今年も。。。感謝です
2008 / 12 / 31 ( Wed )

7-22_20081231232815.jpg

残すところ後数十分で今年も終わります。。。
今年も本当に皆さんに励まされてblogを続けることができました。
また来年も宜しくお願い致します



画像は今年手にした中で一番のお気に入りの生地Betsy。。。
私らしく紫系のそのプリント柄に魅了された私でした

やっと昨日で仕事も終わり。。。実は朝から熱があったのですが
休むわけにはいかず頑張りました
無事に最後の「お疲れ様」を言って終了しました。
今月はずっと忙しい日々でスタッフもかなり疲れていたと思います
昨日も予想以上の忙しさで仕事が終わったのが9時を過ぎていました。
帰宅後ベットにもぐり込んだ私。。。
化粧を落とすのを忘れて夜中に一度起きました

今日は午前中いっぱい寝ていてお昼頃に起きました
したがって私は大掃除には不参加パパが頑張ってくれました。

年越そばを食べに大好きな「花屋」さんへ
その後ドンキホーテに立ち寄っていろいろとガラクタを買い込んできました(笑)
早々購入してきた「ミニホットプレート」でyuriringとホットケーキを焼いて遊んでいます






ハンドメイドランキングでは25位を目指しています。。。

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




2009年もどうぞ宜しくお願いします






テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 25 : 01 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ(BlogPet)
2008 / 12 / 31 ( Wed )
きょうはパパをリクエストされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 34 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コートワンピ着画
2008 / 12 / 29 ( Mon )


12-29.jpg

今年も残すところ数日となりバタバタととても忙しく過ごしています
今年は早々と保育園が26日で終了してしまったので園友Aちゃんを呼んだり
ここ数日yuriringはあっちに遊びに行ったりこっちに遊びに行ったりと。。。
明日はmomo叔母ちゃんの家のお餅つきに行く予定です。

仕上がったコートワンピ。。。yuriringもとってもお気に入りで着てくれました
次はティアード部分をもっとたくさんとってギャザーを増やしたいなぁ~
ロックミシンがまだ出してあるのでフード付きギャザーボレロにも挑戦したいです!!




ハンドメイドランキングでは25位を目指しています。。。

ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg







今年はたくさんの方々に遊びに来て頂いてありがとうございました
新しいブロ友も増え40万hitも迎えて有意義な一年でした。。。
来年は50万hitを目指してなおなお頑張りますので

来年も応援宜しくお願い致します。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 45 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
完成!!コートワンピ
2008 / 12 / 26 ( Fri )

12-26.jpg

今日は朝から冷蔵庫に入ったような寒さ。。。通勤途中に雪を積んだ車もちらほら
昨日スタットレスにタイヤを交換しておいて良かった~

やっと仕上がったコートワンピ。。。着画はご用意できませんでしたが
こんな感じ。。。ボタンホール頑張りました。。。ミシンが(笑)
ニット用のボタンホール機能が付いているのを発見し
昨夜何度も試し縫いをしてからtryしました。。。まぁこんなもんでしょ
ボタンを何色にするか悩んでいたらパパが「色違いって可愛いね」っていうので採用
大きなフランスの貝ボタンが上から赤・橙・黄・薄桃・青とついています
袖口にもプードルファーを付けました
明日はyuriringに着てもらって着画をupしますね^^

めんこさんに頂いたネックレス。。。今日は自然光で撮る事ができず
楽しみにしている方もいると思うのでちょっとだけupします
12-262.jpg





ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています


ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg




我家にはじめてやって来た生キャラメル。。。3度のtryでやっと購入
12-263.jpg
私的にはチョコの方がお気に入り。。。ほぼ生チョコ感覚
口の中で溶けます溶けます。。。
日に何度が時間で売り出されるのでからtryしてみては!?









続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 23 : 38 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
プチ交換会?X'masプレゼント?
2008 / 12 / 25 ( Thu )

12-25_20081225225312.jpg

今年は私のところにもクリスマスプレゼントがドドーンと届きました



実はブログを始めた当初から長~く密かに仲良くさせて頂いている
すみれ色の時間」のめんこさんとプチ交換会をさせて頂きました

一応「プチ交換会」という名目でしたが。。yuriringを寝せてから
(うっかり「欲しい!」とか言われると困るので)荷物を開いて。。。
「あっあの~~ホントに頂いて良いのでしょうか」と
速攻電話をかけちゃいました
だって中身はリクエストさせていただいた「ころりんポーチ」ではなくて
ラウンド型のしっかりしたバッグに中には同素材のがま口ポーチ
がま口ポーチにはクロスステッチで私のダブルイニシャルが。。。
このロイヤルブルーのローズリネンは大好きなので
「作って頂けるなら是非これで」とワガママな私はめんこさんに素材提供
でもめがとってもつんでいると言うか細かいのです
それをなんと1目1目拾ってダブルイニシャルが。。。脱帽です!!
(画像は後日upします)

12-252_20081225231008.jpg


そしてそれだけではありません。。。夜間なので画像が撮れず後日upしますが
なっなんと。。。めんこさんのジュエリーshopの「すみれダブルチャームネックレス」が
しかも貴金属アレルギーの私の為に特別仕様なんです!!

ホワイトゴールドのすみれに私の誕生石のサファイアのチャーム
サファイアのチャームは私がずいぶん前に「好きです!」と言ったのを
覚えていてくださって「マルキーズカットのピンクサファイア」。。。
何から何までいたれりつくせりです
プラス行列ができるお店のチョコレート菓子
(これだけyuriringにも分けてあげます(笑))
完全に「エビ鯛」をしてしまった私。。。

めんこさん素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

12-253.jpg
中身は後日upします。。。お楽しみに~




ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています


ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 26 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コートワンピ。。。製作途中。。。
2008 / 12 / 24 ( Wed )

12-24.jpg

昨夜ここまで縫い縫いました~
110cmの型紙を身幅を背中心で、襟や丈も少しずつ長くして
125cmくらいの型紙に変更してみました。。。yuriring背が高いのです
yuriringに羽織ってもらったら丈もちょうど良いみたい。。。
ただお袖が長くしたにも関わらず本当にジャストサイズだったので
ボアを少し付けて伸ばそうと思っています
残りはボタン付け。。。ボタンホールが苦手なのでドットボタンにしようかと
頑張ってボタンホールに挑戦しようか悩んでいます。。。

とても女の子っぽいコートワンピなので羽織ったらyuriring気に入ってくれて
今度はなかなか脱いでくれないで。。。困りました





ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています


ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ティアードコートワンピ。。。襟付きました♪
2008 / 12 / 23 ( Tue )

12-23_20081223235913.jpg

今日は我家では一足早いクリスマス会をしました
柿安ダイニングでオードブルを買ってFLOのブッシュドノエル
そしてなぜかおにぎりにポタージュスープ。。。餃子
変な取り合わせですが家族三人でのんびりと食し。。。

12-232.jpg
柿安ダイニングのオードブル
から揚げ・松葉イカと百合根・エビチリ・鴨のロースト
酢豚・つばめの巣とチキンの和え物
どれもそこそこ上品なお味で満足。。。


そして縫い縫いは。。。大好きなSun & Leafの生地で
ティアードワンピコートを作成中
こちらはおまけの型紙なので作り方の説明が付いてなくて
。。。悪戦苦闘?(笑)しながら縫っています
とりあえず「襟」が付きました。。。次はお袖
年内に縫い上げる予定です




ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています


ガンバレ~!!と。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




オークションへはこちら  00.jpg





襟と袖口ににボアを付けようかとっ~~~ても迷ったのですが
それはまた次回ということで。。。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成♪。。。フードワンピ
2008 / 12 / 21 ( Sun )

12-21_20081222003612.jpg

今日はyuriringとお家でまったり。。。のんびり。。。
午後には園友のMちゃんが遊びに来てくれて。。。私的には大助かり
二人で仲良くたまごっちで遊んでいました。

二人が遊んでいる傍らでダーーーーと縫いあげました
ロックミシンの音にMちゃんが不思議そうな顔をしていました。。。
難関の「スラッシュ開き」も何とか無事に仕上がり
ポイントにアンティークのお花のボタン

110サイズで作ったのですが少し大きめのようです
気に入ってくれることを願って明日発送予定です



ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています

ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




12-213.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 27 : 49 | handmade(other) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フード付き切替えワンピ。。。久しぶりの
2008 / 12 / 20 ( Sat )

12-20_20081221015611.jpg

金・土曜日ととても仕事で忙しく過ごしました。。。ちょっと充実感
が。。。腰が悲鳴を。。。店長が気遣ってくれて嬉しかったです

気が付けば20日。。。あともう少しで今年も終わりですね
そして早々と我家にはサンタさんが来てしまったので
のんびりと構えていたのですが(腰のせいで忘れていたのもあるけど)
もうすぐクリスマス。。。プチ交換会の約束をしていました。。。_| ̄|○
ずいぶん前からひっそりと仲良くさせて頂いていて。。。長いです
最初は素材をと思っていたのですが私も何か手作りの物をと思い
ロフトの布箱を昨夜ガサゴソ。。。ピンクベージュのマトちゃんキルトを
引っ張り出してきました。。。yuriringとお揃いのフード付き切替えワンピ
久しぶりに縫い縫いしています

ワンピとしても可愛いのですが下にスパッツやジーンズを合わせて
yuriringはとってもお気に入りで着てくれています。。。

さぁ!!頑張って仕上げるぞ~~~


ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています

ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薔薇とすみれ。。。バトンタッチ
2008 / 12 / 18 ( Thu )
12-18_20081219004824.jpg

今日は暖かくて良い日でした。。。昨日の寒さが嘘みたい
。。。でもまた明日は。。。寒いそうです
なので暖かそうなポストカードを1枚
大好きな「薔薇とすみれ」です。。。とても状態が良くて♪


ところで先日来より仲良くさせて頂いている
ma petit chambreのemiさんからバトンが回ってきました

★テーマは「イメージ色バトン」
 以下のようなルールがあるそうです。

・バトンを回したら、その人に知らせる
・5日以内に書くこと
・回したら、その人がルールを守っているかチェックすること

emiさんは「ガーリー」という言葉がぴったりの作品を生み出す
とっても素敵な作家さんです
バトンを回してもらってとっても喜んでいる私
私もいつか「大人可愛い」作品が作れるようになりたいです
そしていつもemiさんの暖かなコメントに安らぎを頂いています。。。

emiさんが私にイメージしてくださったカラーは「プラム」
正直emiさんのblogで紹介してくださっている文は
誉めすぎでこそばゆいのですが「プラム」は大好きなカラー
素直に喜んでいます^^。。。emiさんありがとう~

そして私がバトンを渡したくてお願いした相手は
dearlyのRIEさんです
。。。快く良く引き受けて頂きました。
RIEさんは私と同じB型とは思えないほど(笑)
(私はただの思いつきで作るので)
とても丁寧で正確な手仕事をする作家さん。。。
そしてやっぱり大人可愛い作品がお得意です
特に刺繍の腕前はお墨付きですよ!!

私のRIEさんのイメージカラーは「葡萄色(えびいろ)」。。。
最初は臙脂色とも思ったのですがそれよりも少し濃くて
作品を見ていると「高尚」という言葉がぴったり♪

RIEさんバトン宜しくお願いします^^





ハンドメイドランキングがかなり下がってしまって。。。
凄~~~くガックリきています

ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



先日から縫い縫いしていたyuriringのパンツ。。。
今日やっとゴムテープを購入してきたので仕上げています♪



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 44 : 41 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
qui na rieさんのハギレセット
2008 / 12 / 17 ( Wed )

12-17.jpg

今日は寒い1日でした。。。雨がずっと降っていて

先日ラッキーにもquinarieさんのハギレセットが購入できました
普段あまり自分自身では購入しないような生地が入っていて
以外と便利というか好きです。。。あ゛っでもパパには内緒(笑)
まだ消費命令が続けて出ています
ほんとにちょっとずつですが消費しています。
今回のハギレセットはお天気の良い日に水通しをして
バッグの内布やyuriringのお洋服に変身予定。。。

その前に先日リネンの四重ガーゼを購入して「何にしよう」と
考えていましたが大好きなリバティと合わせてハンドタオルに♪って
さっき思いつきました。。。B型には思いつきが大切です(笑)

ハンドタオル!!良いと思いませんか




ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



ずっとほかしてあったフランスリネンとエッフェル塔のお散歩バッグ
出品しようと思っています

12-172.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 49 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
X’masへ。。。
2008 / 12 / 16 ( Tue )

12-16_20081217014136.jpg

今日の私は何をしていたのでしょうか。。。
なんだかボーーとしているうちに1日が終わってしまった感じです

先週忙しかった分のツケが昨日くらいから回ってきて腰が。。。(>_<)
医師には完治するには3ヶ月くらいかかりますよって昨日言われました
主婦ってじっとしているわけにいかないからなかなか治らないようです
暇があるとバランスボールに座って骨盤の良い状態を体に覚えさせています
「痛い」って書くと皆さんが心配されるので書くのは止めようと思ったのですが。。。
ただ以前と痛みの種類が違ってきて「筋肉痛」って感じになってきました
これを良い機会にダイエットも始めました。。。ただ今マイナス3㎏
パパからはあとママは20kg痩せると良いよと言われました。。。え゛ーーーー
確かに年齢と共に体重も加算されています(笑)。。。ちょっと頑張ってみますね


画像はヤフオクでご縁のあった方からお願いされたアソートセット。。。
私の大好きな生地やレースをセットにしてみました
喜んでくださる顔を想像しながら。。。お会いしたことの無い方ですが
いろいろ考えながら選ぶのって楽しい


オークションの方もクリスマスの自分へのプレゼント用に
いろいろな生地やレースをセットにしてお楽しみセットを作ろうと思っています^^





ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




今日のお弁当
* シンプルのり弁・甘い卵焼き
* サイコロステーキ・焼きたまねぎ・肉しゅうまい・かにかま
12-16l.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新柄?のアンティークコットン
2008 / 12 / 15 ( Mon )

12-15_20081216015023.jpg

今日フランスから届いたアンティークコットン。。。
私にとっては初めて目にする柄でした。。。淡いクリーム地にblueの花が綺麗です
少しだけヤフオク出品する予定。。。差し色に綺麗かも


やっと重い腰を上げてyuriringのパンツを作成中!!
確かSun & Leafさんで購入したブルー小花のデニム生地
スカートの下にタイツ代わりに履いても良いように2つ同時進行中。。。
縫っているのを見つけたyuriringは早々に履いてみてくれました(笑)
まだタグも裾上げもしていません。。。レースとかボタンとかを付けて
もう少し可愛く仕上げようと思っています
短いスカートを付けてスカッツも可愛いかも。。。もう少しで出来上がります


ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




12-152.jpg

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 29 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すみれ色の庭。。。
2008 / 12 / 14 ( Sun )

12-13.jpg

今日は雨が降ったり晴れたりの忙しいお天気
金曜日の夜から出張でいないパパをいいことに
yuriringとまったり。。。のんびり
お昼過ぎまで二人でパジャマで過ごしていました。。。

その後退院されてきたK先生から「yuriring遊びにおいで~」のお誘いに
先ほどご自宅まで送っていきました(とっても近いのですがで)
先生の顔をみてyuriringがいるのにもかかわらず大泣きした私。。。
実は先生はとても危ない状態と知らされていて。。。
「病は気から」と言いますが「子供達に会いたい」と思う先生の強い想いが
病気より勝ったようで。。。一回り小さくなられた先生でしたが
お元気そうな優しい笑顔にホッとしてしまった私です。。。


画像は小さな私の庭のビオラ。。。今が盛りに咲いています
金曜日に立寄ったmomo叔母ちゃんが「どおしたん(G弁です)」と言うほど
庭のすみれ色のパンジーやビオラが咲き誇っています
家の西側に位置し陽当たりがとても良いせいだと思いますが凄いです。。。
まだラベンダーも大きくなって咲いています。。。

ただ1つ失敗したなと思うことが。。。パンジーの花が育ち過ぎて大きくだれてしまい
ちょっと見苦しい状態。。。来年はビオラだけにしようとかたく心に誓いました
ビオラ・パンジーの奥の緑の一帯はアネモネです。。チューリップの芽も出てきました。

12-132.jpg


ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




美味しくできたので金曜日のパパのお弁当

* ゴマこぶ・甘い卵焼き
* 黒豚の薄切り肉チーズカツ・キンピラごぼう・キャベツの千切り
12-12l.jpg

なにを間違えたのかスライスチーズが2袋も冷蔵庫に。。。
なので豚肉に重ねてくるくる巻いてチーズカツにしてみました
夕食にはyuriringと私も食べたのですが美味しかったです
久しぶりにきんぴらも手作りしてみました。。。たま~に食べると美味しい


今週はずっと仕事が忙しく特に土曜日もバタバタだったので腰痛が復活
腰痛ベルトを今日もしています。。。乾いた咳と痰もまだ残っていて

でも元気ですよ!! 昨夜はパパが居なかったので友人を誘ってイタリアンへ
子供同士も男の子なのですが馬が合ってとっても仲良し
私達がリビングでくつろいでいる間、二階の子供部屋でドタバタと二人で
とっても仲良く遊んでいました。。。


テーマ:すみれ大好き自然大好き - ジャンル:趣味・実用

15 : 01 : 02 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ローズ染抜きのハンガリアンリネン
2008 / 12 / 13 ( Sat )

12-12_20081213084118.jpg

カットクロスセット。。。出品致しました

ハグオーワーのギフトbox柄のお色違いや
珍しいハンガリアンリネン・ピンクの
ローズ柄染抜きなど珍しい生地ばかりを集めました。
アンティークレースはすべて手刺繍のとても細かく手の込んだ物
。。。上手く写真が撮れなくてわかり難いかも。。。


他にもおまけが入ります。。。お楽しみに♪



ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 38 : 43 | favorite | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ピンクのハグオーワー柄
2008 / 12 / 11 ( Thu )
 

12-11.jpg

今日は自宅待機の予定でしたが。。。お昼に店長から呼び出しコール
頑張ってお仕事に行ってきました
出品予定のカットクロスセットは明日出品致します


大好きなフランス・アンティークコットン。。。ハグオーワーのギフトboxなどなど
雅姫さんも大好きでいろいろと使用されている柄
こちらは地がピンクです
(夜写真を撮ったので綺麗にお色が出ていませんね。。。)
地厚でとてもしっかりとしていて私も大好きな生地です
少しですがカットクロスセットに入れようと思っています。。。
それに手刺繍のカットワークレースも。。。
少しですが手の込んだ物を予定しています

ところで私の縫い縫いですが。。。布小物ではなくて
yuriringのジャンスカとパンツを裁断しました
仕上がったらupしますね!!



ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 09 | favorite | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
悩んでいます。。。ポワラーヌ
2008 / 12 / 10 ( Wed )

005890s1m.jpg
画像お借りしました



今日は仕事が忙しくランチがなんと4時。。。お腹空き過ぎでした
咳がまだまだひどくてマスク着用!!。。。その上咳がひびいて腰も。。。
でも元気!!ですのでご安心を。。。


画像のクッキー。。。田舎パンで有名なポワラーヌの物
大好きなf fleur de coeur さんで扱っています
悩んでいるのは購入するサイズ(グラム)。。。125g入りから1kgまで
いろいろあって。。。それにプラス送料♪
こちらのshopはクロネコさんの海外宅急便なので1kgまでは¥2100

500g入り¥3,800と送料¥2,100で¥5,900
LUのクッキーも食べたいしチョコレートも。。。
なんて考え悩み中です
クリスマス用に皆さまもいかがですか?




ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg

元気がありましたら小さなカットクロスセットを明日出品予定です♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 07 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タティングレースのサシェ
2008 / 12 / 09 ( Tue )

12-9_20081210013354.jpg

オークションへのたくさんのご入札&落札ありがとうございました
すべての落札者の方にご連絡致しましたが
「まだ連絡ありません」という方はご一報下さいませ^^

ちょっと元気になってきたので今週はできる限り出品しようと思っています。。。
アンティークコットンセットのリクエストを頂いているので
次は少し小さなカットクロスセットと有名どころのカットクロスのセットをと考えています。
オークションに参加されてない方で画像を見て欲しい方はメールフォームから
お気軽にお問い合わせ下さい。。。余裕をもってお作りしているので
1セットくらいならお作りできる場合がございます

縫い縫いもぼちぼちと。。。パパのお弁当袋を新しくしました
。。。恥ずかしいので画像は載せませんがフッと思いついたので
アンティークコットンで小さなサシェも。。。アンティークのタティングレースをちょこっと。。。


ハンドメイドランキングが下がってしまって。。。またまたガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 21 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
レースセット作ってみました♪
2008 / 12 / 08 ( Mon )

12-7.jpg

まだ咳だけは残っていますがやっと体調も良くなってきました。。。
いろいろと欲しくてちょこちょこと購入した品々をセットにしてみました

最近とっても気になっているクロッシェ編みレース。。。2種類入れました
とても繊細なボビンレース。。。スミレ柄レース。。。アンティークタグ
どれも私のお気に入りの品々&お薦めの品々です

そしてアンティークコットンのピンクセットも出品致しました



ハンドメイドランキングをまた頑張らないと!!
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



12-8l.jpg
今日からお弁当作りも復活!!
* のり弁当・甘い卵焼き
*豚のしょうが焼き・ブロッコリー・しゅうまい



12-8_20081209004139.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 06 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティークのすみれ柄リボン
2008 / 12 / 07 ( Sun )
12-6_20081207164037.jpg

金曜日・土曜日としっかり仕事をして。。。病み上がりなのでちとお疲れ。。。
咳だけがまだ残っていて夜な夜な眠れなくて悩まされています。
今日はなぜかパパもサッカーがお休みで家族三人でのんびり~
なにもせずに。。。過ごしています



アメリカから届いたすみれ柄のリボン
と~~~っても可愛いです
レースのセットの中に含めようと思っています

それから本日はドイツからアンティークのドイリーがたったくさん。。。
「私が買ったの?」って量で届きました。。。しかも手刺繍のものばかり
時期的にクッションやブランケットにリメイクできそう~~
たくさん届いたので後ほどお安く出品します






ハンドメイドランキング。。。また頑張らないと!!
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg





少し前から探していたスノーボウル。。。
やっと「良いかなぁ~」なんて思えるのに出会えました




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 39 : 16 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇の花ゴム。。。
2008 / 12 / 04 ( Thu )


12-4_20081205004126.jpg

じゃじゃーん。。。私が編んだのではありません
LULUWDYさんから月曜日に届いたお品。。。かっ可愛い過ぎます


やっと熱が下がってパパの夕食作りも再開。。。昨日までは作り置きのものを
食べていてもらいました。。。パパ協力ありがとう♪
さすがに新幹線の終電には体調悪くてお付き合いできませんでした。
今日は熱も下がったので帰宅を待って温かい物を。。。と思いまして




ハンドメイドランキングをまた頑張らないと!!
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg





お知らせです

先日来より仲良くさせて頂いているLULUWDY
Anyaさんとnon-nonさんが可愛いネットshopを開いています
ぜひ遊びに行ってみて下さい

lulu.jpg




たくさんの心温まるコメントをありがとうございます
明日よりぽつぽつリコメさせて頂きます




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 33 : 02 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスマスの贈り物。。。
2008 / 12 / 03 ( Wed )

12-3_20081203185839.jpg

皆さんはお子さんの今年のプレゼントは決まりましたか?
はたまた頑張った自分へのプレゼントは?

我家の寝室に貼られた1枚の絵。。。yuriring画伯の作品です(笑)
今年のyuriringの希望プレゼントはこちら


発売翌日に購入しクロゼットに隠しておきました。。。
困ったのは渡すタイミングです
まだサンタさんを信じているyuriringですが仲の良いお友達がいち早く購入し
遊んでいるのを見ている早く自分も遊びたくなったようで(通信とかできるので)
親ばかの私は「サンタさんに早く届けてとメールを書こう」と提案し私の携帯メールに
そしたら自分から「早く届けてもらえるようにサンタさんにお手紙(絵手紙)を書く」と言って
書いて寝室に貼ったのがの絵です。。。
白だと写らないので雪はグレーで描いていました。。。1つ1つ説明も書いてあります


三頭のトナカイにはそれぞれ名前が付きリボンも。。。
クリスマスツリーにはなぜかリスの巣穴のようなものが(笑)
隣はうさぎの巣。。。毛布をかけています。。。そしてyuriring家
ウサギの雪だるまの名前は「うさぴょん」です。。。


カレンダーの裏いっぱいに描かれた可愛い絵。。。見る都度に癒されます
クリスマスプレゼントは12月1日の朝やはりyuriringの作った長靴にそっと入っていました


余談ですが届くまでの間yuriringをからかって遊んでいた私。。。
yuriringはまさしくの画像の薄いピンク色が希望でした
もちろんクロゼットに隠してあったのも薄いピンクだったのですが
「yuriring~~ママ、サンタさんに薄ピンクってお願いするの忘れちゃった!?
もしかして黒とか白とかオレンジとか届いたらどうする~~~」って。。。悪い母です(笑)


熱は37度台まで下がってきました。。。ただネコみたいに息を吐くたび音がします
yuriringは今日無事にインフルエンザの予防接種ができました。
もう1日ゆっくり休んでから仕事にと思っています。。。




ハンドメイドランキングが頑張ってきました。。。皆さまのおかげです
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg









すみません。。。まだ気のすまない心の狭い女です
夕方母から携帯に電話がありました(家電は着拒しています)
愚痴っても良いですかに加筆致しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 57 : 20 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほかほか肉うどん(BlogPet)
2008 / 12 / 03 ( Wed )
きららの「ほかほか肉うどん」のまねしてかいてみるね

昨夜は良いそうですよ~~~とお願いして下さい♪
お湯を調えますのでお好みで!
おん出て味を入れてきた豚コマを鶏肉に白だします特にお腹の肉うどんですランキングが温まり風邪の肉が悪い嫁ですランキングが温まり風邪をひくとよく作って下さい。
引き続き帰りのステーキとか(まとめて入れるとは関西風の素を鶏肉に切った鍋に替えたりとお願いしまたは昆布出しのおかげです!!
お腹の肉が上がるとお願いしまたは昆布出しの白いほうが元気も美味しくいただけます。
義母は牛ヒレのステーキとか(私が元気だけは豚肉を大人用ではお好みでも美味しく食べれます

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 38 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほかほか肉うどん
2008 / 12 / 02 ( Tue )

12-2_20081202124331.jpg


昨夜は39度まで熱が上がり、熱に強い私も流石に頓服を飲みました。。。
今日はyuriringを保育園に送って病院へ
yuriringとは違う病院なのにほぼまったく同じ薬を大人用で処方されました


昨日はご心配頂きましたが元気だけはあります(笑)
早く寝なさいよ~~~と言わないでね。。。すぐ寝ますので

お昼に薬を飲む為に昼食作りました。。。ほかほか肉うどん
その昔元旦那の義母が私が風邪をひくとよく作ってくれました。。。
義母は仕出し屋の娘だったのでお味は絶品です!!
お料理をずいぶん習いましたが。。。おん出てきた悪い嫁です。。。ごめんなさい

レシピは適当ですが。。。

茹でうどん
豚コマ
長ネギ
しいたけ&しめじ
(私はきのこ好きなので)
はんぺん

後はお好みで。。。


お湯を沸かした鍋に白だしまたは昆布出しの素を入れます
食べやすいサイズに切った豚コマをほぐしながら入れます
(まとめて入れるとお肉が硬くなるのですぐに入れたらほぐしましょう)
長ネギ・きのこ類等をお好みで入れ(長ネギは入れたほうが断然美味しいです)
お醤油・お酒・みりんを少々お好みで入れて味を調えます
(私は関西風のうどん汁の白いほうが好きなので塩も少々)
そこに茹でうどんと好みのサイズに切ったはんぺんを入れて一煮立ち。。。
お腹の調子が悪い時は豚肉を鶏肉に替えたりと工夫して下さい。
またぐつぐつ煮込んでも美味しく食べれます。。。

たわいのない普通の肉うどんですがほかほか体が温まり
風邪の時とか(それ以外でも)美味しくいただけます

特にお腹の風邪ではない時は牛ヒレのステーキとか(消化は良いのですよ)
体力の付く食べ物が良いそうです。。。お試しあれ






ハンドメイドランキングが頑張ってきました。。。皆さまのおかげです
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg







昨日私の愚痴を読んで下さった方々ありがとうございました。
そのうち私の気が済んだら削除致します。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 41 : 06 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
愚痴って良いですか。。。
2008 / 12 / 01 ( Mon )
以下は私の個人的な愚痴になります
読みたくない方はスルーして下さい。






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 40 : 21 | diary | page top↑
骨董市の戦利品!!
2008 / 12 / 01 ( Mon )

11-30.jpg

昨日も今日もとっても良いお天気。。。乾燥しているので風邪注意です


昨日はのんびりと家でと思いましたが元気いっぱいのyuriringはそうはいきません。。。
momo叔母ちゃん達に誘われて骨董市&冬桜見物に行ってきました

三波石と共に名高い冬桜~ と上毛カルタにも詠われている冬桜
何だか寂しげではかなくて。。。でも綺麗でした。。。


毎回何かお持ち帰りしてくる骨董市の今回のお持ち帰りは。。。
国産ですが古い糸巻き。。。アンティークのレースを巻いて収納する予定
それと今週は連休なので少しアンティークレースなどを出品致します
すみません。。。ちょっと無理そうです




ハンドメイドランキングが頑張ってきました。。。皆さまのおかげです
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 00 : 59 | handmade(Material) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |