felicite紫ニットをリブ使いに。。。
2010 / 02 / 27 ( Sat )


2-25_20100227101325.jpg


今週はyuriringの行事続きでなんとなく気ぜわしく更新ができなくてゴメンナサイ
ちなみに今日は午後からピアノの発表会。。。今年は力入ってなくて
毎年発表会用のドレスを縫うのを目標にしているのですが。。。


hibiさんから届いたラグランプルオーバーのパターン
早々縫い縫いしてみました↑(^^_)ルン♪
少し時期はずれかもしれませんがねこの隠れ家さんのベロアニット。。。
とっても発色が綺麗で


ポケットの部分と襟部分にUKからお取寄せのリバティニット・Felicite紫を。。。
ずっと大切にしまってあったのですがもう少し購入しておけば良かったと後悔!!
当時はこんなに娘服作りに嵌るとは思っていなかったので。。。

とっても綺麗な発色と柄模様です




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




2-26.jpg

リバティといえば先日購入したHHオリジナルのリバティ。。。
近いうちにがま口ポーチになる予定



そしてカウンターがいよいよ600000hitに近づいています(^。^)v
きり番を踏んだ方はメールフォームよりご連絡下さい♪


そしてカウプレも致しますよ!! お楽しみに~











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 36 : 31 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スタンプ到着~♪
2010 / 02 / 23 ( Tue )



2-22_20100223084258.jpg

ずいぶん前からお世話になっているLittleAnns・なおりんさん作成の
オリジナルスタンプが到着。。。とっても喜んでいます\(^O^)/

なおりんさんのところは超人気shopでなかなか購入することができず
ずっと涙をのんでいましたが、今回カートopenに遭遇し(^。^)v


いつも使用しているタグタグスタンプもなおりんさんの作成
次は焼印といいますか革用の刻印が欲しい私です


なおりんさんのshop LittleAnns をリンクに追加致しました



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg






2-21_20100223085307.jpg






日曜日は今年初めてのイチゴ狩りに行ってきました♪
とても暖かい日で温室の中はサウナ状態。。。かなり暑かったです

でもお天気が良いとイチゴも甘いのでたくさ~ん食べてきましたよ




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 41 : 29 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かに三昧♪
2010 / 02 / 20 ( Sat )


2-192_20100221002511.jpg

こんな状態で届きました 


毎年お正月にはここって決めている北釧水産からお取り寄せするカニ。。。
今年はヘルニアの手術でお正月がなかったので本日のお楽しみになりました
いつもはしゃぶしゃぶ用を購入するのですがにわかに毛ガニが食べたくなって。。。
活きたまま状態で送ってもらいました

2-20_20100221003239.jpg

塩茹でして。。。思う存分お腹いっぱいカニ三昧。。。満足です


購入したのはこちらのもの


まかない用なので茹でている画像でもわかるように足が1本足らなかったり
足の先がほんの少し折れていたり。。。でも味には問題ありません
我が家に届いたのは600gから700gのものが4杯と350g前後のものが1杯
身入りも良かったしカニ味噌もたっぷりでした

2杯はmomo叔母ちゃん家におすそ分け。。。喜んでもらえました






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活しました!!応援に感謝です




気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



2-13_20100215003920.jpg
明日終了で出品中です


オークションへはこちら  00.jpg













続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 09 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスローズ・ブラック蕾
2010 / 02 / 18 ( Thu )



2-18_20100219005142.jpg



昨日(17日)からスポーツクラブにリハビリの為通い始めました

昨日は25mプールをウォーキングで10往復×2。。。
今朝は右足がつり、ふくらはぎが筋肉痛です

そして今日はウォーキングぷらす水中ダンベル+かんたんアクア
プールに入った時から傷が連れて痛かったのですが
頑張ってこなしてきました。。。
水中アクアでは汗をびっしょり

朝一で出かけてお昼頃戻り
お花にお水をあげていると。。。クリスマスローズ
花芽が出ていたのは知っていましたが鉢を動かすと。。。蕾が
昨年購入した丸弁のブラック。。。開きかけていました
ヘルニアのおかげでぜんぜんお世話してあげれなかったのに
しっかりと花芽を幾つも付けて。。。自然の力は凄いです♪



明日はスポーツクラブが休館日なので朝から縫い縫いの予定。。。
新しい布小物がupできるように頑張ります




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活しました!!応援に感謝です




気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg





激安でパスタマシーン見つけました(^。^)v なんと¥1,780です





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出品できない???
2010 / 02 / 17 ( Wed )



2-16_20100217014925.jpg


今日は思わず手に汗握ってオリンピックを観てしまいました(笑)
川口選手。。。残念でした


午後からがま口ポーチを出品しようと頑張っていましたが
どうも画像upができません。。。困っています
説明文などは下書き保存して終わっているのですが
???って感じです





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg




ところで本日HBで初めて生パスタを作りました
なかなか上手にできてyuriringもパパもパクパク

格安パスタマシーン見つけました(^。^)v なんと¥1,780です






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 47 : 58 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雅姫&ガーデンで。。。
2010 / 02 / 15 ( Mon )



2-13_20100215003920.jpg


今日はmomo叔母ちゃん達と栃木・真岡の骨董市まで出かけてきました
日曜日にしては早めの7時半に起床しセットしておいたHBのパンを持って。。。
車の中で初めて焼いた全粒紛の食パンをパクパク。。。焼きたては美味しいです

骨董市の方は本当に骨董(笑)ばかりで収穫なし
ちょっと残念でしたが道の駅でお買い物したりして楽しかったです

少しずつ行動範囲を広げていますが。。。まだ自分での運転はスーパー止まりです



さてさて3つ目のがま口はタイトル通りで雅姫リバティと
雅姫さんお気に入りの生地ばかりのコラボ。。。
小さながま口なのでピアスを入れたり
小さな大切な物を入れるのにお薦め♪

もちろん小銭入れとしてもGood!!です



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg





2-12.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 37 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フランスより到着♪
2010 / 02 / 13 ( Sat )



2-9_20100213003340.jpg


昨日はパパの運転で軽井沢のアウトレットモールまで出かけてきました
午前中にとことこ出かけたのですが軽井沢の街は朝の気温が低かったらしく
街路樹が霧氷でとても綺麗。。。桜が咲いたようでした
出かけた目的は来週の月曜日からリハビリの為に通うスポーツクラブ
そのトレーニングウェアが欲しかったから。。。
飛び石連休のせいか空いていてのんびりお買い物を楽しむことができました

私の目的の物も買えたのですがパパが普段仕事着にしているブルックス。。。
ずいぶんお安くなっていて色々とまとめて購入
一番良い思いをしたのはパパです(笑)
yuriringも可愛い髪ゴムが買えてご満悦今日早速髪を縛っていきました。


縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg







↑ の画像は出品予定の大きめがま口ポーチ
お財布・携帯と入れて持ち歩けけると思います


そして久々フランスから届いたアンティークコットン。。。
状態はあまり良くないのですが(シミなど多数)その分アンティーク感はたっぷり♪
大きな生地なので久しぶりにブランケットを作ろうかと計画中です
お楽しみに






2-10_20100213005404.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 10 : 46 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろ。。。
2010 / 02 / 11 ( Thu )



2-11_20100211005955.jpg


昨日とはうって変わって今日はどん曇。。。寒い一日でした
無事に苗場プリンスのSURF&SNOW in Naeba Vol.30 2010にも参加でき
ほどほどに弾けてきました(笑)。。。まだ腰が恐いので。。。
17列と後の方の席でしたが通路脇の私のすぐ横後に
コーラスの今井君が立つなどとサプライズがあり
なかなか楽しいLiveでした
小学4年生からyumingfunの私。。。苗場へは15回目の参加ですが
yuriringがお腹にいた妊娠7ヶ月の時もしっかり参加!!
私にとっては欠かせない冬の楽しみになっています。。。

今年はゲレンデに人が少ないようで不景気の影響?かなと思いつつ
靭帯を切って以来遠のいているスキーですが
久しぶりに滑りたくなりました。。。
ちなみに私のスキーヤーにお薦めスキー場は尾瀬・岩鞍
コースが充実していて初心者から上級者まで厭きのこないスキー場です
苗場では物足りない私です



縫い縫いはまだまだyuriring服作りにスイッチが入ったままですが
そろそろアンティーク素材を使った布小物を作ろうと
少しですが縫い縫い部屋を片付け始めました
なぜって。。。素敵な方たちとの交換会に初めて参加することになったから
私の送る方は。。。憧れのあの人
最初はえ゛っ!て思ったのですが
リクエストを頂いたのでチラ見せしながら頑張りますので
応援宜しくお願いします


画像は作り貯めてあるがま口ポーチ。。。近日中に出品予定です





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!



気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 31 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
。。。に来ています
2010 / 02 / 08 ( Mon )
CA3D0041.jpg
今年で30回目を迎えるYumingちゃんの苗場。。
がっちりコルセットで腰をガードして来ています♪
これだけは外せません(^w^)
20 : 09 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハイネックワンピの完成♪
2010 / 02 / 07 ( Sun )


2-52_20100207003304.jpg


とても寒い一日でした。。。雪は降りませんでしたが風花が舞いました


ブルックナー・レッド。。。yuriringに着せてみたらワンピ丈でした
なのでハイネックワンピの完成




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





昨日届いたホームベーカリー。。。早速ソフト食パンと食パンを。。。
美味しいと評判の【はるゆたか】の強力粉を買ってきました
明日の朝はフランスパンをセットしました
2-5_20100207004311.jpg


2-6_n_image.jpg    2-6_m_image.jpg
yuriring。。。気に入ってくれたようです










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 37 : 27 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンティークボタン。。。赤い花
2010 / 02 / 05 ( Fri )
 


2-4_20100205014443.jpg


まだまだスイッチは入ったままです(笑)。。。
slow boatさんのブルックナー【レッド】
ダンボールニットなので縫いやすくてすいすい。。。
オフタートルの長めのトレーナーに仕上げました
まだ着せていないのですがもしかしたらワンピになるかも

ポイントにアンティークボタンを1つ。。。赤いお花です




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





婦人科の結果。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 43 : 03 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪。。。でした
2010 / 02 / 02 ( Tue )



2-1_20100202171055.jpg

昨日は夕方から雪になりましたが午前12時頃にはやんだようで
あまり積もることもなかったのですが。。。今日はとっても寒いです
背中の傷が昨夜からうずうず。。。つれるような痛みでした



昨日は天気予報で夕方から雪ということでしたので
午前中にハウスキーパーさんがお掃除に来てくれてから
雪柄を縫い縫い。。。裏起毛で暖かい生地なので本日に間に合せました



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




2-2_20100202172622.jpg


ところで。。。昨夜ずっと気になっていた物をポチッてしまいました
まだ出立ての頃に購入しHBデビューはしていたのですが
なにしろ初期の頃のものでたいした機能も付いていなかったし
引越しでハネをなくしてしまいずっと使わずにいました。
で、とうとう新機種をポチり。。。土曜日到着の予定です

駅の反対側にヤマ電やビッグカメラはあるのですが
ここまで安くはなりません







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 40 : 37 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |