完成♪
2010 / 11 / 30 ( Tue )



11-29_20101129233129.jpg


すっかり寝込んでしまいました。。。
ずっとなんとなく調子が悪かったのですが
土曜日にこれはまずいかもと思いお昼休みにホームドクターへ
一番治り難い場所の気管支炎。。。初夏にもこれで寝込みました
ちょっと油断して(医師も)抗生物質など錠剤で出してもらい帰社
そのまま仕事をして普通に帰ったのですが。。。
日曜日は朝からダウン。。。起きれません
その時やっぱり土曜日に
ジスロマックの液体を飲んでくれば良かったと激しく後悔しました

日曜日はyuriringのチアの発表会でしたがパパに付き添ってもらい
その後は「新そば祭り」に行きたかったのですが。。。もちろん
そして昨日も一日寝ていました。。。


縫い縫いの神様どころの話ではないのですが
金曜日の夜にフリフリスカートは無事に仕上がってます




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




yuriringが履くとこんな感じ♪
11-292.jpg

良い感じにフリフリです
週末はオニヴァさんの手作りマーケット
ふれあい朝市に遊びに行きたいので
今週はのんびりと体調回復を目指します!!



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 21 : 01 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フリフリスカート。。。製作中♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )


11-25_20101126103750.jpg


水曜日にお掃除さんが来てくれたので一緒にプチ大掃除♪
yuriringの服を整理したりニット生地を引っ張り出したり
ヤフオクにyuriringの服を出品したり。。。
背がぐんぐん伸びて手足が長いのですぐにサイズアウト^^;
大好きなKPのトレーナーもそろそろ150サイズです
(形によっては袖丈が140では短くなります)
プチバトーのおパンツなどは4aがまだ履けてしまう
ちょっと困った体型のyuriring。。。
スキニーがスキニーではなかったりね(笑)



リビングも綺麗に片付いたので久しぶりに生地を広げて
縫い縫い気分は戻ってはいませんがリハビリ(笑)に
以前から作ってみたかった段々のフリフリスカート。。。

裾部分は巻きロックにしたいところですが
糸替えと針を外すのがめんどくさくて
(取説も見つからなかったし)
そのままいっちゃいました
後はウエスト部分を付けるだけ。。。

昨夜履かせてみたら良い感じだったので
生地の組合せを替えて何着か縫いたいなぁ。。。
そんな手仕事をしていたら縫い縫い神が遊びに来てくれて
布小物も。。。な~~~んてことを期待しています^^;



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 59 : 47 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
持久走大会!!
2010 / 11 / 25 ( Thu )


11-252_20101125121847.jpg
許可を得てupしています


今日は1時間遅れで出社。。。
お天気も良くyuriringの校内持久走大会でした
昨年はヘルニアで一歩も動けず観戦できなかった私
今年はD80を持って出かけてきました(*^^)v


校内を走るのではなくて近くの河の運動場みたいなところを1周半
子供達は元気にかけていきます(男女一緒です)

11-253.jpg   11-254.jpg

最初は集団になって走っていましたが1周過ぎるとばらけて。。。。





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




yuriringガンバレ~!! 
と大きな声援を送りましたが。。。

11-255.jpg
 今年も仲の良いもっちゃんを抜くことができず(許可得てupしています



11-256.jpg

2位でした


運動神経はパパに似てまぁまぁ良いyuriring。。。
頭もパパに似て欲しかったです(笑)
でもとっても優しくて可愛いyuriring ← 親バカでスミマセン


2位おめでとう!!頑張ったね!!   



やっと手仕事始めました。。。
yuriringのフリフリスカート。。。後ほどupします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 45 : 03 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビギナーズラック♪
2010 / 11 / 23 ( Tue )



11-23_20101124005233.jpg
明治製菓の回し者ではありません(笑)


朝方まで土砂降りだった関東地方。。。起きた時は晴れていました

今日の予定は久しぶりに紅葉狩りも兼ねて神津牧場へだったのですが
たぶん。。。おそらく。。。ぬかるんでいることが予想できたので止めました

yuriringの希望を聞いたらイオンに行きたいと言うので
超久しぶりにイオンモールへ遊びに行ってきました^^
(我が家では雨=イオンモールの図式が有力です) 

風も強く外に遊びに行くには???の日
皆さん考えることは同じみたいで激混みのイオン。。。
危うく駐車場難民になるとこでしたが
無事にスペースが空いて駐車することができました


ここでのyuriringはキッズコーナーのゲームが大好き
今日もリルプリのゲームを楽しんでやっていました♪

私といえばチョコや飴の小さなクレーンゲームに挑戦!!
ビギナーズラックとでもいうのでしょうか?
たまにしかしないのに今日は運がとても良くて
なっなんと。。。チョコレートタワーを攻略してしまいました(笑)
その他にもプッチョの入ったお菓子ボウルと
ロッテのチョコレートのアソートセット。。。
帰宅後板チョコを数えたらなんと33枚。。。袋が重いはずです

パパもでっかいマーブルチョコを落としたりしたので
我が家は当分チョコレートは買わなくて良いようです(笑)



たまにはこんな休日も良いよね!っ


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 51 : 23 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えびす講
2010 / 11 / 22 ( Mon )



11-21_20101122112016.jpg
ステンシルでエコバッグ作り♪


今日は天気予報通り雨。。。風邪ひきさんには恵みの雨かも。。。


昨日はママ友からもらった福引券があったので
何十年?かぶりに商都我が街のえびす講に出かけてきました
ゆっくりと朝寝坊して朝食はyuriringが焼いたホットケーキ
あまりお天気が良くなく曇り空でしたが気温はぽかぽか

mikiママ(miporinのママ)に今日はのんびりしてるよとメールしたら
miporinがつまらない攻撃をしているということで二人を連れて
ぷらぷらとお出かけすることになりました。。。
これって私としても二人を見守っているだけで良いのでちょっと楽ちん♪

街中は夏祭りのまでとはいきませんがかなりの賑わい
メインの通りはホコテンになっていてぷらぷらするのにはうってつけです

yureiringとmiporin。。。
まずは高経大・伊藤ゼミの皆さん主催のゲームやエコバッグ作りに。。。

1-212.jpg
バッグ代の\100はみどりの羽募金に。。。

他にも無料ゲームをしてしっかりお菓子をもらっていました^^



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



街中や昔懐かしいアーケード街で福引をした後は
二人で射的とだるま落としに嵌り
おこずかいの\2000を使い切りました(笑)

1-213.jpg

二人にとっては楽しい一日になったようです





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 41 : 09 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気分はカフェマット。。。
2010 / 11 / 19 ( Fri )



11-192_20101119142806.jpg


水・木と夜は続けて育成会や学童の保護者会で
なんとなくバタバタ。。。(>_<)
会合が終わってから夕食・入浴とまだまだ手のかかるyuriringです
明日仕事に出たら日曜日。。。そして22日に出勤したら連休♪
やっぱり連休しないと体の疲れがとりきれないかも。。。

すでに「日曜日はどこ行くの?」のコールのyuriring
今週は商都して名高いえびす講。。。
ママ友さんから福引券を頂いたのでyuriringと二人で
ぷらぷらお散歩しながら
昔懐かしいアーケード街に出かけようと思っています


縫い縫いの神様はまだ旅行中。。。もしかして海外?(笑)
未だに作りたい物が思い浮ばない私。。。困ったチャンです
自分用スカートも裁断したまま。。。ほかしてあります



そんな状態ですが以前Kororin Bagを作った時に
「作りたい~」って思って裁断してあったフランスリネン・紫アネモネ
深夜に生地選びして縫い縫いしました。。。ただ長方形に縫っただけ
でも寒くなってきたので秋?の夜長のカフェタイム。。。いかがでしょうか?

大きくアネモネの花が咲き誇っています




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





反対面はお気に入りのリネン100%のキルト地に
アンティークのカットワークレース(マシンメイド)
そこに希少なアンティークタグを2つ。。。


その日の気分で使え分けて欲しいです


11-19_20101119144251.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 44 : 34 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本革ウォレット
2010 / 11 / 18 ( Thu )



11-18_20101118105842.jpg


昨日はどん曇りで寒い一日。。。yuriringを送り出し
洗濯物を干した後はお布団にUターン(笑)
午前中はたっぷりの休息

午後からはいつもの大お掃除大会
お掃除が終わった後は自分用のスカート生地の裁断をしました
yuriringの服を縫おうと思っているのですが
現在黒糸がロックミシンにかけてあるので
糸の架け替えが面倒だから自分のを先に。。。なんてずぼらですね^^;

その間にブロ友さんから携帯に電話があって
寝室に携帯を置きっぱなしにしていて。。。ごめんなさいでした


出品しようかどうしようか迷っていた本革ウォレット。。。
作った私もとても気に入っています。。。でもたぶん使わない
だったら使ってくれる方にと。。。


ポケット部分に貼ったリバティの赤が効いています




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




11-162.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ピンクのサンタと雪だるまちゃん
2010 / 11 / 16 ( Tue )



11-16_20101116112632.jpg

昨日は天気予報が当たって午後から雨。。。
午前中はとてもお天気が良かったので
思いきり洗濯物を出して出勤した私は少し焦りましたが
昼休みに戻ってとりこんでホッ。。。の一日でした

今日はとても寒いというので以前作った
雪柄のタートルフード着てyuriring登校して行きました

。。。まだ縫い縫いの神様遊びに来てくれませんが
明日はお休み、それに今日はパパは出張ということで
夜更かししようかと計画中(笑)
昨夜からyuriring用のニット生地やパターンを広げて
モチベーションを上げ上げしています



デザコレでyuriringが作ってきたピンクのサンタと雪だるまちゃん
土台は作ってあるのでそこに自分の好きなように飾っていくの
赤の土台が多い中でピンクのサンタ土台を選んだのはyuriringらしいです
雪だるまちゃんの帽子もショキングピンク!!個性派です

でもね。。。
作ってきた作品をベットの枕元に並べるのだけは
勘弁してほしい母なのでした^^;





縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




11-162.jpg

出品予定です


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 49 : 31 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
デザコレ行ってきました♪
2010 / 11 / 14 ( Sun )


11-14_20101114223038.jpg

ご心配頂いていましたが体調もたいぶ良くなってきました

花曇りの日曜日。。。
今日はyuriring&私のお楽しみ日
momo叔母ちゃんと3人でデザコレに行ってきました


運良く地下駐車場に車も停められ11時の開場直後に入場。。。
結構な人・人・人(@_@;)
お目当てのASTERさんのブースもDAISYさんのブースも人がいっぱいで
近づくことができずアイコンタクトでこんにちは♪ってしてから
yuriringが楽しみにしていたパオさんのワークショップに。。。

11-142.jpg

11-143.jpg
ピンクのサンタさん。。。可愛くできています♪
実はお隣で会場で一緒になったokkoさんの娘ちゃんと並んで作成^^
今日も仲良く二人で遊んでくれて母達は大助かりでした

yuriringがチクチクサクサクしている間に私は各ブースに。。。
ASTERさんで欲しかったネックレスもしっかりGet!!してきました(^^)v


縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




11-144.jpg
DAISYさんのブース。。。を撮る頃には残り少なくなっていました


11-146.jpg
ASTERのSHIRAYURAさんと羊毛フェルト作家・かを@@さんのブース
SHIRAYURAさんの作るアクセサリーが大好きな私。。。
上手くを撮ることができませんが
そのセンスの良さと色使いがツボです


11-145.jpg
かお@@さんはフェルト本でも活躍中の作家さんです  

この3人さんのブースは隣り合わせにあったのですが
最初はなかなか近付けなくて。。。やっとに収めました^^;




okkoさん と娘ちゃんと別れた後
まだ娘ちゃんと遊びたかったyuriringはおかんむり。。。
そこでアイスクリームを食べに行こうとokkoさんお薦めのジェラートやさんへ

11-147.jpg  11-148.jpg

下里見にあるジェラートのAlberoさん
を撮る前に食べちゃいました
yuriringは梨のソルベ。。。私は梨のソルベとコーヒー
momo叔母ちゃんはフランボアと美味しく頂きました♪
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 44 : 37 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新しいふっくら。。。
2010 / 11 / 13 ( Sat )



11-13.jpg


縫い縫いの神様は未だ現れてはいませんが
久しぶりにひらめいたのでカタカタとミシン
(使いたい生地と組合せがね)


ずいぶん前に縫いもの雑誌に載っていた4枚はぎのふっくらがまP
型紙をやっとコピーしたのでひらめいた生地で組合せ。。。

HHリバティ × 雅姫リバティ

あっ!ちなみにこちらは内布。。。
でもこうして画像をupしてみると意外と可愛いかも
外側はリアルレザー×リバティビニコ & アンティークレース
革とビニコの組合せが縫ってみたら縫いにくかったし
仕上がりもちょっと思っていたものと違ったので。。。悩み中です




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




紙もの出品しています
とってもお得なセット販売。。。これで最後です!!
cote_de_toi-img600x402-1289490217ykkpqd87594.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 43 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布買い。。。青ラインのグレインサック
2010 / 11 / 12 ( Fri )


11-12_20101112101824.jpg


昨日はぽかぽか陽気でしたが今日は少し寒いのかな?
でも朝晩は冷え込みますね。。。
昨夜パパの帰宅を待って
いつものようにベッドで寝ているyuriringの横に滑り込んだ私
ふと寒気を感じました。。。そのはずです
シックハウス症候群予防に付けられている小さな換気口が
夏仕様の開いたままになっていました。。。^^;
スイッチを切ったら寒くなくなったよ(笑)
まだ暖房は付けていませんがホットカーペットは活躍中です♪




久しぶりに布買いのご紹介。。。

杉綾織りのグレインサック・Wブルーライン
使いこまれて少しくったりしたフラックスの生地が良い感じ
ブルーの3本線がWで入っているので惜しみなくラインの部分が使えそう。。。



でもね。。。ぜんぜんイメージがわかないの
ほんとに縫い縫いの神様がどこかに行っちゃったみたい。。。
昨夜も縫い縫い部屋で生地とにらめっこ。。。
実はね、もう1つモチベーションの上がりそうなリネン100%の生地が
イギリスから届いているのに。。。のにね



縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




紙もの出品しています
とってもお得なセット販売。。。これで最後です!!
cote_de_toi-img600x402-1289490217ykkpqd87594.jpg

私の一番のお気に入りは右上のすみれ柄。。。
どれも状態的には良いお品です

クリスマスのコラージュ製作にいかがですか?





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 38 : 23 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
力作!?
2010 / 11 / 10 ( Wed )


縫い縫いの励みになりますので
ポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif



11-8_20101111103053.jpg
yuriring作  スワロのネックレス


なかなか疲れがとれずにいます。。。長~~~い夏バテ!?
水・日休みの私は日曜日はyuriring用の休日
水曜日は自分用にと使い分けていますが
最近yuriring用をもらうこともしばしば。。。ごめんね

今日はお掃除さんが来てくれてお家の中はすっきりさっぱり
その間に私は鍼治療に。。。
お昼頃帰宅してからは爆睡。。。
目が覚めたら外は真っ暗でした

もう1週間はミシンにも触っていないなぁ。。。
そろそろモチベーションを上げないと


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




11-82.jpg

Mikan先生のところでyuriringが作ってきた
ミニブッシュドノエルとクリスマスパフェ
なかなかの力作です
Mikan先生の追っかけをしているyuriring。。。
ほとんどワークショップのお題はクリアしています
なので最近はMikan先生がいろいろと新しいお題目を用意して下さって

Kan Mikan先生 いつもありがとうございます




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 32 : 30 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけの日曜日♪
2010 / 11 / 07 ( Sun )



11-76.jpg


快晴の日曜日。。。本日はyuriringが楽しみにしていたふれあい朝市
Mikan先生が本日はここに出店ということで現在Mikan先生
おっかけ(笑)をしているyuriringはとても楽しみにしていました

私といえば。。。到着してすぐに美味しそうなフルーツタルトに目を奪われ
売り切れる前にとお買い上げ(^^_)ルン♪
↑ フルーツタルトが朝食になりました(笑)

食べ物屋さんの出店が多いふれあい朝市。。。
yuriringは手打ちうどんを食べてMikan先生のもとへ
11-7_20101108010648.jpg

最近いつも一緒にお出かけのmiporinと一緒にチクチクサクサク


11-72.jpg
なんとなく気があって話し込んでしまった百姓屋カフェさん
天然酵母パンや有機農法の食材を使用して
美味しそうなスィーツからお食事物まで作られています
ふわふわのシフォンケーキ。。。美味しかったです


11-73.jpg
朝市の名物らしいおじさま。。。
なんとワンコイン100円でひよこ豆のミートソースペンネや
キーマカレーペンネなど有機栽培のレタスと食しました♪


約2時間ほどこちらで遊んだ後は2つ目のイベント会場へ移動





すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




2つ目のイベントは最初は手づくりマーケットの予定でしたが
娘達が川場が良いと言うので高速に乗って川場田園プラザ
ここで3時間ほど遊びました♪
陶器市などもやっていて先々週のアート&クラフトフェアの時よりもかなり賑やか。。。
三週間前に比べたら周りの山々が綺麗に紅葉を始めていて
紅葉狩りのお客様がたくさん。。。観光バスも
娘達二人が元気良く園内を駆け回っている間に
私といえば陽だまりでお昼寝。。。超気持ち良かったです(笑)

そして閉展間際の渓山荘秋の市へ。。。
11-74.jpg


Norikoさんのワンコインブースで
yuriringはしっかりスワロのネックレスを作って帰ってきました
11-75.jpg
昨年ヘルニアの悪化でNorikoさんのレッスンを休んだままになっている私。。。
またレッスンを再開しましょうと嬉しいお言葉を頂きました^^


前回同様渋滞に巻き込まれながらも帰宅。。。
デニーズ!!というyuriringのたっての希望で夕食はデニーズ。。。
実はパパが土・日と完全休日出勤でいませんでした
ちなみにパパはまだ帰宅していません^^;






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 16 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親子遠足。。。
2010 / 11 / 06 ( Sat )


11-5_20101106005207.jpg


お天気は快晴。。。絶好の遠足日和でした^^


自分達で切符を買って班ごとに乗り物を決めての生活科の実習
来年からのゆとり教育廃止に伴いすでにyuriringの学年では
教科書が厚くなり授業時間数も増えていますが
それでもなかなか追いつかなくて親子行事と遠足が合体。。。
そんに主旨と言いますかそんな理由の親子遠足でした。

子供達はそれぞれそれなりに楽しめたようですが
私達親は???
これって親がついて行くような内容だったのでしょうか?
遠足場所は「碓井峠鉄道文化むら」。。。
幼稚園生でも先生の引率だけで来ているような場所でした^^;

子供達が乗り物に乗っている間やジオラマ見学している時は
母達は周りで子供達を見守っているだけ。。。
お弁当を一緒に食べただけの親子遠足
ずっと立っていたので正直かなり疲れた私。。。
帰宅が午後3時ごろだったので2時間ほど昼寝しました


でもこんなyuriringの笑顔が見れたり
お友達との仲の良い姿が見れたので良し!!とします


すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 05 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーダー頂きました♪
2010 / 11 / 02 ( Tue )



11-2_20101102111343.jpg


今日は洗濯日和だそうでですが
お洗濯物を干しながら「冬?」って思うような冷たい風。。。強かったです
我が家は駅近なので回りにはビルがたくさん
からっ風で有名ですが特にビル風も吹いてくれます^^;

寒いと食べたくなるのがオニオングラタンスープ。。。
先日お昼にコンビニで購入しましたがそこそこ美味しかった♪
11年前、最後にフランスを旅したツアー&自由旅行
南仏から入ってParisへそこで嵌ったのがオニオングラタンスープ。。。
立ち寄る街々で食しましたがどこでも美味しかったなぁ~
体調が良くなったら作りましょう(*^^)v


先週yuriringの冬服を少し新調致しました
手作り1:メゾピアノ4:KP3:ティんカー2って感じの
yuriringのワードロープ
KPのノべルティでもらってきたmimiちゃんの縫いぐるみ
お人形嫌いのyuriringも気にいって早々「服作って~」って
これからは娘服作る時はmimiちゃんの服も縫ってあげようと
カテゴリにmimiを追加致しました

けっこうでかいので服も作りやすそう♪
小さいと縫うのが結構面倒だったりしますが
なんとかなりそうな予感です(笑)




昨夜も痛みに耐えかねてボルタレンを服用。。。早々就寝致しました



すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




フランスリネンと雅姫リバティ・ガーデン赤の巾着バッグ
出品致しました

11-1_20101102113920.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 37 : 56 | mimi | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ダウンしていました^^;
2010 / 11 / 01 ( Mon )




10-30_20101101110305.jpg


土曜&日曜日と最悪のお天気
土曜日は台風が来ていましたが
日曜日は台風一過でピーカンと思いきや雨。。。

土曜の夜、通勤用にと超久しぶりに自分用のタイトスカートを縫い縫い
HARUさんで購入したモーブ系の超高級?バラ柄ベロアと
近所のホビーShopで買った黒のフェイクレザー。。。
ロックミシンも久々登場です
が、フェイクレザーは一発勝負で縫い直しがきかないから根を詰め過ぎた???

日曜日は朝から偏頭痛で起きれない。。。
痛み止めのセデスも効かずとうとうボルタレンを服用しました


今日はとりあえず縫いあげたスカートを履いて出勤♪
昼休みを利用してマッサージに行ってくる予定です。。。





すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




着々とお嫁に行っている手仕事の作品。。。ありがとうございます
今日は巾着バッグを出品の予定。。。宜しくお願いします


10-31_20101101113126.jpg
HARUさんのシビック別珍  





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 33 : 17 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |