音楽フェスティバル♪
2009 / 01 / 31 ( Sat )

1-312.jpg

今日はyuriring保育園最後の音楽フェスティバルに参加してきました
曲目はルパン三世とアフリカンシンフォニー。。。
yuriringの担当はグロッケンとバスキー。。。頑張って弾いていました

そして大会終わりの感謝状授受の園代表のyuriring
壇上で上手に受け取ることが出来ました

すべて終了して担任のS先生とパチリ
今日の髪飾りはLULUWDYさんshopで購入した薔薇の髪ゴム
髪も昨夜三つ編みして寝てほどいたのでふわふわ。。。
なかなか可愛かったです(親ばかですみません)


まだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。51位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





お楽しみセット出品致しました♪   終了しました。

オークションへはこちら  00.jpg



1-31_20090201005914.jpg
yuriringが赤ちゃんの時の担任の美人のA先生。。。
名前が呼べなくてyuriringは「あぶせんせい」といつも呼んでいました(笑)
今日は開会の言葉ものべてドレスアップしていた園長先生とのツーショットが無くて。。。残念




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 44 : 42 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほぼ完成!!
2009 / 01 / 30 ( Fri )


1-302.jpg


昨日からシトシトの雨。。。腰の調子が悪く今日はマッサージへ
仕事も忙しくポツポツとバッグを仕上げていましたが。。。ほぼ完成
最初はイマイチ?と思っていましたが気に入った形に仕上がりました^^
最近思うのですがますます気に入った物しか作らなくなった私がいます

昨日はアンティークコットンのパッチ面をupしましたが
今日は反対側のアンティークホームスパン・紫ラインをup!!
紫ラインに合わせて紫系でまとめたポケット。。。かなりのお気に入りです

まだ何か付けたい感じですがゴチャゴチャしちゃいそうなので
このあたりで止めておこうかとも思っています
あとはショルダーストラップを作るだけ。。。仕上がったらヤフオクに出品します

下部に使用した薔薇柄のリネンキルトわかりますか?




まだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。51位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg



1-30.jpg


新しく「お楽しみセット」を作りました
画像の他にチェコのボタンやアンティークコットン&レースなど
いろいろと私のお気に入りを入れる予定です。。。
土曜日に出品予定です


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと縦長?バッグ。。。
2009 / 01 / 29 ( Thu )

1-29_20090129073723.jpg

毎日寒い日が続いています気持ちは春に向かって。。。
私にしては少しのろのろペースで進んでいるバッグ製作
いろいろ悩みましたが今回は少し縦長のバッグになりそうです

仮縫いで繋げてみて何とか納得のいく形に。。。
少し縦長なので斜め掛けできる感じにしようかとも思っています
それにしてもアンティークコットン。。。可愛い





まだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。51位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
* ロコモコ弁当・ウィンナー
1-29l.jpg
今日はご飯にハンバーグをのっけて
ロコモコ弁当にしてみました。。。






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 36 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
薔薇模様のリネンキルト
2009 / 01 / 27 ( Tue )

1-27_20090128020938.jpg


今日は久しぶりに2つの生地にハサミをいれました。。。
アンティークホームスパン・紫ラインと薔薇模様のリネンキルト
どちらもずっと大好きで購入してからしばらく眺めていた生地


紫ラインのホームスパンは数種類持っていますが
毎回ハサミを入れるのはちょっとためらいます。。。



まだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。51位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg





ただ今ブロ友のLULUWDYさん達がネットshopをオープンしています

 lulu_20090127005450.jpg 

可愛い品が満載のshopですので一度立寄って見て下さい









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バッグ。。。初縫い中♪
2009 / 01 / 26 ( Mon )

1-26_20090127003439.jpg

今日もつかの間の休日。。。まったり&のんびり

yuriringは元気に登園しました。。。ご心配頂きましてありがとうございました。
単純にお腹に入った風邪だったようで明日はスイミングに行くとはりきっています!!


触りだしたアンティークコットン。。。ここまで形になりました
先日オークションにも出品したカットクロスとアンティークホームスパンを組合わせています
アンティークホームスパンにはアンティークレースをいろいろと組合せてパッチ。。。
とても繊細な手刺繍レースも。。。一応頭の中にはどんな形にしようか纏りつつあります



1-262_20090127004232.jpg
yuriringのタートルワンピもやっとドットボタンが付きました。。。
画像ではわかり難いのですが赤と淡いピンクを交互に
 と  を  を使って交互につけました。


まだまだ下がったままの。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。59位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* まぐろのカツ・ポークウィンナー・椎茸のバター焼き
1-26l.jpg





ただ今ブロ友のLULUWDYさん達がネットshopをオープンしています

 lulu_20090127005450.jpg 

可愛い品が満載のshopですので一度立寄って見て下さい









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
土・日のこと。。。
2009 / 01 / 25 ( Sun )

kobin01.jpg



土曜日は「ママお腹が痛い~」のyuriringの言葉で目覚めましたAM7:00
「おトイレ行っておいで」の言葉でトイレに行ったyuriringは一度目の嘔吐。。。
ふとんの中で様子を見ていましたが再度の嘔吐。。。AM8:15
かかりつけの小児科に急ぎました。。。
診察を待つ間にも再度の嘔吐。。。前回のお腹の風邪で点滴騒ぎをしているので
ちょっと焦りましたが私は仕事があるのでそこでパパにバトンタッチ
土曜日は予約がたくさん入っていてお休みできない状態でした。。。

単純にもお腹の風邪だったので昨夜はくたくたに煮たおうどんを少し食べ
お風呂に入れようとお熱を測ったら
(38度までなればお風呂には入れるようにと医師から指導されています)
38.7度の発熱にまたまたビックリ(yuriring元気はあったので)
氷枕を作ってあげてそのまま一緒にベッドに入りました

今朝は熱も下がり元気!元気!のyuriringでしたが
今日はゆっくりと家で過ごしました。。。寝せておくのが大変
で、一緒にベッドの中で。。。回復した模様です

金曜日に「最近は食が良いので少しふっくら」なんて書きましたが
土・日でいつものスリムなyuriringに戻ってしまいました。。。




またまた下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。69位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg





po156.jpg


金夜からアンティークコットンを触っています。。。
今年初めてのバッグ製作に入れそうな予感です。。。



Photo by ミントBlue


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 40 : 12 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まぁまぁ。。。?
2009 / 01 / 23 ( Fri )

1-23_20090124015433.jpg


まだ仕上がってません~
ボタンにしようかホックにしようか悩んでいます。。。

とりあえずyuriringに着てもらってパチリ
最近とっても食の良いyuriring。。。少しぽっちゃりしてきました(笑)
(食にとってもムラがあります)
この後また縦に伸びるのでしょう。。。



またまた下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。69位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



近日中にオークションに少し出品します
お楽しみに




オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネタばれメルスリー福袋
2009 / 01 / 22 ( Thu )

1-22.jpg

先日ヤフオクに出品した福袋は早々に落札して頂きました
ありがとうございました


何を入れようかとっても楽しく悩んだ結果は。。。

* アンティークコットン・カットクロス  20枚
* アンティークレース  50cm×2種
* アンティークメダイ  2個
* チェコのガラスボタン  5個
* アンティーク手刺繍ドイリー  2枚
* アンティークタグ  3種
* ジャーマンファブリック・フルーツ柄
* ジャーマンファブリック・ハグのギフトbox柄

といろいろと楽しくお入れしました。

お値段以上のお品物が入っていると思います。。。
カットクロスの中にはハグのギフトbox柄やキャスのサマーブロッサム柄の
入ったカットクロスもありました(20枚以上入っています)

またまた下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。65位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




アンティークの素材を触っていたら布小物が作りたくなってきました。。。
そして素材の整理もまだまだしなくてはいません
今回出品したお品物と極力ダブらないように再度「福袋」を出品致します♪
次回は少し豪華版の予定です。。。お楽しみに



今日のお弁当
* のり弁当・甘い卵焼き
* サイコロステーキ・エビときゅうりのサラダ
1-22l.jpg
エビときゅうりのサラダには粉チーズをふりました
気に入ってもらえたみたいです^^



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 31 : 44 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はぎれセット到着!
2009 / 01 / 21 ( Wed )


1-21_20090122010638.jpg


頑張って縫い縫いしていますが。。。布はぜんぜん減りません
なのに。。。また買ってしまいました
ラ・フィーユさんへ新着を見に行ったらあったので「はぎれセット」。。。
普段は注文しないような生地が入ってくるので以外とセット物は好きです

今回はヒョウ柄と白い雪柄のキルトニット。。。たぶんどちらも自分ではポチらない品
何か形にしたいと思っています
ラ・フィーユさんも大好きなShopさん。。。明日22日までお年玉企画やってます!!


すっかり下がっていたハンドメイドランキング。。。
少し上がってきました。。。もうひとがんばりさせて下さい

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




縫いあがったタートルワンピ。。。タートル部分のボタンを何にしようか思案中です♪
ボタンホールをしてシェルボタンにしようか。。。ドットボタンにしようか???
いくつかネットで購入してみました










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 51 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タートルワンピ縫い縫い中
2009 / 01 / 20 ( Tue )

1-20_20090121012748.jpg


今日も接骨に行ったりまつ毛パーマに行ったりとのんびりモード。。。
MIKAさんのshopがOpenしているのでお出かけしようかと思いましたが
重い腰が上がらずに。。。MIKAさんごめんなさい。。。


昨夜裁断したタートルワンピをこつこつと縫い始めました
以前Sun&Leafさんの「はぎれセット」を購入した時に入っていた
ブドウ柄のキルトニット。。。珍しく黒です
少し大人っぽいタートルワンピに仕上がりそうな予感です



すっかり下がっていたハンドメイドランキング。。。
少し上がってきました。。。もうひとがんばりさせて下さい

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




ただ今「メルスリーの福袋」を出品しています。。。
画像には載っていない手刺繍レースやドイリーなどが他にも入ります

1-202.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 54 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
福袋作りました♪。。。着画も
2009 / 01 / 19 ( Mon )

1-192.jpg

今日は月曜日恒例の大お掃除大会&ゴミ出し大会を決行!!
いつもより少し念入りにお掃除をしてすっきりサッパリしました
その後はのんびりと。。。テレビを見たりとダラダラしていました
あ~~~~休んだ~って感じです。。。(笑)

ぼちぼちと縫い縫い部屋の片付けも初めて。。。
先週届いたアンティークのメダイや7cm角のアンティークのカットクロス
カットワークレースやチェコのボタンなどなどを組合わせて福袋を作りました。

その他に何が入っているかは届いて開けた時のお・た・の・し・み~
後ほど出品致します



すっかり下がっていたハンドメイドランキング。。。
ただ今43位です。。。もうひとがんばりさせて下さい

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




1-19_20090119232725.jpg
フードコートの着画です。。。「暖かい~」と言ってくれましたが
やはり女の子。。。今日はティアードワンピコートを着ていきました
ワンピコートは一重で薄いので防寒にはなりません。。。
裏地を付けて再度縫おうかと思案中です

早々Sun&Leafさんの新着でいちごのダイヤキルトをポチってしまいました
こんなにニットソーイングに嵌るのはSun&Leafさんの可愛い生地のおかげです


今日のお弁当
* わかめご飯・甘い卵焼き
* 鶏のから揚げ・エリンギ&ピーマン&ハムのバター炒め
1-19l.jpg


明日は何をしようかなぁ~。。。コートを縫いあげて少し抜け殻状態(笑)
でもいろいろとお待たせしているお品もあるし。。。
次は何を縫おうか考えてます




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 39 : 45 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成!!紫ドットのフードコート
2009 / 01 / 18 ( Sun )

1-182.jpg



今日は比較的暖かく(お天気はでしたが)家でまったりのんびり。。。
yuriringの暖かコートを仕上げていました
昨日仕事の帰りにホビーshopに立寄っていくつかボタンを選んできましたが
悩んだ挙句決めたのは。。。ダッフルボタンです
たまたま購入してきた白いダッフルボタン♪。。。結構気に入りました

そしてポケットですが。。。
最初は共布の紫ドットに部分的にボアを使ったものを作ったのですが
何となく気に入らず結局ボアのみで作り直してみました。。。内側はクラウドリバティ

いろいろと試行錯誤をしながら時間はかかりましたが
かなり気に入ったコートに仕上がりました




すっかり下がっていたハンドメイドランキングですが
ただ今。。。49位です。。。あとひと頑張り。。。


ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


1-18_20090119001729.jpg


オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 12 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
もうすぐ完成!!。。。フードコート
2009 / 01 / 16 ( Fri )


1-16.jpg


勢いに乗って縫い縫いしています
後はポケットを付けてボタンホールとボタンで完成!!
かなり良い感じに仕上がってきたと自己満足。。。(笑)
日曜日には着れるかなぁ~~


すっかり下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。66位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


先日縫い縫いしていたいちご柄の切替えフードワンピ。。。
無事に「すみれ色の時間」のめんこさんのところに届き
今度はすみれちゃんも着用できそうです。。。良かったです。。。(^。^;)ホッ
めんこさんが素敵に紹介して下さっています

クリスマス交換会で頂いたホワイトゴールドとサファイアのネックレス
陽の光の中で撮ってみましたが。。。難しい
紫や濃いピンクに変化する私の誕生石のチャームが上手く伝わるでしょうか?
1-72.jpg

アジャスターの細部にまで心配りした素敵なネックレス。。。
2月中旬にはShopがOpenする予定だそうです
今度はどんな素敵な1点ものがShopに並ぶのでしょうか?




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フードコート。。。模索中
2009 / 01 / 15 ( Thu )

1-15_20090116015435.jpg


すっかり下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。92位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


今日もとっても寒かったです。。。今までフリースで我慢していましたが
やっとクロゼットからダウンコートを引っ張り出しました。。。
購入してから12年目のMaxMara。。。現役です
ちなみに3枚持っているMaxMaraのダウンコート。。。今年はこげ茶を出しました



形になるのが楽しくて楽しくて帰宅後縫い縫いしていました。。。
思いつきのB型!!の私。。。キルトニットとスムースを合わせただけでは
「薄い」&「寒い」ことに気がつきました。。。今更です(笑)。。。そこで
せっかく裁断した内布用のクラウドリバティの一部を変更することにしました。

背中の部分はボアに変えて前身頃の部分には薄手のキルト芯を貼りました
。。。袖にも。。。yuriringはお袖のモコモコは嫌うので袖口部分にボアを付けようかと
ただ今模索しています。。。ポケットもボアにして。。。後にポイント付けたいなぁ~




オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
* うなぎ弁当・ネギ入り卵焼き
1-15l.jpg
疲れているというパパの為にまたまたうなぎ弁当。。。
私的には詰めるだけで楽チン♪。。。今日の卵焼きは塩味です(笑)





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きららもほしいかな(BlogPet)
2009 / 01 / 15 ( Thu )
ちびうさは初心者がほしいな。
きららもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 50 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フードできました♪
2009 / 01 / 14 ( Wed )

1-14_20090115014623.jpg

頑張ってフードコート縫い縫いしています

今日は裁断してフードを縫い縫いしました。。。
嫌いなボアですがやはり付けた方が可愛いのでフードの内布は
Fabric Sachetさんに予約でお願いしてあったふんわりボア・アイボリー
とっても可愛くてか・な・り自己満足です(笑)

ポイントにnunoya*さんのフランス語のタグ。。。自己満足です



すっかり下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。131位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫ドットで。。。
2009 / 01 / 13 ( Tue )

1-13.jpg

今朝は超寒かったです。。。パパを送り出して花壇を見ると。。。
ビオラやパンジーがみんな下を向いていました
え゛ーーーーしおれちゃったのと少し焦ったのですが
昼間になるとみんな可愛く咲いていて。。。ビオラとパンジーは偉い!!


すっかりyuriringのフード付きコートを縫うのにやる気満々の私(笑)
二階のロフトに上がってガサゴソと布選び。。。
今回はFabric Sachetさんのキルトニット 水玉 * Grape *に決定!!
表地はすぐに「これっ!!」って決まったのですが内布をボアにしようか
はたまたキルトニットにしようかと色々悩みましたが。。。
MANALOLEさんのクラウドリバティをあわせることにしました
。。。だってボアってほんと縫い難いし。。。きらい

さぁ~~~頑張って縫い縫いするぞ~~~




すっかり下がっています。。。ハンドメイドランキング
ただ今。。。106位です。。。

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




1-132.jpg
先日のリベンジいちご柄はチョコいちごケーキのように仕上がりました(笑)




今日のお弁当
* のり弁当・甘い卵焼き
* ソーセージとピーマンのソテー・チキンのハーブ焼き・プチトマト
1-13l.jpg



ちょっと元気が出てきたので「福袋」近日中に出品します




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年初めての。。。
2009 / 01 / 12 ( Mon )

1-12_20090113011416.jpg

まだまだ年末&お正月モードのままの我家です
縫い縫いもしていますが布小物製作に食指が動かず
「まだ!」て思っている方もいらっしゃると思いますが。。。すみません
来週は一人になれる連休があるのでそこでモードの切替えができると思います

無事にいちご柄の切替えフードワンピは仕上がりました♪
次はyuriringのフード付きコートを縫い縫いしたいと思っています。
yuriringが気に入っているので今年のアウターはハッカキッズの
ロングパーカー1枚で過ごしてきています。。。今日も着ていました
こちらはドアtoドアを車で移動してしまうので
なんとなく大丈夫?な感じ&薄着をモットーとしているので。。。
でもさすがにそろそろ寒くなってきました(笑)
裏にボアを付けようかただ今悩み中の私。。。


昨日は休日出勤でしたが今日はお休み。。。
今年初めてのいちご狩りに行ってきました♪
伺ったのは郊外にある「ひろせ農園」さん
昨年まで高速に乗って渋川まで出かけていたのが嘘みたいな近さ
それに混んでなくて。。。今日は日曜日なのにイチゴハウスを貸切状態で
大きくたわわに実った「紅ほっぺ」を堪能してきました

すっかり下がっています。。。ハンドメイドランキング
縫い縫い頑張りますので

ガンバレ~!!と。。。帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




帰り道にビッグカメラに寄り道。。。
これ欲しい~~~です 






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 52 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いちご柄でリベンジ!!
2009 / 01 / 08 ( Thu )

1-8_20090109013823.jpg

明日の天気予報は雪です。。。さすがに今夜は寒い
お友達のAちゃんを車で送っていく時に示していた外気温は2℃
まぁタイヤも履き替えてあるので心配はしていませんが
その後のグシャグシャぬかるみと凍ってしまうのが心配です


今年の初縫いはまたまた切り替えフードワンピ。。。
もぅ飽きた!っなんて言わないでね
やっぱりSun&Leafさんのキルト生地は可愛い~~~
ニットソーイング初心者の私にも縫いやすいし。。。
それに可愛い柄で腕をカバーしてくれます(笑)

今回はアクセントのタグもSun&Leafさんのオリジナルを使ってみました
18日までジャガードニットの予約もしてますので
興味のある方は遊びに行ってみてください^^


か・な・り下がっています。。。ハンドメイドランキング
ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初縫い。。。そして
2009 / 01 / 07 ( Wed )

1-7_20090107084834.jpg

今朝は早起きして七草粥を作りました。。。
昨夜のうちに土鍋に仕込んでおいたので比較的楽に仕上がりました♪さすが土鍋
パパも食べて出勤。。。yuriringは食べてくれるでしょうか?

昨夜は初縫いも。。。フードワンピのフードを。。。早く仕上げようと思っています



ちょっと下がっています。。。ハンドメイドランキング
ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg








今日のお弁当
* ご飯・甘い卵焼き
* 手作りエビフライ・カニ爪フライ・プチトマト
1-7l.jpg
昨夜はyuriringリクエストで「ヒレカツ」を揚げました
そのついでに昨夜のうちに下準備をしてあったので今朝は楽々♪
初のカニ爪フライも以外と上手に揚がって自己満足しています(笑)




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 30 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネタばれ。。。福箱
2009 / 01 / 05 ( Mon )
1-5.jpg

今日はやっと私の「お休み」って感じで一人でのんびりとくつろぎました
パパがずっと連休で居てリビングの真ん中で陣取っていたので
思うように掃除も片付けもできなくて軽くストレス。。。(笑)
今朝から大ゴミ出し大会と大お掃除大会を決行しました!!
ゴミ袋を4個出して掃除機を思い切りかけて気分爽快!さっぱりしました^^

その後は私ののんびりタイム。。。そして待っていたのは
今年初めて購入したCOSMOさんの福箱
初めてだったのでmomo叔母ちゃんを誘って3000円の物をポチリ
皆さんのblogを拝見していて細かく注文するとかなえてくれる伺っていたので

備考:*****希望の色目*****
(  )モノトーン系
(○ )パステル系(薄い色目)
(  )ビビッド系(明るい色目)
(  )ダーク系 
(  )ナチュラル系  
(  )男の子
(○ )女の子
(○)ミセス系
(  )男性向け
6歳の女の子のママです。
3・4種類程度柄物希望
紫・サックス系が好きです
無地は黒・グレー・茶・こげ茶でお願いします。

薄手が多く花柄が入ってないのが残念でしたがお値段・中身共に満足のいく内容

上からこげ茶のドットスムース?
。。。これはかなりツボの生地でした
ミントグリーンのスムース
赤・白の厚手天竺
薄手のグレー
マルチドットの接結ニット
。。。淡いピンク地でこちらもツボ
黒のしっかり天竺
グレー×ラベンダーのスムース
暗めのナス紺の裏毛

頑張って縫い縫いしなくてはと思いました。




ハンドメイドランキングでは25位を目指しています。。。

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




1-52.jpg

そしてドイツからはアンティークのカットワークレースが届きました
私もアンティーク素材の福袋を出品しようかなぁ~と思っています



今日のお弁当
* うな重弁当・甘い卵焼き
1-5l.jpg
ちょっと起きるのが遅くなったので今日はうなぎ弁当♪
間にもうなぎが入っていて二段になっています
ちなみにうなぎは国産うなぎです






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 24 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年2日目。。。
2009 / 01 / 02 ( Fri )


1-2-2.jpg

今日は朝から分刻みで移動しました(笑)
昨年寒い中を並んだ初売りは今年は頭を使って9時15分に
パパに車で送ってもらって到着。。。すんなりと店内へ

ブルックスでパパのネクタイとパンツを選んだ後はKPへ
23日にセールを待たずに購入してしまったので(バカでしょ私。。。
インナーやジーンズなど数点を店員さんに預けてパパにお迎えコール
10時に家に帰りyuriringを起こして10時30分にmomo叔母ちゃん達がお迎えに
今年は「西」が叔母ちゃん達の吉方とかで妙義神社へ出かけました

鳥居の下で豆粒のように写っているのがyuriringです

妙義に行ったのは思い起こせば高校1年生の時に合宿で行った以来
。。。とても懐かしく思い出しました。。。
妙義神社はうっそうと茂る大きな杉の大木に囲まれて
とても壮大な雰囲気。。。ただ平成19年の台風の被害で本殿は修復中で
上まで登ることができませんでしたが下殿でお参りしてきました。

その後叔父ちゃんに荷物をキープしてきた地元のデパートまで送ってもらい
yuriringと二人でKPでゆっくりお買い物。。。可愛い服をGet!!してきました。

今日だけ使えるお買い物券が約10%付くのでとってもお得な一日です
帰りにお使い物にしようと地下のガトーフェスタ・ハラダに行くと
。。。もの凄い行列です。。。
お取り寄せグルメランキングの上位に入っているとは聞いていましたが
小さい頃から身近にあった私にとってはただただ驚くばかりでした。



ハンドメイドランキングでは25位を目指しています。。。

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




今年の抱負ですが
たくさん集まったアンティークの生地を少し整理しようと思っています。
オークションに出品する際は今年も宜しくお願い致します。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 53 : 59 | diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新春。。。2009
2009 / 01 / 01 ( Thu )
ny_line_02.gif





明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します。








1-1_20090101231012.jpg




今年のおせちです。。。ここ数年は同じ日本料理のお店にお願いしています
毎年少しですが違った物が入っていてとても楽しみにしています。

ただし。。。yuriringには不評のようで。。。
yuriring  「ママ~今年もお正月にお弁当食べるの?」
私     「お弁当??? あっ!おせちのことね」
yuriring  「食べたくない~」

yuriringには箱に入っているのでお弁当に見えるようです(笑)

そして我家のお雑煮。。。
1-102.jpg
鰹節出汁に昆布出汁を合わせて酒・薄口醤油で味を整えた透明に近い汁に
鶏肉・大根・人参・しいたけ・紅白かまぼこ・つと豆腐・小松菜・エビ芋。。。こんな感じです
地方地方で色々なお雑煮があるようですが皆さんのお家の味はどんな感じでしょうか



ハンドメイドランキングでは25位を目指しています。。。

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




今日は風が強く寒い一日でした。。。
いつもなら歩いて初詣に行くのですが。。。今日は中止。。。
そして初詣に行かずに行ったのゲーセン(笑)
3人それぞれ好きなゲームをして。。。パパはいっぱい景品を持ち帰りました

夜はyuriringリクエストの「蟹しゃぶ」にしました。
年末にこちらのお店に注文しておいたもの

3Lサイズの大きなズワイガニでした。。。yuriring大喜びです^^
私はといえば。。。〆に食べるラーメンが超お気に入りです






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 53 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |