出品しました♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )




10-29_20101029161822.jpg



先日縫いあげたチェコリネンとラビットファーのKororinBag
本日ヤフオクに出品致しました
宜しくお願いします。。。(*^^)v



ずっと体調がイマイチで「プチうつ」状態の私。。。
縫い縫いの神様は遊びに行ったきり帰ってこないし
さぁ!!ガンバと気持ちだけはあるのですが
行動が伴いません。。。困ったもんです


そんな中、親友のK子が「カレーが食べたい~」ってリクエスト
特に変った作り方をするわけではありませんが
K子に言わせると何か違うらしい。。。
レシピを教えてあげたけど再現できないって。。。
ってことで今夜はカレー
ちなみに私が大好きなのはトップス・アンド・サクソンの
シュリンプカレー
もうずいぶん食べてないです


私の家カレーのレシピは

玉ねぎ・・・たくさん
お肉・・・いっぱい
キノコ・・・たくさん
ニンジン・・・1本
ルーはバーモントカレー・甘口
フォンドボーディナーカレー・中辛
ザ・カリー中辛
と何の変哲もない家カレー
しいて言えばジャガイモは中に入れません
粉ふきいもにして付け合わせます
あと売っていれば牛筋も。。。
材料をそれぞれ軽く炒め
玉ねぎは透きとおるまで炒めたら圧力なべへ
30分ほど煮込んだらルーを入れて味を調節。。。
ケチャップとウスターソース
こんなかんじの大雑把カレーです^^;




すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 39 : 33 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ブランケットステッチ。。。
2010 / 10 / 26 ( Tue )



10-26_20101026153325.jpg


今日は木枯らし一号がふくとか。。。確かに冷えてきました
最近ヘルニアの後遺症か寒いと右足が重い。。。
明日は鍼治療に行くのでJunko医師によく診てもらおうと思っています


チェコリネンとラビットファーのKororinBag
裏面には本革で大きめポケットを。。。
久しぶりにブランケットステッチを手縫いで
お好みでスタンプを押しても良いかも。。。


明日はお休みなので縫い縫いの神様が遊びに来てくれたらなぁ~
と思う私なのでした^^;






すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





Link欄にいつも素敵なアクセサリーを作っている
そして魅せてくれるSHIRAYURAさんのASTERを追加致しました

*  ASTER*  *

SHIRAYURAさんの作るアクセサリーはとてもセンスが良くてお洒落♪
いつもその素材の組み合わせにうっとりの私です
時々カメラ談議にも花を咲かせます(笑)
ちなみにASTERさんのおかげでいつも遊びに行くオニヴァさんの
手作りマーケットを知った私。。。感謝!感謝!!です



もう1つは
京都、祇園、の古美術店で「古美術やかた」さん
先日ご丁寧なお誘いを鍵コメから頂きました。
相互リンクさせて頂きます♪

*   古美術やかた・骨董品買取   *

私はお茶は嗜みませんがyuriringは一応レッスンは受けています
お軸やなつめ、お抹茶茶碗とお茶はしないのに興味のある私。。。
実母の影響でしょうか?それとも以前住んでいた二子玉川にある
静嘉堂文庫・曜変天目(国宝)の影響でしょうか。。。
「木の葉天目」のことをある本で読んで興味深かったことを
今でも記憶しています
京都を訪れた際には実店舗にぜひ伺ってみたいと思っています。



どうぞ宜しくお願い致します

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 35 : 05 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
またまたフェルトで。。。
2010 / 10 / 25 ( Mon )



10-24.jpg


昨日はのんびりの日曜日。。。いまいちのお天気で
結局マーチングフェスティバルも観に行かず
yuriringと二人で布団の中でぬくぬく
布団から出てからはふたりでチクチク。。。サクサク
先週はパパがずっと下の終電で帰宅が午前2時
さすがに毎晩寝るのが3時近いと疲れますというか完全に寝不足
仕事では気が張っているので影響はありませんが
何もする気なし。。。木曜日は体調もかなり悪く
急遽鍼治療に行ってきました


特にあまり考えずに作っていたら
「お洋服はピンクにして!!」って言われました
はいはい。。。次回はピンクのお洋服にします
靴も履かせてって言っていました(笑)
まつ毛と口以外はフェルトです。。。
ストラップにしたいとかでかなり固めに作っています。。。

最近縫い縫いの神様が遊びに行っているようで
気持ちがのりません。。。スランプですか。。。
せっかく縫い縫い部屋も片付けたのに。。。
片付けたのは次の創作意欲がないからだったのです


そろそろハルナマルシェも終わって一ヶ月半
縫い縫いの神様が降りて来てくれますように~

すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




10-25.jpg
後ほど出品します♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 12 : 13 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バラのピンクッション
2010 / 10 / 23 ( Sat )



10-22_20101023124835.jpg


今日は快晴。。。良いお天気♪
私の住む街では今日と明日はマーチングフェスティバル
今日はキッズドリルと言って保育園・幼稚園の演奏。。。
お天気が良くて良かったです!!
一昨年までは参加していたyuriring。。。懐かしい

明日は街中をパレード。。。
のんびりの週末にしようと思っているので
明日は家から椅子を持ち出してパレード見物に興じます^^

yuriringがすっかり嵌っている羊毛フェルト。。。
昨夜は「猫の恩返し」を観ながらチクチク・サクサク
私は激おちくんをフェルトマットに使っているので
もの凄くサクサクって感じでストレス解消にも(笑)

くるみを持ち出してバラのくるみのピンクッションにしてみました(*^^)v
バラに見えますか???
後ろに写るボンヌママンのミニジャムよりも小さくて可愛いの
とっても可愛いのでクリスマスの飾りも作ろうかな!?なんて思っています





すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





10-23_20101023125945.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 00 : 01 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミニブッシュドノエル♪
2010 / 10 / 21 ( Thu )


10-19_20101021135204.jpg


今日はしとしとの雨
気温も上がらずに寒い一日です


先日の川場のMikan先生のワークショップで作ってきたミニブッシュドノエル♪
とっても美味しそうにできています(*^^)v
すっかり羊毛フェルトに友達のMiporinと二人で嵌ってるyuriringです^^



すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




先日憧れの作家さんから落札したアンティークファブリックのシュシュ。。。
とっても素敵で手にしては喜んでいます

10-174.jpg


しばらくは諸事情で出品されないそうですが
次回はぜひバッグが欲しい

10-175.jpg  10-176.jpg

輸入スタンプとアンティークファブリック&アンティークレースの
バランスが絶妙に良い感じ。。。色のバランスが超好みです


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 42 : 24 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小梅さんへ
2010 / 10 / 19 ( Tue )



 今年も美味しい品をありがとうございました!! 




今年の6月に以前使っていたPCが壊れた為に
メルアドがわかりません
大変お手数ですがメールフォームまたは鍵コメより
ご連絡下さいませ!!
宜しくお願い致します


テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 18 : 52 | etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
川場へ
2010 / 10 / 18 ( Mon )


10-172_20101018112908.jpg


昨日は予定通り 道の駅・川場田園プラザ で開催されていた
アートandクラフト展に遊びに行ってきました

今回はお友達のmiporinとママも一緒。。。
子供達二人が遊びに興じている最中私達はガールズトーク(笑)
マイナスイオンをたっぷり浴びながらストレス解消もでき
楽しかった~~~ 。。。また誘ってって!って言われて
誘った私も嬉しかったです(*^^)v



10-17_20101018113410.jpg

最近、羊毛フェルト作家のKanMikan先生の追っかけ?をしているyuriring(笑)
昨日はmiporinと一緒にミニブッシュドノエルを製作
。。。ちなみにワークショップメニューにはありません
楽しくて仕方ない様子でした。。。そして真剣なまなざし

他にも作りたかったようですが
さすが関東道の駅ランキング5年連続No1の川場!!
県内外のお客様がひっきりなし。。。お天気も良かったしね
そんなわけで続けての製作はできずに新設されたそり遊び場でまたまた弾けていました

10-173.jpg



すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





我が家からは高速を使えば45分くらいで遊びに来れる川場
場内は広くて美味しいお店も満載!!


昨日はまずファーマーズマーケットで新鮮でお安い野菜を購入し
その後大好きなパン工房へ。。。
こちらのパン工房は食パンが有名ですが
私はもう1つ有名な「ぶどうのお山」というぶどうパンが大好き♪
他にも米粉パンやガーリックフレンチなど購入しこの日の昼食に
ミート工房で「山賊焼き」(自家製のウィンナーやハムなど)も
デザートはファーマーズマーケットで買った朝もぎリンゴを丸かじりしました(*^^)v


帰りは高速の事故渋滞にあいにく巻き込まれてしまいましたが
朝、10時過ぎから4時過ぎまでたっぷり娘達は遊んで大満足の様子
母としても娘達の笑顔と美味しい空気に食べ物に元気をもらった一日でした^^





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 39 : 27 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チェコリネン&ラビットファーのKororinBag
2010 / 10 / 15 ( Fri )




10-15_20101016021352.jpg


今日も夏日で10月なの?というお天気。。。
午前中とことこ役所まで物件調査に歩いて行ったら。。。暑かった


放置してあったデッドストックのチェコリネンのKororinBag。。。
やっと完成しました^^;
持ち手と反対面のポケットは本革です
取り外しのきくピンブローチのバッグチャーム。。。


ラビットファーを使用したのでこの冬活躍してくれそうな予感
近日中にヤフオクに出品予定です♪



すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





10-152_20101016022043.jpg



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 03 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀粘土のピンブローチ♪
2010 / 10 / 14 ( Thu )



10-14_20101015004821.jpg


今日も夏日で少し蒸し暑いくらい。。。yuriringは半袖で登校
私も上着は持ちましたが終始半袖で過ごしていました
朝から仕事でバタバタしていましたが昼休みにぬけだして胃腸科へ
血液検査の結果は悪くなく相変わらずの貧血ぐらいでしたが
食べても食べなくても違和感といいますかむかむか感。。。
ねんの為に膵臓の薬も処方されて帰ってきました

午後は仕事でバタバタ。。。少し微熱もありましたが
秋休みの連休をもらったのでちょっとだけ頑張りました


昨夜仕上げたラビットファーのKororinBag。。。
そのバッグのバッグチャームにしたくて
久しぶりにピンブローチを作りました


アンティークレースとバッグに使用したのと同じ本革
そして以前作ったアンティークタグの銀粘土のチャーム
結構気にいっています(^^)v


時間に余裕。。。私に余裕がある時に
また作りたい銀粘土のアンティークタグなのでした




すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





10-142_20101015010215.jpg



今週の日曜日は「川場アートAndクラフト」に遊びに行く予定♪
先月から日曜日にはイベントが目白押し。。。早く体調良くしないとね!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 08 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hirominaさんから
2010 / 10 / 13 ( Wed )



10-13_20101014113210.jpg


連休最終日。。。お天気は晴れでしたが
イマイチ体調不良でyuriringにはお弁当を持って学童に行ってもらい
ずっと休息をとっていました。。。未だ胆のうはストライキ決行中

そんな中、先日当選したHirominaさんのカウプレ。。。
優しい香りとともに届きました


永い時を経て優しい風合いに変化したブルーのティッキング。。。
それにレアなアンティークタグ
相変わらずの見るものを楽しませてくれる&喜ばせてくれる
素敵なラッピング。。。ちょっと元気になりました(*^^)v



10-132.jpg

何度がギュギュっと握って慌てて離しました。。。撮らなきゃ^^;
体調がイマイチの私には何よりのプレゼント


hirominaさん ありがとうございました








すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 40 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
草津・中沢ヴィレッジ
2010 / 10 / 12 ( Tue )



10-118.jpg


朝10時に家を出発。。。2時間ほどで到着予定でしたが
yuriringの車酔いを心配して正攻法な道で行ったのがわざわざして
渋滞に巻き込まれました。。。がなんとか無事に到着 中沢ヴィレッジ です
ホテルのレストランでランチをとった後は
リゾートパスポートを使って遊びにGO!!




すっかり下がってしまったランキング。。。
縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラビットファーのKororinBag。。。途中
2010 / 10 / 11 ( Mon )


10-10_20101011001924.jpg


夜になってから痛み止めをのんでやっと偏頭痛から解放。。。
でも明日はお出かけ予定なので早寝します


久しぶりに亀さんモードで作っていた
デッドストックのチェコリネンを使ったKororinbag。。。
もう少しで完成です!!

秋冬を意識して今年流行のラビットファーを使ってみました
持ち手の部分に本革を縫い付けたら完成します
ラビットファーはずっと使ってみたかったのですが
なかなか機会がなくて。。。変なこだわりもあるので
連休明けには完成形でupしたいと思っています



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



11日・12日とやっとパパがお休みをとってくれたので
草津・中沢ヴィレッジまで1泊で遊びに行ってきます
そろそろ紅葉も始まってお天気もよさそうだし。。。
リゾートパスポートがついているのでアーチェリーやパターゴルフ
ボウリングやサイクリングといろいろと楽しんでくる予定です(^^)v





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 17 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花花マルシェ
2010 / 10 / 10 ( Sun )



d101006-1.jpg

明日11日も開催です

CA3D0142.jpg


今日は天気予報が外れて快晴
yuriringは朝から「何処行くのコール」でしたが
体調がイマイチの私。。。朝から偏頭痛で。。。
歩いて行ける花花マルシェにyuriringの友達も連れて出かけました

↑は夕方から開催されたマスカレード仮面舞踏会のお姉さんと一緒に
とっても綺麗な方でした。。。


花花マルシェは出店が少なくてちょっとがっかりでしたが
お店のクオリティは高くてどのお店の物も欲しくなりました♪


CA3D0140.jpg   CA3D0144.jpg

園友パパのお花屋さんや老舗の洋菓子屋さん
秋色紫陽花の水無月とかち割りチョコレートをお買い上げ(^^_)ルン♪
私の住む街でもドーナツ化現象で街中のお店がどんどん減っています
こんな催し物で街中を活性化して欲しいと思います。






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 53 : 29 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モノトーンで。。。
2010 / 10 / 09 ( Sat )



10-8_20101009124143.jpg

今日は朝から雨。。。けっこうこちらは降っています
それに寒い。。。今日が運動会だった方は残念です。。。




少し前に作った久しぶりの大きめトート。。。大好きの結集です

画像向かって左下段より
リバティ・felicite黒ツイル  ブラックリネン  アンティークホームスパン

中段
アンティークリネン黒ライン  アンティークホームスパンに黒バラ  リバティLauren黒

上段
リバティRoseMarie黒  ブラックリネン&アンティークレース  イタリアリネン

内布はブラックリネンでポケットはアンティークリネン青ライン
巾着部分はリバティRoseMarie黒
持ち手の部分もアンティークホームスパンに裏はRoseMarie黒
そこにアンティークタグが縫いつけてあります

私にしてはかなりの力作!!(笑)   


珍しく自己使用しようかとも思いましたが
もう娘も大きくなったのでママバッグとしてはいらないし。。。
お好きな方がいたらと思いヤフオク出品致します




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




明日は初めて開催される花花マルシェに行く予定です♪

d101006-1.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 06 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違いがわかる男
2010 / 10 / 08 ( Fri )



           

ただ今夢中で読み進めています。。。肩がこらない程度に(笑)
いっきに読んだらたぶん半日。。。でも少しは楽しまないとね♪

作者・・・違いがわかる男です^^



10-62_20101008102504.jpg

昨日すでに仕上がっていました。。。バネポ
フランスリネン・ブルーローズの反対面は
アンティークリネンに輸入スタンプというシンプルな作り。。。


内布はロンドン・リバティfeliciteブルー


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





10-7_20101008102753.jpg


フランスstof社のリネン。。。やはり100%リネンが好きです
このブルーローズも残り少ないです
フランスに行ったら買えるのかなぁ?。。。当分予定はありませんが(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 31 : 59 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーローズでバネポ
2010 / 10 / 06 ( Wed )



10-6_20101007015529.jpg


体調は悪いのですが縫い縫い気分は少しだけ戻ってきて
ちょっとだけ縫い縫い。。。
フランスリネン・ブルーローズとアンティークリネンでバネポ作成中♪


今日はお掃除さんが来てくれている間に我慢できず胃腸科のホームドクターへ
やはり胆嚢が少しへたっているようで薬をもらって帰宅しました
しばらくの間油抜きの生活です

その後大好きなトムクルーズとキャメロンディアスの映画
Night&Dayの先行上映会に行ってきました ← 元気はあります^^;
なかなか楽しかったです。。。
大好きなザルツブルクの街。。。久しぶりに見るホーエンザルツブルク城
サウンドオブミュージックの大好きな私はツアーと個人旅行で2度訪れました
花いっぱいのミラベル庭園や天使の階段。。。モーツアルト。。。カラヤン
中世の街並みの中を車で爆走していました。。。トムクルーズ
歩いて回ると楽しい街並み。。。次はいつでしょうか。。。

次の劇中はセビリア。。。とてつもなく暑かった記憶しか残っていません(笑)
私が訪れた7月下旬。。。なんと42℃を体験しました
観光は終わりにしてひたすらホテルに入りたかったセビリア
それでも世界遺産のセビリア大聖堂は印象に残っています。。。
モスクを壊して大聖堂を建てた為
大聖堂の中にモスク名残をたくさん見ることができます。
カルメンの舞台になったたばこ工場。。。
スペイン広場では帰りたい~の極致でした(笑)
春の牛追い祭りが有名ですがその中をまたトムクルーズ達は爆走しています


スペイン。。。絶対もう一度訪れたい国です




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




その後はyuriringのピアノ。。。歯医者となかなか忙しい日
週後半を乗り切ればまた連休です(^^_)ルン♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の味覚。。。
2010 / 10 / 05 ( Tue )



10-3_20101005110101.jpg


昨夜から調子が悪い。。。胃が重いといいますか。。。
昨日の夕食は娘のリクエスト&私の手抜きでデニーズでパスタ
パパの帰りを待たずに早寝しました


週末いつものお魚屋さんで粒の良い秋鮭の生筋子を見つけて迷わず購入♪
私はあまり食べませんがyuriringいくら大好きなので
yuriringが寝てからぬるま湯でほぐしてお醤油漬けに
で、日曜日の夕食はいくら丼

土曜日には地元の物産館で大粒の利平栗を見つけたので
こちらも迷わず購入し今年初めての渋皮煮に。。。
秋の味覚満載ですが体は猛暑の疲れが出ているのか
土・日と遊び呆けた疲れが出ているのか。。。
しばらく油抜きの食事にします。。。

家系的に胆のう&膵臓が悪いらしく
気をつけていたのですがいくら丼が効いたかなぁ。。。
ちなみにコレステロール値は(*^^)vです



 yuriring作のくるくる回るプロペラ&Get!してきた山栗



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




10-32_20101005111347.jpg

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 17 : 33 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北軽井沢の杜クラフトフェア
2010 / 10 / 04 ( Mon )


10-3_20101004014044.jpg


すでに色づき始めた北軽井沢。。。叔父ちゃんに運転してもらって
北軽井沢の杜クラフトフェアまで出かけてきました
お天気は曇りでかなり寒かったのですが
広々とした敷地にたくさんのタープのテントが張られ
なかなか楽しく過ごすことができました。。。

10-32_20101004014423.jpg
ちょっと寒かったのでブーたれているyuriring



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




会場の中では音楽のステージも設けられ
フォークやお琴の演奏も。。。
yuriringと観て歩いていたら2つのテントから声をかけて頂きました
先日「麦小舎」さんの地蔵堂マルシェでお世話になった
森の雫さんと海音さん。。。そんなに印象深かったのでしょうか(笑)

今回海音さんのところは電源がないのでということでワークショップは
ありませんでしたがyuriringはしっかりとんぼ玉の髪ゴムをGet!!


10-34.jpg

森の雫さんのワークショップではまたまた母も強制参加で(笑)
ナイフを使って くるくる回るプロペラ作り に挑みました!!
私は本当は ハンギングウォールラック作りをしたかったのですが
なんせ今日は叔父ちゃんに運転してもらっているので
あまり待たせることもできず断念!!(かなり寒かったし)
次回は是非!!の私です(^^)v
海音さんのとんぼ玉ワークショップもまた次回参加したいです♪

10-35.jpg

午後1時過ぎに会場を後にした後は新鮮なお野菜を買ったり
パン屋さんに立ち寄ったり。。。
立ち寄ったパン屋さんの横には栗の木が数本あって
yuriring初の栗拾い!!

山栗なので小さくて可愛いのですが
楽しかったらしくて帰り道もずっと「栗」「栗」と。。。
でも実はyuriring栗はあまり食べません
明日茹でたら食べるのかなぁ。。。

私は昨日購入した利平栗でただ今「渋皮煮」作っています(^^_)ルン♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 09 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
薔薇のデコレーションケーキ
2010 / 10 / 03 ( Sun )



10-2000.jpg


行く先々で羊毛フェルト作家のKan Mikan先生とお会いします
その都度ワークショップを楽しみに受講しているyuriring
「今日は何作るの?」と聞かれたyuriringは
「全部作っちゃった!!」と
そこでMikan先生は
今日は薔薇のデコレーションケーキを作ろう♪と言われたそうです
私がグラスアートをしている間に仕上がっていました


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





10-20000.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 31 : 53 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのグラスアート
2010 / 10 / 02 ( Sat )


10-2_20101003012557.jpg


ハルナマルシェが終わって縫い縫い気分は急激にダウン
Blogの更新も滞っていてスミマセン。。。ハンドメイドネタなしです
ダラダラとしていますが縫い縫い気分を上げるべく今日はオニヴァさん主催の
手づくりマーケットにyuriringとmiporing(娘友)momo叔母ちゃんと4人で出かけました

到着した途端目にしたのはグラスアートのワークショップ。。。
娘そっちのけで椅子に座り始めてしまいました(笑)
一色ですと言われたチューリップ。。。粘って2色使いにしてもらいました^^;
ステンドよりはお手軽にできそうで興味新進です


okkoさんに「を忘れないよう」と言われて
持っていったのですがカメラの存在を忘れて。。。撮っていません
この画像のみ(笑)
娘達のスイーツデコの様子も
羊毛フェルトの薔薇のデコレーションケーキ製作の様子も1枚も写さず無し。。。
そのくせASTERのSHIRAYURAさんとはカメラ談議に花を咲かせた私。。。困ったものです

やはり出店するより遊びに行く方が相にあっています
明日も手づくりマーケット開催です!!


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




出品しますと言いながら出品していない黒バラシリーズ。。。
2.3日中には必ず出品します(^^)v


ところで明日は北軽井沢の杜クラフトフェア
運転するのが嫌で叔父ちゃんに連れて行ってとおねだり。。。
明日もmomo叔母ちゃんと一緒です♪




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |