続・がま口ポーチ。。。
2010 / 06 / 28 ( Mon )



6-282_20100628233446.jpg


今日は頑張ってお仕事してきました。。。週明けで忙しかった。。。
左耳がなんとか性中耳炎になっているのかなぁ。。。
ボワンとして山に行った時の感じ?で聞こえが悪いです
社長のデスクが私の左手方向にあるので聞こえが悪くて困りました(>_<)


昨日upしたがま口ポーチの反対面です
先日オークションに出品していたアンティークコットン。。。
ハグオーワーのギフトBox柄。。。年月を経て色褪せたプリントがお気に入り
ポイントはやはりお気に入りの白に白のアンティークタグ。。。


体調はイマイチですが「手仕事したい」という気持ちが戻ってきました
しばらく亀さんモードで進めたいと思っています




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





6-284.jpg

プレゼント用に作ったがま口ポーチ。。。
本日発送致しました。。。気にいってもらえます様に







続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 38 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
紫陽花色のがま口ポーチ
2010 / 06 / 27 ( Sun )



6-28_20100627194551.jpg


今日もずっとベッドの中。。。でも明日は出勤予定なので
寝てばかりはいられないと午後から行動開始。。。事務仕事してきました


亀さんモードで作っていたがま口ポーチ。。。
昨夜パパとyuriringがお風呂に入っている間にチクチク
やっと仕上げました

ただ今出品中のアンティークコットンに
年代的にはかなり古いものだと思うアンティークレースの一片
ポイントにフランスのメダイを。。。

口金もシルバーにしたので良い感じ




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





6-283.jpg


青味がかった紫が綺麗なアンティークコットン。。。
今が盛りの紫陽花の花のように私のお気に入りです




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 07 : 23 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スイーツデコ
2010 / 06 / 26 ( Sat )



6-26_20100626210008.jpg


すっかり寝込んでしまいました。。。
ちょっと仕事に復帰してから頑張り過ぎたようで
何年かぶりに弱いところに。。。気管支炎です

水曜日のお休みは朝からハウスキーパーさんが来て
綺麗にお掃除をしてくれていたので朝からかかりつけの耳鼻科に
水曜日一日寝ていて回復しなかったので木曜日はお仕事を休みました。。。
その木曜日はヒューストンから親友のKeikoが一時帰国していて
その日しか会うことができず夕食を一緒にしました。

金曜日。。。朝から息苦しくて今度はかかりつけの内科に。。。
抗生物質と気管支拡張剤を点滴してもらって。。。やっと楽になりました
今日も一日ベットでおとなしくしていました
月曜日からは元気に仕事にも行けそうです。。。



先週の手作りマーケットでyuriringが作ってきたスイーツデコ
とっても可愛いマグネットで早々冷蔵庫で活躍しています
それに旦那様のこだわりとかでマグネットが強めで落ちなくて
これがまた重宝している私。。。
次回も可愛い作品を期待しているのでした



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 19 : 33 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トンボ玉と手仕事。。。
2010 / 06 / 21 ( Mon )


6-21_20100621144942.jpg

昨日は夕方になってしまってが撮れませんでしたが
今朝出勤前にぱちり!!


どうですか。。。お花に見えますか?
左側の中心にブルーが入っている方がyuriring作です。。。
右側のピンクが中心なのは私が作ったもの。。。でもほとんど先生が。。。
本当に小さな点でガラスを置いて中心を目打ちで凹ませて
その上にまた透明なガラスで蓋を。。。
何行程かかるのでしょうか。。。たまたま待ちの方がいなかったので
(私達いつもラッキー♪)
yuriringのリクエストに先生が答えてくれました

難しかった。。。私はトンボ玉はパス!!
雨の日曜日を狙ってステンドグラスを習いに行きます



実は昨日は調子が悪くて痛み止めのんで遊びに連れて行きました
今までののんびりした生活と違ってほぼフルタイムでのお仕事
適度な緊張感がありとてもやりがいがあって楽しいのですが
年には勝てないのですね。。。
明後日の水曜日はハウスキーパーさんが帰ったら
一日寝て曜日にするつもりです(笑)



手仕事。。。すみれのビニコトートで軽くエンジンはかかったようで
ちょっとだけ始めました。。。

現在出品しているアンティークコットン達を使って。。。まだ途中です
6-212_20100621150443.jpg

どちらもとても魅力的なアンティークコットン。。。
ハグのギフトBox柄は長い時間をかけてプリントが薄れていますが
まだまだ生地はしっかりしているし。。。掠れ具合が


青味がかった紫の生地は薄手てすがプリントの色は綺麗に発色
パッチの差し色に等きっといろいろに使えると思います(*^^)v





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



ただ今出品中です♪
6-193_20100619115832.jpg



オークションへはこちら  00.jpg






地元で初めてブロ友さんが出来ました

紫陽花 の okkoさんです♪

okkoさんは丁寧な手仕事で県内のイベントに参加されています
(昨日は欲しかったバネポがトンボ玉を作っているうちに売れちゃいました)
お家が近いのもわかったので今度ミニミニオフ会をしたいです
リンクに追加致しました



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 11 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たくさんのイベント。。。
2010 / 06 / 20 ( Sun )



今日はほどぼとのお天気。。。でもかなりの蒸し蒸し度です。。。
いつも「どこいくの」コールのyuriringは朝から小学校のバザーへ
でも午後はお出かけするから12時には帰ってきてねと。。。


今日は県内各地でいろいろなイベントが目白押し
榛名湖畔ではハルナマルシェ。。。住宅メーカーのハウス&ガーデンではマルシェ
ニューサンピアでは第9回カントリーホビーフェスタと私が知るだけでも。。。

そんな中yuriringが一番楽しめる!を基準に私が選んだのは

手作りマーケットinギャラリーふじおか

です。

こちらはたくさんの出店はないのですが数種類のWork shopがあって
子供にとってはたぶん一番楽しいイベント。。。
6-20_20100620201451.jpg
先週の地蔵堂マルシェにも一緒したmiporingを誘って。。。

まずは朝10時に電話で予約したスイーツデコ。。。
二人で一生懸命デコるパーツを選んで真剣!!です


その後は前回の地蔵堂マルシェで味をしめたとんぼ玉作り。。。
なんと今回は小さな花を入れるのにTry♪
6-202_20100620202307.jpg
真剣なまなざしです。。。実は私も挑戦しました^^;

その次はビーズのブレスレット作り

 

私の行きたいところを基準にイベントを選んだら
たぶんカントリー&ホビーフェスタなんでしょうけど
yuriringにとってはあまり楽しくないはず
(去年は付き合ってもらいましたが)
ハルナマルシェは先週北軽までで行ったのでちょっと遠い。。。
momo叔母ちゃんは骨董市のあとハウス&ガーデンのマルシェに出かけた模様
「食べ物屋さんがたくさん出ていて盛況だったよ」と
羊毛フェルトのMikan先生も今回こちらに出店していたようです

こちらが娘にとってBestなイベント選択だったと思っています(^^)v


yuriringもmiporingもとっても楽しかったようで
ご指導頂いた先生&スタッフの方々ありがとうございました

作品はまた明日up致します♪



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



ただ今出品中です♪
6-193_20100619115832.jpg



オークションへはこちら  00.jpg









ところで。。。大ボケした私は愛機D80は持っていったのですが
なんとSDカードを忘れて。。。

ちょいお疲れの模様です。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 37 | diary | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
すみれのビニコトート
2010 / 06 / 19 ( Sat )


6-19_20100619110547.jpg


昨日は帰る時にゲリラ豪雨に見舞われて大変でした。。。


ここ一週間ほどミシンに触ってない私。。。
縫いたい物はあるのですが夜になると睡魔が
でも昨夜は眠い目をこすりつつ頑張って縫いました

ランチトートバッグがずっと欲しくて
以前見かけて欲しかったパターンをやっと購入。。。
chikuchikuhappyさんの「コバステッチがきまるビニコトート」


ずいぶん前に購入したハグオーワーで使われたすみれ柄のビニコを使い
とりあえず試しに1つ。。。縫い目は。。。見てはいけません(笑)

パターンはとても良い感じで縫い方の説明もGood!!
テフロン押さえをつかったのですがところどころ縫い難い個所があって。。。
(やはりくっつくといいますか滑りが多少悪いです)
次回は気をつけて縫おうと思っています^^


久しぶりの手仕事。。。エンジンかかるかなぁ~





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 



6-192_20100619115311.jpg







オークションへはこちら  00.jpg




今日は頑張ってメルスリーSetを出品予定です♪お楽しみに
6-193_20100619115832.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 59 : 02 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出品します♪
2010 / 06 / 17 ( Thu )



5-27_20100527190711.jpg


昨日は癒しの鍼に行ってきました(笑)。。。
でも体調的にはかなり良くて体の張りも少なかったです

午後はお楽しみの映画Sex snd the City2の吹替え版を観に
内容は前作のほうが良かったと思いますが
衣装を観ているだけでも楽しめるし字幕とは微妙に違う。。。
英語はまったくダメなので細かいニュアンスは
吹替えの方がわかりやすい場面もありました。。。その逆も


あっという間の休日でした。。。


てっことで。。。手仕事ぜんぜん進んでません
何か作りたいという気持ちはあるのですが気力と体力が。。。


自分を追い込まないと。。。


少しお気に入り素材を出品します。。。本日中を予定しています


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 










オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 26 : 49 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フランスから。。。
2010 / 06 / 15 ( Tue )



6-15_20100615201144.jpg


明日はやっとお休み。。。日曜日は思いきり遊ばせてきたので
ちょっと月・火とかなりお疲れでした。。。仕事も忙しかったし。。。


最近はあまり海外から直接購入は控えていたのですが(生地があり過ぎて)
とても欲しいMaterialを見つけてしまいました

使い込まれて色褪せたアンティークコットン。。。
キャス柄だったりハグのギフトBox柄だったり

そして一番欲しかったのはアンティークタグ。。。

初めてのタイプでo(^o^)oドキドキ(((o(^。^")o)))ワクワク
オーナーさんのご好意で思いがけず購入することができました。。。
どれも人気のお品なのでお値段は高かったですが
それでもお気に入りの品を手に入れるのは嬉しい
最近忙しくて手仕事ができない分ちょっとしたストレス解消になっています

6-152_20100615202108.jpg


使わない分はオークションに出品予定です
良かったらチェックして下さいね♪




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 





こちらはMIKAさんのお店で購入してきたお品。。。
スミレのキャンディ缶がとっても可愛いです

6-153.jpg


6-154.jpg  6-155.jpg
yuriringと一緒に作ったバターナイフととんぼ玉。。。
とんぼ玉には思いきり綺麗色のピンクのゴムを通してあげました





オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 32 : 00 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地蔵堂マルシェへ
2010 / 06 / 13 ( Sun )


朝9時30分に家を出発。。。。。。お天気は曇り
天気予報では曇りのち雨だったので心配しましたが北軽井沢は曇り時々晴れ
麦小舎さんで行われた地蔵堂マルシェ。。。とっても楽しんできました


yuriringと友達のmiporing。。。二人仲良く駐車場から歩き始めましたが
麦小舎さんに着くまでの間にもう木の実を拾い始めて。。。
6-13_20100613224916.jpg
時間がかかりました


到着して楽しみにしていたWork shop。。。まずはとんぼ玉
6-132_20100613225130.jpg
yuriringが選んだのは透明ベースにピンク・ブルー・黄緑の水玉。。。
透明ベースを使った為に水玉がはっきりと出なくて
yuriring的には出来上がりにちょっと不満があったようですが
私的には夏らしい涼しそうな大玉のとんぼ玉に仕上がり
この夏活躍しそうな髪ゴムになりそうです♪
海音さんのご指導で初体験でも上手に作ることができました
海音さん次回も宜しくお願いします^^


私はといえば出店していたun jour・MIKAさんのところで
欲しかった紙ものやフランス・スミレのキャンディ缶などを購入して(^^)v
6-133_20100613230503.jpg
美人店主さんなのですが目に★マーク入れますということでOK!
(MIKAさんは私の高校の後輩になります)
MIKAさんのお店は毎月・月末の一週間のOpenです♪



そして次は軽井沢 Natural Craft 森の雫さん で木のカトラリー作り。。。
とっても盛況で子供向けのやわらかい木は終わってしまったとのことで
子供達には無理かもと言われましたが。。。
娘達二人。。。絶対やりたい!と言い張りまして母は頑張りました
6-134.jpg
作ったのはバターナイフ。。。大きなナイフを使うのは初めてのyuriringでしたが
少し使っていたらずいぶんと慣れました



素敵なachordionさんデュオのライブやカッコーの鳴声を聞きながら
ゆっくりと流れていく時間を過ごせました。




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




そして帰り道はまたまた。。。これです
手にビニール袋を持っているのがわかりますか!?
6-136.jpg
二人でまたまた松ぼっくりや木の実を拾いつつ。。。なかなか駐車場には着きません



その後シロツメクサを見つけたyuriringにせがまれて
花冠を2つ母はつくりました
6-135.jpg



本日購入した物やyuriringが作った物は帰りが遅くなり
に撮れなかったので明日up致します

お楽しみに~~~




オークションへはこちら  00.jpg




ポーチを3点出品しています


5-19_20100613233717.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 09 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アナベル。。。
2010 / 06 / 12 ( Sat )



6-12_20100613013915.jpg
東側の庭のアナベルがいち早く咲き始めました♪


今朝もトコトコとyuriringと手を繋いで出勤
そして帰宅。。。今週も無事終わりました


だいぶペースがわかってきてそろそろ手仕事にも精を出そうかと
縫い縫い気分も戻ってきました。。。

最初に作るのは先日のクイズの粗品。。。
私の手仕事をご希望されたので何にしようかと思案中です


明日の日曜日はyuriringと友達のmihoringを連れて
北軽井沢・麦小舎さんで行われる地蔵堂マルシェに遊びに行く予定
娘達にWork shopをさせてあげたいと思っています。。。お天気がもちます様に



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




今日のお弁当♪

パパのは無いのですが学堂に行くyuriringと私のを作りました
今日は榛名鶏とまぐろの竜田揚げ弁当
6-12l_20100613015635.jpg
yuriringのお弁当に海苔の花を散らした残りで私ののり弁
。。。エコです(笑)





オークションへはこちら  00.jpg




先ほどポーチを3点出品致しました


5-167_20100613015321.jpg






テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 13 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めんぱデビュー
2010 / 06 / 12 ( Sat )


今朝は15分ほど寝坊をしてパパのお弁当はギリギリ。。。
最終兵器「ヨシカミ・デミハンバーグ」と目玉焼きでロコモコ丼にしちゃいました


そして私は本日めんぱデビュー



ずっと使用していたパパの合わせメンパが傷んできたので
同じ合わせメンパを新調して修理に出すことにしたのを機に
私も自分用に購入することにしました

よくメンパで検索をかけると出てくるのはのきらびやかなお弁当箱
お雛様のお道具のよう。。。





ですが、私が選んだのはパパの通勤カバンにも何とか収まる細身の
花野屋さんの合わせメンパ
lu016.jpg

そして私は合わせ小判弁当の中です♪
lu003.jpg
(画像お借りしました)


パパのお弁当は予定外のメニューでしたが
私のは時間があったので予定通りのお弁当メニュー

6-11l.jpg

* 牛タン弁当です

お昼に食べて感じたことは ご飯が美味しい~
焼きタンに卵焼き、ウィンナーにのり弁と単純なお弁当ですが
いつもよりとっても美味しく感じましたよ♪


先日snow*さんの美味しそうなお弁当に刺激され
頑張らなくっちゃと思った私。。。
そしてこちらもとても美味しそうなお弁当をいつも作っています^^



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






手仕事ぜんぜんしてなかったわけではなくて
yuriringの学校バザーに出してあげようとリバティでシュシュを作っていました。
お揃いのパッチンピンも。。。なんて思っています


週末にはまた出品予定です

4-24_20100424150428.jpg


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 35 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャーロット派です♪
2010 / 06 / 10 ( Thu )



4-35.jpg


昨日はハウスキーパーさんが来てくれて家の中はピカピカ
まだまだ細かいところまでのお掃除は。。。な私
それに仕事を始めて料理は手抜きなしですが
お掃除は。。。ちょっと気合い入っていません

今、何をするのが嫌かというと一番嫌なのが
ストッキングを履くこと~~~
背中の傷がつれるんですよ。。。まだ
でも若くはないので生足というわけにはいかず。。。
毎朝恐る恐る履いているkiraraです


昨日はイマイチ調子が良くなかったのですが
絶対観たかったのでSEX and the CITY 観てきました
内容は。。。ですが衣装はとっても素敵でした^^
今週は字幕で観たので来週は吹き替えで観に行こうと思っています(*^^)v

私はキャリーはもちろん好きですがシャーロット派。。。
衣装もコンサバだし仕草や表情が大好きです
皆さんはだれが一番お好きですか?





久しぶりに急性副鼻腔炎を起こしている模様。。。
仕事が終わったらに行く予定です





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



ふくふくポーチ最終日です
終了しました。ありがとうございました


4-36.jpg
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 24 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
刺繍。。。ハンガリアンリネン
2010 / 06 / 08 ( Tue )



明日は仕事が休み。。。今週は鍼はパスして映画に
皆さんわかります。。。アレですよ!アレ!!


映画の題名がわかった方は鍵コメよりご連絡ください♪
粗品を進呈します
正解者が出ましたので終了しました。


そして。。。とうとう買ってしまいました。。。
欲しかった図案集
1920年代のハンガリアの刺繍図案。。。

もちろんハンガリアンリネンに使われている刺繍図案です
高かった。。。正直悩みましたがかなりの年代物なので
迷っていたら購入チャンスがなくなると思い清水から飛び降りました(笑)

現行ものではないので絶対数が限られます。。。
でも良かった。。。買って良かったと思っています
すっごく素敵な図案です。。。


6-8_20100608231824.jpg

今はまだ仕事に復帰して間もないので余裕がなくてできませんが
落ち着いたらハンガリアンリネンの図案集。。。刺してみたいと思っています^^



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



ただ今、ふくふくポーチを出品中です♪


4-35.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 24 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
何になるの?
2010 / 06 / 07 ( Mon )




6-7.jpg


またまた気ままにパッチしてみました

デッドストックのチェリーブラッサムと色褪せたチェリーブラッサム。。。
どちらもとても存在感があって魅力的
真中にひっそりと雅姫さんの著書「Fabric」の表紙になった
ジャーマンファブリックのお色違いを使ってみました


でもまだ何にしようか決めていません。。。
何にするのが良いのかなぁ~
トートバッグ?フリークロス?巾着???

良い案はありませんか?


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





そしてもう1つ作ったのはオフィスで使用するシュシュ

大好きなリバティ・ローズマリー紫を。。。
真中にゴムを通すタイプです
なんとなく嵌ったので少し作ってみようと思っています。。。

6-72.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
増えました♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )



6-6_20100606170917.jpg


思いきり朝寝坊した日曜日。。。

yuriringが朝食にホットケーキを焼いてくれました

先週は遊びに行ってしまいましたが今日はのんびりだらだら。。。しています(笑)


午前中は洗車して、終演の薔薇を
最後にまたドライにしようと。。。今かたわらで良い香りをはなっています
「みかも」はとても香りが強くドライには良いかも!?


そして先日届いたSARARAさんのかごバッグ。。。
です

SARARAさんのかごバッグはどれも素敵ですが
この形の編み方と大好きなfeliciteにノックアウトの私。。。
私のSARARAコレクションがまた増えました(^^)v

大きさも少し小ぶりでとっても可愛いの
yuriringにとられないように気をつけないとね。。。


ただ今これとは別のかごバッグをSARARAさんは出品中です
気になる方はチャックして下さいね!!


縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






午後は大好きな本屋さんと夕食のお買い物に。。。

先日食べるラー油を手作りしましたが
普通に売っていたのですかさず購入してきました












テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 31 : 02 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お弁当袋
2010 / 06 / 05 ( Sat )



6-5_20100605194838.jpg


今日も仕事を無事に終えて帰宅しました。。。(^。^;)ホッ

明日はお休み。。。momo叔母ちゃん達に四万温泉を誘われましたが
yuriringがお友達と遊ぶ約束をしたというので家でのんびり過ごそうかと思っています
yuriringが朝食に美味しいホットケーキを焼いてくれるって


お弁当を持って出勤しているので新しいランチバッグが欲しくなってきました。。。
ちょっと苦手の分野なので誰か交換会してくれないかなぁ~なんて
都合の良いことを考えていたりして。。。


自分でも頑張ってみようとまずはyuriringのお弁当袋を。。。
ずいぶん前にC&Sさんで購入した生地セット
キャス風のお花柄とブルーがとっても爽やかな印象のストライプの帆布
ポイントは大きめのタグ。。。こちらもC&Sのもの
口紐がなくてとりあえずLINETさんのストライプのリネンテープを。。。ちょっと贅沢!?



ランチバッグを作ってくれる交換会の布作家さん募集中です(笑)
私からはがま口ポーチやアンティーク素材でいかがでしょうか?



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 59 : 43 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇を。。。
2010 / 06 / 04 ( Fri )



6-4_20100604232611.jpg


今日も快晴。。。元気にお仕事に励んできました♪

でもまだまだ時間配分ができなくて。。。
なかなか手仕事の時間がとれません。。。頑張らないと


先日、清里に行った時にblogに書き忘れたのですが
もえぎ野村にも立ち寄ってきました。。。
ドライフラワーのとても素敵なお店があって
秋色紫陽花に合わせてリースを作ろうと
ほんの少しだけ素材を購入。。。
それに合わせられるかなと思い
3年越しでたくさん咲いてくれた
「すみれの丘」をドライにしようと


ずいぶん楽しませてもらいましたがそろそろ花も終演です
一期咲きなのでまた来年のお楽しみ。。。イモムシちゃんを除去しながら
また来年も咲いてくれるように大切に育てたいと思っています



綺麗なドライになりますように





縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 08 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにサシェ。。。
2010 / 06 / 02 ( Wed )



6-2_20100603001420.jpg



今日も快晴。。。鍼に出かけたりしてのんびりと過ごしました♪

本当にのんびりの一日でしたが手仕事はほんの少し。。。


久しぶりにサシェを作りました
Bagの中に密かに忍ばせてほしくてごくごくシンプルに。。。
アンティークコットンとアンティークリネン
中身はフランス産のラベンダー


反対面は

6-223.jpg
アンティークリネンにアンティークタグとレース。。。


またまた作りたくなりました






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




ぽつりぽつりとオークションに出品しています


5-25_20100525231304.jpg




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 04 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
止まっています。。。
2010 / 06 / 01 ( Tue )



6-1_20100602012041.jpg


先週から仕事に復帰して。。。何が大変って。。。通勤着
仕事は社長のアシスタントなのであまりカジュアルな服は着れず
東京で働いていた頃を思いだしてコーディネイト(笑)


これがまた結構大変で。。。毎日タイトなスカートにヒールの靴
オフィスに居る時はナースサンダル履いています。。。
基本的には日・水休みなので明日はお休み。。。なのですが
明日は契約が一件入っていて社長は同行してほしかったみたい。。。
私も心がとっても揺れたのですが鍼も予約してあるし
ここで少しでも無理をすると続かないと思ったので
「明日はお休みします」と。。。


覚えることがたくさんあって
でもとっても楽しくて水を得た魚の心境です。。。
今更ながら資格を取っておいて良かったと思っています。


手仕事は。。。まだまだ余裕がなくて縫い縫いの神様はお出かけのご様子
でもちょびっとだけパッチを。。。何にしよう。。。

明日は少しのんびりと過ごし形にしたいと思っています




縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




ぽつりぽつりとオークションに出品しています


5-25_20100525231304.jpg




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |