お揃いで。。。
2010 / 04 / 30 ( Fri )



4-30_20100430183835.jpg



すでにGWに入っている方もいらっしゃるとは思いますが
我が家は暦通り。。。明日からの連休です
たいした予定も立ててなくて。。。4日にキャンプに行くくらいでしょうか
家の片付けや(仕事復帰しますので)サイクリングなどの予定です♪
昨年は雨のテントデビューでしたが今年はお天気がよさそうなので
そこだけ期待して。。。パパの燻製を楽しみにしている私


手仕事は未だにちまちま系。。。
最近皆さんのところでよく見かける「くるみ金具」を使った品々。。。
リバティを使ったものを良く見かけます
私もピルorアクセサリーケースにTryしてみました

普段は自分用にはめったに作らない私ですが
今回は自分用に敬愛するT様から譲って頂いた
とっておきのイギリスリネン。。。しました。
この紫の小花の紫の部分に強く惹かれている私


4-32.jpg

手前みそですがド・ストライクです(笑)






そしてやっとがま口金具が届いたのでリハビリ?を兼ねて
小さながま口ポーチもお揃いで。。。
イギリスリネンとハンガリアンリネンを合わせてみました♪
4-34.jpg  4-33.jpg
内布はリバティ・ケイティアン紫を使いました。。。


久しぶりに紫尽くし~です






縫い縫いの神様はまだお出かけ中のようです。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






ピルケースはこちらのシルバーを使いました




こんなのも








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 55 : 32 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレリーナの。。。
2010 / 04 / 29 ( Thu )

現在は快晴のお天気ですが。。。午前中は2度ほどにわか雨が
昨日は綺麗だった車が。。。先ほどちまちまと洗車しました
実は先月黒い車に乗り換えたのですが。。。やはり汚れは目立ちます
特に少し雨が降ってから風がふくと。。。ヒョウ柄になっちゃいます


新学年になってなんとなく落ち着かなくてバタバタしていましたが
昨日で家庭訪問も無事に終わり。。。ちょっとホッとしています

今月のblogのカレンダーはかなり飛び飛びで。。。
来月は頑張りますp(^^)g!





縫い縫いの神様はまだお出かけ中ですが
ふくふくポーチの作り方のコツがなんとなくつかめたので
あまり何も考えずにちまちまと作っています。。。


ブラックリネンにバレリーナのスタンプを押してみました
かなり気に入ったので少しの間バレリーナシリーズになりそうな予感(笑)
ポイントに使ったオリジナルタグもメッセージの入ったものに。。。
フランス語で「幸せな時間。。。l'heures de bonheur」と


4-29_20100429151753.jpg









縫い縫いの神様はまだお出かけ中のようです。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg








反対側はアンティークの手刺繍レースでおめかし。。。
ちょっとガーリーで大人っぽい普段持ちして頂きたいポーチです

4-292_20100429192554.jpg












テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 54 : 30 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローズ色のふくふくポーチ
2010 / 04 / 27 ( Tue )




4-26_20100426202638.jpg


縫い縫いの神様はまだ遊びに来てくれませんが。。。
ホビーラ限定feliciteのローズカラーでふくふくポーチを作りました
この色。。。もう大・大・大好きなお色でo(^o^)oウキウキ心が弾みます
これを機に縫い縫いの神様が来てくれないかと思っている今日この頃(笑)
トートバッグのリクエストを頂いているので神様が来てくれないと困ります




4-262.jpg



合わせたのはC&Sさんのカラーリネン。。。
内布はフランスコットンを使っています





縫い縫いの神様はまだお出かけ中のようです。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 35 : 47 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのふくふくポーチ
2010 / 04 / 24 ( Sat )



まだまだ縫い縫いの神様はお出かけ中のままですが
やっとsnowwingさんのふくふくポーチの型紙が購入できたので。。。
とりあえず作ってみました


4-24_20100424150428.jpg


雅姫さんの著書fabricにも登場するRose刺繍のハンガリアンリネン
残り少ないのですが先日使ったロンドンリバティ・Besty朱赤と合わせたくて
チョキチョキしてみました

ビタミンカラーで元気になりそうでしょ!!



縫い縫いの神様はまだお出かけ中のようです。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 12 : 08 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウプレ当選発表★
2010 / 04 / 22 ( Thu )
 





たくさんの方々のカウプレへのご応募ありがとうございました



本日夕刻にyuriringにくじを引いてもらいました
(本日は学童の総会があったので画像は省略させて頂きます)



まずa コース
3-124.jpg


 さざなみ  さんです






b コース
3-222_20100322185320.jpg

michi さんです





そして C コース
3-25_20100325205112.jpg


 mmika さんです






三名の方々おめでとうございました!!
メールフォームより発送先ご住所・お名前をご連絡下さいませ


外れた方々はまた次回70万hitをお楽しみに~





手仕事は。。。縫い縫いの神様がお出かけ中のようで。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 57 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日曜日のこと。。。
2010 / 04 / 21 ( Wed )



カウプレへのたくさんのご応募ありがとうございました


明日までにはyuriringにくじを引いてもらい当選された方を発表の予定です
もうしばらくお待ちくださいね!!








4-18_20100421090031.jpg


18日の日曜日。。。またまた新潟まで遠出をしてきました♪
目的はリバティ生地の購入と新潟自然科学館


ネットで購入できなかった場合を想定して保険を掛けておいたfelicite。。。
予約の分は無事に確保できていたのですが(仮予約の状態でした)
なんと店頭には今回一番ツボのお色のfeliciteが。。。
完売のはずなのに店頭に残っていたのです

「この夏はyuriringの服はリバティ祭り!!」とばかりに
大人買いしてしまいました(笑)


新潟自然科学館ではプラレタリウムを観たりロボット工作に参加したりと
とても盛り沢山の内容。。。半日では回りきれませんでした
残りはまた次回とyuriringとお約束です(^。^)v


帰り道。。。私にはもう1つ目的が。。。
岩原スキー場内にあるイタリアンレストラン・ピットーレ
yumingファンならご存知のyuming御用達の店。。。
苗場のコンサート中には必ず立ち寄るイタリアンのお店です
(洞爺湖サミットではお食事の提供をしました by洞爺湖店)
実はyumingちゃんとは関係なく10年以上前から知っていたお店でした。
ただ岩原スキー場に行く予定もなく。。。
(スキー場は断然尾瀬岩鞍スキー場です)
今回帰り道に途中下車して立ち寄ることに致しました
一緒に行った親友のK子親子とシェアすること
前菜・ピッツァ2種類・パスタ2種類・ソフトドリンクと
とってもボォーノ~でございました

現在はスキー場は営業していないのでお店の前まで行けますが
スキーシーズンはゲレンデ内のお店。。。
今回カーナビ頼りに高速を下りたのですが
周りには開いているお店もなく「ここでいいの?」って。。。
K子と「この道だよね」と顔を見合わせながら(笑)進みます
すると1軒だけ灯りのついているお店が。。。ピットーレでした♪



シーズンオフのスキー場。。。しかも夜の。。。ちょっとした肝試し状態でした



手仕事は。。。縫い縫いの神様がお出かけ中のようで。。。
縫い縫い頑張れるようにポチッと応援お願いします






縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif









気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 43 : 19 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です♪。。。カウプレ募集
2010 / 04 / 19 ( Mon )



本日カウプレ募集最終日です。。。ぜひご応募下さい
たくさんのご応募ありがとうございました終了致しました。






いつも私の気ままなblogに遊びに来てくださってありがとうございます
先日無事に60万hitを迎えることができました
その記念にささやかですがハンドメイドのお品をご用意させて頂きました。

応募資格は、ご当選後発送先住所・氏名を教えて頂ける方
私の縫い縫いの元気が出るようにランキングをポチッと押して頂ける方です

募集期間  ただ今より4月19日(月) 23:59まで



鍵コメにて以下の事項をご記入の上ご応募下さい 

*ご希望のコース名
*お名前(ハンドル名可)
*blogのURL(blogをお持ちの方)


必ずこの記事のコメント欄にお願いします。


★ a コース  
3-122.jpg

3-123.jpg 3-124.jpg

< アンティークリネンと輸入リネンのがま口ポーチ >
ハンガリアンリネンの無地部分に刺繍部分をコラージュし
アンティークハンカチの手刺繍部分を重ねました。
反対面は大好きなロイヤルブルーのローズプリントの輸入リネン
ポイントにアンティークタグと1粒のスワロフスキービーズです。
内布はロンドンリバティ・Felicite青
大きめのがま口ですのでクラッチバッグとは言えませんが
携帯・小銭入れ・ハンカチ・ティッシュ等充分に入る大きさです。

サイズ  約15cmの口金・約W22cm×H15cm





★ b コース
3-22_20100322184342.jpg

3-222_20100322185320.jpg 3-223.jpg

< フランスリネンとリバティのしじみ巾着 >
大好きなフランスリネンを久しぶりに引っ張り出しました(笑)
繊細なアンティークレース2種がポイントです。
反対面はリバティ・Tatumブルー、口布はジャーマンファブリック
リバーシブルで使用できます♪
内布はロンドンリバティ・Felicite青

サイズ  約W20cm×H17cm




★ c コース
3-25_20100325205112.jpg

3-252_20100325205406.jpg 4-12_20100413010923.jpg

< ハンガリアンリネンのお散歩バッグ >
ハンガリアンリネンを使った小ぶりなお散歩バッグです♪
シンプルにハンガリアンリネン・紫花刺繍はそのままに
反対面はフランス・アンティークコットン、アンティークレース
ハンガリアンリネン・紫染めローズ、アンティークタグやリボン
ホームスパンリネン・紫ライン等気ままにパッチしました。
内布はロンドンリバティ・felicite紫
本革ステッチ入り持ち手・留め具はマグネット

サイズ  約W28cm×H22cm




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 29 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
レアな?Betsy。。。
2010 / 04 / 16 ( Fri )




4-15_20100417001256.jpg



本当に寒い日が続いています。。。ほんとに4月なのでしょうか
現在外は雪が降っています。。。
背中の傷が痛むといいますかお天気のせいか違和感を強く感じます
何だか小さな板が入っている感じ!?。。。筋肉を切っているので仕方ないみたい
今日は鍼治療に行ってきました
先日の旅先でうけたアロマテラピー。。。気持ち良かったけどなんか物足りない
それは私の鍼のJunko先生の治療が上手だから。。。
ヘルニアで痛かった足に血行障害が出ていて今日はお灸もプラスされました
あのMaxで痛かった時に痛みの軽減をしてくれたJunko先生の鍼治療は
今ではかけがえのないものになっています


画像は物々交換で作ったシガレットケース。。。
親友(悪友でもある)Kozuちゃんからオーダーを受けて作ったものです
たばことは縁のない(お酒とも)私。。。洋物のたばこを好む彼女に
空き箱を置いていってもらいました。。。
タスポを入れたいからと外ポケットを1つ
派手なのが良いと彼女の選んだ生地はロンドンから届いた
廃色?になっている濃いオレンジのBetsy。。。
アンティークホームスパンと合わせました


そして物々交換の彼女の品は手作りのシュウマイ
新玉ねぎの時期しか作らないというビジュアル的にも美味しそうな
菊花のシュウマイを黒豚のひき肉とカニ缶で作ってくれました。。。




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 15 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大きなナインパッチ。。。その2繋いで繋いで
2010 / 04 / 14 ( Wed )



4-14_20100415010613.jpg




カウプレへのたくさんのご応募ありがとうございます





月・火とサボってしまったリハビリ・プールウォーキング。。。
今日はちゃんと行ってきました
縫い縫いの方はほボチボチと進めています
今回も大きなナインパッチ。。。
ブラック系のリバティとリネンを繋いでいます
ガーリーなトートが目標です


大きめ巾着トートになる予定です


縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I Love felicite★
2010 / 04 / 11 ( Sun )


4-11_20100411231606.jpg


昨日・今日ととてもぽかぽか陽気。。。
例年ならゴールデンウィーク明けまで洗濯物は部屋干しなのですが
最近花粉の飛散量も下降気味なので昨日からまた外に出し始めました。
でも朝一時的に雨が。。。ちょっと凹みました。。。


でもね。。。
昨日ネットで注文したホビーラホビーレ限定リバティ・feliciteが届いて
とっても元気になりました。。。単純な私(笑)
それと午前中にmomo叔母ちゃんたちと久しぶりに骨董市に出かけて
ちょっと素敵な物を手に入れてきました。。。それはまた明日のお話♪



feliciteではyuriringのティアードスカートを縫おうと思っています^^
それと昨日からエッフェル塔のクロスステッチをしています

次回upをお楽しみに~





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 33 : 33 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇のクロスステッチ。。。ブラック
2010 / 04 / 09 ( Fri )



4-9_20100409232936.jpg



昨日はちょっと凹むことがあって。。。気分転換に超久しぶりにクロスステッチ
今作っているブラック系の大きめトートのパーツになる予定。。。わからないけど(笑)

花びらの部分は刺繍本を参考にさしてから動きを持たせたくて
茎の部分は適当にカーブをつけました←出ました「てきとう」
B型kiraraの専売特許です
なので同じものは2つできません(笑)




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg











続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 44 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休み。。。
2010 / 04 / 07 ( Wed )




4-5_20100407192514.jpg



今日から新2年生になったyuriring。。。元気に登校して行きました
ランドセルの黄色いカバーが外れて「あっ ピンクだったよね」って感じです

春休み。。。K先生・M子ちゃん姉妹・M子ちゃんママ・yuriring・私
と女6人で伊豆・伊東温泉に3泊4日のプチ旅行を楽しんできました

出発した2日は強風で電車のダイヤががたがた
雨女のyuriringのせい!?と思いながら
特急ならぬ各駅になってしまったスーパー踊り子ビューの車内から
お花見を楽しみながらのんびりと進みました


サンハトヤに3泊したいというK先生にたいして
(サンハトヤで3泊は子供達がもちましぇーん)と考えた私
残りの2泊は親友のK子お薦めのウェルネスの森に移動しました。
サンハトヤはお食事は超美味しく良かったのですがお部屋が×
やはり古い建物なので仕方がないのでしょう。。。
でも食事はあわびの酒蒸しや豆乳鍋など食べきらないくらいの品数
子供達の食事もいろいろと工夫されていて大人が食べても
美味しいものばかりでした

ウェルネスの森にチェックインするまでのあき時間に船に乗って初島へ
島内を少し散策しただけですがのんびりと時間が流れ空気も良くて
次回初島に来たいねとM子ちゃんママとおしゃべりしました。。。


ウェルネスの森は遊びの達人K子のお薦め通りとっても素敵なお宿
30畳のリビングに52インチの大画面テレビ。。。2ベットルームに8畳の和室
Will完備で到着するなり子供達は楽しくボウリングやスキージャンプのゲーム。。。etc
クアハウスや大浴場。。。うさぎに餌をやったりと盛り沢山の内容に大満足!!
セミバイキングのお食事もどれも手が込んでいたり新鮮だったりと超美味しく
お夜食に夜鳴きそばがでたりと大・大・大満足の3日間でした

また大人も楽しめるようにエステサロンなど完備していて
私とM子ちゃんママは着いた日はアロマテラピー
(奇しくも同じオイルを選んでいました)
翌日は中国式足つぼマッサージへと。。。
しっかりリフレッシュできる旅行でした


縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






縫い縫いはガーリーなブラック系で大きめトート製作中です(^。^)v
お楽しみに~~~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 19 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日最終日です♪
2010 / 04 / 05 ( Mon )



4-1_20100405182359.jpg



本日オークション出品中の大きめトート。。。最終日です




4-2.jpg








縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






2-16_20100217014925.jpg




こちらも最終日になります




4-4_20100405182820.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 28 : 45 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |