昨日のこと。。。
2008 / 06 / 30 ( Mon )
昨日は朝からでした。。。時折強く降ったりして
でも昨日しかパパの空き予定が無くてさくらんぼ狩りを強行しました
さくらんぼ狩りじたいは大きな温室みたいなものなので雨は関係ありません
で。。。
6-303.jpg
いつもと同じさくらんぼ園に行ったのですが
少し早いらしく(例年は7月に行きます)。。。たくさん生っているのですが
「佐藤錦」の木の少ないハウスに案内されてしまいました
1本佐藤錦を見つけてずっとそこで食べていました。。。

帰りには川場の道の駅に立ち寄ってちょっこしお買い物
お米が無かったので「川場のコシヒカリ」(美味しいと有名です)と青梅を。。。
いつも遊びに行くblogで梅のシロップは体に良いって書いてあったので
速攻挑戦しました。。。
6-302.jpg
無事に出来上がるかレポート致します♪

50位内に滑り込んだblogランキング。。。ちょっと下がってきました
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 02 : 37 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークパッチの。。。
2008 / 06 / 29 ( Sun )
6-28.jpg

プチプレへのたくさんのご応募ありがとうございました
数日中にyuriringにくじを引いてもらい当選された方を発表させて頂きます
少しお待ち下さいませ^^


昨夜遅くに気が向いてダーーーーーとミシン踏みました
今日は仕事が激忙しくて。。。バテて早寝と思ったら
忙しくてアドレナリンが上昇しハイなのか眠くありません(笑)
なのでこれから内布いきまーーーーす

どんな風になるかはお楽しみ♪


50位内に滑り込んだblogランキング。。。ちょっと下がってきました
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



また、ただ今ハンドメイド品々をヤフオク出品しています
そちらの終了日は日曜日です
ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


6-26.jpg6-18.jpg6-112.jpg6-3.jpg



明日はお天気悪そうですがさくらんぼ狩りの予定。。。
だって大きな温室ですから~~~楽しみ






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 56 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチプレ最終日です♪
2008 / 06 / 28 ( Sat )
6-23.jpg

blogランキング50位以内滑り込み記念のプチプレゼント

リバティ・Betsyのビニールコーティング生地で作った

ポーチとおまけのトートバッグ

本日23:59まで募集しています♪
鍵コメか右下のメールフォームよりご応募下さいませ。
たくさんのご応募ありがとうございました。終了致しました




50位内に滑り込んだblogランキング。。。ちょっと下がってきました
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



また、ただ今ハンドメイド品々をヤフオク出品しています
そちらの終了日は日曜日です
ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


6-26.jpg6-18.jpg6-112.jpg6-3.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 12 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のリバティ。。。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
今朝はうっかり炊飯器のタイマーを入れるのを忘れて。。。パパごめんなさい
お弁当を作ることができませんでした

お天気は良かったのですが体調はイマイチ。。。疲れが抜けません
昨夜は仕事の後講習会で少し帰りが遅くなりました。。。そのせいかな?
こんな時はストレス解消の縫い縫いなのですが
ちょっとミシンも止まっています
でも生地は届いているので今日届いたリバティをご紹介♪

すっかりリバティの虜になっている私
雅姫さんデザインのガーデンパンジーのブラック。。。久々購入しました
最近はロンドンからで来ることが多かったのですが
珍しく国内購入です
近いうちにリバティ・ニットが到着予定。。。お探しの方は必見です

50位内に滑り込んだblogランキング。。。ちょっと下がってきました
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


6-27.jpg

この柄、LEEマルシェで雅姫さんがスモックを着てらして
大人っぽくて素敵と思っていました。
探したらまだ購入できました。。。胸元をシャーリングして
少し大人っぽいチュニックを作りたいなぁ~~~



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 25 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雅姫’sリバティのトート
2008 / 06 / 26 ( Thu )
6-26.jpg

少し前に作っていたトートバッグにやっと持ち手を付けました
少し曲線を描くように取り付けたのですが結構気に入っています♪

作り溜めてあって出品しないでいた品物を少しずつヤフオクに出し始めました。
良かったら覗いて見て下さい

今日のお弁当

* ゴマこぶのり弁当・甘い卵焼き
* マグロのわさび醤油焼き・アスパラとエリンギのバター炒め・プチトマト
6-26l.jpg

デザートに昨夜作ったりんごのケーキを1切れ入れました
マグロはパパが飲み会で食べなかった夕食のリメイクです。


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


6-23.jpg

ただ今プチプレ募集中です
お気軽にご応募お願いします。


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 09 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワンピの着画とりんごのケーキ
2008 / 06 / 25 ( Wed )
6-25k.jpg

今日は体調がイマイチで午前中は休息日にあてました。。。なんとか回復
午後からはバッグを縫ったり縫い縫い部屋の片付けをしたり

保育園にyuriringを迎えに行ってから二人でケーキ作り
先日保育参観の時におやつに出たケーキがとても美味しかったので
レシピを教えて頂き焼いてみました。
保育園で出たのはパインのケーキだったのですが
今回は私の好きな「今年最後の鳴門金時」(笑)とりんごを具材に使いました
昨夜のうちにシナモンと三温糖、レモン汁で煮込んでおき
レシピ通りに作ったベースと合わせてオーブンで20分。。。

美味しそうでしょ

ベースさえ覚えれば後はその時の好きな具材と合わせれば良いので
いろいろと応用がききそうです。

オーブンで焼いている時にyuriringに縫い上がった
スモックとワンピを着てもらいました。
ワンピは気に入ってくれたようで「可愛い~」って初めて言ってくれました。。。嬉しい^^

6-25.jpg        6-252.jpg

赤のリバティの方はブラウス丈なので
後からペチパンツを作る予定。。。
今日やっと気に入ったスカラップの生地を見つけ注文しました
実は昨日近くのホビーshopに生地を探しに行ったのですが。。。結果は×
やはり地方で探すのは無理のようです
   これ買いました        お袖はこちら
 

今日のお弁当は

* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* チキンのハーブ焼き・カニしゅうまい・きゅうりの浅漬け
6-25l.jpg

我家の定番料理にラムチャプがあります
まっハーブを付けてこんがり焼いただけなのですが。。。
先日のお弁当にから揚げでは芸が無いので
とりもも肉にハーブを付けて焼いたところ
ことのほかパパに好評でした♪。。。
で、目出度くお弁当の定番おかずに決定です(笑)


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


6-23.jpg

ただ今プチプレ募集中です
お気軽にご応募お願いします。


すでにコメント欄&メールフォームよりご応募頂きまして
誠にありがとうございます♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 12 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
限定リバティ・feliciteのワンピ~完成!
2008 / 06 / 24 ( Tue )
6-24.jpg

今日は梅雨の晴れ間。。。暑かったです
午前中でお仕事が終わったので
帰宅後は大お洗濯大会をしました(笑)

ずっと洗いたかったホットカーペットカバー(今頃です)をお洗濯♪
干す前にベランダを掃除に行ったら黒いが出ていて
ちょっと慌てましたが大丈夫でした
その後は縫いかけのワンピを縫い縫い。。。完成しました

今回のお袖には大好きなサークルレース。。。
胸元はシャーリングを施し少し甘系のワンピに仕上げてみました
明日yuriringに試着してもらう予定。。。気に入ってくれるかな!?

次は何を縫おうかなぁ。。。気が紛れて。。。縫い縫い進んでいます


今日のお弁当は

* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* 千切りキャベツ・茄子と豚肉の味噌炒め・大根の煮物
6-24l.jpg

味噌炒めには甜面醤と豆板醤を使用しました
少し豆板醤が多かったようですが
パパは辛いの大好きなので良し!とします

今日から募集を始めたプチプレのコメントに
「お弁当も楽しみにしています」とのコメントが。。。とっても嬉しいです
励みになります~~♪


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


6-23.jpg

ただ今プチプレ募集中です
お気軽にご応募お願いします。


すでにコメント欄&メールフォームよりご応募頂きまして
誠にありがとうございます♪


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リバティ・Betsyのトートバッグ。。。プチプレです
2008 / 06 / 23 ( Mon )
6-232.jpg

今日はやっぱり。。。
体調不良もあってゴミ出しをした後はのんびりしていました
ところが。。。大好きなじゃがポックルを食べていたら
ん。。。ん。。。左下の奥歯の詰め物がとれて
久しぶりの歯医者さんに行ってきました


それでは改めまして、

念願だったblogランキング50位以内復活致しました
いつも応援してくださる方々のおかげです

ありがとうございました

以外と励みだったりするものです。。。
ということでプチプレゼントをご用意しました

リバティ・Betsyのビニールコーティングで作ったポーチです
(すみません、画像は後ほど)
それとおまけとして画像の私がビニコで初めて作ったトートバッグ
も良かったら一緒にもらって下さい!!
ハグオーワーのマリンバッグのように持ち手を麻混のロープにしてみました。


つたないハンドメイドですが「もらっても良いよ~」という方は
右下のメールフォームまたは
コメント欄より「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてご応募下さいませ♪
締め切りは6月28日(土)PM23:59と致します


引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


6-23.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
プチ・プレ企画。。。
2008 / 06 / 23 ( Mon )
今日もお天気は。。。でユウツな一日になりそうです。。。

ところで、


すみませ~~~ん


日曜日に発表しますと書いておきながら。。。

昨日は疲れて寝てしまいました

本日中には画像(雨降りなので期待はできませんが)UP致します


もうしばらくお待ち下さいませ
先ほどup致しました。



ありがとうございます♪
50位以内に滑り込みました
本日中にはプレゼント企画の発表を致しますので
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴムシャーリング♪
2008 / 06 / 21 ( Sat )
6-21.jpg

お天気と一緒でblueな私。。。
そんな時は縫い縫いをして元気になるのに限ります(笑)
と、いうわけで
先日購入した限定リバティ・FELICITEの紫を使用して
yuriringのスモックタイプのワンピースを縫い縫い始めました♪

先日ローズ紫のスモックを縫った時は
シャーリングゴムを使ったのですが
とっても縫い難かったので
今回は使いなれたゴムカタンを使いました。。。
前回なぜゴムカタンを使用しなかったかというと
ミシンが水平釜だから。。。
何かの本で水平釜だと使用できないと読んだことがあったのです。

いろいろ調べてみたら
少し引っ張りながら下糸を巻けば縫えるということで
早速挑戦してみました!!

結果は◎ 
少し縫う時にキコキコ言いますが普通に縫うことができました
縫い上がりをお楽しみに


ありがとうございます♪
50位以内に滑り込みました
日曜日にはプレゼント企画の発表を致しますので
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



6-12.jpg 6-102.jpg

オレンジーナさんのニットパックと
内田彩乃さんがアンティークのハンカチを
リメイクして作るような巾着が作れそうなハンカチセット

ただ今出品中です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのバネポーチ
2008 / 06 / 20 ( Fri )
6-202.jpg

昨日届いたばかりのフランス・アンティークコットン。。。
少し厚手のタイプです
ハグオーワーのギフトBox柄と同じ感じです
私はこの少し厚手のタイプが大好き
購入する時に「どんな感じ?」って少し心配でしたが
(海外からの直接購入は博打なので(笑))
思いっきりツボでした。。。
すぐにを入れてバネポーチに。。。
こちらも久しぶりに作りました^^

半対面は濃いピンクラインのアンティークリネン
内布はジャーマンファブリックのピンクのフルーツ柄です

そして今日のお弁当

* わかめご飯・大学イモ
* えぴと卵の中華風炒め・荒挽きウィンナー・プチトマト
6-20l.jpg

昨夜久しぶりに大学イモを作りました。。。パパの好物
そしたら「お弁当に入れて」とリクエスト。。。嬉しい限りです
エビと卵の中華風炒めはいつもは半熟加減で火を止めますが
今日はお弁当なので強めに火を通しました。
いつものようにエビはぷりぷり、ネギ油で風味づけ。。。美味しかったです^^


ありがとうございます♪
50位以内に滑り込みました
日曜日にはプレゼント企画の発表を致しますので
引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



6-12.jpg 6-102.jpg

オレンジーナさんのニットパックと
内田彩乃さんがアンティークのハンカチを
リメイクして作るような巾着が作れそうなハンカチセット

ただ今出品中です





今日は検査結果を聞きに行きました。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 45 : 46 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
赤のカフェマット。。。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
6-20.jpg

すっかり「赤」がお気に入りの私。。。
超久しぶりにカフェマット作りました

お気に入りの

リバティ
フランスリネン
アンティークコットン 2種
アンティークホームスパン 2種
アンティークレース
オリジナルタグ

どれもとても落ち着いた「赤」を含み
手織りの生地が引きしめ役。。。
華やかだけど。。。あ゛ーうまく伝えられません

半対面は

アンティークリネン・赤ライン
アンティークナンバータグ
フランスリネン
リバティ

6-201.jpg



ありがとうございます♪
何とか50位以内に滑り込みました
プレゼントを企画しておりますので引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg



6-12.jpg 6-102.jpg

オレンジーナさんのニットパックと
内田彩乃さんがアンティークのハンカチを
リメイクして作るような巾着が作れそうなハンカチセット

ただ今出品中です


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 55 : 48 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
静かなる。。。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
6-19.jpg

今日はなんとかお天気もっています。。。北関東(午後にわか雨がぱらり)
今日は午後から仕事だったので午前中に
久しぶりにマダムFishのお庭に遊びに行ってきました

一昨日の更新で「バラとクレマチスの競演」が2.3日後という言葉にとっても惹かれ
明日からは雨ということで行くなら今日しかないって!!思い立ちました。
先月のお庭の賑わいは終演していましたが
「静かなる」という感じでまた違ったお顔のお庭は
それはそれでとっても素敵。。。
いろいろな表情を見せてくれるのはマダムの愛情の賜物でしょう
百合の花があちらこちらで綺麗な立ち姿を披露していました。

伺った時にはなにやらお庭の奥でカーンカーン。。。。と?
「樹医のまねごとしてるの」と古木を削っていらっしゃいました
「バラとクレマチスの競演を見に来ました」と声をかけると
「それがね、思ったほどでなのよ」ということでまだ数日先の模様です

6-192.jpg

私のことを覚えていてくださって
「topにどーんと素敵な写真を載せるのね」って。。。
あ゛ーーーーマダムまたまたすみません
写真の腕はありませんm(_ _)m
6-193.jpg
マダムのお花を育てるコツを少しレクチャーして頂き帰宅しました。



ありがとうございます♪
何とか50位以内に滑り込みました
プレゼントを企画しておりますので引き続き帰りの際はポチッとお願いします。
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


今日のお弁当
* のり弁当・かにしゅうまい
* 手作りチーズハンバーグ・目玉焼き・こぶ茶きゅうり・プチトマト

6-19l.jpg
目玉焼きの後にハンバーグが埋まっています
焼きあがった後にとろけるチーズをのせて
お酒を加えて少し蒸しました。。。チーズでハンバーグをコーティング♪

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


6-12.jpg 6-102.jpg

オレンジーナさんのニットパックと
内田彩乃さんがアンティークのハンカチを
リメイクして作るような巾着が作れそうなハンカチセット

ただ今出品中です


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

18 : 30 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モカさんの3月予約分。。。
2008 / 06 / 19 ( Thu )
本日やっとモカさんの3月予約分が届きました。。。
すっかり忘れていたよ
だって5月末までのお届けってあったしね。。。何作ろうかと。。。
私の今の気分はリバティなのよね。。。
この思いきり秋色。。。そのままロフトに上げました

6-185.jpg

でもyuriringがパフスリーブを作ってあげると
「お姫様みたい」と喜んでくれるので
新たにパターンを購入しました
6種類のお袖ができるそうで可愛いなぁ~


パターン[Recherche] スタンダードカットソー



実はMANALOLEさんのリバティ風ニットを本日ポチリました。。。
そして昨日はSun & Leafさんのも。。。
購入スピードと縫い縫いスピードが反比例してるってか(笑)


かなりランキング上がってきました
もう少しで50位内なので帰りにポチッと応援お願いします


blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


6-12.jpg 6-102.jpg

オレンジーナさんのニットパックと
内田彩乃さんがアンティークのハンカチを
リメイクして作るような巾着が作れそうなハンカチセット

ただ今出品中です


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 11 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤のシュシュ。。。
2008 / 06 / 18 ( Wed )
6-18.jpg

すっかり「赤」の虜になっています
昨夜カフェマットも完成したのですが
ただ今再度水通しをして乾燥中~~~
なのでその間に「シュシュ」を作ってみました

yuriringのスモックのハギレとフランスリネン
アンティークリネンとジャーマンファブリック。。。アンティークレース
大好きな素材ばかりの集結です!!

そして今日のお弁当は。。。

* ゆかりご飯・今日も甘い卵焼き(笑)
* エビかつとコロッケ・プチトマト
6-18l.jpg

実は今日のおかずは昨夜の夕食のおかず。。。
夜の8時過ぎにパパから「飲み会」コール
私がちょっとムッとした声で電話に出たらyuriringがすかさず
「パパ!今夜のおかず明日のお弁当ね」ですって(笑)
立派なチビママちゃんです~~~


かなりランキング上がってきました
もう少しで50位内なので帰りにポチッと応援お願いします


blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 45 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スモックの完成♪
2008 / 06 / 17 ( Tue )
6-17.jpg

うっかり今日はプロバイダーのメンテナンスが入るのを忘れていて
あ゛!!upできない。。。って事になっていました

頑張って縫い縫いしていたスモックチュニック完成しました
細~~いyuriringの腕がお袖の部分で遊んでいましたが
少しつまんでパフスリーブ風に仕上げ
花の形のフランス・シェルボタン赤をポイントに付けました(^_^)v

6-172.jpg

胸元にも白いお花の形のシェルボタンを。。。サイズ違いを2つ
すっかり「赤」に嵌っている私。。。カフェマット作成中です(笑)


帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予約するはずだったの(BlogPet)
2008 / 06 / 17 ( Tue )
きょうちびうさがむーとカバーしたよ♪
でも、予約するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 10 : 15 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
袖が付きました♪
2008 / 06 / 16 ( Mon )
6-163.jpg

今日はお天気も良く縫い縫い日和?
午前中に掃除や洗濯を済ませた後は
をシャキシャキ入れました。
パターンではフレンチスリーブですが少しだけ形を変えて
レース模様に沿ってカット!カット!!
やせっぽちのyuriringには少し膨らみすぎるので
この後少しアレンジしてみます

6-164.jpg

最近「」が気になっている私です

頑張っていますので帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 41 : 13 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リバティ・CORDELIA でスモック作成中
2008 / 06 / 16 ( Mon )
6-16.jpg

イギリスから届いたばかりのロンドン・リバティCORDELIA と
内田彩仍さんもストールを作られている綿レースで
yuriringのスモックを作成中です
今日中に縫いあがると良いなぁ。。。

本日のお弁当

* おにぎり風ご飯・甘い卵焼き
* チキンのハーブ焼き・エリンギとピーマンのガーリックバター炒め・プチトマト
6-16l.jpg


元気が出ますので帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg





続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 26 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のこと。。。
2008 / 06 / 15 ( Sun )
6-15.jpg

今日も梅雨の晴れ間で快晴
まずまずのお天気でした♪

今日はパパのの試合がお休みということで
yuriringの大好きな倉渕の「せせらぎ公園」まで遊びに行ってきました。
のんびりと起きた後はおにぎりとから揚げと卵焼き。。。
簡単なものをランチBOXに入れ麦茶を持ってGO!!
yuriringは公園を駆け回ってとっても楽しそうでした

夜には昨日型紙を起こしてあった
前回とは少し違うタイプのスモック。。。縫い始めました


元気が出ますので帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg





続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 46 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キッチン萌さんへ
2008 / 06 / 13 ( Fri )
6-13.jpg

今日は梅雨の晴れ間でしょうか。。。まぁまぁのお天気
店長からの電話も無かったので思いきりお洗濯をしました
シーツに枕カバー、タオルケット
夕方までにすっかり乾きました。。。

そしてランチはキッチン萌さんに
今回も「キッシュランチ」です(キッシュ大好きなのです)
ケーキは今日は「エクレア」。。。
そして大好きな「シナモンロール」をお土産に持ち帰りました
6-133.jpg  6-132.jpg

夕方には予約がとれたので
レディスクリニックへ。。。検査結果は来週です

そして今日のお弁当

* ゆかりご飯・梅干・甘い卵焼き
* 鰹の生姜焼き・荒挽きウィンナー・プチトマト

6-13l.jpg

今日は家の中がすっきり綺麗になりました



帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 50 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オレンジーナさんの。。。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
6-12.jpg

ここ数日仕事が忙しいです。。。
毎日店長から呼び出しコール。。。今日yuriringを保育園に
送っていく途中でお呼び出しコール。。。そのまま出勤しました
体調もイマイチなので少しゆっくりしたかったのですがダメでした
終わりも7時過ぎになってしまって(途中でyuriringを迎えに行ってきました)
帰る時に「明日は呼ばないでね」ってお願いして帰ってきました(笑)
答えは「ダメです!」って。。。老体にはきついです

画像は先日運良く購入できたオレンジーナさんのニットパック
縫い縫い時間がとれなくてヤフオク出品する予定です。。。迷っていますが
あ゛ーーーーでも生地がありすぎ。。。パパから消費命令も出てるし

リバティでスモックも縫いたい~~~~


帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

21 : 41 : 32 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当。。。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
6-12l.jpg

* ご飯・塩こんぶ・梅干・甘い卵焼き
* 手作りハンバーグ・荒挽きウィンナー・シャカシャカきゅうり

昨夜はパパの帰りを待たずに寝てしまったので
今朝はなんとか起きることができました。。。(^。^;)ホッ

起きたら土砂降りの雨
駅まで徒歩2・3分の距離ですがパパを駅まで送りました
考えることは皆同じようで駅前激混みです
パパも今日は革靴じゃなくてこちらの靴を履いていきました
               

梅雨?のせい。。。それとも雷雨。。。バケツひっくり返したみたいです

帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 04 : 48 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凄過ぎ。。。
2008 / 06 / 11 ( Wed )
6-11.jpg

何が凄過ぎかと言いますと。。。偏頭痛です
昨日は仕事が忙しく今朝起きたら右肩上がらず。。。
yuriringとパパを(父親参観日でした)保育園に送った後は
かかりつけの接骨医院に直行しました
首と肩の凝りをほぐしてもらったら血流がよくなったせいか偏頭痛が。。。
頑張って仕事を終えた後に再度接骨医院に
以前から張りのひどい時にとオイルマッサージを進められていて
今日はお願いすることにしたのです
とっても気持ちよくて。。。でも偏頭痛治らず

yuriringのお迎えの後にお買い物をして帰宅し
痛み止め飲んで寝ていました
私が寝ている間になんとyuriringは買ってきた物を
冷蔵庫にしまってくれたりしてありました
yuriringありがとね~~~~
最近とっても悪子ちゃんで困らせてくれていますが
やっぱり女の子って良いですね

画像は紫陽花の花の上に小さなカマキリ。。。
「虫をとってくれるよ」とmomo叔母ちゃんのところから数匹もらってきて
花壇に放しました。。。無事に育ってくれているようです
保育園からお輿入れの紫陽花。。。今年もピンクです

6-111.jpg

今日は夕食抜きで休みます。。。
シュシュ画像追加します
6-112.jpg

ただ今アンティークのお品を数点ヤフオク出品中です♪


帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg



続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 21 : 28 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのシュシュ♪
2008 / 06 / 10 ( Tue )
6-10.jpg
今日は梅雨の晴れ間ですか?お天気が良く気持ちの良い1日でした
いつも遊びに行くホワイトシフォンさんがとても素敵なシュシュを作っていて
素敵だな~~~といつも思っていました。。。
で、昨夜たくさんたまったハギレを使って挑戦してみました
LINETさんのリネンにリバティのハギレ2種、
C&Sさんの紫小花リネンと大好きな輸入リネン。。。
貧乏性の私は小さなハギレもなかなか捨てられなくて
ナンタケットのバスケットにいっぱいたまっています(笑)
ちょっとずつ色々な生地を使ったので使い方で色々な表情が楽しめそうです

そして今日のお弁当。。。

* ゆかりご飯・梅干・甘い卵焼き
* キャベツの千切り・棒ひれかつ・プチトマト

6-10l.jpg

先日職場の店長がお弁当を食べて食あたりなんてことがあったので
この時期は入れるものにとても気を使います。。。梅干は必ず!ですね

6-102.jpg

フランスとドイツよりアンティークのお品が少し届きました
使用しない分はオークションに出品致します。。。覗いて見て下さい


帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雅姫&ガーデン&ヌメ革
2008 / 06 / 09 ( Mon )
6-9.jpg

相変わらずのリバティ熱は続いています。。。
マサキ&ガーデンのリバティにお気に入りのヌメ革でポケット
ポケット部分には限定Felicite紫ととても繊細なアンティークレースをコラージュ
お気に入りの薔薇のアンティークスタンプも押しました
持ち手を付けて完成です


ところで昨日はmomo叔母ちゃん達と少し遠出をしてきました
なかなか充実した一日だったのですが。。。
最近のyuriringはまたまた反抗期らしく。。。
ここ数日頭の痛い私なのでした
子育って自分自身の成長でもありますよね
教科書通りにはいかないし。。。思い悩み中です


帰りにポチッと応援お願いします^^

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

50位目指して頑張っています何卒よろしくお願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫のBetsyで。。。
2008 / 06 / 06 ( Fri )
6-6.jpg

すっかりリバティに嵌っている私。。。今度は紫のbetsyでバッグを縫い縫いしてみました
少しコツがつかめてきたので雨の日に持ったら楽しいかな?
なんて思いながら縫っています。
少し気をぬくと「あ゛ーーー」なんてことになるので
くれぐれも気を抜かないように。。。

6-62.jpg

内布にはレアなジャーマンファブリック・フルーツ柄ピンク。。。
雅姫さんの著書で有名です
お揃いで縫っているポーチや鍵などが取り付けられるように
小さなDカンも付けました。

blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

少し下がってしまいました何卒よろしくお願いします

今日のお弁当

* ゆかりご飯・甘い卵焼き
* 牛肉とピーマンの焼肉・ロースハムときゅうり

昨日は夕方高島屋に立ち寄り食品の買い物をしてきました。
お肉が半額になっていてラッキー良いお買物ができました

6-6l.jpg





 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 22 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日のお買い物
2008 / 06 / 06 ( Fri )
梅雨入りしたとたんに雨雨雨
かなりユウツな日々が続いています。。。
ストレス発散にまたまたお買い物。。。ポチッとしてしまいました


ちょっと縫い難い、いえ私にとってはかなり縫い難い生地ですが
出来上がりはかなり可愛いので
か・な・りのお気に入りです♪

そして本はこちら


自分用に縫いたい形があって。。。「思い」ばかりが先行している私
blogランキングに参加しています
縫い縫いの励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は62位でした何卒よろしくお願いします


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 23 : 31 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リバティBetsyのバッグ。。。
2008 / 06 / 05 ( Thu )
6-4.jpg

先日来バッグが縫いたくて。。。でも何となく気持ちだけ空回りだったのですが。。。
昨日楽しみにしていたリバティのビニールコーティングの生地が届きました
早々にいろいろと考えてトートバッグを。。。

でもなかなかビニールコーティングの生地を縫うのは大変で
とっても縫い難かったです。。。
でも何とか本体は完成!!
後はどんな持ち手を付けるか考え中です
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は56位でした何卒よろしくお願いします

内布は雅姫さんのお店「ハグオーワー」でも使用されているジャーマンファブリック。。。
小さなポーチも一緒に作る予定です
6-5.jpg

バッグを作るのに使用した生地はこちらです
          

そして今日はお休みして昨日のお弁当

* おにぎり風ご飯・甘い卵焼き
* 豚ロースの生姜焼き・きゅうり・ちくわの磯辺揚げ
6-4l.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 11 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
FELICITEスモックの全体画像
2008 / 06 / 03 ( Tue )
6-3.jpg

朝からです。。。ドシャドシャ降っています
昨夜は遅かったので今朝を再度撮りました。。。
お天気が悪いので(腕が悪いので)イマイチですが
スモックの方は可愛くできています

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

昨日は一瞬だけ50位内に入りました引き続きよろしくお願いします

今日のお弁当はパーシャル室の整理ってことで

* ご飯・梅干・牛肉と新ごぼうの甘辛炒め
* 牛肉と新じゃが炒め・きゅうり・プチトマト・厚焼き玉子
6-3l.jpg

まったく味の異なる牛肉のおかずを2種類入れました。。。
実は消費期限ギリギリだったので牛肉を使い切りたかったから
甘辛炒めの方は佃煮風にしたので今日のご飯はシンプルに白飯です



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

10 : 33 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ