次はリバティニット。。。
2009 / 09 / 29 ( Tue )



9-29_20090930022529.jpg


陽気のせいかイマイチの調子が続いています。。。
ステロイドが1錠増えました。。。



今日は整形外科に通院したりしたのでバタバタしていて手仕事はお休み
お約束の出品もできませんでしたが明日は頑張って出品の予定

生地がいろいろと増えすぎてしまったのでyuriringのTシャツ用に購入してあった
リバティニットも出品する予定です。。。たぶんスムース
このままTシャツも良いのですがキルティングの生地と合わせて
コートの裏地とかでも可愛くて暖かく着れると思います

felicite綾織の生地も出品します♪



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



9-292_20090930023346.jpg

今年も小梅さんが丹波栗を送って下さいました
大粒でつやつや光って。。。明日は渋皮煮を頑張ります

小梅さん今年もありがとうございます






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 51 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
紫バラのKororinBag
2009 / 09 / 28 ( Mon )


9-28_20090929013156.jpg


今日は朝から大お掃除大会。。。気が遠くなるくらいの散らかりよう
2時間ほどかけて何とか綺麗に片付けました



昨日縫い上げたハンガリアンリネン・紫のバラのKororinBag。。。
今回はすべて「薔薇」で統一してあります

内布も細かい紫の薔薇。。。巾着部分もリバティの紫の薔薇柄です
ショルダー部分には反対面のフラップと同じ本革でアクセントを。。。ハンドステッチ
また、今回はキルト芯は使っていないのでくったりバッグに仕上がっています





応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位でした
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



またまた到着した綾織のリバティ・felicite。。。出品予定です



9-282_20091002000527.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 30 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
渋革フラップハンドステッチ
2009 / 09 / 28 ( Mon )


9-27_20090928002550.jpg

週末いつものように家でyuriringとのんびり&まったり。。。
今日は小雨が降ったり止んだりで少し肌寒い一日でした

椅子に座るのは痛いのですが正座やあぐらは少し楽。。。
昨夜は何かに取り付かれたように肩掛けタイプのKororinを縫い縫い


ちょっと贅沢なバッグはハンガリアンリネンの一枚仕立て。。。
KororinBagはとても可愛いのですが布の使い方は不経済
いつもショルダーの部分で上手く繋ぎあわせたりしていましたが
今回は両面共に1枚で。。。


紫のバラ模様のハンガリアンリネンの反対面は
うす紫のティッキングでふっくらポッケを付けました。。。
少し寂しく感じたので手縫いでちくちく本革フラップ


残りはまた明日のお楽しみ~



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はうそみたいなハンドメイド総合ランキングでしたが
SWの関係だったようです
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



明日はリバティ・ニットの出品を予定しています


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 21 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒feliciteのがま口ポーチ♪
2009 / 09 / 26 ( Sat )



9-26_20090926095031.jpg


昨日は何だかバタバタ。。。なんとなく落ち着かない一日でした

午前中は鍼治療に行ってきたので午後はガッツリ休息の予定だったのですが
仕事の件で店長と打合せ。。。休みそびれてしまいました

夜はパパが下の終電になってしまったので帰宅を待つ間縫い縫いしていました
腰の調子が悪いから休んでいれば良いのですが手仕事は私のストレス解消方法
生地の組合せや配置・形などを考えていると嫌なことは忘れられます。。。
とても大切な 無 になれる時間なのです


早々届いたキャンバス地の輸入feliciteの黒。。。
少しグリーンかかった感じにも陽の中では見えます^^
トートバッグをと思っていたのですが
さすがにその元気はなくて。。。少し大きめのがま口ポーチに仕上げました


この生地を見てこれ使いたいって思ったタグは
以前からこっそり遊びに行っている Smile Life のrikaさんがカウプレをした時に
作って頂いたオリジナルタグ。。。
PARIS ・ 78  ・ COTE de TOI
の3つの文字がプリントされています



応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はうそみたいなハンドメイド総合ランキングでしたが
SWの関係だったようです
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



9-262_20090926100912.jpg


反対面は少し秋っぽくリバティの生地を選んでパッチ♪
大切にしている限定リバティのBestyの茶色にも今回を入れました


やっぱり自己満足の世界でしょうか。。。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 48 : 55 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫のバラの布花。。。
2009 / 09 / 24 ( Thu )


9-24.jpg


少し前に作成拒否していた布花。。。仕上げました
思っているものとはかけ離れていて なんだかな~ と思っていたあれです

昨日仕上げたKororinBagに何か足らなくて。。。
何を足そうかと思っていたら。。。
師匠のSARARAさんからヒントを頂きました

あまり良い出来ではないのですがBagのポイントにはなりそう
(もしかしたら路線が違うかも。。。)
一応取り外しができるようにしようと思っているのですが
頭が重くて気をつけないとゴロンと下を向きそう
ピンブローチ。。。何で付ければいいのでしょうか。。。
縫い付ける?グルーガン???
SARARAさん Help me !! です(笑)
。。。その前におとなしくしていなさい!と怒られそうな予感。。。

いつも優しさをありがとうございます




応援ありがとうございます
とても励みになっています
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はうそみたいなハンドメイド総合ランキングでしたが
SWの関係だったようです
また頑張りたいですね!!




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 28 : 22 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続・紫リボンのKororin Bag
2009 / 09 / 23 ( Wed )


9-23_20090924004219.jpg



昨日のKororinBagの続きです。。。お天気が悪くあまり可愛くありませんが。。。
実際はもっと可愛いと思っています(あくまでも自己満足)

アンティークリネンに紫ラインのホームスパン。。。
紫ラインのホームスパンはリバティのバイアステープで縁取りました
これが良い感じでアクセントになっています



応援ありがとうございます
ランキング上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング16位
ちょっとビックリ状態です




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




あっという間のご入札ありがとうございました^^
felicite青&黒はすべて落札頂きました。
また個人的に購入する際に余計にお取り寄せ致します

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫リボンのKororin Bag
2009 / 09 / 22 ( Tue )


9-22.jpg


少し前から作っていたKororin Bag。。。
途中煮つまってしまって少しほかしてありましたが。。。完成間近です
今回は巾着にしなかったのでフラップをつけようかどうか悩み中
フラップをつけないようなら別に巾着を作ろうかとも。。。
明日までの宿題にしました


前回作ったイギリスリネン・パンジー柄のような華やかさはありませんが
アンティークリネンの味がたっぷりと出ていて。。。
反対面には昨日のジグザグが。。。
紫のスエード革でリボンを作ってポイントにしてみました


今日は朝から曇り空でイマイチのお天気
yuriringが朝から「気持ち悪い」なんていうもんだから
のんびりと一日過ごしました。。。昨日遊び疲れたみたい
朝は食べたくないと言っていたyuriringですが
お昼に暖かい肉うどんを作ってあげたら「美味しい~」って完食
食べたら元気が出てきたようでホッとしました



応援ありがとうございます
ランキング上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング20位
25位内に復活しました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





後ほどまた出品致します
ありがとうございました♪  終了致しました。

9-223_20090923004516.jpg



   

昨年から気になっているLavenham(ラヴェンハム)。。。
今年のyuriringのコートはこんな感じにと思い
先日C&Sの予約でリバティ・キルティングを予約しました。。。
昨年も頑張って作りましたが今年も頑張ろうと思っています
パイピングを上手く利用したら意外と簡単に縫えそうな予感です



大人用も素敵ですよね



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジグザグジグザグ。。。
2009 / 09 / 21 ( Mon )


9-21_20090921133240.jpg

連休二日目(ちまたでは三日目ですか!?)のお天気は
晴れときどき曇り?曇りときどき晴れ?って感じです

昨日はパパはに出かけてしまったので
私とyuriringはずっとのんびり。。。
yuriringがホットケーキを焼いてくれて寝室までルームサービス(笑)
そんな贅沢な朝食後はベットで二人でずっとDQ9していました
正確に言いますと宝の地図のBOSSを私が倒すのを
yuriringがくっついてずっと見ている状態。。。
そんなひっつきもっつきが娘には楽しいみたい。。。

今日はパパと二人でサイクリングに出かけました
帰ってきたら車を動かして庭でバーベキューの予定です。。。
駅近なぶん車を二台入れたらいっぱいのスペース
将来。。。芝が青々とした庭でバーベキューがしたいなぁ


手仕事ぼちぼち頑張っています
ジグザグで縫いとめたハンガリアンリネン・紫ドット
縫い付けられたほうはグレインサック・紫ラインです
今回もやっぱり紫でまとめたKororinBag。。。
二種類の紫ラインを楽しんで頂きたいです

応援ありがとうございます
ランキング上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング20位
25位内に復活しました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





先ほど出品致しましたがすぐに落札して頂きました。。。
後ほどまた出品致します

9-213_20090921211901.jpg






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 51 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての。。。
2009 / 09 / 19 ( Sat )


本日のお天気。。。快晴
自慢じゃないけど雨女のyuriring初めての運動会
台風も来ているしひやひやドキドキの週でしたが
暑くもなく寒くもなくとても運動会日和の1日でした


徒競走にチアリーディング・大玉ころがしと可愛い姿を見せてくれた娘に
お礼を言いたい一日でした(親ばかですみません)

9-193.jpg
9-194.jpg
9-195.jpg



応援ありがとうございます
少し上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位
25位内に復活しました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



手仕事の品々を色々と出品しています

9-19_20090920003726.jpg
日曜日9/20終了のハンガリアンリネンのバネポーチ



そして輸入リバティ三柄目は

9-192.jpg
またまたしっかりした厚手の綾織のリバティです♪
こちらも後ほどオークションに出品します






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 52 : 01 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋色がま口ポーチ♪
2009 / 09 / 18 ( Fri )



9-18_20090919021411.jpg


昨夜ちまちま作っていたがま口。。。先日の秋色fabric。。。
薄手のキルト芯を張ってお花の周りを細かくハンドステッチ
初めて使用した変り金具。。。




応援ありがとうございます
少し上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 

br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング23位
25位内に復活しました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



手仕事の品々を色々と出品しています



9-182_20090919022004.jpg

黒のfeliciteと一緒に届いた青のfelicite。。。
しっかりとした生地なのでいろいろな物が作れそう~





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 08 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒のリバティ・falicite
2009 / 09 / 18 ( Fri )


9-17_20090918085149.jpg

楽しみにしていた荷物がまたまた到着
前回のBestyも初めて見る色・生地でしたが今回も。。。

キャンバス地のように厚手の輸入リバティ
黒のfeliciteです

前回同様おそるおそる購入
だってorder formにJAPANが無いんです
前回もメールのやり取りでとても不安でしたが
今回も問い合わせメールを出したも返事は来ないし。。。
言葉は始めての言語でわからないし
。。。無謀にもクレジット決済をしてポチッと送信

でもすぐにアドレスの確認が届いて出荷メールも。。。
約1週間ほどで無事に届きました
早々何か形にしたいと思います



応援ありがとうございます
少し上がってきました
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング23位
25位内に復活しました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



手仕事の品々を色々と出品しています



9-16l.jpg
今日のお弁当。。。

ずっと作っていましたがyuriringのお弁当作りがなくなったら
ちょっと気が抜けていて画像取り忘れていました^^;
手羽元の唐揚げ。。。yuriringの好物でパパのお弁当に
入れた残りを朝からパクパク食べていました(笑)








続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 26 : 00 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりにアクセサリーポーチ
2009 / 09 / 16 ( Wed )



9-163.jpg


ここ数日涼しく秋らしい日が続いていますが気になるのは台風
週末にはyuriring初めての運動会を控えています。。。
But。。。皆さんご存知のようにyuriring雨女です

手仕事。。。久しぶりにミニがま口のアクセサリーポーチを作りました
何度か今までにも作っていますがこの形は大好き
手のひらにすっぽりと収まって。。。小銭入れにもなります

手織りのアンティークホームスパンにアンティーク・チュールレース
お花の部分に天然の淡水パール。。。どれもお気に入り


ランキング下がってしまったので
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング27位
25位復活まで頑張らないと。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



手仕事の品々を色々と出品しています




9-16_20090916183820.jpg

反対面はアンティークコットン・サマーブロッサム。。。
薄手のキルト芯を貼ってお花の周りを細かくハンドステッチ
少しお花が立体的に浮き上がってふっくらと優しいです







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 44 : 46 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
こ(BlogPet)
2009 / 09 / 16 ( Wed )
きのうはこぱんだは心配しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 24 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色アンティークfabric
2009 / 09 / 15 ( Tue )


9-14_20090915083341.jpg


昨日は大量出品の予定でしたが大量すぎて。。。その前の説明文作りに
時間がかかってしまい。。。出品断念
& パパが仕事で御泊りだったので早々にyuriringと寝てしまいました
12時前に寝るなんて超久しぶり(笑)風邪の時以来です


仲良くしているみさちゃんもfabric到着とblogupしていましたが
私のところにもずっと欲しかったアンティークコットンが到着
キャスのサマーブロッサムの原型となったアンティークコットンのお色違い。。。
使い込んでお色が抜けたのか、最初からこのお色だったのかは不明ですが
あるサイトで目にしてからはずっと探していた1品。。。\(^O^)/です

赤系の濃淡の素敵な色合い。。。早々何にしようか考えて
(実は編み編みしていたので先週はずっとミシンにさわっていません)
たっぷりと睡眠もとったことだし。。。今日は出品&縫い縫いDay




手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はさぼったのでハンドメイド総合ランキング26位
あっ!!またまた頑張らないと。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





9-15_20090915084906.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 32 : 11 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
千と千尋の。。。
2009 / 09 / 13 ( Sun )


9-13_20090914005248.jpg

昨夜はyuriringと一緒に爆睡してしまい出品できませんでした
ゴメンナサイ


今日はmomo叔母ちゃん達に誘われて久しぶりに少し遠出
山間の川に沿って点在する四万温泉まで行ってきました

まずは日向見地区でのんびりと足湯。。。
yuriringは外湯・御夢想の湯とよばれる温泉に。。。
どちらも無料で利用でき(利用時間帯制限有り)何だか得した気分♪
こちらの日向見地区には日向見薬師堂とよばれる少し珍しい建物もあります。

その後、新湯地区に移動しランチを。。。
四万グランドホテルの中にあるカフェテラス・ティファニー。。。
実はぜんぜん期待せずに入ったのですが(名前からして)
注文したのはyuriringはざるうどん、私はカレーセット
ところが期待に反して超美味でした
ざるうどんは水沢うどんのようにつるつるしこしこ
特にカレーはとても田舎の温泉宿の(ごめんなさい)カレーとは思えぬ美味しさ
スパイスの効いた混ざり物のないルゥにとろけるお肉。。。
美味しい物には目がないyuriringにすっかり食べられてしまいました(笑)
おうどんも美味しかったので良かったのですが次回は絶対二人して
カレーを注文します!!そして気になったのは釜飯。。。
「30分ほどかかります」というので注文しませんでしたが
うどん&カレーともにこの美味しさなら釜飯も絶対!!と思う私でした。

カレーを食べ損ねた私。。。デザートにしっかり「あんみつ」を注文し
これまたなかなかの美味。。。満足致しました♪

帰る時に伺いましたら、超高級旅館たむらと同系列のこちらのホテル
洋食のチーフが丹精こめて作っているカレーとのこと
「なるほど~」とmomo叔母ちゃんとうなずきあいました(笑)

食後の運動に少しだけ(ほんとに少しです)散策。。。
↑ 題名でわかると思いますが画像は宮崎作品の「千と千尋の神隠し」の
湯屋のモデルになった温泉宿。。。赤い欄干までそっくりです
また紅葉の季節に行きたいと思いました。。。


明日は挽回して出品しますので

手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
~~の応援ポチッと宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はさぼったのでハンドメイド総合ランキング26位
あっ!!またまた頑張らないと。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





8-21_20090822121128.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
のんびりの。。。
2009 / 09 / 12 ( Sat )


9-11_20090912155502.jpg


昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました

なんとか無事に免許の更新を終わらせ帰宅することができました。。。
東京は歩くところがたくさんでゆっくり亀さん歩きの私。。。
5時間以上の講義に座っていましたが足はパンパン冷え冷え
帰る頃には右足の後ろにピアノ線を張ったようなつり感が。。。
銀座とかにも立ち寄りたかったのですが素直に帰宅
(ラデュレでマカロン買いたかった)
と常に食い気の私です(笑)がこれからも宜しくです


パパはここ数日忙しく下の終電で毎晩午前2時の帰宅(@_@;)
昨夜はひとり寂しく「だるま弁当」でお誕生日ディナーでした
あっでもあまり悲壮感はございませんのでご心配なく
後ほどたっぷりお楽しみを頂く予定です←パパビビッています(笑)


今日は午前中に鍼治療を受けてきました。。。
体の凝りや疲れをとってもらってリラックスできましたよ

今日は後ほどがま口などをヤフオク出品予定。。。
よろしくお願いします



今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
~~の応援宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はさぼったのでハンドメイド総合ランキング25位
あっ!!またまた頑張らないと。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





8-212.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 10 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての。。。
2009 / 09 / 10 ( Thu )



9-10_20090910224209.jpg

昨日のMulberry色の編み編み。。。久しぶりの初めてシリーズ(笑)
こんな小さくて可愛い(私的には)物になりました


Mulberry色の麻ひもで編んだのは小さな籠バッグと小さな花モチーフ。。。
青いアンティークナンバータグとアンティークの小さなメダイユ
お花モチーフの花芯には天然の淡水パールを1粒ずつ。。。
革ひもを結んだら。。。そぅネックレスです



今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
~~の応援宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング22位
目標10位なんて無理でしょうか。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




9-103.jpg



9-101.jpg 9-102.jpg

小さなバッグの中にはリバティのハギレで作った
ラベンダーの小さなサシェを入れました。。。
動くたびに胸元でフワァ~と優しい香りで包んでくれますように。。。


革ひもを短くしたらバッグチャームにも






リバティ・キルティングの新柄登場です!!

ちなみに現在こちらのshopは夜間のみのopenになっています
(夜10時より翌朝8時までです)
 

この冬はyuriringにラヴェンハムのようなコートを作りたいと思っています
リバティのキルティングは必須アイテムですよね!!






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 56 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
Mulberryで編み編み。。。
2009 / 09 / 09 ( Wed )



9-9_20090910004928.jpg



ずいぶん前に1/2bowlさんで購入したMulberry色の麻ひも
ずっと何にしようと暖めてありました。。。暖めすぎかも(笑)

Mulberry色って「桑の実色」のことですが
私の住む地方は昔から養蚕が盛んで
桑の木は普通にそのあたりにあり
夏になるといつも熟したものを摘まんで食べていました

そして呼び名は「どどめ」。。。
プールに長いこと入っていて唇が紫色になると
よく「どどめ色だよ」と。。。
Mulberryとはとても素敵な呼び名ですけどね。。。

皆さんの地方ではなんと呼びますか???


久しぶりに小さな物を編み編み。。。編みたい物が見つかりました
早く何か見たい方はポチッと応援お願いします



今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!
出品ガンバレ!!
~~の応援宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング22位
目標10位なんて無理でしょうか。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




昨日は台風の影響で足がとても痛みずっと横になっていました。。。
そして今日は整形外科へ通院の日。。。
神経ブロック注射を打ってもらってまたまた楽になりました
明日は授業参観。。。明後日は宅建の資格更新の為に東京
今週は多忙です。。。あっ!土曜日は鍼&オイルマッサージです


そして今日はこんな素敵な品が発売されました。。。
リバティ・キルティングの新柄登場です!!

ちなみに現在こちらのshopは夜間のみのopenになっています
(夜10時より翌朝8時までです)
 

私もこの秋気になっているTatumです
すでに赤を購入済みです







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋色紫陽花に魅了されて。。。
2009 / 09 / 07 ( Mon )


9-7_20090907181450.jpg

昨日はyuriringとまったりのんびり。。。またカキ氷を食べに行ったりして
今日は大お掃除大会を開催。。。すっきりしました♪


今朝我が家にもjunko-mamaさんのところから秋色紫陽花が到着しました
早々お気に入りのフランスアンティーク・Gienの手描きのジョグに。。。
このジョグ年に1度しか登場しません。。。その理由は
貫入がたくさん入っていて水漏れするから
なのでドライにする秋色紫陽花専用の花器になっています


それにしてもなんともいえない色にうっとり。。。。

junko-mamaさん今年もありがとうございました




ちょっと。。。下がりました
今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 
br_banner_cosmos.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング22位
目標10位なんて無理でしょうか。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




ファスナーポーチに使用したアンティークの手刺繍ハンカチ。。。
こんにな繊細な手刺繍です。。。Wイニシャルも施されています


9-72_20090907183918.jpg








テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

18 : 34 : 10 | favorite | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
次の手仕事。。。
2009 / 09 / 06 ( Sun )


9-5_20090906015141.jpg


日付が変わりましたので本日終了の

イギリスリネン・パンジー柄の肩掛けKororinBag

とっても可愛くできています。。。よろしくお願いします


金曜日に鍼治療に行って癒されて帰ってきた私。。。
その日はぐっすり休んでいました
そして昨日土曜日は。。。パパとお昼を食べた後はビッグカメラへ
来月のお楽しみ用に携帯電話を機種変してきました

なんと33ヶ月使っていましたよ。。。
うっかりモバイルスイカの更新を忘れていて
ICチップを古い方に入れなおして更新!なんてヘマをやりました。。。
今はいろいろな機能が付いていてとっても便利
楽しみにしていたワンセグやグローバルパスポートです




ちょっと。。。下がりました
今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング22位
目標10位なんて無理でしょうか。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




昨夜は紫ラインのアンティークリネンを
どうなふうにカットしたら紫ラインが綺麗に出るかをいろいろ考えながら。。。
とりあえず表地のカットは終わったので次はポケットや内布を考え中








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 50 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
優しい手織り。。。ぬくもり
2009 / 09 / 04 ( Fri )


9-4_20090904035755.jpg


昨日は朝から久しぶりの偏頭痛。。。しかもかなりの頭痛。。。
撃沈しておりました
1度。。。2度目の鎮痛剤服用でやっと回復。。。原因不明です


昨日upしたファスナーポーチ。。。反対面はこんな感じ
この紫ラインのグレインサック。。。数ある中でも一番のお気に入りです^^
ざっくりとした手織り感と紫ラインの色がなんともいえない良い味です
でも状態が悪くてあちらこちらに穴が。。。良い部分だけ使っています

ポイントに2色のリバティ・felicite。。。
オリジナルタグの下は昨年の菊池しほさん監修のお色
上のロイヤルブルーのfeliciteは私のとっておきロンドン・リバティ
アンティークの手刺繍ハンカチと合わせました。。。
このハンカチももの凄く見事なハンドワークです


ちょっと。。。下がりました
今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング25位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



次の手仕事は秋・冬使用のKororinBagにしようと思っています
応援よろしくお願いします(*^_^*)





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

05 : 55 : 36 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うす紫のファスナーポーチ
2009 / 09 / 02 ( Wed )


9-3_20090903012821.jpg


今日は安静日と決めていたのですが職場からの電話で。。。出勤
なにかとバタバタした一日でした。。。明日はゆっくりしたいなぁ~


先日ご紹介したフランスから届いたうす紫のティッキングfabric
これが一番生地の良さを伝えられると思い
ファスナーポーチを作ってみました

ポイントに百合の紋章。。。古くはフランス・ルイ王朝が
これを使用していました。。。
またフィレンツェ・メディチ家はこの百合に6個の丸薬を足したもの
もともと薬問屋で富を手にしたメディチ家。。。
最初は丸薬6個のシンプルな紋章でしたがフランス王家から
使用を許されたとか。。。


こちらの生地ただ今ヤフオク出品中です
(最終出品になります)


ちょっと。。。下がりました
今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング25位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



9-32.jpg



反対側はアンティークホームスパン。。。紫のラインです
こちらはまた明日にでも画像を撮ってupします



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 44 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大人買いとパンジーKororin
2009 / 09 / 02 ( Wed )


9-111.jpg


今日は少し計画的にのんびり。。。計画的って何でしょう(笑)
yuriringの夏休みの1日の過ごし方みたいに表にしてみました
あっ!うそです

先日来からお問い合わせ頂いていたパンジーKororin。。。出品致しました
と~~っても可愛くできてますのでよろしくお願いします





少し下がりました
今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング23位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




表題の大人買いですが
少し小さめのカシメが欲しくて市内の革専門店に
カシメを購入し帰ろうとしたところで目に付いた本革のロール。。。
淡いブルーでそれでいて型押し風の細かい革肌。。。
お値段を見て。。。これ下さい!!って言っていました

本革Kororinに挑戦したいな~


9-2_20090902002802.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 01 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
変わり色リバティ・Betsy
2009 / 09 / 01 ( Tue )



9-1_20090901080827.jpg


今日は台風一過で良いお天気。。。昨夜は涼しすぎました

昨日は疲れていたせいかyuriringと一緒に爆睡してしまいました(>_<)
今朝はご飯の予約も忘れたのでパパのお弁当は無し。。。
実は夜中の3時頃一度目を覚ましてお風呂に入ったのですが
そのまままた寝てしまいました。。。今朝起きたらリビングが散らかり放題
そしてなぜか掃除機が???
電気もエアコンもつけっ放しでした。。。パパお願いしますよ



昨夜ご紹介しようと思っていたリバティ・Betsy。。。
今回ネットサーフィンをしていて初めて見つけた
ニュージーランドのリバティ専門店より届きました
初めてのshopだったのでちょっとドキドキの注文。。。
でも心配することなく無事に到着。。。ホッとしました。。。


白地に淡いブルーグレーのBetsy。。。お色も始めてみるお色ですが
その他にも特徴が。。。タナローンではありません
雅姫さんのハーレラのようなしっかりとした厚みのある生地です
エコバッグなどは1枚仕立てで大丈夫そう。。。
普段私ががま口とかを作る時は必ずリバティには接着芯を貼るのですが
この生地はそれが不要なそんな生地になります。。。

少し余計に購入したので後ほどオークションでご紹介
気になる方はチェックお願いします





今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg










テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

07 : 38 : 50 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空色を予定した(BlogPet)
2009 / 09 / 01 ( Tue )
きょうきららと、空色を予定した?

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
06 : 49 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |