ハンガリアンリネン。。。お久です♪
2009 / 11 / 27 ( Fri )


11-26_20091127014748.jpg

暖かい日が数日続いていますが。。。何をしていたかというと。。。
七五三でパタパタ動いたせいか。。。メチャクチャ足が痛いです(T.T)
ずっと安静にしていましたが。。。痛いーーーーーって感じ
金曜日は仕事なので来週早々に神経ブロックに行って来ようと思っています
。。。それまでもつのでしょうか。。。微妙に神経に触って
座っていても痛い時と痛くない時と。。。よくわかりません


超久しぶりにハンガリアンリネン購入しました
本日無事に到着。。。チョットは気分が晴れました♪
そしてC&Sさんからも予約してあったリバティ・キルトが届いて
yuriringのアウターを作りたいのですが。。。どうなることやら。。。



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 06 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンガリアンリネン。。。お久です♪(BlogPet)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
きららの「ハンガリアンリネン。。。お久です♪」のまねしてかいてみるね

暖かい日続いてもお願いしても痛いーーーーーって感じ金曜日はこちら

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 05 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七五三参り
2009 / 11 / 23 ( Mon )



11-23_20091123180844.jpg


連休最終日(あまり関係はありませんが)。。。快晴
yuriringの七五三参りを致しました
昨年は私の着物を着て「舞妓はーん」になりましたが
今年はピンクに鴛の模様。。。裾周りには黒の絞りになっている着物
髪型も昨年の鬢を張らせた新日本髪とはうってかわって稚児輪
背も伸びて少し大人っぽくなったyuriring。。。7歳の記録です



昨年のyuriring


11-17_20091123181919.jpg



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg









親ばか写真集です
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 47 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
久しぶりに購入。。。
2009 / 11 / 21 ( Sat )



11-20_20091121183338.jpg


あまりの可愛さにポチッとしていました
超久しぶりに購入。。。ジャーマンファブリック
永い年月を経て掠れたプリントの中にくっきりとブルーの花


昨夜はyuriringとラピュタを観ていて今朝は思いきり朝寝坊
yuriringのお弁当を作ってからはまたまたベッドの中へ。。。
食欲はあるのですが食べるとむかむか
安静に努めているのでヘルニアの痛みは安定しています




かなり下がってしまいましたが
とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




リクエスト頂いたブラックラインのアンティークリネン出品しています
しっかりと何度も水通しをしてサイズが少し小さくなりましたが
傷みもあまり無く良い状態のアンティークリネンです。

すぐに形にすることができますよ^^

lin3.jpg



手仕事は気分を変えてがま口を作っています。。。
亀さんモードですががま口はすぐに形になるので大好き!!

後ほどup致しますね




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 54 : 43 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
felicite4色セット。。。
2009 / 11 / 19 ( Thu )



11-19_20091119145429.jpg


パパとyuriringを送り出した午前中は。。。
お天気が悪いのもあってゆっくり休息をとっていました
貧血のせいでとにかくよく眠れます


午後は何もしたくない病が再発しそうなので縫い縫い部屋の片付け
少しだけ残っていた厚手のリバティ・felicite。。。4色あります
こちらを少しずつ使いたい方用にカットクロスで出品予定
4色を並べてを撮ってみました。。。やっぱり大好き

年末になり海外からの荷物が行方不明になることが多くなる時期ですので
今回の出品でしばらくは厚手のリバティのお取り寄せは終了です。。。



かなり下がってしまいましたが
とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




編み編みころりん。。。バッグチャームを付けるとこんな感じ
とっても可愛くて。。。自己満足の世界です(笑)
亀さんモードで仕上げていますので。。。いつもよりゆっくり。。。


11-18_20091119150826.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 09 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おめかし途中。。。バッグチャーム
2009 / 11 / 18 ( Wed )



11-173.jpg


今日はとても寒い一日でした。。。私はのんびりと。。。
yuriringは雨の中校外授業だったようですが
とても楽しかったと言っていました♪

お弁当を作り送り出した後はベッドの中に。。。
とにかく休息をとることが今は一番だと思っています。

午後はのんびりと編み編みころりんのおめかし。。。
取外しのきくバッグチャームを作りました
重ねて付けたり単品で付けたり。。。お好みで


かなり下がってしまいましたが
とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






11-17_20091118015752.jpg

先日初めてカウプレに当選しました\(^O^)/

Le Signetのmoonさんの1周年のカウプレ。。。
残念賞でしたが初めての経験でとても嬉しくて

moonさんありがとうございました


アンティーク素材を使った小さなファスナーポーチ。。。
愛情がたっぷりのお品です。。。
丁寧な手仕事でmoonさんのお人柄が伝わってきます

早々「お薬ポーチ」として愛用させて頂きます


11-172_20091118015815.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

06 : 50 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
編み編みころりん?
2009 / 11 / 16 ( Mon )



11-16_20091116235322.jpg


yuriringはすっかり元気になって今日から登校。。。
いきなり持久走の試走があったりして疲れたらしく
夕食にヒレカツを揚げてあげたらぺろりと食べて寝てしまいました(^。^;)ホッ


私といえば。。。油断したらまたまた腹部のむかつきが
今回の胆のう炎は少ししつこいみたいです
そして今日判明したのですが貧血が進んでいます
どおりで眠くてやる気がおきないはず。。。
でもねこれ以上はお薬飲めましぇーーーん


画像はニットマルシェのワンハンドルバッグを少し変形して編んだ
編み編みのKororinBag。。。これから色々と私らしくおめかしを↑(^^_)ルン♪

どんな風に仕上がるかお楽しみに~



かなり下がってしまいましたが
とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活頑張ります!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバティ+の花ゴム
2009 / 11 / 13 ( Fri )



11-12_20091113012642.jpg


久しぶりの高い熱に少しあせりましたが
無事に薬が効いて火曜日の夜にはyuriringの熱も下がりました。。。
リレンザもタミフルのように即効性があると思っていたのですが
意外と時間がかかることが判明。。。冷凍庫が氷屋さんになりました(笑)

なにわともあれ熱も下がりいつもの元気の良いyuriringに戻っています
ただし、登校するのは来週の月曜日からで
またまた母は元気の良い娘をどのようにして家の中においておくか
頭を悩ませています。。。ちなみに今日はDQ9でやり過ごしました。

べったりくっつかれている割には新型インフルに罹らない私。。。
年のせいらしいです(笑)
ある程度の年齢の人は抗体があって罹らないとか。。。
そういえばお隣さんご夫婦はかからなかったけど
斜向かいの若いママはしっかり罹っていました(笑)

そしてべったりくっつかれているので手仕事は進みません。。。
針は持てないので編み棒を持ちyuriringのそばで
COTE de TOI  
お気に入りのリバティのハギレでくるみボタンを作って
モチーフ編みの花芯に入れました。。。2WAYで使える花ゴム

花ゴムとして。。。そしてくるみボタンのゴムとして。。。
私の大好きな1粒で2度美味しい~




とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





花ゴムの下に写っているのは編み編みしているBag。。。
パピーの毛糸がなぜか多い私。。。衣装箱から引っ張り出しました(笑)
もうすぐ編みあがりです


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 22 : 37 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
配色したよ(BlogPet)
2009 / 11 / 13 ( Fri )
きららは、配色したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 20 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
編み編み増殖中♪
2009 / 11 / 09 ( Mon )



11-9_20091109212451.jpg



大変ご心配をおかけしましたがだいぶ回復してきました。。。
未だに食事はお粥かうどん。。。6種類の錠剤と1種類の粉薬
ドクターに今日も「いつもなら3日くらいでケロッて治るのにね」と
熱も下がり普通の生活に戻りつつあります。。。

が、昨日からyuriringが新型インフルエンザで発熱中です
たまたま休日当番医がすぐそばだったので(歩いて1分の距離)
すぐにリレンザを処方してもらったのですが
昨夜はMax39.7℃でずっと39℃台の発熱
今日は朝一でかかりつけの小児科に連れて行きました
ただ熱は高いのですが食欲も元気もあって小児科医師に
「インフルエンザにしては元気すぎる」と(笑)
でもしっかり検査結果は「陽性」。。。
また今週いっぱい小学校はお休みです


ベットの中で編み編みしていました。。。初めてのお花モチーフ
yuriringの花ゴムを作る予定です



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





お花モチーフを編み編みするのに使用した毛糸
パピーのボルツァーノ。。。アトランダムに色々な色が出てきて
1つとして同じお花はありません











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 21 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生きてます(笑)
2009 / 11 / 07 ( Sat )



1257593284-CA3D0025.jpg
皆さんにご心配頂いているようですが。。生きてます(笑)


胆のう炎との見たてでしたが
木曜日から膵臓の薬も追加され
さっきまで38℃の発熱でした。
薬をのんだら下がったみたい。。

お粥だけの食事で思わぬダイエットに

まだもう少しお休みします。。


画像はベッドの中から寝室のクロゼットとロフトです




とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif


20 : 28 : 11 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体調不良です。。。
2009 / 11 / 04 ( Wed )


月曜日の夜から体調不良です。。。
どうやら家系的に悪いすい臓か胆のうの機能がおちてる模様
3日の夜中はあまりの痛さに○急車を呼んでもらおうか
生まれてはじめて思いました。。。


が、以前に頂いた処方薬でなんとか乗り切り
昨日は一日寝ていました

オフオク落札者の方々にはご迷惑をおかけしていますが
もうしばらくお待ち下さいませ



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 30 : 34 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大好きな。。。
2009 / 11 / 01 ( Sun )



11-1_20091101054047.jpg

月曜日終了のイギリスリネン・パンジー柄の大好き部分

*椰子柄のジャーマンファブリック
*とても繊細なアンティークレース
*  ヌメ革に押した輸入スタンプ
*大好きな生地の耳プリント部分
*小さな楕円のアンティークメダイ


土曜日は朝からお仕事でした。。。超久しぶり
でも楽しいお仕事だったので↑(^^_)ルン♪なのですが
午後は。。。な仕事もあったので気分は
まっ!とにかく久しぶりで疲れた!!ってことは確かです


疲れてyuriringの髪の毛を乾かしながら寝てしまい
起きたら4時でした。。。化粧を落としてなかったので顔がパンパンです
ただ今ひとりのんびりとお風呂に入浴後これ書いています
(土・日はyuriringはパパとお風呂に入る日と決めています)
そしてたぶんupした後はまた寝ます



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_grape.gif



総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




11-1112.jpg



そして大好きな。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

05 : 38 : 58 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |