久しぶりにフランス。。。
2010 / 08 / 31 ( Tue )


8-31_20100831160551.jpg


今日も暑いですね。。。でも幾分朝晩が涼しくなったような。。。


久しぶりに購入したアンティークレース。。。
びっしりと手刺繍されています
あまり傷みもなくほどくのが惜しいくらい

手刺繍のほかにも普通のアンティークレースも付いていて
しばらく目で楽しんでから丁寧にほどき布小物にしようと思っています




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 18 : 42 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
OahuIsland(Honolulu3日目最終日)。。。その2
2010 / 08 / 31 ( Tue )



7-194.jpg


7-195.jpg



さてさてやっと最終日の2まできました♪
yuriringにとっては初めてのハワイ。。。満喫したようです
また「ハワイ島に行きたい!!」と言っていました。



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




upしました♪
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 31 : 02 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産とリメイクがまP
2010 / 08 / 29 ( Sun )



8-28_20100829214903.jpg


金曜日のTDL。。。土曜日は仕事でした。。。
その後夕方からは町内会の夕涼み会で育成会でお手伝い。。。
ひたすら「焼きそば」を焼いていました
子供達はスイカ割りやかき氷花火を楽しみました。


の画像はTDLのお土産
ランドには売っていないダッフィーちゃんとシェリーメイは
シーの方に行った育成会のメンバーお願いしました。
そして一番のお土産はイクスピアリで購入してきた
Pierre Hermé Salon de Thé のマカロン(^^)v

ラデュレと並んで有名なマカロン。。。
yuriringも大好きでお好みで詰めてもらったので
yuriringの大好きなショコラばかり並んでいます^^;
気になるお味ですが超美味しかったです。。。
ラデュレよりも一回り大きいのですが神田うのちゃんが言ったように
色彩的にはラデュレのマカロンの方がとても綺麗♪
お味は独創的でとても美味しいです。。。




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


8-29_20100829223225.jpg

手仕事は調子に乗って作っているヴィトンのリメイク。。。
がま口ポーチを作ってみました。。。またまたリバティとのコラボ
マチ部分を雅姫リバティ・ガーデン茶を使い内布もリバティ

8-292_20100829223529.jpg

小さそうに見えますが大きな口金を使っているので
お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ。。。他にも入ると思います♪




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 26 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TDLびっちょん物語。。。
2010 / 08 / 28 ( Sat )



8-27_20100828003423.jpg


今日も快晴。。。
昨日は育成会の旅行で東京ディズニーランドへ。。。
朝5時に起きて6時集合。。。新幹線の始発で向かいました

育成会の旅行といっても現地に着いたら即解散というスケジュール
行くまでが一緒で着いたら自由行動というパターンです♪
パパも付き添いのはずでしたが急に出張が入って断念。。。

そこでどうしたらyuriringが一番楽しんでくれるかを考えて予定を立てました。
まずは開園してすぐにメインストリート・ハウス内 ガイドツアーカウンターへ
ガイドツアーの予約をとった後はクリスタルパレスに走りました
そこではキャラクターズブレックファーストが私のスタンダード
8-272_20100828115158.jpg
ガイドツアーの集合時間ギリギリにプーさんが来てくれてをパチリ
朝食がパンケーキで少し不満のyuriring。。。実はご飯党です
もっと笑ってくれ~~~


ガイドツアーはワールドバザールを抜けて時計回りに進みます
アドベンチャーランドで1つ目のアトラクション・魅惑のチキルーム。。。
現在特別プログラムで「スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!」
yuriringはこの後ずっとスティッチの足跡を探していました


ウェスタンランドを通りクリッターカントリーで20分の休憩♪
yuriringが山ぶどうのアイスシェイブ(かき氷)を食べている間に
スプラッシュマウンテンのFPをGet!!してきました(*^^)v

ファンタジーランドを通りトゥーンタウンへ。。。
こちらで2つめのアトラクション・ミッキーの家とミートミッキー
かなり長い列ができていましたがガイドツアーは優先的に別の扉からすいすい。。。
ミッキーと握手をしたり一緒に写真を撮ったりしてきました。

その後はトゥモローランドで3つ目のアトラクション
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター をまたまた優先的に並ばずに参加。。。
yuriringは5700点、私は37500点でした♪



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


午後はyuriringが楽しみにしていたキッズツアー・魔法使いへの道
私は一人のんびりとファンタジーランドでピザを食べながら
通り過ぎていくパレードを眺めまったりしていました(笑)
8-273.jpg
yuriringかなり楽しかったらしくこの笑顔と帰って来てからのマシンガントーク
今日も学童にこのバンダナを持って出かけて行きました。。。みんなにお話しするのかな?

その後カリブの海賊 → 白雪姫と七人のこびと → イッツ・ア・スモールワールド  
→ ウェスタンリバー鉄道とアトラクションを楽しみました。

ガイドツアーの特典で3つの選べるショーの中から私達が選んだのは
ミッドナイトサマーパニックの特別鑑賞エリア内での鑑賞券

たいして前の方でもないし「そんなに濡れないだろう」とたかをくくっていた私。。。
大量に降ってくる水に驚き服はびっちょんちょん(笑)
yuriringはしまいには泣き出してしまいました。。。でもとっても楽しかった!!

そして最後はFPをとっておいたスプラッシュマウンテン
暗かったせいか「怖かった~~~」とyuriringは大泣き
でも次はビッグサンダーマウンテンに乗ろうと約束し帰宅しました


母は疲れました。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 37 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リメイクバッグ完成!!
2010 / 08 / 25 ( Wed )


8-25_20100826024732.jpg


ちまちまと縫っていたリメイクバッグですがなんとか完成!!
結構お気に入りになりそうな予感です

リメイクバッグは自分用なのでお気に入りの素材を。。。
まずは縁どりとポケットはリバティ・Betsy。。。二年ほど前の限定カラー
少ししか持っていないのですが今回バイアステープも作りほぼ使い切り



8-252_20100826025303.jpg

ポケット部分のbestyには薄手の接着芯を貼って少しふかふか。。。
携帯がすっぽりと入り、また飛び出ないように上部にゴムを入れてみました
ヌメ革部分と二重になっています



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング   


8-253_20100826025626.jpg

内布は先日発売された雅姫リバティ・ガーデン茶。。。
ファスナーポケットを作り、ファスナー部分はヴィトンのギフトリボンを利用です。


8-255_20100826025940.jpg

思っていた以上に上手く出来たので今度は大きめがま口に挑戦!!
またまた縫い縫いしています(^^)v


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 51 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OahuIsland(Honolulu3日目)。。。その1
2010 / 08 / 24 ( Tue )



7-197.jpg

今日から出勤。。。仕事に出ています♪(この部分19日に書きました)
そして今日は曇り空でここ数日の暑さから少しだけ解放。。。
夏休みも終盤に近づき忘れないうちにハワイレポ最終日いきま~す


ハワイ購入二着目のサンドレス。。。
とっても可愛いのに本人はちょっと大人っぽいデザインが恥かしいらしく
(ホルターストラップ?)
帰国後まったく着てくれません。。。
母はとっても似合っていると思っているのに。。。親バカですね^^;


縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



長いので2つに分けることにしました♪
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 11 : 30 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイクバッグ製作中♪。。。Vuitton編
2010 / 08 / 23 ( Mon )



8-23_20100824005955.jpg


今日も暑かった。。。オフィスは涼しいのですが
ずっと座っていると寒くなるのでお掃除をした後は27℃に設定しています


ずっとがま口を作っていましたが旅行の時に購入してきたバッグに
バッグinバッグが欲しくて今度はプチノエを
リバティと組合わせてリメイクバッグを作っています。。。もうすぐ完成
でも少し大きくなってしまって。。。バッグinには少し大きくなっちゃった(>_<)

私が先日まで愛用していたネヴァーフルのPMサイズぐらい。。。
いつも大きめのMMサイズが多いのでちょいお出かけ用に良いかも。。。
もうすぐ完成です♪





縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング   



昨日はyuriringのチアの発表会。。。元気に踊ってきましたよ

8-22_20100824011648.jpg


8-222_20100824011733.jpg


演目はミッキーマウスマーチと崖の上のポニョ。。。
あっという間に終わってしまいましたがみんな頑張って踊っていました♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雅姫リバティ・ガーデン紫で。。。
2010 / 08 / 22 ( Sun )



8-21_20100823002052.jpg


今日も昨日に引き続き良いお天気。。。って暑過ぎです

実は今日はyuriringのチアリーディングの発表の日でした
こちらは後ほどupしますが熱中症にならないように注意しました


ところで性懲りもなくまたまたがま口ポーチ♪
先日発売された雅姫リバティ・ガーデン。。。
当然のごとく私もしっかり購入してありましたが
バタバタとしていて布買い報告ができませんでした。

アンティーク素材も少し飽きてきたので
雅姫リバティ・ガーデン紫を3㎝角でミシンキルトしてみました
少しふっくらしてとても良い表情が出ましたよ。。。

そして反対面は先日ちょっと欲しい革ひもがあって
高速を飛ばしてジョイフルホンダまで出かけました。。。
結局欲しかった革ひもは廃盤で無かったのですが
たまたま革のSALEをしていてその中ですぐに これ!って
見つけ出したのがシワ加工されたグレイリッシュピンクの本革

8-212_20100823003351.jpg

光沢があってシワ加工。。。今年の流行りですね~




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング   



8-213_20100823003543.jpg


ガーデン紫。。。ほんと良い色です
少ししか買わなかったので次回追加発売の時に購入予定

8-214.jpg


アンティークレースをポイントにしてみました♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 59 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた。。。がまP
2010 / 08 / 20 ( Fri )


8-194.jpg


夜な夜な縫い縫いしています。。。がま口^^;
私にしては珍しく型紙作りをしていて。。。意外と四苦八苦
縫いあげて形になってみないと意外とわからないのががま口ポーチ
口金の曲がりかげんでずいぶん形が違ってきます


ここ数日お天気がイマイチで上手に画像が撮れていません
これもかなり暗い部屋で撮りました
が、さすがデジイチD80。。。パパいわくレンズが良いそうで
私はいつも付属されていたレンズではなくていわゆる単焦点のレンズを
パパのコレクションから拝借して使っています(笑)


大好きなイギリスリネン・パンジー柄にこれまた繊細なアンティークレース。。。
画像ではわかりませんが意外と大きめの口金
この形がベストでしょうか???



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング   



反対面はリバティ・カペルとお抹茶色リネン。。。
8-195.jpg

アンティークレースとアンティークタグも忘れずに。。。
しっかりお気に入りを使っています(*^^)v



次もすでに仕上がっていますが。。。お天気が悪くて
その素敵な表情の手仕事が上手く伝えられず。。。って
私のの腕が悪いってことですよね


↓ のハワイレポ。。。少しずつ更新していきます


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 05 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱり紫が好き!!
2010 / 08 / 17 ( Tue )



8-143.jpg


今日も猛暑いえ酷暑でした。。。朝からエアコンつけっ放しです


お掃除をした後は縫い縫い部屋の片付けもせず^^;縫い縫いしていました
久しぶりにを入れたハンガリアンリネン・紫ドット。。。
少し青味ががった紫が大好きです


アンティークのタティングレースと紫のアンティークタグ
まさしく好きなものばかりを並べました
特に紫のタグは数少ないうちの1つ。。。とっておきです(笑)



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 

8-142_20100818015533.jpg



反対面はフランス・アンティークコットン。。。
薄手のキルト芯をはってお花に沿って細かくハンドステッチ。。。
少し立体感が出て表情がついて大好きです♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 01 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度は白バラ。。。
2010 / 08 / 16 ( Mon )



8-14_20100817012650.jpg


毎日お盆休みを満喫しいろいろと出かけていますが
今日も母にお付き合いして出かけてきました。。。赤城山まで

でも下界は猛暑で38℃。。。山頂はかろうじて涼しく28℃くらいでした
正直連日のお出かけでしぶしぶ。。。母は我儘な人なので付合う方も気を使います
yuriringも学童に行く気になっていてお弁当を持って送って行ってから
急遽お迎えに。。。でも私のピンチを知ってか知らずか
良いお孫ちゃんぶりを発揮してくれました





縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



出歩いてばかりいましたがパパが帰宅するまでの間に
縫い縫い気分は戻っているのでチクチクしていました。。。
ラベンダー色のリネンに今度は白バラをステッチ
ポイントに青のアンティークタグ。。。

8-145.jpg


反対面は今一番のお気に入りの青味がかった紫の
フランス・アンティークコットン。。。
アンティークのクロッシュレースをポイントにしました♪
レースの真中のお花が浮き出ていてとっても可愛いの
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 18 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルナマルシェへ
2010 / 08 / 15 ( Sun )



8-132_20100815214151.jpg
マルシェ会場より榛名富士を望む


今日はとてもお天気が良くマルシェ日和
いつもはサッカーで不在のパパも今日は一緒にハルナマルシェ
momoおばちゃん家族も涼しいところに行きたいと現地で待合わせ。。。

おにぎりとから揚げ・ウィンナーに玉子焼きと簡単なお弁当を作って
半分はピクニック気分(^^_)ルン♪
マルシェ会場はのような榛名富士が美しくそびえるのを望み
湖畔をふく風は天然のクーラーです


8-133.jpg


お盆のせいかいつもより来場する人が少ないように思いましたが
のんびりと時間は過ぎていきます。。。
会場に着いた途端にyuriringは原っぱでバッタを捕まえたり
4葉のクローバーを探したりお弁当も食べずに遊んでいました^^




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



8-234.jpg


お弁当を食べた後は今回の目的 Mikan先生のワークショップでの製作
ミニパフェやロールケーキ・カップケーキの他に動物ブローチの中から
yuriringが最初に選んだのはチョコパフェ。。。
そしてもう1つ作りたいとおねだりされて次はイチゴパフェ


私が手を貸すことなく頑張って作り上げました♪

8-13_20100815220943.jpg

とても美味しそうにできたパフェ
来月のワークショップはハロウィンのかぼちゃだそうです
次回ハルナマルシェは9/19(日)20(月祝日)11:00~16:00です


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 19 : 57 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
清流遊び。。。
2010 / 08 / 14 ( Sat )



8-15_20100814205426.jpg
鉄ちゃんではありませんが。。。


今日は朝から曇り?ときどき雨???変なお天気でしたが
親友のK子親子と湯檜曽公園まで清流遊びへ


利根川の源流の1つである清流はこの奥はダムという立地で
とても綺麗な水。。。そして夏なので水量も少なく
yuriring達の水遊びには最適です!!
8-154.jpg
青いTシャツ二人がyuriringとK子の息子Yちゃん


もう少し下流の水上温泉街はラフティングのメッカ。。。
夏の間は水量が少ないので120㎝以上の小学生も参加できるようで子供達の姿も見かけ
次回は一緒にラフティングに参加しようとK子と話しました^^

湯檜曽公園もお盆休みのせいかたくさんの人がバーベキューなどに来ていました。




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 


2時間ほど清流遊びを楽しんで(水が冷たいので長くは入れません)
帰り道には湯檜曽駅近くの足湯にお立ち寄り~ 

8-153.jpg

ゆっくりと浸かって私のお祭りで疲れた足にも良かったようです
私の場合温泉より足湯の方が足の調子が良くなる気がします。。。


朝11時少し前に出発し12時頃はちょうど水上・道の駅に居たのですが
ラフティングを眺めていたら目の前を蒸気機関車D51が走り抜けてきました
そして帰り道、思いがけずD51を発見!!(水上発15:20だそうです)
鉄ちゃんではありませんが思わずその雄姿にを向けました。


そして帰り道またまた立ち寄りました。。。日本一商会さん
8-152_20100814213241.jpg
いつもの天然氷・宇治抹茶あずき
夏はやっぱりこれ!!です


明日はお弁当を持ってハルナマルシェに遊びに行く予定です♪~~~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 35 : 01 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オニヴァさんへ。。。
2010 / 08 / 12 ( Thu )



8-12_20100813010916.jpg


今日はyuriringを学童に送った後は鬼石のオニヴァさんへを走らせました
ずっとTryしたかったステンドグラスのプレート。。。
今回は半分体験、半分レッスンという形で作品を製作してきました。

日曜日の手作りマーケットに伺った時にふじみ先生と打ち合わせして
私の希望「赤いバラと緑の葉っぱ、そしてブルーを入れる」をお伝えし
ふじみ先生が事前に私の希望と参考画像をもとに
図案を起しガラスをカットしておいて下さいました。
それが↑の画像。。。とってもです

そこに私らしさを入れたくて1パーツだけ濃い青を更にカットして頂きました
8-123.jpg

そして銅のテープを1つ1つ巻いて。。。
こちらもアールのかかる難しい部分はふじみ先生がやってくれました



昼食休憩を入れて。。。
ランチは地元のお寿司屋さんのちらし寿司
昨今は回転寿司ばかりの私でしたが懐かしくそしてとても美味しく完食!!
8-122_20100813012503.jpg







縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 






そしてなんとかyuriringのお迎えの時間までに仕上がったのがこちら

8-124.jpg

もうすっかりステンドグラスのとりこになってしまった私。。。
夏休み中にもう1度Tryしたいと思い画策中です(笑)


また現在ふじみ先生は夏季キャンペーン中でレッスン料が
1レッスン\3000のところ20%offの\2400で受講できます(^^)v
体験レッスンの星のサンキャッチャー製作も同じく20%offの\800
この機会にぜひTryしてみて下さい





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 08 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりにサシェ。。。
2010 / 08 / 11 ( Wed )



8-11_20100811175752.jpg


昨日は縫い縫い部屋を片づけの予定でしたが。。。(-_-;)
ついついのんびりしすぎてしまいました

今日はハウスキーパーさんの日だったので部屋中ピカピカ(^^_)ルン♪
先週末パパとyuriringで散らかしてくれたのが嘘のようです(笑)
。。。でも縫い縫い部屋はまだです

黒バラのトートが作りかけなのですが実は接着芯待ち。。。
(先ほど届きました)
なので昨夜は久しぶりにサシェを作りました

いつもはサシェの中身はフランス・ソー産のラベンダーを使うのですが
今年産はまだ未入荷なので今回は自宅のラベンダーを。。。
お隣さんからも今年は頂いたので乾燥させて昨夜は
ポロポロと茎から外してラベンダーの粒のみに。。。
3種類のラベンダーを混ぜたのですが結構な量になりました(^^)v


で、サシェ。。。
アンティークホームスパンに最近お気に入りの輸入スタンプと
フランスのアンティークレース。。。
中にはた~~~っぷりの自家製ラベンダー。。。もちろん無農薬!!



縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 





オーソドキシーの今野先生が本を出しました。



の本はとても丁寧にわかりやすく記載されて
本の通りに製作を進めていくとかなり勉強になると思います。
kirara一押し№1の本です!!



8-112_20100811181218.jpg

反対面はキャス柄のアンティークコットン。。。
ポイントは白に白のアンティークイニシャルタグ♪
良い感じに仕上がりました


時間がたっぷりある夏休み♪
にわかに銀粘土がいじってみたくなって今日は色石を買いに行きました。。。
そして明日はステンドグラス。。。その前に縫い縫い部屋の片づけです(笑)






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 16 : 31 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのペンキ。。。
2010 / 08 / 10 ( Tue )



8-10_20100810184146.jpg

台風が来ているせいかどんよりとしたお天気の今日。。。
会社が夏休みに入ったので私も必然的に夏休み。。。2度目の。。。しかも長い
本日10日から18日までです♪

土曜日のお祭りの疲れがまだ残っていて全身筋肉痛の私
朝、パパとyuriringのお弁当を作った後は思いきりのんびりさせて頂きました

そして午後になってから100均のペンキと刷毛で塗り塗り。。。
何になると思いますか???
明後日の12日は鬼石のオニヴァさんへうかがって
ふじみ先生からステンドグラスの講習を受ける予定。。。
すでにお題は決まっていてその枠になります
アンティーク風に仕上げたくて本日ペンキを塗り塗りしました
この後紙ヤスリをかけたりしてみようと思っています♪




縫い縫い製作の励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




夕方yuriringとTSUTAYAに出かけて思わず見つけて購入!!
二子玉に住んでいた時にずっと習っていた革製作。。。

目指せ!バーキン!!です(笑)

オーソドキシーの今野先生が本を出しました。
ちょっとしゃにかまえて雰囲気は山崎まさよしを細くしたような今野先生
先生としてはなかなか厳しいですがちょっと嫌な顔をしつつ(笑)
わからないことには何でも答えてくれます。。。
っていうか「ちゃんと予習・復習をしてこい」って感じですか。。。
とても素敵な先生です



の本はとても丁寧にわかりやすく記載されて
本の通りに製作を進めていくとかなり勉強になると思います。
kirara一押し№1の本です!!

ちなみに私が最初に作ったのは包丁入れ(革用)
その包丁を研ぐことからレッスンは始まりました。。。とても懐かしい。。。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 19 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祭りでした♪
2010 / 08 / 08 ( Sun )



8-7_20100808221809.jpg


昨日はお祭り本番。。。お天気は快晴
正直、母にとっては大変な一日でした

きりりと締めた鉢巻きが似合うyuriring。。。親バカですね


8-72_20100808222214.jpg



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



8-73_20100808222126.jpg

今年は市制110年で市内にある山車38台が全部揃いました
yuriringが参加させてもらった町内の山車は
旧市街にあるので山車も大きくて豪華
夏の良い思い出になったと思います





そして今日は
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 05 : 31 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒バラのマザーズトート
2010 / 08 / 06 ( Fri )


8-62_20100806135529.jpg

モノトーンのリバティとアンティークファブリック。。。
好きなものばかりを集めてパッチしてみました
って実はずいぶん前に途中まで作っていてほかしていたのを
やっと生活のペースがつかめて落ち着いてきたので再開しました。。。
縫い縫い気分もやっと戻ってきたので。。。



アンティークホームスパン。。。ハンガリアンリネンに刺した黒バラ
黒バラがちょっとMyブームかなぁ。。。





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




反対面はアンティークリネン・ブラックラインにエッフェル塔を刺してみました
8-6.jpg

間もなく完成です



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 03 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンプルイズベスト!?
2010 / 08 / 05 ( Thu )



8-4_20100805164553.jpg


昨日はがっつり休息をとりました
午前中はずっとベットの中で過ごし午後から始動(*^^)v

大お掃除大会とお洗濯♪しっかりしましたよ~


それにして今日は猛暑!!
特別暑いきがします

最近の私の必需品。。。シュシュ
先日作ったちょっとお洒落なシュシュも良いのですが
お掃除やお洗濯など家事をこなす時は。。。
シンプルイズBest。。。なにも付いていない方が使い易い
ということでHH限定リバティ・feliciteでシュシュを作りました
なんとなく自分で使うのは真ん中にゴムを通したタイプが好き!!

早々、大お掃除大会のお供をしたシュシュ。。。
yuriringも欲しいと言っているので後幾つか作ります^^





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






さてさてハワイレポも残すところあと1日になりました。。。
そして手仕事は久しぶりにマザーズトートを作っています
こちらもお楽しみに~~~




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 54 : 40 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒バラのがま口ポーチ
2010 / 08 / 03 ( Tue )



8-3_20100803154807.jpg

今日も朝から蒸し蒸しの日。。。でもオフィスは冷え冷えです
風邪ひかないように薄手のカーディガン持ってきています
朝は土砂降りで今は花曇り。。。体調が変になりそう。。。


亀さんモードで縫い縫いしていた大き目がま口。。。
昨夜眠い目をこすりながら明後日はお休み♪と頑張って縫いあげました。。。


最初はサイドマチだけにしようかと思ったのですが
黒バラのステッチが少し見えなくなるのでやめました。。。
ぐるりと取り囲むようにマチを付けています
(雅姫リバティのキャンバスリネンを使用)


繊細なアンティークレースと最近購入したお気に入りの輸入スタンプをペタっ

ポーチとして使用もできますがマチもついていて
携帯・デジカメ・お財布・ハンカチ&ティッシュはゆうに入ります



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






さてさてハワイレポも残すところあと1日になりました。。。
こちらもお楽しみに~~~




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 34 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜日のこと。。。
2010 / 08 / 02 ( Mon )


7-32_20100704002927.jpg


ハンドメイドネタから少し離れているので
本日がま口ポーチ出品予定です


昨日はのんびり朝寝坊。。。yuriringが朝食にホットケーキを焼いてくれて
。。。ずいぶん上手になりました^^
お昼からは約束していた「仮暮らしのアリエッティ」を観に行きました
アリエッティ可愛かった。。。

その後はホームセンターにお花を買いに行きました。。。
yuriringと選んで自宅に戻って小さな庭の手入れ♪
仕事を始めて草ぼうぼう状態になっていたのを
やっと可愛い庭に戻しました^^
半畳ほどの小さな庭を二人で一生懸命草むしり。。。
それはそれで楽しかったです♪
夕食は地元のホテルのステーキ食べ放題に行ってきました(*^^)v
yuriring1枚、私とパパ2枚。。。食してきました


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-3_20100704000946.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 59 : 39 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Oahu Island(Honolulu2日目)。。。その2
2010 / 08 / 01 ( Sun )



7-1817.jpg


この木なんの木気になる木~

日立のCMで有名なモンキーポッドの木のある「モアナルア・ガーデンパーク」にも行ってきました

土曜日は親子三人で必ず見ているふしぎ発見♪。。。

昨夜も観ていてyuriringと一緒にCMソングを歌っていました


縫い縫いの励みになります!! 
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif




気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



本文はこちらからです♪
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 15 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |