紫のRitaでkororinBag
2011 / 02 / 28 ( Mon )



2-28_20110228185429.jpg

今日は朝から冷たい雨お昼過ぎには少しみぞれになっていました
昨夜仕上げた紫のRitaで作った大好きなKororinBag。。。
お天気が悪くて画像がイマイチですが可愛い


紫のRitaを活かしたくてごくごくシンプルに
サイド部分にオリジナルタグを1つ付けたのみです
巾着と内布はモーブっぽいお色がとってもRitaに似合ったカラーリネン

マシンメイドですがキュッと結んだ巾着の口部分に
アンティークレースを贅沢に使いました(^^)v

ストラップ部分はこげ茶の本革にカラーリネンと同色の糸でステッチ♪
そしてコバはキュッキュッと磨いて綺麗


一昨日から別けあってかなり凹んでいる私
昨日の日曜日はyuriringがご近所のクラスメイトの家に
遊びに行ったのをいいことにうだうだと過ごしていました。。。
。。。でも一応確定申告の申告書を作ったりはしましたよ


はぁ~~~気分変えないとね。。。



いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 

2-282.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 51 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コバ磨き
2011 / 02 / 26 ( Sat )


2-26_20110227001247.jpg

昨夜はバッグを仕上げようと頑張ったのですが
ショルダー部分にいつになく太めの革を使用したくて。。。
ひたらすコバ磨きをしていました
そしたらそれだけで時間が終わってしまいました


コバ磨きにはホビーshopなどで「コバ磨き」として
白い用具を売っていますが(私も持っています)
私の革の師匠の今野先生からハギレで磨くのが一番と
伝承されているので私はひたすらハギレでキュッキュッ!!

革には少しくすんだパープルの糸でステッチ♪
30番の糸が買えなかったので60番なので
少し線が細いのですが。。。良しとします


いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 09 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内布は。。。
2011 / 02 / 25 ( Fri )



2-212_20110222152540.jpg


ちょっとお疲れモードです。。。
水曜日に思いきり休息モードになれなかったのに続いて
昨夜は学童の保護者会でした
来年度は学童の役員することに決まっているので外せず。。。


夜はまたまた寝てしまい
バッグはまだ仕上がっていません

の画像は紫のRitaのがま口ポーチの内布。。。
迷うことなくロンドンリバティ・Cordelia
紫好きの私らしい選択でしょう~(笑)

今夜こそは仕上げようと思っています!!

いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 16 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チラ見せ。。。
2011 / 02 / 24 ( Thu )


2-23_20110224035002.jpg


昨日は休日でしたが何だか忙しモード。。。
午前中はmomo叔母ちゃんのバッグにフラップを付けてあげて
お昼はママ友と和食屋さんでランチ
そのまま小2最後の授業参観&保護者会に出席しました


授業参観ではそれぞれの子供達の学習発表会。。。
yuriringは生活科の授業の作文をトリで読んでくれて
思わずうるうる


帰宅してからは少し休憩して夕方にはyuriringを連れてホビーshopまで
30番手のパープル系の糸が欲しかったのですが。。。
やっぱり専門店まで出かけるかネットで注文しないと無理みたいです

そんなこんなでまたまた夜にはホットカーペットの虜になった私
バッグの完成はもうすぐなのに。。。



いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 54 : 09 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫のRitaのがま口ポーチ♪
2011 / 02 / 22 ( Tue )



2-21_20110222150920.jpg

今日はぽかぽか陽気風もなく良い日です
日曜日はリメイクのリメイクを頑張っていましたが
一緒にがま口ポーチも完成!!

紫のRita。。。とっても可愛いです



そして昨夜からバッグを縫い縫いし始めました^^
明日は仕事が休みなので今夜仕上げようと思っています



いつもランキングの応援に感謝です!!
今日もポチっとお願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



2-213_20110222152552.jpg

反対面はグレイリッシュピンクの本革にアンティークレース
このお色がブラウザを通しているので上手く伝えられませんが
とても綺麗なニュアンスカラーです。。。




オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 47 : 16 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダメだし。。。
2011 / 02 / 21 ( Mon )



2-20_20110221143600.jpg


先日、母にプレゼントしたヴィトンのリメイクトート。。。
昨夜はリメイクし直しました

以下は完全な愚痴愚痴モードですので
読まれる方は心してお読みください
(続きを読むより)



頑張って縫い縫いしています♪
ポチっとランキング応援お願いします


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 10 : 00 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グレイリッシュピンクの本革と紫のRita
2011 / 02 / 19 ( Sat )


2-19_20110219143235.jpg


今日はポカポカ陽気で晴れ
明日はお雛様を出してもらおうと(パパに)思っていますが
yuriringと何をしようかと思案中です^^


新しいstofのフランスリネンが嬉しくて
縫い縫いモードに突入した感の私
裁断した生地を形にしたいので
お天気が良かったら家の外でご近所友と
勝手に遊んでいてほしい。。。
なんて密かに思っています


水通しを済ませた紫のRita。。。
とりあえず何か形にしたくて
グレイリッシュピンクの本革と合わせてみました
大好きなふっくらがまPになる予定


紫のRitaもさすがおフランスって感じの発色の良さですが
この本革。。。の腕が悪くて上手く伝えられませんが
何とも言えない微妙な色合い。。。ツボです

アンティークのギュピールレースを添えて。。。


早く形が見たい人はポチっとランキング応援お願いします

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



2-192_20110219144617.jpg

ポイントに青のアンティークナンバータグ。。。
これって1cm四方にも満たないので毎度縫い難い
でもしっかり「山椒」の役目をしてくれる私のお気に入り





オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 52 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
紫のRita。。。
2011 / 02 / 19 ( Sat )


2-18_20110219002123.jpg


今日はもの凄い風でした。。。からっ風で名高い我が地方。。。
こちらだけかと思ったら全国的に荒天だったようですね
仕事で外に出る機会が多かったのですが
役所に出向いた時は前に歩くことができず
帰りは風で後ろから押されヨットになった気分でした(笑)


毎日テンションのお品が到着(^^)v
今日の到着はStof社のフランスリネン。。。紫のRita


フランスリネンに魅せられて始めた布小物作り。。。
フラックス色が大好きで素朴な風合いも大好き
いろいろとコレクションもしているフランスリネンですが
なぜかこの柄だけは持っていませんでしたが
紫色は別!!
もぅ生地を見たら縫い縫い気分上昇です~


早々に水通しをして浴室乾燥機をかけました
さぁ数日後には何に変身して登場するでしょうか


早く何になるかが見たい人はポチっとランキング応援お願いします

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


2-182_20110219004147.jpg

こちらは一緒に購入した桜柄(CERISIER・仏語桜の木)
Ritaと一緒に水通しをすませました。。。
柄が大きいので使い方が少し難しそうですが
桜の花が咲く前に何か形にしたいです


オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 35 : 48 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カムデンキャンバス・Rosa
2011 / 02 / 18 ( Fri )


2-18_20110218103744.jpg

朝起きた時に降っていた雨は今は止んで晴れ
なんか気温も天気予報より暖かいような気がします。。。

昨日届いたHHリバティ。。。何種類か購入しましたが
楽しみにしていたのはカムデンキャンパス・Rosa
麻が20%入っていて厚手のしっかり生地
雅姫さんのリバティでもこのカムデンキャンパスが出ていますが
以前はあまり購入できなくてガッカリしたりしていたので
今回は珍しくmで購入しました。。。
来月にはfeliciteも発売されるし
しばらくリバティ貧乏が続きそうな予感です


でもこの生地達のおかげでモチベーションも上がってきて
縫い縫い気分上昇中
すでにサクッとを入れました(*^^)v
久しぶりにリメイク以外でバッグが作りたい!!って思っているのでした



早くバッグが見たい人はポチっとランキング応援お願いします

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します




またまたslowboatさんで売り切れたジャガードを発見!!
ついついポチっと押しちゃいました
  






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 59 : 19 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
How to スラッシュ開き
2011 / 02 / 17 ( Thu )



2-62_20110207090700.jpg

今日のお天気はイマイチなのですが午後から気温が上がってきて
なんだかとってもポカポカ陽気
でもそのぶん花粉が飛んでそうで。。。花粉症にはそろそろ嫌な季節です


先日久しぶりに作った切替えフードワンピ
皆さんに可愛い!って言ってもらえて
親バカながら嬉しいです
型紙をokkoさんや Daisy*ちゃんにプレゼントしたのですが
二人とも「スラッシュ開きって?」と困ったようなので
私の縫い方ですが作り方をupしておきます。

縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 44 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
縫い縫い気分上昇中↑
2011 / 02 / 16 ( Wed )



2-16_20110217005605.jpg


昨夜は母達とお食事。。。木曽路に出かけてきました
火・水・木と和牛祭りなるものをしていましていつものコースが
とってもお値打ちで提供されています
二子玉に住んでいた頃もよく用賀店とかに出かけていました。
芸能人の方も良く見かけましたよ♪

昔なら「特しゃぶ!!」と言っていた私ですが
現在は。。。そんなに凄い霜降りは食べるのがきついです(笑)
yuriringも大好きなしゃぶしゃぶ。。。てっさの大皿と一緒に
とっても美味しく食してきました。。。もちろんお会計は母^^;
デザートの「おぐら」のアイスクリームが美味しかった
今回の私のツボは↑でした(笑)


今日は朝から良いお天気でシーツを引っぺがして大お洗濯大会!!
お掃除さんも来てくれて朝から私も家事モードにスイッチが。。。
縫い縫い部屋もほどほどに片付けで大きなイベントに備えます(^^)v


今日は自分用のポシェットを縫い縫いしていましたが
うっかり画像を撮り忘れてしまいました(また後日upします)
夕方には鍼にも行ってきて腰が少し楽になりました^^



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




*********************************************************


4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイクバッグ。。。その3
2011 / 02 / 15 ( Tue )


2-14_20110214161507.jpg


今日は夜から雪とゆう予報ですが。。。降るのかなぁ?
。。。降っています
三連休も終わって今日からしっかり仕事に出ています(*^^)v
でも明日行ったら明後日はまたお休みの私。。。
大きなイベントへの参加も決定したので
縫い縫いモードも上がってきました\(^o^)/

とりあえず頼まれ物を作らないとと思い連休中に仕上げました
ヴィトンのリメイクバッグ

↑はmomo叔母ちゃん用につくったバッグ
内布はリバティ・Rosaのパープルで
縁がロンドンリバティ・feliciteの紫。。。



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg



2-142.jpg

気がついたらカウンターが70万を超えていました
少し前にも70万hit!を迎えたのですが
それがまた数が減っていて???って思っていたら
どうやらfc2のカウンターが誤動作をしたらしく
いろいろなブロガーさんが被害にあったみたい。。。
改めましてカウプレをする予定です





4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

03 : 15 : 00 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クリスマスローズガーデン
2011 / 02 / 14 ( Mon )



2-13_20110214151608.jpg


いつになくだらだらと過ごした三連休でした。。。
おかげで腰も少し楽にはなりましたが
縫い縫いモードが戻りつつあり
リメイクバッグを2個仕上げたので
今度は肩がパンパンに張っています。。。

昨日はmomo叔母ちゃん達とお出かけ
まずは浅間クリスマスローズガーデンに。。。
2月の11日から展示会が始まっていますが
例年になく寒いせいか大株のクリスマスローズはあまりなく
ブラックのダブルが欲しい!!
と諭吉さんを握りしめて出かけましたが。。。悩んだ挙句。。。
買うのは止めました
最後まで悩んだクリスマスローズ

2-136.jpg

それなりに目の保養はさせてもらって
D80も持っていったのでを何枚か撮ってきました




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



私の住む街の近くにもクリスマスローズガーデンができたというので
北軽井沢を抜けて移動。。。
まだまだ山は雪が残っていてyuriringは大はしゃぎ

2-133.jpg

浅間山もとても綺麗でした
2-134.jpg


2-135.jpg
帰り道に立ち寄った高崎クリスマスローズガーデンこちらは花もたくさん咲いていて
念願のブラックのダブル。。。購入してきました\(^o^)/
(まだ咲き始めなので開花したらupしますね)
まだプレオープンとのことですが花がたくさん咲いていてそれは見事
今月はクリスマスローズの本場イギリスにも買付けに行かれるそうです

すぐ隣に素敵なカフェも併設されていて美味しいケーキやコーヒーも頂くことができます
ちなみに入場料¥500でクリスマスローズの苗かコーヒーが付きますよ~
花に囲まれながら優雅にお茶も良いでね




オークションへはこちら  00.jpg




そうそう久しぶりに頼んだこれですが
昨夜の夕食にお腹いっぱい食しました♪





4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します




テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 53 : 15 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニがま口。。。本革×リバティ
2011 / 02 / 11 ( Fri )


2-10_20110210165053.jpg


今日はお天気予報通り朝から雪
yuriringとお布団の中でずっとぬくぬくしてから起床
冷蔵庫のあり合わせのもので家族でブランチ(笑)をしてから
またまた布団に逆戻りして。。。
とってもだらだらと過ごしています

少し前からyuriringにお手伝いをしてもらって
ビーフシチューを煮込んでいます
寒い日にはピッタリ♪と思っています

雪のおかげで出かけずにいましたが
積もっているわけではありません。。。
それにスタッドレスも履いているし
こんな日もたまにはありですよね


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 





2-102.jpg

とても上質な本革で作ったミニがま口
手の中にすっぽりと収まりその手触りといったら。。。(^^)vです


そうそう久しぶりにこれ頼んじゃいました


日曜日の夕食です^^



オークションへはこちら  00.jpg






4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 05 : 15 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SURF&SNOW in Naeba Vol.31
2011 / 02 / 10 ( Thu )



2-8_20110210133346.jpg


昨日は帰ってきた時は(AM2:30)は降っていなかったのに
目が覚めたら雪

あっという間にとけたようですがパパとyuriringを送り出した後は
私はほぼ一日ダウンしていました
先週末からの腰痛。。。
コンサート中もずっと立っていたのがひびいたみたい。。。
夕方接骨医院に行ってきました。。。普通に歩けるので
ヘルニアとかの再発ではなく単純な筋肉痛の模様です


コンサートはというと携帯からも投稿しましたがとても楽しかったです
ハンドメイドの次に大好きなyuming
今回は実質2列目という近さ(過去に1列目も経験しています)
テンションでノリノリで弾けてきました(*^^)v

今回の選曲は1900年代の曲が多く個人的には
ネタバレせずに出かけたので。。。
思いがけず大好きな曲でオープニングでした


ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif






以下はネタバレです(Aパターン・セットリスト)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 06 : 08 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も終了♪
2011 / 02 / 09 ( Wed )
今年の私の苗場が終了しました。。。


4列目のチケットが送られてきた時は
大喜びしましたが実質は2列目
ユーミンちゃんにさわれそうな席でした。


コンサートが終わった後の
武部さんのミニピアノライブにまで
強運なことに当選しましたが
席はユーミン仲間に譲って
yuriringの待つ家に帰ります♪


さようなら。。。苗場
また来年



03 : 08 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユーミンオリジナルカクテル
2011 / 02 / 08 ( Tue )

ユーミンオリジナルカクテル

Girl a go go


ただ今、生ピアノの演奏中♪

もちろんユーミンナンバー~



20 : 39 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
no title
2011 / 02 / 08 ( Tue )

苗場に到着ナウ!

今年は三菱の車がない。。。淋しい



18 : 50 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにフードワンピ★
2011 / 02 / 07 ( Mon )



2-63_20110207090721.jpg

楽しく過ごした日曜日でしたが土曜日の深夜にごそごそ起きだして。。。
裁断したまま放置してあった超久しぶりの切替えフードワンピ
カタカタと縫い上げました


slowboatさんのブルックナー・ローズはとっても可愛くて。。。
ダンボールニットなので縫いやすくそしてそこそこ暖かい(^^)v
日曜日には早々に着て遊びに行ったyuriringなのでした


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




2-62_20110207090700.jpg

出かける時にパチリ
130サイズで少しだけ着丈を長くしました
少し腰の部分でとまってくれると思ったら。。。
そのままストンと下に降りてしまって。。。yuriring細すぎ
何だか少しのろまな感じ。。。丈を長くしなくて良かったようです
でも本人的にはとても気にいったようで初夏には1枚で着れる?と言っていました




さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがokkoさんもご一緒になりました♪
Daisy*ちゃんとokkoさんと3人でわいわい楽しく出展しますので
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり




明日は仕事が終わったら苗場までアッシーと
31回目のSURF & SNOW in Naeba
今回は前から4列目と久しぶりにかぶりつきモード。。。
先ほどネイルもすませました(^^_)ルン♪

もうすぐ会えます  大好きなYuming

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 51 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
羊毛フェルトのお雛様
2011 / 02 / 06 ( Sun )



2-6_20110207012324.jpg


今日は予定通り午前中はふれあい朝市に出かけました♪
楽しみにしていたKanMikan先生のワークショップで
うさぎさんのお雛様をチクチクサクサク


羊毛フェルトがやってみたいという園友Mちゃん親子を連れて
現地で合流したokkoさんの娘ちゃんと3人並んでチクチクサクサク
とっても可愛く作ってきました


2-64.jpg


その後はMちゃん親子を送った後はオニヴァさん主催の手作りマーケットに移動
okkoさんも移動してきてまたまた娘ちゃんと二人並んで今度はスィーツデコ
楽しい一日になったと思います






まだまだホットカーペットの虜で縫い縫いの神様不在の私
少し時間に余裕があるので今回はバッグも作りたい♪と思っています



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します

まだまだホットカーペットの虜で縫い縫いの神様不在の私
少し時間に余裕があるので今回はバッグも作りたい♪と思っています



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 14 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりに布買い♪
2011 / 02 / 05 ( Sat )



今日はお仕事でした♪。。。暖かくて春の陽気でしたね^^


明日は午前中はふれあい朝市。。。
午後はオニヴァさん主催の手作りマーケットに行く予定です

ふれあい朝市ではMikan先生のワークショップを楽しみにしているyuriring♪
午後はなっちゃん家のスィーツデコのワークショップ
yuriringにとってはお楽しみの休日になることでしょう。。。



昨年から人気のジャガード生地。。。縫い難くてあまり好きではありませんが
先日slowboatさんの新着のプレビュー見て久しぶりに欲しい!って
でもあえなく撃沈。。。買えませんでした

が、のお店で見つけて買っちゃいました





ついでに春らしいダンボールニットもGet!!しました\(^o^)/
の生地も人気で再販された柄♪
ダンボールニットは縫いやすくて大好きです





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 09 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2つのがま口
2011 / 02 / 05 ( Sat )



2-4_20110204170933.jpg



一昨日から術後(一年経ったのに)珍しく腰痛に悩まされています
嫌だなぁ。。。と思っていたら。。。
水曜日が燃えないゴミの日で前回出し忘れた新聞パック2つと
以前使用していた家庭用のミシンを出しに行ったからと判明
椎間板ヘルニアの再発!?とちょっとビビっていた私
ホッと胸をなでおろしました


少し前から気にいって作っているリバティ×本革
またはアンティークコットン×本革使い。。。
今年はもう少し積極的にこの組合せで何か製作しようと思っています





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




2-5_20110205114551.jpg

先日、新座ハンドメイドの雑貨市にも遊びに来てくれたQuilt meのYUKAちゃんが
紫のコスモスのフランスリネン大好き!!って言ったら
「作るけん♪」と言ってくれて。。。届きました素敵ながま口ポーチ
以前こっそりオーダーしたのは紫の薔薇のフランスリネンでした

私と違ってとても完成度の高い作品を作るYUKAちゃん
この綺麗な曲線見て下さい。。。しかも底部分は楕円。。。
わずか15㎝くらいのがま口の底部分が楕円!!ですよ!!!
もの凄い技術の集約です。。。すでにマイスターの域


反対面は大好きなリバティの素敵な組合せ
2-52_20110205124920.jpg


YUKAちゃんありがとうございます

お礼というわけではありませんが
私はチビイケメンの息子のRちゃんにタートルフードをプレゼント
着画が可愛くYUKAさんのブログにupされています(*^^)v



さて4月24日(sun)に参加するそらいろ絵本さん主催の
所沢ハンドメイドの雑貨市ですがokkoさんもご一緒になりました♪
Daisy*ちゃんとokkoさんと3人でわいわい楽しく出展しますので
どうぞ遊びに来て下さいね

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 06 : 09 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次回参加イベント♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )


2-3_20110203121351.jpg


少し疲れがたまっていたので昨日はのんびりの休日。。。の予定でした
午前中はお掃除さんが来てくれて家中ピカピカ
土・日・月とお友達が遊びに来たので
yuriringの部屋はかなり散らかっていた模様^^;
お掃除さんがいる間に私は体のメンテナンスで鍼にも行ってきました


お昼を食べていたら(ちぢみを焼きました)momo叔母ちゃんが遊びに来て
その後yuriringのピアノと歯医者へ。。。なんとなくバタバタ
あっという間に過ぎてく行く休日なのでした。。。


さてさて4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんと一緒に参加致します

まだまだホットカーペットの虜で縫い縫いの神様不在の私
少し時間に余裕があるので今回はバッグも作りたい♪と思っています



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 59 : 02 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |