7回目の。。。
2009 / 05 / 31 ( Sun )


5-314.jpg


見つめる先にあるものは。。。

お誕生ケーキ


小さな頃は一度では吹き消せなかったロウソクですが


今は一度で綺麗に。。。



5-513.jpg

5月28日がお誕生日たったyuriringですが
パパの都合でケーキを囲んだのは本日の夕食。。。
yuriringの大好きな手巻き寿司とケーキでお祝いをしました

お誕生日プレゼントは新しい自転車。。。
新しいと言っても新品の自転車ではありません
従兄弟二人(パパの妹の娘)が愛用した子供用のマウンテンバイク
パパのリサイクルの精神によってサドルが新しい物に取り替えられ
綺麗に磨き上げられて新品同様
そしてこれはピカピカの新品のヘルメット
夕方パパにいろいろと注意事項を伝授されていました。


皆さまがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今71位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


5-312.jpg

今日は夕立があったりとまたまた変なお天気でしたが
午前中はあまり足が痛まなかったのでyuriringと二人で
カントリー&ホビーフェスタに出かけてきました。
いつもならmomo叔母ちゃん達と来るのですが
momo叔母ちゃん達が旅行に出かけているので二人で。。。

小雨が降っていたせいかあまり混雑することなく
比較的ゆっくりとお店を回り帰宅しました。
とはいっても私達が帰る頃には駐車場に入る車が
長蛇の列で幹線道路までつながっていました

つれて帰ってきたのは

* 可愛いスタンプ
* アンティーク調の木箱
* フィードサックの小さなカットクロスset
* 巾着用の紐
* ヘアパッチン用の可愛いカットクロス
* ケーキ柄の梱包用テープ

等、いろいろとちまちま購入してきました
もう少しアンティークな物があると良いなぁと思う私なのでした。



明日はヤフオク出品とカウプレ募集開始の予定!!です



オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 08 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
嬉しかったこと。。。そして紫のタグ
2009 / 05 / 30 ( Sat )


今日も霧雨が降ったり止んだりのお天気。。。足が痛みます

本日はyuriringの小学校の学校公開でした
パパと二人で3時間目と4時間目の授業を参観致しました
4時間目の国語の時間に思いがけず園長先生が参観に。。。
何だかとっても嬉しかったです
小学校に入学して早2ヶ月。。。
今更ながら保育園での働くママへの多大なる配慮に気がつき
感謝の気持ちでいっぱいです。。。とっても楽をさせてもらっていました


午後からは仕事に出たのですが足が痛くて仕事にならず
事務仕事だけして早々に帰宅しました。



皆さんがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今66位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


5-30_20090531004901.jpg

先日お知らせした紫色のアンティークタグがフランスより届きました
繊細な手刺繍レースも一緒に届いたので近日中にオークションに出品します




オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 47 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふっくらとがま口ポーチ。。。切り番の行方
2009 / 05 / 29 ( Fri )

5-29.jpg



今日もお天気が悪く。。。足が痛い。。。相変わらずの坐骨神経痛です
安静にしつつ寝てばかりもいられないので切り番を踏んでくださった方々に
何をプレゼントしようかと考えていました。。。そして作ったのがこれ


お気に入りのアンティークコットンをミシンキルトし。。。ふっくら
反対側は手織りのアンティークホームスパンにアンティークレースを。。。
今回のこの形。。。とっても気に入った型紙が起こせました
しばらくこの形に嵌りそうな予感。。。
下の方にダーツをとってふっくらさせたので大きくがま口が開きます


皆さんがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今71位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg



5-292.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 53 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Happy Birth day
2009 / 05 / 28 ( Thu )



5-28_20090528174146.jpg




今日はyuriringの7回目の誕生日。。。7歳になりました
生まれてきた時の写真を眺めながら「ミルクくさっかた」可愛い姿を思い出して
ひとりウルウル。。。懐かしんでおりました
(パパそっくりです(笑))

お誕生日のお祝いは週末パパがお休みの時にする予定。。。
いちごのケーキは食べるyuriring。。。今年はどんなケーキかな


ところで今日のお天気はのち。。。こんな天気の日は
坐骨神経痛がかなり痛みます
今朝も痛くてお弁当が作れない状態。。。痛み止めも効きません
店長と相談して「安静」の為1週間ほど仕事を休むことにしました(土曜日は出勤)



皆さんがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
整形外科でヘルニアって診断されてかなり凹み
また坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今86位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 40 : 07 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
500000hitありがとうございます♪
2009 / 05 / 28 ( Thu )


たくさんのご来場ありがとうございます
無事に500000hitを迎えることができました。
いつも遊びに来てくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです
これからもどうぞ宜しくお願いします




ただ今4名の方から切り番getのご連絡を頂いています
二重カウントしないように設定したのですがです。。。
ただ今どのようにしようか思案中ですので
ご連絡頂いた方はもうしばらくお待ち下さいd(^-^)ネ!



また切り番を踏んだ方とは別にカウプレをご用意しています
今現在ではがま口ポーチとメリスリーSetの予定です
後ほど応募方法を掲載致しますのでまた遊びに来て下さいネ


お楽しみに~~~


ところで皆さんがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
整形外科でヘルニアって診断されてかなり凹み
また坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今86位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 23 : 31 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リバティ・ヘアパッチン三姉妹。。。felicite
2009 / 05 / 27 ( Wed )


5-27_20090528005720.jpg



ヘアパッチンへのたくさんのご応募ありがとうございました
結局大好きなfeliciteで他に2つ作り一緒にプレゼントすることに致しました
題してfelicite三姉妹です

yuriringにくじを引いてもらった結果当選したのは

michiさん

に決定致しました
おめでとうございます

後ほど発送させて頂きます。。。お楽しみに~~~



ところで皆さんがポチッと押してくださったおかげで
ランキングも上がってきました。。。とっても嬉しいです^^
整形外科でヘルニアって診断されてかなり凹み
また坐骨神経痛の痛みに日々さいなまれている今
正直かなり縫い縫いの励みになっています。。。

今日もポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今86位。。。先はまだまだ長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 58 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせ♪
2009 / 05 / 26 ( Tue )


本日カウンターの設定をまちがえてしまっていたようなので
先ほど設定変更させて頂きました。
再度宜しくお願いします
 18:15


。。。昨夜はやはり疲れているのでしょう。。。
爆睡してしまいました。。。ごめんなさい

ヘアパッチンへのたくさんのご応募ありがとうございました
夜、yuriringにくじを引いてもらいます

ところで
右下の小さなカウンターの数字がかなり回り
もうすぐ500000hitに近づきつつあります
少し前にもお知らせしましたがカウプレ実施致しますので
500000番を踏んだ方は画像を右クリックで保存し
ご連絡くださいますよう宜しくお願い致します






ついでにぽちっとして頂けると嬉しいです^^宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今156位。。。先はとっても長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 03 : 08 | etc | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初!レアなfeliciteでヘアパッチン
2009 / 05 / 24 ( Sun )


5-23_20090524020501.jpg


木・金曜日と家で安静にしていた成果もあって今日は痛いながらも仕事へ
無事にお勤めをして帰宅しました。。。

以前から作ってみたかったリバティのヘアパッチン
折角作るのならと。。。ずっと大事にしまってあったレアなお色のロンドン・リバティ
ロイヤルブルーのfeliciteで作ってみました
このお色が今でもあったら絶対大人買いしそうな。。。そんな綺麗なお色

ロイヤルブルーの発色がとっても綺麗。。。残念ながらハギレしかありません



元気が出て縫い縫い&出品に励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今156位。。。先はとっても長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg




明日は休日早朝出勤。。。パパがいないのでyuriring同伴です
バックルームに居るように言い聞かせてありますがはたしてどうなることやら。。。

5-232.jpg


突然ですがこちらのヘアパッチンプレゼント致します
1個では申し訳ないのでもう1つ別のリバティで作って2個組みにします
ランキングにポチッとご協力頂いてサイドバーのメールフォームよりご応募下さい
締切りは5月25日(月)午後9時と致します



banner_br_mogura.gif






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 03 : 24 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・アクセサリーケース(BlogPet)
2009 / 05 / 23 ( Sat )
きららの「続・アクセサリーケース」のまねしてかいてみるね

ここ2日ほど坐骨神経痛が真面目に励めるようにするのお休み!
先はジャーマンファブリックとアンティークレース♪
泣きが真面目にとリバティ元気が向いたらこちらもお願いします私もお願いしますハンドメイド総合ランキング50位。
こんな感じに仕上がりました内側は生地を反対に丸椅子を反対にするのお休み。
先はとうとう流し台のお休み!
痛くてRieちゃんとみさちゃんが量産するのです気が出てられないそして昨日は生地を反対に丸椅子を反対に励めるようにするの治療なのでちまちまチクチク大好きなのが真面目にパパの治療なの治療なのお休み。
底部分はこちらもお休み♪
先はとうとう流し台の前に仕上がりました♪
こんな感じにとリバティ!
こんな感じにするの前に励めるようにするのが出て立ってられないそして昨日は載せてRieちゃんとみさちゃんが真面目にするの前に励めるようにするのが出て立って!!
次は長いです気が入ってられないそして昨日はこちら

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 45 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・アクセサリーケース
2009 / 05 / 22 ( Fri )


5-22.jpg

ここ2日ほど坐骨神経痛がかなり痛く。。。泣きが入っています
最近blogには載せていませんが真面目にパパのお弁当作りも進行中
昨日はとうとう流し台の前に丸椅子を持ち込みました。。。痛くて立ってられない
そして昨日は仕事もお休み。。。安静にするのが一番の治療なのです

ちょっとだけ手仕事。。。完全手縫いなのでちまちまチクチク
大好きなアンティークコットンとアンティークレース。。。こんな感じに仕上がりました
内側はリバティ。。。底部分は生地を反対に使ってみました。
5-223.jpg  5-225.jpg


5-222.jpg


何だかとっても可愛くてRieちゃんとみさちゃんが量産するのがわかります
私もすっかり嵌ってしまって。。。次はジャーマンファブリックとリバティ



元気が出て縫い縫い&出品に励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


ハンドメイド総合ランキング50位目指しています
ただ今145位。。。先は長いです
 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg




5-224.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 19 : 48 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バニラ色のイギリスリネン
2009 / 05 / 20 ( Wed )


5-204.jpg


今週はやっと落ち着いて取れた連休でした。。。3月からずっと忙しく長かったです
でもyuriringの友達が昨日・今日と続けて遊びに来たのでやっぱり忙しなく。。。でした

お約束していたイギリスリネン。。。淡いバニラ色の地に綺麗なピンク系のグラデーションで
美しく咲いたイングリッシュローズ。。。葉のグリーンと良い感じに描かれています
縁にはEnglandの文字。。。素敵です

もう少したくさんあるかと思ったら以外とほんの少しでした。。。
出品をどのようにしようかと考えています。。。
大輪のイングリッシュローズが必ず入るように縦にカットクロスにするのが
今のところ可能性大です。。。それでも3セットが限度になります

5-202.jpg   5-20_20090520011356.jpg

フランスから届いた新しいアンティークタグ。。。ブルーの文字が大好き
早々出品!!と思っていたのですが、昨夜新たに珍しい紫色のタグを見つけたので
それが届いてからSetで出品する予定です。。。お楽しみに~~~


元気が出て縫い縫い&出品に励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



オークションへはこちら  00.jpg



ところで昨年植えた薔薇が開花しました
購入したのは故小森氏作のみかも
故小林氏育成の最初のバラで、その後に作出された青バラの原点となっている品種です。
黒紅色に咲き始めた花は数日後に深みのあるロイヤル・パープルへと変化します
5-206.jpg

一緒に購入したブルー系つる薔薇のすみれの丘は今年は無理みたい


そして今年はこちらをを購入しました。。。マダムお薦めの薔薇






そして何だかわかりますか?
5-205.jpg
オリーブの花です。。。昨年実付きの苗を購入しましたが
今年は実付いてくれるのでしょうか?自家受粉しないとのことなので
綿棒でコショこしょっと花に花粉をつけてあげました。。。蜂さん来ないかなぁ~




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 59 : 05 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初!アクセサリーケース・貝の口
2009 / 05 / 19 ( Tue )


5-19.jpg

dearlyのRieちゃんやみさちゃんが作っていてとっても可愛かったので
挑戦してみました。。。

大好きな限定のFeliciteとピンクのアンティークコットン。。。
アンティークレースにリバティ。。。すべて手縫いでちくちくです


明日はイギリスリネンと新しいアンティークタグのご紹介です


元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



5-192.jpg




オークションへはこちら  00.jpg



5-193.jpg
ピンクのバネポの反対面。。。見事な手刺繍レースです






ところで土曜日から。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 00 : 28 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
携帯より。。。困っています
2009 / 05 / 18 ( Mon )
土曜日の夜からPCの具合が悪く接続できずにいます
リカバリーをかけないといけないようなので復帰は明日以降になりそうです。。


イギリスリネンのupは少しお待ち下さい

お急ぎの方はメールフォームよりご連絡下さい。


応援のポチお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 53 : 59 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ピンクパッチのバネポーチ
2009 / 05 / 16 ( Sat )


5-16.jpg


今日もお天気は曇り。。。坐骨神経痛が。。。痛いです
早く良くならないかなぁ。。。と思う今日この頃。。。時間が必要みたいです

先日のパッチは可愛いバネポに変身しました
ピンクはとっても華やかというか可憐な感じ?に仕上がりました
お花のレースがとっても可愛いです

ピンクのアンティークコットン。。。超お気に入り♪
お色違いの白地も素敵なの。。。

ぼちぼちと縫い縫い部屋の片付けが進行中。。。
次は久しぶりにイギリスリネンを出品しようと思っています
カットクロスセットにしようかそのままが良いか考え中です


元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング





オークションへはこちら  00.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 44 : 42 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピンクパッチは。。。
2009 / 05 / 14 ( Thu )

5-14_20090514075357.jpg

とっても手の込んだ手刺繍のカットワークレース。。。古いものらしく状態があまり良くなく
ほんの少ししか使える部分がありませんでした。。。なので思いきって使用

それにフランスから届いたばかりの小さなお花が連なったアンティークレース
可憐♪って言葉がにあいそうな可愛らしさ。。。作っている私は可愛いって年ではありませんが
ピンクパッチはやっぱり可愛いらしく

こんな風に選んでみました。。。


元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います

残り少なくなりました
ありがとうございました。終了致しました



オークションへはこちら  00.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 51 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手刺繍レースと空色パッチのバネポ
2009 / 05 / 13 ( Wed )


5-13_20090513080411.jpg

昨日は蒸し蒸ししてなんだかユウツな1日でした。。。
お天気のせいでしょうか?
久しぶりの偏頭痛でガマンできなくて痛み止めを。。。

夜までそんな感じでうだうだと過ごしていましたが
これではいけない!!と夜遅くにミシンをカタカタ。。。
ユウツな気分を跳ね飛ばそうと明るい空色のバネポーチ
ハンガリアンリネンの明るい水色ドット。。。何だか元気になるみたい

反対面はシンプルにアンティーク・手刺繍レースと青のナンバータグ
内布は雅姫さんの著書でも都度都度登場する椰子柄のジャーマンファブリック
組合せが気に入ったので今日はピンクバージョンを縫おうと思っています




元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います
残り少なくなりました



オークションへはこちら  00.jpg





5-132_20090513081440.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 58 : 16 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ローズギンガムのがま口ポーチ
2009 / 05 / 11 ( Mon )

5-11_20090511224420.jpg

オレンジ色のローズギンガム・がま口ポーチが完成しました
たっぷりととったマチとギャザーをよせたのでふっくらとしたフォルム
。。。かなり好みです

ローズギンガムの生地には薄手のキルト芯を張りちくちくとハンドステッチ
マチと反対面はアンティークホームスパン・手織りのリネン生地です
正確にゆうとすでに仕上がっていましたが画像が撮ってなくてほかしてありました^^;

反対面は手編みのアンティークレースを使用していますが
もう少し私しっぽく飾りたいのでまた明日にします。。。

5-113.jpg

今日は朝から中学時代の友人から電話がありランチをすることに
待ち合わせのお店の近くにはマダムの庭園があるのでD80を持ち出した私
ランチの帰りに立寄りました。。。
「お久しぶりです」と声を掛けたら「もっと遊びに来てよ」と嬉しいお返事を頂きました
マダムお薦めで私も購入したカーディナル・ド・リシュリューが咲き始めていました
「購入しました」と言う私に「株分けしてあげたのに」とお優しい言葉。。。
「あっ!一期咲きよ」と。。。「存じております」。。。
私らしく紫色の薔薇。。。我家の「みかも」も花芽をたくさん付けています
来週あたりが薔薇が見頃のマダムの庭園。。。オープンガーデンしています

5-112_20090511230713.jpg
5-113_20090511231621.jpg5-114.jpg5-115.jpg
5-116.jpg5-117.jpg








元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング




オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 21 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
YUMI MATSUTOYA CONCERT TOUR 2009 TRANSIT
2009 / 05 / 10 ( Sun )

5-102_20090511021818.jpg


今日はまたまた朝から忙しかったです。。。お楽しみもあったので

日曜日は朝寝坊♪をいつも決め込んでいるのですが今朝は8時集合で
育成会の資源回収のお手伝いでした
ここ数日坐骨神経痛が悪化して立っているとかなり痛い。。。辛い状態で
たいしたお手伝いはできませんでしたが職場のスタッフやmomo叔母ちゃんにも
「アルミ缶お願いします」と声をかけて集めておいてもらいました
育成会の大切な活動資金になるのでこれからも頑張りたいと思います。

そして今日のお楽しみは。。。大好きなYumingちゃんのコンサート
坐骨神経痛の痛みも吹き飛ぶようなお楽しみです(笑)
久しぶりのホールツアー。。。そして久しぶりに耳にする曲もあって。。。
。。。そして超嬉しいWアンコール(ネタばれしてます)
いつもの私のノリノリぶりは変わらないのですが
今回の選曲は少し落ち着いて聴く曲が多くて。。。
。。。でも充分弾けてきました


5-10_20090511024052.jpg



元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング




ペースがつかめてきたので月曜日は少し出品できると良いなぁ~~~


オークションへはこちら  00.jpg







セットリスト。。。ネタばれです


続きを読む

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 05 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏(BlogPet)
2009 / 05 / 09 ( Sat )
きのうちびうさが、こぱんだは発色したかった。
それできのうちびうさが、つてに念願したかったの♪
だけど、今期春夏コレクションを交換したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 35 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マチを付けてみました^^
2009 / 05 / 08 ( Fri )

5-8_20090508081945.jpg

少しづつですが手仕事に復帰し始めました。。。
今回のがま口ポーチには初めて厚めのマチを付けることにTry
再度にマチを付ける方法ではなくてぐるりと一周してみました
何事にもアバウトな私(笑)ですが今回はキチンとサイズを測って
ピタッと収まるように細かめにしつけも。。。

あとは口金を付けるところまで進みましたよ
昨夜のうちに仕上げようと思ったのですが。。。またまたうたた寝
本日中には仕上がり予定。。。帰宅後ですが^^
ストラップが付けられる口金にしたのでチョイお出かけ用になるかな?






元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 17 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨のテントデビュー
2009 / 05 / 06 ( Wed )


5-6_20090506161622.jpg


5-62.jpg

毎日yuriringと遊びに出かけているきららです
皆さんはどちらにお出かけですか?

4日は私の親友のK子と息子ちゃんのゆうちゃんと
倉渕にあるせせらぎ公園に出かけてきましたが
連休後半は5・6日の1泊で近くのキャンプ場に出かけました
毎年Dayキャンプには出かけていましたがパパのたっての希望で
今年はテントを購入。。。いろいろと揃えたら○○給付金が飛んでいきました



元祖晴れ女の私と晴れ男のパパですが(笑)どうやらyuriringは雨女のよう。。。
天気予報は5日の夕方から雨ということでキャンセルも考えたのですが
キャンプ場まで車で15分の距離。。。ダメだったら帰ってこようということで出発しました
実際忘れ物をして私は一度帰宅しました

5日はまだ雨も降っていなかったのでyuriringは沢蟹をとったり
隣のサイトに来ていた他の小学生と遊んだりして楽しみました。
市内からたった15分車で走っただけでずいぶんと遠くに来た感覚になれます

今年のパパは燻製作りにチャレンジ
(基本的にキャンプでの食事はパパが作ります)
かまぼこ・生ウィンナー・ししゃも・あじの干物・ゆでたまご
どれも小さなスモーカーですがとっても美味しくできました
パパご馳走さま~~~




しか~~~し。。。夜中から雨脚が強くなり今日は午前中で帰宅しました
(夜中に何度も雨の音で私は目を覚ましました)
そこで大変だったのは濡れたテント。。。濡れたまましまうとカビが生えたりして大変!!
明日は私も仕事だし雨みたいだし。。。
いろいろ考えた挙句、浴室乾燥機を弱にしてお風呂で乾燥(笑)
これって邪道なのでしょうね。。。
どなたか詳しい方がいらしたら「雨で濡れたテントのしまい方」教えて下さい







元気が出て縫い縫いに励めるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 11 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オレンジのがま口ポーチ。。。途中
2009 / 05 / 05 ( Tue )


5-3.jpg

ただ今ヤフオクに出品しているローズギンガムのオレンジを使って
がま口ポーチを作り始めました。。。久しぶりの手仕事(笑)

ちくちくとローズギンガムを波線に沿ってハンドキルトしてみました
ぷくぷく感がちょっと癒し系でしょうか。。。
反対側はまたまたとつても手仕事が見事なアンティークレース。。。
ほんの少ししかないのですが使っちゃいました



連休のお出かけですが。。。昨日は予定通り「ひすい海岸」に
しか~~~~~~し
もの凄い渋滞に巻き込まれ9時半過ぎに出たのですが着いたのは
なっなんと。。。午後5時でした
念願の石ころ拾いを暗くなるまでしてご満悦のyuriring。。。
帰りは上信越道を使わずに距離的には30kmほど長い関越で帰宅しました♪

そして今日は友人のYくんと一緒に「せせらぎ公園」に行って
暗くなるまで遊んできました。。。yuriring孝行な私です(笑)





元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地2種を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 25 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Violet の。。。
2009 / 05 / 02 ( Sat )


5-2.jpg


明日から私は4連休。。。皆さまはどちらにお出かけですか?
私はといえば。。。ETC利用で高速代が¥1000とのことなので
少し遠出して翡翠海岸に行きたいと思っています

たぶんyuriringは喜んで石ころを探すと思います。。。目に浮かぶ光景
題して「宝石探しツアー」。。。(笑)


画像はフランスから届いた小さな小包の中身。。。
ずっと欲しかったアンティークのすみれのキャンデー缶
やっぱり紫好きの私なのでした


元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング


4-30.jpg
ただ今キャスキッドソンの花柄の元となったアンティークの生地を
セットにして出品しています。。。かなりお得だと思います



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 32 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンティーク。。。サマーブロッサム
2009 / 05 / 01 ( Fri )

4-30.jpg

フランスから届いたキャスのサマーブロッサムの元となったアンティークコットン。。。
使いこまれて色が褪せた生地も素敵ですがまだ原色が残るこちらも素敵
連休中の手仕事のお供にとても珍しいローズギンガム・オレンジとカットクロスにして
即決を付けて少し出品しようと思っています。。。予定では今夜あたり

先ほど出品致しました。。。宜しくお願いします


どちらの生地もキャスの可愛い元になった生地。。。
やっぱりとっても可愛いです




元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 55 : 09 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |