もうすぐカウプレ?
2008 / 07 / 31 ( Thu )
7-31.jpg

昨日は暑かったけど比較的過ごしやすい1日でした。。。
今日は朝はOK!って感じです。。。
湿度が低いと暑くても多少は我慢できますよね

ところで気がつくとカウンターがもうすぐ40万
ちょっと驚きです!!
少し前に30万だったのに。。。
右のサイドバーにとっても小さく付けてあるカウンター
40万を踏んだ方はぜひご連絡下さい

今日は月末で忙しいのでまた夜に加筆致します
ただ今カウンター 399694 でした。



無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




ただ今ヤフオクにいろいろ出品しています  00.jpg








テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 20 : 35 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティークリネン・太い紫ライン
2008 / 07 / 30 ( Wed )
7-30.jpg

ドイツから届いた太い紫ラインのアンティークリネン・マングルクロス
経年劣化による多少の汚れや小さな穴はしかたありませんが
とても綺麗なお色にうっとりです
2枚届いたので1枚はヤフオクに出品致します

最近はなかなか紫色の物にも巡りあう機会がなくて
超久しぶりに私のところに来てくれました。。。


今日は夕方TSUTAYAにyuriringのDVDを借りに行ったのですが
とても綺麗な歌声に惹かれて私もCDを借りてきました


スティングの「ENGLISH MAN IN NEW YORK 」や
サウンド・オブ・ミュージックの「CLIMB EVERY MOUNTAIN 」を
カバーしていて。。。しばしうっとりです

無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


ただ今ヤフオクにいろいろ出品しています  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 22 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
刺繍されたみたい(BlogPet)
2008 / 07 / 30 ( Wed )
きょうちびうさは、刺繍されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 35 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰国。。。
2008 / 07 / 29 ( Tue )
7-293.jpg

今日は家で仕事をしています。。。パソコンとニラメッコで。。。
おまけに増血剤のむかむか感がひどくて。。。
もう飲みたくないよ~~~って。。。苦いのは良いけど
このむかむか感はどうにかして欲しいです

今朝は昨日の朝と一緒で暗雲漂う~って感じでしたが
やっとが出てきました。
さっきむかむか感が少しは治るかなぁってミニトマトを食べました
このミニトマトは今日アメリカに帰国するKeikoが
先日実家で採れた物を持ってきてくれたもの
(yuriringにはとうもろこしを)

今日帰国するので先ほど電話しました。。。
高校生活3年をともに過ごしよくケンカもしました
性格もぜんぜん違いますがなぜかうまが合って
真の親友とよべる数少ない1人です。。。
もうすでに彼女は18年のアメリカ生活
旦那さんの仕事の関係で渡米したのですが
なぜか旦那さんは現在日本在住(笑)単身赴任?です
先日夕食を一緒に食べたのですが
yuriringと一緒にお留守番をかってでた
彼女の娘のMiはアメリカ人でした
少しの日本語と英語が混ざって。。。会話が楽しかったです

親友といってもベタベタしたものは無く
アメリカに帰ってしまうとほとんど連絡もしないし
たまーに「これ買って送って欲しい」などと電話をするぐらい
それでもなぜか彼女が帰国の連絡をしてくるまえに
私の嗅覚が効いて「何時帰ってくるの?」と電話をすると
「2週間後~」なんてことがいつもです。
何でも本音で話せてどんな時も私のみかたの彼女
そんな彼女が4年前に皮膚がんに侵されたときは。。。
元気印の私が1週間メソメソしていました。。。
後1年再発がないことを祈っています。


無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 08 : 06 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ローズギンガム紫のバネポーチ♪
2008 / 07 / 29 ( Tue )
7-29.jpg


今日は昨日たっぷり睡眠をとったおかげで体調も良く
縫い縫いが進んでいます。。。
ただ大物を縫う気にはならず小物ばかりをちまちまと

この少し丸いバネポーチの形
とっても気に入って型紙で残しました
(普段は思いつきで気ままに裁断しています)

大大大好きなローズギンガム紫
とっても可愛くバネポーチになってくれました
半対面はまたまた別のハンガリアンリネン刺繍紫に
サクッとハサミを入れて。。。
めったに自分用には作らないのですが
1つ作ろうと思っているところです


ヤフオクに出品しています

無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-292.jpg

ただ今ヤフオクにいろいろ出品しています  00.jpg




ただ今ブロ友のSepiaさんが
アンケート&プレゼントを公開しています
ぜひぜひ遊びに行ってみてください


sepia.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 49 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雅姫さんのジャーマンファブリック
2008 / 07 / 28 ( Mon )
7-283.jpg

さっきまでヤフオクで落札して頂いたお品を
梱包したりプレゼント用の生地を選んだりしていました。
ジャーマンファブリックの箱をガサゴソしていたら
数種類のお気に入りの生地。。。
パパからの消費命令も出ているので
セットにして出品致します

セットにしたのは雅姫さんのお店ハグオーワーで
ギフトBOXとして使用されている柄や
著書「fbric」の表紙になっている柄など
レアな柄ばかりを集めてみました。

お楽しみに


無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



gset333.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 19 : 47 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週明け。。。
2008 / 07 / 28 ( Mon )
今朝は涼しく起きることができましたが
そのせいかチョイ寝坊。。。バタバタとお弁当を

ちょっと手抜きのお弁当
今日はうなぎ弁当です
7-27l.jpg
ネギ入り卵焼きとお吸い物付です(笑)

朝、パパを送り出しに外に出たら
何だか変な空模様。。。
遠くの空はすきっと晴れた青空なのに
上空はどん曇。。。
風もなくこれから晴れてくれるのかなぁ?

7-272.jpg
その後土砂降りになりました


まぁ涼しいので頑張って縫い縫いします~~

無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg







続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 05 : 24 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫のバネポーチ。。。
2008 / 07 / 28 ( Mon )
7-27.jpg


今日ももの凄い雷でした。。。
ここ数日大気の状態が不安定らしく
また!?って感じです

昨日yuriringは隣の町内のお祭りに
園友のMちゃんと遊びに行って疲れたらしく
「今日もママとゆっくりしてる」と。。。
今日は何処に遊びに連れて行こうかと
考えていた私は「ラッキー」って感じです
母は毎回頭を悩ませているのです
やはりお天気の良い日は外遊びさせたいですよね。。。

午前中は家の中でダラダラと過ごしましたが
午後は大好きなジャージィー牛乳のを食べに
またまた物産館まで行ってきました。


画像はまたまた紫系の生地で作ったバネポーチ。。。
こちらは友人にプレゼント
気に入ってくれると良いなぁ


無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




ただ今ブロ友のSepiaさんが
アンケート&プレゼントを公開しています
ぜひぜひ遊びに行ってみてください


sepia.jpg





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 03 : 09 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日です♪
2008 / 07 / 27 ( Sun )
7-26.jpg

昨夜は疲れていてyuriringと一緒に寝てしまいました
週末は仕事が忙しく最近はずっとこのパターン
で、4時頃起きてきたりして。。。

本日ヤフオクに出品しているBagの最終日です
ハンガリアンリネンの紫小花の刺繍もとってもお気に入りですが
画像面のアンティークドイリーに縫いつけたスワロフスキーが
陽があたると輝いてとってもお気に入り♪
目が疲れるのでやめてしまったビーズ手芸ですが
最近ビーズの小箱が大活躍しています


バネポーチの方、早々に落札して頂きました
ありがとうございました。

無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-262.jpg


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

04 : 52 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トートバッグの画像upしました
2008 / 07 / 25 ( Fri )

7-25.jpg

今日も朝からマーク。。。夜にはだそうです
店長からの頼まれ物を作成しているので今日は家でお仕事
お洗濯も早々に済ませました。。。

先ほどトートバッグをヤフオクに出品致しました
希少なハンガリアンリネン。。。刺繍も綺麗なのでお高かったです
いつもよりスタートの設定が高くなっていますが
なかなかの自信作(笑)ですので宜しくお願いします^^

私の大好きなものばかりを集めた作品になっています
ルルドのアンティークメダイは小さいけれど両面に
図柄が描かれています
アンティークのちょうちょのアップリケも可愛いです♪


今日のお弁当
*ハンバーグ・かぼちゃのフライ・目玉焼き・きゅうり
7-25l.jpg
今日はロコモコ弁当にしてみました。
ハンバーグの上に目玉焼き。。。私も食べたいなぁ(笑)



無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-252.jpg


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

12 : 52 : 40 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トートバッグも完成♪
2008 / 07 / 25 ( Fri )
7-245.jpg

今夜も雷が鳴りました。。。昨夜よりはおとなしめ。。。
午前中に陽の光の中で写真が撮れましたので先ほど出品しました
手織りの刺繍クロスにを入れたので少しお高い設定になっています

紫小花のハンガリアンリネンは大好きなので
まだ何枚か引き出しで眠っていますが
こちらの刺繍は少し落ち着いた紫。。。大人顔です

トートバッグも完成したのですが
夜になってしまったので綺麗に色が出ずにいます
の写真と比べて下さい。
こちらのバッグも私の好き!!を凝縮

ルルドのアンティークメダイを付けたり
スワロフスキーのタンザナイトのビーズも。。。
明日upしますね



無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-244.jpg


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 21 : 54 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンガリアンリネンで作成中
2008 / 07 / 24 ( Thu )
7-24.jpg

昨夜は雷でした。。。もの凄く光っていました
今朝は一応晴れていますがまたまたスチームサウナ状態
不快指数120%です。。。

久しぶりに刺繍のハンガリアンリネンにハサミを入れました
画像ではわかりにくいかもしれませんが濃い紫の花の刺繍
ちょっと落ち着いた感じです。。。
バネポーチとトートバッグをただ今作成中
夜には縫い上がりそうです


今日のお弁当
* 塩こぶのせごはん・梅干・甘い?卵焼き
* サイコロステーキ・焼き茄子・エビしゅうまい・プチトマト
7-24l.jpg

今日の卵焼き。。。三温糖がなかったので
きび砂糖使いました。。。お味見したら少し甘みが足らないかも?
きび砂糖は優しい甘みですよね^^お菓子作りに良く使います。


無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



7-242.jpg

半対面はハンガリアンリネン・紫ドットと
アンティークカットワークレース。。。ガーリーな仕上がりに。。。










テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 08 : 20 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りの空間。。。
2008 / 07 / 23 ( Wed )
7-23.jpg

昨日はblogをupした後は月曜日恒例の大お掃除大会を
ガーーーーーーとし早々とキッチン萌さんに。。。

今回のランチは「ホタテのチャウダー」
とっても「美味でございます~~~」って古かったですか(笑)
7-233.jpg   7-234.jpg
スイーツは前回食べ損ねたラズベリーロール。。。
お庭で採れたラズベリーをジャムにしているそうです
ちょっぴり甘酸っぱくて。。。

その後MIKAさんのお店「un jour」さんへ
今日はyuriring抜きでゆっくりと拝見するつもりが
萌さんでゆっくりし過ぎました。。。
アンティークのモチーフだけ頂いて帰宅しました。
この次こそもっとゆっくりと拝見しますね!!MIKAさん

上の画像は「un jour」さんの店内です
私はこのコーナーが一番好き
レースのカーテン越しに陽がさしこみ
私専用のスペースをこんな風にできたら良いなぁと思います
(実際はいろいろと材料を出すのでとても無理ですが)


店内はMIKAさんお薦めのお品がセンス良く並んでいます
今月も26日まで営業中♪
MIKAさんは中欧を駆け巡ってきたばかりなので
もしかしたら素敵なお品が見つかるかも^^です。

7-232.jpg

無謀にも25位内を目指しています(笑)
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg








どちらも私のお気に入りの空間です。。。









続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 59 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホビーラの紫Betsy。。。
2008 / 07 / 22 ( Tue )
今朝はまたまた朝からスチームサウナ状態です。。。霧雨降ってる?

昨日yuriringと外遊びしながら洗車してワックスかけたのに

降るならザーーーと気前良く降って欲しいです


7-22.jpg


先日購入できなかったホビーラの紫Betsy。。。

少しですが届きました

客注をかけたら探してくださって。。。

ほんの少しなので大切に使用したいです

それにしても良いお色

紫好きの私にはツボの生地です♪



連休のことを下の方に書いています

25位を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg








連休のこと
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 05 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お弁当3連作。。。
2008 / 07 / 22 ( Tue )
お弁当。。。ちゃんと作っていましたが
載せるのを忘れてしまって。。。
記録もかねて3日分掲載します♪

7-17l.jpg
7月17日(木)
* のり弁当・甘い卵焼き
* ピーマンの肉詰め・荒挽きウィンナー・プチトマト・エリンギのバター炒め


7-18l.jpg
7月18日(金)
* ゆかりごはん・梅干・甘い卵焼き
* 貝柱とピーマンのバター炒め・荒挽きウィンナー・エビしゅうまい・プチトマト


7-22l.jpg
今日のお弁当
* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* 手作りチーズハンバーク・新じゃがとハム・ピーマンのソテー・竹輪磯辺揚げ


無謀にも25位内を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


テーマ:◆我が家のお弁当画像~♪◆ - ジャンル:日記

07 : 01 : 18 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次はアンティークコットンと。。。
2008 / 07 / 19 ( Sat )
7-19_20080719215130.jpg

今日も無事に仕事を終えて帰宅しました
お天気も良く暑かったけど昨日とは違い
少しカラッと晴れてくれて。。。過ごしやすかったです

昨夜遅くに出品したサマーブロッサムのセットは
早々に落札していただきありがとうございました。
今日はアンティークコットンとリバティニットを
出品する予定でいます。。。宜しくお願いします

今回出品のアンティークコットンはごく淡いブルーグレー地に
くすんだ濃い赤のバラとグレーがかった紫(あずき色)のような小花が
描かれていてアンティーク感がたっぷりのお品。。。になります


25位を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-192.jpg



ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 49 : 44 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーブロッサムのセット
2008 / 07 / 18 ( Fri )
7-18.jpg

今日は会計士さんとの打合せがあったので朝から出勤
職場も思いのほか忙しくバタバタとyuriringのお迎えに。。。
帰りの車の中で楽しかったお泊り保育の話を機関銃のように
たくさんお話してくれました
。。。いつもながら園長先生とS先生に感謝です!!


夜、洗濯物を干していると東南の空がなぜか明るい?
満月に近い月だったようでかなり明るかったです

それにしても朝からスチームサウナに入っているような
そんな不快指数120%の一日でした。。。

画像はキャスキッドソンのサマーブロッサムと
もととなったフランス・アンティークコットン。。。
アンティークレースとアンティークタグ
こんな組合せでセットにしてみました。
後ほど出品します


25位を目指しています
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg








テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 51 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークリボン。。。ドイツ
2008 / 07 / 17 ( Thu )
7-17_20080717232713.jpg

今朝yuriringは元気にお泊り保育に出かけていきました
お天気も良さそうだし。。。行く先は蓼科
夕方にはホテルに着いて「これからプールです」
というメルマガが届きました
でもね。。。yuriringが居ないと何だか寂しい
いつもの元気な声が1日だけでも聞こえないと
。。。とっても静かです


今日は1ヶ月以上かかってドイツから
アンティークのリボンが届きました
とっても綺麗な色合いで5種類をセットにして
ヤフオク出品する予定です♪



元気に出品できるように
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 24 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
素敵な贈り物。。。
2008 / 07 / 16 ( Wed )
7-16.jpg

ちょっとバタバタしています。。。術後の診察に行ったり
明日からyuriringがお泊り保育なので準備をしたり。。。

そんなことしてたらブログペットの「ちびうさ」が
私の代わりに記事を書いてくれました(笑)
でも意味不明

お天気の良い日が続いているので
写真を撮ってヤフオクにもいろいろと出品したいし。。。
でも何となくバタバタしていて休めない
明日には!!と思っています

画像はSTLEEのhiroさんが私をイメージして作ってくださったサシェ
少し前に頂きました
とっても繊細で。。。とっても素敵
そして偶然にも先日届いたフランス・アンティークコットンが
使用されていました。。。
たくさんのアンティークコットンの中で好きなものが
hiroさんと私は光栄にも似ています
実はhiroさん作のブランケットを3枚ほどコレクションしていたりして
他にサシェや巾着も。。。いくつか
最初に譲って頂いたブランケットは私の宝物です
ずっとお忙しそうで最近はあまり出品されないのが
少し寂しかったりして。。。また今年も遊びに来てね~


ちょっとお疲れなので
元気に出品できるように
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


7-12.jpg
私の作りかけのポシェット。。。ねっ!同じ生地でしょ





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 24 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスから到着(BlogPet)
2008 / 07 / 15 ( Tue )
きららの「フランスから到着」のまねしてかいてみるね

今日はのアンティークコットン!!


以前になった♪アンティークコットン。

2つはフランスから送って。
結局直接フランスから届いた♪アンティークコットン!!
ずっと欲しくてみました。
結局直接フランスから送っていますとっても縫いの際はの励みにしてます。
blogランキングになって頂きました語学力が無いことにこちらの際はと1票お願いしてます。
blogランキングに出品できるようにこちらのご紹介大好きな少し厚手のご紹介大好きな少し厚手のご紹介大好きな少し厚手の際はと1票お願いします元気に出品できるようになっていてみました♪アンティークタグなどと1票お願いしますのでとされるアンティークタグなどと組合わせて後ほどオークションに出品致しますとっても縫い縫いのお色違いでがま口ポーチを抱きつつ?
ずっと欲しくてみました♪アンティークコットン。

blogランキングに引き続き帰りのアンティークタグなどと1票お願いして!
ずっと欲しくています

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
23 : 35 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスから到着
2008 / 07 / 14 ( Mon )
7-142.jpg


今日はフランスから届いた生地のご紹介

大好きな少し厚手のアンティークコットン。。。
以前にこちらのお色違いでがま口ポーチや
バネポーチを作ったことがありました。

ずっと欲しくて探していて。。。結局直接フランスから
送って頂きました
語学力が無いことに不安を抱きつつ。。。

もう1つはキャスのサマーブロッサムと
その基になったとされるアンティークコットン。。。
2つセットにしてみました♪
アンティークタグなどと組合わせて

後ほどオークションに出品致します


元気に出品できるように
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



7-14.jpg

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 51 | favorite | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日曜日は。。。
2008 / 07 / 14 ( Mon )
日曜日のお天気は
先々週にさくらんぼ狩りに出かけましたが
イマイチ?だったので友人を誘ってリベンジ(笑)
久しぶりに高速を運転して(いつもはパパが運転手)
沼田の斉藤農園まで。。。こちらはステビア農法のさくらんぼ園
ここ数年毎年お邪魔しています

やはり7月の方がさくらんぼは美味しい
たっぷり30分間甘い実を食してきました

7-13.jpg



その後は道の駅「田園プラザかわば」に移動してブルーベリー摘み♪
この時期無料でブルーベリー畑が開放されています
さくらんぼを食べた後なのでしっかり熟したブルーベリーを選ばないと
(>.<)スッパイ!ってことになりました(笑)

広い園内にはちょっとしたアスレチック遊具があり
あまり危なくなく子供を遊ばせることができます。
また池には鯉やあひるがたくさん泳いでいて
餌をあげるとすぐに寄ってきます
私と友人は子供達の遊ぶ姿を目で追いながら
芝生に座ってのんびりとした時間を過ごしました。

お昼はミート工房のウィンナーの盛り合わせと
パン工房の美味しいパン
そしてジャージィ牛乳。。。ソフトクリーム

夕方まで楽しい時間を過ごしました^^



とっても元気が出ます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg








続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 33 : 36 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限定リバティ・Betsy。。。
2008 / 07 / 13 ( Sun )
7-122.jpg



今日はお昼から店長からの呼び出しコールでお仕事してきました
なかなか忙しくてバタバタ動いていたら途中腹痛で小休止
まぁ何とか無事に帰宅しました。

出勤する前に届いたホビーラホビーレ限定リバティ。。。
気がついた時はネットではほぼ売切れ
Betsyのお色がツボだったので二子玉在住の友人にをして
実店舗での購入をお願いしちゃいました

今朝届いて(あっパープル系のお色はすでに売切れていました)
思っていた以上に良い色合いに
2m購入したのですがもう少し買っておけば良かったと
ちょっと後悔しています。。。
yuriringのお洋服を早々縫いたいなぁ。。。

その他Capelと茶系Betsyを50cmずつ
7-123.jpg

こちらは小物を作りたいと思っています


とっても元気が出ます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg







テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 01 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏色パッチ???
2008 / 07 / 12 ( Sat )
7-12.jpg


順位が下がってガックリきています
ポチッと1票お願いします 
bb1333.jpg





夏色パッチをしようとブルー&サックス系の生地を広げましたが。。。

なぜか気分がのらず選んだのはピンク系

アンティークの素材を中心に繋げてみました。。。


Myブームのフランス・アンティークコットンや
ジャーマンファブリック、ハンガリアンリネン

さぁて。。。どんな形になるのでしょうか?








続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 06 : 49 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3年ぶりの開花☆
2008 / 07 / 11 ( Fri )
7-11.jpg


今日もyuriringは元気に登園致しました
朝は晴れていたので水着を持たせたのですが
今はなぜか小雨が降っています。。。
あちらこちらで布団を慌てて取り込む姿が。。。

この家にお引越ししてから購入した
ミニカトレアの* ドロシー・オカ *が3年ぶりに開花しました
ミニカトレアといってもかなり大きなめ花です♪
パパの部屋の出窓に10鉢ほど並べてあるミニカトレアですが
この子だけはずっと花を付けてくれなくて
ほとんど諦めかけていました。。。

ところが先日見たら。。。あらっ!!花芽!?って突然に。。。
とっても嬉しいです\(^O^)/
花が終わったら今年もベランダに出してあげようと思っています。


火曜日からお休みしていたお弁当
本日は作りました^^

* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* 手作りチーズハンバーグ・茄子の油炒め・かにシュウマイ・プチトマト
7-11l.jpg

前回はyuriringにチーズを食べられて
パパがガッカリしていたハンバーグですが
今回はチーズハンバーグにできました(笑)


とっても元気が出ます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

09 : 42 : 35 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバティ・Betsyのミニポーチ
2008 / 07 / 10 ( Thu )
7-103.jpg



トートバッグとお揃いでミニポーチも作りました♪
バッグの内側にはD管を付けてあって
ミニポーチにも小さなフックを。。。繋げることができます

後ほど出品予定です

次はがま口ポーチか
リバティでバルーングラニー作りたいなぁ。。。



とっても元気が出ます
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 32 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パープル系のエピスカップ
2008 / 07 / 10 ( Thu )

   


今朝メールチェックしていたらこんな可愛いの見つけました
限定発売だそうです

4CUPS+DESSERTSさんはお気に入りのお店♪

3色揃えるとこんな感じ。。。

mm.jpg



とっても可愛いですよね~

それに私の大好きなパープル系

完全にツボです


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

09 : 45 : 20 | favorite | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Betsy紫のトートバッグ
2008 / 07 / 10 ( Thu )
7-8.jpg


夕方うだうだしていましたが
以前縫ったリバティのビニールコーティングで作った
トートバッグにやっと持ち手を付けました

夜だとどうしても光ってしまい
綺麗に写真が撮れないので
明日また撮る事にして。。。とりあえず
お揃いのミニポーチもできているので
近いうちにオークションに出品します


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 02 : 33 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のお気に入り♪
2008 / 07 / 09 ( Wed )
今日も天気は。。。
梅雨らしい天気が続いています

今日も午前中はずっと休んでいました。。。
おもしろいほど良く眠れるのです
体が要求しているのでしょうね
それとも麻酔の残り?

まっそんなに寝てばかりは居られないので
のんびりと体を慣らしていきます

今日はハンドメイドのネタはないので
私のお気に入りをご紹介します
7-9.jpg

先日のグアムで購入してきたバッグ。。。
普段仕事に行く時はこちらを使用しています。
手持ちの他のミニバッグを付けて私らしく。。。なんてね
休日はハンドメイドのバッグをもっぱら多用しています

作るバッグ華やかなのが多いのですが
普段着ている服がどうしても黒やグレー・こげ茶が多い私
色の綺麗なスカーフや小物で遊んではいるものの。。。
だから店長にも色の付いているものをと
いつも言われています(笑)


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 34 : 29 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークメダイ&コットン
2008 / 07 / 08 ( Tue )
7-7.jpg

楽しみにしていたアンティークメダイとコットンが
オランダから届きました


小さなメダイ達。。。1つ1つ柄が違いとても可愛いです
がま口ポーチやバッグのチャームに使いたいなぁ。。。
アンティークコットンは淡いブルー地に
私の大好きなちょっとくすんだ紫系と
濃い赤でバラの花が描かれています。。。

アンティーク感がたっぷりのお品



少しですが使わない分は
後ほどオークションに出品したいと思っています




引き続き帰りの際はポチッとお願いします。


blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 03 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ