アレンジKororin出品しました♪
2009 / 10 / 30 ( Fri )


10-29_20091030021026.jpg



予定通りころりんバッグを出品致しました


リクエスト頂いていたイギリスリネン・パンジー柄と
紫のボアを付けた2WAYバッグ。。。
どちらもBlue MoonさんのKororinBagのアレンジになります


そしてこちらも予定通り神経ブロック注射へ
帰宅後爆睡致しました
体に負担がかかるらしく軽く3時間は寝ていましたが
まだ体がゆうことをきかずその後2時間ほどベッドの中に。。。

小さな折り畳みの机を出して側でyuriringが宿題をしたりしていました
音読も一生懸命気持ちをこめて。。。頑張っていましたよ


画像はフランスリネン・紫アネモネ2WAYバッグに付けた
取外しのきくピンブローチ。。。
革紐を通せばネックレスにも早がわりします




とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg




昨日出品したアンティークリネン・黒ライン。。。
早々に落札頂きありがとうございました♪



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 08 : 20 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
きらら(BlogPet)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
きららは、バックするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 37 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークリネン・黒ライン
2009 / 10 / 28 ( Wed )



10-27_20091028230603.jpg




久しぶりにドイツから届いた荷物。。。。。
そして久しぶりに目にしたアンティークリネン・blackライン
2枚購入できたので1枚はヤフオクに出品します

とっても珍しいブラックライン。。。

大きなカットクロスと小さなカットクロスになる予定
少し前にブラック&グレーラインにバレリーナのクロスステッチを刺しました
結構気に入っていますがそのままで形になっていません(笑)
3-19_20091028232527.jpg




月曜日から登校はじめたyuriring。。。今のところ元気です
今日は県民の日で小学校はお休み。。。今月は半分以上お休みみたい
(先日鍼の医師と10月1日の都民の日と混同しました^^;)
学童の遠足でGの森へ遊びに行きました。。。お土産はたくさんの松ぼっくり
ちょうど図工の時間にリース作りをするのでそれに使うって張り切っていました

私は神経ブロック注射の予定でしたが
病院に行って受付しようとしたら担当の医師が出張でした
明日また行ってきます。。。


とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg



10-282.jpg


イギリスリネン・パンジー柄のころりんバッグを
出品したいと思っています。。。お楽しみに




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 29 : 52 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぷっくり刺繍とピンタック
2009 / 10 / 26 ( Mon )



10-26.jpg


今朝は台風の影響で土砂降りの雨
それでもyuriringは元気に登校して行きました。。。
yuriringのクラスはお休みの人は1名だけだったようですが
お隣のB組さんが。。。明日あたりから学級閉鎖かも
親友のK子のところは明日から学級閉鎖で仕事もあるし
どうしようと。。。困っていました。。。働く母は大変です



紫ボアの斜め掛けバッグも仕上がったので
次はbasicタイプの Kororin Bag を裁断
とても綺麗なお抹茶色のリネンにぷっくり刺繍。。。
最近仲良くしているブロガーさんたちが
とても素敵に刺繍をしているので私もちょっと。。。
クロスステッチは目を数えるのが大変なので
ぷっくり刺繍に挑戦!!

それ+ピンタックを寄せてアンティークレースや
イギリスリネン・パンジー柄でちょっとお洒落に。。。

ぷっくり刺繍はまだ芯を刺している状態。。。
フランス・アンティークスタンプからMの文字を選びました




とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





今週はイギリスリネン・パンジー柄のころりんバッグを
出品したいと思っています。。。お楽しみに




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アネモネ紫の斜め掛けバッグ
2009 / 10 / 24 ( Sat )



10-242_20091025005124.jpg


今日は鍼治療に行ってきました
その間yuriringはK先生宅へ。。。まるで娘のおばあちゃんみたい
何して遊んできたのでしょうか。。。


ちまちまと縫い進めていたフランスリネン・アネモネ紫。。。
やっと斜め掛けバッグに仕上がりました
ちょっと大人っぽい配色で秋冬っぽくて良い感じ
ボアを付けてよかったと思っていますが。。。

ボアと言えば縫い縫い部屋が凄いことになっています
生地をカットしていたらボアが抜けて抜けて。。。
ハンディ掃除機で軽く吸い取りましたが。。。まだまだです


結局yuriringがべったりで今週は何もできなかった私
来週はいろいろと何とかしたいなぁ~
インフルエンザをもらってこないことを祈っています。。。
実はyuriring幸か不幸か生まれてからインフルエンザに
かかったことがありません。。。
私も何十年もかかっていないかも



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg





ただ今出品中のキャンバス地のリバティFelicite青
今回の出品で最終になります。。。次回はしばらくないと思います
9-223_20090923004516.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 44 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりにピンブローチ。。。
2009 / 10 / 23 ( Fri )


10-23_20091024004546.jpg


今朝は久しぶりに足が痛みました。。。お天気が悪くなるのかな。。。
明日は鍼に行く日なのでしっかりメンテナンスしてもらってきます

今日は朝からyuriringとクラスメイトのMちゃんを連れてお出かけ
運良く感染を免れた二人。。。少し遠出して倉渕のせせらぎ公園へ
思いきり体を動かして子供達は遊んできました。。。
私はといえば文庫本一冊を読み終えてチョットだけ編み編み
平日のせいか公園には人が少なくて貸切状態。。。
10-233.jpg
2時をまわったら少し涼しくなってきて。。。
陽が短くなり秋を強く感じました。
10-232.jpg
とても足長な私です(笑)

その後は隣の日帰り温泉施設に移動して
のんびり三人で露天風呂につかってきました。。。
市営の施設なので「市民です」と伝えると格安の利用料
源泉かけ流しの湯は泉質も良いらしく
土・日はかなり混むそうですがこちらも貸切状態でした

そうそう。。。今日も雪いちごさんのエコトートは大活躍でしたよ



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg



10-234.jpg

ほぼ完成したフランスリネン・アネモネ紫の斜め掛けバッグ。。。
少し寂しげなので超久しぶりに取り外しのできるピンブローチを。。。
お気に入りのアンティークレース2種と青のアンティークタグ&淡水パール

紫のハンガリアンリネンに真鍮のタグ&本革にスタンプ。。。
画像向かって右側の真鍮のタグの方は取り外しができ
革ひもに通してネックレスとしても使用できます



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫のボア。。。
2009 / 10 / 22 ( Thu )


10-22_20091022192722.jpg


学級閉鎖3日目。。。更に感染者が5名増えたとのこと
今更ながら旅行に行っていて良かったと思う今日この頃です

毎年うけている小児科でワクチンが無いとのことで
今回は私のかかりつけの医師にお願いして
本日yuriringと二人で季節性インフルエンザの
予防接種受けてきました
実は小児科よりも1000円ほどお安くて。。。
yuriringは2度の接種なので2000円ほど安くなる計算
。。。家計には優しい(笑)
土曜日にはパパの予約もしてきました



紫の画像が続いていますが
yuriringがべったりくっついているので
手仕事すすみません
それでも何とかここまで。。。
秋冬をイメージして紫のボアを付けてみました
お散歩バッグにしようと思ったのですが。。。
両サイドにDかんを付けて斜め掛けバッグに変更♪
ちょっと大人っぽい雰囲気に満足の私なのでし



とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

総合ランキング25位以内に復活しました!!
応援に感謝です





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


手仕事が進まない分ヤフオクへの出品を頑張りたいと思いますが。。。
掘り出し物有りかも(笑)。。。時々覗いて見てください



オークションへはこちら  00.jpg





ただ今、雪いちごさんがフランスリネン・コスモスのエコバッグ出品中です
私は紫アネモネのを落札し使用していますが
とっても使いやすくて超お薦めです(^。^)v

strawberry_snow_01-img450x600-1255865183qkd28o16802.jpg



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 58 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポケットはチューリップ♪
2009 / 10 / 21 ( Wed )


10-21_20091021072622.jpg




毎日お天気も良く外に遊びに行きたい今日この頃ですが。。。
すっかり家の中に缶詰です
昨日のyuriringはセーラームーンのDVDで乗りきりましたが
本日は元気印のyuriring。。。どうやって1日を過ごしましょう

手仕事も。。。そばにべったりいるので。。。進みません

ポツポツと進んでいるころりんバッグアレンジ版
刺繍面の反対側はチューリップラインの大きなポケットにしました
本日少しは進みますでしょうか。。。なぞです





少し上がってきました。。。とても励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

br_banner_helloween.gif

かなり下がっていたハンドメイド総合ランキング昨日は27位でした
25位以内復活に頑張ります





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


手仕事が進まない分ヤフオクへの出品を頑張りたいと思いますが。。。
掘り出し物有りかも(笑)。。。時々覗いて見てください



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 24 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フランスリネンにクロスステッチ
2009 / 10 / 19 ( Mon )


10-19.jpg



予感的中です!!


第六感がとても冴えている私。。。ごみを出して
大お掃除大会を始めた頃が鳴りました。。。yuriringの担任の先生から
「29名中14名が本日お休みでしたので土曜日まで学級閉鎖となりました」と
yuriringは給食を食べた後学童に帰すとのことなので学童に着いた頃にお迎えに

パパにメールで学級閉鎖を伝えたところyuriringがインフルエンザになると
出勤停止になり超多忙中(仕事が)とても困るとのこと。。。
帰宅したらyuriringをいつものように手洗い&うがいの後に
着ていた服を洗濯しyuriringはお風呂に入れるように指示されました

幸い私達はちょうど旅行していたので感染を免れたようです。
(もしかしたら今日yuriringがもらってきたかも)




画像は以前刺してそのままほかしてあったフランスリネン・紫アネモネに
紫のクロスステッチ H

ころりんバックをアレンジしたお散歩バッグにしようかと裁断しました 






いない間の応援に感謝です!!
とても励みになっています

br_banner_helloween.gif

かなり下がって昨日はハンドメイド総合ランキング33位でした
25位以内復活に頑張ります





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




本日出品予定のfelicite black です
9-213_20090921211901.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 58 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ころりんバッグ。。。レース編
2009 / 10 / 18 ( Sun )


10-17_20091018235913.jpg


本日はyuriringとのんびりと過ごしていました。。。

momo叔母ちゃんにお土産を届けたりソフトクリームを食べに行ったり
そうそう学校の教材に使うというのでどんぐりも拾いに行ってきました
ただ今虫殺しの為に冷凍庫の中でどんぐりお休み中。。。

でもね。。。お隣のTちゃんが新型インフルとかで休日診療に行ったら
yuriringのクラスメイトが二人来ていたとか。。。流行り始めたみたい
学校大丈夫かな?なんて思っています。
yuriring日本に居なくて良かったのかも(笑)

バンジーころりん。。。持ち手の部分にアンティークレースとメダイを。。。
ちょっとガーリーな感じに仕上がっていますでしょうか↑(^^_)ルン♪




居ない間の応援に感謝です!!
とても励みになっています

br_banner_cosmos.gif
かなり下がって昨日はハンドメイド総合ランキング28位でした
25位以内復活に頑張ります





気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




昨日追加で購入したリバティが届きました
綾織のしっかりした生地のリバティ。。。
今回はブルー&ブラックのfeliciteの他に
気になっていたRosa brunという生地も少しだけ購入しました
feliciteは後ほどヤフオクに少し出品します。。。

10-18_20091019001125.jpg



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戻りました。。。
2009 / 10 / 16 ( Fri )


10-13_20091017005415.jpg

「とっても楽しかった」と言ってもらえました。。。


無事に帰ってきました♪
旅行中お天気にも恵まれ
無理なくスローペースの観光に徹したので
足の痛みに悩まされることも無く(多少は痛みましたが)
良い想い出になったと思います。。。


が、帰ってからのおまけ付きです。。。
実は母には心配もするだろうし焼きもちも焼くだろうと
(焼きもちの方が大きな理由ですが)
内緒で出かけたのですが。。。
このblogを読んでくれている千葉の友人から
友人の母に出かけていることが伝わり
なんと友人の母から私の母に出かけていることが。。。

今回yuriringの秋休みを利用しての旅行だったのですが
いつの間にか「娘を長期休ませて韓国旅行」になっていました
友人からどのように伝わったのかはわかりませんが
いない間に大騒ぎに。。。怒り狂っている母はしばらくほかすことにします



居ない間の応援に感謝です!!
とても励みになっています

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg



10-14_20091017011109.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 53 : 17 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天気も貧乏した(BlogPet)
2009 / 10 / 16 ( Fri )
きのうきららの、天気も貧乏した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 32 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきます♪
2009 / 10 / 12 ( Mon )


行ってきます~




居ない間も応援宜しくお願いします
とても励みになっています

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




10-12_20091012124833.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 49 : 09 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パンジーころりん。。。vol.2
2009 / 10 / 11 ( Sun )


10-11_20091012005507.jpg





今日は朝からのんびり。。。ランチはみんなでデニーズへ
最近ちょっと気持ちが悪いくらい優しいパパ
ファミレスに付き合ったりベランダを綺麗に掃除したり。。。
今日は夕食も作ってくれました。。。明日は雨でしょうか(笑)

午後にはバタバタと旅行の準備とお買い物。。。
何度も行っているので心配はないのですが
一応色々なことを考えて準備は致しました。

昨夜仕上げたリクエスト頂いているパンジーころりん。。。
イギリスリネン・パンジー柄の一番大きなお花の部分を裁断し
今回は持ち手と底部分も本革にしてみました
単純に革を使うのは性格的に嫌いな私。。。どこまでも天邪鬼
二色使いにしてアンティークレースを縫い付けています



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


オークションへはこちら  00.jpg




10-122_20091012011027.jpg



反対面はアンティークレースを数種類。。。
そしてPANSYという文字を残してしました。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リスですけど。。。なにか(笑)
2009 / 10 / 10 ( Sat )



10-10_20091010212800.jpg


今日もお天気が良くすがすがしい一日でした。。。
運動会のところも多かったのかなぁ~

yuriring、Rちゃんが来るから私もといって学童に行ったので
私は旅行に向けてのたっぷりの休息
夕方には旅先で合流する予定の一昨日も遊びに来ていたMちゃんが来て
またまた賑やかに。。。娘っこ二人にペデュキィアを施しました
二人ともやっぱり女の子。。。神妙な顔つきに笑みがこぼれて。。。


の編み編み。。。リスを編んでみたのですが。。。見えますか?
前回はほんの少しですがブルーの色が入りました
差し色に入れたほうがやはり綺麗みたい。。。
かなり落ち着いたモチーフになりました
この編み編みを使って何か作りたいと思っています


応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


お蔭様でヤフオクの評価が500に
それを記念して500円スタートで少し出品致します。。。


まずは先日のKororinBag。。。宜しくお願いします


10-42_20091008110735.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




そうそう。。。555555hit致しましたのでカウプレを行う予定です
もし555555番を踏んだよって方がいましたら
鍵コメかメールフォームよりご連絡下さい♪




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 41 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
想い出作り。。。
2009 / 10 / 09 ( Fri )




p_sky10.jpg



台風一過で今日は快晴でした。。。お洗濯をして鍼治療に
いつもゆっくり時間をかけて体をメンテナンスしてくださる医師に感謝です



本日の本文は「続きを読む」で開きます。。。
少し重い内容なので嫌な方は開かないようにお願いします。




応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 16 | diary | page top↑
台風通過しました?!
2009 / 10 / 08 ( Thu )


10-42_20091008110735.jpg


やっと完成しました
紫バラのコサージュ付きころりんバッグ。。。
SARARAさんにアドバイスを頂いてコサージュピン付けてみましたが
リネンの布花は重いですね。。。次回は考えて作らないと。。。



今日は台風通過で小学校が臨時休校
雨はたいしたことないのですが風が強く突風が時々ふいています
ママがお仕事の園友のMちゃんを預かって3人でのんびりしています^^


昨日は二週間ぶりのブロック注射
注射は大丈夫な私ですが「痛い(>_<)って」先生に言っちゃいました
効きもイマイチで。。。
毎度のことですが注射には強くても麻酔には弱い私
とても気持ちよくフワァ~となって。。。
(ほんとはそうゆう種類の注射ではありません)
帰ってきてからしっかり休まないと辛いです
もうぐったりでyuriringのピアノの送迎が大変でした。




応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




yako.jpg

momo叔母ちゃん作成の秋色レースのワンコ服。。。
小さなU^ェ^U ワン!ちゃん用です



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
えっ。。。裏ですか!?
2009 / 10 / 07 ( Wed )



10-6_20091007023540.jpg

かなり強力な台風が近づいているようで
皆さまお気をつけ下さい。。。


一昨日upした紫の模様編みですが裏が見たいとリクエスト頂いたので。。。
なぜ裏かはよく理解できないのですが裏を見ると何かわかるのでしょうか(笑)
夜間の撮影で補正していないのでかなり青が強く出ていますが
一昨日の画像のお色が正確です。。。紫ですよ~


追記*とっても参考になったとコメントを頂きました
良かったです







応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg







10-62.jpg

ただ今作成中のイギリスリネン・パンジー柄のころりん。。。
今回はアンティークレースと共演させようと思っています


お楽しみに~~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 32 : 14 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です♪
2009 / 10 / 06 ( Tue )



9-28_20090929013156.jpg

秋雨前線の影響で今日もお天気は雨。。。
結構肌寒くてyuriringにはトレーナーを着せてだしました。

午前中は運転免許の更新に。。。今年はこれで免許の更新が3つめ。。。
なんだか引越し貧乏ならぬ免許更新貧乏になりそう。。。
パスポートの書換えもあったし。。。ブツブツ


本日終了のハンガリアンリネンのころりんバッグ。。。
未だ入札者なしで。。。凹んでいます
結構頑張って作って良い感じなのですが。。。
お値段高いですか???素材の値段が今回も高いので
開始価格がやはり上がってしまいます。。。すみません


本人的には珍しくかなり気に入っていて
自己使用も有りのバッグなので
このまま入札がなかったら自分で使おうと思っています



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





手仕事はリクエストを頂いているイギリスリネン・パンジー柄で
ころりんバック80%縮尺で作成中
前回とはまたひとあじ違ったバッグになりそうな予感です







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 49 : 57 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫の模様編み
2009 / 10 / 05 ( Mon )



10-4_20091005181115.jpg

今日はイマイチのお天気で夕方からしとしとの雨
木曜日ぐらいまで降り続くとのことで神経痛持ちの私には辛い日々です
昨夜は夜中に木槌を持ち出し。。。(>_<)
朝、ベッドの中に転がる木槌をyuriringが笑っていました

金・土と休んでいたyuriringの傍らで編み編みしていた
超久しぶりの棒編みの模様編み。。。私らしく紫



の本を立ち読みして一目惚れ
即効本と毛糸とを購入してきました
Bookカバーの編み図でしたが
私はアレンジして別の物に仕立てたいと思っています
(りすさんも編みました)



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング20位でした
夢の10位まで頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




火曜日終了でころりんバッグを出品しています

10-43.jpg



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 26 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
SARARAさんの。。。
2009 / 10 / 04 ( Sun )


sarara.jpg

ご心配頂きましたyuriringですが熱が出ることもなく
昨日の午後より元気も取り戻し
本日も元気に町民運動会に参加してまいりました

逆に冷えたのか昼頃出て行って昼過ぎには途中退場の私。。。
紙飛行機飛ばしに参加してきました


ところで。。。わかりますか
blogで拝見してから狙っていたSARARAさん
茶刺繍ハンガリアンリネン&ラビットファーのBag。。。Get!!です


途中退場して自宅に戻ったら不在通知が来ていて
速攻連絡して配送して頂きました↑(^^_)ルン♪

ふわふわのラビットファー使いみごとでございます
ポイントのコサージュも「こう作らなきゃいけないのね」とお勉強。。。
D80を連写させていました(笑)



応援ありがとうございます
とても励みになっています
Kiraraも手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif
昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




火曜日終了でころりんバッグを出品しています

10-43.jpg

オークションへはこちら  00.jpg



私にとっての手仕事は一番のストレス解消方法。。。
作り上げるまでの過程が大好きで作り上げてからの執着はありません
よく「自分で作れるのに!?」と言われますが
作る事と自己使用は私にとってはぜんぜんの別物
実は自分で作ったものはあまり使っていません。。。
。。。シュシュくらいでしょうか!?
今も愛用しているポーチはみさちゃん作のものであったり
某人気布作家さんのものであったり。。。
ティッシュケースカバーはち~やんさんが作ってくれたもの
エコバッグとお財布は雪いちごさん。。。etc
変に誤解されるのが嫌で黙っていたりしていましたが
好きな物は好き!!って
今日は声を大きく言っちゃいます



sarara2.jpg


いつも頑張っていろいろな素材を探している私が(笑)
購入することができなかった超レアな茶刺繍のハンガリアンリネン。。。
とっても贅沢に使われていてラビットファーとの組合せは絶妙です

暖かく素朴な優しさが伝わってくるふっくらとしたフォルムのバッグ
たぶんもったいなくて使えない私がいることでしょう。。。
私の印象は “ 優しい冬支度 ”

私の良き師匠で良き理解者のSARARAさん
これからも宜しくお願い致します

あっ!次はかごバッグ宜しくです






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 21 : 23 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
All LIBERTY で。。。
2009 / 10 / 03 ( Sat )


10-32.jpg


昨日の朝から喉が痛いと言っていたyuriring。。。
熱はなく「学校に行く!」と元気に登校はしましたが
。。。お昼頃お迎えに行ってきました

熱も無く症状は喉の痛みだけということで夏風邪の診断
粉薬を頂いて帰ってきました。。。小児科とっても空いていてビックリ


母が思うに初めての運動会も終わり涼しい日が続いていて
夏の疲れが出てきたのかなぁ~~~
秋休みには旅行にも行くのでちょうど良い休息って感じです
今日はベッドでのんびりの1日になりそうです


完成させたリバティのがま口ポーチ。。。今回はすべてLIBERTY
ごちゃごちゃしないように気をつけて柄を選びましたが
いかがでしょうか???



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





日曜日終了で紫のポーチを出品しています

9-3_20090903012821.jpg
オークションへはこちら  00.jpg





10-3_20091003115057.jpg



昨日はyuriringの傍らで久しぶりに編み編みしていました。。。
まさに COTE de TOI
超久しぶりの棒編みにと悪戦苦闘(笑)


後ほど編み上げたものはup致します♪










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 35 : 28 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
紫×緑・リバティのコラボ
2009 / 10 / 02 ( Fri )


10-2_20091002081420.jpg

昨日は次はパンジーころりん!!なんて宣言しながら。。。
いつものように気まぐれな私
ころりんBagの前にちゃちゃっと縫い縫いしてみました
インスピレーションは大事!!


Capel柄に白い大きな花が描かれた綾織リバティ。。。
名前がわからずにいたら Pia と判明。。。お色はLilla

それにロンドンリバティでパッチ。。。
実はblogには書かなかったのですが少し前に購入したカットクロスセット。。。
なんと87種類のカットクロス。。。柄選びが超楽しいです~

普通なら絶対買わない!!って色柄が多数含まれていて
またそれが逆に新鮮なのです↑(^^_)ルン♪

サイズはばらばらのカットクロスですが色分けされていて
。。。そこから引っ張り出して楽しんでストレス解消


応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



10-1l.jpg
昨日の栗ご飯弁当。。。超手抜きですが
パパはとっても美味しかったと満足していました


予定通り昨日は鍼治療に。。。帰宅後はたっぷり水分を取って安静
昨日は足がかなり冷えてるとかで初お灸も経験してきました。


次はパンジーころりんの予定でしたがもう1つ作りたい物が思い描かれて。。。
リクエスト頂いていますがもう少しお待ち下さいね




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 12 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ころりんバッグが2つ
2009 / 10 / 01 ( Thu )



9-302.jpg


昨日で9月も終わりました。。。珍しく(笑)月末で忙しくお仕事を。。。
お給料日ですからね。。。働かないと


そして夜は一生懸命栗の皮を剥いていました。。。
小梅さんの大事な丹波栗。。。ただ今美味しい渋皮煮に加工中

そして今朝は栗ご飯
そりゃあもう。。。ほくほくで美味しくいただきました♪
(パパはお弁当です)

今日はこの後鍼治療に行って来ます
って意外と忙しいのではないでしょうか?わたし。。。
お誕生日ハガキは作らないといけないし。。。
月末・月初は意外と忙しいきららなのでした(笑)


応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



ただ今、リバティニットとアンティークコットンを出品中です
よろしくお願いします






余裕があれば2つのころりんバッグ出品致します


9-30_20091001082623.jpg


次もまたリクエストを頂いているので
イギリスリネン・パンジー柄でころりんバッグを作ろうと思っています






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 30 : 30 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちびうさがちまたへ作成(BlogPet)
2009 / 10 / 01 ( Thu )
きょう、復活ー!
それで購入する?
それでこぱんだと正座された。
それでむーはショルダーへ輸入するつもりだった?
でも、ちびうさがちまたへ作成ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 24 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |