さくら柄3WAYトート。。。その2
2011 / 03 / 31 ( Thu )


この時期おかかをたっぷりかけた大好きな「かき菜」のおひたし
娘と二人で毎夕食に小どんぶり一杯を食していましたが。。。今年は無し
今日スーパーに買い物に行ったらつやつやピカピカのトマトがたくさん並んでいました
「トマトが安い!!」って思ったら産地に栃木県と。。。売れていませんでした
最近キュウリもお安くないですか?
でも良く考えたらこの季節トマトもキュウリも露地栽培ではなくてハウスの中
yuriringのことを考えると放射能は私もとっても怖いです
でもハウス栽培ってことは間違いなく放射能を被るのは最小限。。。
せいぜい人の出入りの時だけぐらいでしょう

風評被害が広まって我が県のトマトもキュウリもいつもの半値だそうです
同じく栃木県も茨城県も。。。選ぶのは皆さんです
私は迷うことなく2袋(5個入)を購入してきました。
「かき菜」が食せないぶん今夜の夕食にはつやつやピカピカのトマト!!
冷たく冷やしてぶつぶつ切ってそのままを娘と食しました(^^)v
ちなみに今夜はあさりの潮汁にまぐろの漬け丼。。。ちょっとミスマッチ!?
酢飯が大好きなyuriringは他の具材も並べて手巻き寿司で
私以上の食欲。。。ビックリです


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-31_20110401002935.jpg

リクエスト頂いて作製しているSTOF社フランスリネン・さくら柄のトート
明日には完成して出品できると思います


年度切替えでパパの職場が明日から異動になり
災害支援と移動の準備で忙しく今週は毎晩下の終電で帰宅しているパパ
ほんの少しはサポートしようと毎晩午前2時ごろ夕食の支度をしています^^;
そして6時過ぎにはお弁当作り。。。

さすがに私も体調がイマイチ。。。急性副鼻腔炎が。。。
昨日は約束していた映画ラプンツェルをyuriringとM子ちゃんも連れて
観に行ってきたりと週末から所用が重なって少しバタバタモードでした

今日は少しのんびりできてミシンを踏むこともできました


3-312_20110401004056.jpg
とても綺麗にさくらが咲きました~^^

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-22_20110322163452.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
次回はこちらを出品の予定です!!




オークションへはこちら  00.jpg




********************************************************************


ロハスフェスタへの参加作家様募集を行っています
一緒に会場に立って頂けたらとっても嬉しいですし^^
委託のみでもお受けしています

引き続きご応募お待ちしています


********************************************************************





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
参加作家様募集中。。。ロハスフェスタ
2011 / 03 / 29 ( Tue )



6-15_20110329184519.jpg


先日より少しお話していましたが5月14・15日に
東京・都立光が丘公園で開催されるロハスフェスタin東京に出展致します


出展するといっても今まで参加してきたイベントとは違い
かなり大規模なイベントとなり私達だけではとても作品を用意できないので
この場をかりてご協力頂ける作家さんを募集させて頂きます。

尚、cote de toiとしての出展ではなく当初よりユニットを組んでと思っていましたので
 Je suis brillant というユニット名で登録を済ませてあります



出展についての詳細ですが
サイドバーのメールフォームよりお問い合わせ下さい。
参加費は2000円を予定しています。

作品のみ委託の作家さんは参加費とは別に
売上げから20%を委託料として頂戴させて頂きます。
(委託料は会場費・テントなどの備品、運搬費、梱包等に使わせていただきます)




すでに出展の決まっている作家さんは


Un Tournesol        みささん(布小物)

BONHEUR un coup de foudre  SARARAさん(布小物)

dearly            Rieさん(染色布花)

ma petit chambre emiさん(布小物)

casa dolce casa       hirominaさん(布小物)

Quilt me           YUKAさん(布小物)

Nohohon。       Tokkiさん(生地・副素材・子供服)

Daisy*         Daisyさん(布小物・子供服)

なっちゃん家         高田パパさん(スィーツデコ・ワークshop)

Cote de toi         kirara(布&革小物・アンティーク素材)


です。

アンティーク素材やリバティ・リネンを使った布小物・バッグ製作の
作家さんが多いのですがそれぞれテイストが違う人気作家さんです。
あと5名ほど募集致します

また一緒に店舗運営をお手伝いして下さるボランティアさんも募集です

応募者多数の場合は大変申し訳ありませんが作品またはブログ・HP等を
拝見させて頂いて決定させて頂きます。
尚、アクセサリー作家さんについては会場で一緒に店舗運営ができる方のみ
ご応募お願いします。



メールフォームより

* お名前(ハンドル名可)
* blog(お持ちの方のみ)
* 製作ジャンル
* 店舗運営参加・否

をお願い致します

詳しいご案内をさせて頂きます

素敵な作家さんのご応募お待ちしています



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 07 : 52 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長財布の中は。。。
2011 / 03 / 28 ( Mon )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-26_20110329002652.jpg

さくら柄の中はこんな感じ。。。
1つとして同じものが作れない作らない私
その時の気分でだいぶ表情が変わってきます

今日はリクエストを頂いてさくら柄のトートを作り始めました
サイズ的には前回のトートと同じくらいですが
まったく違う。。。たぶんトートになる予定です



今日は震災後初めて納豆が購入できました。。。
珍しく午前中に行ったスーパー。。。まだ有りました
こちらはほぼ物資は店頭に並ぶようになりましたが
納豆だけはありませんでした
それとジュース。。。yuriringが普段飲んでいる
オレンジジュースとかが店頭からなくなって
yuriringはぶどうジュースで我慢していました
それも今日は買うことができました。


暖房無しで過ごした1日。。。明日も頑張ります

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-28_20110329004244.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
次回はこちらを出品の予定です!!




オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫のRitaで3WAYトート
2011 / 03 / 27 ( Sun )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-27_20110327194645.jpg


今日も風が強くそして寒い一日でした。。。
所用であちこち出かけていたので家は節電の一日となりましたが
被災地の方々の寒さを思うと。。。春よ来い♪です



昨日はひたすらミシンを踏んでいました。。。
yuriringも春休みに入りやっと小学校から
外遊びOKがでたので近所の子供達とずっと外で遊んでいました
子供達の声が縫い縫い部屋にいると良く聞こえて
何だかホッとした一日でしたが。。。パパは昨日も今日も休日出勤です



紫のRitaで3WAYトート。。。縫い上げました(^^)v
内布は先日購入したばかりのキナリさんのカラーリネン。。。オールドローズ
ちょっと渋めの良い色です。。。絶妙な発色

ポケットと縁布はこの春のHH限定リバティ・felicite紫
いつものfeliciteと違い柄がひと回り小さいの
何にしようと思っていら意外とGood!な組合わせになりました。

3-272_20110327212448.jpg







いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-22_20110322163452.jpg
オークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
次回はこちらを出品の予定です!!




オークションへはこちら  00.jpg




3-273_20110327212952.jpg
ストラップもfeliciteです♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 30 : 51 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくら柄。。。途中
2011 / 03 / 25 ( Fri )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-25_20110325232721.jpg


今日はだんだんお天気が悪くなりましたが
計画停電もなく日中は暖房もきって過ごすことができました


先日から作り始めた桜柄の長財布。。。
完成していますが天気の良い時間の間はここまででした
ファスナー付きポケットは同じ桜柄のフランスリネンを使って
プラス一番頻繁に使うカードを入れるようにカード入れを1つ


他のカード入れはリバティ・Capel濃赤とカラーリネンを
交互に重ねてみました。。。少し創意工夫(笑)


土・日も計画停電は無しの予定。。。(^。^;)ホッ
やっぱりね。。。結構疲れるのです
特に早朝と夜間の時はね!忙しい


いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-16_20110316193439.jpg
先日はオークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
今回も落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します
土曜日終了です!!




オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さくら柄で
2011 / 03 / 23 ( Wed )


今日は日差しは暖かかったのですが
風がめちゃくちゃ強く寒い日です。
被災者の皆様もきっと寒いはず。。。
頑張って下さい!としか言えない自分がもどかしい

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-223_20110323163735.jpg

今日は朝から立て続けに震度3の余震が続き
朝食中のyuriringはすかさずダイニングテーブルの下に。。。
朝から少し怖い思いをしました


そしてこれから夜間の計画停電。。。
前回はお弁当を買ってきてランタンを囲んで食べましたが
今日は根野菜をたっぷり入れてとり肉でお出汁をとった
すいとんをyuriringと作ります

停電で炊飯器の保温が切れてしまうのでパパが可愛そうと思い
考えた今夜の夕食メニュー。。。
すいとんの作り方はいろいろあると思いますが
我が家は耳たぶくらいの硬さにすいとん粉をまとめ
ちぎってお鍋に入れます。。。この作業がyuriringが大好き

真っ暗な夜を少しは楽しめたらなって。。。思います




画像は昨日から作り始めた桜柄のラウンド型長財布。。。

STOF社のさくら柄リネンとキナリさんから購入のカラーリネン
キナリさんのカラーリネンは私にはツボの絶妙なお色
いつもすぐに売り切れてしまってなかなか購入することができませんが
時々でるハギレセットに少しずついろんなお色が入ってたりして。。。
買えたらラッキー♪といつも思います。

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



3-4_20110305013043.jpg

先日はオークションにたくさんのアクセスありがとうございました!!
今回も落札代金の一部をYahoo!の義援金システムを使って募金致します

オークションへはこちら  00.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 00 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エッフェル塔の長財布
2011 / 03 / 22 ( Tue )


今日は朝からシトシトの雨。。。暖房なしではきついので
設定温度を低くしてエアコンをつけました
できる限りの節電を心がけています。

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-22_20110322163452.jpg


三連休はガソリンの節約も兼ねてずっと家で過ごしていた我が家
いつもなら外食に出かける日が1日くらいはあるのですが。。。
パパが休日出勤した日以外はワイワイと食卓を囲みました
小さな幸せですが感謝。。。

それと一緒にリビングも凄いことに。。。^^;
もともと生活感たっぷりの我が家ですが(笑)
今日は朝から大お掃除大会の開催で~~す


昨日仕上げたエッフェル塔の長財布
モノトーンで仕上げましたが
手織りのアンティークホームスパンが暖かみをプラスしています

反対側はアンティークレースとお気に入りのスタンプ。。。
3-222_20110322165008.jpg

いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 43 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休中日。。。
2011 / 03 / 20 ( Sun )


今日はずいぶんと暖かく暖房なしで過ごしています
でも夕方から少しですが雨が降って。。。
被災地の天候の崩れがなるべくなくて
復旧作業が進むことをせつに願いします

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-42_20110321005125.jpg

昨日は震度4の余震があり揺れはじめた時は
思わずピタッと体が硬直しました。。。
yuriringは素早くダイニングテーブルの下に。。。
こうゆう行動が習慣づくのは良いのですが
少し複雑な気持ちです


そして今日はパパは復興支援の為休日出勤へ

私は以前から環境問題に取り組んだイベントを開催している
オーガニックバスさんのイベントに募金も兼ねて遊びに行く予定でしたが
お目当てのMikan先生が不参加ということで
Miporingを家によんでで遊んでいました。
小学校から外で遊ばないようにと通達が出ているので
プラ板でキーホルダーを作ったりしていましたよ。。。
公園にいけないのは少し可愛そうです


二人が仲良く遊んでいたので私は少し縫い縫い
長財布を途中まで仕上げたのですがを撮り忘れてしまいました
なのでまた明日upする予定です


いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




一昨日発送した支援の荷物ですが
とりまとめ先から今日届いたと連絡がありました。。。
もっと時間がかかると思っていたのですが
物流もずいぶん改善されてきているのですね

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エッフェル塔の長財布・・・途中
2011 / 03 / 19 ( Sat )


今日はずいぶんと暖かく暖房なしで過ごしています
それでも気象状況が厳しく被災地の方々、
復興支援で働いている方々はとても大変かと思います。
願い思うことしかできず心苦しい思いですが
できることからコツコツと私も実践します

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-19_20110319164145.jpg



昨日は初めての夜間計画停電でした。。。
地震が起きてからこちらもかなり揺れそして続く余震
yuriringがずいぶんと敏感に反応します
夜の停電は真っ暗で子供にとっては怖いのだと思いますが
昨夜は「キャンプみたいだねぇ~」と
二人でランタンの灯りで夕食をとりました^^

停電する前にお風呂に入って暖まっていたので
暖房が切れても寒い思いをせずに過ごすことができました。
早めに停電も解除になったので良かったです

灯りって大切ですね!!
計画停電の続く中更に電気の大切さが身にしみています
復興に力を注ぐ方々に改めて感謝致します。




今日は暖かくて暖房をきって縫い縫い。。。
意外と気にいったのでまたまたラウンド型の長財布に
これから内側のポケットの布合わせ。。。
これが一番楽しい時間です


いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-132.jpg

ただ今出品中です
落札代金の一部をYahoo!緊急支援・義援金へ募金致します

オークションへはこちら  00.jpg




明日のパパは復興支援の為休日出勤です
私も昨日子供服が欲しいというツイッターの呼びかけで
残っていたyuriringの120サイズの洋服を
とりまとめて下さっている方に向けて発送しました。
少しでも役に立てたらと思います。。。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 11 : 35 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜間停電中
2011 / 03 / 18 ( Fri )
ただ今、初めての夜間計画停電中です。。。
少し早めに8時半で解除になりました^^

昨日とは違い今日はしっかり準備してあったので
娘とキャンプ感覚を楽しんでいます♪


楽しむって不謹慎かもしれませんが
何でも前向きに考えようと思います。

これで今年のキャンプはV(^-^)Vです
19 : 01 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エッフェル塔のクロスステッチ
2011 / 03 / 18 ( Fri )


明日は少しは暖かさが戻るようです
それでも気象状況が厳しく被災地の方々、
復興支援で働いている方々はとても大変かと思います。
願い思うことしかできず心苦しい思いですが
できることからコツコツと私も実践します

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-174.jpg


昨日から刺しはじめたクロスステッチ。。。大好きなエッフェル塔
本日、日に2度目の計画停電中に仕上げました


でも正直、日に二度の停電はキツカッタデス。。。
それに気になったのは子供達の登校時間と下校時間帯ということ
yuriringの小学校は徒歩3分と近く行くまでに1つだけ信号を渡ります
そしてその信号機のそばには毎朝旗振り当番で父兄が必ず立ちます
なので心配はないのですが。。。もっと遠くから子供達は?
下校もyuriringは学童なので小学校の前にあるから安心ですが
遠くに帰る子供は?。。。
震災後集団下校で途中まではPTAの役員や先生が付添いますが
母としてはやはり気になるところです


午後の計画停電。。。私は予測していなかったので
(予定にはなっていました)
節電の為リビングの片面ホットカーペットの上にいて
電気がパシッと切れてから2階の比較的暖かい寝室に移動
午後3時くらいまではクロスステッチをしていましたが
やはり3時を過ぎると急激に冷え込んで
結局布団の中に潜り込みました。。。
それでも潜り込む布団があるだけ被災地よりましですよね


暑さ寒さも彼岸までと言いますが
早く季節も被災地の人々にも春がきて欲しいと切に思います



いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-122_20110318011704.jpg

ただ今出品中です
落札代金の一部をYahoo!緊急支援・義援金へ募金致します

オークションへはこちら  00.jpg





明日の計画停電は最終の18時20分より22時の時間帯
私のことを思ってかyuriringは
「ママ、明日はとり飯弁当買ってこよう♪」って
(↑ こちらの名物弁当です)
そして早くにお風呂に入って寝室でパパが帰るまで過ごそうと思っています


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画停電・・・本日2回
2011 / 03 / 17 ( Thu )


今日はとても気象状況が厳しく被災地の方々、
復興支援で働いている方々はとても大変かと思います。
願い思うことしかできず心苦しい思いですが
できることからコツコツと私も実践します

Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします


3-17_20110317120628.jpg


今日はとても寒くそして風もかなり強くふいています。。。
第5グループの我が家は一番最初の時間帯で計画停電の予定
炊飯器は時間を早めにセットし一応準備はしていました
が、6時20分になっても電気は点いていたので
今日は無いのかと思っていたら。。。
玉子焼きを焼き終わりお弁当に詰めて終わりって時に
パシッと電気が切れました

我が家のキッチンは窓もあるし勝手口もあるので
真っ暗にはならないのですがそれでも手元が暗い。。。
と思っていたらパパがランタンを1つ外して持ってきてくれました

パパが職場付近ではお弁当等なかなか手に入らず
ありがたく思っていると言われちょっと嬉しい私でした

それにしても今日の被災地の厳しい気象状況を考えると
まったく文句は言えませんが
パシッと電気が切れるのは心臓に悪いです。。。



そして午後2時過ぎ。。。
本日2度目の計画停電が実施され。。。またまたパシッと
朝実施されたので2回は無いかなと勝手に思い込み
何の準備も(心も)してなかったのでちょっとビックリしました
でも被災地にいる方のことを思うとそんなことは言ってられません
寒かったです。。。


いつも元気をありがとう!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


3-132.jpg


ただ今出品中です
落札代金の一部をYahoo!緊急支援・義援金へ募金致します

オークションへはこちら  00.jpg




3-172_20110317123125.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 51 : 31 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのラウンド型ウォレット
2011 / 03 / 16 ( Wed )


日々被災情報が更新され心の痛む思いをしていますが
復興を誓って前に進みたいと思います。


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-16_20110316193439.jpg

今日は私の住む街で計画停電が実施されました
昨日から今日はそろそろ。。。と思っていた私
このての感は割と当たります
大きな混乱はなかったようですがやはり信号機が消えたことによる
小さな交通事故が何件かあったそうです。。。皆さん気をつけましょう

明日は朝一番で計画停電予定。。。続けてないとは思いますが
パパのお弁当用の炊飯器の設定は少し早めておかなくちゃ
冷凍庫の食材も着々と減っています


私はといえばモバイルでupしましたが
2階の陽なたでチクチクとクロスステッチをしながら
終了するのを待ちました。。。
3-163_20110316194037.jpg

チクチクしていたのは大好きなアレです(笑)

いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

2-213_20110222152552.jpg

ただ今出品中です
落札代金の一部をYahoo!緊急支援・義援金へ募金致します

オークションへはこちら  00.jpg




3-162_20110316194456.jpg

初めてラウンド型の長財布に挑戦してみました
以前から作ってみたいと思っていたのですが
このぐるぐるっとしているファスナーは難しそう。。。
と思いためらっていましたが前向きに頑張りました


本体とファスナーポケットは紫のRita
蛇腹部分とカード入れの部分はそれぞれリバティ。。。
ちなみにファスナーポケットの内布も
大好きなリバティ・マリーローザ紫を使っています
B型らしい地味なこだわりです(笑)

背の部分はアンティークのギュピールレース。。。
後ほどオークションに出品致します




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します



つぶやき。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 01 : 24 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
計画停電中
2011 / 03 / 16 ( Wed )
ただ今、電気がパシッと切れました。

計画停電に入りました。

周り中とても静かで風の音だけが聞こえます。。。


お昼までミシンは使えないので
陽向でクロスステッチする予定です(^w^)
09 : 44 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品しました♪
2011 / 03 / 15 ( Tue )


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-15_20110316025320.jpg


昨日も緊急地震速報を告げる音にドキッとし
朝方には余震で目が覚めました。。。
そして先ほどには静岡で震度6強の地震。。。日本はどうしたのでしょう
大きな地震につながらなければ良いと願うばかりです。

今日も花粉が凄かったです
車は今朝も黄色いベールをかぶり
ベランダに黄色い波紋を見つけた時はゾッとしました
医師から処方された薬を飲んでいるので鼻は大丈夫ですが
外出した後は目が痒くて痒くて。。。
早く終わってほしいこの季節。。。


手仕事はラウンド型のウォレットに挑戦致しました(^^)v
仕上がったのが夜になってしまったので
画像は組合わせの生地だけですが。。。仕上がっています

明日にはを撮りupしますね



そして桜柄3WAYトートを出品致しました
3-12_20110312174643.jpg


いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 46 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次は長財布???
2011 / 03 / 14 ( Mon )


日々被災情報が更新され心の痛む思いをしていますが
復興を誓って前に進みたいと思います。


Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします

3-14_20110314232815.jpg

今日から計画停電。。。我が家は第5グループです
yuriringが暗いと怖がるのでランタン用の単1電池を購入に走りましたが
。。。売れ切れで購入できませんでした
LEDなので数日は大丈夫だと思うのですが少しでも節電に協力します


朝、出かけようとしたら。。。昨日洗車した私の愛車の
黄色いベールを被ってお嫁入りですか(笑) 
どうやらここ数日暖かった為花粉の飛散がマックスのよう
鼻は飲み薬であまりストレスもなく調子はまぁまぁですが
目がかゆい~~~
早く終わってほしいこの季節。。。です


ところで計画停電ですが我が家の地区は実施されませんでした。。。
(他の地区の第5グループは実施されました)
それなりに備えていましたが。。。でも良かった♪
明日は午後0時20分から午後4時の予定だそうです

3-142_20110314234259.jpg

ところで明日はの大きさの違う2つのトート
ヤフオクに出品予定です
そしてその落札代金の一部を緊急支援に募金する予定です
宜しくお願いします


いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 52 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
feliciteでストラップ
2011 / 03 / 13 ( Sun )



日々被災情報が更新され心の痛む思いをしていますが
復興を誓って前に進みたいと思います。
被災された方々やお亡くなりになられた方々に
心よりお見舞い・ご冥福をお祈り申し上げます



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします


3-13_20110314000537.jpg

私には何ができるだろう。。。と思いつつ
とにかくすぐにできる事と思いついたのが緊急募金です
すでに私のヤフオクポイントとアバターへの課金分を募金致しました
上記のリンクから募金ができます。
ネット上ですでに募金の詐欺サイトなどがupされているようです
その中でYahoo!なら間違いないだろうと選択致しました。
もし他に良い支援サイトがございましたらお知らせ下さいませ♪
あえて毎日(できる限り)ブログをupし、目につく場所に掲載致します

明日から計画停電が始まります。。。我が家は第5グループ
キャンプ用のランタン(昨年購入したLEDタイプ)を
パパにロフトからおろしてもらったり少しだけ準備
周りでは物資の確保に走っていると聞きましたが
我が家では必要分だけを用意することにしています
皆様も風評に踊ることがありませんように。。。



こちらかなり便利です。。。とっても明るいし
4つの着脱式で1つ1つ外して使用することもできます


3-132.jpg

昨日upしたフランスリネンSTOF社の桜柄で作った3WAYトート
縁取りのリバティ・feliciteを使用してストラップも。。。
LINETさんのリネン100%のリネンテープと重ねて縫い縫いしてみました

ストラップを調節すればショルダーバッグにも斜めかけバッグにもなります
でもそのまま持ってが一番かも
私が普段持ちするのに一番重宝なサイズで作ったトートバッグです(^^)v

いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 44 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスリネン・桜の3WAYトート
2011 / 03 / 12 ( Sat )


被災された方々やお亡くなりになられた方々に
心よりお見舞い・ご冥福をお祈り申し上げます



Yahoo!の緊急支援募金サイトをリンク致します
オークションのポイントやクレジットカードから募金できます
被災地支援の為の緊急募金
宜しくお願いします


3-12_20110312174643.jpg


昨夜はパパも帰宅できず緊急地震速報が何度も携帯から流れ
眠れぬ夜をふつふつと過ごしていました。。。
余震による家のきしみの音も怖かったです(我が家は築6年)
友人・知人には大きな被害にあわれた方はいませんでしたが
我が家同様パパが帰ってこれなかった友人宅は多数でした

都内にいるパパとは最初連絡がとれず
携帯の災害伝言板を使って初めて連絡がとれた時はホッと致しました
ただ未だにパパは帰宅できずにいます(PM6:00)
PM8:00過ぎにやっと帰宅しました

眠れぬ夜を過ごしながら不安な気持ちを払拭すべく
ちくちくと縫い縫いに専念していました。。。
先日届いたフランスリネンSTOF社のCERISIER…桜柄
3WAYで使えるトートバッグを作ってみました

この時期ぜひ使いたい桜柄。。。さすがSTOF社製
花弁の部分のお色がとっても発色が良く綺麗です
でも少し寂しい感じなので縁取りをHH限定リバティ
ピンクローズのfeliciteを使って少しだけ華やかさをプラス。。。
バッグの内側にストラップを付けられるDカンをつけたので
いろいろな形で持つことができます。


いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

3-123_20110312181412.jpg

小さなミニバラの内布に大きなポケット。。。
ポケットは3つに分かれています♪






オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 45 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
無事です!!
2011 / 03 / 11 ( Fri )



震度5強でかなり揺れて怖かったのですが
なんとか無事に過ごしています。

ガス・水道・電気はすべて使用できますが
電話・携帯は使用できません。

ネットも普通に使えます

周りの商店・駅ビル等はすべて閉まっています
余震が続いて少しまだ怖い思いをしています。


娘は無事に小学校に迎えに行って連れてきました
小学校もかなり揺れて怖かったと泣きじゃくった様子で
目の下が真っ赤でした。

被害は二階のお気に入りのアンティークジョグが壊れました
それぐらいで済んで良かったです。
近所のマンションに住む友人宅は食器がすべて飛び出て
割れて怖かったと言っていました。

また揺れてる。。。
10分おきくらいに余震があります

我が家は電気は大丈夫ですが同じ市内の郊外では
停電が続いているようです。



元気が出るように下がりきってしまったランキング
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 33 : 08 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
yuriring作
2011 / 03 / 09 ( Wed )



3-8_20110309013353.jpg
yuriring作の五月人形。。。ちょっと座りが悪いです(笑)



パパがさっき帰宅したらくしゃみ連発&鼻がぐずぐずです
どうやら花粉を大量にパパが持ち込んだ模様
パパお願いですから都内の汚い花粉を持ち込まないでね。。。

今日はやっと確定申告に行ってきました
今年から青色申告の私。。。少し戸惑いましたが無事に終了!!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ


花粉で体調が良くないのもあって手仕事は。。。滞っています



元気が出るように下がりきってしまったランキング
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



2-212_20110222152540.jpg

ただ今出品中です

オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 32 : 03 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日曜日は。。。
2011 / 03 / 07 ( Mon )



3-7_20110308020219.jpg

今日は昨日とはうって変わってとても寒い一日。。。
雪は降りませんでしたがずっとしとしとの雨でした


私といえば未だ復活せず。。。花粉の症状も今日は出て。。。


私の体調や気分とは別にyuriringにとっては楽しみの日曜日
昨日は毎月出かけているふれあい朝市に出かけてきました

Mikan先生のところでお楽しみの羊毛フェルトのワークショップ
今月のお題は「五月人形」。。。とっても上手に作ってきました


私はストレスを解消すべく食べに走りました
そして素敵な出展者さん周り。。。そろそろ復活せねばと

3-72_20110308020936.jpg

暖かい陽気でコートもいらず半日を楽しんだのですが
暖かくて花粉が飛んでいたせいか今日は鼻がぐずぐずでした





いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



2-21_20110222150920.jpg


ただ今出品中です

オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 14 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ日和♪
2011 / 03 / 06 ( Sun )


3-5_20110307023515.jpg

土曜日はお天気も良く暖かく。。。Daisy*ちゃんとドライブ

5月に参加するロハスフェスタの会場まで説明会への参加も兼ねてお出かけ♪
Daisy*ちゃん運転お疲れさまでした!!

カメラを持っていったのにもかかわらず
会場を撮り忘れた私。。。
相変わらずのナイスフォローでDaisy*ちゃんが
「まだ緑もなく綺麗じゃなかったから撮らなくても良かったですよ」と
言ってくれました

いつも前向きでフォローしてくれて感謝の極みです^^



夕食を以前から行ってみたかったイタメシ屋さんナポリの食卓へ
最近の地元のイタメシ屋さんの流行りは焼き立てピザの食べ放題
もぅわんこピザ状態で美味しい焼き立てピザが周ってきます(笑)

yuriringとAちゃんも仲良く二人でパクパクしていました


と、いうことで
5月14・15日に東京練馬・光が丘公園で開催される
第2回ロハスフェスタin東京への参加が決まりました


私達だけではとても頑張りきれないので
一緒に参加して下さる作家さんを募集致します♪
ロハスフェスタを一緒に楽しみたい方♪は
鍵コメまたはメールフォームよりフライングOKです

後ほど詳しい募集要項をご希望の方に案内させて頂きます





いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



2-21_20110222150920.jpg


ただ今出品中です

オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rita・紫×本革のシンプルトート完成♪
2011 / 03 / 04 ( Fri )


3-4_20110305013043.jpg


今日も寒い一日でした。。。春はいずこに。。。
ぼちぼちと作っていたトートバッグ
カシメがなくて持ち手が付かずにいましたがやっと完成


紫のRitaと本革とリバティ。。。


3-43_20110305013403.jpg

内布は贅沢にリバティ・Rosa
先日この柄のカムデンキャンバスをご紹介しましたが
こちらはタナローン。。。すべすべで触っていて嬉しい

内側片面に3つに分けたポケット。。。
軽いバッグに仕上げたのでマザーズトートにお薦めです(^^)v


3-42_20110305013851.jpg

すっかり紫のRitaの虜になっている私。。。
次はマルチウォレットを作る予定です





いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 





3-2_20110304010724.jpg

ただ今出品中です

オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 01 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Rita紫のマザーズトートとお雛祭り
2011 / 03 / 03 ( Thu )



3-3_20110304005423.jpg


今日は冬に逆戻りの寒さで周りの山々は真っ白の
桃の花もつぼみに戻りそうな天候でした


家でうだうだと過ごしている私。。。製作だけは頑張ってしないと
イベントに持っていく作品がなくなりそうです

でも届いたばかりのフランスリネン・紫のRitaに魅せられて
イベント作品に取りかかるにはもう少し時間がかかりそう。。。

もうすぐ仕上がるマザーズトート。。。
とってもシンプル&贅沢な作りです
下部はあの上質の本革で内布&縁布はリバティ
大人のマザーズトートにいかがでしょうか?

3-32_20110304010643.jpg





いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 





3-2_20110304010724.jpg

ただ今出品中です

オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |