さくら。。。経る時
2008 / 03 / 31 ( Mon )
3-312.jpg

今日まで保育園もお休み。。。
yuriringと一緒に「ドラえもん」を観に行ってきました

昨年、新聞屋さんに「アンパンマン」のチケットを頂いたのをきっかけに
映画館に足を運ぶようになりました
ってね!放映される前に必ず予告が入るので
「次はこれっ!」ってyuriringに約束させられて。。。
まさか私が子供映画を観に行くようになるとは。。。自分でも驚いています
でもね!悲しい場面で涙を流している娘を見ると。。。
その優しい気持ちをずっと忘れずに持ち続けてねって

その後地元のデパートに移動して託児ルームに。。。
このデパートではお買い物をすると2時間無料で子供を預かってくれます
しっかりした有資格の保母さん達がいてとても評判が良く
以前からお買い物の時や仕事が休めない時は利用しています。
今日はいつも遊びに来るMちゃんが妹ちゃんと預けられて
そのことも知っていたので。。。二人で大喜びしていました

その間に私はしばしお買い物。。。
結局買ったのはお気に入りのKPでyuriringのお洋服(笑)
手に取るものがすべて可愛くて。。。
そして楽しみにしていた満願堂の「芋きん」。。。
え゛ーーーーーー今日の分は終了って
1個だけ買って帰ってきました。。。明日はリベンジするぞーーーー

blogランキング。。。
寝込んでいる間にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg

ただ今ヤフオクにがま口ポーチ出品しています  00.jpg

画像はデパートの帰りに立ち寄った「城址公園」のお堀の桜
ただ今7分咲きってところでしょうか!?
毎年この季節には必ず足を運びます。。。
水面に映る桜は本当に綺麗♪
家では武部さんの弾く「経る時」がいつもかかっています

3-31.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 19 : 15 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローズギンガム紫。。。
2008 / 03 / 30 ( Sun )
3-29.jpg

大好きなローズギンガム柄紫のジャーマンファブリック
大切に少しずつ形にしています
ピンク・ブルー・青と他に3色持っていますが
やはりこの色が大好きです

今日は今県内で行なわれている緑化フェアに
momo叔母ちゃん達とお出かけの予定でしたが
yuriringだけお願いしました。。。
昨夜から熱は無く元気はあるのですが
咳がなかなか止まらない私。。。
今日はyuriringとパパ(職場の移動で休出です)を見送った後は
ベッドにもぐりこみました。。。さっきまで爆睡
少しはyuriringのお洋服でも縫い縫いしようと思っていたのですが。。。
今週は連休なので明日はyuriringと「ドラえもん」の映画の予定
明後日あたりになりそうです

今、地元のデパートに全国うまいもの会が来ているので
明日は満願堂の「芋きん」を買いに行きながら
お花見できたらい良いなぁ~~~

blogランキング。。。
寝込んでいる間にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


ただ今ヤフオクにバネポーチ出品しています  00.jpg



こちらはUSAのライブオークションで手に入れた
内田彩仍さんのロケット・ペンダントと同じモチーフのピルケース
時々ヤフオクで見かけるリプロとは違ってアンティークのお品物になります
後ほど即決も付けて出品予定です

3-30.jpg







続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 55 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクのがま口ポーチ♪。。。
2008 / 03 / 28 ( Fri )
3-28.jpg

昨日・今日ととっても仕事が忙しくて。。。
今日はとくにyuriringのお迎えが7時近くになってしまいました
体調はイマイチ。。。なんて言ってられません
明日も朝から予約がいっぱい

ちょっと前に作った
大好きなフランス・アンティークコットンを使ったがま口ポーチ。。。
手書き風の花のプリントがとっても綺麗なんです
青いアンティークのナンバータグとカットワークレースがポイント。。。
ホント可愛いんです

blogランキング。。。
寝込んでいる間にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


ただ今ヤフオクにバネポーチ出品しています  00.jpg


3-282.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 05 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紫の。。。
2008 / 03 / 27 ( Thu )
3-272.jpg

大好きな紫ラインのアンティークホームスパン。。。
ざっくりとした手織りの素朴さがツボです(笑)
使いこまれて少し擦れた紫ラインも。。。
アンティークレースと合わせてみました。。。相性良いみたい
レースのお花の花芯にラベンダー色の淡水パールを。。。

blogランキング。。。
寝込んでいる間にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
50位目指してポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


反対面は
またまた大好きなジャーマンファブリック・ローズギンガム紫
薄手のキルト芯をはさみ波線に沿ってハンドステッチ。。。
ぷくぷく感が大好きです

3-27.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ロンドン・リバティ到着♪。。。
2008 / 03 / 26 ( Wed )
丸3日寝込んでしまいました。。。気管支炎による高い熱でした
昨日から仕事にも出ていますが時短での出勤です
ヤフオクの落札者の方々には大変ご迷惑をお掛けしましたが
本日中にほぼ発送も済ませました。

そんな中、少し前にお安く購入できたロンドン・リバティ
到着しました。。。相変わらず優秀なロイヤルメール。。。大好きです
yuriringの洋服を縫い縫いするつもり。。。あ゛っもちろん元気になってからですよ
もう少しおとなしくしています。。。
可愛いのがたくさん載っているの本購入しました

              


blogランキング。。。
寝込んでいる間にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
50位目指してポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-26.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発熱中。。。
2008 / 03 / 23 ( Sun )
ヤフオクへのたくさんアクセス
ありがとうございました。

オークションの終了日より(金曜夕方より)
高い熱で臥せっています。。。
オークションのご連絡が遅くなることをお詫び致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 44 : 56 | etc | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
少し小さめがま口ポーチ。。。アンティークコットン
2008 / 03 / 20 ( Thu )
3-20.jpg

たくさんのヤフオクへのアクセスありがとうございます
出品を迷っていた内田彩仍さんと一緒のペンダント・ロケットも
無事にお嫁入りしていきました
本日お出かけの際に本局に立ち寄り発送してきたのですが
パッキン代わりに昨夜ちまちまと小さめのがま口ポーチを作りました♪
大好きなフランス・アンティークコットンに内布は雅姫さんデザインのリバティ。。。
薄手のキルト芯を全体に使用したのでふっくらとしたフォルムに仕上がりました
とっても可愛くできて自己満足しています(笑)

blogランキング。。。
50位代にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


半対面にはアンティークレースとアンティークナンバータグをポイントに。。。
落札者様に気に入って頂けると嬉しいです

3-201.jpg

そして本日は
大!大!大好き!なアンティークホームスパン・ハンガリアンリネンと
ロンドンリバティパッチで作ったトートバッグの最終日です

ただ今ヤフオクに出品しています  00.jpg



3-202.jpg

pinktote111.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 44 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティーク生地。。。
2008 / 03 / 19 ( Wed )
3-15.jpg

今日もまったり。。。のんびりです
ひたすら体力の回復に努めました。。。
少し縫い縫い部屋の片付けをし生地の整理をしたので
先ほどヤフオクに即決などで出品致しました

はイギリスリネンのさくら柄です。。。
最近はめっきり海外からの「お取り寄せ」が少なくなりました
特にイギリスリネンは気に入った柄を見つけるのは至難の業
たぶん今後も。。。
すっかりyuriringのお洋服作りにはまっている私です



blogランキング。。。
50位代にすっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


こちらは少しだけ出品のジャーマンファブリック。。。
大好きな柄なので以後は出品はございません

3-18.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 53 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンガリアンリネンとロンドンリバティのトートバッグ
2008 / 03 / 17 ( Mon )
3-16.jpg

花粉飛んでますねぇ~~~黄砂もみたいです
明日は洗車しないとダメかなぁ。。。

先日から考えていたトートバッグ
土曜の夜に縫い縫いの神様が降りてきて
一気に縫い上げました

ハンガリアンリネンの刺繍と大きめピンクドット。。。
ロンドン・リバティのピンク系カットクロスとの組合せです
春らしく華やかに~~~私らしく(笑)
先ほど出品致しました

。。。出品といえば
USAから届いた内田彩仍さんとお揃いのロケットペンダントも出品しています
かなりお高くて。。。実はまだ自己使用しようか迷っています。。。
。。。かなり存在感のあるお品物です
途中でもしかしたら終了をかけるかもしれません
その時はごめんなさい!です

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
元気が出るようにポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-17.jpg
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 52 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
彩仍さんのローンレース♪
2008 / 03 / 15 ( Sat )
花粉飛んでますねぇ~~~
予防の為に少し前から弱い薬を飲んでいたので
鼻の方は大丈夫なのですが目が痒いです。。。

ここ数日二人の子持ちになっていました(笑)
yuriringのお友達のMちゃんの妹ちゃんが入院しまして
ママは付き添い、パパは単身赴任で不在。。。
我家にお泊りしておりました。
二人仲良く遊んでくれるので手はかかりませんが
何となくバタバタと過ごしていました。

今頃ですが
先日内田彩仍さんの著書に掲載されている
綿レースを見つけて購入致しました。。。何か形にしたいと思っています



blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
元気が出るようにポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 39 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンク系リバティで。。。
2008 / 03 / 13 ( Thu )
日に日に春らしい陽気になって行きますね~
暖かいのは良いのですが花粉が。。。
一昨日からだいぶきています。。。昨夜から目も痒くなってきました
体調はまあまあ、でも薬の副作用か「口内炎」ができそうです

暖かく春らしくなってきたのでピンク系のリバティで
トートバッグを作り始めました
アンティークコットンとアンティークレースも使う予定です

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
元気が出るようにポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-13.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティークモチーフの。。。
2008 / 03 / 11 ( Tue )
3-10.jpg

今日は午前中はとても暖かい陽気でしたが
午後は。。。名物?のからっ風が

実は昨日の朝から何も食べることができず今日のお昼までを過ごしていました
お昼に仕事を抜け出してかかりつけの胃腸科へ
薬を処方してもらいやっとお昼に温かいそうめんを食しました。。。
痛みが無かったので検査はしませんでしたが
フオイパンとドンペリン。。。ドンペリではありません

夕食も軽く食べましたがやはりムカムカ感が。。。
季節の変わり目や仕事の忙しさで疲れが溜まった模様
今夜はパパも仕事でお泊りなので早く寝ます

帰宅途中久しぶりにCDを購入
達郎の「ずっと一緒さ」。。。ちょっと「Get back in Love」に
メロディラインが似ているなぁと思いつつ
詩の内容は真逆。。。良い声です

銀粘土で作ったアンティークイニシャルモチーフ。。。
やっと形になりました♪
現行物のフランスのメダイと合わせてネックレスに
ヤフオクに出品中です。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました

blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-11.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 39 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
作業(BlogPet)
2008 / 03 / 11 ( Tue )
きょうちびうさは、作業したかったの♪
それでカバーするはずだったの。
でも、ちよぴょんで終了参加♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
21 : 33 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
購入されたみたい(BlogPet)
2008 / 03 / 11 ( Tue )
きょうきららと、失敗したいなぁ。
だけど、購入されたみたい…
だけど、サイズっぽい暴食された!

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 45 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マトちゃん切替えワンピ。。。その2
2008 / 03 / 10 ( Mon )
3-9.jpg

今日は一日のんびり。。。
土曜日くらいからむかむか感が続いていて
久しぶりに「膵臓」?って感じです

ここ数日でかなり暖かくなってきて出番がなくなりそうと思い
慌てて縫いあげました。。。2枚目のマトちゃんワンピ
慣れも手伝って上手な部分と?の部分が。。。

最初は難しかった「スラッシュ開き」もずいぶん上手になったと自画自賛です(笑)

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-92.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 09 : 57 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぎっくり腰(BlogPet)
2008 / 03 / 09 ( Sun )
ちびうさはぎっくり腰がほしいな。
ぎっくり腰ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
12 : 24 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントの当選発表♪
2008 / 03 / 09 ( Sun )
銀粘土のネックレスへのたくさんのご応募ありがとうございました
yuriringが寝てしまったのでアミダで抽選致しました。
当選者は

いつも私に元気を分けてくれる

  みささん  

です
おめでとうございます♪

みささんへ
鍵コメまたはメールフォームよりご連絡お願いします。

また何か企画致しますので外れてしまった方々ごめんなさいです。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 28 | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
餃子といえば。。。
2008 / 03 / 08 ( Sat )
我家で餃子といえばいわゆるパオズと呼ばれるこちら。。。
丸いフォルムにパリパリもちもちの皮。。。ホワイト餃子です
近くにお店が無いのでいつも出かけた時に30個を3個とか
20個を2個とかいう単位で購入し冷凍保存してあります。
パパの大好物で最初は上手く焼けなくて(普通の餃子と少し違います)
パパが焼いていましたが最近は私も上手になりました

今夜は昨日から餃子が食べたいというパパのリクエストで
25個を焼きました。。。yuriringはまだあまり食べません
私が8個食べて残りはパパが。。。お腹いっぱいです


blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-8.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

23 : 58 : 58 | delicious♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラのアンティークスタンプ
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今週は仕事で忙しくバタバタしています
花粉の本格的到来で体調もイマイチ。。。
またまた抗菌剤のお世話になっていたりして

あとはダーーーって縫うだけの生地が2セット
でも新たに銀粘土こねこねしたりしてて。。。
支離滅裂?な生活中です

昨日は職場の勉強会でいったん帰宅してから
また出勤したり。。。
今週末はゆっくりしたいなぁ~~~

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg



3-7.jpg

へのコメント欄やメールフォームからの
たくさんのご応募ありがとうございました。
明日yuriringにくじ引きしてもらい
嫁ぎ先を決定致します

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 27 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁ぎ先募集中♪。。。
2008 / 03 / 05 ( Wed )
3-5.jpg

昨日作った銀粘土のペンダントトップ。。。
せっかくなのでシルバーのチェーンを付けてネックレスに仕上げました
3月7日の23時59分まで嫁ぎ先募集しています
終了致しました

昨日も書きましたように燃焼途中で少し亀裂(髪の毛の部分)が入ってしまいましたが
いぶし加工をしたらあまり目立たなくなりました。
逆にいぶし加工をしたので内田彩仍 さんのアンティークのロケットに
少し似たような感じでしょうか?
50cmのチェーンも一緒にお付け致します♪
鍵コメまたはメールフォームからご応募下さいませ。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 16 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
銀粘土で。。。貰って下さい
2008 / 03 / 04 ( Tue )
3-42.jpg

今日は朝から何だか忙しかったです。。。
いろいろと片付けなきゃいけない用事がありまして。。。

まずyuriringを保育園に送って行った後は税務署に。。。
確定申告書を提出してきました
その後実家に立ち寄った後、隣街の耳鼻科に。。。
さすがに花粉が多くなってきて辛くなってきました

午後は昨日届いたピルケースを模って
銀粘土でペンダントトップをひたすら作っていました。。。
難しい~。。。とっても難しかったです
何度も何度作り直して。。。やっと出来上がったのですが
久しぶりに作ったので乾燥が足らなかったようで
焼いている間に少し亀裂が入ってしまいました。。。がっくりです

でも「いぶし加工」して軽く磨いたら
以外と良い感じ?。。。
初のペンダントトップどなたかもらってくれませんか?
「もらっても良いよ~~~」という奇特な方はコメント欄から
鍵コメでご応募下さいませ!!


blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-43.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 36 : 37 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
内田彩仍さんの。。。
2008 / 03 / 04 ( Tue )
2-29.jpg

開花しました。。。今年最初のミニカトレア
まだ蕾が本当に開き始めたばかり
本当は2つ蕾を持っていたのですがある日見たら。。。
どうやらyuriringが触って落としてしまった模様。。。

ちょっと凹んでいたら
別のところからすくすくとまた花芽が出てきました
そして別の鉢にも花芽が。。。これからが楽しみです

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


そしてお楽しみといえば
今日はポストに数点の海を越えてお品物が。。。
イギリスからリバティのカットクロスセットとフランスからはアンティークスタンプ
そして。。。そして。。。
ずっと探していたやっと見つけた内田彩仍さんのお気に入りの
ペンダントトップ(ロケット)と同じモチーフのピルケース
最近ヤフオクで時々見かけていて欲しかったお品です。。。
しかもレプリカではなくて1940年代アールヌーボーのお品物
大切に使用されていたらしく大きな傷も無くて状態は
しばらく眺めてうっとりしていました。。。


3-1.jpg

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00 : 50 : 15 | favorite | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雛祭り。。。
2008 / 03 / 03 ( Mon )
3-3.jpg

更新をさぼっている間にすっかり3月に。。。弥生

先週末に軽いぎっくり腰をして気分はブルー。。。
痛みは無いのですが腰の違和感が。。。
そして昨日も店長不在の為休日出勤でした

そんなわけでblogの更新をさぼり。。。お雛さまを出せず。。。
今日やっと飾りました(明日には片付け予定)
なんか朝からずっとバタバタしていて落ち着かない1日でした

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


3-32.jpg

夕方お買い物に行ってお雛様の為にお寿司作り。。。
yuriringはあまり食べてくれませんが。。。
比較的簡単にできるのでお寿司作りは大好き
ちなみに「ちらし寿司のもと」なるものはもちろん使用しません

夕食はちらし寿司と蛤のお吸い物、から揚げとたこのお刺身
こんな簡単なものになりました。。。お雛さまごめんなさい。。。




海外からとても素敵なお品物が届きました
後ほどup致します





テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 45 : 52 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |