晩夏。。。行く夏を惜しんで。。。
2009 / 08 / 31 ( Mon )


昨日は行く夏を惜しんで軽井沢まで友人と出かけてきました
yuriringは今日から学校。。。少しずついつものペースに。。。
後ほど変わり色リバティ・Bestyをご紹介します







作詞:荒井由実
作曲:荒井由実
編曲:松任谷正隆

ゆく夏に 名残る暑さは
夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭
秋風の心細さは コスモス

何もかも捨てたい恋があったのに
不安な夢があったのに
いつかしら 時のどこかへ置き去り

空色は水色に
茜は紅に

やがて来る淋しい季節が恋人なの

丘の上 銀河の降りるグラウンドに
子供の声は犬の名をくりかえし
ふもとの町へ帰る

藍色は群青に
薄暮は紫に

ふるさとは深いしじまに輝きだす
輝きだす



しっとりと緩やかなメロディラインが大好きなこの曲。。。
特に好きなのは日本的色の表現。。。
薄暮に憧れて(笑)河原で沈み行く夕陽をずっと眺めたりしました。。。




今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg











テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

14 : 45 : 13 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Bestyビニコで。。。
2009 / 08 / 29 ( Sat )


8-29_20090829121147.jpg


昨日は鍼治療の帰宅後がっつり寝てしまいました
連日の病院通いでしたが少しは楽になって
足を引きずらずに少し歩けるように。。。
油断せずおとなしく安静にしています。。。


ポーチ作りかけで少し脱線。。。やっぱりがま口大好き!!
ピク友さんからビニコのがま口をリクエスト頂いたので
早々2つ作ってみました

引き出しをがさごそ探したら出てきたのは
リバティ・Bestyビニコのピンク&グリーン。。。
どちらもとっても可愛い色柄。。。お気に入りです

どちらを選んでくれるかなぁ~~~



今日もまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング21位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



明日終了です♪  
8-293.jpg



今日のお弁当。。。
8-29yl.jpg
yuriringリクエストの手羽元の唐揚げ。。。
手羽元はお安いので家計にうれしいです^^







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 31 : 21 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
肩掛けKororinBagの出品
2009 / 08 / 27 ( Thu )



8-27.jpg


昨日も今日も少しバタバタ。。。

昨日はアパートの完成検分。。。今日はブロック注射に行ってきました
ブロック注射は今回も良く効いてくれて。。。かなり楽になりましたが
医師に釘を刺されて帰ってきました。。。
「痛くて家事ができないから強い薬を処方してるので
痛みが取れたからといって余計に動くとダメだよ」と。。。

今回の注射も少しふわーんと気持ちよくなって良く効いたのですが
帰宅後はやはり体がかなりだるくて爆睡
夕食も手抜きして「ピザーラお届け♪」です

明日はまたまた鍼治療。。。オイルマッサージに期待しています♪


今日は数名の方からお問い合わせ頂いていた
肩掛けタイプのKororin Bag を出品致しました。。。

宜しくお願いします





明日はまたちくちく縫い縫い
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング20位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





今日のお弁当。。。
8-27yl.jpg
昨日は学童で映画鑑賞会。。。お弁当はなしでした
今日のおかずはまぐろのしょうが焼き。。。
昨日お安くお刺身用のびんとろのサクを購入してきました
それを寝る前に漬け込んでおいてフライパンで。。。
普段あまり使わない冷凍食品ですが
yuriringが学童で出て美味しかったと希望したので
今日はミニエビグラタンも入れました。。。
そして超久しぶりに「つがる」が出てきたので
デザートはうさぎのりんご








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 52 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ティッキングでファスナーポーチ♪
2009 / 08 / 26 ( Wed )


8-26_20090827014522.jpg




届いたばかりのうす紫のティッキングfabric。。。早々を入れました
何を作ったら一番この子が引き立つかなって考えて思い浮かんだのがファスナーポーチ
組合せのファブリックは数ある手持ちのグレインサック・紫ラインの中でも
一番好きな紫ラインのもの。。。それに手刺繍カットワークレース。。。
さてさて頑張って縫い縫い致します




手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




昨日はハンドメイド総合ランキング20位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





8-252.jpg
 kiraraのお薦め。。。アンティークホームスパン
ハンガリアンリネン・すみれ刺繍のカットクロス
手織りの優しさに触れてみて下さい  

ただ今出品中です









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 43 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
薄紫のティッキングfabric
2009 / 08 / 25 ( Tue )


8-25_20090825183255.jpg


今日もとても涼しい一日。。。外から虫の声が聞こえてきます
日曜日に少し動きすぎたので今日は休息日。。。のんびりしていました

昨日届いた待ちに待っていたお荷物
フランスからのティッキングfabric。。。なんと薄紫色です
画像では少し青みが強く写っていますがもう少し赤味が強く
ライラック色と説明したほうが良いかもしれません。。。
結構なお値段でしたが珍しさに勝てず。。。
また大好きな紫系に勝てずポチッとしてしまいました
お値段が可愛かったらもっと欲しかったのですが。。。

後ほど少しですがヤフオク出品致します




手仕事は何を作ろうか思案中。。。
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



今日のお弁当。。。

8-25yl.jpg


食べず嫌いが多いyuriring。。。今日はしょうが焼きを入れてみました
そしてだし巻きなくて甘い卵焼きが良いと ← パパと一緒
帰宅後「お弁当美味しかった~~~」と。。。
母はその一言で報われます
パパのは急いでいて撮り忘れ
シュガーバニーの海苔は優れものです


8-252.jpg
 今日のお薦め。。。アンティークホームスパン
ハンガリアンリネン・すみれ刺繍のカットクロス
手織りの優しさに触れてみて下さい  

ただ今出品中です









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 49 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
布花って難しい。。。
2009 / 08 / 24 ( Mon )



8-24_20090825004948.jpg


今日はお天気も良く。。。そして湿度もなくてとても過ごし易い一日でした
久しぶりにリビングの窓を全開にしてエアコン要らず。。。
お掃除したりお洗濯したり。。。縫い縫い部屋の追加の片付けも


先週運良くヤフオクで手に入れたこてを使用して早々に布花作りに挑戦!!
プラム色のリネンとfogのリネン。。。表情がでるように二色をカットしました
。。。う~~~ん難しい。。。
目標とするSARARAさんのような器用さは私にはないようです
これってこてが要るの?と疑問視しつつ。。。たぶん私の使い方が変?
もう挫折してしまい。。。たぶん今後作ることはないような気がします

お花と蕾を作っただけで後ろはワイヤーのまま。。。
葉を作る気も今のところnothing!!

一応練習のはずだったのですが。。。できれば染めて作りたいのですが。。。
SARARAさんこてならぬコツ教えてください~





手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



8-24l.jpg 8-24yl.jpg
今日のお弁当。。。
基本の中身は一緒ですがパパとyuriringでは味付けが違います。。。
パパの焼肉のたれでyuriringはシンプルな塩コショウ
今日の卵焼きはだし巻きにしてみました






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
久しぶりにフルーツ柄。。。
2009 / 08 / 23 ( Sun )


8-23_20090824020937.jpg


今日は久しぶりにドイツより荷物が到着
雅姫さんの著書やお店・ハグオーワー等で都度都度登場するフルーツ柄。。。
久しぶりに見つけたので思わずポチッとしていました。。。
思っていた以上に状態が良くてとっても綺麗にブルーの柄がくっきり
ちょっと嬉しくなりました↑(^^_)ルン♪
今月はあと2つ荷物が届く予定。。。
どちらもレアなお品物で到着が待ち遠しい~


フルーツ柄探している方いらっしゃるかしら?
少しならヤフオク出品できます~



8-212.jpg

先日のリバティパッチの反対面はイギリスリネン・パンジー柄
今週にはヤフオク出品いたします。。。宜しくお願いします


そして今日は布花作っていました。。。まだ自分で染めまではできませんが
こてを中古でお安く購入できました
明日にはupする予定です



少しランキング下がってしまいました
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-213.jpg



先日地元の新聞に掲載され
MIKAさんのblogでも紹介されていた天然氷のカキ氷。。。
地元の美味しい物情報はちゃっかりMIKAさんから頂いています

MIKAさんいつもありがとう~

私も食べたくてパパに話したらMIKAさんのところ同様にパパが知っていました
やはり学生の頃通ったとか。。。
で、土曜日に行ってきました
私が食べたのは天然氷・宇治抹茶にあずきのトッピング
抹茶シロップはちゃんとお抹茶を溶いて作ってあり
あずきも自家製で甘さ控えめの焚き具合
超美味しかったです。。。yuriring連れてまた行きます

あっ!パパはこだわりイチゴを食べたのですが
yuriringが食べたら絶対「ジャムの味がする」って言うだろうなぁ。。。
yuriringはたぶん「イチゴ」って言うだろうから普通のイチゴにしておきます(笑)

私は次回和三盆で作ったカンロが超気になっています






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 12 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リバティパッチで。。。
2009 / 08 / 22 ( Sat )


8-21_20090822121128.jpg


なんとかyuriringの宿題も終わり昨日は無事に提出してきました
。。。来年は7月中に作品部門は完了させようと心に誓った母でした(笑)


そして昨日は鍼治療へ。。。通電している時少し痛かったけど
オイルマッサージ部門はそりゃ~夢心地でした
帰宅後水分をたっぷりとってガン寝
一昨日の疲れもとれて夜は一気に縫い縫いしてしまいました~


完成したのは確か(違ったらごめんなさい)20cmの口金のがま口ポーチ。。。
ダーツを入れたのでふっくら仕上がり携帯・ハンカチ・お財布・ティッシュは
充分入る大きさです。。。何よりもリバティのパッチ部分が私的に満足!!


細かい花柄と中柄を上手く組み合わせることができました(^。^)v
かなり気に入ったので次はこの組み合わせでバッグを作ってみますね♪
その前に形を変えて(今度はマチを入れて)ポーチをもう1つ作りたいなぁ~
ちょっと思案中な私です。。。
KororinBagももう少しサイズを変えて作りたいし
がま口作りもやっぱり大好き!!

気分が上昇中の時はどんどん頑張ります





少しランキング下がってしまいました
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




ヤフオクへのたくさんのご入札ありがとうございました
ほぼレースは完売致しましたが近日中にまた別の素材を出品予定です
お楽しみに~~~




最近出品がなくて心配していた雪いちごさん。。。
先日久しぶりにアラートがきて。。。迷わずポチッていました
大好きなフランスリネン・アネモネ紫のエコトート

strawberry_snow_01-img600x275-1250397269p0hivs94167.jpg
 (画像お借りしました

昨日届いて。。。早々お買い物に使っています!!
フランスリネンのくったり感はやはり格別ですね







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 24 : 38 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
パンジーがま口着手!!
2009 / 08 / 20 ( Thu )


8-20_20090821022720.jpg


昨日の怒涛の出品にお付き合いくださりありがとうございました
近日中にハンドメイド作品とカットワークレースSetの出品を予定しています



手仕事のほうもちまちまと初めました。。。
イギリスリネン・パンジー柄と今回はリバティを組み合わせます
昨夜はどれにしようかとリバティの引き出しから
いろいろと引っ張り出していたら。。。またまた縫い縫い部屋が
凄いことになっています。。。誰か片付けのお手伝いお願いします~~~


少しランキング下がってしまいました
手仕事ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング24位
常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




そして今日は。。。

8-202.jpg

夏休みの宿題帳はすでに終わっているyuriring。。。
明日が工作&作文系の提出日
朝から頑張って仕上げました。。。緑化運動のポスターです
とっても可愛く描けましたが。。。

ここまでくるのは大変でした。。。反抗期のyuriring
10くらいのお題目の中から好きなテーマを選ぶのですが。。。
どれも嫌って!!。。。母は困り果てて疲れ果てて。。。

本日出品予定だったハンドメイド作品はボツ

明日は鍼治療なので疲れをとってもらってきます






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怒涛の出品(笑)
2009 / 08 / 19 ( Wed )



8-193.jpg


今日はエアコン無しでも大丈夫な過ごしやすさ。。。
ずっと家にいるので冷房病になりかかってすこし心配していた私
ちょっとホッと安堵しています

今朝からお洗濯にお掃除。。。大会開いています(笑)


その合間に予告通り今朝よりアンティークレースの怒涛の即決出品!!
まだまだ夜まで続きますので興味のある方は
もう少しお付き合いお願い致します

アンティークレースはすべて出品致しました。
明日はハンドメイドの品を予定しています




出品ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^ 

br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング22位をキープ中。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 53 : 19 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーレラに淡水パール。。。
2009 / 08 / 18 ( Tue )


8-18_20090818211317.jpg


少し前に作った角角のがま口ポーチ。。。
ハーレラ&ハンガリアンリネン・紫ドットのポーチ

ハーレラ部分が少し寂しかったのでアンティークタグを1つ
画像では少しわかり難いのですがイニシャル
ピンクパープルの淡水パールを1粒。。。

かなり気に入ったポーチに仕上がりました


ちょっと停滞気味の手仕事。。。
ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング22位をキープ中。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



今日のお弁当。。。
8-18l.jpg  8-18yl.jpg

今日は手作りハンバーグ。。。チーズハンバーグにしたら
yuriringがとっても喜んでいました








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 18 : 33 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こ(BlogPet)
2009 / 08 / 18 ( Tue )
きのうちびうさが、こぱんだで出品したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 36 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークレースを。。。
2009 / 08 / 17 ( Mon )


8-17_20090818020650.jpg

ヤフオクへのたくさんのご入札ありがとうございました
ハンドメイドの品が無事にお嫁入り先が決まりとても安堵しています。。。

また今週もポツリポツリと出品致しますので宜しくお願い致します



ところで。。。今日は何をしていたのでしょう。。。私
まっまずいです。。。何もしたくない病再発の予感。。。


昨日少し動きすぎたのでちょっと体が疲れていたようで
だらだらと一日を過ごしてしまいました。。。気分
にして今週も頑張らないと



ガンバレ!!~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ただ今ハンドメイド総合ランキング22位をキープ中。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





今週はハンドメイドのお品に加え即決!にてアンティークレースを
出品の予定です。。。↑の画像は長さはあまりありませんが
とても繊細で年代物。。。ドールのお洋服などにいかがでしょうか?


そしてこちらは↓はサンプルレースだったようです
3枚組みで出品予定です


8-172_20090818021310.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 38 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンジーKororin完成!!
2009 / 08 / 16 ( Sun )


8-16_20090816204527.jpg



今日ものんびりとyuriringと過ごしました。。。
最近のyuriringはすっかり私がやっていたDQ9に嵌っています

午前中に見ていたテレビ番組で「讃岐うどん」の特集をしていて
なんだかとっても食べたくなって「はなまるうどん」にランチに行きました(笑)
その後はyuriringと椅子がある本屋さんへ
yuriringの夏休みの宿題の課題図書や旅行用の本など
じっくりと座って選んできました。。。

本屋さんでの私の一番の収穫はこちら



ずいぶん前から布花を作りたいと思っていましたが
なかなか思うような本に巡り合えなくて。。。
本当はお教室に通いたいのですが
二子玉に暮らしていた頃のようにはいかず。。。

自分で染めてコサージュ(布花)を作るのは
もう少し体調が良くなってからですが。。。ぜひTryしたいです


頑張ったね!!~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング22位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-162.jpg











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 53 : 41 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パンジーリネンで。。。
2009 / 08 / 15 ( Sat )


8-15_20090815122147.jpg

たんにんなめしの革を購入した時はプレーンなリネンで作ろうと思っていた私ですが
どれにしようかなと生地を選んでいるうちに手に取ったのは。。。

イギリスリネンのパンジー柄。。。

かなり人気の高い生地で私もたくさんは持っていませんが
その中でも地が少しグリーンがかった生地が目に付いてしました

巾着部分はリバティ・Capelのグリーン。。。
紫にしようかとかなり悩みましたが。。。パンジー柄の地が
淡いグリーンなのでこちらに決定!!

今回はバテンレースなども久しぶりに引っ張り出して
組み合わせてみようと思います


早く次の作品が見たい人はポチッと応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング22位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






またまた昨日upしそびれたお弁当を。。。

8-14_20090815134659.jpg  8-13yl.jpg


パパ            yuriring



コーヒー党の私。。。毎日よく飲むので今回はこちらのセットを。。。
ブルマンのアイス用も入っています。。。今日はアイス・エリザベスです












テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 56 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりタンニンが好き!!
2009 / 08 / 13 ( Thu )


8-13_20090814004436.jpg


先日ハトメがなくなって急遽買いに走った時
思わず足を止めて購入してしまいました。。。

ちょっと渋めの本革。。。
ちょっと前にブルーの革を購入しましたが
その時は発色優先のクロムなめし。。。
今回はタンニンなめしの本革です

現在作成中の少し小さめのKororinBagの
フラップに使用したいなぁ~なんて思っています。。。





早く次の作品が見たい人はポチッと応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング22位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




今日は親友のK子と息子ちゃんのYちゃんと水遊びのできる公園に
K子とおしゃべりを楽しみながら公園内を流れる小川で遊ぶ二人の姿を目で追い
のんびりとした時間を過ごしていました


昨日upしそびれたお弁当を。。。毎日ちゃんと作っています

8-12l.jpg   8-12yl.jpg

パパ            yuriring








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 42 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アンティークモチーフレース。。。
2009 / 08 / 12 ( Wed )


8-12_20090813013125.jpg
↑ ただ今出品しています♪



今日はとっても良い天気で洗濯日和。。。
整形に行く前に洗濯機を回していき帰ってきてからも。。。

今日はブロック注射。。。終わった後の長い針を見た時には
閉口しましたが痛さは刺しているところを見なければ普通に平気です(笑)
だた今日は薬がとても効いて「フワァ~」ととっても気持ちが良かった。。。
血管に少し薬が入ったのかな?と言っていました。。。
気持ち悪くなったりはしなかったのですが(逆に気持ちよかった)
血圧が下がるといけないとかでしばらく看護師さんが就いていてくれて
少しおしゃべりを楽しみました。。。


帰宅後はいつものようにぐっすりと安静睡眠。。。


少しずつ作り溜めた物をヤフオク出品始めました




頑張ったね!!~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング20位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




アンティークレースも出品始めます。。。
こちらはアンティークモチーフレース。。。とっても可愛いです

8-122_20090813014439.jpg



手仕事は80%に縮小したサイズでKororinアレンジ作成中
今回はもう少しシンプルに仕上げたいと思っています




< 速報です >

今年もajisai-junko-mamaさんの秋色紫陽花のご予約が始まりました
欲しい人はお早めに~~~


junkomama1.jpg
画像お借りしました。









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 29 : 56 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アレンジBag完成と。。。
2009 / 08 / 11 ( Tue )


8-112.jpg

今朝はいつもの起床より少し早く揺れてる!で目が覚めました。。。
隣で寝ているyuriringはピクリともせず太っ腹です(笑)
こちらは震度3くらいでした。。。以前地震車乗ったことがありますが
玄関には防災グッズがすぐに持ち出せる格好でいつも置いてあります。
もしもの時の為にパパと避難場所の打ち合わせも。。。


台風9号の影響もあまりなく。。。もの凄く蒸し暑かったです



KororinBagのアレンジ系。。。ショルダータイプを作成しました
ハンガリアンリネン・紫小花と紫ラインのキッチンクロスをジョイントさせ
アンティークレースと革ポケット。。。

8-11.jpg

反対側は別のハンガリアンリネンの蕾の刺繍部分を使用。。。
紫・ドットのハンガリアンリネンで2つに分かれた大きなポケット。。。
ポケット部分には繊細なアンティークレースを使用しました






頑張ったね!!~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング22位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




KororinBagもオークション出品予定ですが
今日はアンティークレースを1つ1つで写したので
ポツリポツリと出品していきます。。。宜しくお願いします






8-113.jpg










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 56 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アレンジKororin。。。
2009 / 08 / 10 ( Mon )


8-101_20090811022925.jpg

今日も台風の影響で土砂降り。。。こんな日は調子が悪いのですが
がんばって縫い縫いしていました。。。


upしようとしたら夕方からぜんぜん繋がらなくて。。。
遊びに行ったblogもコメント書いたら。。。混みあってます!って
私の書いたコメントすっかり消えました。。。みさちゃんまたカキコするね


ほぼ完成したアレンジKororinBag。。。
今度はアンティークホームスパン・紫ライン
そして前回持ち越した革ポケットを付けました



早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング25位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-102_20090811022912.jpg

今回はフラップは付けずに巾着にしました
大好きなリバティ・ローズマリー紫。。。です




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ポケットにレース。。。
2009 / 08 / 09 ( Sun )


8-9_20090810023425.jpg



今日も台風の影響か変なお天気でした。。。早くスッキリ晴れて欲しい
本日ものんびりと過ごしていました。。。

頑張って縫い縫いしているアレンジバッグ。。。
大きなポケットをハンガリアンリネン・紫ドットで。。。
アクセントにフランスから届いたアンティークレース。。。
お洋服の襟だったのでしょうか?
画像では上手く伝わりませんがとても繊細なレースです


明日には完成予定




早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




今日はついにハンドメイド総合ランキング25位。。。
皆さまに感謝です!!常駐できるように頑張ります




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-92.jpg

yuriringはパパと郊外の公園に。。。
ふわふわドームで思いきり弾けています(笑)
かなり高く飛んでますよ~





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫のアンティークホームスパン
2009 / 08 / 08 ( Sat )


8-8_20090809023958.jpg


ちまたではお盆休みや帰省ラッシュのようですが
我が家はあまり関係がありません。。。
パパが私の体を気遣ってお出かけはなし。。。yuriringごめん
(秋休みにお出かけ予定です)


yuriringがお友達の家に朝から遊びに行ったの良いことに
今日は何もしたくない病再発でずっとベッドの中に。。。
安静にして過ごしていました。。。
天気のせいかあまり調子が良くなくて。。。偏頭痛も



夜になってからこれではいけないと生地を
少しですが手仕事進んでいます

今度はまた少し形を変えて。。。作成予定
三種類のアンティークホームスパン・ハンガリアンリネンをチョイスしました



早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
昨日は29位まで頑張りました。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-82_20090809024506.jpg

今回のKororin Bagで一番お気に入りの部分。。。革タグ








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 16 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Kororin Bag 完成♪
2009 / 08 / 07 ( Fri )


8-7_20090807110433.jpg


今日はyuriringと友達のMちゃんを連れて水遊びの予定でしたが
昨夜の雷雨を引きずっているようでお天気は

別の公園に行く予定なのですがまだ土が乾いてなくて
娘っこ二人は家でDSトモダチコレクションで遊んでいます。。。


さてさて昨夜upできなかったバッグの完成画像をにしました


以前みさちゃんが作っていてひと目惚れしたKororin Bag。。。
早々BlueMoonさんから型紙を購入。。。
何もしたくない病の特効薬になったようです(笑)

雅姫さんの著書にも登場する
ハンガリアンリネンと新着STOF社のフランスリネン
大好きな二つを合わせて作ってみました。。。
コロンとした形がとても可愛らしくて。。。しばらく嵌りそうです

巾着を付けなかったので先日upしたアンティークレースを
裏打ちしてフラップとして使用。。。ちょっとエレガントに仕上げました!?



頑張ったね!のご褒美ポチっを
宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
昨日は32位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-72.jpg

革ポケットを付けようかと考えましたが
いろいろ迷って結局次回に持ち越し。。。
素敵なフランスリネンを楽しんで下さい


8-73.jpg

内布と内ポケットは前回お知らせした内容ですが
底の部分だけ雅姫さんお気に入りのジャーマンファブリック・椰子柄

ハンガリアンリネンのサイド部分には革&アンティークタグでポイントにしました。







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 02 : 17 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
新作バッグ完成!!
2009 / 08 / 07 ( Fri )


8-66.jpg

今朝の予想通り夕方から雨が降っていますそして今は雷雨
かなりピカピカ光っています


一昨日より作り始めた新しい(私にとっては)バッグ完成しました!!
が。。。あまり綺麗にが撮れなかったので
今日はチラ見せってことでご容赦願いします


かなりこの形気に入ったので。。。今晩違う生地でまた作成予定
明日をお楽しみに~~



早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日32位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





残りわずかです



送料込みです!!







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラップと外ポケット
2009 / 08 / 06 ( Thu )


8-62.jpg


今日もかなりの蒸し暑さです。。。それプラス雨になりそうな予感。。。
ちまちまと縫い縫いしています。。。


本体部分はほぼ完成!!し、後はフラップと外ポケットを付けて完成。。。の予定
なのですが。。。フラップは手編みのアンティーク・クロッシェレースを
裏打ちして使う予定で確定なのですが問題は外ポケット。。。


今回は新着のフランスリネンを使っているので革ポケットにして
輸入スタンプをポン!と押してエッフェル塔。。。


ただポケット付けると綺麗な薔薇のプリントの露出が少ないし。。。。
でもポケットがないのは少し寂しいし。。。

と、ちょっと悩んでおります。。。皆さんはどちらが良いと思いますか





早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日32位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






8-6yl.jpg
あまり代わり映えのしないお弁当ですが
yuriringの希望なので良し!とします

。。。さすがB型飽きるまで食します(笑)





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 14 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
内布と内ポケット。。。
2009 / 08 / 05 ( Wed )


8-5.jpg

少しずつ何もしたくない病より回復しつつあります(笑)。。。
まだまだ本調子ではありませんが少しずつ縫い縫い

画像ちょっと地味ですが今回のBagの内布と内ポケット。。。


内布は最近お気に入りのルシアンのジャーマンファブ゛リック風の生地
(確かグレイスフルフラワー?)
渋めに茶系にしてみました。。。ポケットはこれまた渋めに
ワインレッドのジャーマンファブリック。。。


今日は女の子的都合により神経ブロック注射は中止
もう少し縫い縫いして本日中の完成を目指します




早く完成品を見たい方は
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日32位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






8-5yl.jpg
今日のyuriringのお弁当。。。秘密兵器を購入しました
サンリオで購入してきたキャラクター海苔。。。手抜きにもってこいです(笑)

パパのは手作りメンチカツがメインになります
8-5l_20090805151407.jpg

ちょっとまだ考えるのが嫌でおかずが少なめ。。。パパごめんね。。。










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 28 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新着!!フランスリネンで。。。
2009 / 08 / 04 ( Tue )


8-3.jpg

気がつけば。。。すでに8月4日。。。

土曜日に動き過ぎたのか日曜日はダウン。。。
昨日はとてもお天気が良かったので
超久しぶりに大お掃除大会と大お洗濯大会を開催!!
明日はやっぱり通院しようと思っている私です
(医師に痛くなかったら来なくていいよと言われていました)


ずっと停滞していた手仕事。。。何もしたくない病でしたが
注文していた新しいバッグの型紙が届いたのでがぜんが出てきました

Megumiさんのところでご紹介されていたフランス・STOF社の新着リネン。。。
早々に購入致しました。。。Megumiさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

色彩&発色にはかなりのこだわりがありますが。。。
図柄がみごとなのはいつものことですが。。。
   の発色が。。。ツボです



各色そうなのですが
特に赤と紫は微妙な色合いで好き嫌いがはっきりしてしまう私
とても上品な赤にベタ惚れです


頑張って縫い縫いしています~~~



私の気分と一緒でランキングも停滞中。。。
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日42位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





昨日と今日のお弁当。。。

8-3l.jpg   8-3yl.jpg
昨日は冷凍しておいた手作りハンバーグ。。。
パパは問題なしと思いましたがyuriringは実はハンバーグ苦手。。。
特に今回はケチャップソースにしたので。。。でも完食!!ホッとしました

そして今日は。。。パパはパスさせて頂きました
朝の足の調子がイマイチで。。。で、yuriringのは鳥の唐揚げです
8-4yl.jpg
ちょっとやる気のなさがでていますか(笑)
お弁当箱は昨日新しく買ってきたので




hirominaさんのblog *casa dolce casa*

をLinkに追加致しました
hirominaさんとはとても共通するものが多く
これから色々な楽しいお話を聞かせて頂きたいと思っています^^

hirominaさん どうぞ宜しくお願いします~







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

15 : 23 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本番!!(BlogPet)
2009 / 08 / 04 ( Tue )
きららの「本番!!」のまねしてかいてみるね

昨夜のできない私は皆さんの頃に!!
気が向いたら雨って思ってきました私は皆さんの髪と一緒でお手伝い。
私はこちら

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 32 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本番!!
2009 / 08 / 01 ( Sat )



昨夜の天気予報では曇り時々晴れだったのに。。。朝起きたら雨
って思っていら集合時間の頃には天気予報どおりに。。。
約一ヶ月毎晩練習に通ったお祭りの太鼓の練習
yuriring。。。頑張りました



8-1112.jpg

真剣な眼差し。。。私が一緒に歩けないのでパパが変わりにお手伝い。。。

私は近所の子供達の髪と集まった子供達のメークでお手伝い
いつもお手伝いのできない私(腰痛で)。。。少しは皆さんのお役に立てたようです



8-1_20090801210227.jpg

だんだん笑顔も出てきました





私の気分と一緒でランキングも停滞中。。。思いきり下がりました
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日42位でした。。。




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




8-1113.jpg

最終的にはこの笑顔です
午後8時まで山車を引いてがんばりました
途中私は自宅で待っていたのですが雷雨があったりと
いろいろ大変のようでしたが無事にお祭り1日目は夜空を彩る花火で終了

お祭りは明日もあるのですがパパがのリーグ戦を
勝ち上がってしまったので。。。パパがいないのでyuriring不参加。。。
明日は別の意味でお祭りを楽しむ予定です。。。
来年も市制110周年とかで山車を出すのが決まっているので
太鼓はまた来年です

町会の世話役の皆さまお世話様でした!!





お祭りについて。。。そして手仕事は。。。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 34 : 41 | diary | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |