リバティ・ニットBetsyで
2010 / 01 / 29 ( Fri )


1-29_20100130005628.jpg

まだまだyuriringの洋服縫い縫いにスイッチが入ったままです
リビングにデンとロックミシンが出してあるせいでもあるのですが。。。

今日はやはりかなり寝かしてあった裏起毛の雪柄ニット
ロフトから引っ張り出してきてリバティ・ニットと組み合わせて
裁断してみました
裁断し終わったところでyuriringが帰ってきたので作業終了。。。

まだ婦人科の医師から安静命令が出ているので
午前中はずっとベッドの上で過ごし
午後yuriringが帰宅する少し前からリビングに移動
yuriringが帰ってくる時には
「お帰り~」と声がかけられるようにしています




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




タートルフードの縫い方をすっかりマスターして
昨日から今日にかけて2着をプレゼント用に縫いました

1-293.jpg
こちらはyuriringのクラスメイトのMちゃんに。。。
ブルーというリクエストでしたがブルー系が少なくて
Sun & Leafさんのミントブルーのキルトニットで


1-292.jpg
こちらは私の親友の息子ちゃんに。。。
ラフィーユさんのハギレセットからミニ裏毛



パパのお弁当も水・木とお休みしましたが
今日は焼肉弁当を。。。
1-29l_20100130011406.jpg











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度はタートルフード
2010 / 01 / 27 ( Wed )



1-26_20100127004355.jpg

昨日は午前中はハウスキーパーさんが来てくれてお部屋はピカピカ♪
午後は婦人科の定期健診に行ってきました(実はずっとサボっていました)

誰かがきたりとかお出かけはやっぱり疲れます。。。
そこで今日はのんびり。。。まったり。。。と言いつつ。。。


まだまだyuriringの服作りのスイッチは入ったままです(笑)


今日はタートルフードのトレーナー
生地はずいぶん前に購入しほかしてあった
今はなきクローネさんのチェリーピンクの雪柄キルト
パターンはmilimiliさんのを使用しました。






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg







明日はプチ入院。。。


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 21 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コート完成しました♪
2010 / 01 / 24 ( Sun )



1-23_20100124164505.jpg


悩んでいたボタン。。。いろいろ考えてやっと付けました
で、完成したのがのコート

スノーキージャガードにフードと後身頃はボア合わせ
前身頃はマルチドット・キルト。。。
袖の折り返した部分があまり賑やかにならないように柄合わせを
ボタンはismさんのを付けました。


大人っぽい感じに仕上がったので次は可愛い感じで
洗い換えにもう1着作りたいと思っています






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 55 : 06 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トレーナーワンピ♪
2010 / 01 / 23 ( Sat )



1-22_20100123011511.jpg


まだコートのボタンは付いていません。。。ボタンは決めましたが。。。
昨年も確かいろいろなシーンで悩んでいました

昨夜から作り始めたトレーナーワンピが先に仕上がりました♪
ハギレセットの中にあったブラックキルト・ぶどう柄
昨年はタートルワンピを作ったのですが今年はトレーナーワンピに。。。
でも少し生地が足らなくて考えた末に紫ワッフルでお袖を作って
切り替えてみました。。。意外とお気に入り



久しぶりに着画も。。。実は私の入院中に母にばっさりyuriringの髪を切られました
yuriring本人は気に入っているようですが
私的には。。。切りすぎです!!
七五三が終わったら少し短くしようとは思ってはいましたが。。。



縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



1-222.jpg
130サイズで作ってみたのですが少し大きかったみたい。。。
それに細いyuriring。。。脇がかなり遊んでいます


オークションへはこちら  00.jpg







今日のお弁当は黒豚のロースかつでした。。。
普段はパパが居る時間には起きてこないyuriringですが
鼻が良いといいますか感が良いといいますか。。。
大好きな「かつ」に誘われて今朝は早起きでした(笑)

1-22l_20100123014549.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 13 : 36 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポケットがつきました♪
2010 / 01 / 21 ( Thu )


1-21_20100121222626.jpg


明日からまた寒波到来とか。。。昨日もしっかり大お洗濯大会開催!!(笑)
今日は退院後初めて車運転してお買い物に行ってきました
以前と違って歩くのも立っているのも痛くないのですが
まだ手術の縫った後の傷が触ると痛むので
まるで初心者のようにシートに寄りかかることなくの運転
ちょっとドキドキでした。。。



縫い縫いはポケットが付きあとはボタンを付けるだけ。。。
昨年もここでどんなボタンにするか悩んでしまって。。。
今年も同じ事で悩んでいて成長しない私がいます






縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
1-21l.jpg
昨夜お米をとぐだんになってお米がないことに気がついた私
急遽今日のお弁当はキノコの炊き込みおこわにしました
意外と美味しくyuriringも朝からパクパクと食べてくれました






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スノーキージャガードで。。。
2010 / 01 / 19 ( Tue )



1-19_20100119231703.jpg



今日はとっても暖かかったですね!!
未だにホットカーペットのみでエアコンつけていません^^エコです(笑)

お天気も良かったので今日はベッドマットやシーツ・布団カバーと
退院後思いきり洗濯機を回しました
明日はもっと暖かいようで。。。明日はタオルケットのお洗濯♪



着々と進むコートの縫い縫い。。。
今年はずっと欲しかったスノーキージャガードの赤にしたのですが

少し大人ぽかったかなぁ。。。タグも今回は文字だけにしました
昨年のキルトニットに比べるとテンションが高くて少し縫い難かったのですが
あともう少しで完成です!!





縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




昨日はパスしたお弁当ですが今日は作りましたよ
1-19l_20100119232625.jpg
地鶏の唐揚げ・茄子の油炒め・ウィンナー
塩昆布・烏骨鶏の卵焼き



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コート爆縫い中♪
2010 / 01 / 18 ( Mon )



1-17_20100119001640.jpg

今夜もパパは下の終電だそうです。。。
なのでまだまだ帰ってきません。。。まだ週が明けたばかりなのに
先が思いやられます。。。


今日はハウスキーパーさんがお掃除に来てくれて
週末散らかし放題だったリビングは見事にピカピカ。。。
yuriringのおもちゃも片付けられ広々としたスペースが

そこへ私が思いきり布地を広げました
先日購入したスノーキージャガード。。。を入れて
これでyuriringのコートを縫い始めました(^。^)v


パパが帰宅するまでに縫いあがるでしょうか???







縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫ブロックチェックの。。。
2010 / 01 / 16 ( Sat )



1-15_20100116221243.jpg


昨夜もパパは新幹線に間に合わず下の終電でした
なので帰りを待つ間にロックミシンをカタカタ。。。
紫ブロックチェックの切替スパッツ縫い上げました

今回のパターンはRRさんの120を使用
長さだけ股下60cmまで伸ばしました。。。
とにかくyuriring細いのです

アクセントに幅広のレースとカラフルなボタン並べてみました
私らしく派手でで良いでしょ(笑)
さっき穿いてもらったらジャストサイズで良い感じ~
でもブロックチェックの部分がちょっと多くて少ししつこい感じ
昨日のスカートと合わせると。。。微妙です
次はもう少しブロックチェックの部分を少なくして作ろうと思います

でもその前に。。。コートを縫おうと思っています
だってね。。。今年購入したメゾのコートの袖口にマジック
結構高かったので母は泣きましたよ



とても励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg







パパのお弁当も今週から作り始めました♪

1-14_20100116223012.jpg
14日は黒豚のしょうが焼きとキンピラとウィンナー
甘い卵焼きにゆかりご飯


1-15_20100116223151.jpg
15日はコロッケに春巻き・ウィンナーにエビシュウマイ
甘い卵焼きにのり弁当でした。








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 34 : 41 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初縫いは。。。
2010 / 01 / 15 ( Fri )



1-13_20100115224755.jpg


昨夜はパパが下の終電で帰宅。。。その場合午前2時近くなります
寝てていいよ~って言われていますがやっぱり心配。。。
待っている間にチョキチョキ

今年の初縫いはyuriringのタックスカートです
特にパターンとかはなくてyuriringお気に入りのKPのスカートを参考に。。。
大きなブロックチェックなのでタックをとるのが簡単でした(^。^)v

でも実は最初はギャザーをたっぷりよせてみたのですが
なんだか野暮ったくて。。。それとyuriringが細くて
最初に入れたウエストのゴムがかなりゆるくて。。。縫い直しました
なので簡単なスカートなのに1日かかってしまった


この紫のブロックチェック。。。とっても色よく鮮やか
お揃いでブロックチェックと切替のスパッツも作成しています↑(^^_)ルン♪





とても励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




1-14_20100115230142.jpg

後ほどyuriringの着画をup予定です




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 03 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うずうず。。。
2010 / 01 / 13 ( Wed )

1-12_20100113231529.jpg
退院した翌日に届いたブリザーブドフラワー。。。退院のお祝いにと
心暖まるプレゼントに感謝です





今日は全国的にもの凄い風が吹きまくったようで大荒れのお天気
低気圧が通過したせいか朝から術後の足が痛く階段をやっと下りるほど
ちょっとした瞬間がとても痛みます。。。神経を圧迫していたヘルニアは除去したので
圧迫されていた為弱っていた筋肉がすぐに疲れ筋肉痛だそうです
この筋肉痛がとれるまで安静と言われています

大風の中ハウスキーパーさんが来てくれたので家の中はピカピカ
お掃除している間手持ち豚さんで。。。うずうず

yuriringのコートが縫いたい~~~

パターンをあれこれと選んでいました。。。


そこで本日再販されたスノーキージャガードをまたまたポチリ
slowboatさんでもただ今予約していますが届くのは先なのでついつい。。。







とても励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif
総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 12 : 47 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
改めまして。。。
2010 / 01 / 12 ( Tue )


hn01m.jpg
Photo by ミントBlue


改めまして

  明けましておめでとうございます  



無事に退院してきました
たくさんの方の励ましの言葉やメールに感謝!!です

まだ今月いっぱいは安静に過ごすようにとのお達しなので
ぼちぼちのんびりとblogも進めていきたいと思いますが
どうぞ今年も宜しくお願いします


今年は少し変化のある年になりそうな予感なので
目標をいくつか掲げたいと思います

と、いいましても普段いつも「しなくちゃ!」と言っていることなのですが



その1・・・縫い縫い部屋の大掃除&リニューアル

その2・・・貯まったニット生地の消費     
yuriringのお洋服作り頑張ります

その3・・・アンティーク素材の整理&消費

その4・・・コンスタントな物作り(これが一番肝心かも)

その5・・・新しいハンドメイドへの挑戦



以上5項目。。。幾つ達成できるでしょうか
皆さんもときどきチェックお願いしますね



なんて言いながら既に今年の布買い1号
ずっと欲しくて我慢していたスノーキージャガード。。。
yuriringとお揃いにしたくてポチッと押してしまいました






とても励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_snowball.gif


総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 00 : 45 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010年も。。
2010 / 01 / 01 ( Fri )
1262300343-CA3D0035.jpg
明けましておめでとうございます♪



昨日中はたくさんの応援を
ありがとうございました♪

今年も宜しくお願い致します。






手術も無事に終わり
まだまだ安静状態ですが
病室でゆっくり過ごしています(*^^*)
退院はもう少し先ですが
順調に回復しています♪


今朝は病室から初日の出を拝みました\(^ー^)/
07 : 59 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |