黒バラのアクセポーチ
2010 / 09 / 30 ( Thu )



9-29_20100930101214.jpg

着々と嫁ぎ先が決まりホッとしている私
次の出品は黒バラシリーズです


で、私ですが職場でちょっとヘマをしてしまい
少し落ち込んでいます。。。昨日の休みも沈みがちでやる気
ずっとふて寝?していました。。。というか引きこもり

少しだけ今日が発送期限の交換会のお品製作を。。。
お散歩バッグ作りました。。。途中です
やる気0でも変なやっつけ仕事のお品は発送したくないので
それなりにこだわって作りました。。。
後はお題の「茶」を何処に使うかが問題。。。
お天気が悪くが撮れないので明日up致します


その他にも製作途中のものが1点




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


9-28_20100930101720.jpg

これ内布です。。。最近使っているLinen100%のキルティング
ハーフリネンと違ってお値段そこそこお高いのですが\1900/m
やはり色あいが良くてね。。。色にはこだわってしまう私です

デッドストックのチェコリネンで作っている
ころりんバッグの内側に付きます♪






オークションへはこちら  00.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 31 : 09 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルシェへ
2010 / 09 / 26 ( Sun )


9-26_20100926235322.jpg

現在はしとしとと外は雨ですが午後3時くらいまでは快晴でした
今日は先日から少し楽しみだったハウス&ガーデンのマルシェへ
少し出遅れてしまいましたがokkoさんともお会いすることができ(^^_)ルン♪

娘達二人は出店していた駄菓子屋さんに入り浸って
私達はカフェスペースでおしゃべりを楽しみました
おしゃべりをしていてokkoさんのご主人が私の高校の後輩なのが発覚!
またグッと親近感が増しました。。。


マルシェの帰りに実家に立ち寄り帰宅しましたが
なんとなくだるくて。。。
今朝もしっかり朝寝坊だったのに???
昨日は朝晩冷えて少し寒かったので体調を崩した模様
帰宅してからはずっとベッドの上でゴロゴロしていました
夕食もパパが作ってくれて。。。(ラッキー♪)

これ以上ひどくならないように気をつけます!!


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 

8-194_20100927000939.jpg

着々とお嫁に行っている手仕事の数々。。。ありがとうございます
次回はイギリスリネン・パンジー柄の2点を出品予定です7-3_20100927001328.jpg


オークションへはこちら  00.jpg




今日は久しぶりに本を購入♪
ちょっと楽しそうな1冊です






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 38 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぽつぽつと。。。出品&手仕事
2010 / 09 / 25 ( Sat )


9-100.jpg


今日はとても清々しいお天気で気持ちが良いです♪
ただ動くと暑いしじっとしていると少し肌寒い?
この時期の着る物にはホント困ってしまいます。。。
特に仕事に復帰してからは
仕事柄あまりカジュアルな服も着れず
この中途半端な時期が大嫌いです



ぽつぽつとヤフオクに出品しています
そしてぽつぽつと手仕事も。。。
お天気がずっと悪くてが撮れていませんが
デッドストックのチェコ軍用リネンでバッグを縫い縫い。。。
今日はお天気が良いから帰宅後撮れるかなぁ。。。
って職場からのblog up ^^;
土曜日なのでのんびりモードの職場です


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



9-92_20100909121636.jpg

即決!で出品しているバネポーチ
ちょっと持ち歩くのに良いサイズ。。。
私はこれにストラップを付け小銭を入れています
ちょっとコンビニとかハワイでも大活躍してくれました(*^^)v



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 38 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
二つのトート
2010 / 09 / 23 ( Thu )


9-23_20100923204221.jpg

今日は激しい雨音と雷の音で目が覚めました
特に予定のない休日。。。もの凄くのんびりモードです

完成形のアンティークファブリックパッチのトート
ヤフオクに2点出品致しました♪

どちらもとてもお気に入りの生地ばかりを使用していて
自己満足のトートバッグ(笑)
無事にお嫁に行ってくれると嬉しいです^^




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



9-232_20100923204916.jpg

↑ こちらはハーレラとの組合わせ。。。底部分も本革を使ってみました





オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 50 : 23 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かぼちゃのカップケーキ
2010 / 09 / 22 ( Wed )



9-21_20100922122253.jpg


今日はまたまた猛暑復活!!
お洗濯物を干していたらジリジリと照らされて汗が。。。
今日は仕事が定休♪。。。社長が暦通り休んで良いよってことで
久しぶりに何も予定のない連休です^^

お掃除さんが来てくれたので家の中はピカピカ
ちょっとのんびりしています。。。


の画像はyuriringがハルナマルシェで作ってきた
かぼちゃのカップケーキとチョコレートロール♪
とっても可愛く仕上がりました




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



9-153_20100916152315.jpg

今日中にこちらのソープラベルも即決!にて出品致します
終了致しました。。。再出品ご希望によりございます

オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 00 : 11 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しかった♪ハルナマルシェ
2010 / 09 / 20 ( Mon )



8-133_20100920215030.jpg


晴れ女の私。。。昨夜の天気予報も晴れだったのに。。。
朝起きたらしとしと降っていました。。。雨
出かける頃には止んでいましたが生憎のお天気
テンションは下がりましたが、
楽しかった~

9-20_20100920215444.jpg  9-203.jpg

お客様の出足は悪かったようですが
紫陽花のokkoさんやDaisy*さんが遊びに来てくれて
ハンドメイド談議にも花が咲きました
お二人とも娘ちゃん同伴だったのでyuriringと遊んでくれて
最初は「つまらない」と言っていたyuriringも一緒に羊毛フェルトをしたり
下の広場で遊んだりとハルナマルシェを満喫していました。


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



9-202.jpg

今回のmikan先生での羊毛フェルトはハロウィンのかぼちゃのカップケーキ
okkoさんの娘ちゃんと一緒に製作した後
次はDaisy*さんの娘ちゃんとロールケーキ作り

お二人が時間差で遊びに来て下さったので
本当に母は助かりました

作り貯めた作品は即決!にてオークションにも出品致します
宜しくお願い致します(^^)v

オークションへはこちら  00.jpg





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 11 : 09 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンティーク素材とリバティの黒バラトート♪
2010 / 09 / 19 ( Sun )



9-19_20100919135444.jpg


昨日やっと仕上がりました。。。お尻に火がついたB型の私(笑)
一番の大物。。。アンティーク素材とリバティの黒バラ大きめトートBag


モノトーンでまとめた素材
アンティークホームスパンに黒バラのクロスステッチ
大好きなリバティを数種類使いアンティークリネンや
アンティークレースも。。。


反対面にはエッフェル塔のクロスステッチ
そしてアンティークリネンのぷっくり刺繍部分
内布はブラックリネンを使用し
巾着部分は大好きなリバティ・マリーローザ
持ち手の裏の部分にも使用しています

9-192_20100919135945.jpg



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェ明日参加です
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 07 : 56 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フランスリネン・アネモネ紫
2010 / 09 / 18 ( Sat )



9-182_20100919002052.jpg


ちょっと後半ブレーキがかかってしまった縫い縫い気分ですが
体調もまぁ良くなってきてハルナマルシェまでに仕上がりました

フランスリネン・アネモネ紫の KororinBag


内布は紫のジャーマンファブリック。。。
意外とおとなしめに仕上がるアネモネ柄なので
巾着部分は少し華やかに夏に発売されたHH限定リバティ・felicite

持ち手部分をハンガリアンリネン紫ドットをジョイントさせました
アンティークレースを4種類使用しています


9-183.jpg

縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと1日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします



今日はyuriringの運動会でした
例年通り可愛い姿を見せてくれた娘に感謝です!!

9-18_20100919003221.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 14 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハルナマルシェに持っていくもの。。。
2010 / 09 / 17 ( Fri )




ハルナマルシェまであと2日。。。
ちょっと夏バテ気味の私。。。手仕事が進んでいません
仕事が忙しかったり土曜日はyuriringの運動会だったりと。。。
新しい画像を撮っている時間がありません
なのでハルナマルシェに持っていく物の画像をupします

5-22_20100918064400.jpg
持ちて付いています^^;
アンティークファブリックのトートバッグ

7-1_20100918064715.jpg


縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと2日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします



7-3_20100918065010.jpg
イギリスリネン・パンジー柄のがま口ポーチ

8-14_20100918065122.jpg
白バラクロスステッチのがま口ポーチ

まだまだたくさんあります♪




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私のお気に入り♪は
2010 / 09 / 16 ( Thu )



9-15_20100916151114.jpg


今日も昨日に引き続きドシャドシャ降っています。。。
明日にはやんでまた暑い日が復活するとか
皆さん体調管理に気をつけましょう♪

私と言えば昨日はしっかり鍼に行って来てメンテナンスしてきました。。。
でもやはり術後は少し疲れるので。。。ちょっと手仕事休んでのんびり
今日は快調!!です



ところで、昨日とっても可愛い物がフランスから届きました
1900年代のSAVON(石鹸)のラベル
何種類か一緒に届いたのですが
私の一番のお気に入りはの群青色のすみれ
フランス物って生地とかもそうですが発色が良いですよね



全部で7種類。。。すべてにPARISの文字が入っているのを選びました(*^^)v
使わない分は7枚セットにしてオークションに出品予定です
ラッピングに使ったりコラージュして額装したり。。。
いろいろに使えると思います

ボンヌママンの空き瓶に貼ってミニ裁縫箱とかも良いかも~



9-153_20100916152315.jpg




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと3日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします



9-152_20100916152921.jpg

昨日サボってしまったのでアネモネ紫のKororinはもう少しで完成♪
ハルナマルシェまでもうすぐなのでそろそろどんな風にディスプレイするか
考えたり、Shopカードとかも作らないとね。。。

その前に18日はyuriringの運動会です


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 33 : 21 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フランスリネン・アネモネ紫で。。。
2010 / 09 / 14 ( Tue )



9-14_20100914135956.jpg


珍しく肩こりで今朝は湿布薬をyuriringに貼ってもらいました
お尻が痛いのも腰から来ているので明日は鍼治療に行ってきます


ハルナマルシェにもう1つKororinBagを持って行きたくて
今度はフランスリネン・アネモネ紫で。。。
内布はジャーマンファブリック。。。
巾着タイプにする予定で口布部分はリバティの予定

ブルーローズ同様大柄なので裁ち方で悩みましたが
すでにしてあるので
後は飾るものをきめて縫うだけです。。。




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと5日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 12 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルーローズのKororinBag
2010 / 09 / 13 ( Mon )


9-13_20100913121648.jpg

今朝はずいぶん涼しくてやっと秋の気配を感じることができました^^
昨日はゆっくりの休日。。。夏バテ気味も解消されたかな!?


土曜日から作り始めたKororinBag。。。やっぱりまぁるいの大好きな私
                   ↑ デブ専です(笑)
Myブームになりつつある再燃のフランスリネン。。。
今回は衣装ケースの奥から引っ張り出してブルーローズ
お花が綺麗に出るように配置を考えて裁断
アンティークのクロッシュレースで少し飾りました

縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと6日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


9-132_20100913123643.jpg

反対面も綺麗にブルーローズ咲いています(*^^)v


内布は雅姫さんの著書にたびたび登場するジャーマンファブリック・椰子柄
巾着タイプにしたので口布部分はロンドンリバティ・felicite青です

持ち手の部分にアンティークレースを2種
ひっそりと付けました。。。
ハルナマルシェに持っていきます


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 43 : 15 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋色紫陽花とお誕生日カード
2010 / 09 / 12 ( Sun )



9-123_20100912115103.jpg


今年もJunko-mamaさんから秋色紫陽花が届きました

3年目の今年の秋色紫陽花はいつもにも増して綺麗なお色
春先にPCが壊れてから少しご無沙汰していたjunko-mamaのblog
のんびり構えていたら第一回目の予約が終了していて
ちょっと焦りましたが無事購入できました♪

早々お気に入りのGienのジョグに入れてパチリ
明日にはドライになっていることでしょう。。。



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg
ハルナマルシェまであと7日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします





9-12_20100912115842.jpg

ところで昨日は私の○○回目の誕生日でした
夜には母達と一緒に木曽路でお食事をしましたが
朝、出勤前にyuriringが「ママ~」って。。。
手書きのお誕生日カード

母はとっても嬉しかったです(^^)v


カラフルな色使いは私譲りでしょうか(笑)。。。
9-122.jpg


手仕事。。。気を取り直してフランスリネンでKororinBagを縫い始めました^^

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

18 : 35 : 21 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2010 Summer後記
2010 / 09 / 11 ( Sat )


DS (22)


手仕事煮詰まっています。。。
なので今日は夏休みの覚書
興味のある方だけ覗いてみて下さい






縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




今年の夏休みは思いきり遊びました(*^^)v
ハワイへの旅行に始まりお祭りでの太鼓。。。
まだ夏休みを引きずっているyuriring。。。
毎週末になると「日曜日はどこ行くの?」コールです
私は何年ぶりかの日焼けでシミが怖いkiraraでした。。。

こちらからどうぞ♪

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 56 : 47 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティーク・チュールレースとバネポ2
2010 / 09 / 10 ( Fri )



9-10_20100910120041.jpg

追い込まないと何もしない性格なので今回は真面目にちまちま毎日手仕事


先日購入した黒のムラ染めの本革。。。
お値段がよかったので購入するかどうしようか悩んだ一枚
革の質も良くて程よい厚みもあるし。。。
悩んだ時は止めるが信条の私としては珍しく購入でした。

今朝画像を撮ったのでうまく伝わりませんが
このムラ感がとっても私の琴線にふれます
そしてすぐにこれに合わせたいと思ったのが
大好きなアンティークのチュールレース。。。
ただ先日のアンティークレースのように
ミシンで縫うわけにはいかず。。。
上手く縫いあがるかわかりませんが頑張ってみます



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと9日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


そして昨日の手仕事は
アンティークカットワーク手刺繍レースのバネポ第二段。。。
見事な手刺繍三段。。。自分でするかと思ったら気が遠くなりますよね
同じハンガリアンリネン紫ドットですが青味かがったお色で
少し雰囲気が違ってきます。。。

9-100.jpg



反対面は限定リバティのfeliciteの紫。。。
こちらもミシンキルトしてみました♪

9-1000.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 15 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふっくらバネポ♪
2010 / 09 / 09 ( Thu )



9-9_20100909115449.jpg


昨日はハウスキーパーさんが来てくれて家の中が綺麗
私もここぞとばかりに一緒縫い縫い部屋の片付け♪
(あっ。。。でも夜にはもとに戻っていました^^;)

パパに似て散らかし屋のyuriring。。。
最近お掃除さんを待っている様子
昨日も「わぁ~綺麗になってる~」って
リビングの自分のスペースが片付いているのを喜んでいました
(私は基本的に本人がやるまで手を出さない主義です
本人が助けを求めたら手伝います
母としては複雑な気分ですがお掃除さんいわく
ぐちゃぐちゃだけど片付けようという意識はあるみたいよと。。。
確かに床には置かずにすべてカラーBOXの上に乗せてありました(笑)
まだ小さいし気持ちがあるだけで大丈夫だよと諭されてちょっとホッ


夏バテなのでしょうか。。。なんとなくだるい。。。
先日やずやの「にんにく卵黄」のモニター応募しちゃいました^^;
今週から飲んでいるのですが朝はスッキリ起きれますが。。。
昨日はなんとなく午後はだらだら。。。
今日は朝から目の下で熊がダンスしています
こちらは台風の影響もぜんぜんなくて霧雨がずっと降っていたくらい
草花には良いお天気だったと思います♪
でも1日1個を目標にしているので比較的作り易いバネポを。。。



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと10日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


9-92_20100909121636.jpg

ふくふくポーチも大好きですが
どうやら私はまあるい(丸い)フォルムに魅かれる模様。。。
ってデブ専てことでしょうか(笑)

以前作ったバネポの型紙を引っ張り出して。。。
大好きなハンガリアンリネンと手刺繍カットワークレース
反対面はリバティ・ガーデン紫をミシンキルトした残りで。。。
内布にはピンクのジャーマンファブリック♪

まだまだお色違いで大好きなアンティークホームスパン
手織りの生地で幾つか作ります(*^^)v


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 23 : 40 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ポーチ完成♪革×リバティ
2010 / 09 / 08 ( Wed )



9-8_20100909111329.jpg

先日から作っていた革のポーチが完成しました♪
いろいろと考えながら作っていたのですっかり遅くなっちゃって。。。
ハルナマルシェまで時間がありましぇ~ん

でも素材の持ち味が活かせたと思います(*^^)v
お色違いや少し形を変えて幾つか作成予定です

革なのであまりポケットとかごちゃごちゃ付けていませんが
真ん中に大きなポケットを1つ付けました。。。
ポケットは革にしようかリバティにしようか迷ったのですが
結局一緒に使うことに決定!!

9-82.jpg

でもここも少し私らしくこだわってリバティ・テイタム赤!!
色にはとってもこだわりがあって中途半端な組合せは大嫌い。。。
このリバティの赤はと~っても綺麗な発色
。。。特に赤には厳しい私です^^;


縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと11日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


9-83.jpg



今回「革」を思い出させてくれたのは私の師匠である
今野先生の『オーソドキシーの家ミシンで作る革の小物とBag』の出版でした
9月15日に出版記念セミナーが開かれるそうで
当日は内縫いのトートバッグ製作。。。お休みだし行きたいけど。。。
ハルナマルシェを控えているのでちょっと無理かなぁ。。。
興味のある方は こちら をご覧下さい

ぜひ私に替って今野先生のクールな指導を(笑)。。。まだ募集中です♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 57 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
革×リバティ・ガーデン
2010 / 09 / 07 ( Tue )


9-7_20100907104136.jpg

朝晩はいくぶん涼しくなってきた気がします。。。
今朝「行ってらっしゃい♪」と娘を玄関で送り出し
外に出た娘が「涼しい」と一言つぶやいていました。。。


昨夜は娘の寝顔を見ながら一緒に寝てしまったので(笑)
あまり手仕事進んでいません。。。
本革なので裏は付けなくても良いなぁ~なんて思っていましたが
雅姫リバティ・ガーデンとの相性がとても良いので
全体的に張ってみました
後は縁どりにステッチをかけようかどうしようかで悩み中。。。


普段は絶対買わないようなお色の革ですが
少しお安かったので購入♪
でも意外とガーデンとかと相性も良いし
またまたもう少し購入しておけばよかったと後悔

今回のハルナマルシェには革×リバティのコラボ作品を
少し作りたいと思っています。。。
縫い縫い気分をにしておかないと
初出店。。。息切れしそうです(笑)


縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと12日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


9-72_20100907105649.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
娘の寝顔。。。
2010 / 09 / 06 ( Mon )



9-6_20100906221012.jpg


夜更かし大好きの娘が珍しく早寝
連日の運動会の練習と今日はチアの練習。。。
疲れているんだよね。。。きっと


私はその端正な娘の寝顔が大好き
(↑ 親バカですみません)
いくら見ていても飽きない。。。
年とって生まれた子は可愛いと良く言いますが
それを実感しています

縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと13日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 29 : 02 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
革×アンティークレース
2010 / 09 / 06 ( Mon )



9-6.jpg


昨日は娘の「どこいくのコール」に負けてジョイフルホンダまで
いつも子供向けのワークショップをしているはずが。。。
なぜか昨日は0。。。娘のつまんないコールで帰ってきました


でも私は収穫アリ!!
いろいろな端革を50%offで置いてあったので
いろいろと買い込んできました^^;

そして昨夜それを早々に
お気に入りのアンティークレースと合わせてみました♪
本革とリバティのポーチになる予定。。。
ちょっと試行錯誤しています



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと13日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 05 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5個のサシェの完成♪
2010 / 09 / 05 ( Sun )


9-5_20100905185433.jpg

今日もとても暑い一日でした。。。
昨夜は娘と一緒に寝てしまったのですが途中で起きてチクチク
裁断してあったハンガリアンリネンをサシェに仕上げました♪


私らしくカラフルで1個1個が違う表情をしています
反対面はアンティークコットンやリバティ・ガーデン紫

9-52_20100905185925.jpg

それぞれアンティークレースがついたり
アンティークタグがついたり。。。

アンティークコットンは雅姫さんのshopハグオーワーの
ギフトBoxと同じ柄だったり
著書で紹介されたジャーマンファブリック・フルーツ柄だったり。。。
それぞれこだわって合わせています^^



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg

ハルナマルシェまであと14日
イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします



【 お 知 ら せ 】 

今年もJunko-mamaさんの秋色紫陽花の季節になりました
ただ今「秋色紫陽花 生花・切り花(Violet Blue バイオレットブルー)」の
第2回目の予約受付中です

violetblue-seika-275.jpg

私の作品の画像のかたわらにいつも居る秋色紫陽花。。。
もちろんjunko-mamaさんの育てた秋色紫陽花です


9-53.jpg  9-54.jpg
8-11_20100811175752.jpg


先日作ったサシェも入れてハルナマルシェには全部で6個の
ラベンダーサシェを持っていきます♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 08 : 33 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綺麗色サシェ♪
2010 / 09 / 04 ( Sat )



9-4_20100904145431.jpg


ハルナマルシェに向けて日々製作を始めました♪
1日に1個は何かを完成させるのを目標にしてみます
。。。できるでしょうか。。。


昨日はサシェの日(笑)

数色のハンガリアンリネンとアンティークコットンを
それにアンティークレースとタグを選びました^^
ライトブルーのドット柄とピンクのドット柄。。。
中身は庭でとれたイングリッシュラベンダー
た~~~っぷり詰めてあります(^^)v
もちろん無農薬です!!

キュツと握るととても良い香り。。。
私はオフィスに持って行ってPCの横に置いてあります
そしてときどキュッっとね♪



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


haruna.jpg



ピンクドットはこんな感じ
9-42_20100904145419.jpg

こちらはアンティークの手刺繍カットワークレース
今夜はブルードットとパープルドットのサシェを作ります

イベントまで毎日更新を頑張りますので応援お願いします



【 お 知 ら せ 】 

今年もJunko-mamaさんの秋色紫陽花の季節になりました
ただ今「秋色紫陽花 生花・切り花(Violet Blue バイオレットブルー)」の
第2回目の予約受付中です

violetblue-seika-275.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 57 : 29 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Kororin巾着バッグ♪
2010 / 09 / 03 ( Fri )

haruna.jpg
前回のハルナマルシェの様子はこちら
yuriringがパフェ作っています♪




9-3_20100903131021.jpg


今日も猛暑です。。。いったいいつまで続くのでしょうか。。。
来月の電気代と水道代の引落し額を見たくない私です^^;


昨日upした帽子のようなもの(笑)こんな形の可愛いBagになりました
まん丸巾着バッグ?Kororin巾着バッグ???
どちらのネーミングでも良いのですが
まあるいフォルムがコロンと可愛い~

9-32_20100903131603.jpg




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




後ろはこんな感じ。。。
9-34.jpg


取り外しのきくストラップを付けたので
大きなバッグの中にポーチとしての使用も可能
ストラップを長いのに変えればポシェットにも。。。


とっても可愛い形で仕上がったので違う素材で作ってみたいなぁ~~~



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 32 : 21 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フランスリネン×リバティ・ガーデン
2010 / 09 / 02 ( Thu )


9-2222.jpg


今日も暑いです。。。。。。雨降らないので水まきが大変です^^;

昨日は大お洗濯大会をして少し休息。。。
そして頼まれていたDM作りとのんびり&忙しい日々でした
仕事にも慣れてきて時間の使い方が少しだけ上手になったかも(笑)
で、一大決心をしました。。。は後ほど


最近Myブームになりつつあるフランスリネン。。。リバイバルです
フランスリネンLoveのきっかけになったSTOF社のラナンキュラス柄
縫い縫い部屋を整理した時に出てきたので
リバティ・ガーデン赤をミシンキルトして合わせてみました♪
帽子ではありません(笑)



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 

9-222_20100902145426.jpg


ラナンキュラスが綺麗に出るようにしたので
KororinBag同様布効率が悪くてとても贅沢
マルシェバッグでもありません。。。



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 05 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |