大きめ巾着トートの完成♪
2010 / 03 / 29 ( Mon )



3-29_20100329233721.jpg


今日は冬に逆戻りのお天気。。。午前中はなんとが舞っていました

ここ数日寒い日が続いています。。。昨日は父の23回忌
yuriringは年の離れたいとこ(高一(男)・中三(女))に遊んでもらって
今日は姪っ子に私の携帯を使って携帯メールデビュー
姉の子供達はどちらもとても優しくて。。。妙になついていました(笑)



一昨日upした大きなナインパッチは大きめの巾着付きトートに。。。
マチもたっぷりの15cm。。。ストラップも4cm幅のアンティークホームスパン
ママバッグやお稽古バッグに使って欲しいと思います



お気に入りの生地ばかりを使用した大きめトート。。。
ナインパッチ×2であれこれ生地を引っ張り出し
縫い縫い部屋は。。。凄いことになっています(笑)

3-282_20100329234833.jpg

アンティークスタンプや輸入スタンプがとても良い感じに押せて。。。
あっ。。。自己満足ですみません





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






2-16_20100217014925.jpg


 只今オークションに出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 20 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きなナインパッチ×2
2010 / 03 / 28 ( Sun )


3-27_20100328015508.jpg


今日からyuriringは春休み。。。家の中でのんびり過ごしていました



私には縫い縫いの神様が降りてきてくれたようで。。。チョキチョキと縫い縫い
いろいろとお気に入りばかりを組み合わせて大きなナインパッチ
大きなトートバッグを縫っています。。。って縫い上げました(笑)

リバティ・アンティークリネン・フランスリネン・イギリスリネン
ハンガリアンリネン・C&Sさんの現行リネン等。。。etc
本当に好きなものばかりを選びました。。。

巾着付きのトートにしたのですが
またまた巾着部分が自己満足で可愛い



3-273.jpg







縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




ポツポツとオークションに出品しています。。。
順次「説明文」を追加致しますので宜しくお願いします



3-185.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 03 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩バックの画像
2010 / 03 / 25 ( Thu )


3-25_20100325205112.jpg




今日も朝から雨でした。。。なので画像はイマイチですが
雰囲気は伝わると思います
お散歩バッグとしての完成度はです♪



3-252_20100325205406.jpg




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg





3-253.jpg

本日バレリーナ刺繍の斜め掛けバッグ出品予定です
宜しくお願いします









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 56 : 29 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩バッグの完成♪。。。カウプレその3
2010 / 03 / 24 ( Wed )



3-223.jpg


今日のお天気は。。。東京では桜の開花宣言がされたようですが。。。
確か昨年も早々と開花したものの花冷えで満開には1週間以上かかったので
今年もそのパターンでしょうか。。。


今日は午前中は仕事でした。。。ぼちぼちと体を慣らしています


しじみ巾着の内布。。。大好きなリバティ・feliciteブルー
1粒で2度美味しいしじみ巾着です(笑)




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




3-24_20100324195125.jpg


カウプレの3つ目はお散歩バッグを作成


片面はハンガリアンリネン・紫花刺繍でシンプルに仕上げ
もう片面はお気に入りの生地をあれこれパッチ♪

* アンティークリネン・紫ライン
* フランス・アンティークコットン
* アンティーク手刺繍レース
* アンティークタグ
* アンティークリボン
* ハンガリアンリネン・紫ローズ
* ハンガリアンリネン・白無地

内布はリバティ・felicite紫でパイピング風に
バッグ口からチラリと見えるようにしてみました
3-242_20100324221236.jpg
夜になってから持ち手を付けたので寝室のダウンライトの下で
明日また画像upします









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 17 : 05 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのしじみ巾着。。。カウプレその2
2010 / 03 / 22 ( Mon )


3-22_20100322184342.jpg


昨日は友人のK子を誘って新潟までリバティ展を見に行ってきました
そして今日はパパと三人で今年二度目のいちご狩り♪
たっぷりビタミンCを補給してきました


さてさて昨夜縫い上げた初めてのしじみ巾着
久しぶり登場のお気に入りのフランスリネン。。。
アンティークレースを2種類プラスしました。
(最近私の中でフランスリネンが再燃しています


反対面はリバティ・Tatumのブルーを使用しました^^
口布は大好きなジャーマンファブリック。。。群青色の小花が印象的です


3-222_20100322185320.jpg


blueでまとめたしじみ巾着♪リバーシブルで使えるように内布もリバティ
こちらはまた明日upしますね

お楽しみに~





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg












昨日のこと





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 08 : 11 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
紫ラインのアンティークホームスパン
2010 / 03 / 20 ( Sat )



3-19_20100321003624.jpg


久しぶりにフランスから到着。。。フランスから到着ですが
なぜかアンティークホームスパン・ハンガリアンリネン紫ラインです(笑)


紫の濃淡といいますかラベンダー色の濃淡といいますか。。。
とにかくとても素敵なグレインサックです
何枚かありますのでオークションにも出品予定♪です


明日は友人を誘って新潟までリバティ展を見に行く予定。。。
もちろんyuriringも一緒なのでマリンピアなどで
遊んでくる予定です。。。晴れ女の私ですがお天気が微妙。。。です






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






先日の交換会がご縁で こころのはなさんの素敵なblog

 puredays* 

をリンクに追加致しました

素敵なアンティークレースをふんだんに使った布小物や
絶妙な組合せのパッチ小物等とても素敵な作品がたくさん掲載されています


こころのはなさんこれからも宜しくお願いします


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 25 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレリーナ刺繍の斜め掛けバッグ
2010 / 03 / 18 ( Thu )



3-18_20100319004933.jpg


今週も週末になるとなんとなく気ぜわしい日々。。。今日は学童の保護者会でした

花粉症の影響でうだうだとした一日。。。リハビリプールをサボっちゃいました

次のカウプレ製作はしじみ巾着と決めつつ縫い縫い部屋の片付けもぼちぼち
ちょっと脱線して斜め掛けバッグを作りました♪
以前ご紹介したレアなブラックラインのアンティークリネンに
バレリーナと薔薇のクロスステッチ。。。やっと形になりました


バッグの後ろ部分にリバティ・ローズマリーブラックで大きなポケットを1つ
手刺繍のカットワークレースと組み合わせて付けました。


内布も贅沢にすべてローズマリー・ブラックを使用しています






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg





3-184.jpg

内布がパイピング風にチラリと見えます^^
留め具は大きめのアンティークのガラスボタン。。。こちらも魅力的です

3-182.jpg  3-185.jpg



かなりお気に入りのバッグに仕上がりました♪
後ほどオークションに出品します



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティークな品々。。。
2010 / 03 / 17 ( Wed )



3-17_20100318003744.jpg


今日はまた冬に逆戻りで寒い一日。。。


ずっと欲しかったアンティークのキャビネット。。。思うようなダイヤガラスに一目惚れ
で、購入してしまいました。。。パパに内緒で(笑)
縫い縫い部屋に置きたかったけどぜんぜん置くスペースがないので
寝室にえっちらほっちら運びました。。。重かった。。。


で、一番のお気に入りのカフェオレボウルを置いてパチリ


3-172_20100318004410.jpg

この可愛いダイヤガラスの戸がわかりますか~



って、この後いろいろと出品する予定でしたが
久しぶりに職場からSOSの電話。。。出かけてきました
夜は仕事でブロック会兼お食事会。。。木曽路のしゃぶしゃぶうま~でした



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




出品する予定の超レアなアンティークリネン。。。
もうたぶん手に入らないレアなラインが魅力的です

3-173.jpg


少しずつカットクロスにしてセット販売の予定です


手仕事はちょっと脱線して斜め掛けバックがひらめき
縫い縫いしてしまいました。。。こちらも明日up予定です♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 25 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日は出品!?day
2010 / 03 / 16 ( Tue )



3-122.jpg


明日は雨なのでしょうか?。。。背中の傷が痛みます(>_<)
今日も頑張ってリハビリ・プールウォーキング。。。行ってきました

昨日はハウスキーパーさんが来てくれたので私は縫い縫い部屋の片付け♪
少しずつ進んでいます


2つ目のカウプレ作品はしじみ巾着にしようと模索中。。。
先日の限定リバティ・Betsyを使う予定。。。明日にはupできるかな~


それから明日はチマチマといろいろ出品予定 。。。
昨夜出品したリバティパッチのトートは早々に落札して頂きました
ありがとうございました







縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






ところで最近upしていませんがパパのお弁当は毎日作っています
時々手抜きしますが(笑)。。。
手抜きの時はロコモコ弁当かうなぎ弁当

今日は本当はステーキ弁当の予定でしたが
最近頭の中に残っているパスコの宣伝。。。
「とんかつじゃなくてビフかつ♪」
ってことでビフかつにしてみました
3-16l.jpg

ビフかつと春巻き、キャベツの千切り
それに昨夜作った豚の角煮と大根・煮卵

朝は起こされないと起きないyuriringですが
匂いをかいでか今朝はお弁当を作っている途中に起きてきました
「おカツ~(くれよんしんちゃん風)食べる」と
朝からパクパクいってました(笑)





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カウプレ用がま口完成★  その1
2010 / 03 / 13 ( Sat )



3-12_20100313105456.jpg



我が家にも到着しました2010春コレクション HHリバティ
大好きなBetsyのほかにもジョアンナを少々。。。
到着して実際手にしたらBetsyのブルーをもう少し買っておけば良かったと激しく後悔
パープル系とピンク系はyuriringのお洋服を作りたいなと思っています
。。。たぶん夏のサンドレスとかになる予感。。。

一緒にラミネート生地も購入したのでミニトートかがま口ポーチを作りたいです♪





3-124.jpg




カウプレ用のがま口。。。1個目仕上がりました
こちら側はハンガリアンリネンの無地の部分に刺繍をコラージュ
薔薇の刺繍をジグザグに縫い付けました♪
それと一緒にアンティークの手刺繍レース部分も一緒に。。。







縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg





3-123.jpg


反対側は昨日も書きましたがロイヤルブルー・ローズの輸入リネン。。。
大輪の薔薇が咲き誇ります
アンティークタグを1つと1粒のスワロフスキーをポイントにしました




さて、2つ目の品は何を作りましょう♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 25 : 23 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウプレ製作途中~
2010 / 03 / 11 ( Thu )




3-11_20100312010034.jpg


今日も頑張ってプールにウォーキングに行ってきました
背中の傷がつれるのは気のせい?。。。やっぱり少し痛い


まん丸ポーチの予定がシェル型ポーチになりましたが
仕上がったので60万hitのカウプレ製作始めました


ちょっと贅沢に大きめポーチを作っています♪
群青色の花が咲くローズリネンは私の一番のお気に入り。。。
フランスリネンではありませんが発色がとても良くての生地です



以前「すみれ色の時間」のめんこさんとプチ交換会をした時に
わざわざ生地を送って作ってもらったくらい大好きな生地
内布にはリバティを使う予定です。。。
明日には完成するかな ~ ~ ~ お楽しみに








縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まん丸の予定が。。。
2010 / 03 / 10 ( Wed )



3-9_20100310233728.jpg


昨日は天気予報が当たって午前中から雪模様
先週は女の子の理由でずっとプールに行けずじまい。。。
雪が降っていて「リハビリに出かけよう」という心はくじけそうでしたが
自分を叱ってでスポーツクラブへ。。。
雪の影響かがらがらのプール(まだ積もっていませんでしたが)
約一時間ウォーキングした後上がろうとしたら
「水中ダンベルしませんか?」とのお誘い。。。
私の他にプールに居た人は一人
熱いラブコールに負けて水中ダンベルにも参加してきました
今朝足がつったのは言うまでもありません(笑)



一昨日から作っていたリバティパッチのtoteとお揃いのポーチ。。。
まん丸ポーチになる予定でしたが。。。口金を合わせたら何か変
今回新しい型紙を起こしてみたのですが。。。
結局ちょっと形を修正して四角い口金に合わせてみました

がま口ってホントいつも難しくて。。。気に入った形にするのには
何度も作り直します。。。今回もそのパターン


まん丸の予定が青森産の帆立貝みたい(笑)
シェル型ポーチということでいかがでしょうか?




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




3-92_20100310235507.jpg


昨日の雪は夕方から勢いを増し思いがけずの今朝の積雪。。。
yuriringは雪遊びができると喜んで登校していきました
私は久しぶりに整形外科に通院。。。腰の違和感は筋肉を斬っているので
一年くらい違和感はとれないとの事
そして少し前から左手の親指付け根が痛み「腱鞘炎」だと思っていら。。。
関節炎だそうです。。。医師いわく「30代過ぎの女の人に多いんだよ」と
「医師!それって年って事ですか?」と突っ込んだ私。。。医師は笑っていました

サポーターが有効ということで今もしっかりガッチリ系のサポーターしています


シェル型がま口ポーチ。。。反対側はリバティパッチ

フェリシテとベェツィにトレーシーのチョウチョが綺麗に出るように配置
口金が四角なのでガバッて開いて使いやすそうです^^


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交換会 ~ 私の贈った物
2010 / 03 / 08 ( Mon )



3-8_20100309013053.jpg


交換会も無事に終了しメンバー全員blogへのupが終わったので
私が作ったものをご紹介


私の贈る相手はなっなんと私の師匠ともいえるSARARAさん
贈る順の発表があった時に「逆が良い~~~」と思ってしまった私。。。
それでも「何かリクエストありますか?」と伺ったところ
「長財布をそろそろ代えようと思っていたの」ということでテーマは「お財布」に決定!!

SARARAさんを思い浮かべながら頑張りました
最初に長財布。。。生地はこのフランスリネンにしようとすぐに思い浮かびました
このフランスリネン。。。私のとっておき
バッグを作るほど持ってはいないのですがお財布ならとを入れました。



超久しぶりに作る長財布。。。たぶん1年以上作ってないと思います
か・な・り。。。不安でしたが生地は次々に閃いて



3-54.jpg

内布&蛇腹の部分は雅姫さんプロデュースの雅姫リバティ
ベージュ系とピンク系を交互に合わせてカード入れ部分を作りました♪
蛇腹はハーレラです(しっかりしていて良いですよね)

ファスナー部分は本革を使用。。。使い込むとあめ色に変化していきます




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg



3-55.jpg  3-82.jpg


上手くフランスリネンの綺麗な柄を出すことができたと思います。。。
イニシャルなどを付けようかとも思いましたが
花柄を楽しんで欲しくて私にしては珍しくシンプルに仕上げました



何よりSARARAさんが気に入ってくれたようで(^。^;)ホッとしています
次は逆でお願いします~~~michiさん



その他フランスリネンの小さながま口と本革を使ったがま口。。。
それぞれ繋がりがあってフランスリネンの同生地はすぐわかりますが
本革のがま口の内布は雅姫リバティのピンク系を使っています
変なところにこだわるB型なのでした(笑)

3-1_20100302182113.jpg   3-2.jpg

3-45.jpg   3-62.jpg



お財布三姉妹です




*Hand made*           
   
 emiちゃんRIEちゃんhirominaさんこころのはなさんみさちゃん
 
 →michiさん→きらら→SARARAさん→(emiちゃん)

*Mercerie*

 みさちゃんhirominaさん→きらら→emiちゃんmichiさんRIEちゃん
 →こころのはなさんSARARAさん→(みさちゃん)


と交換会は巡りました






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 32 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンガリアンリネン×リバティ・パッチ
2010 / 03 / 07 ( Sun )



3-7_20100308001354.jpg


昨日のバッグの反対側。。。ハンガリアンリネンのローズとリバティ・パッチ
この組合せ結構気に入っています



今日も朝からシトシトと雨。。。
yuriringから「今日は何して遊ぶの!?」攻撃で少し閉口
一昨日の暖かさで花粉が飛び始めていて外に出るのが少し嫌な私
そろそろ洗濯物も部屋干ししないとダメな感じです。。。

で、結局特に何もせずダラダラの一日でした


来週もお天気が悪い一週間になりそうですね。。。
気持ちだけでいきたいです



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リバティ・パッチ×ハーレラ
2010 / 03 / 06 ( Sat )


3-5_20100307010940.jpg

今日はまたまた昨日とうって変わって寒~~い一日。。。
朝から何だかずっとしとしとと降ったりやんだり。。。変な一日でした

私は朝からずっと確定申告の書類を作成。。。
今年度はちょっと仕事が増えたので様式もBに変わって仕訳書も増え
それに医療費の控除がたっぷり。。。これはあまり嬉しくないです
とりあえず住宅控除の銀行からの借入金残高証明が届けばすべて完了!!
ホッと一息です。。。


昨夜仕上げたtoteBag。。。お天気が悪くて画像がイマイチですが
いったい何ヶ月ぶりのBagでしょうか。。。?
縫い縫い部屋を片付けていたら作りかけのBagが
途中で幾つかほかしてありました
随時仕上げたいと思っていますが。。。どうなることやら(笑)


こちら側はお気に入りのブルー系リバティと雅姫リバティ・ハーレラの組合せ
サークルレースの下生地にもリバティを使っていてチラリと見えるようになっています




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンプルに ~ toteBag
2010 / 03 / 05 ( Fri )



3-6_20100306003621.jpg


今日はとても暖かい一日でした。。。洗濯物も良く乾いて私といえば休息モード
久しぶりに鍼治療に出かけてきました

実は先週くらいから術部に違和感を感じています
正確な言うと術部の上の部分ですか。。。引っ張られるというか。。。
たぶん傷をかばって必要以上に腰を反らせているためかな?と自己診断
鍼の先生にも少し姿勢が悪いみたいと言われました

正しい姿勢の秘訣を教わって帰宅。。。
先週からのバタバタ続きで少し疲れているので久しぶりにお昼寝をしました


そして今日は久しぶりにBag製作を始めました♪
画像は内布と内ポケット。。。ジャーマンファブリック風のブルーの生地に
ポケットはハンガリアンリネンのドット柄。。。ポケットの内側はリバティです

後は持ち手を付けるまで進んでいますので明日はupできるかな???





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg







またまた
ちょっとフライング
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交換会 ~ Hand made編
2010 / 03 / 04 ( Thu )



michiさんから到着しました


3-4_20100304195927.jpg


またまた可愛いラッピングに(*^.^*)エヘッ。。。SARARAさんゴメンナサイ
そ・し・てお品物はまたまた私のツボを心得ているmichiさん

大好きなファスナーポーチ
3-42_20100304200650.jpg

カフェマット&コースター
3-43_20100304200739.jpg  3-44.jpg

michiさんはどうして私がカフェマットをコレクションしてるのを知っているのーーーーーー


自分で作るのはがま口大好きなのですが使うのはもっぱらファスナーポーチ
今もみさちゃんが作ってくれたのを愛用しています




michiさん こんなに素敵な交換会に誘ってくれて
ありがとう~~~





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg







ちょっとフライング
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 20 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交換会 ~ Mercerie編
2010 / 03 / 03 ( Wed )


hirominaさんから到着しました

3-3_20100303224221.jpg


お雛祭りの交換会。。。本日hirominaさんからメルスリーのお品が到着
とっても可愛くラッピングされていて。。。私にはできないので(emiちゃんゴメン!)


アンティークレースでリボンされた包みを開くと
とても希少なアンティークコットンや伝統のトワルドジュイと盛り沢山
3-32_20100303225018.jpg  3-33.jpg
私の持っていないアンティークタグやフィードサック等。。。etc
もう大興奮で包みを開いていきました


hirominaさんとても素敵で希少な品をありがとうございました


ハンドメイドの品は私のところにはmichiさんから届く予定ですが
お天気の影響で明日以降みたい(北の国から届きます)。。。((o(^-^)o))ワクワクです


私の発送したお品も無事に届いた模様
ハンドメイドのお品だけ画像に残してあります
そちらも明日以降upしたいと思っています。。。お楽しみに~




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg





今日は雛祭り。。。

腰の関係でお雛様は出しませんでしたが(yuriringごめんね)
散らし寿司・蛤のお吸い物・鯛の塩焼き・菜の花のおひたし
とお祝いの食事だけは用意しました

そして小さなデコレーションケーキも。。。
3-35.jpg
それなりにyuriringも喜んでくれました♪





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 11 : 24 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
始動!!本革×フランスリネン×アンティークコットン
2010 / 03 / 02 ( Tue )


3-1_20100302182113.jpg

先週はずっと行事続きでお疲れ気味でした。。。
そんな中「お雛祭り」交換会の品物を作成。。。
お尻に火がつかないと動かないB型。。。でも動くと早いんです(笑)


なんて言いながら頑張りました
本日無事に発送しおえて(^。^;)ホッ

作った物は明日以降のお楽しみなのでupしませんが(メインは)
久しぶりに作ったがま口ポーチ。。。
お天気が悪くて画像では上手く伝わらないのですが
一目惚れして購入したタンニンなめしの本革
こげ茶の色が均一ではなくてとても良い雰囲気を出しています
それにアンティークレースを縫い付けました

反対側は大好きなアンティークコットン。。。






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






もう1つ小さながま口ポーチ。。。
こちらは超久しぶりに大のお気に入りのフランスリネンを引っ張り出しました↑(^^_)ルン♪
やっぱりフランスリネンは格別ですね。。。存在感が違います

3-2.jpg


反対側はHHリバティの2010春コレクションからケイティアン・紫。。。
こちらもまた後ほど






追伸。。。先日無事に60万hitを迎えることができました
     近日中にカウプレを行う予定です。。。宜しくお願いします






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 49 : 03 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |