紫リネンとリバティのシュシュ
2009 / 07 / 31 ( Fri )


7-30_20090731012246.jpg

何もしたくない病(笑)になりそうなのでちょっと無理やり作っています

フランスリネンも水通しが終わりましたがそれはまた明日のお話。。。ってことで。。。


最近お天気はあまり良くありませんが蒸し蒸しした日が続き
髪の毛をしばるのに自分用に作ってみました

LINETさんの紫のリネン。。。少し玉虫色に輝きます。。。
大好きなリバティ・ローズマリー紫。。。
アンティークレースも2種類縫いとめて

おとなっぽいシュシュに仕上げてみました


私の気分と一緒でランキングも停滞中。。。
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日36位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg











テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 21 : 05 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Blueな。。。
2009 / 07 / 30 ( Thu )


ここ数日なんとなく元気がなくて。。。少し後ろ向きな私です
なので手仕事はお休み。。。PCの前にも座る時間が少ないです

でも今日はとってもお天気が良いので気分を入れ替えて。。。
ファイト!!

今朝届いたばかりの新着フランスリネンの水通ししています
早々気分を盛り上げて何か作りたいと気分だけは思っていますが。。。
また夜にでも遊びに来てください




私と一緒でランキングも停滞中。。。
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日36位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-30yl.jpg

yuriringのお弁当。。。リクエストのヒレカツです
ヒレカツが大好きなyuriringは「お弁当何が良い?」って聞くと
なぜかが付いて「おかつ~~~~」とすぐに言います

* 卵焼き・エビシュウマイ・ミニトマト・ヒレカツ
* わかめご飯のおにぎり・ぶどう

パパのお弁当もほぼ一緒でした~



yuriringとお揃いのビルケン。。。今朝届きました


   






テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 42 : 54 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
交換会。。。みさちゃんと♪
2009 / 07 / 28 ( Tue )


7-28.jpg

今日も朝からどんよりの曇り空。。。予報では少し晴れ間もだったのに。。。

ここ数日そろそろ夏休みにもなれて学童がつまらなくなってきたyuriring
学童に「行きたくない」コールです。。。
そこで今日は朝からクラスメイトで友達のMちゃんを誘って
少し遠くの公園まで遊びに行ってきました

ポツリポツリと降り始めた雨にもめげずに楽しく遊ぶ二人。。。
午後3時を過ぎて隣にある市営の温泉施設に移動。。。
おじいちゃん&おばあちゃんばかりで少し驚きましたが
二人の仲の良い姿を見ながらMちゃんママといろいろとおしゃべりをして情報交換
なんとなく体調がイマイチで沈んでいた心も晴れて↑(^^_)ルン♪な私です


私の我がままでずっと交換会を待ち続けていてくれたみさちゃんから
届いた素敵なお品は。。。フリーケース。。。 
私のツボをしっかり押さえて。。。やってくれますみさちゃん(笑)
手作りの温かみがたっぷりと伝わるお品に仕上がっています
早々欲しかった通帳ケースとして私のbagの住人になりました(^。^)v

7-282.jpg




私と一緒でランキングも停滞中。。。下がりました
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日36位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-283_20090729002504.jpg
こちらはお題のカフェマット。。。とっても可愛いの

 みさちゃん ありがとうございました 






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ちびふっくら。。。
2009 / 07 / 27 ( Mon )


7-26_20090727115917.jpg


昨日はお天気が良かったのですがyuriringと一日中
DQ9をベッドの中でして遊んでいました

yuriringにペタペタくっついて。。。至福の時間です

ハンドメイドは。。。ポツリポツリ。。。
作りかけのミニがま口を仕上げたり。。。ミシンキルトしたり。。。


かなり。。。まったりムードの私です




私と一緒でランキングも停滞中。。。が、皆さんのおかげでup
もう少しポチッと応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg


ポツリポツリ出品しています




7-27yl.jpg
今日のyuriringのお弁当

* チキンのハーブ焼き鳥・ウィンナー・しゃかしゃかキュウリ・ミニトマト
* わかめご飯のおにぎり・北海道のさくらんぼ

でした。。。パパのは完全手抜きのロコモコ丼弁当。。。
ヨシカミのハンバーグをつかわさせて頂きました。。。ごめんなさい




 リコメ後ほど致します

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 55 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みさちゃんのカフェマット
2009 / 07 / 25 ( Sat )


7-25_20090726000608.jpg

たくさん。。。。たくさん。。。お待たせしてみさちゃんと交換会を致しました
。。。ホントごめんね~~~みさちゃん

決められた物を作るのがとっても苦手な私。。。
それにお仕事ではないので「気ままに~」と「好きな」が大前提
最近は特にその傾向が強いです

みさちゃんを想いながら作ったカフェマット
アンティークホームスパンとジャーマンファブリック
私の大好きな物ばかり。。。の凝縮です



私と一緒でランキングも停滞中。。。下がりました
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日36位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg


ポツリポツリ出品しています

7-252_20090726001255.jpg
反対面はシンプルに違った表情をさせて頂きました。。。




この夏はyuriringもお揃いのビルケンにしました


    




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 50 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと停滞。。。
2009 / 07 / 24 ( Fri )
 
7-242_20090724081743.jpg


今日も朝から雨。。。あまりの土砂降りぶりに。。。
駅近徒歩3分の距離なのですがパパを車で駅まで乗せていきました。。。
今は雨脚も少しおとなしくなった模様ですが
yuriringがまた学校のプールに入れないとブーイングです。。。
実はまだ夏休みになって1度も入っていません


先日作ったミニがま口。。。ロンドン・リバティfelicite。。。廃盤色?
ロイヤルブルーのプリント柄がとても綺麗ですが
残念なことに30cmしほうのカットクロスしか持っていません
是非復刻して欲しいお色。。。ロイヤルブルーの発色がたまりません


ってね。。。昨日は鍼治療に出かけ
一昨日は神経ブロック注射だったので
ガッツリ安静。。。寝ていました
手仕事無しです。。。作りたい物が思い浮かばない



じわじわとランキングがup中~~~~
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日29位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg


ポツリポツリ出品しています




7-24yl.jpg

あまり可愛くはありませんが今日のyuriringのお弁当。。。
実は2日続けてお肉でした。。。本人の希望なので良いのですが
キャラ弁とか作る方をホント尊敬してしまいます


パパのはこちら。。。昨日魚屋さんであまりに美味しそうだったので
ホタテのバター焼きがメインです
7-24l_20090724085145.jpg

昨日yuriringのお弁当はピーマン・お肉丼でした。。。
私が妊娠中にフレッシュな青汁を飲まされていたせいか←母に
ピーマンやブロッコリーそしてモロヘイヤと青物大好きなyuriringなのです
7-23yl.jpg
友達に「ピーマンくさい」と言われたそうです




ずっと欲しかったが購入できました 
リバティ・キルティング。。。こちらのshopは夜間のみの開店なっています
(午後10時から翌朝8時まで)

     



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 48 : 27 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またまたハサミを入れました。。。
2009 / 07 / 23 ( Thu )



7-22_20090723001322.jpg

大好きなハンガリアンリネン。。。この刺繍のは
コレクションアイテムだったのですが。。。
どうしてもブルーの薔薇の刺繍のところが使いたくて
とうとうハサミを入れました。。。

すでに形になり。。。発送致しました


そして右側の紫のお花のハンガリアンリネン。。。
大きなテーブルクロスなのですが
思い切ってハサミを入れてカットクロスとして
出品しようと思っています。。。
なかなか高くて購入できないって方に入門編としてご提供!!
ダンボール箱いっぱいに詰まっているジャーマンファブリックの中から
柄はお任せでお色味だけご希望を伺おうかと思っています




じわじわとランキングがup中~~~~
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日29位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




ポツリポツリ出品しています

hagu4.jpg


今日はお天気予報がかろうじて当たって病院に行く途中で
部分日食を見ることができました。。。皆さんはいかがでしたか?

そして本日、3度目の神経ブロック注射を打ってもらいました
前回ほどホワン~と腰から下が暖かくはなりませんでしたが
今回も効き目が少しはあった模様ですが。。。かなりダイエットをするようにと。。。
確かにyuriringを出産してから10kg増しが戻らずにいて。。。
夜はキュウリを食べて我慢しなさいと。。。
明日は鍼治療に行ってきます







本日ずっと欲しかったが購入できました 
リバティ・キルティングとビニコ。。。どちらも到着が楽しみです^^

     


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 01 : 16 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当復活!!
2009 / 07 / 22 ( Wed )



7-21yl.jpg


今日は日食ということですが昨夜の天気予報は外れて
朝からシトシトの雨が降っています。。。
関東地方では唯一晴れマークが付いていましたが
この後雨は上がるのでしょうか???


昨日から本格的な夏休み突入!!
yuriringは学童に行くのですがお弁当持参なので
昨日から2ヶ月近くお休みしていたお弁当作りを復活させました


まだまだ長く立っていることが困難なので簡単なおかずになってしまいますが
味重視!!ということで。。。たぶん美味しいと思うのですが

基本的にはパパとyuriringのおかずは一緒です

*手羽元の唐揚げ
(yuriringが持ちやすいように)
*塩茹でブロッコリー
*ウィンナー&甘い卵焼き
*おにぎり・さくらんぼ


パパのお弁当は
7-21l.jpg

* 手羽元の唐揚げ・ウィンナー・茄子のみぞれ和え
* ご飯&錦松梅・甘い卵焼き




じわじわとランキングがup中~~~~
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




ポツリポツリ出品しています



7-22l_20090722075833.jpg
こちらは昨日のお弁当。。。

* サイコロステーキ山葵醤油・ウィンナー・トマト
* ご飯&錦松梅(パパの大好物)・甘い卵焼き

7-22yl.jpg

yuriringのはステーキ丼・ウィンナー・甘い卵焼き。。。

最近のyuriringは育ち盛りのせいかお肉大好き!!
特に焼いた肉汁をご飯にかけて食べるステーキ丼などか好みのようです




ハンドメイドの方は昨日は自分用のシュシュを作って終了。。。
本日頑張ります







テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 41 : 29 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんとか完成!!
2009 / 07 / 21 ( Tue )


7-202.jpg


三連休も終わりましたね。。。

特に我が家では出かけることなく(人ごみ嫌いなので)
なんとなくまったりと過ごした三連休でした。。。

連休最終日の今日はyuriringは私の母と市内の公園にザリガニ取りに。。。
実は私の母と二人だけで遊びに行くなんて初めて
明日は雨だよなぁ~(笑)と思ったらホントに雨みたい
未だに「おばあちゃん」と呼ばれるのが嫌で「おかあちゃま」とyuriringに呼ばせています
まっ!綺麗な人なので。。。ある種の実母自慢でしょうか。。。ちょっと違うけど
よくParisとか旅先で私は付き人?。。。とある女優さんによく間違われました
(ちなみに私は父親似なのでぜんぜん似ていません)
あ゛。。。愚痴愚痴ですみません。。。


プレゼント用に作っていたミニがま口が完成しました
あまりひねりもなくロンドン・リバティのローズマリー

超久しぶりにドイツの黒いひげ文字のアンティークタグをポイントに。。。

7-203.jpg

もう1つは先日購入のホビーラ限定felicite。。。ブルー系で作りました






じわじわとランキングがup中~~~~
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




連休も終わったので少し出品予定でいます



ビニコの箸入れも作りました。。。ビニコ×合皮です
少し薄手のキルト芯を張ると良いですよとアドバイスを頂いて。。。
まだまだ改良の余地ありですが納得のいく形になってきました

7-20.jpg
ピンクのBetsyビニコ。。。超可愛いです



7-204.jpg

連休最後の夜をパパと花火で締めくくったyuriringでした






続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 25 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか完成!!(BlogPet)
2009 / 07 / 21 ( Tue )
きららの「なんとか完成!!」のまねしてかいてみるね

三連休も終わりました(人ごみ嫌いなのでぜんぜん似ていた三連休でした三連休最終日のホビーラ限定felicite。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 00 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジ!!My箸入れ
2009 / 07 / 20 ( Mon )


7-18_20090720000716.jpg


昨夜。。。試行錯誤を繰り返し仕上げました。。。my箸入れ


表地は雅姫リバティ・ハーレラ。。。内側はリバティ・ビニコ
最近はエコの関係でいろいろなお箸を見かけるので
少しゆとりを持たせて ふっくらMy箸入れがま口

ピシッとしわ一つない作りも良いけど、少しふっくらしたのもあって良いんじゃない!?
なんて思い作っています。。。次回はピシーにしてみましょうか



7-182.jpg

ピンク系のハーレラの内側はピンクのBetsyビニコを使用
。。。ちょっと可愛い感じに仕上がっています


7-183.jpg

紫系のハーレラの内側は紫のCapelで少し大人っぽく

昨日良いアドバイスを頂いたので
次は表地をリバティ・ビニコ、内側を合皮にして作ってみようと思っています



あ゛~~~~今夜も試行錯誤を繰り返しそうな予感
応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日32位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






7-19_20090720002133.jpg

今日も朝から良いお天気でした


地元の美術館にyuriring達でグリーンカーテン(朝顔)の協力をしている関係で
オープニングセレモニーに参加し植樹をしてきました。
後ろの小さめに写っているオジサン。。。市長さんです
(ちなみに私の出身校の先輩になります)
yuriringと一緒に植樹しているのは館長さん。。。

この後ハーブティをご馳走になり、ゆっくりと観覧してから帰宅しました^^

あ゛っ!展覧会の内容ですが、先日亡くなられた


    ターシャ テューダー展  です





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 05 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
MIchael Jackson 。。。永遠に
2009 / 07 / 19 ( Sun )








今夜はBS hiでどっぷり浸かっていました。。。

大好きなMIchael Jackson 永遠に


ThrillerもBeat ItもBillie Jeanも大好きだど
今夜はこの曲。。。I Just Cant Stop Loving You


透き通る高音が大好きでした。。。もう1度あなたにお会いしたかった。。。。







テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

22 : 27 : 41 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗!!My箸入れ(>_<)
2009 / 07 / 18 ( Sat )


7-17_20090718234654.jpg

今日はまたまた鍼治療に行ってきました。。。午後は安静爆睡
ちょっと楽になりました




昨夜はパパを待つ間エコに目覚めて(笑)一生懸命ビニコのリバティを使って
My箸入れを作っていました。。。友人にもプレゼントしたくてね。。。
でも思いきり失敗!!。。。ビニコ×ビニコのせいか
どうもヨレヨレ~です。。。う~ん難しい。。。
表地は普通の生地やリネンを使い内側だけビニコなのが良いのでしょうか?



あ゛~~~~今夜も試行錯誤を繰り返しそうな予感
応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-172.jpg

う~~~ん。。。難しい
内側をリバティ・ビニコにしようか合皮にしようか。。。
誰か良い方法知りませんか?



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 43 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっとミニな。。。
2009 / 07 / 17 ( Fri )



7-16_20090717080907.jpg


今日は朝からじゃんじゃか降っています。。。少しは過ごしやすそうです

昨日はハンドメイド頑張る宣言をしましたが
作ったのは小さくて可愛い。。。またまたがま口ポーチです
。。。あまり頑張れなくて。。。でも可愛いです


一昨日、切らしていた口金が届いたのですが。。。サイズを間違えて注文していて
。。。いつもより一回り小さい口金。。。でも怪我の功名で可愛い♪


先日自分でミシンキルトしたホビーラ限定felicite・紫
カットクロスをミシンキルトしたので今回で使い切りました


ポイントにアンティークのベビータグA。。。
スワロフスキーのタンザナイトを1粒縫い付けました




あっ。。。ちょっと下がりました
引き続きポチッと応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日38位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-162.jpg


先日の角角口金のポーチと比べると大きさはこんな感じ~~~
ピアスとかリングを入れておいたり、小銭入れには良いサイズ。。。

内布はリバティ・Rosa。。。珍しくリバティ×リバティで組み合わせました


今日はMy箸ポーチ?に挑戦する予定です




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 07 : 42 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひさしぶりに。。。
2009 / 07 / 16 ( Thu )


7-15.jpg

昨日は予報通り最高気温37.6℃と37℃を越えました~~~
梅雨明けと同時に暑過ぎです。。。

整形外科への通院日で今回も神経ブロックの注射と思っていたら
。。。1回休みだそうです。。。スゴロクみたい(笑)
注射の後は毎回かなり安静にして過ごすので予定は入れてなかったのですが
何だかちょっと得?した気分になって気になっていたお買い物に出かけ。。。
超ひさしぶりに「キッチン萌」さんでひとりランチしてきました
(携帯画像ですみません)

食したのは週替りの  トマトとオリーブの冷静パスタ
暑い日になんとタイムリーに食べたかった冷静パスタ。。。
しかもオリーブ大好きな私にはたまりません^^

ひよこ豆のサラダとレーズン・ベーグルが付いて激うまでした
来週の週替りは夏野菜のカレーとかで。。。また行かなきゃ!!




あっ。。。ちょっと下がりました
引き続きポチッと応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日38位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




夜にはyuriringのリクエストでヒレカツを揚げたりしたのですが
(ヒレカツ柔らかくて美味しかったです)
少し動き過ぎたようで。。。パパを待つ間足が痛くなって。。。
珍しく早寝!!(笑)。。。本日ハンドメイド頑張ります







テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 00 : 27 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホビーラ限定feliciteで。。。
2009 / 07 / 15 ( Wed )


7-13_20090715002600.jpg


今日もとても良いお天気。。。湿度が高くない分なんとか過ごしています
あっ!!関東地方梅雨明けしました。。。例年よりも早いそうです^^


気分転換がしたくて痛いのを少し我慢してヘアカラーしてきました。。。
2年くらい前から徐々に生え際にグレイヘアが目立つようになり
暑いので髪の毛を縛ったらゲッ!!。。。白い。。。
最近少し明るめにカラーをしていたので少し色を落としてもらい
ついでにネイルも1ヶ月ぶりくらいに塗り塗り
明日は3回目の神経ブロック注射の予定なので買い物も済ませてきました。



まだまだ気持ち良くがま口を作っている私。。。
同じ物を2つ作らないということでお許しくださいませ

昨夜は届いたばかりのホビーラ限定felicite・紫系をミシンキルトして
前回より浅めの角角口金でがま口ポーチにしてみました
型紙もマチの開きを浅めに修正したり幅を変えたりと微調整。。。
こちらもかなり気に入った型紙が出来上がりました



皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg





もう1つくし型のがま口ポーチ。。。普段使い用の大きさに仕上がっています

7-14_20090715003635.jpg

こちらはもう少しいじってシェル型といいますか
ボッティチェリ・ビーナスの誕生のような綺麗な貝殻型にしたいなぁ~





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 38 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガーリーながま口ポーチ。。。
2009 / 07 / 14 ( Tue )


7-122_20090714000519.jpg

今日はなっなんと気温36℃。。。お日様サンサンどころではありません

朝は少しどんよりしていて、ほんとに35℃まで上がるの?と思っていたら。。。



昨夜よりちくちくしていた。。。またまたがま口です
emiさんのようにガーリーな感じにできればと。。。

とても丁寧な手仕事のアンティークのハンカチーフ。。。
見事なホワイトワークの部分をアンティークホームスパンと合わせました




皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-12_20090714002117.jpg


反対面のの色がとっても綺麗なアンティークコットン。。。
こちらを使ってみたくてガーリーながま口をイメージしました



今夜は久しぶりに新しいメニューに挑戦!!

栗原流の なすのドライカレー。。。時間もかからず簡単でとても美味しいです
酢じょうゆ卵も一緒に作って全部を混ぜ混ぜして
暑い夏にピッタリのレシピですよ

01.jpg
画像おかりしました。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 16 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハーレラとハンガリアンリネン。。。のがま口
2009 / 07 / 13 ( Mon )


7-102_20090712235639.jpg


数日前から思考錯誤を繰り返していた角角の口金。。。
なんとか気に入った形に仕上がりました

昨日のがま口の型紙から左右の張り出しを1cmずつ削りました
そしてサイドのマチにもう少し丸みをつけてみました

雅姫リバティ・ハーレラ紫とハンガリアンリネン・紫ドットの組合せ
後はアンティークタグを1つ付ける予定です


皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日38位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-10.jpg

サイドのマチにはハンガリアンリネンの無地部分を使用しました。。。
薄手の接着芯のみですが意外としっかりしています


ちょっとガーリーな感じに仕上がっていますか





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホビーラ ・ felicite 到着 ♪
2009 / 07 / 12 ( Sun )


7-11_20090712110616.jpg


一昨日やっとこ購入できたホビーラ限定のFelicite。。。
今朝届きました


一番欲しかった赤系のfeliciteはカットクロスのみ
茶系はただ今取り寄せ中です^^
ネットで購入できなかった時点で
二子玉の友人に買いに走ってもらいました。

とりあえず(^。^;)ホッと致しました

今日はyuriringに付き合って「あんぱんまん」を観に行ってきます




皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日38位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




昨夜もう1つがま口ポーチを作りましたので
帰宅後upします。。。お楽しみに





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 02 : 08 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱりがま口が好き★
2009 / 07 / 11 ( Sat )

7-9_20090711145705.jpg



昨日は朝一番で鍼治療に行ってきました
ホビーラ・リバティの発売があるから朝一番にしたのに。。。
帰ってきて時間に間に合い欲しかったFeliciteをカートに入れているうちに
。。。売り切れていました。。。すぐに精算すればよかった
折角カートに入ったのに。。。欲しかった赤系のfelicite。。。yuriringのお洋服が
ぼけぼけの私です。。。



午後はずっと安静にして過ごしパパを待つ間ちくちく。。。
トートバッグは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
やっぱりがま口作っていました

だいぶ好みの形になってきましたが、まだこの角角の口金は改良の余地ありです




皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日38位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg



7-92.jpg

ハンガリアンリネンとアンティークカットワークレース
ローズギンガム・紫のジャーマンファブリック。。。
リバティに紫のタグ


お気に入りを詰め込みました



久しぶりに食いしん坊ネタを1つ
私がいつも購入しているうなぎやさん。。。19日が丑の日です
うなぎはやっぱり国産にこだわります。。。たれの味やうなぎのふっくら加減も合格








続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 54 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アンティークコットン。。。パンジー
2009 / 07 / 09 ( Thu )


7-7_20090709010305.jpg

今夜は縫い縫いしてないのでパパを待つまでの間生地の整理。。。

フランスから届いたアンティークコットンの数々
。。。足が痛いのでずっとほかしてありました


今日は2度目の神経ブロックの注射。。。ちょっとは効き目があったみたい
ぐっと楽になりましたが油断は禁物です

前回の注射が効かなかったと話したら医師ったら
「あっ!もしかしたら針が短かったかな~」と
え゛ーーーーーーー医師ったら。。。
義理の甥?にあたるので文句は言えません(笑)
「今日は長い針にしてビシッと太いのいっとくよ。。。あっ冗談」って
こんな漫才の掛け合いみたいな会話をしているうちに注射終了
ホワン~と下半身が温かくなって血行が良くなったのを実感

帰宅後はじっくり安静にして薬が行き届くのを待ちました
痛みがなくなったわけではありませんがずいぶん楽になりました(^。^;)ホッ



皆さまのおかげで少し上がりました。。。ありがとうございます
引き続き応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日40位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-8_20090709012105.jpg

こちらが今回一番欲しかったアンティークコットン。。。
私にはパンジーの花束に見えるのですが皆さまはいかがですか?
アンティークのブルーの発色がなんともいえない良い色でツボです



お願いがあります

買いそびれてしまったリバティ・ローズマリーPinkを探しています
少しで良いのですが譲ってもいいよ~~~という優しい方がいらっしゃいましたら
メールフォームか鍵コメよりご連絡くださいませ
ヤフオクでも探したのですが見つかりませんでした
代金+αまたは物々交換でもOKです。。。よろしくお願いします。





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 24 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雅姫リバティ。。。ハーレラ
2009 / 07 / 08 ( Wed )


7-6.jpg

亀さんモードで進めているトートバッグ製作。。。
片側は最初からハンガリアンリネンとリバティを合わせようと決めていましたが
半対面は何と合わせようかと悩んでいました。。。1粒で2度美味しいが大好きな私(笑)
シンメトリーは嫌なのです

昨日からぽつぽつと縫い縫い部屋を無理の無い程度に片付け始めていて
やっと何とか見られる状態になってきました。。。そこでハーレラ発見!!
たぶんブルー系のハーレラだと思いますが初めてハサミを入れました


内布は雅姫さんお気に入りの椰子柄ジャーマンファブリックの予定
デッドストックでプリントも鮮明だし生地にも張りがあります
ポケットをどうしようかと悩んでいます。。。




ちょっと下がって50位陥落しそう。。。応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日46位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




縫い縫い部屋が片付いたので近日中に出品する予定です
よろしくお願いします^^



7-62.jpg

昨年健康に良いと聞いて初めてTryした梅シロップ
yuriringぜんぜん飲んでくれなくて冷蔵庫で寝かせてありました(笑)
が、なぜか先月から食事のつど飲むようになって。。。終了
急遽今年も仕込むことにしたのですが少し時期を過ぎてしまって
梅が青梅ではなくて少し熟し始めたものを
momo叔母ちゃんが見つけてきてくれました。。。
そこで今年はミネラルたっぷりが目をひいててんさい糖で仕込んでみました。

あと1週間もしたら完成です


リンク欄にピク友miruruさんのblog* みる?!みるる * を追加致しました
miruruさんはイラストがとってもお上手(デザイン学校卒)
。。。それととても美味しそうなお料理も必見です!!






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 18 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トートバッグ途中経過。。。
2009 / 07 / 07 ( Tue )


7-5_20090707013157.jpg


今回は久々のんびり亀さんモードで縫い縫いしています
リクエストを頂いていることをすっかり忘れて。。。私の好きな生地合わせ
ブルーでまとめたパッチ。。。か・な・り気に入っています


実はイギリスリネンでトートを作る予定でしたが。。。生地が埋もれていて(笑)
どこにお目当ての生地があるかわからず。。。ずぼらな私
ぽつぽつと生地の整理をしながら縫い進めています



ちょっと下がって50位陥落しそう。。。応援お願いします

br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日46位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg




今週はアンティークレースのセットを出品する予定です
よろしくお願いします^^






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 27 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リバティとサークルレースで。。。
2009 / 07 / 04 ( Sat )


7-3.jpg

ちょっとしんどくてハンドメイドお休みし眠んでいました。。。が
頭の中にこんな風にがあるうちに生地をチョキチョキ

トートバッグを作りたくてblue系のリバティと久々登場サークルレース
そこにブルーとピンクのバラが可愛いハンガリアンリネンを。。。
どんな形になるでしょうか。。。お楽しみに~~~





まだまだ危ない順位に居ます。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日45位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





明日(日曜日)終了でハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




7-32.jpg



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 37 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いろいろと。。。
2009 / 07 / 02 ( Thu )

7-2_20090703001652.jpg


今日は鍼治療の予定でしたが昨日神経ブロック注射をしたことを話すと
今日は安静にしていた方が良いとのことで中止。。。
静かに休んでおりました。。。ちなみに私の鍼の先生は女性です


yuriringを寝せてからヤフオクのほうへ色々と出品致しました
アンティークコットンセットは今回が最後の出品になります。。。
気になっている方はお早めにお願いします。

ぼちぼちと片付けながらハンドメイド。。。アンティーク素材に埋もれている私
。。。ホント!!埋もれているが正しい表現(笑)
あまり重い物も持てないし、長時間もダメだし。。。困ったものです



まだまだ危ない順位に居ます。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




7-1.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 54 | Auctions | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次は。。。
2009 / 07 / 01 ( Wed )


6-24_20090626023850.jpg

今日から7月。。。
今朝はバニーバニーが言えたので今月は良いことがあるかなぁ

今日は整形外科に通院。。。神経ブロック注射を初めて体験しました
。。。痛みには強い私なので痛いと聞いていましたが私的には普通の注射
ただ、あまり痛みはとれず。。。効かないみたいです

なので今日はハンドメイドはお休み。。。
明日はそろそろトートバッグを作成しようと思っています
それとここ数日で作りためたがま口ポーチを出品いたします




まだまだ危ない順位に居ます。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




6-243.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |