出品中です♪
2008 / 08 / 31 ( Sun )
8-31.jpg

ただ今、即決!送料込!で出品しています
ありがとうございました。終了致しました

宜しくお願いします


オークションへはこちら  00.jpg




いつも応援ありがとうございます
ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg






今日はyuriringが園友のMちゃんと遊びに行ってしまったので
一人でのんびりとしていました。。。
たっぷりの睡眠と休息をとった後は縫い縫い部屋の片付け
夢中になって製作しているとついついゴチャゴチャに。。。
momo叔母ちゃんが言っていました
「引出しが引き出しっぱなし」になってしまうと。。。
ハイ!まさしくその通り状態です

時々blogで見かける素敵な縫い縫いスペース
どうしたらあんな風に綺麗になるのでしょう。。。
生地やレースの組合せを納得がいくまで考えて
アレコレと出してしまう私には無理のようです(笑)

ただ今、トートバッグ製作中♪明日には紹介できるかな???




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再びのあみ猫ちゃん。。。
2008 / 08 / 30 ( Sat )
8-30.jpg

今日、仕事から帰るとお届け物が。。。
月の涙」のblue♪さんのカウプレに当たって届いた

 あみ猫ちゃんで~す

左側の小さいストラップサイズのあみ猫ちゃんがカウプレのお品で
右側の大きなサイズはblue♪さんのご好意で一緒に。。。
ストラップサイズの方には素敵なレース編みコースターと
可愛い星のストラップも。。。

blue♪さんありがとうございました

早々にyuriringは大きなあみ猫ちゃん抱いて
ウキウキと遊んでいました
「点滴しま~す」なんて言っていました。
この画像を撮るのも一緒に寝ていたのを
こっそりと借りてきました


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



そして今日は夕方から保育園のお祭り♪
雨が降ったり止んだりでしたがとっても楽しく過ごすことができました。
先生方お疲れ様でした^^
8-301.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 19 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャレンジ!!がま口ポーチ
2008 / 08 / 29 ( Fri )
8-292.jpg

ここ数日変なお天気が続いています。。。
もの凄い雷雨だったり涼しかったり

昨日のエッフェル塔のクロスステッチにたくさんの
コメントありがとうございました
ちょっと、いえかなり嬉しかったりして。。。
久しぶりにクロスステッチをしたかいがありました♪
。。。かなり肩凝ってますが。。。

画像はクロスステッチの前に作ったがま口ポーチ
やっと思い描く形に近づいてきました。。。ちょっとですが
これを作ったら口金が終わっちゃって
良い機会だったのでまたまた注文しちゃいました

本日届いたのでまたまた頑張ります
あっマザーズトートもね~~


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


8-29.jpg

明日は保育園の交流会(お祭りです)
yuriringは浴衣を着るのを楽しみにしています。。。
私は明日も予約がたくさんなのでお仕事(今日もでした)

雨が降りませんように。。。。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エッフェル塔のクロスステッチ
2008 / 08 / 28 ( Thu )
8-28.jpg

久しぶりにフランスリネンを使ってマザーズトートを作成中
大好きなウォーターフラワー柄。。。
柄の少しあいている部分にエッフェル塔をクロスステッチ
今回は抜きステッチを使わずにチクチクしていたので
目を拾うのが大変でちょっと目がチカチカしています

さてどんなバッグに仕上がるでしょうか!?

仕事が少し忙しくなりそうなので仕上がりはいつ?
サシェを出品予定ですがなかなかエンジンがかかりません
作るのはがーーーと作るのですが出品するのはボチボチ。。。
明日は頑張って出品したいな。。。


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アンティークなサシェ
2008 / 08 / 27 ( Wed )
8-272.jpg

先日MIKAさんのお店からお持ち帰りした
黒のダブルイニシャルモノグラム。。。
何かに使いたいなぁ~と思って
思いついたのがピンクッションサシェ

フランスからのアンティークコットンとアンティークレース
それぞれ違った柄や刺繍ものを組合わせてみました
中にはた~っぷりのフランス産ラベンダー

後ほど即決で出品致します


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 18 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
納得も信頼(BlogPet)
2008 / 08 / 27 ( Wed )
きょうきららと、納得も信頼ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 31 : 14 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロスステッチ教本到着!!
2008 / 08 / 26 ( Tue )
8-26.jpg

やっぱりyuriringの風邪が移ったようで体調イマイチ
朝から偏頭痛がしていて。。。薬を飲んでも

少しゆっくりしていようと思いましたが
店長からの呼び出しコールで出勤し
昼食抜きでバタバタと仕事をこなしてきました

帰宅すると楽しみにしていた荷物が2つ
前から探していたクロスステッチのハードカバーの教本
他にハードカバータイプは2冊あるのですが
こちらの教本にはエッフェル塔の図案が掲載されています
にわかにクロスステッチでエッフェル塔が刺してみたくなった私

頑張りますです!!


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



もう1つの荷物はフランスからアンティークコットンが。。。

それはまた明日のお話。。。




こちらは以前購入したハードカバーの教本

8-262.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 25 | favorite | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒のダブルイニシャルモノグラム
2008 / 08 / 26 ( Tue )
8-254.jpg

何だかやっぱり調子がイマイチな私
午前中はゆっくりと休息し、午後ランチに間に合うように
キッチン萌さんに出かけました

今日は今週の週替りメニューにTry
*ラムボウルカレーとクスクス。。。

クスクスは初めての私。。。おもしろい食感でした
8-251.jpg  8-253.jpg
デザートはチョコレートとキャラメルのケーキ。。。
甘く柔らかなスポンジのケーキは
葉山・鴫立亭のショコラシャンティを思い出しました

その後MIKAさんのお店 un jourさんへ移動 
お目当ては先日の「中欧旅行」でMIKAさんが仕入れてきた
黒のアンティーク・ダブルイニシャルモノグラム
格安で譲って頂きました^^
今月は明日(26日)まで営業していますのでご興味のある方は
問い合わせてみて下さい♪

今回も店内をパチリさせて頂きました
テーマは作家物・陶器。。。
8-255.jpg  8-256.jpg
暖かくて素朴なお品物が並んでいます
いくつか欲しい物があるのですが。。。
yuriringがもう少し大きくなるまでガマンの私です。

またun jourさんでは
1周年を記念してワークショップを10月に開催します
こちらが作製するお品物。。。とっても素敵でした♪
8-257.jpg


ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 16 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おまけ。。。
2008 / 08 / 25 ( Mon )

8-25_20080825103745.jpg



今日も朝からシトシトの雨。。。。。
鼻の調子が悪いです。。。鼻炎再発!?
それに貧血でしょうか?だるさがあります
毎週日曜日はyuriringをどうやって楽しませようかと
いつも頭を悩ませていますが
今週も喜んでくれたようです

今日は休息日。。。お気に入りのお店でランチして
その後はMIKAさんのお店に立寄ろうと思っています


画像は昨日のジョイフルホンダでの戦利品
詰め放題¥300のボタン。。。
マジで1つ1つ丁寧に選んでしまいました
キャンディみたいでとっても可愛い♪の
yuriringのお洋服につける予定。。。
あ゛っ。。。あくまでも予定です(笑)



ランキングが上がると
縫い縫い気分も上昇する単純な私(笑)
帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 29 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
羊毛フェルトでいちごタルト
2008 / 08 / 24 ( Sun )
8-232.jpg

すっかりブスブスと羊毛を刺す作業が気に入った私。。。
昨夜はyuriringの大好きにいちごタルトを作ってみました
今回はとくに見本は無くて相変わらずの「気ままに~」です(笑)

結構上手くできたと思っている私ですが
いちごはもう少し小さく作って3つにした方が
良かったかなぁ~とちょっと反省しています。。。
バランスがとっても大切なのがわかったので
次はショートケーキに挑戦!?したいです


本日最終日です終了致しました。
オークションへはこちら  00.jpg




また少し下がってしまいました
帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





今日は朝から雨でした。。。のんびり過ごす予定でしたが
momo叔母ちゃんに誘われて。。。いろいろ回ってきました

    
続きを読む

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

18 : 37 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最終日です★
2008 / 08 / 24 ( Sun )
8-23.jpg


本日ヤフオク最終日です


宜しくお願いします^^


オークションへはこちら  00.jpg




いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



昨夜はまたまたブスブスと羊毛フェルトでケーキを。。。


お楽しみに~




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトのフルーツタルト
2008 / 08 / 22 ( Fri )
8-22.jpg

昨夜はパパの帰宅が遅かったので
ブスブスとストレス発散をしてみました(笑)

見本はこちらです


超久しぶりに作ったわりにはまぁまぁかなぁ~
タルト台を締めすぎてしまって少し小さくなったので少しバランスが悪いです
オレンジもイマイチ。。。ブルーベリーが本物そっくりにできて
自己満足しています(笑)

次は別の物に挑戦します!!

yuriringは今日は元気に登園しました♪
夕食もごはんをお替りしてくれたし。。。ホッ
私は今週になって初めて出勤しました




いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


オークションに出品中です  00.jpg





次はこちらに挑戦したいです♪
    

明日はがま口でリベンジ!!。。。お楽しみに~







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 27 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成!!紫のバルーングラニー
2008 / 08 / 21 ( Thu )


8-21_20080821165035.jpg

yuriringも熱が下がって元気になってきました♪
本人は「保育園に行きたい~」と言っていましたが
今日はもう1日大事をとってお休みさせました。
家で二人でのんびりと過ごしています。。。
momo叔母ちゃんがお見舞いに来てくれました
「また細くなったね」と。。。確かに細い体がさらに

yuriringの傍で縫いあげました。。。紫のバルーングラニー
いつものことながら「大好き」の凝縮形です
紫のローズギンガム柄のジャーマンファブリック
限定リバティ・felicite
アンティークリボンにアンティークレース
ピュアホワイトのキャンバスリネンはC&S
画像には写っていませんが両サイドに
アンティークのボタンが付いています♪


いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


yuriringの具合が良くなってきたので
今朝はパパのお弁当を作りました。

今日のお弁当
* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* 手作りチーズハンバーグ・アスパラとウィンナー炒め・プチトマト
8-21l.jpg


オークションに出品中です  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 00 : 43 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バルーングラニー製作中♪
2008 / 08 / 20 ( Wed )
8-20.jpg

昨日は思わぬ「初めての。。。」を体験したyuriringでしたが
今朝まで熱も下がらず、飲んだ薬も嘔吐してしまうし
ちょっと心配していましたが
今朝はやっと1口バナナを食べてくれて
薬も無事に飲めたら。。。あらあら薬が効いたのか
熱も下がってみるみる元気になってきました

お昼にはくたくたに煮たおうどんも食べてくれて
寝室から降りてきてプリキュアのDVDを観たりして過ごしていました。
静かにDVD観賞をしてくれているので私は縫い縫い。。。
少し前に作った「バルーングラニー」
結構形が気に入っていて次回は紫系で。。。と
思いを実行に移しました♪

現在ヤフオクに出品しているバネポーチとお揃いになるように
限定feliciteやアンティークリボンやレースをたっぷり使って縫い縫い中
バネポは現在入札が無いのでグラニーと一緒に終わるように
いったん出品を終了させて頂きます。
ウォッチされている方は再出品しますので
少々お待ち下さいませ^^

バルーングラニーには先日フランスから届いた
珍しいアンティークタグを付けてみました


いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


8-201.jpg









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての。。。
2008 / 08 / 19 ( Tue )
8-19.jpg

昨日はお天気がイマイチでもずいぶんと涼しくて
「立秋を過ぎたしなぁ~~~」と思いましたが
今日は少し蒸し暑い?感じでしょうか。。。

ところで。。。今日の初めてのですが。。。
昨夕保育園から電話を頂いて早めにお迎えに
「yuriring頭が痛いって言っています」と担任のS先生から
帰宅後熱も無かったのですが静かに過ごしていましたが
午後10時を過ぎた頃から熱が上がり始めて。。。
今朝も下がらず朝一でかかりつけの医院へ
いつもなら元気がいいのに今日は少しぐったりしているので
医師が心配して「点滴」した方が良いかもと。。。。
と、初めての点滴になりました

子供の点滴って初めてなのですが
ゆっくり入れるので2時間から3時間かかるそうで
最後には痛くないはずなのに痛がって
「ここまで入っていれば大丈夫」ということで
少し残して終了してもらいました。

いつも思っているのですが「かかりつけの医師って大切」ってこと
私は疑問に思ったことは納得がいくまで説明して欲しい方なので
(たぶん患者としてはうるさいほ方だと思います)
現在のかかりつけの医師達はすべて信頼できる方々ばかり


点滴の為に別の病院を紹介されたのですが
いつもお世話になっているM医師は的確に
その時のyuriringの状態に合ってかつ通院し易い
専門医院を紹介して下さいます。
(専門の方が良いと判断された場合)
心の診療資格もお持ちで物静かなM医師には
大変満足し、感謝しています。

点滴を終えて帰宅後はずっと寝室で傍についていました。
「ママが良い~~~」と甘えん坊のyuriring
今回は特別な病気ではなく、夏バテ&遊び疲れによる
単純なる夏風邪の模様。。。
ただムカムカ感の為食が思うように摂れないのが心配ですが
氷枕を私にくっつけて「冷たいでしょ」と少しふざける元気が
あるのでちょっとは安心もしています。
現在は寝室でコロコロしていて。。。モニターからは
小さくテレビの音が。。。
明日のお休みもyuriringと静かに過ごす予定です。。。




いつも応援ありがとうございます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 53 : 10 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたバネポ♪
2008 / 08 / 18 ( Mon )
8-17.jpg

先日ちらりとお見せしたアンティークリボン。。。
こんな風にバネポーチに仕上げたみました♪
アンティークレースもあわせてC&Sさんの
ピュアホワイトのリネン生地を使用しました。

反対面は
お気に入りの限定リバティ・felicite。。。
こちらもアンティークのカットワークレースとあわせました

お揃いでバンブーハンドルのバッグも作製予定です




皆様のおかげで今日は21位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



8-18.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 10 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ザリガニ捕り
2008 / 08 / 17 ( Sun )


昨日はもの凄い土砂降りでしたが
今日もあいにくのお天気。。。 → でした。

ずいぶん前からyuriringとの約束を今日は決行!!
まずは「アンパンマン」の映画に。。。
そして午後からは友人のK子と息子のユウちゃんと一緒に
浜川公園に「ザリガニ捕り」に出かけました

8-172.jpg


麻ひもにイカを括りつけた物を事前に用意
霧雨が降っていましたがそんなのお構い無しです
夏休み中で賑わっているはずの公園もお天気が悪いので
とっても静か。。。でも何組かザリガニ捕りをしていました。

たくさん捕れたかというと8-173.jpg
小一時間で約20匹ほど捕まえました。。。
ユウちゃんが10匹。。さすが男の子
yuriringが2匹そして私が一番の大物を。。。
ユウちゃんが持って帰りたいと言った
一番大きいザリガニだけを残して川に返しました。

また来週も同じ場所に来そうな予感です


皆様のおかげで今日は21位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 58 : 44 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフオク最終日です♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
DSC_1730.jpg


本日オークション最終日です

どちらもお気に入りの素材で作ったポーチです

宜しくお願いします

オークションはこちら  00.jpg



8-12.jpg


皆様のおかげで今日は23位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 31 : 52 | etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンティークリボンで。。。
2008 / 08 / 17 ( Sun )
8-16.jpg

今日はお仕事でした。。。お天気は → 
yuriringはパパとプールに遊びに行きました。
午後3時過ぎからもの凄い土砂降り
仕事帰りに実家に立ち寄ったのですが
実家前の川の水嵩が凄い上がっていてビックリ
久しぶりに見る水位の上昇でした。
近所で昨日・今日と行なわれている夏祭りも中止の模様
子供達にはちょっぴり可哀そうなお天気でした。。。
ちなみに私とyuriringは昨夕ちょこっと立ち寄りました

明日からいよいよ私は夏休み?
明日は朝一でアンパンマンの映画を観に行って
その後は「ザリガニ捕り」の予定です。。。


先日ドイツより届きオークションでもご紹介している
アンティークのリボン。。。
少し前からイメージしているバッグがありますが
とりあえずmyブームのバネポーチから作成中
ついつい紫系で進んでしまいますが
赤系も作る予定です



皆様のおかげで今日は23位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

blogランキングが細分化されて「雑貨・小物」に登録致しました
なので現在嬉しい5位なのですが
ハンドメイド全体の順位ももちろん見ることもでき
そちらが現在23位です\(^O^)/



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 33 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チュニックを着て。。。
2008 / 08 / 16 ( Sat )
8-152.jpg
昨日は予定通りmomo叔母ちゃん達とお出かけ
この日は先日作った限定feliciteのワンピース
また背が伸びたyuriring。。。下にスパッツを履かせてチュニックに

まずは赤城山に。。。途中でとうもろこしを食べたり
大沼で遊んだ後は美味しいお蕎麦でランチ

その後は榛名の麓にある地球屋さんへ移動しました
地球屋さんは「吊るし雛」で有名なお店ですが
和小物やアンティークの品物がたくさんで見ているだけでも飽きません
ちょうどお盆の時期でイベント&sale中ということもあって
お店の外にもテントが。。。
8-15.jpg
イケメンのお兄さんがススキの葉でバッタ作っているのを
不思議そうに見ていたyuriring。。。ちゃっかり頂いちゃいました♪
お兄さんありがと~~~

購入したのは保育園の夕涼み会の時にと思い
ちりめんでできた髪飾りと。。。
usedとは思えない綿のゆかた
(最近のものって化繊が多いですよね)
実は帰宅後に夕涼み会でゆかたが着たいという
yuriringのリクエストで実母とゆかたを買いに行く予定でした。

地球屋さんの店内をふらふらと見ていると
リサイクル着物50%offの表示が目につき
おそるおそる「子供のゆかたなんてあります?」
と尋ねると奥から出してきてくれました。
とっても良いお買物ができました\(^O^)/
(着画は夕涼み会の時に。。。)
いつも地球屋さんでは掘出し物に出会え
美味しい思いをしている私です♪


ありがとうございます
皆様のおかげで今日は23位に上がりました\(^O^)/
次は15位内を目指します
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


昨日のお弁当
* 鶏そぼろと炒り卵弁当
* 牛肉のポン酢焼き・マグロのつけ焼き・プチトマト
8-15l.jpg
鶏そぼろの水分を飛ばすのに失敗して
ちょっと水あめっぽくなっちゃいました
甘めの味付けなので炒り卵は塩味です♪





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 30 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定Feliciteのがま口ポーチ
2008 / 08 / 14 ( Thu )
8-14.jpg

ちまたはお盆休みのようです。。。
若かった頃は「何処に出かけよう~」なんて計画も立てましたが
最近はさっぱりです。。。特に今年は行くとこ無し
でも明日から保育園がお休みなので私もお休みをもらって
momo叔母ちゃん達とお出かけ予定

昨夜から限定Feliciteでがま口ポーチ作っています
でも。。。やっぱりなんか違う。。。
口金のせいでしょうか。。。
ぽてっと下膨れのような形にしたいのですが
どなたかご教授下さいませ~~~

8-142.jpg

反対側はstudioMさんのリネン生地。。。
白地にブルーの花模様がとっても気に入っていて
以前から何かに使いたいと思っていましたがなかなか形にならず
締まってあった生地です。。。

の画像でわかりますが
口金部分が最初からほんの少し凹んでいるので
後ほどヤフオクでお安く出品させて頂きます

内布は少し濃いめのジャーマンファブリック・フルーツ柄です



ちょっとだけ上がってきました。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
紫Betsyのがま口ポーチ♪
2008 / 08 / 13 ( Wed )
8-13.jpg

先日ハサミを入れたハンガリアンリネン。。。
まだ少し残っているので
紫Betsyと合わせてがま口ポーチにしてみました

ちょっと思っていた形にならなくて
昨夜はずっと触っていました。。。試行錯誤
下の部分がぽてっとした形にしたいのですが
未だ成らず。。。修行が足りません


8-132.jpg
内布はすみれ色のジャーマンファブリック。。。



朝からドタバタがあり心が沈んでいます
行き場の思いは縫い縫いでストレス解消
でも作品にマイナスは持ち込みません



ちょっとだけ上がってきました。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 19 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刺繍(BlogPet)
2008 / 08 / 13 ( Wed )
ちびうさは、むーは上下段が刺繍するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 45 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定紫Betsyのバネポ
2008 / 08 / 12 ( Tue )
8-12.jpg

今日も良いお天気でした。。。
お盆前で仕事も忙しいです

出勤前に画像をパチリ
やっぱりお日様の出ている時間に撮ると
自然の色の仕上がりです

ホビーラ限定リバティの紫・Betsy。。。良い色です
まさに私の大好きな色合い
ほんの少ししか購入できなかったので
大切に使用しています

アンティークのカットワークレースとあわせてバネポ
反対面は淡色使いでシンプルですが
アンティークホームスパン・ハンガリアンリネン
手織りの素朴な風合いが大好きなお品。。。
8-122.jpg
紫の手刺繍に沿ってアンティークレースを縫い付けました。。。
珍しい黒に紫のアンティークタグと青いナンバータグ

内布は淡いピンクのジャーマンファブリック・フルーツ柄と
大好きな素材てんこ盛りの一品です。。。


また下がってしまいました。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バネポ三連作。。。
2008 / 08 / 11 ( Mon )
8-101.jpg

大好きなフランス・アンティークコットンで作った
ピンクのバネポーチ。。。やっと仕上げました(笑)

何かもう1つアクセントに付けたいと思いつつ
ほかしてあったバネポーチ
小さめのダブルイニシャルモチーフと
小さなスワロフスキーを1粒つけて完成!!

アンティークのカットワークレースも良い感じ♪

8-10.jpg


二つ目はフランスリネンとアイリッシュリネン・ブラックの組合せ
(何だかすっかりバネポに嵌り中。。。

8-102.jpg

ブラックリネンにアンティーク・カットワークレースと
繊細なアンティークレースを。。。こちらはふっくりラウンド型



また下がってしまいました。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





三つ目は明日にでもupします&エッフェル塔のバッグも


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜日のこと
2008 / 08 / 11 ( Mon )

今日もお天気は良さそうです。。。


昨日も朝からお天気は良く晴れときどき曇り
momo叔母ちゃんとお出かけの予定でしたが
「風邪ひいたみたい」ということで中止。。。叔母ちゃんお大事に~

園友のMちゃん達を誘って先日行ってきた
水遊びのできる隣街の公園まで遊びに行ってきました。
到着して水着に着替えてLet’s Go!!
Mちゃんの妹のCちゃんが二人について遊ぶ
可愛い姿が微笑ましかったです

私はといえばMちゃんママとおしゃべりをしながら
タティングレースに挑戦!!。。。なかなか難しいです
でもコツを掴めば単純な作業なので良いかも♪
夜には昨日から作製しているバッグ&バネポを
もう少しで完成しそうです

今日はちょっと下がって29位でした。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


8-11l.jpg

今日のお弁当
* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* アスパラ巻きカツ・えびシュウマイ・プチトマト

昨夜寝る前に黒豚の薄切り肉でアスパラを巻き巻き
下ごしらえをしておいたので今朝は揚げるだけ
美味しく食べれると良いなぁ~~~


今日は後ほど少しヤフオク出品する予定です^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 09 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エッフェル塔のクロスステッチ
2008 / 08 / 09 ( Sat )
8-9.jpg

今日も暑い一日でしたね
私といえばお盆の前で仕事が忙しくバタバタと。。。
でも明日はお休みなのでちょっと縫い縫いしています

超久しぶりにクロスステッチしてみました
ブラックリネンにエッフェル塔に見えますか?
ただ今、ブルージーンの山羊革はほかしたまま
フランスリネンでバネポーチとバッグを作っています(笑)
頭の中で思い浮かんでしまって。。。忘れないうちに形に

ブラックリネンを見ていたらエッフェル塔を
刺繍してみたくなりました。。。変なの


今日はちょっと下がって29位でした。。。25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シャーリング・チュニック完成!!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
8-8.jpg

今日もお天気は快晴。。。湿度も先日ほどではなく
でもとても暑かったです。。。。

一昨日「お休みします」と宣言して帰ってきたので
昨日は店長からのお呼び出しコールはありませんでしたが
どうやら忙しかった模様。。。そうとは知らず。。。
いろいろと縫い縫いしていました

今日も朝の連絡では自宅待機だったのですが
スタッフからの電話でしっかりお仕事してきました♪

そんな中毎日暑くて夕食の献立を考えるのが頭が痛いです
昨日は前回購入してみた「うなぎ」が美味しかったので
再度注文してみました^^です。

送料が無料なのがとっても嬉しいです
大きな長焼きなので満足度高いですよ

今夜はマーボ豆腐にしました。。。yuriringは食べれないので
ポークソテー♪豚肉好きの娘です(笑)



今日は28位でした。。。もうすぐ25位に手が届きそうです
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



ちまちま縫っていたチュニック仕上げました
裾上げして胸元にはアクセントに
アンティークレースとアンティークパーツ
小さな淡水パールを足そうか考え中です
8-82.jpg


週末元気だったら
アンティークセットの出品を予定しています

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本革Keyケース。。。久しぶりに
2008 / 08 / 07 ( Thu )

8-7.jpg


今日はのんびりと過ごさせてもらいました。。。
お天気は晴れ。。。昨日・一昨日ほどのじめじめ感はありません
朝から風も吹いていてまあまあの天候です
それに今日は雷も大丈夫そう

午前中にゴミだしとお掃除を早々に終えた後
近所のホビーshopまで出かけてきました。
欲しかったのはこれ

縫い縫い?の神様が降りてきているうちに挑戦しようと。。。

無事に見つかり購入はしてきたのですが
その前にブルーの山羊革を見つけちゃいました
とっても綺麗な発色に  
これって生地じゃないしと
勝手につぶやいて一枚大人買いしてきてしまいました

で、早々に作ったのが画像のKeyケース♪
薄手で伸びもあまり無く傷もないし
とっても上質の山羊革です。。。
タティングレースに挑戦!の前に
この革とコラボで斜め掛けバッグを作成します~

お楽しみに~~~


タティングレースの材料は他にも少々購入してきました。
 
8番のレース用かぎ針と白いレース糸。。。
レース糸はタティング用には40番手が普通サイズの糸のようですが
まずは練習用にと少し太い「エミーグランデ」というレース糸を選びました。

ぼちぼちblogにupしていきますね!!

今日も27位でした。。。もうすぐ25位に手が届きそうです
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



春先から手を入れ始めた私の小さな小さな秘密の花園
思い描いた感じになってきました。。。
スイスの初夏。。。花いっぱいになりますように。。。
8-71.jpg

ぴゅんぴゅん伸びているのは雑草ではありません
西洋芝の種を蒔きました。。。
芝とワイルドストロベリーが混在しています
小さな赤いコスモス?は実家の庭から移植。。。
ラベンダーの鉢はアンティーク風の椅子の上に





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 31 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
mocamochaさん5月予約分
2008 / 08 / 07 ( Thu )

今日はメチャクチャ仕事が忙しかったです。。。疲れた
と、いうのも実はパパが昨夜帰宅したのは午前3時で
その後寝て6時30分に起床。。。睡眠時間約3時間でした
老体にはこたえます
退社する時に店長に「明日はお休みします」
と言って帰ってきました(笑)

そんななかmocamochaさん5月予約分が到着
パパから布買い禁止令が出ているので
速攻縫い縫い部屋にしまいました

8-51.jpg
結構予約していたんですね。。。人事みたいですが
さすがに7月の予約はパスしました。

今日は27位でした。。。もうすぐ25位に手が届きそうです
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


そして最近購入した本。。。すべてハンドメイド系

      


以上4冊。。。明日はまた気になる本が2冊
たぶん購入する予定。。。

タティングレース。。。ちょっと挑戦してみたいです^^




  
  



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 08 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ