リバティのビニールコーティング。。。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日も朝から雨。。。梅雨の走りでしょうか。。。
明日の晴れに期待します

雨の日用のバッグ製作にこんな生地を見つけました
速攻購入。。。ここのところリバティがお気に入りの私
トートバッグやポーチを作成予定です

    
  


blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は60位でした。。。少し上がりましたよろしくお願いします


ついでにどうしても欲しくて。。。
お誕生日だからってこじつけて買っちゃいました
ホントはこっちが欲しかったの
赤いプリントのFeliciteはHug o warだけの限定色なんですよね。。。
生地だけ欲しいよ~~~









テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちごのパフT製作途中。。。
2008 / 05 / 30 ( Fri )
5-30.jpg

先日購入したSun & Leafさんのハギレセットから
いちごのジャガードニットをチョイスしパフTシャツを作っています
きっかけはホワイトシフォンさんの質問(笑)
なんか縫わなきゃって。。。
後は裾をあげるだけなのですが何となく袖の部分が気に入らなくて
縫い直そうかと思っています

リバーシブルの生地なので
襟と袖のリブ部分は白い方を利用しました。。。
50cmと40cmのハギレだったので2枚縫えそう。。。
片方は切替を入れてワンピにしようかと思っています
パターンはコットンフレンドのものを利用

今日はこの他にチュニックのパターンをひきました
なのでこの次はリバティでスモックタイプのチュニックを作ろうと思っています
少しだけ縫い縫い気分が上がってきたので
ランキングのポチッを宜しくお願いします
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は65位でした。。。少し上がりましたよろしくお願いします

昨日はゴメンナサイして
今日のパパのお弁当。。。

*ゆかりご飯・甘い卵焼き
*まぐろの漬け焼き・ベーコン&アスパラ炒め・プチトマト
5-30l.jpg

余談ですがyuriringは卵焼きを食べません
私が小さい頃卵アレルギーがあったので
1歳になるまでyuriringにも卵は極力与えませんでした
そのせいかなぁ~と思っています。
人間は7歳までに食べた物を一生食べ続けると言われているそうです
その為Macのハッピーセットは赤字覚悟で子供達の気を引いているとか。。。
すでにyuriringもMacのパッピーセットは大好き!
ちなみにyuriringがお腹に居る時に私は毎日フレッシュな「青汁」を
朝晩飲んでいました。。。そのおかげでyuriringはブロッコリーとかピーマンとか
おおよそ子供があまり好きでない青いものが大好きです(笑)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またまたロンドン・リバティ。。。
2008 / 05 / 28 ( Wed )
5-28.jpg

今日はyuriringの6回目の誕生日でした
早いなぁ~~と感じ、あと何年「ママがいい」と抱きついてくれるのでしょうか。。。
尚、パパの仕事の都合でお誕生会は土曜日か日曜日の予定です

そして今日は保育参観もありました
S先生お疲れ様でした!!
まぁまぁ甘えん坊のyuriringはもの凄く駄々っ子を演じてくれて
疲れたのと根気良く付き合ってくれるS先生に感謝!感謝!!の一言につきます
女の先生ではこうはいかないかなぁ。。。と
そうですyuriringの担任は体躯の良い男の先生なのです
yuriringはS先生が大好きなようですが。。。行動は。。。
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は82位でした。。。少し上がりましたよろしくお願いします

画像は昨日お話したロイヤルメールのお届け物
各約2メートル。。。自分用にチュニックなどを作る予定です

そして先日購入したS&Lさんのハギレセット
5-282.jpg
こちらはyuriringのパフTをと思っています

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg

明日はフランスリネンガーゼストールの最終日です

5-24.jpg









続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 49 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
銀のペンダント
2008 / 05 / 27 ( Tue )
5-27.jpg

先日購入した内田彩乃さんのロケットペンダントと同じモチーフの
アールヌーボーのピルケース。。。
ペンダントになるように友人にバチカンを付けてもらいました
そしてより近い物になるようにプラスいぶし加工を。。。
近日中に即決にて出品致します

ちなみに画像はヴィンテージのお品。。。
リプロの物より凹凸がハッキリしていて素敵です
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は82位でした。。。少し上がりましたよろしくお願いします

そして今日からお弁当も復活!!
5-27l.jpg
* ゆかりご飯・梅干
* ピーマンの肉詰め・荒挽きウィンナー・甘い卵焼き・プチトマト

また本日は雅姫さんの新しい本を購入してきました^^

ポストカードが付いていて
なかなか素敵な本です。。。

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


5-26.jpg
バラ園でであったラブの子犬ちゃん。。。やんちゃそうで可愛かったな~~~

明日はyuriringの6歳の誕生日
保育参観もあり~のです
本日ロンドンとドイツより荷物が届きました。。。また明日にでもご紹介します






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 46 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秘密の花園
2008 / 05 / 26 ( Mon )
5-25.jpg

今日は体調回復の為のんびりと過ごす予定でした。。。
But、momo叔母ちゃんから朝早々にがあり
以前ご紹介したオープンガーデンのお庭を訪ねることになりました

マダム FishとHPのハンドル名から呼ばせて頂く事に致します。
伺ったのは11時頃でしたがマダム Fishはガーデナーのいでたちで
訪問者の方々にご自慢のエスプレッソを振舞っていらっしゃいました
(もちろん私達もご馳走になりましたが)
ご自身の写真は絶対にダメよと言われましたのでご遠慮致しますが
深緑のエプロンにサンバイザー、深緑の長靴とそれは「絵」になる素敵な方です

小一時間ほどでしたが何も知らない私に
オールドローズとモダンローズのお話や薔薇の為に「芝」を種から育てるお話
ご自身のお庭作りのこだわりとお庭の造り方など
とても為になりました。。。ありがとうございました
リンクの許可も頂いてきましたので私のヘタな写真より
こちらに遊びに行ってみてきて下さい。
     
***私の庭にようこそ***
5-251.jpg

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので居ない間も
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は92位でしたよろしくお願いします

その後ずっと以前から行ってみたかった「キッチン萌」さんへ
momo叔母ちゃんとランチに
ここは un jour のMIKAさんのblogで度々登場し
ずっと行きたかったお店
私はキッシュセット、momo叔母ちゃんは具だくさんのスープセットを注文しました
5-252.jpg   5-253.jpg  5-254.jpg
デザートはシュークリームを注文し
帰りには地元の美味しいパンにも掲載された
シナモンロールとベーグルをお持ち帰りしてきました 


最後の画像もマダム Fishのお庭です♪
      5-255.jpg


ただ今いろいろヤフオクに出品しています  00.jpg





 





続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

23 : 07 : 51 | favorite | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンティークなブローチ
2008 / 05 / 25 ( Sun )
5-24.jpg

旅行前にちまちま作っていたお品物をヤフオクに出品致しました
リネンガーゼのストールが2つとがま口ポーチが1つ
どれも私なりのこだわり満載のお品です

特にフランス花柄リネンガーゼのストールには
アンティークレースやパーツを使ったブローチを
ポイントに作成しました
とっても繊細なアンティークレースが大のお気に入りです

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので居ない間も
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は108位でしたよろしくお願いします

5-23.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 51 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南の島より帰国しました。。。
2008 / 05 / 24 ( Sat )
5-20.jpg

無事に帰国しました~~~って
ちゃんと21日に帰ってきたのですが
それからがメチャクチャ忙しくて。。。すみません、ほかしてありました

3泊4日でしたが楽しく過ごしてきました
やはり大人数で行くと楽しいですよね!!
yuriringはよく遊びよく食べて。。。行き帰りの乗り物酔いが無ければ
もっと良かったです

私の体調ですがなんとかもったって感じで。。。
実は今は滲出性の中耳炎になっています
いつになく飛行機の着陸の時に耳が痛いなぁって思っていました
何年ぶりでしょうか。。。以前はよくなっていましたが
ここ数年は相性の良い耳鼻科の医師のおかげで
大丈夫だったのですが。。。
blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので居ない間も
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は108位でしたよろしくお願いします

海に行ったりショッピングに行ったり
美味しい物もたくさん食べてきました
久しぶりにバッグも購入しちゃいました




続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

12 : 40 : 22 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きらら(BlogPet)
2008 / 05 / 21 ( Wed )
きょうはきららと冷凍しようかな。
きららは掲載してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 12 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだ。。。
2008 / 05 / 17 ( Sat )
5-17.jpg

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので居ない間も
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は60位でした♪もうひと頑張りお願いします


熱は下がりましたが宿熱とでも言うのでしょうか
ちょっと動くと体がホカホカして汗をかきます
もう火曜日からずっとお休みしてひたすら回復に努めていますが。。。
体力が無くてホントなさけないです。。。
今日は気管支炎をおこしていて喉がヒューヒュー鳴くので
気管支拡張シールと注射を打ってもらいました。
熱が無いのだけ良しとします

まだ旅行の荷造りもしていなくて(水着だけは出しましたが)
って水着になることができるのでしょうか。。。
yuriringはとっても楽しみにしているし。。。
気力で頑張ります

というわけで
18日より21日まで留守にします

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 24 : 21 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり。。。ダウン
2008 / 05 / 14 ( Wed )
5-14.jpg

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は57位でした♪もうひと頑張りお願いします

月曜日の夜から喉に違和感はありました。。。。
週明け早々にパパは下の終電。。。なんの連絡も無くて起きて待っていました
夕食をとらせて寝たのは午前2時30分
朝起きたらやっぱり喉が痛い~~~風邪薬を飲んで爆睡
夜には頼まれていたリバティ・ニットを再出品し
まだ余裕があったんです。。。。
今朝はお弁当作って病院に行って。。。また爆睡

今日はパパに夕食は食べてきてってお願いしました
ただ今yuriringに夕食をとらせ中。。。さっきまで寒気がしていて
熱が上がっていましたが今は大丈夫そう?

ってわけでオークションのご連絡やコメントのお返事が遅くなります
すみません
実は今度の日曜日から社員旅行なんです
行かないわけにもいかず。。。明日も爆睡予定です


5-14l.jpg

今日のお弁当

* グリンピースご飯
* 牛焼肉・エビしゅうまい・だしまき卵

でした。
明日のお弁当はお休み予定です。。。。







19 : 50 : 22 | diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
限定リバティ・FELICITEでがま口ポーチ
2008 / 05 / 13 ( Tue )
5-13.jpg

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

今日は57位でした♪もうひと頑張りお願いします

届いたばかりの今期限定リバティ・FELICITEの紫で
早々にがま口ポーチを作りました
薄手のキルト芯をはさんで少しふわふわのがま口に仕上がっています
ポイントにアンティーク・イニシャルモチーフTにスワロフスキーのビーズで
少し飾ってみました。。。結構お気に入りかも
右端に見えるのはアンティークメダイのローズパーツと
スワロフスキー&淡水パールで作ったチャーム。。。取り外しできます♪

5-132.jpg

半対面はフランス・モニカさんのお店「La Croix et La Maniere」の
ホワイトのフランスリネンにアンティークカットワークレースに
アンティークの青のナンバータグとシンプルに仕上げました。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 15 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日のお弁当
2008 / 05 / 12 ( Mon )
5-12l.jpg

blogランキングに参加しています
50位を目指して頑張っています
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


今日のお弁当。。。ちょっと手抜き!?
いえいえ春キャベツも今日はおかずです(笑)

* ご飯・ゆかり・梅干・甘い卵焼き
* 春キャベツ千切り・黒豚のしょうが焼き・プチトマト

今が旬の春キャベツ。。。しょうが焼きの下にびっちり敷き込みました
とっても柔らかくて甘くて美味しい



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 05 : 59 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紫の薔薇
2008 / 05 / 11 ( Sun )
5-11.jpg
blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


今日は先日購入した「つる薔薇」を植えました
品種はみかも&すみれの丘

どちらも紫系のつる薔薇です。。。私らしいでしょ

その後momo叔母ちゃん達と隣町の緑化フェア会場に
画像はtsutomu叔父ちゃんチームが作ったガーデニングの展示品
もちろんデザイナーさんは別に居るのですが
小屋なども全部手作りで1ヶ月がかりで作成したとか。。。めでたく賞を頂きました。

日本庭園風の出品が多い中で群を抜いて素敵でした
デザイナーさんのセンスの良さを感じます
ちなみにこちら会社の作品になります

5-112.jpg

だだ今がま口ポーチ作成中
明日には画像upします




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 52 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランス・リネンガーゼ100%のストール。。。
2008 / 05 / 10 ( Sat )
5-10.jpg
blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
励みになりますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


ずっと大切にしていたフランス製ローズ柄のリネンガーゼ。。。
とっても迷いましたが形にすることに致しました
幅広のアンティークレースを両端に縫いつけただけのシンプルなデザインですが
生地の持つ魅力を存分に楽しみたくて。。。

ハギレはありますがもう二度と手に入らないお品物ですので
二度目の出品はございません(いつもですが)
後ほどオークションに出品致します

5-102.jpg

綺麗に片付けた縫い縫い部屋のアンティークの小引き出しの上で
パチリとを撮りました。。。少し薄暗いですね
後日陽の光の中でパチリと致します


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 01 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
限定リバティ到着と今日のお弁当
2008 / 05 / 09 ( Fri )
5-9.jpg

一昨日発売のコットンフレンドに掲載されていた今季限定発売のリバティ。。。
8柄発売の中から私は大好きな「FELICITE」の2色を速攻購入致しました(笑)
昨夕到着。。。とっても綺麗な色で。。。
イエローピンクと紫。。。どちらもツボです

真っ白なキャンバスリネンと合わせて
バネポーチやトートバッグにしたいと思っています

blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
頑張って縫い縫いしますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


昨日は寝坊して作れなかったお弁当。。。
今日はちゃんと起きることができました

* 鳥そぼろと炒り卵ご飯
* 手作りメンチカツ・プチトマト・ブロッコリー・荒挽きウィンナー

私のお昼も鳥そぼろかなぁ~~~

5-9l.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 05 : 00 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リネンストールの完成!!
2008 / 05 / 08 ( Thu )
5-8.jpg

今日は少し早めに帰宅し。。。のんびり
ストールを完成させました

昨日のうちに縫いつけてあったアンティークレースに
ラベンダー色の天然淡水パールを。。。
画像ではわかり難いですが本当にラベンダー色のパール。。。綺麗です

前回のバッグにも使用しましたが
今回も使っているこのアンティークレース。。。本当に味わい深くて。。。

blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
頑張って縫い縫いしますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


別の裾のにもまた別のアンティークレースを。。。
そして揺れるようにつけた
アンティークメダイのローズパーツに1粒の天然淡水パール
                              。。。こちらはホワイトです

5-82.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 19 : 04 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リネンストール製作中♪
2008 / 05 / 08 ( Thu )
最近気になっていたリネンガーゼ。。。
丁寧に糸を抜いてストールを製作しています
C&Sさんの質の良いリネンガーゼ。。。ワインが購入してありました♪

シンプルにそのままと思いましたが
ガーリーな感じに仕上げたくて
ちまちまと手縫いでアンティークレースを縫いつけています。
この後は。。。さてどんな風に仕上がるでしょうか?

blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


5-7.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 47 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休明けのお弁当
2008 / 05 / 07 ( Wed )
長かった連休も終わって今日からお仕事。。。
バタバタとパパは出勤していきました(笑)
連休中は特に買出しにも行かず
冷蔵庫の中の食品の整理!!
今日は仕事帰りにお買い物の予定です

今日のお弁当

* おにぎり風ご飯
* チーズハンバーグ・プチトマト・エビしゅうまい・卵焼き

ハンバーグは冷凍してあった作り置きの物。。。
目玉焼きのっけにしようかと思いましたが
スライスチーズが目について今日はチーズハンバーク
楊枝で焼き上がりを確認した後に湧き出てくる肉汁をチーズでストップ!!(笑)

blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


5-7l.jpg


そうそう。。。ただ今ストール製作中です

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 07 : 07 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお庭で。。。
2008 / 05 / 06 ( Tue )
5-6.jpg

今日は予定通りmomoおばちゃん家のお庭でバーベキュー
とっても楽しく一日を過ごしました
の画像はmomo叔母ちゃんの愛犬チワワのやこちゃんとyuriring
最初は触ることもできなかったyuriringも最近はまるで自分の愛犬のようです
今日も一日遊んでいましたよ

そして今日の大活躍は
こちらのダッチオーブン

我家のコンロは炭火ではなくて
火力の安定しているガスバーナーを使っています


いつものようにダッチオーブンの蓋の部分で焼肉をした後に
昨日買ってきた「焼きそば」をダッチ本体で調理しました。
その後は本体の底に網を敷いてデザートの焼きバナナ
焼きそばですが普通スーパーなどで売っているは蒸した後に茹でてありますが
昨日購入してきたのは蒸してあるだけ。。。麺が硬めで
かた焼きそばなどにもできるタイプです。。。とても美味しくできました
そして焼きバナナは単純に焼いただけなのですが
普通のバナナとは一味違った甘さでこちらも「美味でございます~~」(笑)

そして本日活躍したのは「ママお鍋貸してくれる?」と言われた
私愛用のこちら
  

お使いの方が多いと思いますがル クルーゼのお鍋です
私も愛用者のひとり。。。
で、パパは私のお鍋を使って何をしたかというと。。。



を使い石焼きいもです(笑)
以前うるるんで話題になっていましたが「なると金時」はとっても甘くて
石焼きいもはとっても美味しかったです

blogランキングに参加しています
連休中にすっかり順位が下がってしまいました
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


我家では基本的にアウトドア料理はパパの担当
私は食べるだけ。。。
今日もご苦労様でした!!



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見事な手仕事。。。(BlogPet)
2008 / 05 / 06 ( Tue )
きららの「見事な手仕事。。。」のまねしてかいてみるね

今日は子供のはパパとデート!

プチポワン!?あまりのですblogランキングにパパと1票お願いしますとドライブしますと1票お願いします先日のです今日は朝取りの細かさに入りました見事な手刺繍。
久しぶりに入りました見事な「ママ、あのネギみたいなの入れるの?」ってネギでは朝取りのアンティークパーツとドライブしました買って帰宅しましたの日でお買い物を食べていますとデート。
菖蒲湯に脱帽です!!


おばあちゃんとドライブしましたyuriringのアンティークパーツとドライブしてきた買って帰宅しますと二人きりだった見事な手刺繍。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 08 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見事な手仕事。。。
2008 / 05 / 05 ( Mon )
今日はパパとドライブしてお蕎麦を食べに行ってきました
yuriringは子供の日でおばあちゃんとデート。。。
久しぶりにパパと二人きりだったのですが
何だか物足りない
yuriringの元気な声は必要不可欠のようです。。。

お蕎麦を食べてから大好きな「食の駅」でお買い物をして帰宅しました
買ってきたのは朝取りの春キャベツと焼きそば
明日はmomo叔母ちゃん家の庭でバーベキューの予定です

blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


先日のアンティークパーツと一緒に届いた
見事な手刺繍。。。プチポワン!?
あまりの細かさに脱帽です
5-5.jpg


今日は子供の日。。。菖蒲湯に入りましたか?
我家はもちろん入れたのですがyuriringが
「ママ、あのネギみたいなの入れるの?」って
ネギではありません「菖蒲の葉」ですから!!



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 23 | favorite | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Day キャンプ
2008 / 05 / 04 ( Sun )
5-4.jpg

連休2日目。。。良いお天気に恵まれました
友人のMちゃんを誘ってDayキャンプに行ってきました
出かけた場所は昨年も利用した観音山ファミリーキャンプ場・ジョイナス
市営のキャンプ場なので格安で利用できるとあって
とても賑わっていました。
自宅からは車で20分ほどなのですが
盆地で周りを山に囲まれているので凄く遠くに来た感覚
木々の中のテントサイトを利用しました

パパは大活躍でもっぱらお肉を焼いていました(笑)
yuriringはわんぱく広場にMちゃんと行ったきり帰ってきません
バーベキューに沢蟹とり。。。お友達を作り一緒に遊んだりと
とっても満足のいく休日でした。


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 14 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドイツからアンティークパーツ。。。
2008 / 05 / 01 ( Thu )
昨日は結局店長からの出てきてコールでお仕事でした
忙しいことは良い事だ!!おー!!って感じですか!?
今日はいかがでしょうか(笑)

昨日は朝一で届いたドイツからの素敵な荷物をで写していたら
呼び出しコール。。。写真は撮ってあるけどヤフオクに出品できない状態です
楽しみにお待ちになっている方々すみません。。。

ドイツから届いたのはてっきり「ボタン」だと思って購入したアンティークのお品
何でしょう???アクセサリーパーツ?
ともあれ細かな彫りに手書きの彩色がされていて
とっても良い味出しています。。。
銀粘土のモチーフと合わせてネックレスにしてみたいなぁ
使いきれない分はヤフオク出品の予定。。。がんばります
blogランキングに参加しています
元気に出品できるように
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


5-1.jpg


ただ今いろいろヤフオクに出品しています  00.jpg


そして今日のお弁当。。。

* のりご飯・甘い卵焼き
* ロースかつ・キャベツの千切り・プチトマト・茄子の油炒め
5-1l.jpg

春キャベツがとっても柔らかくて。。。今夜はこれで何か作ろうと思いました
カツも美味しく揚がったので残った分は私がお昼にと思っていたら。。。
朝起きてきたyuriringに「おかつがある~」って食されてしまいました
                ↑ お前はクレヨンしんちゃんかい?
と、豚肉好きのyuriringは夕食も「おかつ~」と騒いでいました。。。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

08 : 10 : 16 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |