ありがとうございました♪
2010 / 12 / 31 ( Fri )


12-31_20101231234228.jpg


今年は病室で明けた一年でした。。。
でも無事に元気になり転職をしといろいろなことがありましたが
新しいハンドメイドの仲間に出会えて実りある一年でもありました。


カウンターももうすぐ70万hit!を迎えます
イベントが終わりましたらカウプレを計画していますので
来年も宜しくお願い致します



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg


そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市
Daisy*ちゃんと一緒に参加致します 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 47 : 07 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2着目タートルフード
2010 / 12 / 29 ( Wed )


12-29_20101230010113.jpg

今日も寒かったけど良いお天気でした
そして私は何年かぶりの大掃除。。。去年の今頃は入院中
昨年までの私はサービス業だったので年末はお仕事♪
仕事を大義名分にして大掃除はパス(笑)。。。パパとyuriringででしたが
今年は私も昨日で仕事納めだったので。。。頑張りました


ゆっくりと朝寝坊してお昼から作業開始!!
パパは差し歯がとれて歯医者に。。。私はまずお洗濯♪
その後お花屋さんでビオラを購入してきて
ずっと気になっていた花壇の手入れ
鉢植えで育てていた今年2年目のクリスマスローズ。。。
思いきって東側の花壇に地植えをしました。
我が家の東側には高い建物が建っているので朝陽はわずか。。。
それにすぐそばに車を停めているのでほとんど陽があたりません
アナベルとかジンジャーとを植えていましたが
空いているスペースに入れてみました。

植え替えの為に土を掘っていたら出てきたのは1匹のカエル
どうやら冬眠していたのを私が掘りおこしてしまったみたい。。。ごめんね~
カエルくん。。。良く紫陽花の葉にいましたが土の中にいたので
保護色で土色でした。。。ほんと見事に


昨夜仕上げたタートルフードはyuriring用の140サイズ
と言っても袖丈と着丈を130の型紙から5㎝ずつ長くしただけですが。。。
袖丈がギリでした。。。う~ん次はもう少し長くします



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg


そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市
Daisy*ちゃんと一緒に参加致します 


12-292.jpg

Sun & Leafさんの黒いちごのダンボールニットに
フードとポケットはお気に入りのブルックナー
袖部分は同じく無地のダンボールニットにブルックナーで切替え
C&Sさんのタグを付けました

12-295.jpg

12-293.jpg


yuriringの着画
今日はこれをずっと着て遊んでいました。。。
タートルフードで暖かいらしくコートなしです
しかも中に着ているのはプチバトーの肌着だけ
子供は風の子ですね!!



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 27 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タグ。。。タグ
2010 / 12 / 28 ( Tue )



12-282.jpg


今日も天気は快晴。。。寒波がきているようですが
私の住む街はあまり関係ないかも。。。雪も少ないしね
でも縫い縫い部屋が寒~~~いの


私の縫い縫い部屋はリビングに面している和室
(フローリングカーペット敷いてます)
暖房器具を入れてないので寒いの。。。
寒いからドアを開けて縫い縫いしていると
パパが同じく「寒いぞ」って^^;。。。スミマセン
昨夜は夜しか作業をしないならシャッター降ろしたらって。。。
ちょっと嫌な顔をされちゃいました

でも今日で私仕事納めですから!!
明日から昼間も縫い縫いします!!って一応宣言(笑)
↑ 大掃除はどうするのってね



ハンドメイドの雑貨市に持っていくタートルフード。。。
まず1枚縫い上がりました♪
襟の後ろ部分にオリジナルタグを入れて
裾のリブ部分にも。。。ブルックナーとC&Sさんのタグ

新作が出るたびに購入していたC&Sさんのタグ。。。
でも普段はアンティークタグをいつも使用するので
あまり出番がないうちにかなりの在庫になっています

昨夜は入れてある麻ひもBagの中をがさごそして
こちらをチョイス
布小物に付けるように少しずらして付けてみました。。。邪道でしょうか?
私的にはかなり気にいっています(*^^)v




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg


そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市
Daisy*ちゃんと一緒に参加致します 




12-28.jpg

ラ・フィーユさんの雪の結晶キルトニットに
フードとポケット部分はslow boatさんのブルックナー
130サイズで作っておいて良かった。。。
140だったらしっかりyuriring用になっていたことでしょう(笑)



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 47 : 28 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タートルフード?
2010 / 12 / 27 ( Mon )



12-27.jpg


昨日は家族でのんびり。。。何をしていたのでしょう。。。思い出せません(笑)
私は10時過ぎにベッドから抜け出しお昼は皆それぞれのお好みをチョイス

yuriringとDSで遊んでその後yuriringは公園や近所のお友達宅へ
パパはなんだかパパ用カラーBoxの整理整頓(いつもぐちゃぐちゃなの)

あっ!!思い出した。。。年賀状を作って仕上げて投函しました
。。。良かった~思い出せて。。。若年性のアルツハイマーか!なんて
ちょびっとバカな心配をしたりして。。。

夕食はパパが珍しく「うなぎご膳」食べたいなんて言うから
予約していつものお蕎麦屋さんへ(活きうなぎを蒸して焼いてくれます)
私はうなぎは×でそばの実とろろ&田舎そばのセット
yuriringはかも汁うどんを食べていました
とにかく夕食はしたくしなくて良かったのでラッキーな日曜日


yuriringが寝てからミシンをカタカタ。。。
まだまだ縫い縫いの神様不在の私
まずは娘服でテンションを上げて布小物にと戦略を立てました(笑)
新座ハンドメイドの雑貨市にもっていく予定で裁断したタートルフード
まだ仕上がっていませんが結構可愛いかも。。。サイズは130

意外な生地の組合せで1点ものばかりになると思いますが
色彩には妥協しませんのでお楽しみに~(笑)



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 






imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  新座ハンドメイドの雑貨市に参加致します 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 58 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Merry X'mas
2010 / 12 / 26 ( Sun )



12-25_20101226123740.jpg

我が家も昨夜はMerry X'mas 。。。ささやかですが夕食を
私の仕事が終わるのを待って3人で地元のデパートに。。。

まずは一足早いプレセールによばれていてyuriringのお洋服を。。。
と言っても欲しかったのは赤い可愛いBag。。。赤がとても良い色で^^;
セールではなくてプロパーで買いなさいって話ですよね(笑)
パパいわく「縫ってあげれば良いのに」って(撃沈)
どこかで後ほど紹介致します

その後はデパチカでいろいろと購入♪
仕事だった私を気遣ってパパが何も作らなくて良いよって
B型家族はそれぞれ好きなものを購入しました

FLOのケーキ(でも今年はあまり美味しくなかったかも)
カレー屋さん・マハトマのタンドリーチキンセット
デッラ・クッチーナのミニオードブルセット&カポナータサラダ
登利平の塩焼きとり(yuriring大好き)
おにぎり屋さんでいろいろおにぎりと太巻き寿司
イタリアンジェラートでアイスと赤ワイン。。。etc

私がしたのは綺麗にお皿に並べてお湯を沸かして
JALのカップコンソメスープにお湯を入れたこと(笑)
でも楽しく美味しく夕食を楽しみました




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 





後片づけをしたあとは裁断してある生地を縫い縫いする予定でしたが。。。
またまたyuriringとお風呂に入った後はホットカーペットの虜に
ちょっとのつもりが。。。どーするんだ私





imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイドの雑貨市に参加致します 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 11 : 40 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
X'masのお届け物♪
2010 / 12 / 25 ( Sat )


12-25_20101225124011.jpg

相変わらずの縫い縫いの神様不在にちょっと困惑してきたkiraraです
昨夜は裁断した生地をほかしたまま小田さんの「クリスマスの約束」に夢中
結果、一昨日より何も進んでいません。。。

Daisy*ちゃん。。。私に喝!を入れて下さい(笑)


ところでポストに届いた嬉しいお届け物
少し前にオーダーしたhiriminaさんからのアンティークなしじみ巾着他の到着です♪
いつものようにとても素敵にラッピングされていて思わずすりすり。。。
手書きのメッセージも添えられていて。。。hirominaさんとっても字もお上手

嬉しいクリスマスプレゼントになりました!!(*^^)v



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


オーダーした巾着はこんな感じ。。。COTE de TOI の Cのクロスステッチ。。。
手刺繍のアンティークレース
hiriminaさん定番のクラウンのクロスステッチ

12-252_20101225125224.jpg


反対面はとても珍しいお色のフランス・アンティークティッキング
12-253_20101225125430.jpg

内布は私が持っていないレア色のリバティ・felicite。。。

この中に先日カウプレで頂いたハートのサシェを入れて
いつも持ち歩きたいと思います^^

もう嬉しくてダブルの私です(笑)


hirominaさん♪お忙しいのにありがとうございました




imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイド雑貨市に参加致します 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 02 : 05 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
X’mas交換会★
2010 / 12 / 24 ( Fri )



12-24_20101224015349.jpg


お仕事ブログのアメブロの方で参加しているハンドメイド部の
X’mas交換会に参加致しました

私のところにはnacchiさんからと~~っても可愛い羊毛フェルトの作品が届きました
+スイーツデコのボールペンと髪ゴム

このチューちゃんお着替えができたりバッグが外せたりと。。。凄い!!
速攻yuriringに見つかり「ママ頂戴~~」とおねだり攻撃
撮ったらね~と約束しましたが。。。
忘れているようなのでこのまま忘れてくれればと思っています(笑)





imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイド雑貨市に参加致します 


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



12-242.jpg

エッフェル塔や糸巻き一緒に写しているので大きさは比較できると思いますが
私もyuriringと一緒に時々ちくちくサクサクするのでわかるのですが
結構大きくて。。。作るの大変だったと思います。。。

nacchiさん ありがとうございました


そして私はmakky*ちゃんに。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 22 : 44 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
榛名湖イルミネーションフェスタ2010
2010 / 12 / 23 ( Thu )


12-222.jpg


22日の火曜日momo叔母ちゃん達と榛名湖イルミネーションフェスタに行ってきました

お家を出た時はふっていなかった雨が途中から降りだして
ちょっと残念でしたがせっかく出かけたので頑張って観てきました♪

少しみぞれっぽい感じでしたが意外と寒くなくて。。。
足元が少し気になりましたがとっても綺麗でした


12-225.jpg

先日作ったぶどう色のコートを着ていたyuriring
裏全体がボアなので温かかったみたいです。。。フードも大活躍(笑)

12-224.jpg




imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイド雑貨市に参加致します 


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


12-228.jpg
 途中の門みたいなところを通ると。。。なんか素敵

12-227.jpg   12-223.jpg

12-226.jpg

水曜日はのんびり一人のお休み楽しみました。。。
鍼にも行って今年最後の体のメンテナンス(^^)v


ちまちま縫い縫い始動しました

コメントへのお返事が遅れています。。。スミマセン




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 49 : 17 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーリー?な花ゴム
2010 / 12 / 21 ( Tue )

12-212.jpg

12-21_20101221142808.jpg



今日は晴れのち夜には小雨の予報ですが
なんだか午前中からどん曇りです。。。
風がないので寒さは感じませんが夜には冷えてくるのでしょう。。。


縫い縫いの神様不在でまた昨夜もホットカーペットの虜に
あ゛ーーーまずいと思いつつ起きれません。。。

でも1つだけ雑貨市に持っていこうと試作してみました


少し前からこっそり遊びに行っていたwoopee*通信のayaさんが
とっても素敵なフェルトの花ゴムを作っていてね
その型紙を無理やり頼んで譲って頂きました。。。ayaさんありがとう

ayaさんお薦めの中間色のフェルトで作りたくて
ずっと到着を待っていましたが待ちきれなくて近所のホビーshopで
かなり妥協して購入してきたグレーのフェルト。。。
写真では伝わっていませんが(画像入替えました)
もう少し杢調のグレーのフェルトです
で、早々に作ってみました。。。


私らしさのプラスで青のアンティークのナンバータグを花弁の1つに。。。
ちょっとガーリーな雰囲気に仕上がりました



imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイドの雑貨市に頑張って作って持っていきます 







縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




今日は久しぶりにとことこ歩いてMiporinママがお仕事しているカフェでランチ

12-21_20101222032533.jpg


ayaさんが手に付けても素敵ですと言うことで
↑の花ゴムを手に付けて行きました♪
Miporonママがすかさず見つけて「欲しい~!!」と。。。
お洒落なMiporinママが欲しがるくらいですから

大人可愛いこと間違いなし!!

ちょっと自信をつけて帰ってきました(*^^)v
Miporinママにはもう少し待って
ayaさんお薦めのフェルトが届いてからプレゼントすることにします。


今日のランチはワサビソースのポークソテーでした♪
12-21l.jpg
ワサビが効いていて鼻がツーンとしました










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 56 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぶどう色コート。。。着画
2010 / 12 / 19 ( Sun )


12-19.jpg


今日はのんびり~まったりの日曜日。。。

コートも縫い上がりイベントへの参加も決まり
そろそろテンションを上げていかないといけないのですが
未だ縫い縫いの神様は不在です^^;

昨夜もパパの帰りを待ちつつリビングでうたた寝
完全にホットカーペットの虜になっている私。。。まずいですよね


今日はお天気も良く風もなくお出かけ日和でしたが
特に遊びに行くイベントもなかったので
参加するイベントの打合せも兼ねて
Daisy*ちゃんとお子ちゃま達が遊びに来てくれました
おかげでyuriringの「どこ行くのコール」にもあわず。。。(^^)v
2階の子供部屋で遊んだり近所の公園や玄関先で
3人仲良く遊んでいました

遊びに行った公園で着画をパチリ
yuriring完全におふざけモードです。。。

着せてみて思ったことはあと少し着丈を長くすれば良かったなぁと。。。
昨年よりまたまた身長がすくすく伸びたyuriringです



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 


12-192.jpg

お袖はしっかり折返しができる長さに仕上がりました。。。

そして仲良くDaisy*ちゃんの娘ちゃんのAちゃんと

12-193.jpg
Aちゃんの着ているお洋服はすべてDaisy*ちゃんの手作り
とっても可愛くて
私も頑張らなきゃと思いました


imgf90fab50zikczj.jpg

そらいろ絵本さん主催の  ハンドメイド雑貨市に出展致します






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 26 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イベントに参加します♪
2010 / 12 / 17 ( Fri )


12-16_20101217144153.jpg


今日お天気は良いのですが寒いです。。。昨夜いつものように午前さまで帰宅したパパ
お風呂から出てきて何を言うのかと思ったら。。。湯沸かし器壊れた?って
熱いお湯が出ないと言うのです。。。確かに私とyuriringが入った時も
いつもよりは温いなと感じたのですが外気温が低いせいだと単純に思った私。。。
明日からは暖かくなるというのであす以降も温いようなら
ガス屋さんに来てもらうことにします。。。でもね
2年ほど前にMistyつけたばかりだしチョット壊れるには早すぎないでしょうか。。。?

と、ひとり言ぶつぶつのタイムでした(笑)


先日届いたホビーラホビーレ限定リバティ
こんな感じで購入です。。。が、もろ好みでてますねぇ(笑)
相変わらずの紫系重視です^^;


ところで。。。縫い縫いの神様の復活!はまだですが
先日のX'masマルシェですっかり意気投合したDaisy*ちゃんと
来年の1月9日にイベントに参加することになりました
okkoさんもの予定でしたが私以上にまだ縫い縫いの神様は遠出中のようで
(実は二人とも気ままに製作のB型です
でももしかしたら急に縫い縫いの神様帰宅なんてこともあるかもです(笑)


イベントですがそらいろ絵本さん開催のこちら  

img69bfd55fzikezj.jpg

以前からずっと読み逃げを決め込んで遊びに行って素敵だなぁと思っていた
そらいろ絵本さん主催のハンドメイド雑貨市。。。
今回は一人ではなくてハンドメイド仲間達と一緒ということで思い切りました!!

でのアクセスが良いので是非!遊びに来て下さい





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



縫い縫いの神様がまだ不在なのでどれくらいの作品が作れるかわかりませんが
 のお気に入りのリバティも使って作品を作りたいと思います(*^^)v



12-162.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 27 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
完成♪ ぶどう色コート
2010 / 12 / 15 ( Wed )



12-15_20101216012243.jpg



今年も残すところあとわずか。。。今日はのんびりと休日を過ごしました
午前中はゆっくりとベッドの中で過ごし、午後は大お掃除大会。。。
その後はちょっと忙しくてyuriringの個人面談の後はかるた練習のお当番さん
でも今日は有意義に時間を使うことができたと思います(^^)v


ボタンを付けるだけになっていたyuriringの今年のコート
器具を使ってつけるだけなのに。。。なんとなく後回しに。。。
今回使ったボタンはismさんのビオラ


可愛く仕上がりました
ぶどう色のキルトニットだけだと落ち着いた雰囲気になり
ちょっと私らしさに欠けるなぁと思い。。。
お袖部分に切替えを入れてみました(^^_)ルン♪





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




撮影が夜になってしまったのでyuriringの着画はまた後日。。。

ところで、少しだけ縫い縫い気分が戻ってきて。。。
ハンドメイド仲間とのイベント出店を計画中

応援宜しくお願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 27 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
HH限定リバティ
2010 / 12 / 14 ( Tue )



12-14_20101214145910.jpg


先週。。。リバティ貧乏になりそうな勢いで購入した
ホビーラホビーレ限定リバティ。。。日曜日に届いています

今回も保険をかけて2か所で購入。。。ちまちま30cmのみ
。。。なんて買った生地もあります(笑)


ちょっと縫い縫い気分が戻りつつあるので
久しぶりに作ったがま口ポーチ。。。内布に早々限定エディナムを使いました
Early Springコレクションというだけあって気分が明るくなりそう。。。



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg







日曜日は予定通りハウス&ガーデンのX'masマルシェに行ってきました

カメラを持って行ったのにほとんど撮っていない

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 47 : 33 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぶどう色のコート。。。製作日記♪
2010 / 12 / 13 ( Mon )



12-13_20101213165044.jpg

今日はとても寒い雨。。。
先週から縫い始めた今年のコート。。。もう少しで完成です^^


あとはボタンとポケットを付けるだけ
タグを付けた部分はどこ?って聞かれましたが
お袖です。。。
適当なところでカットして
ブルックナーと組合せました


ポケットですが説明書きでは先に付けることになっていますが
昨年のyuriring。。。メゾのコートのポケット部分を破きました
なので補強も兼ねて後付けにしてみました。。。
メゾのコートのポケット部分を見た私は超びっくり!!
その経験から補強してしっかり縫いつける予定です(*^^)v





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 59 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
光のページェント★2
2010 / 12 / 12 ( Sun )



12-11c.jpg


土曜日の夜は比較的風もなくコートを着ていれば歩ける陽気だったので
夕食を食べた後は家族3人でお散歩。。。

まずは大きなツリーのある広場に向かってぷらぷら。。。
途中に「クリスマスの森」なるイルミネーションが出現
小さめの街路樹にイルミネーションが施され
小さな光のトンネルもありちょっと良い雰囲気です♪

12-11f.jpg
市役所広場は毎年これなのですが
ツリーの中にも入れて良い感じ。。。


その後持っていたD80をパパに渡したら。。。
え゛ーーーーー
って写すのに夢中になり私の視界からは消えました。。。
そしてパパが撮ってきた




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





こちらです^^;
12-11e.jpg
市役所もライトアップされていて綺麗


しばらく帰ってこなかったパパをyuriringと二人で
こちらの前で待っていました(笑)
12-11d.jpg
やっぱり冬は暖かいこれですよね!!
お味見をしながら大きなお芋が焼きあがるのを
yuriringと二人で待っていました^^;



駅前の 天使のドレス 
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 46 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光のページェント★
2010 / 12 / 11 ( Sat )



12-11_20101211194833.jpg



昨夜は頑張ってコートを縫い縫いするつもりでしたが
リビングでうたた寝。。。が。。。爆睡^^;でした


今日は仕事が終わってからyuriringと駅ビルまでお買い物に歩き
ふと気がついてD80レンズを替えてを持ち出しました
先週より我が街ではクリスマスのイルミネーションが綺麗です
は駅前にある 天使のドレス 
とっても綺麗です♪


今日は風もなくそんなに寒くないので夕食後は
他のイルミネーションを観にパパと3人でお散歩予定です(^^)v



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




12-111.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 56 : 35 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タグ付きました♪
2010 / 12 / 10 ( Fri )


12-10_20101210111223.jpg


今日も快晴ですが寒い!!
私の出勤時間は9時半なのですがまだ吐く息が白かったです。。。
もしかして深夜にちらちら舞ったのでしょうか
昨夜の天気予報では平野部でもと言っていましたが
朝起きたら車が濡れていて?。。。タイヤを履き換えた時に
車屋さんが綺麗に洗車してきてくれたのに~
ってことで朝から愛車を拭き拭きしちゃいました


昨日はyuriringが寝てから久しぶりにミシンをかたかた。。。
ちょっとアクセントにタグを縫いつけたり♪していました
内布のボア。。。一昨日お掃除さんが来て綺麗にしていってくれたのに
リビング。。。もの凄いことになっています


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




明日は仕事で明後日はお休み。。。すでにyuriringから
日曜日はどこに行くのコール(笑)

今年最後のマルシェ。。。X’masマルシェが
ハウス&ガーデンさんで開催されるので
そこに遊びに行く予定です


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 36 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カットしました♪
2010 / 12 / 09 ( Thu )


12-8_20101209112146.jpg


昨日は朝から鍼に行ってきました
病み上がりということで電気は使わずたっぷりのオイルマッサージ。。。極楽です(笑)

帰宅後相変わらず縫い縫いの神様は不在ですが型紙を
ぐっと冷え込んできたのでyuriringのコートをスピードupで仕上げないと。。。
昨日は上毛三山の赤城山と榛名山でも初冠雪
タイミング良く車屋さんが来てくれてタイヤをスタッドレスに履き換えました(*^^)v


コートの生地に選んだFabric Sachetさんのぶどう色のキルトニットですが
お色は発色が良く超好みなのですが意外と地味めに仕上がりそうなので
内布は部分的にslowboatさんのブルックナー・ローズに決定!!
あとはいつもはキナリのボアを使うのですが今回はちょっと冒険。。。
たいした冒険ではありませんがちょっと新鮮かも。。。
昨夜yuriringが寝てからしていました


体調も良くなってきたので今をキープしつつ(これ以上悪くならないように)
ちょっと頑張って縫いあげようと思っています(*^^)v



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




先週の日曜日。。。私がダウンしていて観にいけなかったyuriringのチア

12-82.jpg   12-83.jpg

いつもながらの親バカです




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 42 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うふふ。。。戦利品!!
2010 / 12 / 07 ( Tue )



12-62.jpg


今日から少し寒くなるようなので皆さまお気を付け下さい^^
って一番気をつけるのは私です(笑)


体調はだいぶ良くなりましたがまだ完全復活!とならない私
明日はお掃除さんも来てくれるので癒しの鍼に行ってきます
クリスマス交換会も控えているのにまったく手仕事の手の気力もない私
。。。ちょっと切羽つまってきましたがやっつけ仕事は嫌なので
気長に縫い縫いの神様が遊びに来てくれることを待つことにします。


日曜日の手作りマーケットで購入してきたAster・SHIRAYURAさんのネックレス
今日も職場で私の胸元を飾っています(*^^)v
アクセサリーってを撮るのが超難しくてボケボケの画像ですが
ネックレスはとっても素敵♪
これってもの凄く手間がかかっていて
私はTピンみたいなのを繋げているのかと思ったら
長いワイヤーを1つ1つ専用のペンチで曲げてねじっての繰り返し
めがね留めと言うそうですがSHIRAYURAさんがblogのどこかで
もぅ めがね留めしたくない!!と書いていましたが
それだけにとても素敵な仕上がりです

私には絶対!!できましぇん(笑)





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




女優の宮崎あおいさんも好きだというクイリング。。。。
今回初挑戦してきましたがこちらも私のタイプではないようです
あっ!でも完成品を買うのは好きです^^;


12-6_20101207141232.jpg

私の琴線に触れた好きな物だけを作りたい私。。。かなりわがままです
クイリングもフォトフレームなどを作るのは挑戦したいですがそれ以外は。。。
ステンドグラスもアンティーク風のフレームは作りたいのですが
ティファ二―風のシェイドランプなんて作りたくない。。。て感じ
超わがままなやつです。。。^^;




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 40 : 37 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワークshop
2010 / 12 / 05 ( Sun )

12-5_20101205202543.jpg



木曜日に一気飲み(笑)したジスロマックのおかげで
ずいぶん体調も良くなってきました^^
でも縫い縫いの神様は不在



今日はぽかぽか陽気でお出かけ日和
ということでyuriringとmiporinとmiporinママとお出かけ♪

まずはふれあい朝市へ。。。
こちらにはただ今追っかけ中のMikan先生が出店
本日は「鏡餅」を羊毛フェルトでサクサクチクチク作ってきました



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




12-53.jpg



今日のふれあい朝市は今年最後のせいか前回とは違い
かなりの人出。。。賑やかでしたよ
その後はオニヴァさんの手づくりマーケットへ。。。

yuriingはスィーツデコ。。。私は初めてのクイリングに挑戦!!
とっても可愛いマグネットを作ってきました(^^)v


そして出店されていたDaisy*ちゃんと布談議に花を咲かせ
okkoさんとも今回は無事に合流することもできました。

来週はまたまたハウス&ガーデンのマルシェがあり
「会えると良いねぇ」とお別れしてきました。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 55 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年はぶどう色?
2010 / 12 / 02 ( Thu )



12-2_20101202152828.jpg


12月に入りましたが日中はぽかぽか陽気ですね。。。

昨日のお休みはパパとyuriringを送り出した後は
洗濯物を干して簡単にお掃除をして。。。あとは寝ていました
でも未だ体調は回復せず昼休みを抜け出して病院に
結局ですね。。。ジスロマック飲んできました
元気は多少あるのですがちょっと微熱も。。。まぁぼちぼち行きます


昨日は校外学習とかでyuriringの服装は暖かいもの指定。。。
yuriringすかさず昨年のコートを引っ張り出していました。
お袖とかは折返して着るように作ったので着ることができましたが
なんとなく着丈が短い???身幅はぜんぜん問題ないので
今年は袖丈と着丈を長くして作ってあげなきゃ。。。。


で、今年はこのぶどう色のキルトニットにしようかと。。。
以前購入したFabric Sachetの生地です
発色の良い生地を提供してくれていたので私は大のお気に入りでしたが
お店無くなっちゃったんです。。。悲しい。。。
一昨年はやはりFabric Sachetの生地、紫ドットで作りました。
ココア色もあるのでどちらにしようか悩んだのですが。。。
やっぱり紫・ぶどう色かなぁ。。。背中とお袖は暖かいように
ボアを使って前身ごろの内布はmocaさんのリバティ風???
それともslow boatさんのブルックナー?orギンガム?
リバティニットのFelicite紫のとっておきを使おうか???

なんて一番楽しい生地選び&生地悩み。。。中です(笑)


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 12 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |