今日のお弁当。。。4/30
2008 / 04 / 30 ( Wed )
今日も何とか無事に起床できてお弁当作ることができました
あまり代わり映えはしませんが

*ご飯・ゆかり・梅干し
*カルビ焼肉・甘い卵焼き・笹かまぼこワサビ醤油・プチトマト

冷蔵庫のチルドルームが空っぽになったので
今日は買出しに行かなくちゃ。。。
今日は水曜日なのでベルクが99円市、以外と利用価値大で
毎週買い物に行っている私。。。明日は1日なのでポイント5倍。。。
こちらも捨てがたい
blogランキングに参加しています
元気に出品できるように
ポチッと1票お願いします
bb1333.jpg


4-30l.jpg





続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 05 : 44 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
魔法のプリン。。。
2008 / 04 / 29 ( Tue )
4-29.jpg

連休後半はお休みをもらう為に今日は休日出勤。。。忙しかったです
何か作りたいけど体が。。。動きません
疲れているけど何かしたい。。。ストレスが溜まっているのですね
仕事が忙しい時ほど何か作りたくなります。。。変な私

昨夜、飲み会の為下の終電で帰宅するパパを待ちながら
先日購入した本のレシピで「魔法のプリン」作りました

先日まずいもとい美味しくない「なめらかプリン」を食した私。。。
ずっと頭の中を「プリン~プリン~とぐるぐる回っていました」(笑)
ホントは丸い型で作るのですが我家には耐熱ガラスの容器は
グラタン用の長方形しかなかったので。。。
少しカラメルを焦がしすぎましたが
私的にはちょうど良い感じ♪
イタメシ屋さんのデザートにありそうな感じに仕上がりました

なめらかでそれでいてクリームっぽくなくて
たまご臭さも無くて。。。
とっても美味しかったです
かなり良い感じにできたので次に何を作ろうか
楽しみになってきました。。。この本使えます

blogランキングに参加しています
元気に出品できるように
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


4-292.jpg
何を作ろうかワクワクしていますが
こちらも出品致します~~~


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

23 : 38 : 10 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雅姫さんのジャーマンファブリック
2008 / 04 / 28 ( Mon )
4-27.jpg

昨日はmomo叔母ちゃん達と日光まで遊びに行ってきました
ぐるぐるっと1周してきた感じです
片品にある天王桜。。。まだ二分咲きでした。。。残念
カメラと三脚を持ったアマカメラマンの方がたくさんいました
きっと満開になったらそれは見事だと思います。
天王桜のすぐ近くのにわか作りのお蕎麦屋さんでランチをとったのですが
手打ちのおそば。。。とっても美味しかったです

今日はなんとか画像も撮り終わり
少しずつヤフオク出品していきます
の画像は雅姫さんお気に入りのジャーマンファブリック。。。
良く見かけますが今回届いたのはなんとLinen100%のタイプ
ジャーマンファブリックはほとんどが綿ですが
時々こうしてLinenに巡りあうことができます

blogランキングに参加しています
元気に出品できるように
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg


4-28.jpg

そしてリバティ・ニット「FELICITE」のblue。。。とっても綺麗な柄
何を作ろうかワクワクしていますが
こちらも出品致します~~~

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 17 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
追加します。。。レースセット
2008 / 04 / 26 ( Sat )
4-26.jpg

ふぅ。。。今週も無事に終わりました。
仕事が忙しくどうなることかと思いましたが体調もまぁまぁです
今日も仕事は忙しくバタバタと過ごしましたが
明日はmomo叔母ちゃん達と「雪の回廊」を観に行く予定

昨夜遅くに即決!で出品したアンティークレースのセット
早々に皆さまに落札して頂き誠にありがとうございました♪
海外から直接レースなどを取寄せるとお安い場合が多いのですが
量が多いのが玉にキズで。。。どんどん在庫が増えていきます
キャスの「サマーブロッサム」の基になったアンティークコットンが
まだ少しありますので追加で出品致します
個々のアンティークレースや手刺繍のカットワークレースは
月曜日頃出品の予定です。。。宜しくお願いします
blogランキングに参加しています

元気に出品できるように
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンティークレースSet。。。出品します
2008 / 04 / 25 ( Fri )
4-25.jpg

最近このてのアンティークレースがお気に入りです
タディングレース風と言いますか。。。

今日も午前中は銀行に行ったり旅行会社に行ったりとお仕事
お昼過ぎにやっと時間を空けて接骨に。。。首と肩がパンパンに張っていて
「明日も来た方が良いですよ~」っまりちゃん先生に言われました(笑)

やっとセットでヤフオク出品するレースを決めて
先ほど画像に収めました。
これから商品説明文を書いて「即決!」にて出品致します
「セットはいらない~」って人の為にも各レースで切り売り出品も予定しています
こつこつと集めた手刺繍のカットワークレースも出品予定です
ゴールデンウィークはお家で手仕事。。。も良いかも
blogランキングに参加しています
いろいろと頑張って出品できるように
ポチッと応援の1票お願いします。
bb1333.jpg


そして今日のお弁当。。。なんとか無事に1週間が終わりました

今日はオムライス弁当。。。パパの大好物です♪
お弁当用に作ったチキンライスはフライパンで炒めていません
具だけを作って炊き上がったご飯とあえて作りました。
普段のオムライスはたいめいけんの「たんぽぽオムライス」ように
半熟のプレーンオムレツを開かせる包まないタイプ
でも今日はお弁当なので半熟よりも少し火を通しました。

*チキンライス、オムレツ、手作りコロッケ、プチトマト

パパはオムライス弁当にちょっとビックリしたみたいです(笑)
4-25l.jpg





テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wガーゼ・スカラップ紫。。。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
4-24_20080424234641.jpg

今日は少しゆっくりのはずが。。。
店長からの出てきてコールでまたまた仕事でした
仕事が忙しいのは良いことなのですが。。。老体にはこたえます(笑)

というわけでヤフオク出品は明日に持ち越し致します
お待ち頂いて方ごめんなさい。


そんな中先日購入した本のVネックブラウスが
どうしても作りたくて同じ生地を探しました。。。本日到着しました
とっても素敵なWガーゼのスカラップ。。。お値段も素敵ですが
blogランキングに参加しています
明日は頑張って出品できるように
ポチッと応援の1票お願いします。
bb1333.jpg


そして今日のお弁当

*ご飯・ゆかり、ひじき煮
*ピーマンの肉詰め、プチトマト、荒挽きウィンナー、甘い卵焼き

4-24l.jpg

お昼に私も同じ物を食べましたが
肉詰め大好き~~~です。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 43 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伊藤まさこさんのリバティ
2008 / 04 / 23 ( Wed )
4-232.jpg

昨夜は遅くて今朝は早かったので
今日は家で少し楽させてもらおうと思ったら。。。
店長からの呼び出しコール。。。しっかりお仕事してきました

明日はゆっくりできるかなぁ。。。

我家はただ今リバティラッシュ(笑)
ちょっとストレス度が高かったせいかポチポチ布買いしています
ロイヤルメールで届く届く。。。そしてどんどん水通し
LEE付録の「伊藤まさこさんのおさいほうBOOK」に掲載されていたリバティ
とっても涼しそうで。。。でも国内では見つけることができませんでした。
ならばイギリスからとお取り寄せしちゃいました
昨日届いてウキウキしていました♪

そして昨夜作ったオーバーパンツはyuriringにとっても好評
喜んで履いていきました。。。アラン風ニットが柔らかくて履きやすかったのかなぁ
「ママ、暑かったらこれだけでも良いね」って
サイズ的にもOKだったのでこれから少し量産します。
blogランキングに参加しています
明日は頑張って出品できるように
ポチッと応援の1票お願いします。
bb1333.jpg


フランスから届いた最近お気に入りのタディングレース風のアンティークレース。。。
キャスの基となったアンティークコットンや青いイニシャルタグ、カットワークレース等
いろいろ私のお気に入りをセットにして
明日元気だったらヤフオク出品の予定です(画像は明日upします)
お楽しみに


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーバーパンツと今日のお弁当。。。
2008 / 04 / 23 ( Wed )
4-23.jpg

昨夜はパパは飲み会で下の終電。。。帰宅は午前2時でした
そのパパの帰宅を待つまでの間にいろいろ(たいしたことないけど)悩んで
縫い縫いしてみました。。。yuriringリクエストのオーバーパンツ
slow boatさんのアラン風ニットでと・り・あ・え・ず
サイズが良かったら別の生地でも作る予定です

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


お酒の弱いパパ。。。帰宅を見届けないと心配で寝れません
帰宅後お茶漬けを出してあげて寝たのは3時。。。
さすがに今朝はのお世話になりました
4-23l.jpg

今日のお弁当

*のりご飯(ゴマこぶ・焼き海苔)、玉こんにゃくの甘辛煮
*牛焼肉(黒毛和牛・ピーマン・玉ねぎ)、甘い卵焼き、プチトマト

そろそろネタ切れ?。。。今日は何を入れようかチョイ悩みました
牛肉は昨日「半額」で購入してきたもの。。。以外と買い物上手です(笑)
今日もパパは飲み会とか。。。早く帰ってきてね~~
ママの体がもちませ~~~~~ん


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

07 : 03 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンドンからリバティ・ニット到着。。。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
4-22.jpg

すみません。。。縫い縫いネタではなくて生地ネタです

とっても楽しみにしていたリバティ・ニットの生地が
ロイヤルメールで届きました
タナローンの「FELICITE」が欲しくてずっと探している中
なかなか見つからず諦めていたら。。。ニット地発見!!
「Liberty Tana Jersey」とよばれているお品です
届いたのは「FELICITE」の紫とブルー、そして「CAPEL」のピンク
どれもとっても綺麗な発色で
これでパフスリーブのTシャツを作ったら可愛いだろうな~

使わない分はヤフオク出品しようと思っていますので
興味のある方はポチと1票とチェックお願いします

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


今日買ってきた本

表紙のチュニックも可愛いけど
とっても可愛いVネックブラウスに一目惚れ
お揃いで作りたいなぁ。。。。



パパに頼まれていて探してきました。。。
革靴を丸洗い(水で)するのに心が惹かれた模様。。。



プリンは絶対ぷるるん派の私。。。
なめらかプリンってただカスタードクリーム食べてるだけにしか感じません
いつも遊びにブロガーさんがこれを参考にしているようで。。。マネッコしました



本ではありませんがたまたま見つけたお洋服の福袋?
とっても可愛い服ばかりで参考にして作りたいです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

16 : 51 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日も良い天気になりそうです
今朝も早めに目覚め目覚まし時計いらずでした
一応目覚まし時計2個つけています(笑)

今日のお弁当は

*わかめご飯おにぎり風
*かじきマグロの照り焼き、ほうれん草とロースハムのバター炒め、甘い卵焼き

ずっとお肉系のおかずだったので今日はお魚。。。
昨夜寝る前に漬け込みました
美味しく食べれると良いなぁ~~~
blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


4-22l.jpg


最近お弁当ネタばかりですが
今日は縫い縫い予定ですので後ほど作品upします


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 02 : 25 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日のお持ち帰り。。。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
4-21.jpg

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


昨日のMIKAさんのshop「un jour」さんからのお持ち帰り
とっても可愛いバスケット
yuriringが「おままごとにちょうど良い」と言っていましたが
私的にはそんな気はさらさらなく内布を付けて
この夏のyuriringのお出かけバッグにする予定
ピンクのリバティとか可愛いと思いませんか?

庭から摘んできた花で作った小さなブーケ
ちょこんと乗せてを撮ってみました。。。
カラーの麻ひもで編んだコサージュとか付けたいな。。。
今ストックしてあるのは
ホワイトとラベンダー、赤と水色。。。
髪留めもお揃いでね

今日はのんびりだらだら
お掃除してゴミだしして。。。今まで忙しくて
なかなか片付けられなかったところに手を付けました。
yuriringのサイズアウトのお洋服もオークションに出したいなぁ~
そしてyuriringからのお願い事。。。
「オーバーパンツ作って!!」って
年長さんになってからはスカートでの登園が多くて
必ずオーバーパンツを履いていくのですが
今朝履いたのは少し小さかったみたい。。。
「ママ、えーとショートパンツみたいなやつ」ってリクエスト
細いyuriringにはテンションの高めのニットでと思い
まずは「slowboat」さんのアラン風ニットで作成予定です





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00 : 31 : 59 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のメンパ弁当
2008 / 04 / 21 ( Mon )
4-21l.jpg
blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


今朝もすっきりと目覚まし時計のベルが鳴る前に起床
でも目が痒~~~い
昨日、外でyuriringとずっと遊んでいた影響でしょう。。。恐るべし花粉

今日のお弁当

*ご飯(ゆかり・梅干)
*ハーブ鶏のから揚げ・ウィンナーとピーマンの炒め・甘い卵焼き・プチトマト

から揚げの下には春レタスがたっぷり。。。
ウィンナーとピーマン炒めは定番化しつつあります
ピーマンは彩にも良いし栄養的にも優れものですね。
おかずは肉類が多いのですが
パパが魚は「生臭く」なるからと嫌うのです。。。
これでも何を入れるか悩んでいる私です。
卵焼きはいろいろなバリエーションで作ってみたいのですが
食べるパパ本人が私の作ったお醤油を少し入れた甘い卵焼きが大好き!
ちなみにお醤油の入った卵焼きは私の亡くなった父の好物でもあります。。。

そうそう
以前何で読んだかは忘れましたが
プチトマトの「ヘタ」の間で黴菌が繁殖すると言う記事
以来プチトマトのヘタは必ずとってから入れています

まだyuriringは起きてきません
今日は月曜日恒例、大お掃除大会とごみ出しです(笑)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 01 : 06 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通勤も入金した(BlogPet)
2008 / 04 / 21 ( Mon )
きのうきららの、通勤も入金した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
07 : 01 : 02 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた。。。
2008 / 04 / 20 ( Sun )
4-20.jpg

またまた行ってきました。。。いちご狩り

昨日は仕事が忙しく夜は食事の後片付けをし
お風呂に入ってからはバタンキュー。。。ぐっすり休みました

そして今日はいちご狩り。。。今まで高速に乗って渋川まで
行っていたのですが家から比較的近い場所に見つけた「ひろせ農園」さん
車に乗ってぶぶーと20分くらいです
前回の入園料は大人\1,000子供\500だったのですが
今回は大人\800子供\500とまたまたお値段が下がっていました。
そしてまだまだ大粒のいちごがたわわに実っていて。。。
5月いっぱいまではいちご狩りができるそうです。

帰り道にはただ今開店中のMIKAさんのお店「un jour」に立ち寄り
とっても可愛いお品をお持ち帰りしてきました(後日upします)
センスの良いお品物がとても素敵に並んでいて
とっても迷っちゃいました。。。
blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


4-19.jpg
前髪少し切り過ぎました。。。






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

17 : 37 : 14 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆらら柄到着。。。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今日も朝から雨が降ったり止んだりのユウツなお天気
気管支系の弱い私は季節の変わり目は超苦手です
まだどこかが炎症を起こしているらしく「痰」が。。。
ホント体力が無くて。。。年だしね(笑)

少し前にポチッとした
ColorDropさんのゆらら柄がやっと到着しました。。。
手違いで入金したのが確認されなかったらしいです
yuriringにどっちが好きって聞いたら「紫」の方を選びました
いつも遊びに行くブロガーさんがパーカーを作っていて
とっても素敵だったので私もと思っています
タイトなスカートも良いかなぁ

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


4-18.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真紅のアイリッシュリネン
2008 / 04 / 17 ( Thu )
午後から今日は雨。。。少しだけのんびり
なんか足が痛いなぁと思ったら筋肉痛でした(笑)
実は日曜日に1畳ほどのスペースの私道に面している庭を
momo叔母ちゃんご指導の下ガーデニング始めました
昨日はミニサイズのレンガブロックを購入してきて
花壇作りを少ししていました。
その為に立ったり座ったり。。。うさぎ跳び状態が足にきたようです
花も少し植えて。。。yuriringが「可愛い」と喜んでいました。
後日花がなじんだらご紹介したいと思っています

しばらく購入した生地等のご紹介をしていませんでしたが
先日イギリスからアイリッシュリネンが届きました
とっても綺麗な真紅。。。日本では色出しができないのかも。。。
後ほど少しヤフオクに出品したいと思っています

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg

4-17.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 41 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当。。。
2008 / 04 / 17 ( Thu )
やっと体がリズムを覚えてきたようで
今朝はいつもよりスッキリ起きました

今日のお弁当。。。

*のりご飯&ゴマこぶ、肉じゃが、梅干
*エビフライ、ピーマンとウィンナー炒め、甘い卵焼き、プチトマト

エビフライは下処理の時にいつもお腹の部分にちゃんと包丁を入れるのに
やっぱり今日も少し曲がってしまいました
何か良い方法はないでしょうか???
いつも遊びに行くブロガーさんのお弁当。。。とっても美味しそう
わたしも。。。ね。。。がんばろぅ

そうそうパパがね
メンパ弁当はとっても美味しいから
僕がお休みの日に自分にお弁当作って食べてみなって。。。パパが作ってよ(ボソッ)


4-17l.jpg

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg




続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 02 : 05 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
次はピンクの小さめトート。。。
2008 / 04 / 17 ( Thu )
。。。少しはのんびりの予定が。。。
やっぱり呼び出されます。。。
連日寝不足による頭痛。。。なるべく仮眠をとるように頑張っています

前作の白いトートはおかげ様で「即決」で落札して頂きました。
たくさんのご入札ありがとうございました
最初は刺繍のハンガリアンリネンを使用しようと作り始めたのですが
いつの間にか「白」が気になって。。。
で、次はピンクでいきます
私らしく?華やかに。。。(笑)

blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg


4-16.jpg





明日もお弁当頑張るぞーーーーー!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 38 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当★
2008 / 04 / 16 ( Wed )
今日も眠い目をこすりながら頑張りました。。。お弁当

*ご飯・ゆかり、カニカマ卵焼き
*手作りハンバーグ目玉焼きのせ・プチトマト
*ひじき煮、ほうれん草とベーコン炒め

いつもお湯を注ぐだけの味噌汁やスープも
一緒にお弁当袋の中に入れていますが
今日は「はるさめ坦々スープ」でした。
私は辛いの苦手なのですがパパは大丈夫みたい
っていいますか逆に好きなようです。
今日のハンバーグは少し前に作って冷凍しておいた物
ついつい厚く作ってしまいます
そして「ソース」は何にしよう?と悩んだのですが
ハンバーグに下味が付いているのでケチャップを付けました
今の部署には電子レンジが無いとか。。。入れるもの考えますよね

そうそういつもは卵2個で卵焼きを作るのですが
今日はハンバーグに目玉焼きをのせたので
カニカマ卵焼きは1個で作りました。
ちなみにいつも使っている卵は「地養卵」か「さくら卵」です。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg

4-16l.jpg


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

19 : 29 : 39 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リラ満開!!。。。ライラック
2008 / 04 / 15 ( Tue )
4-152.jpg

いつも通勤で通る途中に樹木の生い茂る邸宅があります
あまり手入れはされていないようですが
この時期は次から次へと花々が咲きとっても綺麗

少し前には白木蓮の大木が真っ白に咲いていたと思ったら
次はさくら。。。そして少し前からリラ(ライラック)の花が見事です
リラと言えば札幌が有名ですよね
大昔に渡辺淳一さん著の「リラ冷えの街」という本を読んで知りました。
英語名で「ライラック」、フランス名ではLilasと書くので「リラ」になるようです

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
少し順位が上がってきてとっても励みになっています
ポチッと1票お願いします。
bb1333.jpg

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


4-15.jpg



今日のお弁当



続きを読む

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

20 : 04 : 51 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガリーな白いバッグ。。。完成!!
2008 / 04 / 15 ( Tue )
一昨日よりちまちまと縫っていたバッグが完成しました
この形は私が普段使いに一番重宝しているバッグと同じ形です
お財布と携帯とハンカチ&ティッシュ、お絞り。。。etc
以外と物が入りそのくせ邪魔にならない優れものです

先ほどヤフオクに出品致しました。。。
今回は初めて「即決!」を付けてみました
アンティークの素材をふんだんに使っていて
ちょっと材料費がかかってしまったので。。。お高いでしょうか?

青いエナメルのメダイが神秘的だわ(笑)
白一色にポイントに少しだけ青。。。
かなりのお気に入りです

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
もうすぐ60位。。。50以内目指しています。bb1333.jpg


ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg


sbag111.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 28 : 35 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグ・チャーム
2008 / 04 / 14 ( Mon )
4-14.jpg

今日は朝から快晴のだったのに。。。なんだか今は曇っています
昨夜はちまちまとバッグ製作していました
けっこうお気に入りになるかも。。。
形は少し小さめで素材はアンティークホームスパン
手織りのハンガリアンリネンの無地の部分を使ってみました。
実は刺繍部分を使っても作ってあるのですが
途中で「白いバッグ」にしてみたい!と思い変更
両面白と言いますかエクリュと言いますか。。。まぁ素朴な風合いです
アンティーク・レース&チュールレースを使うのがマイブーム。。。
淡水パールのホワイトとラベンダーもちょっとだけ縫いつけました。

内布はジャーマンファブリックのワイン色にしようと思っています
ガーリーなバッグにしたいな。。。

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ただ今60位。。。50位以内を目指しています!
頑張って製作できるのでポチッと1票をお願いします♪ bb1333.jpg


昨日ご紹介したアンティークのメダイにも
淡水パールをちょこっと付けてチャームに。。。
エナメルの青が効いています

4-142.jpg




そして今日のお弁当

続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

11 : 53 : 17 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティーク・メダイ
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今日はのんびりの日曜日。。。
午前中はyuriringと二人で「アンパンマン」観賞(笑)

午後はmomo叔母ちゃん達が約束通り来てくれて
生垣?の要らないさつきやヒバを抜いてもらい黒土を入れてもらいました
もうすっかりスッキリ。。。
近日中にレンガ飛び石のように敷いて周りにお花を。。。
皆さんにご紹介できると良いなぁ~~~

のんびりとしていたので縫い縫いは進まず
でも頭の中にはどんな風にとデザインが出来上がっています

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ただ今60位。。。50位以内を目指しています!
ポチッと1票をお願いします♪bb1333.jpg


運良く購入できたアンティークのメダイ。。。オランダから届きました
青いエナメルの方はブレスレットだったそうです
1つ1つ違うマリア様やキリストが描かれています
とても小さくて素敵。。。また永い年月を感じます
ただ今作成中のホワイトBagのポイントに使おうと思っています

4-13.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトの。。。Bag。。。
2008 / 04 / 13 ( Sun )
4-123.jpg

今日は暖かく良いお天気でした
午後からはyuriringとお友達を連れて駅前まで出かけてきました。
というのも、朝登園途中に駅前を通った時にyuriringが
「お神輿が出てるママ!!観に行きたい~~」とお願いをされたからです
お神輿ではなくて「山車」なのですが。。。

画像にチラリと写っていますが緑化フェアの一環で
今日は駅前で「山車」がお出迎え。。。ということらしいです
我市には全部で36台の山車があり毎年その半分が夏祭りで登場します

山車を観ているとお友達のMちゃんとも遭遇し
その後は3人を連れて公園に行ったり
家の中で遊んだりとyuriringは楽しく一日を過ごしたと思います。

私といえば。。。


blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ただ今60位。。。50位以内を目指しています!
ポチッと1票をお願いします♪bb1333.jpg


昨日はリバティでブラウスを。。。なんて言っていたのに。。。スミマセン
一晩寝たら気が変わってバッグの構想が頭の中に。。。
白いバッグを縫い縫い始めました(笑)
アンティークのチュールレース。。。ただ今一番のお気に入りです

4-122.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 06 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次のリバティ・ブラウスは。。。
2008 / 04 / 12 ( Sat )
明日は出勤予定です。。。あっ今日もお仕事していました
次はバッグをと思いながらリバティから離れられない私。。。
大好きな紫系のFeliciteで再度ブラウスを作成予定。。。水通し済んでいます
形は先日のフリフリ・ひらひらにしようか
チュニックっぽいものにしてハーフパンツとのセットにしようか悩み中です

今日・明日とパパが仕事でいないので
明日の仕事は早退予定。。。午後はyuriringと何しようかな?
明後日の日曜日はこの家を購入時からの植栽のさつきを引っこ抜いて
(何で洋風な家なのにさつきなの?とずっと思っていました)
momo叔母ちゃん指導の下「花壇」にする予定。。。
黒土待機中と叔母ちゃんからメールが来ました(笑)

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
もうすぐ60位。。。50位以内を目指しています!
ポチッと1票をお願いします♪bb1333.jpg


4-12.jpg
この柄大好きでピンクベースを探しましたが見つからず。。。
今日ヤフオクでピンクベースを落札しました(画像は紫ベース)



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 35 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
紫のパフベスト。。。途中
2008 / 04 / 11 ( Fri )
4-10.jpg

少しハンドメイドから離れてしまいましたが。。。
yuriringのパフベストを縫い縫いしておりました
mocamochaモカさんの12月予約で届いたキルトニット
大好きな紫の小花がとても可愛いです
ダークパープルのストレッチワッフルをリブの部分に使用してみました。
まだ今日みたいな肌寒い日には活躍しそうです

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
次はバッグを頑張れの1票をお願いします♪bb1333.jpg


4-11.jpg

裾上げをして前立て風に縫いつけた麻混レースに
フランスからのお花の貝ボタンを付けて完成かな?


。。。サイズ小さくしたはずなのに。。。まだ大きいかな???



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初!メンパ弁当
2008 / 04 / 10 ( Thu )
4-92.jpg

今日は昨日の天気予報が外れて朝から雨
寒い一日になりそうです。。。
昨日届いたお弁当箱「メンパ」を使って初のお弁当

ご飯(ゆかり・梅干・海苔)
牛肉のバター焼きわさび醤油(牛肉・アスパラ・しいたけ)、春レタス
ウィンナー、甘い卵焼き、プチトマト。。。そしてちらりと見えるのは
日曜日にyuriringと摘んできた土筆のおかか煮です
土筆はしっかりとアク抜きしたので食べるまでに少し時間がかかってしまいました。

お弁当箱はかなりたくさん入るので。。。以後詰めるのに工夫が必要そうです
実はこの写真を撮ってから気が付いたのですが
なんと私は「蓋」にご飯を詰めていました(爆笑) 
そのまま無事に入れ替えができましたが。。。
頑張って毎日続くと良いなぁ。。。
blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
お弁当作り頑張れ!の1票をお願いします♪bb1333.jpg

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

07 : 12 : 52 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アナベルの。。。
2008 / 04 / 10 ( Thu )
4-83.jpg

今日は良いお天気でした。。。でも明日はまた雨?
梅雨の走りでしょうか

昨年9月に植えたアナベル。。。もしかしたら枯らしてしまった?と思いましたが
4月に入ってからどの苗木にも新芽が。。。良かったです
鉢植えと地下植えと育つかわからないので8本ほど植えました(笑)
購入先はこちら。。。他の種類も欲しくなりました
      
      

調べていたらいろいろ出てきて。。。柏葉アジサイが欲しくなりました  

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
元気が出るのでポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


今夜もパパは下の終電です
私が仕事を減らしたのを良いことに。。。
そしてお弁当作りと一緒に始めた「お弁当箱探し」
メンパが欲しいって言われて。。。メンパって何?って感じでしたが
まず入門編ってことで購入した物が本日届きました。
欲しかったのはこちら      。。。予算がね

ラベンダーの新芽もたくさん出てきました
4-84.jpg




続きを読む

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

01 : 35 : 54 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティ・ブラウス完成♪
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨日からチマチマ縫っていたロンドン・リバティを使ったブラウス。。。完成しました
ギャザーをたっぷりよせて。。。可愛い~~~
yuriringは最近フリフリ・ヒラヒラものを好むので喜んでくれそうです
喜んでくれたら量産!!
次はレースなどを使用して。。。大好きなピンク紫のFELICITEで
夏の暑い時期にはこのまま着用。。。今はベスト代りにも良いかも

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


4-9.jpg

4-888.jpg     4-88.jpg   

        先日購入した伊藤まさこさんの 「少女の服」 から






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 18 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リバティでブラウス
2008 / 04 / 08 ( Tue )
4-8.jpg

今日は珍しく天気予報があたって昨日から雨
ずいぶん降りましたね。。。
こんな雨降りの中昨夜からロンドンから届いたリバティの生地を
しっかり水通しをしました
我家は花粉の季節は部屋干し。。。それと除湿機を併用しています
除湿機をランドリー仕様にして70%位まで乾かした後はアイロンかけました。

ロンドンから送ってもらうリバティは国内で購入するよりは
柄にもよりますが少しお安く購入できます
それに生地幅もW幅だし。。。裁断もちょっとは気兼ねなくできます

↑の画像は日曜日の骨董市で購入してきた八角形の
アンティークのガラス瓶。。。お天気が悪くて上手に画像が撮れませんが
良い感じに気泡が入っていて
物産センターで大好きなアネモネも購入してきました。

blogランキング。。。
すっかり下がりきってしまいました

blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


水通しをした生地を早速裁断
yuriringのブラウスに変身予定です

画像は後ほど~~~




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 12 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ