プチ交換会完成品。。。トートバッグ
2009 / 04 / 29 ( Wed )


4-28_20090429234817.jpg


先日yuriringのたっての希望でblue♪さんに編みねこちゃんを製作して頂きました
リクエストしたのですから当然代金をと申し出たのですがblue♪さんが「プチ交換会」に
しましょうということで「銀行用」にというリクエストでトートバッグを作製させて頂きました。

片側は紫×黄ラインのアンティークリネンを縦ラインでキルティングしblue♪さんの
イニシャルをクロスステッチ。。。そこに一番のお気に入りのローズギンガム・紫をパッチ





4-282.jpg

反対側は時々登場するやはり一番大好きな身元不詳(笑)のロイヤルブルーの
輸入リネンをミシンキルトしハンガリアンリネン・紫ドットとハンガリアンリネン・紫小花の
のオンパレードトートバッグに仕上がりました。
この中にパッキン代わりのガトーハラダのラスクを突っ込んで(笑)発送

blue♪さんにも気に入って頂けて良かったです



私の中で一番のツボと言いますかポイントはどうやら「発色」だと最近わかってきた私
↑ 今更なの~~~
そして2番目のポイントはひらめき。。。← これも重要
いくつかリクエストを頂いていますが。。。これっ!て思えないと作れないので
お時間がかかることを覚悟の上でお願いします。。。m(_ _)m

かなり気に入ったトートバッグをお送りできたと思っています

元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング






オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 40 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欲しかったリバティ
2009 / 04 / 26 ( Sun )

4-26_20090427013132.jpg

発売日に出遅れてしまって購入できなかった今期春夏コレクションのリバティ
。。。はるばる海を渡ってロンドンより私のところに。。。ローズマリー
しかもお安く購入できてちょっと嬉しかったりして。。。


今日はyuriringの初めての写生大会。。。「何描くの?」ってyuriring
「校庭のこいのぼりでも書いたら」って答えた私。。。
しかしyuriringは花壇のお花や植木を一生懸命描いていました
「だってこの間書いたよ」って。。。だったら私に聞くな~

昨日の天気予報では晴れだったのに朝起きたら土砂降り
でも学校に行く頃には雨も上がって↑(^^_)ルン♪。。。その後また土砂降り
とても変なお天気でその後はもの凄い突風が一日吹き荒れていました
お気に入りの傘を干しておいたら。。。壊れちゃった


元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 


明日は家庭訪問。。。大お掃除しなきゃ。。。



気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 58 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
魅惑の赤
2009 / 04 / 25 ( Sat )

4-24_20090425002631.jpg

バタバタと行事が続いてなんとなく気ぜわしく。。。休まりません
今日は初めての授業参観。。。楽しく参観してきました
今度の日曜日は育成会の写生大会そして早々と月曜日には家庭訪問です


画像は先日フランスから届いたアンティークコットン
紫好きで通っている私ですが最近気になる色は
リバティも今年は赤系の生地を購入しています。。。
相当数アンティークコットンが増えてアンティークレースなどと組合わせて
カットクロスセットで出品したいのですが元気がありません
今日はランキングも下がりに下がって147位。。。
カウプレ予告をしながら結構めげています


元気が出て出品できるようにポチッと宜しくお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 24 : 54 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
mini?トート完成
2009 / 04 / 22 ( Wed )

4-22_20090423021117.jpg

昨夜遅くに仕上げました。。。ミニ?トートバッグ
ちょっとミニサイズではなくなってしまいましたが
しっかり作ったので。。。気に入ってくれると嬉しいなぁ~
銀行などに持って行きたいということだったので
バッグ口はファスナーでかっちり閉まる形にしました
ファスナーが開けやすいようにチャームをと思ったのですが
気に入った物が無かったので細いスウェードの紐で
久しぶりに四つ編みで編み上げてました。。。
「超久しぶり」なのであまりきれいじゃないかも。。。
でもとても空けやすいです




今日は115位でした。。。手仕事頑張れ!のポチッお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 


気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング



4-10_20090410081051.jpg

ご好評を頂いたロースギンガム・オレンジのカットクロス。。。再出品しています



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 52 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カウプレ予告。。。
2009 / 04 / 21 ( Tue )


昨夜はすっかり忘れていたyuriringの図書の本入れバッグを
カタカタと縫いあげていました。。。決められた物を縫うのは超苦手です

ところで、気がついたら右下の小さなカウンターが491000を超えていました
少し気が早いのですが500000hitでカウプレを行ないたいと思います
今からボチボチと準備をしたいと思いますので何かリクエストがありましたらどうぞ
最近はカウンターの進みも悪いので(私の手仕事が進んでいないからですが)
時間はたっぷり~~~

yuriringが小学校に行き始めてパパの職場が移動になって。。。
まだまだペースがつかめていません
最近は午前2時から3時頃寝て6時から6時30分に起きる毎日。。。ちょっときついかなぁ
夕方帰宅してyuriringを寝かせてからが今までのハンドメイドタイムだったのですが
最近はお気に入りのblogを巡回した後はリビングでうたた寝がしょっちゅう
作りかけのバッグが数点あります。。。早く仕上げないとね!!

今日は121位でした。。。手仕事頑張れ!のポチッお願いします

banner_br_mogura.gif


50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 


気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング





昨日購入してきた本。。。yuriringとお揃いの服を。。。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 51 : 28 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のんびりとミニトート
2009 / 04 / 20 ( Mon )

4-20_20090420075727.jpg

無事にyuriringは登校始めました。。。今日も元気に出かけてホッ
登校を始めると今度はまだまだ慣れなくてバタバタ。。。
少し手仕事から離れていました&仕事も忙しかったです

ミニトートはミニ?ってサイズでやっと形になってきました
マチをたっぷり取ったのと少し厚手の接着芯を挟んだのでこんな風にしっかり自立
ミシンキルトをして正解!って感じです



4-201.jpg        4-202.jpg
暖かくなってニョキニョキと出てきた淡いピンクの八重のチューリップ
花盛りの小さな庭。。。大きなテラコッタの中身はブルーベリーとワイルドストロベリー
昨年違う品種を2種類購入し大きくなることを予想して大きなテラコッタに植えたブルーベー
なぜか大きくなりません???。。。農協のおばさんの指示通りにピートモスをしっかり
敷きこんだのですが。。。でもよーく見るとしっかり花は咲いています


そしてパパのお弁当は
* ご飯・梅干・山椒の実・卵焼き
* サイコロステーキ・ミニトマト・ピーマンとウィンナー炒め
4-20l.jpg




今日は90位でした。。。ミニトート頑張れ!のポチッお願いします

banner_br_mogura.gif





ハンドメイド ブログランキング




50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 46 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミシンキルトしてみました。。。
2009 / 04 / 16 ( Thu )


4-16_20090416175858.jpg


昨日はダーーーとyuriringの持ち物を縫い縫いしていましたが
下の終電の帰宅でのパパを待つ間ミニトートも少しだけ進んでいます


布合わせは決まりましたが何だか少し物足りなくて。。。
考えた挙句大好きなロイヤルブルーのリネンの部分だけミシンキルトを。。。
ちょっと表情がついて良い感じ♪って思うのは私だけ?


今日はおたふく風邪完治の証明書をもらってきたので
yuriringは明日から登校することができます。。。良かったね






今日は90位でした。。。ミニトート頑張れ!のポチッお願いします

banner_br_mogura.gif

50位目指しています。。。愛のポチ!ポチ!!をお願いします 




ハンドメイド ブログランキング



参加してみました









4-10_20090410081051.jpg

ご好評を頂いたロースギンガム・オレンジのカットクロス。。。本日終了日です



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 57 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大量製作しました
2009 / 04 / 16 ( Thu )

4-15_20090416015537.jpg

やっとyuriringのほっぺの腫れもひいてきて金曜日には登校できそうな予感
ミニトートの製作を中断しておたふく風邪騒動で後回しにしていた
yuriringの給食袋とキッチンクロスを作りました


先日購入してきた生地を裁断したら。。。なんと給食袋8枚にキッチンクロス12枚
頑張って縫いあげました。。。
少し前にyuriringが選んだ生地はシュガーバニーとディズニープリンセス
私の趣味を娘に押し付けるつもりは無いので良し!!とします

さすがに全部は使いきれないと思うのでお友達に何枚かプレゼントする予定


今日は86位でした。。。給食袋頑張ったね!のポチッお願いします

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




4-10_20090410081051.jpg

ご好評を頂いたロースギンガム・オレンジのカットクロス。。。再出品しています



オークションへはこちら  00.jpg








とても可愛いワンピースが載っていて購入してきました
 






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 53 : 13 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミニトート。。。生地合わせ
2009 / 04 / 15 ( Wed )


4-14_20090415010710.jpg

今日のyuriringは少し熱っぽいらしくいつもよりおとなしく過ごしました
金曜日には登校できると良いなぁと思っていますが。。。

昨日から作り始めているミニトート。。。こんな組合せにしてみました
ネタばれになってしまってつまらないでしょうか?
私自身が持ち歩けることを想定して派手過ぎず地味過ぎず。。。
イニシャルは確かYだと思うのですが。。。アルファベット本をめくっていて
あっ!!これが良いって即決でした




今日もまだまだ96位。。。
トートバッグ頑張りますのでポチッとお願いします

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします


今日のパパのお弁当。。。
スペシャルな物が2つ入りました

4-14l.jpg
おかずは、ヒレカツ・椎茸カツ・キャベツの千切りとミニトマト
ピリ辛こんにゃくとご飯の上にのっているのは
先日、昨年のカウプレのお品の化粧ポーチを小梅さんに送りました。。。
とっても遅くなってしまって申しわけなかったのですが
そのお礼にと送って頂いた自家製の梅干と山椒の実の醤油漬け
一緒に自家製のお味噌も。。。美味しかった

小梅さんまたまたご馳走様でした



4-10_20090410081051.jpg

ご好評を頂いたロースギンガム・オレンジのカットクロス。。。再出品しています



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 05 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱線してミニトート。。。
2009 / 04 / 13 ( Mon )


3-193.jpg

昨日はコインケースが作りたい。。。と言っていた私ですが。。。
昨夜から思い立ってクロスステッチしています(笑)
いつも思いつきのB型の私。。。すぐに形に残さないと忘れちゃう~
銀行とかに持っていけるバッグをとリクエスト頂いて。。。
頭の中でピン!!と思いついたと言いますか組み合わせができたと言いますか。。。
イメージできたので。。。これを逃すと後は半年後ぐらいになりそう

yuriringは今日も元気にTちゃんと遊んでいました。。。
私が接骨に行っている間にお留守番もできたし
おたふく風邪の症状としては軽いほうなのかな!?
でもホームドクターには。。。「今週いっぱいはお休み」と言われました
あ゛ーーーー私の体は楽なのですが職場のみんなに悪いです


今日はまたまた92位。。。
トートバッグは明日upします。。。ポチッとしてお待ち下さい

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嵌りました。。。
2009 / 04 / 12 ( Sun )

4-12_20090413040508.jpg


今日もお天気が良くyuriringは外で遊びたくてうずうずしていました。。。
熱も無く触らないと痛くはないらしいのでいたって元気です(笑)
今日もご近所のお姉ちゃんが遊びに来てくれたので無事に1日を終了できました
親としてはホッとしています。。。明日はお隣のTちゃんと遊ぶ約束
お隣さんは幼稚園組さんでしたので時間帯が合わずに(同級生です)
今まであまり遊ばなかったのですが春休みからは良く遊ぶようになって。。。
今日も一緒に遊びたそうにしていましたが「おたふく風邪」が移ったら悪いと
遠慮いたしました。。。が、「早くやっちゃいたいから移して~」って夕方ママさんから
懇願されて。。。明日はTちゃんと遊ぶのを楽しみにしているyuriringでした


すっかり嵌ってしまったクリスマスローズ(ヘレボレス)。。。カテを追加致しました
ヤフオクで今年発芽の苗を購入して着実に増えています
どんな花が咲くかとっても楽しみ~~~あ゛っブラック系が多いです
種も購入したのでダメモトでいきなり上級コースの「早期発芽&開花」に挑戦するつもり
種が取れたらお分けしますので応援して下さいd(^-^)ネ!


皆さまの愛のポチッのおかげで少しだけ上昇しました\(^O^)/
本日63位でした。。。次はマザーズトートを頑張りますので続けて応援お願いします
コインケースが作りたいんです

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします



4-10_20090410081051.jpg
オレンジ色のローズギンガムは明日終了です

オークションへはこちら  00.jpg




4-122_20090413044044.jpg
まだまだ元気に開花中のビオラ・ブラックオパール。。。
黒いの好きなのどんだけーーーーちょっと古いですね





テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すみれのヘアピン
2009 / 04 / 11 ( Sat )


4-11_20090411173856.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気で桜が散り始めて桜吹雪。。。
満開の桜もとても綺麗でしたが散りゆく桜もとても綺麗。。。

そして我家にはまたまたサプライズプレゼント
私が以前から欲しかった「すみれのヘアピン」が届きました
濃い紫のそれはとても清楚で。。。あ゛ーーーたぶん使えません
先日の薔薇ゴムは入学式にyuriringの巻き髪を飾ってくれましたが。。。

SARARAさん。。。嬉しいサービスし過ぎです(笑)
ありがとうございました


4-112.jpg

庭から大好きなビオラ・ブラックオパールを摘んできて一緒にパチリ
11月から我家で咲いていてくれるブラックオパール。。。
西側の陽当たりの良さが幸いしてかまだまだたくさんの花をつけています


ところで大事件です。。。
yuriringが卒園祝にどうやらおたふく風邪ももらってきた模様(笑)
(卒園前に園ではおたふく風邪の児童が一人出ていました)
昨日の午後から耳の下が痛いという訴えに病院に連れて行きました
確実ではありませんがかなり濃厚です

約一週間自宅に缶詰状態。。。でも私にとっては渡りに船かも
体力&気力的にも色々なことがあり過ぎで
か・な・りいっぱいいっぱい状態だったので少しのんびり。。。
ここ数日何にも触っていない状態でしたので手仕事も少しはできそうです


yuriringのところには仲の良い近所のお姉さん(小3)が
おたふく風邪はやったから大丈夫ということで遊びに来てくれています^^
熱も無く耳下腺が腫れている以外は元気!元気!!のyuriring。。。
ほんと遊びに来てくれて助かっています



皆さまの愛のポチッのおかげで少しだけ上昇しました\(^O^)/
本日68位でした。。。次はマザーズトートを頑張りますので続けて応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします





オークションへはこちら  00.jpg




オレンジ色のローズギンガム少しですが出品予定です
出品致しました



今日はこちらの本を購入しました









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 37 : 41 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ローズギンガム・オレンジ
2009 / 04 / 10 ( Fri )

4-10_20090410081051.jpg


あいかわらずバタバタの日が続いています。。。そんな中嬉しい荷物が
ずいぶん前に購入したのですがぜんぜん届かず。。。
海外から直接購入していると時々ある不着
購入した物と違う物が届いたりまったく荷物が届かなかったり
多少お安く購入できるぶんリスクはしかたないことなのですがね
届かないと凹みます

夕方帰宅すると荷物が到着していました。。。何?と思って開けてみると
ローズギンガムのオレンジ色です
オレンジ色のローズギンガムはまったく初めて手にするお色
ちょっとだけ心がウキウキしてきました(笑)




皆さまの愛のポチッのおかげで少しだけ上昇しました\(^O^)/
本日68位でした。。。次はマザーズトートを頑張りますので続けて応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします





オークションへはこちら  00.jpg




お弁当作りぼちぼち頑張っています(笑)
毎日確実に作っていますがちょっと面倒だとこちらには載せませんが
昨日は家族3人分。。。エビフライといんげんの巻揚げがメイン
yuriringは冷凍食品を食べてくれないので夜な夜な下ごしらえを
4-9l.jpg  4-9hl.jpg  4-9yl.jpg
パパ            ママ           yuriring


4-10l.jpg 4-10ly.jpg
パパ               yuriring

昨日のエビフライは美味しくなかったとyuriringに言われました。。。
基本的にたぶん好きじゃないみたい
「今日は何が良いの?」って聞いたら「焼き鳥!!」ですって
基本的にモモ肉をシンプルに焼くだけなので私にとっては楽チン
あまり凝った物は食べてくれない自然派?のyuriringです。。。
パパはお疲れのようなのでうなぎ弁当にしました
パパは昨夜も下の終電。。。今日は泊まりか明日休日出勤するって
うなぎのたれが甘いのでいつもの甘い卵焼きではなくてネギ入り塩味の卵焼き





yuriringにお祝いの言葉ありがとうございます
後ほどコメント書かせて頂きます。






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 09 : 29 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
満開の桜のもと。。。
2009 / 04 / 08 ( Wed )

4-73.jpg

パパの深夜の帰宅とyuriringのお弁当作り&仕事の忙しさで
かなりヘロヘロのきららです


昨日は満開の桜のもとyuriringは無事に入学式を迎えました
桜の開花宣言が早くて入学式まで桜はもたないかもと少し心配していましたが
花冷えのおかげで奇跡的に満開!!。。。かなり嬉しかったです

親ばか画像ですが見てやってください(笑)

本日も小学校&学童と楽しい時間を過ごしてきた模様。。。
母としてホッとしています。。。


4-74.jpg




皆さまの愛のポチッのおかげで少しだけ上昇しました\(^O^)/
本日71位でした。。。次はマザーズトートを頑張りますので続けて応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします





オークションへはこちら  00.jpg



早々にくるみのピンクッションセットを落札して頂きありがとうございました
半割り胡桃に余裕がありますので後ほど再出品致します




入学式。。。その後は
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 39 : 10 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
交配すればよかった(BlogPet)
2009 / 04 / 07 ( Tue )
きょうは、交配すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 57 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークコットン&レースのくるみピンクッション
2009 / 04 / 06 ( Mon )

4-6_20090406182414.jpg


今日はやっとお休み。。。明日は入学式なのでつかの間のって感じです
小さな庭の手入れをしたり大掃除をしたりと家事を頑張っておりました(笑)


本日ヤフオク出品予定のくるみのピンクッションセット。。。
見本?用にアンティークコットンで久しぶりに2つ作ってみました
(見本にはならないかも)             
柄が上手く出ていませんがキャスの生地の基になった柄。。。
もの凄く繊細なアンティークレースとお花の形のアンティークボタン
ちょっと可愛くないですか?

ヤフオクのセットには
半割りくるみ・アンティークコットン・ジャーマンファブリック・
アンティークレース・アンティークタグ・羊毛
でセットにしようと思っています。

出品しています




まだまだ下がりっぱなしの本日93位です
次はマザーズトートを頑張りますのでポチッと応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします





オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 21 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
浅間クリスマスローズガーデン
2009 / 04 / 05 ( Sun )

4-52.jpg
噴煙を上げる浅間山


すっかりクリスマスローズの虜になってしまった私。。。
ハンドメイドもそっちのけで完全に嵌りました

今日はmomo叔母ちゃん達と小諸にある浅間クリスマスローズガーデンに
どうしても欲しいダブルのブラック。。。でも結局購入してきたのは。。。シングル
4-53.jpg
シーズンは終わっているのですがたくさんのクリスマスローズの苗
yuriringはすっかり「かくれんぼ」気分(笑)



2つの鉢を家に連れて帰ってきました。。。
4-4_20090406015523.jpg 4-5_20090406015552.jpg
八重のピンクがとても可愛い1鉢と先日購入したブラックよりも
もっと黒いシングルのブラック。。。まあるい花弁が形良くとても可愛くて。。。
色を比べるとこんな感じです
4-42.jpg




そして欲しかったのはこちらのダブルのブラック。。。
既に交配済みで購入不可でした。。。残念
4-54.jpg
なぜかブラックに心惹かれる私。。。紫に通じるからでしょうか


帰り道。。。ちょっと回り道をして海野宿へ
ここは「うだつ」で有名な宿場町。。。映画のセットにでも入り込んだような町並み
4-56.jpg   4-55.jpg

ちょっとタイムスリップしたような感覚に



まだまだ下がりっぱなしの本日96位です
がんばりますのでポチッと応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします



今日のお出かけで少しストレス発散。。。
胡桃も綺麗に割れたので明日はヤフオク出品予定です。。。お楽しみに


オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 37 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩みます。。。
2009 / 04 / 03 ( Fri )

4-3.jpg


昨日は仕事が超忙しくてヘトヘトでした。。。
yuriringのお迎えもぎりぎりになってしまって。。。ちょっと焦りました
当のyuriringは初日は緊張していたせいかお弁当も残してきましたが
昨日は綺麗に食べてきてくれて。。。縄跳びを練習したみたいで
ずいぶんと飛べるようになって元気に帰ってきました(^。^;)ホッ


昨夜はまたまたパパが下の終電で帰宅が午前二時
大丈夫なの?って感じです


亀さんモードで進んでいるマザーズトート。。。ファスナー付きポケットの生地を
何にしようか昨夜は悩んでいました。。。
悩んだ挙句「雅姫リバティ」にしようと裁断はしましたがまだまだ進んではおりません
綺麗にお花が出るような部分を裁断したのですが。。。また変更するかも(笑)


画像はオーストリアから届いたアンティークホームスパン(手織り)
ざっくりとした手織りの生地に癒されつつ。。。キャラメル色のラインに胸がドキドキ
いつもは紫ライン大好きな私ですが、今回はこのキャラメル色を迷わず購入していました。
一人では使いきれないので後ほど使わない分はヤフオク出品予定です


まだまだ下がりっぱなしの本日88位です
がんばりますのでポチッと応援お願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




オークションへはこちら  00.jpg




悩むといえば。。。yuriringのお弁当。。。
なるべく可愛くはしてあげたいけどボキャ不足で。。。
4-3yl.jpg


くれよんしんちゃん風に「おかつ~~」が大好きなyuriring
今日はヒレカツとたこさん?お花?のウィンナー
ブロッコリーに卵焼きと内容はイマイチですが
とりあえずうさぎのフラッグでごまかしました(笑)

おにぎりは海苔を桜の形で切り抜いて
(100均で購入したクラフトパンチ)
ちょっとお花見弁当にしてみました
キャラ弁作る方を尊敬しちゃいます。。。

。。。あぁ。。。早く小学校が始まってほしい







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 50 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ポケット付きました♪
2009 / 04 / 02 ( Thu )


4-1_20090402021127.jpg

亀さんモードで作っているマザーズトート。。。ポケット付けました

大好きなアンティークレースでトリミング。。。
反対側にはファスナー付きのポケットを付ける予定ですが
ここでまたまた考え中。。。
フランスリネンにするかハンガリアンリネンにするか



ハンドメイドから離れていたので。。。
かなり下がってしまいました
がんばりますのでポチッと応援お願いします
本日は113位でした


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




オークションへはこちら  00.jpg




今日は嬉しいプレゼントを2つ

1つはyuriringたっての希望でblue♪さんにお願いした編みねこちゃん
以前カウプレで頂いてどうしてももう1つ欲しいとせがまれてお願いしました。

一番のお気に入りでおもちゃのベビーカーにこんな風に。。。
4-111.jpg




そしてSARARAさんから卒園&入学頂いた折り紙のケーキセット
夜遅くまでかかってSARARAさんが1つ1つ折り紙で折ってくれました
4-1112.jpg


SARARAさんのblog * BONHEUR un coup de foudre *を
リンクに追加致しました。
SARARAさんは私のアンティークホームスパン(手織り)好きを導いてくれた作家さん
いつも優しく温かみのある手仕事に癒されている私です。。。





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日から。。。そしてブラック?
2009 / 04 / 01 ( Wed )

3-31_20090401080538.jpg

今日からyuriringは保育園から学童に。。。パパも新しい局へ
小学校が始まるまではお弁当持参のyuriring。。。
今日は親子合わせて3人分のお弁当を作りました
今までパパの分だけでもな私でしたが。。。
専業主婦の方には頭が下がります

パパは今朝は新幹線の始発で出勤し帰りはたぶん終電。。。
昨夜は引継ぎもあって下の電車の終電でしたので帰宅は午前2時でした
どこまで頑張れるかはわかりませんが。。。頑張ります

月曜日に届いたクリスマスローズ・ブラック。。。早々にテラコッタを買い求めて移植
私的には満足なのですが「ブラック」の定義って何なのでしょう???
いろいろな画像を目にするのですが。。。お花屋さんは「ブラック」という触れ込み
もっと黒いのもあるみたい。。。ただ今八重咲きが欲しい私なのでした




今日のお弁当

* から揚げ・チーズinウィンナー・甘い卵焼き・菜の花のおかか合え
4-1l.jpg4-1yl.jpg4-1hl.jpg
パパ         yuriring         ママ


基本的におかずは一緒ですが、私とyuriringのはご飯がわかめご飯
わかり難いですがyuriringのおにぎりはのりで笑顔を作りました。
キャラ弁までは作れません。。。




ハンドメイドから離れていたので。。。
またまた下がってしまいました
がんばりますのでポチッと応援お願いします
本日は103位でした


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

08 : 04 : 02 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |