サマーブロッサムで。。。
2009 / 06 / 30 ( Tue )


6-29.jpg

すっかりがま口屋さんになっている私。。。
まぁそろそろ飽きる頃なのでもう少しお付き合いくださいませ


今回はキャスキッドソンのサマーブロッサムの基となった
フランス・アンティークコットン。。。デッドストックを使ってみました^^
ちょっと前に作ったミニがま口と同じ柄なのに雰囲気が全然違います

今回もお花の部分は細かくハンドステッチし。。。
口金部分に少しだけお気に入りのアンティークレースを使ってみました。
パフスリーブの袖口をイメージしたのですがいかがですか?



まだまだ危ない順位に居ます。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日47位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




6-292.jpg
半対面は紫のお花のハンガリアンリネン
こちら側にもアンティークレースを使っています。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 31 : 20 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どどんと到着。。。
2009 / 06 / 29 ( Mon )


6-28_20090629172358.jpg

今日はまた梅雨に逆戻りでどんよりとしたお天気。。。
神経に触っているからか、お天気のせいか鈍痛が続きます
。。。これに慣れていくのでしょうか?


そんな中先日購入したアンティークレースがフランスより届きました
珍しく綺麗に整理されていて。。。いつもグチャって届くことが多いのでちょっとビックリ
そして。。。なっなんと2段になっています

ユウツだった心がちょっとだけ明るくなりました。。。
新しいアンティークタグも2種類入っていて\(^O^)/



ちょっとだけ上がりました。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日44位でした。。。もう少し頑張ります 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




6-282.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 04 : 17 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リバティをキルティング♪
2009 / 06 / 28 ( Sun )



6-27_20090629004433.jpg


今日は昨日お出かけしたので家でのんびり安静に勤めました
朝食はyuriringがホットケーキを焼いてくれて。。。最近これに嵌っているyuriring
小さなホットプレートを買ってあげたら上手に焼くようになりました。
寝ていたらベッドまで運んでくれて。。。ルームサービスみたいでした(笑)



そしてまだまだ嵌っているがま口ポーチ。。。今日は少し大きいサイズで
お気に入りのリバティをキルティングしてみました Claire-Audeの赤
色にはかなりのこだわりがある私。。大好きに赤です
ちなみにこちらは輸入のロンドン・リバティ

なぜ赤を選んだかというと半対面は前回使用した波状の縁飾りが施された
雅姫さんのお店・ハグオーワーのギフトbox柄だから


6-272.jpg
無地のアンティークホームスパンと合わせました






ちょっとだけ上がりました。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。あ゛ーーーーやばいかも




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




ちょっとパターンを変更したら大きくなりました。。。なり過ぎ?
先日のアクセサリー用のと比べるとこんな感じ。。。でか過ぎですか???
ふっくら加減は気に入っています

6-273.jpg

バッグの生地合わせが頭の中では進んでいますが
もう1つがま口ポーチが作りたい私。。。お許し下さい

あ゛っ!今の私のmyブームはかも。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 39 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくらんぼ♪
2009 / 06 / 27 ( Sat )


6-263.jpg
只今出品中です



今日もお天気がとても良くてお出かけ日和。。。
ここ1ヶ月ほど私のヘルニアのおかげでyuriringを遊びに連れ出していません
元気印のyuriring。。。毎週お天気がよれば近場の公園に遊びに行くことを
いつもとっても楽しみにしています。。。ごめんね

そこで今日は痛みがとれたわけではありませんが
毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました

甘くて美味しいさくらんぼをたくさん食べた後はいつも立ち寄る
お蕎麦屋さん「滝の沢茶屋」さんで昼食。。。お蕎麦はとても美味しいのですが
ご夫婦二人でやっているのでホントのんびり~~~田舎時間です

その後はまたまた恒例の道の駅「川場田園プラザ」へ
こちらはなんと今年で5年連続好きな道の駅1位を獲得した道の駅
いろいろと楽しめること満載です
yuriringは着いたとたんにピューと遊具へ飛んでいってしまいました(笑)
私はこちらのパン工房の「ぶどうのお山」というパンが大好きで購入
その後ミート工房の山賊焼きをパパと二人でぱくつきました。。。。
あっ!やっぱり食べることばかりですね

園内は危ない施設はあまり無いのでyuriring放し飼い状態です
遊具に居ないと思ったら、しっかりとお友達をつくり
無料のブルーベリー摘み公園へ遊びに行っていました。。。


yuriringがたっぷり遊んだころあいを見て
「ソフトクリーム食べて帰ろうか~」とで釣り帰宅しました(笑)




かなり下がってしまって。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。あ゛ーーーーやばいかも




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 





ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




6-262.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 31 : 00 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
紫の淡水パールとチュールレースで
2009 / 06 / 27 ( Sat )

6-25_20090627020052.jpg



昨日反対側だけご紹介したがま口のアクセサリーポーチ
サマーブロッサム柄の反対はハンガリアンリネン・ピンクドットを使用しています

アンティーク・チュールレースに今回はピンクパープルの淡水パールを1粒。。。
天然の淡水パールは形がまばらでなんだかとっても好きな私




かなり下がってしまって。。。元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。あ゛ーーーーやばいかも




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



今回の内布は大好きなリバティではなくてフランス・アンティークコットン。。。
6-252_20090627020609.jpg


ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg



6-212.jpg  6-21_20090622194721.jpg

6-202_20090621215756.jpg  6-20_20090621214951.jpg

 よろしくお願いします







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 24 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雅姫リバティとサマーブロッサム。。。
2009 / 06 / 26 ( Fri )

6-24_20090626023850.jpg


今日はとても良い天気でした。。。でも私はおとなしく安静に。。。
縫い縫いはパパを待つ間だけにしています

今夜は作りかけのアクセサリーがま口ポーチを仕上げました
大好きなアンティークコットン・サマーブロッサム柄。。。
前回も使用しましたが今回はよりお花が綺麗に咲いています
またまたお花の部分だけ細かくハンドステッチしたので
少しふっくらとお花が浮き上がって。。。ちょっとほっこり

6-242.jpg

もう1つはMasaki'sリバティを使って。。。こちらもお花の部分だけハンドステッチ♪
画像ではわかり難いかもしれませんが少しふっくら立体的に仕上がっています



元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日48位でした。。。あ゛ーーーーやばいかも




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




ただ今ハンドメイドのお品をヤフオク出品しています

オークションへはこちら  00.jpg




Masaki'sリバティの反対側はお気に入りでパッチしてみました
どちらのがま口にもMyブームのチャーム代わりのアンティークレースを結びました。

6-243.jpg



ちょっと体調は。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 23 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだまだ続くよ。。。
2009 / 06 / 24 ( Wed )

6-23_20090624011954.jpg



昨日の鍼治療は体の緊張をとるせいか今日もかなりだるくて
yuriringを送り出した後はまたまた爆睡してしまいました

そして夕方接骨に行っていると嬉しい電話が。。。
体調を崩してハンドメイドをお休みしているブロ友さんからです
少し元気そうな声にとっても嬉しく。。。ちょっとだけ安心!!
早く元気になってまた遊びに来てくださいね
待ってますよーーーーー

そして今夜もパパを待つ間の時間にチクチク縫い縫い。。。
シェル型がたくさん~仕上がりつつあります
またまたがま口ですがそれぞれどんながま口になるか
ちょっとまだ私も想像がつきません。。。





元気が出るように応援お願いします

br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日45位でした。。。あ゛ーーーーやばいかも




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
紫のピンクッション・サシェ
2009 / 06 / 22 ( Mon )


6-21_20090622194721.jpg

ここ数日梅雨にどっぷりと浸かっているお天気。。。特に今日はしとしとの
昨年植えた紫陽花アナベルが雨の重みでみんな垂れ下がっています
今年は小さな花から大きな花までたくさん開花させてくれました。。。ドライが楽しみです^^


今日のお天気はホントゆうつで。。。足も痛みます
そして今日は生まれて初めての鍼治療に行ってきました
正直ちょっと怖かったです。。。帰宅後は緊張もあってか爆睡
でも治療の効果はあった模様。。。少しだけ体が軽いです




下がり気味のblogランキング。。。応援お願いします
今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日39位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 

昨夜はちまちまとゆうつな心を払拭しようとサシェを作ってみました
ラベンダーの香りは気持ちを落ち着かせてくれます。。。

大好きなハンガリアンリネン・紫ドットにとても古いチュールレース
それにお気に入りの紫のタグ

6-212.jpg

反対側はハグのポストカードになったジャーマンファブリックに
白に白のアンティークタグ。。。中身はフランス産ラベンダーのみたっぷり~



オークションへはこちら  00.jpg







初めての鍼治療。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 07 : 34 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雅姫さんのお気入りで。。。
2009 / 06 / 21 ( Sun )


6-20_20090621214951.jpg

ずいぶん前にヤフオクにも出品した雅姫さんの著書にも登場する
赤いバラ刺繍の手織り・ハンガリアンリネン。。。
手元に残していた分にやっとハサミを入れました

またまたがま口ポーチですが。。。
今回は銀古美で四角い口金。。。パターンはまぁまぁの出来でしょうか

赤いバラ刺繍が少し色褪せてオレンジ色に。。。葉も黄緑に

6-202_20090621215756.jpg

半対面はハグオーワーのギフトBox柄を使用。。。
ベットカバーにでも利用されていたのでしょうか?
フランスから届いたときから
波状に赤い刺繍糸で縁取りされていました


下がり気味のblogランキング。。。応援お願いします
今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日39位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 

6-203.jpg

内布はリバティ・コーデリアの赤!!。。。
ポケットはさくらんぼのジャーマンファブリックです



オークションへはこちら  00.jpg



紫のタグは残り1セットなのですがお問合せがあまりに多く
即決でそのまま出品して良いものか考えています




ただ今 LULUWDY さんのネットshopが開いています
チョウチョの髪ゴム買っちゃいました~~~

IMG_3601_convert_200906191008582.jpg
画像お借りしました






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 45 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ビニコのBetsyで
2009 / 06 / 20 ( Sat )


6-19_20090621020401.jpg

またまたです。。。飽きましたか。。。ごめんなさい
パターンの出来上がりを確認するためにまたまた作ってしまいました
ふっくらビニコがま口ポーチ 


まぁ一応ビニコで作ったということでお許しくださいませ
良い感じにふっくら~~~してくれました
あくまでも自己満足ですが。。。こんなふっくらが大好き
次は四角い口金のがま口ポーチに挑戦!!します


下がり気味のblogランキング。。。応援お願いします
今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日40位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 


6-192_20090621021125.jpg


先日作ったアクセサリー用のがま口ポーチと比べるとこんな感じ♪
カード用や普通にがま口として利用できるサイズですが
内側がビニコの方が良いのでしょうか?
プールとか海とか夏使用ですかね!?



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今ちょこちょことヤフオク出品中です




ただ今 LULUWDY さんのネットshopが開いています
チョウチョの髪ゴム欲しかったの~~~

IMG_3601_convert_200906191008582.jpg
画像お借りしました






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 51 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
miniサシェ作ってみました^^
2009 / 06 / 20 ( Sat )


6-18_20090620001720.jpg


今日は整形外科への通院日でした。。。ちょっと疲れた。。。
どうして整形外科ってあんなに混んでいるのでしょうか?

現在ステロイドを服用しているのですがなぜステロイドかと思い聞いてみました
。。。現在巨大なヘルニアによって神経を圧迫されて足が痛みます
飛び出たヘルニアが神経に触っていてその場所が炎症を起こしているそうです。
その炎症を抑える為服用しているとのこと。。。炎症が治まるとヘルニアに
圧迫されている神経はその狭くなった道に順応して痛みがなくなってくるとかで
とにかく安静にしましょうと説明されました。。。



さてさてオークションの方はぼちぼちと出品しています
今日ご入金の確認がとれた方々には明日・土曜日に発送予定です


そんな中今日は久しぶりにミニサイズのサシェを作ってみました
先日この紫のタグでお守りを作りたいというお話を伺いました。
このタグは良く見るとコウノトリがbabyを運んでくるモチーフ。。。
私も不妊治療の後yuriringを授かったので大変さは少しは理解していると思いますが
このタグでお守りを作って治療を頑張りたい!とのこと。。。ちょっと胸が熱くなりました

そこで私もいつもバッグを落札して下さる方々にプレゼントしている
バッグ用のミニサシェを改良してみました。
半対面はフランス・リネンリボンのラベンダー柄。。。
片側はアンティークホームスパンに紫のタグとアンティークレースを付けてみました。
中にはフランス産のラベンダーをたっぷり
お品物に同梱させてもらおうと思っています。。。治療頑張ってくださいね


ちょっと下がり気味のblogランキング。。。応援お願いします
今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日40位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



紫のタグですが残り2セットになりました。。。明日再出品予定です
またハグ柄のアンティークコットンセットも再出品予定です。。。よろしくお願いします


6-182.jpg



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今ちょこちょことヤフオク出品中です








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 28 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リメイクがま口 ♪
2009 / 06 / 19 ( Fri )


6-17_20090619004615.jpg

そろそろリクエスト頂いているトートバッグを作成しなければと思いつつ
ちょっと気分転換に自分用にリメイクがま口作ってみました

ずっと昔に使用していたルイ・ヴィトンの巾着型バッグNoeをリメイク。。。
ただ今お気に入りのふっくらがま口ポーチに変身~
バッグの中の整理に役立ちそうです(^。^)v

まだ残りがあるので次はKeyホルダーにしようかなぁ~


ちょっと下がり気味のblogランキング。。。応援お願いします
今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日45位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



内布は限定Betsyの紫。。。大好きな柄と色。。。


6-172_20090619005431.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



ただ今ちょこちょことヤフオク出品中です


6-173.jpg


特に柄あわせはしていなくて両面綺麗にモノグラム柄が出れば良いなぁって感じで
仕上げたのですが。。。硬くてかなり縫い難い
自分用なので結構適当に作っています(笑)






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 44 : 53 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大きめふっくら。。。
2009 / 06 / 18 ( Thu )


6-163_20090618003104.jpg


今日も雷がとどろきました。。。まさにとどろくって感じ
yuriringをピアノに送っていくまでは晴れていた空が
迎えにいって車に乗ろうとしたら。。。ピカ~~~と光ってゴロゴロと
慌てて二人で車に乗り込みました


昨日から作っていた大きめふっくらがま口。。。完成
ハンガリアンリネン・紫ドット(大きめ)とアンティークのカットワークレース
こんな感じに仕上がりました。。。いかがでしょうか?



皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がってかなり縫い縫い気分も上昇中

今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日45位でした。。。あともう少し頑張りたいです



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 



内布はリバティのナンシーアン。。。やっぱり紫系
今回は内布の方に薄手のキルト芯を張りました
そしてポケットを1つ。。。こちらもアンティークホームスパンです

6-162_20090618004122.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 27 : 54 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
次は紫のバッグ。。。
2009 / 06 / 16 ( Tue )


6-15_20090616224616.jpg


ここ数日午前中は晴れ午後は雷という日が続いています
異常気象なのでしょうか???

相変わらず嵌っているがま口つくり。。。今度は少し大きめのタイプを
ヴィトンのアクセサリーポーチみたいなちょい持ちバッグにならないかと
またまた大好きなハンガリアンリネンで作り始めました

思い描くようなふっくらの形になるでしょうか





皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がってかなり縫い縫い気分も上昇中

今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日41位まで頑張りました。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 

昨日作ったぷっくりがま口の内布は。。。やっぱりリバティ
一応その表生地に合うイメージの内布を探して考えて。。。

久しぶりにピンクのRosaを使いました


6-152.jpg



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふっくらがま口のアクセサリーポーチ
2009 / 06 / 15 ( Mon )


6-142.jpg

すっかり嵌っているがま口ポーチ作り。。。
blogランキングが上がってますます嵌っています
ちょっとしたふっくらのパターンの引き方がつかめたみたい

今度はキャスのサマーブロッサムの原型となったアンティークコットンで
チクチクしてみました。。。先日オークションに出したのより
色柄が掠れてますますアンティーク感たっぷりの生地。。。
キルト芯を張ってお花の部分に沿って細かくハンドステッチでキルティング
少しですがお花が立体的に浮き上がりました
ポイントは白に白のとても珍しいアンティークタグ。。。


皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がってかなり縫い縫い気分&出品元気も上昇中

今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日39位まで頑張りました。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


6-14.jpg

半対面はアンティークホームスパンにアンティークのチュールレースでおめかし
花芯に淡水パールを1粒ずつ丁寧に縫い付けました。。。
白っぽい生地を使用したのでがま口の口金もシルバーをチョイス
チャーム代わりにアンティークレースを結んでみました



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 56 : 05 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
内布はリバティ♪
2009 / 06 / 14 ( Sun )


6-13_20090614024234.jpg


ただ今ヤフオクに出品中のふっくらがま口ポーチ。。。
下部にダーツをとったおかげでこんな風に大きく口金が開きます
優しい色合いのリバティを内布に選びました。。。

そして先日新しく作ったオリジナルタグ。。。あまり代わり映えはしませんが
字体や言葉は気に入っているのでそのまま使用して色だけブルーに
どちらもフランス語で

COTE de TOI 。。。コテドトワ。。。~~のそばで
la boite a couture。。。裁縫箱

と、なります。。。ちなみにハンドメイドでヤフオク出品を始める時に
フランスのマダムKにつけて頂きました
yuriringのそばで裁縫箱を広げる私。。。らしいです


皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がってかなり縫い縫い気分&出品元気も上昇中

今日もポチッと宜しくお願いします
br_banner_frog.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日39位まで頑張りました。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


6-133_20090614030703.jpg




オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 30 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウプレ発表★
2009 / 06 / 13 ( Sat )


6-122.jpg


本日キリ番のを頂いた方々にアンティークホームスパンの
バネポーチを発送致しました。。。後ほどメールにてもご連絡致します

そして大変お待たせ致しました!!
yuriringがくじを引いてくれてカウプレ当選者の発表です

まず メルスリーSet は  mana*さん

そして バネポーチ は   elleさん   です

 おめでとうございます 



次回は555555hitでカウプレを予定しています!!
ハズレた方はまた次回ご応募お願いします

皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がって縫い縫い気分&出品元気も上昇中

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日39位まで頑張りました。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 




MRI撮ってきました。。。まぁ見事な椎間板ヘルニア。。。
医師に「大きさで最近のBest 5に入るよ」と言われましたが
。。。そんなbest5は遠慮します(笑)
ただ比較的手術をしなくても治る位置とかでもう少し安静で様子をみます
とにかくしなくてもいい事はしないようにと念を押されて帰宅しました



大好きなアンティーク手刺繍カットワークレース。。。ただ今出品しています

6-12_20090613001218.jpg



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 15 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
がま口ポーチ追加画像
2009 / 06 / 12 ( Fri )


6-112_20090612081818.jpg


先日はたくさんのカウプレへのご応募ありがとうございました


キリ番のご連絡を頂いた方々への発送の準備が整いましたので
今夜にはyuriringにくじを引いてもらってカウプレ当選者の発表予定です
その前にすっかりupし忘れたがま口ポーチの追加画像。。。すみません今頃で

オレンジ色のローズギンガムの反対側はアンティークホームスパンに
フランスのアンティーク手仕事レース。。。もの凄く繊細な手仕事で
こちらに使った分でたぶん終わりだと思います。。。ほんの少しの手持ちでした
アンティークの手刺繍カットワークレースも好きですが
こちらのように手編み?というのでしょうか手仕事のレースも大好き

このレース古いものらしく引っ掛けたりしたら危ういレベルなので
ミシンで見た目に響かないように縫い付けてあります



そして。。。本日は行ってきます。。。 MRI 。。。ちょっと不安です
。。。。。どんな診断内容になるか
ネットでいろいろ調べるとそろそろ危ない年齢に突入もあるのですが
疲労の蓄積とかも書いてあって。。。確かにこの春はとにかく忙しかったです

もう少しカウプレ発表お待ち下さいね


皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がって縫い縫い気分&出品元気も上昇中

坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日40位。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


6-11_20090612081804.jpg



オークションへはこちら  00.jpg



ただ今いろいろとヤフオク出品中です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 36 : 26 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
6個目の。。。
2009 / 06 / 10 ( Wed )


6-10_20090610181352.jpg


大好きなアンティークホームスパン。。。プレゼントを縫い縫いしていたら
なんだか自分用にも欲しくなってきました
で、もう1個自分用に作ってみました

アンティークホームスパン。。。手織りなのでよくあるのですが
なぜか縦糸の紫が1本だけ混じって1筋の横に紫ライン。。。
これが「味」と思う方もいれば「ミス織り」って思う方もいると思います
私はこんな部分が大好き!!
大好きなイギリスリネン紫小花の小さな花の部分をカットしてパッチしました


皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングが上がって縫い縫い気分&出品元気も上昇中

坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング25位目指しています
本日40位。。。皆様に感謝致しております



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


6-102_20090610182744.jpg

今回出品予定のアンティークのタグセット。。。
明日は出品無料day♪ 他にもアンティークコットンセットや手刺繍レースなど
いろいろ出品予定でいます。。。ポチッと押してお待ち下さい



オークションへはこちら  00.jpg









以下ちょっと愚痴モードです
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 12 : 28 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
5個のバネポ♪(BlogPet)
2009 / 06 / 09 ( Tue )
きららの「5個のバネポ♪」のまねしてかいてみるね

カウプレへはお店・ハグオーワーの2つのご応募ありがとうございました雅姫さんの紫系の紫系の2個目皆様がお店・ハグオーワーの素材を使ってきました♪
とっても嬉しいです^^坐骨神経痛のお楽しみで前回のサマーブロッサム柄この生地は55位目指してそれぞれ少しずつ違う5つのたくさんのお店・ハグオーワーの素材を頂いたいろいろと考えた数日中に当選者を発表しましたいろいろとPhoebe。
今日は少しずつ違う5個目キリ番のプレゼントがお店・ハグオーワーの励みにはどれが向いたらこちら

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 35 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5個のバネポ♪
2009 / 06 / 09 ( Tue )


カウプレへのたくさんのご応募ありがとうございました

数日中に当選者を発表しますので
もうしばらくお待ちくださいませ

6-82.jpg6-83.jpg
 1個目

キリ番のご連絡を頂いた方々へのプレゼントがやっと縫いあがりました

いろいろと考えた結果私らしくということでアンティークホームスパンの
紫ラインとジャーマンファブリック・ローズギンガム紫。。。
その2つの素材を使ってそれぞれ少しずつ違う5つのフェース
内布はリバティの紫系の2種類の生地FeliciteとPhoebe。。。
どの子が届くかはお楽しみでお願いします

6-84.jpg6-85.jpg
2個目



皆様がポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
今日は55位まで頑張りました。。。あと少しです



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


6-86.jpg6-87.jpg
3個目


6-88.jpg6-89.jpg
4個目


6-810.jpg6-811.jpg
5個目


皆さんはどれがお好みですか?。。。私は4番目の子かな???

そしてフランスからまた素敵なアンティークコットンが到着しました
雅姫さんのお店・ハグオーワーのギフトBoxに使用されている柄
この生地は少し厚手で前回のキャスのサマーブロッサム柄よりも
私的には大好きなお品。。。紫タグとsetにする予定です


オークションへはこちら  00.jpg



6-8.jpg

ポチっと応援してお待ちくださいませ




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 07 : 15 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
★ カウプレ募集中 ★
2009 / 06 / 08 ( Mon )


本日カウプレ募集最終日です!! PM23:00まで受付中です
たくさんのたくさんのご応募ご応募ありがとうございましたありがとうございました。。



5-11_20090511224420.jpg



大変お待たせいたしましたがやっと準備が整いましたので
本日よりカウプレ募集開始致します^^

お品物は  ★ がま口ポーチ
        ★ メリスリーSet
(画像後ほどupします)


募集条件は以下のとおりです。

* 特に無いのですが応援のポチッをしてくださる方



募集期間は本日より6/8(月)23:00までこちらのメールフォームよりご応募ください

ご応募の際には、ブログお持ちの方はURLをご記入ください。
また応援のポチッを必ずお願いします

たくさんのご応募お待ちしておりま~す

今日もポチッと宜しくお願いします
banner_br_mogura.gif"

ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今65位。。。少し前が見えてきました
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング





オークションへはこちら  00.jpg









テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | etc | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
切り番プレゼント製作途中!!
2009 / 06 / 05 ( Fri )


6-42.jpg


昨日はちょっと凹んでおりました。。。
足の痛さに耐えかねて再度整形外科を受診。。。
来週MRIを撮るまでは確定ではありませんが
「腰椎すべり症」という病名のよう。。。

昨日はとりあえずレントゲン撮影。。。綺麗に並んだ背骨でした(笑)
でも一箇所だけ少しずれていて?。。。
病院がとても混んでいたので待ち時間が2時間。。。それだけで疲れました
今日も朝から地鎮祭出席し。。。痛い足を引きずっていました。

しばらく仕事はお休み。。。デスクワークに専念します
正しい姿勢で座っているのが一番楽なのです

立ち仕事ができないのでyuriringが洗い物をしてくれたり
頑張ってお手伝いをしてくれています。。。娘って可愛い


6-43.jpg

サプライズで届いたma petit chambreのemiさんからのプレゼント
凹んでいた気持ちが少しだけ晴れやかに。。。。とても素敵なラッピング
BONHEUR un coup de foudreのSARARAさんもですが
お二人には共通する大人可愛さがあるように思えます。。。


 emiさんありがとうございました 



皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今62位。。。少し前が見えてきました



気が向いたらこちらもお願いします



ハンドメイド ブログランキング 


日曜日終了でいろいろと出品しています 

オークションへはこちら  00.jpg





6-4_20090605223335.jpg

切り番のご連絡を頂いた方にただ今急ピッチで縫い縫いしています
私といったら「 紫 」。。。
そしてアンティークホームスパンにこだわってみました




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 26 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティークなスタンプ
2009 / 06 / 03 ( Wed )


6-3_20090603140933.jpg


昨日いろいろと出品致しました
すでに落札して頂いた方々には連絡を終えています。

画像は今回出品している大きなアンティークスタンプ
刺繍の下書き用に押されていたみたいです。。。
後ほど比べることができるようにか画像を追加する予定ですが
存在感がありディスプレイにも向いているかと思います。


カウプレ募集を今夜掲載する予定です
それにあたってご連絡が。。。

何名の方々に切り番のご連絡を頂いています。。。
いろいろ考えましたがとてもキリの良い数字ですので
今回ご連絡頂いた方全員に手作りのお品をプレゼントしようと思い
ちまちまと手仕事に励んでいます
作り終えるまでもう少しお時間を頂きたく
ご連絡頂いた方々はもう少しお待ち下さいね




皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今65位。。。少し前が見えてきました
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング





オークションへはこちら  00.jpg





紫タグを含むタグセット。。。追加致しました

6-32.jpg







続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 07 : 50 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品しました★
2009 / 06 / 02 ( Tue )


6-2_20090602124006.jpg

今日は朝から病院巡りをした後はカスタードプリンを焼いています
yuriringがお友達宅によばれたのでお土産用です。。。超久しぶり
そして自宅用にも。。。プリン大好きの私^^


そして昨夜からボチボチとヤフオク出品しています。。。
画像は彩仍さんのお気に入りのシルバーロケットの復刻版!!
イギリスから届いたのですが最近はアクセサリーとはご縁が無いので
思い切って出品することに致しました。。。お安く出品しています
自分用に1つしか購入していないので完全売切りです。
探していた方はウオッチリストへの登録お願いします^^


手仕事は大きめのがま口で小さめバッグを作成中!!。。。お楽しみに




皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今65位。。。少し前が見えてきました
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング




オークションへはこちら  00.jpg







 こちらのレシピのプリン。。。絶品ですよ!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 38 : 47 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふっくらがま口。。。その2
2009 / 06 / 01 ( Mon )


6-1_20090601224728.jpg

連休初日。。。お天気は久しぶりに
思いきりお洗濯をし、その後はちまちまと片付け。。。でも痛い足
これだけはホント。。。泣きが入ります


先日のがま口のパターンが気に入ったのでまたまた作りました
ふっくらがま口ポーチ。。。前回とポイント使いを変えてみました
アンティークコットンに超お気に入りの繊細なアンティークレース。。。



皆さまがポチッポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今65位。。。少し前が見えてきました
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



反対面は久しぶりに使ったフランス・アンティークキッチンクロス。。。手織りです
そこにアンティークレースとビスケット型のタグを1つ。。。ちょっと新鮮

6-111_20090601225309.jpg


今日は画像が撮れたのでこの後ヤフオク出品します!!
出品致しました。。。よろしくお願いします



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 30 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |