アンティークの虹色ガラスボタン
2008 / 10 / 30 ( Thu )

10-30.jpg

腰の調子もだいぶ良くなりました。。。まだ駿発的な動作は苦手ですが。。。
仕事でバタバタしていてなんとなく気持ちが落ち着かず
縫い縫い気分も停滞気味。。。困ったものです

いつも遊びに来てくれるLULUWDYのnon-nonさんのところで見かけたアンティークのボタン
とっても可愛くて私も買っちゃいました
ガラスボタンなのでキラキラと輝いてて。。。うっとりです~

こちらで購入できます



お休みしているうちにかなり下がってしまいました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 56 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内ポケット付きました
2008 / 10 / 29 ( Wed )

10-29_20081030022937.jpg


今日の仕事は数字とニラメッコ。。。
明日も同じく数字とニラメッコで。。。ちょっとゆうつです

昨日の秋色ジャーマンファブリックで斜め掛けもできる
バッグを作っているのですが。。。内ポケットが付きました。
可愛い形になると良いなぁ~~~


お休みしているうちにかなり下がってしまいました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋色ジャーマンファブリックで。。。
2008 / 10 / 28 ( Tue )

10-28.jpg

何となく気持ちが落ち着かなくてざわざわしています。。。
そんな時は何をしても上手く行くはずも無く。。。縫ったりほどいたり
昨日はハンガリアンリネン♪って言いながら
なぜかハサミを入れたのは秋色ジャーマンファブリック。。。

もともと施されていた刺繍を利用して。。。さて何になるのでしょう


お休みしているうちにかなり下がってしまいました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



10-177.jpg






オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
次のバッグは。。。
2008 / 10 / 27 ( Mon )
10-27.jpg


先週頑張って出品したせいかちょっと抜け殻です。。。
持久力の無いB型ですみません
珍しく2日も更新もしないで何をしていたかというと
。。。なにもしていなかった
というのが答えです

土曜日は忙しく仕事をこなし、日曜日はyuriringを連れて
イオンへ遊びに行ってきました。。。二人でコインゲームで
ストレスを発散し私は初めてを作ってきました。
最近パソコンのせいで視力が落ちたようで掛け時計がぼやけて見えたり
。。。視力の良いのだけが取得だったのに
でもまだ老眼ではないようなのでホッとしています。。。

予定していたピンクのアンティークコットンセットですが
日曜日の朝から腰の調子が悪く、もしかしてギックリやった?と
最近は「あっ!やばそう」と予感がするのですが
今回は思いあたるふしも無く。。。んーーーーとうなっています(笑)
で、少し出品を延期します(もしかして元気が出れば出品しますが)
中間的な動作が痛くて。。。困ったものです


画像は次にハサミを入れる予定のハンガリアンリネン
少し大人っぽい感じの刺繍ですが繋がっての絵柄はとても綺麗
それにこちらももちろん手織りなのですが少し細かいといいますか
ざっくり感の無いハンガリアンリネンでいつものとは少し生地の感じが違います
どっちにしろ素敵なのですが内布にはキルティング素材を使用したくて
ロフトに登って衣装ケースをガサゴソ検索中です♪




お休みしているうちにかなり下がってしまいました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



10-177.jpg


追加分のリバティ・ニットBetsyピンクが届きました
すでにご予約頂いている分と自己使用分を除いて明日少し出品します
こちらの生地は今回で最後になると思いますので
気になる方はチェックお願いします




オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 24 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ピンクのアンティークコットン
2008 / 10 / 24 ( Fri )
10-242.jpg

昨日出品しましたお品はすべて落札頂きました
ありがとうございました。


今回はたくさんの方が落札してくださって嬉しかったのですが
1つポカをしてしまいました。。。
速達メール便での発送をお願いされていたのですが
普通にメール便で発送してしまいました。。。Kさまごめんなさい
楽しみにしていたものを早く手に取りたいって気持ちがよくわかるので
とても申し訳なく思っています。。。
私も良く速達メール便は利用します
早く届くのも良い点ですがドライバーさんが届けてくれるので
普通のメール便より少しだけ安心!しています。


ヤフオク。。。今回の様式に変わってからまだ慣れてなくて
出品するのもいつもより時間がかかってしまっています。
取引ナビは相変わらず使い難く。。。
(迷惑メールが届かなくなったのは良いのですが)
以前からのリピーターの方にはメールでご連絡したりしています。
メールだとすぐに確認ができて迅速に対応できますよね

ところでアンティークコットンセットの再販をリクエスト頂いています
昨夜少し整理をしたのですがセットにできそうなアンティークリネンが
まだ見つからなくて。。。次の衣装ケースを開けてみますので
もう少しお時間を下さいませ
その前に画像のピンク系のアンティークコットンセットを出品しようと思っています
もしかしたら週明けになってしまうかもしれませんが。。。

こちらのピンク系の生地は私が大好きな生地で昨日整理していたら
すこし多めに在庫がありました。。。プリントのお色がとっても綺麗なのです



またまた下がっています。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



10-243.jpg



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
出品致しました♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )

10-23.jpg

今日は家で仕事をしています。。。あっ!ほんとです

昨日予告しましたヤフオク出品お昼頃に致しましたが
すぐに落札して頂き。。。blogに書く暇も無かったです

ありがとうございました


で、先ほど残りのハンガリアンリネンとカフェカーテン出品致しました
これがたぶん最終だと思います。。。宜しくお願いします^^

オークションへはこちら  00.jpg




少しだけランキングも上がってきました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も出品気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




今日のお弁当
* 栗ご飯・甘い卵焼き
* 千切りキャベツ・有頭えびのフライ
10-23l.jpg

今日のお弁当は画像的にはあまり美味しそうじゃありません
実は今夜の夕食に予定していた栗ご飯と有頭えびのフライ
両方ともパパの大好物で、今夜は「飲み会」が入ったというので
前倒ししてお弁当に詰めちゃいました
でもね、せっかくのエビフライがそのまま揚げるとお弁当箱に
入りきらないのでわざと曲げて揚げました。。。わざとですよ!!
誰ですか!?「揚げるのヘタクソ」なんて言っているのは(笑)
中身は手作り美味しいですから~~~






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 59 : 33 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日出品します♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
10-22.jpg

ちまちまと栗を剥いていたらこんな時間(>_<)


今日は特別なことはなくていつも通りに出勤。。。
事務仕事をこなして帰宅しました。
yuriringはお芋掘りで大きなお芋を持って帰宅。。。
とっても楽しかったみたい

何だか少しボーーーーっとしています(笑)が
アンティークのカフェカーテンは明日(木曜日)出品する予定です
チョキチョキしてモチーフとしても有りですよ♪



かなりランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


今日のお弁当
* おにぎり風ご飯・甘い卵焼き
* サイコロステーキ・ウィンナー・カニシュウマイ
10-22l.jpg

最近おかずがワンパターンです。。。
もっと工夫しないとね!自分



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 47 : 22 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カフェカーテン?
2008 / 10 / 22 ( Wed )

10-21_20081022020923.jpg

今日もガサゴソと在庫整理?!。。。こんなのが出てきました
アンティークのカフェカーテン。。。だと思います
デッドストックのお品なのでとっても綺麗
リングまで付いていてそのまま使用できるみたい
60cm単位でヤフオク出品いたします
そのままカーテンとしても良いけど私はチョキチョキして
モチーフとして使用しようかなぁ~




少しだけランキングも上がってきました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



昨日のオレンジのばらの刺繍のハンガリアンリネンは
のサイズくらいでカットしアンティークレースと組合わせて
ギャルソンエプロンセットで出品しようと思っています

あっ!バッグや布小物にしてももちろんOKですよ
10-211.jpg



オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 08 : 01 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カフェカーテン?(BlogPet)
2008 / 10 / 22 ( Wed )
きららの「カフェカーテン?」のまねしてかいてみるね

今日も上昇するとっても単純な私。


ランキングが出てきましたアンティークのが上がると1票お願いしてますデッドストックのカフェカーテンとして使用しようかなぁ~少しだけランキングも上昇するとっても縫い気分もガサゴソと在庫整理?!?


だと在庫整理?!♪
だとお願いしますそのまま使用しようかなぁ~少しだけランキングも良いけど私はとお願いします!
blogランキングに参加してそのままカーテン。

こんなの際はとお願いしますそのまま使用しようかなぁ~少しだけランキングが上がると在庫整理?!。

blogランキングもガサゴソと縫い気分も元気も上昇するとっても縫い気分も元気もガサゴソと縫い気分も元気も上昇するとっても綺麗リングまで付いてそのままカーテンとして使用しようかなぁ~少しだけランキングが上がると1票お願いしますとっても縫い縫いの際はチョキチョキしてきました!
!!

だとお願いしてモチーフとして使用できるみたい60cm単位でヤフオク出品いたしますデッドストックのお品なのでと縫いの励みになってそのままカーテンとしてもガサゴソと在庫整理?!。


blogランキングに参加しますデッドストックの励みになってます。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
01 : 07 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレンジの薔薇の刺繍。。。
2008 / 10 / 21 ( Tue )

10-20.jpg

今年も丹波栗に続き、枝豆大好きのyuriringの為に小梅さんが贈って下さいました
「丹波篠山黒豆枝豆」です。。。市場には出ない希少なお品
関東に住む私は普通は食べることができません。

小梅さん ご馳走様でした


お味はといいますと、大粒でふっくらしていてとても美味しいです
パパまでご相伴に預かりまして「とてもワイルドな味」と賞しておりました。


そして今日の私ですが朝からお弁当を作った後はのんびりモード。。。
午前中はベットにもぐりこみ午後はヤフオクのお品の発送準備
数名の方を除いては発送終了致しました。。。


yuriringは保育園でりんご狩りに出かけました
バスに酔うことなく大きなりんごを抱えての帰宅です




少しだけランキングも上がってきました。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




生地の整理をしていて今日も見つけました。。。
雅姫さんの「花の本」に掲載されている「オレンジのばらの刺繍」
雅姫さんはキッチンクロスをギャルソンエプロンにして使っているそうです
手元にあるハンガリアンリネンの方がばらの花が3つと少し豪華版ですが
葉っぱの刺繍などはほぼ一緒。。。大きなテーブルクロスです
私一人では使いきれないのでカットクロスにして出品しようと思っています
雅姫さんのように私もギャルソンエプロンを作ろうかな!?

10-201.jpg


今日のお弁当

* のり弁・甘い卵焼き
* ブロッコリー・から揚げ・荒挽きウィンナー・肉しゅうまい
10-20l.jpg

yuriringもほぼ同じメニューのお弁当
違いはのり弁がたらこのおにぎりに替わったことでしょうか
あっ!デザートに巨峰が入りました。。。完食してきてくれました




オークションへはこちら  00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 00 : 28 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっと。。。
2008 / 10 / 20 ( Mon )
9-214.jpg

やっとお休みです。。。何だか今週はとっても長かった。。。
かなりバテバテの私。。。また婦人科系の病院にも行かなきゃ

オークションへのたくさんのアクセスありがとうございました♪
皆さん心待ちにしていてくださったようで本当に嬉しいです^^
アンティークコットンのセットもレースのセットもすぐに終了してしまって
「まだありませんか?」とお問い合わせも頂きましたが
アンティークコットンは少しあるのですがアンティークリネンが
今回のラインは終わってしまいました。
別のアンティークリネンを探してみますので本当に少しですが
また出品できると思います。。。その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)

今週は連休ですのでまたパパの消費命令に従って衣装ケースを
ガサゴソとしてみます(笑)そしたら今回みたいに珍しい生地が出てくるかも!?
実は雅姫さんの「花の本」と同柄のコットンは以前購入したままほかしてあった生地
本の発売前よりたぶん我家に居ました~~~





オークションへはこちら  00.jpg





ランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 41 : 50 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティーク・手刺繍カットワークレース
2008 / 10 / 19 ( Sun )
10-18.jpg

夕方アンティークコットンとアンティークカットワークレースのセットを
やっとヤフオクに即決!!出品致しました
出品してすぐに落札頂きありがとうございました
取引連絡の中で「ずっとパソコンに張り付いていました」とあり
出品が遅れて申し訳ない気持ちと楽しみにしていてくださったと
嬉しい気持ちでいっぱいです
本日2セットずつ出品したのですが明日の朝もう2セットずつ再出品致します
単品での見事な手刺繍レースも出品します
再出品致しました。。。宜しくお願い致します
尚、本日は休日出勤の為ご連絡は夜になります。


また、リバティニット・Betsyピンクもすぐに落札して頂いて
残りを一緒に再出品する予定です。。。よろしくお願いしま(*^_^*)


オークションへはこちら  00.jpg





10-178.jpg

ティッシュポーチの内側です。。。フィドーサックを使用しました
縁取りはアンティークレースでぐるりと囲みました



ランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



今日もお天気は。。。マーチング日和でした
10-182.jpg
感動で涙腺がゆるんで。。。のママでした。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 24 : 10 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティシュポーチの完成!!
2008 / 10 / 18 ( Sat )

10-172.jpg

すみません~~~また寝ちゃいました。。。_| ̄|○
ちゃんと画像も撮って準備していたのに。。。
今週は祝日も入りほぼ無休だった為疲れているようです

今日はyuriringのマーチングの本番です
明日は休日出勤ですが今日はお休みをとってあるので
帰宅後に出品&加筆致します

予定ではアンティークレース&コットンSetや手仕事の品
それからイギリスからロイヤルメールで届いたお品。。。の予定です




かなりランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



10-177.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 04 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今度はクロスステッチ
2008 / 10 / 17 ( Fri )
10-16.jpg

あ゛ーーーーー寝ちゃいました。。。
ちょっとお疲れ気味のようでyuriringを寝かせたら
少しヤフオク出品しようと思っていたのに。。。すみません
明日は絶対!!出品しますねm(_ _)m


って本日の手仕事はポケットティッシュポーチとでも言いましょうか。。。
先日のKちゃんにもう1つお願いされていました
ポケットティッシュを入れるポーチと言いますかケース
移動ポケットを作ろうかとも思ったのですが他にも少し入れるスペースが
欲しいですとのリクエストだったので少し凝った物にしてみました。

アンティークホームスパンの紫ラインを利用してイニシャルを。。。
今回はぷっくりではなくてクロスステッチをフリーハンドで
内側はまた違った柄のフィードサックを使ってみました。
画像はまた明日ってことで。。。



かなりランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




アンティークコットンの整理を少ししたのでカットクロスセットも明日出品予定。。。
よーーーーーく見たら一番右に写っているアンティークコットンは
雅姫さんの「花の本」に付いているポストカードと同じ柄のお色違いです
こちらもカットクロスセットに入れてみました

10-162.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

02 : 02 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりにバネポーチ
2008 / 10 / 15 ( Wed )
10-15_20081016011224.jpg

今日はとても良い天気。。。昼間は暑くて半袖で過ごした私です

昨日のパッチした生地は迷った挙句バネポーチに。。。
まあまあ納得の行く形に仕上がりました
近日中にオークションに。。。出品致します

10-152.jpg



今日はカットワークレースsetを出品したかったのですが
時間が無かったので明日に延期。。。ごめんなさい
お休みがとれなかったのでチョットお疲れ気味
予定では手刺繍を含むカットワークレース5種類をSetにする予定です
おまけにアンティークタグとアンティークコットンのカットクロス
10-156.jpg






かなりランキングが下がってしまって
ランキングが上がると縫い縫い気分も元気も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



今日のお弁当

* うなたま弁当
* チキンのハーブ焼き・エビしゅうまい・プチトマト

一見そぼろのみに見えますが間にカットされた「うなぎ」を
たっぷり敷き込みました。。。かなりのボリュームです
10-15l.jpg


そして今日はマーチングのリハーサルでした。。。土曜日が楽しみです
10-154.jpg
バックネット超邪魔~(`へ´)




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コラージュサシェ。。。藤紫の小花
2008 / 10 / 14 ( Tue )
10-14_20081014224327.jpg

少し前にたぶんカーテンだったと思われるアンティークコットンを大人買いしました
ちょっと迷って。。。でもこの少しくすんだ藤紫色の小花が気に入って
時々眺めてはヤフオクにも出さず一人でにんまりしています
色にはちょっとしたこだわりがあって。。。日本の色の呼び名が大好きです

茜・紅・群青・紫紺・京紫・常盤・若草そして薄暮。。。


上手く写真が撮れていませんが後ろに写った秋色紫陽花と同じ色の
         。。。。。。アンティークコットンの小花
ハサミを入れてサシェにしました。。。地色はごくごく淡いブルー

反対面はジャーマンファブリック・フルーツ柄をコラージュ。。。
気の向くままにミシンをかけました。。。ビスケット型のアンティークタグと
大好きな輸入スタンプPARISの消印

気の向くままにミシンをかけてパッチするのがMyブームです


10-141.jpg




また少し下がってしまって今日のハンドメイドランキングは29位でした
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





今度作るバッグのレイアウトは終わりました。。。
ハンガリアンリネン・刺繍にハサミを入れる前に
気分転換にバネポーチにしようと思っていますが。。。カフェマットでも良いかも!?

10-142.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 10 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
燃える秋。。。
2008 / 10 / 13 ( Mon )
10-13.jpg

今日も天気が良く午後から3人で倉渕のせせらぎ公園まで。。。
yuriringはたっぷり遊んできました。。。私といえばタティングレースの練習
なかなか難しいのですがちょっとずつ形になるようになってきました
早くちょうちょが作れるようになりたい~


画像は昨日紅葉狩りに行ってきた坤六峠のもみじ。。。
燃えるように綺麗でした
コンデジしか持って行かなかったのでD80を持ってくればと
激しく後悔致しました

早くに東京に出てしまった私はあまり県内の名所を知りません
それを気遣ってmomo叔母ちゃん夫婦がよく連れて行ってくれます
今回は高速に乗って水上インターで降りまずは奈良俣ダムへ
もちろん奈良俣ダムも初めてなのですが下から見上げると
まるでピラミッドのような石造りのダムははじめて見ました
紅葉にはまだ少し早くて来週・再来週が見頃のようです

その後坤六峠・尾瀬の入口鳩待峠をぬけて尾瀬戸倉に。。。
途中ajisai-junko-mamaさんのお家はこの辺?なんて思いながら帰ってきました



今日のハンドメイドランキングはまたまた下がって28位でした
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



今週はアンティーク手刺繍レースを中心にヤフオクに出品したいと思っています
手刺繍を含んだカットワークレースセットなども出品予定です(元気があれば)
気になる方はチェックお願いします


10-131.jpg


また今週の手仕事はyuriringのワンピースをと思っていましたが
ハンガリアンリネン・刺繍を使ったトートバッグが頭の中に思い浮かんでしまって。。。
バッグを縫い縫いしたいです。。。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 58 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めての。。。
2008 / 10 / 12 ( Sun )

10-12.jpg

今日はmomo叔母ちゃん達と紅葉狩りにドライブ
が、カメラを車の中に忘れてしまったので後ほどup致します。


久しぶりの初めてシリーズです
最初の画像は先日小梅さんが送ってくださった丹波栗。。。
なんとか無事に「渋皮煮」になりました
ネットで検索しいろいろな作り方を参考に炊いてみました。
少し変えたのは「きび糖」を使ったところでしょうか。。。
本当は和三盆を使いたかったのですがご近所では売っていなかったので

思うような和皿が無かったので
以前フランスで購入したリモージュにのせてみました。
美味しそうに見えますか???

お味はきび糖のおかげでとがった甘さではなく
「はんなり」した甘さに仕上がったと思います




今日のハンドメイドランキングはまたまた下がって28位でした
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




そして渋抜き過程での副産物。。。
4度ほどお水を替えて渋抜きをしたのですが
それはもうとっても綺麗な色水で。。。綺麗なワイン色
思わずバテンレースを鍋に放り込んでしまいました


とっても優しい淡いピンク色に染まりました

10-122.jpg

色止めに塩を入れたら少しムラになった部分が(>_<)
まっ!ご愛嬌ということで。。。




ただ今ajisai-junko-mamaさんのところで
ドライの秋色紫陽花の販売しています

こちら
c0127703_2117375.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 03 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最後の運動会
2008 / 10 / 12 ( Sun )
10-11111.jpg

昨日はお天気もよく運動会日和でした。。。
yuriringにとっては保育園最後の運動会
我が子の成長を感じる一日でした。。。

ラジオ体操に続いて徒競争や玉入れ・ソーラン節に
リレー・組体操・カラーガード・親子ダンス・マーチングと
年長さんは休む暇なく競技参加です
yuriringは生後6ヶ月に保育園に入園したので
今年で6回目の運動会。。。大きく成長しました

最後のマーチングではyuriringなんと先頭です。。。
我が園は年少さんからマーチングに参加しますが
年少さんの時はぐずぐずしてちゃんとできない娘にやきもきしたものです
それが今回はVの字に列を組んだ時の要となる一番前
演奏もキチンとでき、園長先生からも
「yuriringとっても上手に演奏できるのよ」とお褒めの言葉を頂いて
演奏を眺めながら思わずうるうるきてしまいました。。。

10-11.jpg


来週はマーチングフェスティバル。。。大きな球場での演奏です
楽しみがまた1つ増えました

そして、ここまでご指導下さった担任のS先生・園長先生
ありがとうございました





今日のハンドメイドランキングはまたまた下がって28位でした
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



Kちゃんトートバッグの私のお気に入り箇所
DSC_2299.jpg  DSC_2304.jpg
持ち手のパッチしたジャーマンファブリック・ピンクのフルーツ柄や
お気に入りのPARISの消印の輸入スタンプにフランス国旗タグ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 51 : 49 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Betsyワイン色。。。
2008 / 10 / 10 ( Fri )

10-10_20081011010327.jpg

今日は仕事が忙しくちょっとバテています。。。
明日は保育園最後のyuriringの運動会ですが終わったら仕事
朝から「え゛!」っていうくらい予約が入っていて
。。。もしかしたら日曜日も休日出勤の予感
今日もお迎えがギリギリになってしまいました


そんな中帰宅後ポストの中にロイヤルメール
お高くて少ししか買えなかったのですがロンドン・リバティの
ワイン色のBetsyが届いていました^^
海外から直接購入のお品は正直「博打」に近いものがあり
届いてみないと生地の状態やお色・質感がわからなく
かなり不安な部分があります。。。事実届いてからも何度か

今回のBetsyも届いてみるまで少し不安でしたが
届いたらとっても良いお色~~~良かったです♪

来週には他にも素敵なリバティを見つけたので届くのが楽しみです
使わない分はヤフオク出品する予定で~す

あっ!パパには内緒でお願いします(笑)



今日のハンドメイドランキングは27位でした。
いつも25位内を目指しています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


10-101.jpg

Kちゃんがblogを見てくれてバッグを気に入ってくれたみたい
ちょっとホッとしています。。。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 51 : 40 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トートバッグの完成。。。もうすぐ
2008 / 10 / 09 ( Thu )
10-9_20081009235537.jpg

今日は一日忙しく仕事をこなし、夜は職場の講習会でした。。。
なので朝撮った画像で自然光がまだまだ足らず少し暗いのですが
もうすぐ仕上がるトートバッグです。。。

かれこれ1年半前にリクエストを頂いた友人のKちゃん。。。
のんびりと私の気持ちが向くのを待っていてくれました
Kちゃんのリクエストは大きめでリバーシブル
生地はアンティークホームスパンでということでした。
ずいぶん前に使いたい生地とイニシャルを入れようと決めていたのですが
どうしても刺繍の手が進まずに。。。blogに遊びに来てくださっている方々は
私がしばらく刺繍から離れていたのを知っているかと思います。
視力の良い私は最近乱視が入ってきて。。。老眼じゃなくて良かった(^。^;)ホッ
そんなこんなでのびのびなっていました。。。Kちゃんごめんね

やっと最近縫い縫いの神様が遊びに来てくれてダーーーっと行ってみました(笑)

アンティークホームスパン・グレインサックの濃い紫ラインに
ハンガリアンリネン・大きめドット柄をジョイントしKのぷっくり刺繍
片隅にはぷくぷくハンドステッチを入れた青のローズギンガムと
幅の広いアンティークレース。。。
ジョイント部分にもアンティークレースを



反対面にはYumingファンならご存知の78のアンティークスタンプを押した革タグと
Frozen Rosesにちなんで押したアンティークスタンプ・薔薇の革ポケット
かなりの偏ったこだわりです。。。

10-92.jpg




リバーシブルというリクエストをすっかり忘れていて機能性が良いように
内布にポケットを3つ付けてしまいました。。。
たぶんリバーシブルで持てると思うのですが。。。

実は彼女は博士号を持ち今も研究者として活躍しています
私が知り合った時は赤門のある大学に在籍していました

10-93.jpg  10-94.jpg

両サイドにはD管を付けてありますのでらストラップを付ければ
肩掛けや斜め掛けとして使用できると思います。
ところで今回の初トライはバッグの口部分か少し内布が見えるようにしたことと
その内布の部分にゴムを通し両サイドが少し内側に入るようにしてみました。
Kちゃんの意向を聞いてからこのまま仕上げるかどうか決めるつもりです。


最近はパパの消費命令のおかげでずいぶんと針が進んでいます
次はyuriringのワンピースを起毛ガーゼを使って作りたいと思っています
バッグの方は新しいハンガリアンリネンにを入れようと。。。



今日のハンドメイドランキングは23位でした。
いつも25位内を目指しています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





10-95.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ストラップは。。。
2008 / 10 / 09 ( Thu )

10-8.jpg

昨夜はパパが帰ってくるまでと思いちまちまと縫い縫いしていました。
いつもはパッパと作ってしまうトートバッグですが
今回はいつになくいろいろと考えながら?試行錯誤しながらの手仕事です。

ストラップは今回も共布を使用しアンティークホームスパン。。。
このアンティークホームスパン、正確に言うと「紫」ラインなのです
濃い紺と紫の糸でストラップ部分は織られています

荷物をたくさん入れても肩が痛くならないように少し太めのストラップ
輸入スタンプが綺麗に押すことができました
フルーツ柄のジャーマンファブリックをジグザク縫いして縫いつけたりと
かなり遊ばせてもらっています。。。イニシャルはです
心当たりの方はいませんか?


今日のハンドメイドランキングは24位でした。
いつも25位内を目指しています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しい頂き物
2008 / 10 / 08 ( Wed )
kuri.jpg

今日はまぁまぁのお天気。。。yuriringの就学前検診に行ってきました

朝 「ピンポーン」とお届け物。。。 「なにかな?」と思ったら
以前から仲良くしていただいている小梅さんから
なっなんと「栗」が届きました
丹波篠山の栗ですよ
超高級品です!!

昨日はいつものように高島屋の食品街でお買い物をしてきましたが
普通の栗の3倍はしていました。。。所帯臭くてすみません
パパの大好物である栗なのでシーズン2回以上栗ご飯を炊きますが
今回は半分は「渋皮煮」に挑戦しようと思っています

昨年は枝豆好きのyuriringにと
とっても希少でめったに市場にも出ないと言われている
丹波黒豆の枝豆」をご馳走になりました。。。


小梅さん ありがとうございます

そして ご馳走様です!!



今日のハンドメイドランキングは24位でした。
いつも25位内を目指しています
後ほどハンドメイド記事もup致します。。。
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 28 : 28 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紅葉された(BlogPet)
2008 / 10 / 08 ( Wed )
ちびうさは、紅葉された!

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 30 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ポケットが付きました♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )

10-7.jpg

今日のお天気はのちでした
午前中は腰の調子が悪いので接骨院に。。。

その後ちまちまとトートを縫い縫いしていました
あれこれ悩んだ挙句今回はブルーでまとめようと
大きな二つに分けるポケットの方はアンティークリネンのブルーに決定!
バテンレースとお気に入りの輸入スタンプ。。。

スタンプって押すのが難しくて時々失敗するのですが
今回はとっても綺麗に押せて嬉しくなりました
皆さんはスタンプを押す時はどんな風にしているのでしょうか?
コツとかあったら教えて下さい~

ブルーグリーンのフィードサックと良くあってポケット気に入りました♪



今日のハンドメイドランキングは26位でした。
いつも25位を目指しています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




今日のお弁当は
* ゴマこぶご飯・甘い卵焼き
* 1口ステーキ&ピーマン・エビしゅうまい・牛肉と牛蒡のキンピラ
10-6l.jpg


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 31 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
内布はフィードサック
2008 / 10 / 06 ( Mon )

10-6_20081007011639.jpg

今週は連休。。。月曜日恒例の大ゴミだし大会と大お掃除大会の後は
再びベッドにもぐりこんだ私。。。たっぷりの休養です

午後は所用があってお出かけ
出かける前に写真を撮っておけば良かったと帰宅後後悔しました

少しずつですが新しいトートバッグを縫い進めています
内布は今回は最初からフィードサックを使おうと思っていましたので
昨夜はクロゼットをがさごそ。。。
実は少しずつ集めていたフィードサックは衣装ケース1箱分
ほとんどが直接USAから購入したので大きな1枚。。。
パパに内緒でクロゼットにしまってあります(笑)

その中から今回はこのブルーグリーンの
微妙な色合いが素敵な花柄に決めました

昨夜改めて衣装ケースの中とニラメッコし
少しオークションに出品しようと思いました。。。



今日のハンドメイドランキングは23位でした。
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 55 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷっくり刺繍練習中
2008 / 10 / 05 ( Sun )
10-4.jpg

今日は午後3時ごろまではお天気もまあまあでしたが
あっという間に曇ってきてそれからはずっと雨です。。。

今日は町内会の運動会ということでお昼頃になってから
のこのこと出かけていきました
yuriring体調がまだイマイチのようで珍しく行きたがらなく。。。
でも行ったら園友のMちゃんとずっと遊んでいました。
大玉ころがしや紙飛行機飛ばしなどに出て
最後にはしっかりと抽選にも当りティッシュケース5箱×2を
頂いて帰ってまいりました。。。しっかり親子です(笑)


画像はやっと仕上がったぷっくり刺繍 K
一昨日の夜からちくちくし始めて針3本を折りながら仕上げました
まだまだですね。。。練習が必要です
それと手織りで目の粗いグレインサックはどうやらクロスステッチの方が
向いているのでは?と思った私でございます

ただ今縫い縫いしているアンティークホームスパンを使ったトートバッグは
なんとリクエストを頂いてから約1年かかっています。。。
ビビッとこないと手をつけないB型の私。。。
あっ!古いですか。。。聖子ちゃんフレーズ


さぁ頑張って縫い縫いします!!


聖子ちゃんといえば二子玉に住んでいた頃に玉高でよく見かけました
小さくて白くて可愛くてお人形さんのようでした。
エルメスブティックの前で携帯で電話をしていたのをとてもよく記憶しています
まだ某審美歯科医と結婚中の頃は歯科医の先生もよく見かけました
こちらは「ホストみたい」というのが私の印象です(笑)





またちょっと下がってしまって。。。
少しガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


10-42.jpg




 ミニトートバッグ月曜日最終日です 

内布とポケットはこんな風に仕上がっています。。。
ガーリーなミニトートに仕上がっています



オークションへはこちら  00.jpg




久しぶりに自分の服が作りたくなってオレンジーナさんのパターン
予約致しました。。。Vネックって胸元がスッキリ見えて大好きです




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ワインカラーのジャーマンファブリック
2008 / 10 / 03 ( Fri )
10-3_20081004030822.jpg


今日は朝から「ママお喉が痛いの~」ってyuriring
夏の疲れと運動会の練習やマーチングの練習で疲れがでたのでしょう
家でのんびり。。。まったりと過ごしていました。。。

画像はミニトートの内布。。。ワインカラーのジャーマンファブリック
大きなデュベカバーで届きずっと大切にしまってありましたが
とうとうハサミを入れました。
たくさんあるのでご希望の方に少しお分け致します
ヤフオクに出品するのが良いのでしょうか?




またちょっと下がってしまって。。。
少しガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



10-333.jpg



 ラベンダーサシェ土曜日最終日です 

写真も写すことができたので出品致しました。。。
ガーリーなミニトートに仕上がっています



オークションへはこちら  00.jpg








テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガーリーなミニトート♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )
10-2.jpg

今日はとってもすがすがしいお天気でしたね
でも私といえばなんだか喉が変?
ここ数日パパの帰りが遅いのと
急に涼しくなったので体がついていっていないようです
ふと鏡を見ると目の下に「くま」が。。。
週末には仕事が忙しいのが予想されるので
早めに体調を良くしておこうと耳鼻科に行って来ました
どうやら秋の花粉にも反応しているようです。。。


先日紫ラインのアンティークホームスパンでトートを作りましたが
手織りの優しさに触れていると気持ちも穏やかになる感じ。。。
今度はすでにカットされていたブルーラインを使ってミニトートを作ってみました。



またちょっと下がってしまって。。。
少しガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



片側は大好きにフランスリネン・ブルーローズ。。。
綺麗に薔薇が咲いているのでそのままに
ブルーラインの方はCOTE de TOIのCをぷっくり刺繍してみました
もち手には珍しいアンティークタグや大好きなガラスボタンも♪

10-222.jpg


実は内布がとってもオシャレで(自己満足ですが)。。。
ワイン色のローズ柄ジャーマンファブリックにとうとうを入れました
明日お天気が良かったらヤフオクに出品予定です♪




 ラベンダーサシェ出品しています 



オークションへはこちら  00.jpg




見つけました!!紫の秋色紫陽花です





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ローズギンガム。。。ぴんく
2008 / 10 / 01 ( Wed )
10-1111.jpg

ドイツから届きました~~~


キャスのローズギンガムの基となったジャーマンファブリック。。。
ピンクは以前にも購入し持っていますが今回の物はとても状態が良く
発色もとっても綺麗です

薄手のキルト芯を貼って薔薇の周りの波線部分をハンドステッチすると
ぷくぷくしてとっても可愛い表情になります。。。
ただ今即決で出品中です!!


またちょっと下がってしまって。。。
少しガックリきています
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



昨日はちょっと嬉しいことがあって。。。
その記念(大袈裟ですが)に小さなサシェを作りました
10-1_20081001200441.jpg





 ローズギンガム出品しています 



オークションへはこちら  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 53 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |