トートバッグ変更中。。。
2009 / 03 / 29 ( Sun )

3-29_20090329155407.jpg


行事続きだった先週ですが無事に卒園式も終了し後は入学式を待つのみ
3日ほどハンドメイドの製作からは遠ざかっていましたがまた今日から再会します

ポケット部分は仕上がりましたが何となくアンティークリネンと合わせるのとは。。。
ローズ柄のキルト地と合わせようかと思っています
でも目標はマザーズトート。。。頑張って仕上げますね


ハンドメイドから離れていたので。。。
またまた下がってしまいました
がんばりますのでポチッと応援お願いします
本日は92位でした


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします



本日終了の2WAYバッグ。。。ショルダーにも斜め掛けにも
アンティーク感たっぷりです
3-252.jpg

オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 05 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
卒園。。。
2009 / 03 / 29 ( Sun )

3-28_20090329152839.jpg
画像は謝恩会で娘が頂いたラナンキュラスの鉢



昨日無事に卒園式を迎えることができました。。。
あっという間の6年間でしたがすごく短く感じ、
明日からが少し寂しい気がしますが次の6年間を
また娘と楽しく歩んで行きたいと思っています。。。










ハンドメイドと3日ほど離れていましたので
またまた下がってしまいました。。。
が、また今日から頑張りますので応援宜しくお願いします


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします








卒園式では謝辞を述べさせて頂きました

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 51 : 35 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
山下達郎ライブ。。。
2009 / 03 / 27 ( Fri )

3-27_20090328025259.jpg




昨日は東京で今日は達郎のライブに。。。
東京にいた頃には絶対に取れなかったプラチナチケット・山下達郎が
運良く取れて大喜びしたのもつかの間。。。ぎゃーーーー三連ちゃんでした
明日の卒園式の為におとなしくしていると心に誓った私でしたか。。。
達郎のとても綺麗な歌声に聞き惚れて

この曲を聴いたら思わず立ち上がっていました





次回は絶対クラッカーを持っていくぞ!!



TOPの画像はデッドストックのローズギンガム・紫。。。
手元に残しておりましたがヤフオクに出品しようと思っています



あ゛ーーーまたまた62位まで下がってしまいました。。。

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします









2WAYバッグをオークションに出品致しました
29日終了です。。。宜しくお願いします。

3-232.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




セットリストのネタばれです
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 50 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラデュレのマカロン
2009 / 03 / 26 ( Thu )


3-26_20090326205113.jpg

左より カフェ・レモン・キャラメル・ショコラ・バニラ・ピスタチオ・フランボワ・ヘーゼルナッツ
マカロンははるばるモナコより空輸されているそうです


今日は資格更新の試験の為yuriringを保育園にあずけた後は東京へ
1年ぶりくらいでしょうか???前回は確かYumingのコンサート。。。
折角なのでずっと食べたかった&行きたかった銀座・三越のLADUREE
ラデュレのスイーツは映画「マリーアントワネット」に登場して話題になりましたが
思っていた通り、いえ以上の美味しさ
あの神田うのちゃんがウエディングドレスのデザインをしている際に
「ピエールエルメのじゃなくてラデュレのマカロンの色にして!」と、
ドレスの色を表現したと言う名言があるほど。。。その発色の美しさといったら
溜息が出るばかり。。。
お色見も美しく味もピカイチ!!。。。次回も絶対!!のお品でした

試験会場は飯田橋だったのでぶらりと一人でお花見。。。なんて思いましたが
開花宣言はされているものの千鳥が淵の桜はまだ蕾でした
その昔パパと二人で今は無きフェヤーモントホテル(yumingの詩に登場)で
お茶をしてのんびりとお花見散歩をした思い出の地なのでした(笑)

3-262.jpg
ラデュレのサロン・ド・テで「テ・セイロン」(私はフレバリーティは苦手なので)と
キャラメルとピスタチオのマカロン



3-263.jpg
向かい側の和光。。。しっかり春物のコート(白)でお出かけした私でしたが
まだまだ皆さん冬物のコートを着用。。。中には毛皮の方も
ちょっとガッカリした私がいました










キャー!!今日は51位まで頑張りました。。。あと少し!!!!!

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします









2WAYバッグをオークションに出品致しました
29日終了です。。。宜しくお願いします。

3-232.jpg



オークションへはこちら  00.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 49 : 24 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちくちくとキルティング。。。
2009 / 03 / 25 ( Wed )


3-25.jpg

ただ今作成中のマザーズトート。。。大好きなローズギンガム紫を使用しています
そしてチクチクと手縫いで波線に沿ってキルティング。。。ぽこぽこ感がたまらなく可愛い







でも。。。実は行き詰っています
パープル太ラインのアンティークリネンと合わせたのですが
リバティのパッチ部分で作った大きなポケットとイマイチ会わない気がして。。。
リバティパッチは別のトートバッグに使用しようかとただ今悩み中




今日は52位まで頑張りました。。。あと少し!!!!!

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします









2WAYバッグをオークションに出品致しました
29日終了です。。。宜しくお願いします。

3-252.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




くりすます*ろーずさんのところですっかり魅せられてしまった
ブラックのクリスマスローズ。。。とうとう買ってしまいました
来年はブラックオパールとクリスマスローズの共演を狙っています(笑)









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくちくとキルティング。。。(BlogPet)
2009 / 03 / 25 ( Wed )
きららの「ちくちくとキルティング。。。」のまねしてかいてみるね

ただ今作成中今日は別のアンティークリネンと合わせたのアンティークリネンとイマイチ会わない気がリバティのですがリバティのマザーズトート!!
ぽこぽこぽこ感がたまらなく可愛いでも?
実は行き詰って。
大好きなローズギンガム紫を使用しようかと手縫いで作った大きなポケットと手縫いで波線に使用しようかとただ今悩み中今日は52位まで頑張りましたのパッチ部分で波線に使用しようかと合わせた大きなポケットとイマイチ会わない気がリバティのですがして。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
23 : 02 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はマザーズトートを。。。
2009 / 03 / 24 ( Tue )


3-24.jpg


今週は超多忙です。。。仕事で出かけたりコンサートに行ったり。。。
いろいろと予定がつまっています
2WAYバッグが仕上がったので次は大きめのマザーズトートをと思っています

紫系でいろいろと選んで組合せの予定です



50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
今日は55位まで頑張りました。。。あと少し!!

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




2WAYバッグのD管部分。。。こんな風にPARISのスタンプを押しました

3-242.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リバティのくるみボタン
2009 / 03 / 23 ( Mon )

3-23.jpg

今日は成田空港で大惨事がありましたがこちらももの凄い風でした
ピューピューゴゥゴゥ~と家の中に居ても恐いくらいの風の音
用事を済ませに車を運転していて信号待ちでなんだか車が揺れる。。。
そんなお天気の1日でした


花粉の影響で止まらない目の痒み。。。
いつもならこの時期はまつ毛カールはかけないのですが
今回は卒園&入学があるのでまつ毛カールを。。。
いつもよりも少しパッチリ目に上げてもらいました。
いつも行っているところは個人の小さなお店ですが
とても腕が良い!!。。。もう10年以上まつ毛カールはしていますが
こちらのマダムがピカイチです

その後のこのこと今頃になって卒園&入学の為に私の服を新調しました
黒のツイードのジャケットに三段フリルのタイトスカート。。。ってところです


留め具のボタンを何にしようかと悩んでいた2WAYバッグ。。。
最初はアンティークのガラスボタンと思っていたのですが
久しぶりにリバティの共布でくるみボタンを作りました。
お好みにはなると思いますが私的には大好きです


50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
ありがとうございます。。。今日は57位まで頑張りました

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




火曜日には出品できると思います。。。
こちらはバッグ裏面の画像。。。
ストラップを掛けるD管部分にも輸入スタンプとアンティークタグ
ちょっとオシャレ!?な自己満足です

3-232.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初めての布花。。。
2009 / 03 / 22 ( Sun )

3-22.jpg

今日はyuriringとまったりのんびり。。。
DSでゲームをしたり公園&ソフトクリームを食べに行ったり


「気分はクロスステッチ♪」の熱はまだ冷めていないのですが
今日はホワイトシフォンさんも作っていて
ちょっとその気になった布花を作ってみました。。。初めてかも


アンティークリネンとグレイリッシュピンクのリネン
フランスリネンのハギレを2種類。。。
花びら型に切って2枚づつ重ねて中心をミシンで縫い
洗面所で手洗いして。。。くしゅくしゅ感を出しました

ハギレの活用にもなるし色あわせ&布合わせで
いろいろな表情が出て楽しいかも
これはバッグのチャームになんて考えています。。。


50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
ありがとうございます。。。今日は57位まで頑張りました

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




3-222.jpg

久しぶりに遊びに行った公園。。。
寒いし花粉は飛んでるしで私は。。。でした。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成です!!★★★
2009 / 03 / 21 ( Sat )

3-21.jpg

って実はまだ正確には完成じゃないんです(笑)
ボタンを何にしようかと考え中です

内布のリバティわかりますか?
マゼンダとブルーのリバティ・Cordelia
内布全体はこちらの生地を使用したのですが
少しパイピング風に表に出してみました。。。ガーリー???(笑)






50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
今日は63位まで頑張りました

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




3-212.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 51 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2WAYバッグ製作途中
2009 / 03 / 20 ( Fri )


3-20_20090321013407.jpg

今日はもの凄い強風でした。。。


まだまだステッチしたいアルファベットはありますが
濃いピンクラインでとりあえず止めておきます(笑)

そして2WAYバッグの製作に着手しました~~~
ガーリーなバッグに仕上げたいと思っていますが
はたしてどうなることやら。。。

ステッチにプラスしたクロッシェ編みのアンティークレース。。。
お花の部分はなんと三重になっていてとってもラブリー
内布はロンドン・リバティのCordeliaにしようと思っています

お気に入りの生地でパッチした少し大きめポケットも付けました^^



50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
今日は65位まで頑張りました

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg





3-201_20090321014356.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 31 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バレリーナのクロスステッチ
2009 / 03 / 19 ( Thu )

3-19.jpg

昨日・今日とかなり忙しく過ごしています。。。仕事
パパの仕事も佳境らしく昨夜は下の終電。。。帰宅は午前2時
帰宅を待つ間うとうともしましたがずっと気になっていた

バレリーナのクロスステッチ

それとミニバラ。。。どちらも可愛い
バレリーナにはもうワンポイント何かを足そうと思っています^^

まだまだ「気分はクロスステッチ♪」続行中(笑)
ただ今アンティークリネンの濃いピンクラインにを刺しています




50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
今日は68位まで頑張りました

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg



こちらは出品予定のアンティークのバテンレース
少し変色していてアンティーク感がたっぷり~~~
3-192.jpg



そして届いて思わず「ワォ~」叫んでしまった
アンティークコットン。。。正確にはヴィンテージコットンかな!?
とってもツボの紫の薔薇柄
3-193.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 55 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだ続くよ。。。どこまでも
2009 / 03 / 17 ( Tue )


3-172.jpg


今日は少しのんびりの休日。。。yuriringを送った後は接骨院に行って
TSUTAYAに行き地元のスーパーで買出しをし帰宅

日曜日に終了したオークションの発送を済ませ
その後はアンティークリネン・太い紫ラインに今日はをクロスステッチ
ブラウザの加減で色が綺麗に出ていない気がしますが
(私の場合実物より「青味」が強く出ます)
とっても綺麗な紫ライン。。。
横長の2WAYバッグに仕立てようと思っています
但しその前にまだあと2つクロスステッチを刺したい図案があります



50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします
ただ今80位です

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




の画像は今度出品予定のお品。。。
形の良い胡桃が手に入ったのでアンティークコットンと合わせて
クルミのピンクッションセットにしようと思っています。。。綺麗に半割りにできますように♪

3-17_20090318011825.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
続・気分はクロスステッチ。。。黒薔薇
2009 / 03 / 16 ( Mon )

3-163.jpg


今日は朝からショートドライブ。。。アクセサリーの初級講座を受講してきました

ずっと自己流で作っていた携帯ストラップやコサージュ。。。
きちんとしたTピンなどの使い方をずっと習いたくて。。。
MIKAさんがご縁で仲良くなったNorikoさんにレッスンをお願いしました
今日作製したのはスワロのクリスタル・オーロラを使用したネックレスとピアス
貴金属アレルギーの私なので母へのプレゼントにしようと思っています。

ふたつ隣の街までちょっと高速に乗ってビューと走りました
高速を走りながら車のディラーさんにスタッドレスを履いている時は
100キロまでですよと言われていたのを思い出して
オートドライブを100キロに設定!!お天気が良くて真白い谷川岳を眺めながら
快適なドライブ。。。30分ほどで到着しました

年が近いせいか初対面とは思わぬ二人(笑)
共通点も多く楽しく長居をさせて頂きました。。。
Norikoさんありがとうございました


まだまだ下がりっぱなしのランキング。。。愛のポチっをお願いします
ただ今83位です

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg




3-16_20090317012817.jpg  3-162.jpg

帰宅後慣れない細かい手仕事のせいか疲れてリビングで寝てしまい
危うくyuriringのお迎えに大遅刻するところだった私です。。。(>_<)


そして、まだまだ「気分はクロスステッチ♪」続行中の私。。。
ずっとほかしてあったアンティークリネン・ブラックラインに昨夜からは
T黒薔薇が完成しました
そろそろ形にと思っていますがまだクロスステッチしたい私(笑)
次は何にしようかな?。。。リクエスト受付中です!!



リンク欄にkacoさんのブログ しあわせな時間。を追加致しました
kacoさんも私同様アンティーク素材を使用してバッグを布小物を製作されています
プロフィール画像のプライスちゃんがとっても気になる私でした。。。

kacoさんよろしくお願いします



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気分はクロスステッチ。。。
2009 / 03 / 15 ( Sun )

3-15_20090315220428.jpg

一昨日は麻ひもバッグを編み編みしていましたが
結構手が疲れるのでちょっとお休みして昨夜からクロスステッチ
2WAYで持てるショルダーバッグを作ろうと思っています。。。

久しぶりに超クロスステッチを刺したくて(笑)。。。
まだいくつか刺したくて次のアルファベットはなに




かなり下がりっぱなしのランキング。。。愛のポチっをお願いします
ただ今103位です

banner_br_bear.gif




オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 03 : 16 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティークキルトのサシェ
2009 / 03 / 14 ( Sat )

3-13_20090314202824.jpg

ただ今出品中のトートバッグ。。。明日終了です

オークションへはこちら  00.jpg






昨日はお店が超忙しくて。。。バタンキューで寝てしまいました
パパも移動が決まっているので最後の追い込みで仕事が忙しいらしく今朝帰宅
私は明日も休日出勤なので。。。明後日からの連休が待ち遠しいです

バタンキューと言いつつ昨夜は麻ひもでバッグを編み始めました。。。超久しぶり
目をぎっしりときつく編んでいるので肩こりそうな予感。。。
疲れている時は手仕事はしない方が良いとわかっていますが
これはこれで私のストレス解消方法。。。編み上がりをお楽しみに


ちょっと下がりっぱなしのランキング。。。愛のポチっをお願いします
ただ今135位です

banner_br_bear.gif


いろいろ出品しています。。。よろしくお願いします


オークションへはこちら  00.jpg






3-14.jpg 3-142.jpg 3-143.jpg


今回初めてイギリス・アンティークキルトを使用してサシェを作りました
言葉では語れない優しい風合い。。。しばらく嵌りそうな予感

3-144.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 17 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春色バネポも完成♪
2009 / 03 / 12 ( Thu )

3-12.jpg

「出品します!」と言いつつなかなか重い腰の上がらない私。。。
でも昨夜はまとめていろいろと出品致しました
実は出品無料dayを1日間違えていました。。。おばかな私
説明文を現在コツコツと更新しています


トートバッグとお揃いにしたバネポーチも完成しました!!
初めて使用したクロッシェレース。。。
お花の部分が立体的に二重になっていてとっても可愛いの
少し変色しているのもアンティークらしさが出ていて




頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif


いろいろ出品致しました。。。よろしくお願いします


オークションへはこちら  00.jpg










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 41 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きらら(BlogPet)
2009 / 03 / 12 ( Thu )
きょうきららと、冷凍した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 49 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
裏側はハンガリアンリネン・刺繍
2009 / 03 / 10 ( Tue )


3-10_20090311011401.jpg

今日は花粉の飛散がマックスとかで職場のスタッフはくしゃみ連発(笑)
私はといえば毎日常用している薬が効いているようで
普段と変わらぬ状態で過ごしています。。。

昨日仕上げたトートバッグ。。。反対面はハンガリアンリネン・手刺繍クロスに
お気に入りのアンティークレースで飾っただけのシンプルです
持つ人にとっては表情が変わって良いかも!?と思っています



お揃いで持てるようにただ今バネポ作成中
頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif



オークションへはこちら  00.jpg










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
春色パッチトートの完成♪
2009 / 03 / 09 ( Mon )


3-9_20090310005743.jpg

昨日は休日出勤でしたので今日はのんびり。。。
ずっと仕事が忙しく手が止まっていたトートバッグ。。。完成させました

春色のファブリックを使用したピンク系のパッチトートです

残り少ないフランスリネン・ピンクコスモスとお気に入りのアンティークコットン
ジャーマンファブリックにハンガリアンリネン・ピンクドット
アンティークレースも3種類使用しました。。。私的には満足

丸洗いできるように革の持ち手は使わずにアンティークホームスパンのみ。。。
反対面はハンガリアンリネン・刺繍クロスです
肩掛けできる長さで持ち手を作ったのですがショルダーや斜め掛けできるように
内側にフックも取り付けました。。。ストラップを付けない時は
キーホルダー掛けにも利用できます。。。
今思いつきましたがお揃いでキーホルダーを作ろうかなぁ!?



頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif



オークションへはこちら  00.jpg










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 50 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すみれシリーズ。。。
2009 / 03 / 08 ( Sun )

3-72.jpg


今日は初めての育成会行事。。。歓送迎会でボーリング大会でした
私は腰のことを考えてゲームには参加しませんでしたが
yuriringはしっかり2ゲームしてストライクも1回。。。喜んでいました
ガーターが出ないように配慮されたレーンなのでスコアも118。。。まぁまぁです


フランスから届いたアンティークのポストカード。。。1900~1920年代のお品
すみれ柄ばかりを集めてみました
近日中にヤフオク出品予定です♪。。。どうぞ宜しく


頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif



オークションへはこちら  00.jpg




こちらはイギリスから届いた彩仍さんと同じ柄のロケット。。。復刻版です
3-7_20090308013656.jpg






テーマ:すみれ大好き自然大好き - ジャンル:趣味・実用

01 : 39 : 12 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵なお届け物★
2009 / 03 / 07 ( Sat )


3-6.jpg


昨日は朝から雨。。。yuriringは東京までお別れ遠足でした
「いろいろな乗り物に乗せてあげたい」という園長先生の配慮で
雨でしたがいろいろと乗りとっても楽しかったようです
yuriringのお土産は浅草の「あげまんじゅう」。。。美味しかった!!


私の「アンティークホームスパン大好き!!」の基となったSARARAさんから
サプライズプレゼントが届きました
以前から欲しがっていたリネンの薔薇ゴム。。。
私が「とっても欲しいです~~~」とリクエストをしていたら。。。なっなんと
「お届け物です~」とクロネコさんが届けて下さいました。
それは「ハンドメイド?」と思うような仕上がり

LULUDYさんから頂いたのはニットでしたので
入学式にはこちらの薔薇ゴムでyuriringをお洒落させてあげます♪

SARARAさんありがとう~


今日は育成会でお出かけ。。。帰宅後加筆します!!
                     加筆しました



頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif



オークションへはこちら  00.jpg








テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 03 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
内布&でかポケット
2009 / 03 / 04 ( Wed )

3-4.jpg

昨日は夕方からいきなり雪が降りだして少し慌てましたが
夜中には止んでしまい送迎係をせずに済みました(笑)
(私だけがスタッドレスを履いているので)
yuriringは雪遊びができなくてガッカリしていました。。。

私は夜行性のようで昼間はだらだら。。。夜はピカーン
内布は前回と同じでフランスリネンの水色ライン。。。
大きなポケットはアンティークリネン・ブルーラインに大好きな輸入スタンプ
丸洗いできるように持ち手も共布にしようと思っています



頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします

banner_br_bear.gif



オークションへはこちら  00.jpg







今日はいろいろとフランスとイギリスから到着
また後ほどupします


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 23 : 05 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春色パッチで。。。
2009 / 03 / 03 ( Tue )

3-3_20090303012245.jpg

明日のお天気予報は雪だとか。。。ホッとしている私
だっだってね。。。今日は花粉満載で目が痒くて痒くて
何もする気になれませんでした。。。昼間は

午前中は所用を済ませ帰宅後に大ゴミ捨て&掃除大会
縫い縫い部屋の片付けまでは手が回らなかったので
ヤフオク出品は明日を予定しています。。。

夜な夜な始めた春色パッチ。。。バッグになる予定です





頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします


banner_br_hina.gif


オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 22 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
久しぶりのフランスリネン。。。
2009 / 03 / 02 ( Mon )

3-111.jpg


今日はのんびりとyuriringと過ごしていました
パパは参加しているリーグ
最優秀選手賞と得点王だったとかで表彰式に出かけていきました

午後には友人が遊びに来て珈琲を片手におしゃべり三昧。。。
yuriringは友人の子(小3)と仲良くDSで遊んでいました。
3歳年が離れ男の子なのですが「うまがあう」らしく仲良し
身長はyuriringの方が大きいです(笑)

昔からある地元の行列のできる中華?屋さんに夕食を食べに
のんびり4人で歩いていきました。。。美味しかった!!

画像は昨夜仕上げたバネポーチ。。。小さなハギレでも捨てずにとっておく
貧乏性の私。。。昨夜ハギレの袋をガサゴソしていたら
フランスリネン・紫コスモスの一片が
もうほとんど手に入らない貴重な紫コスモス柄。。。使ってみました
合わせたのはハンガリアンリネン・紫ドット。。。こちらも大のお気に入りです

。。。そういえばピンクのコスモス柄もほんの少し残っています
同じ柄の雅姫リバティのピンクと合わせてみようかな




頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします


banner_br_hina.gif


オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 43 : 06 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雅姫リバティで。。。
2009 / 03 / 01 ( Sun )

2-28_20090301033014.jpg


仕事が忙しくバタバタとしていました。。。ちょっとお疲れです
でも明日から連休。。。かなり夜更かしさん

昨夜より作っていた久しぶりのバネポーチを縫いあげました
しかもずっとほかしてあった雅姫リバティを使って(笑)
反対面は。。。こちらも超久しぶりに引っ張り出した生地使ってます


またまた下がりっぱなしの117位。。。
頑張って縫い縫いしますのでポチッと1票お願いします


banner_br_hina.gif




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 29 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |