpg

紫のRitaのアクセサリーポーチも完成しました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 36 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫Ritaのアクセサリーポーチ。。。途中
2011 / 04 / 21 ( Thu )


4-21_20110421194930.jpg

帽子のつばではありません(笑)
所沢ハンドメイドの雑貨市に持っていくフランスリネン・Rita紫で
ただ今作製しているアクセサリーポーチのフラップ部分です^^

大好きながま口の大きな型紙を利用して
丸みを持たせました。。。
そして珍しくアンティークタグを引張り出しました
このお花のアンティークタグも残りわずか。。。
とっても可愛いポイントになっています

内布はHH限定のリバティfelicite紫。。。パイピングもこちらの生地で

4-213.jpg

元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



出品致しました♪
今回はみんなのチャリティー募金へ登録致しました。
宜しくお願い致します
4-212.jpg


***********************************

さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと3日です
お天気が少し心配なのですが。。。
アクセサリーポーチを仕上げたらトートバッグへGo


Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 08 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rita紫大型ウォレット完成♪
2011 / 04 / 20 ( Wed )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-20_20110421004127.jpg


昨日の朝珍しく早く起きてきたyuriringは「お熱あるみたい」と。。。
計ったら38.2℃
少し咳もしていたので季節の変わり目で風邪をひいたかなと思い
昨日一日は様子を見ていましたが本日受診したら。。。
インフルエンザB型でした


昨日はずっとひっつき虫で一緒にベッドの中
もしかしたらうつったかも私です

今日はリレンザを処方され昼間はうつらうつら
まどろんでいたyuriringですが
夜の吸引後は少し効いてきたようで睡眠がとれ
よく眠っています。。。食欲も少しあり
水分もアクエリアスを良く飲んでいるので安心しています


4-201_20110421005109.jpg

先日仕上げた大型ウォレット。。。かなりたくさんの収納力です(^^)v
共布で長いストラップと短いストラップと両方作りました


元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



4-203.jpg

***********************************

さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと4日です
現在紫のRitaでアクセサリーポーチを作成中です♪
もう少しって作ります~~~


Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 42 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作×2
2011 / 04 / 18 ( Mon )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-182.jpg

今日は朝からどんよりと曇り空。。。少し雨のにおいがします
花粉症の私にとっては鼻が幾分楽なので良いのですが
被災地は雪?の予報が出ているようで少し心配です

亀さんモードで作っていた大型ウォレット。。。いかがでしょうか?
Wファスナー付きポーチにカード入れが21枚
蛇腹を1つ多くしたので通帳や母子手帳なども余裕で入る
W21㎝×H14㎝×D3㎝サイズ

アンティークのギュピールレースをセンターにぐるりと1周
贅沢に使用しています。ポイントは黒タグ!!
筆記体の流線型の文字がお気に入りです

短いストラップと調節のきく長いストラップと2つ作ったので
これ1つでお出かけ♪なんてこともできそうです

ストラップは暗くなってが撮れなかったので
また明日up致します(^^)v



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



昨日はたくさんのオークションへのアクセスありがとうございました
ウォッチリストが100を超えていて(@_@;)の私でしたが
おかげでたくさん募金できてとても嬉しく思っています。
↑ の大型3WAYウォレットも 今週中に出品し
また募金したいと思っています。宜しくお願いします
オークションへはこちら  00.jpg




4-18_20110418185924.jpg

STOF社の新作でしょうか?。。。昨日届いてお出かけ前に
水をはった洗濯機に放り込んで行きました
すでに水通し完了(^^)v。。。桜の時期が終わったので
今度はこのフランスリネンで初夏をイメージしてトートを作る予定です


***********************************

さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと6日です
えーーーーーと。。。まだ何も作っていません(>_<)
でも頭の中には作りたい物がイメージできているので
これからって作ります~~~


Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 06 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クロスガーデンへ
2011 / 04 / 17 ( Sun )


4-17_20110417234329.jpg


今日は昨日みたいに風もなく良いお天気。。。
私のおじいちゃんの(yuriringには曾おじいちゃん)命日だったので
母やmomo叔母ちゃんと一緒にお墓参りへ

デニーズでランチをとったあとは
用事のある母を途中で下してmomo叔母ちゃんとクロスガーデンへ。。。

yuriringの大好きなMikan先生も出展していて
デコレーションケーキが作りたいと言っていた娘のリクエストに答えて
今日はしっかり特別キットをご用意して下さっていました。
のがyuriringが作ったいちごのデコレーションケーキ
母からみると「もう少し真面目にやらんかい!!」といった
ちょっとおちゃらけ気味で作っていましたが
まぁなかなか美味しそうに仕上がっていました。。。
Mikan先生いつもありがとうございます

その後は「みかの青空アロマ&石鹸」のMikaさんのワークshopで
ハーブソルトの入浴剤作り
可愛いお魚とハートの形の物を作っていました。。。
これはまたまた楽しかったようで次回のオニヴァさんの
手作りマーケットにも出展されるとのことなので
次はお星さまで作りたいとしっかりお約束をしていましたよ(^^)v
4-174.jpg

約束はしてなかったのですが
途中でDaisy*ちゃんとお子ちゃま達も合流して。。。
とても楽しい一日でした
4-173.jpg



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと6日です
が、まだまだまだまだ何もしていません
。。。これから頑張って縫い縫いします


Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 18 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなこだわり。。。
2011 / 04 / 16 ( Sat )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします


4-16_20110417005832.jpg

今日はもの凄い風でした。。。そしてたぶん黄砂
おかげで朝から絶不調(>_<)
いつもなら薬を飲んで楽になるのに。。。痛み止めまで服用
私の場合かもしれませんが花粉&黄砂だと症状が二乗になります


おかげで手仕事はのろのろの亀さんモード。。。
でも友人の娘ちゃんのアクセサリーポーチは仕上げましたよ(^^)v
そのポーチを作りながら「これってフランスリネンでも可愛いかも」と
B型の特有の思いつき。。。
リクエスト頂いた昨日の作品が仕上がっていないのに
もぅ次の形が作りたい私。。。前向きは良いことですけどね(笑)


ファスナーポーチの内布。。。feliciteの黄色。。。
私の手持ちの生地の中でめったにないイエロー
柔らかい色なのでとても気にいっています

4-162.jpg




元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



4-11_20110412013940.jpg
ただ今、さくら柄の作品を2点出品しています
さくら柄の出品は最終になります。。。17日(日)終了です
今回も義援金Boxに入れてありますが
落札代金の一部をYahoo!緊急支援サイトを利用して
募金致します。宜しくお願い致します

オークションへはこちら  00.jpg






さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと7日です
が、まだまだ何もしていません
以前購入したSTOFのフランスリネンを水通ししましたので
今回はトートバッグを作って持っていこうと思います。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作!?
2011 / 04 / 15 ( Fri )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-15_20110416003144.jpg


鼻は花粉でぐずぐずですが桜の花は満開を迎えています

窓を開けで縫い縫いしていたら近所の公園のさくらの花弁が
風と共に花吹雪となって我が家にも到来~~
公園に出かけると風のざわめきとともに花吹雪。。。

街中の城址公園のお濠に花筏を観に行きたくなりました


リクエストを頂いて手探りで紫のRitaで作っています。。。
何になると思いますか?
感の良い人はわかると思います^^
レースを付けるかどうか。。。ちょっと悩み中です

ここまで作っていてちょっと中断。。。
親友(悪友)のKちゃんがKちゃんり娘の入学プレゼントに
ゴスロリ系のアクセサリーポーチを作って♪とリクエスト
ゴスロリ。。。作ったことはありませんが
たまたま購入していたハギレセットの中に
ピッタリの生地を発見!!
内布リバティ・feliciteというミスマッチ?で作製
フラップの部分が気にいらないのでこれから作り直します


元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

4-152_20110416004615.jpg
ただ今、さくら柄3WAYtoteBagを出品しています
さくら柄の出品は最終になります。。。17日(日)終了です
今回も義援金Boxに入れてありますが
落札代金の一部をYahoo!緊急支援サイトを利用して
募金致します。宜しくお願い致します

オークションへはこちら  00.jpg






さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと8日です
が、まだまだ何もしていません
以前購入したSTOFのフランスリネンを水通ししましたので
今回はトートバッグを作って持っていこうと思います。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
完成&出品しました♪
2011 / 04 / 13 ( Wed )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-13_20110414010718.jpg

まだまだ予断の許さない原発。。。どうなるのでしょうか?
子供がいる私達にとってはとっても気になるところですが
日々大切に暮らすことを心がけています。


ニュースで見る被災地の方々の頑張りは凄いです
怖い~~~なんて言っていたらばちがあたりますよね

4-135.jpg

昨夜頑張ってストラップまで一気に仕上げました♪
義援金Boxに入れて出品致しました
今回も落札代金の一部をYahoo!緊急支援を利用して
募金したいと思います。宜しくお願いします^^


元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg







さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと2週間を切りました
が、何もしていません
先ほど以前購入したSTOFのフランスリネンを水通ししました。
今回はトートバッグを作って持っていこうと思います。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 10 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくら柄春色パッチトート・・・その2
2011 / 04 / 12 ( Tue )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-12_20110413004148.jpg


今日は花冷えの一日。。。風がとても強くて寒かったです
そして一昨日ごろから頻繁に余震が続き
完全に「地震酔い」になっています

今日も朝と午後に強めの余震
帰宅したyuriringが学校で机の下に隠れたと言っていました
緊急地震速報もまた頻繁に鳴り始め
我が家は長野の地震でも揺れ。。。余震のダブルです
早く余震もなくなることを切に願いします



作りかけのさくら柄春色パッチ。。。亀さんモードで進んでいます
それでも明日には仕上がる予定
仕上がり次第今回も義援金Boxに入れてヤフオク出品致します





元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




4-123_20110413011326.jpg




さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと2週間となりました。
そろそろピッチを上げて製作にとりかからないと。。。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと。。。
2011 / 04 / 11 ( Mon )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-11_20110412013940.jpg


今日は夕方から余震が続きすっかり「地震酔い」している私。。。
先日の余震も大きくてパパは帰宅途中の新幹線の中でプチ缶詰

こちらでこんなに揺れるのだから震源地に近い方々は
もっと怖い思いをしているのだろうと思いつつ
家がきしむ音がすると身構える癖がすっかりついてしまいました


ちょっとショックなことがあったり嬉しいことがあったり。。。



何か足らないと思っていたさくら柄のラウンド型長財布
とてもレアなアンティークタグを付けて完了!!
自己完結致しました(笑)
次のさくら柄トートも縫い進んでいます(^^)v



元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg







さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと2週間となりました。
そろそろピッチを上げて製作にとりかからないと。。。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg




小さな嬉しかったこと。。。

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 36 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さくら柄春色パッチ♪
2011 / 04 / 10 ( Sun )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします



4-9_20110410192013.jpg


すっかり体調を崩しぐずぐずと過ごしていましたが
さくら柄トートのリクエストを頂いているので
また別バージョンをと思い。。。縫い縫い


桜の花プリントの部分とお気に入りのリバティ。。。
春のHH限定feliciteの三色を選びました
そしてパイピングコードも
大きな外ポケットになります




元気になるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg







さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがあと2週間となりました。
そろそろピッチを上げて製作にとりかからないと。。。

Daisy*ちゃんと出展します
私達は屋外ブース Dエリアです^^
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

imgd37f9ffazik6zj.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 30 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Road Show
2011 / 04 / 06 ( Wed )



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします




昨日はパパとyuriringを送り出した後朝一番で受診し
結局抗生物質(ジスロマック)の一気飲みをしてきました
午後は休息。。。


今日はお掃除さんの日。。。朝から一緒に大掃除♪
苗場で予約してきたyumingのNewアルバム
朝一で届いたので聴きながら縫い縫い部屋も片付けました。

恋の歌ですがさびの部分に

強くなる。。。もっと強くなれば♪ 
(ひとつの恋が終わるとき)


そして過去の曲ですが


前へ 前へ 前へ 進むのよ 勇気だして♪
(Happy Birthday to you)



というフレーズがずっと頭の中でリピートしていました

もうしばらくコツコツと私にもできる事を続けたいと思います
宜しくお願い致します。




いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


オークションへはこちら  00.jpg





********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています

お気軽にお問い合わせください^^


********************************************************************


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 35 | favorite | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さくら
2011 / 04 / 04 ( Mon )



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-1_20110402022511.jpg
↑ 本日終了です



今日、郵便局へ行くのにとことこ歩いていたら
公園のさくらがわずかですが咲いていました

また一分咲にもならないホント数輪でしたが
何だか少し「春」を感じた私。。。
でも今日はまた冬に逆戻りの陽気で北風ピープーです


寒いせいか体調がイマイチ。。。微熱はなくなりましたが
明日は受診しに行ってこようと思っています。




ただ今ヤフオク出品中です♪
義援金Boxに入れてありますが落札代金の一部も
Yahoo!緊急支援サイトを通じて義援金に募金致します
宜しくお願いします^^
オークションへはこちら  00.jpg




いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています

お気軽にお問い合わせください^^


********************************************************************


さくら柄のラウンド型長財布はほぼ仕上がっていますが
なにか足らない気がして。。。
アンティークタグを付けようか悩み中です
決まり次第ヤフオク出品致します

3-26_20110329002652.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 52 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品中です♪
2011 / 04 / 02 ( Sat )



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-28_20110329004244.jpg



3-272_20110327212448.jpg



4-1_20110402022511.jpg

上記の3点をただ今ヤフオク出品中です♪
義援金Boxに入れてありますが落札代金の一部も
Yahoo!緊急支援サイトを通じて義援金に募金致します
宜しくお願いします^^
オークションへはこちら  00.jpg




今日はyuriringの初めてのダンスレッスンの日でした。。。
実は先週の日曜日がご当地アイドルユニットのオーディションで
ダメもとで受けたのがなぜか合格。。。
本日ダンスレッスンに行ってきました

まぁアイドルユニットと言っても
yuriringは4軍ぐらいのレベルなので
たいしたことはないのですが
本人は頑張ってダンスの練習をしてきたようです(笑)
母としては本人が楽しければそれで良いと思っています。
4-2_20110403010849.jpg
先週の撮影風景。。。一応ポーズをとって(笑)


いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています

お気軽にお問い合わせください^^


********************************************************************




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 09 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルチな縁どり♪
2011 / 04 / 01 ( Fri )



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

4-111_20110402021903.jpg

今日は暖かくて良い日でしたが少し微熱があって
家の中でおとなしくしていました。。。

リクエスト頂いていたさくら柄トートを完成させ
出品も致しました。。。宜しくお願いします^^


生地は同じでも内側や細部はまったく別な感じにし
縁どりのリバティはお気に入りの柄を繋げてマルチにしてみました
私らしいでしょう~~~(笑)


ストラップも2色使い。。。意外と気にいっています
4-1113.jpg



いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


4-1_20110402022511.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
4/4の月曜日に終了です!!




オークションへはこちら  00.jpg




********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています



ma petit chambre の emiさんと

la dentelle ecrue の chikaさんの

参加が決まりました



引き続きご応募お待ちしています


********************************************************************




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 55 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |