次はスノーミントで。。。
2008 / 01 / 31 ( Thu )
昨日も仕事が忙しくてパパの帰宅を待ってバタンキュー
今日は接骨医院によってマッサージしてもらいました。。。年ですねぇ

途中まで裁断してあったSun&Leafさんの福袋に入っていた
キルトニット スノーミント抜染水玉
先日のマトちゃんワンピを私なりにアレンジして。。。
セットアップにしてみました。
yuriringリクエストのスカート
チアリーダーのスカートみたいに作れたら良いなぁ


ところで
今度の日・月の1泊でyuriring初のTDLへ遊びに行く予定です
私は8年ぶりくらいのTDL
お薦めのアトラクションや遊び方があったら
ぜひぜひ御伝授下さい~~~~

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-31.jpg


アップルデニムのパンツをヤフオクに出品しています 00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日買ってきた。。。
2008 / 01 / 29 ( Tue )
今日は午後から。。。天気予報の雪は降りませんでした
良かった!良かった!!
なのに仕事は超忙しかったです
本日は事務仕事の予定でしたがずっと実務をこなしていました
明日はまた数字とにらめっこかなぁ。。。

私的には可愛いと思っているマトちゃんワンピ。。。
yuriringにはイマイチで???なぜ???
ピンクじゃないから?とかいろいろと考えましたが答えは出ず。。。
でも縫い縫い気分は上がっているので次もまた縫います
ロックに淡いベージュの糸がかけてあるので
どの生地を使おうか考え中です♪

blogランキング。。。
ちょっと上がってきました感謝です


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-29.jpg

今日はTSUTAYAの日だったのでyuriringのDVDを借りに行ったついでに
1冊本を購入してきました。。。少し暖かくなったらまた麻ひも編み編みしたいなぁ。。。

アップルデニムのパンツをヤフオクに出品しています 00.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 49 : 23 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マトちゃんワンピ完成!!。。。
2008 / 01 / 28 ( Mon )
1-282.jpg

今日のお天気はのち
風がない分寒くは感じませんでした。。。でも明日はかも。。。

朝yuriringを保育園に送った後はそのまま税務署に
年末調整の書類等を提出してきました。
月曜日のせいか朝一でも混んでいて、それにすでに
確定申告の相談とかの方々も来ていました。
私は来月かなぁ。。。こちらで作成予定です
電子署名もとってあるのですが
とりあえず税務署に提出しに行っています(笑)

昨夜からチマチマと縫っていました。。。マトちゃんのフード付切替ワンピ
フードの内布はRRさんのプードルニット・ココアを使用してみました
ふかふかしていて良い感じ
リブの部分はslow boatさんのアラン風・チョコにしてみました。
アラン風はテンションが高いので切替のスカート部分のギャザーは
ずるしてそのまま引っ張りながら付けちゃいました

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-28.jpg

アップルデニムのパンツをヤフオクに出品しています 00.jpg


とりあえずyuriringに着せてみました。。。
yuriringいわく「次はスカート縫ってね」って。。。
え゛ーーーーー これはスカートじゃないの???
1-283.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 35 : 52 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マトちゃん到着♪
2008 / 01 / 27 ( Sun )
今日はのんびりまったりと過ごしています。。。
yuriringと二人でゆっくり朝寝坊
起きたらパパはすでに外出。。。そういえば今日はグランド整備当番とか

午後からyuriringはお友達のところに遊びに行ってしまったので
私だけのんびりしています。。。
夕方になって Sun&Leafさんからとっても楽しみにしていた
キルトニット 亜麻色 マトリョーシカの型紙セットが到着しました

ずっとオーナーさんのblogを拝見していて
「作りたい~~~」って思っていた「切替フードワンピ」
今回たまたま新着アップに間に合って購入できました。
早々縫い縫い開始します!!

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました



blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-27.jpg


アップルデニムのパンツをヤフオクに出品しています 00.jpg


1-272.jpg




続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 06 : 27 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちび(BlogPet)
2008 / 01 / 27 ( Sun )
ちびうさは配達するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 23 : 11 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちび(BlogPet)
2008 / 01 / 27 ( Sun )
きのうちびうさが、旅行しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 22 : 22 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩んでいます。。。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
今日はyuriringの音楽フェスティバル。。。とても上手に演奏できて
園長先生よりお褒めの言葉頂きました
我園は小さいので年少より参加するのですが
皆さん小さいなりに頑張っていてとても可愛かったです。
yuriring今年もピアニーで演奏でしたが
来年は鉄琴?(何度名前を聞いても忘れてしまいます)みたいな
楽器を弾くのと楽しみにしていました。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 11 : 30 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう1柄。。。
2008 / 01 / 25 ( Fri )
昨日・今日ととっても寒かったです。。。今も寒いです
とても風が強くて気温はそこそこあっても体感気温が。。。さむっ
昨日一緒に届いたもう1つのフランス・アンティークコットン
こちらもなかなか綺麗な生地です
昨日の生地と一緒にサシェを作ろうと思ったのですが
寒くてやめました
って今書いておきながら突然カフェマット作りたいって!!って思った私
。。。気が多すぎですよね(笑)

昨日書き忘れましたが
久しぶりにデジパーマで毛先をふわゆるにしてみました。
細くて傷みやすい私の髪の毛は伸ばすのが大変。。。
以前はエクステ付けたりして長くしていました
少し前に縮毛矯正もしてもらって(もともとクセもあります)
やっと納得のいく長さになりました。
ふわゆるの髪の毛を見てyuriringが
「ママ可愛い~~~♪」
可愛いって年でもないのですが。。。娘が喜ぶなら。。。可愛くいます(笑)

明日はyuriringは音楽フェスティバル
今年はどんな姿を見せてくれるでしょうか?

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-25.jpg

ところで
mocamochaさんの福袋が昨日到着しました
しかも1つだけ???
以前書きましたが、カートの変更ができなかったので
仕方なく2個購入したお品です。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 35 : 23 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランスより到着。。。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
今日は届くのを楽しみにしていたアンティークコットンが
フランスから届きました
ずっと探していた生地でやっと手にすることができました
早々がま口ポーチが作りたいなぁ。。。
体調が少し良くなってきたせいか縫い縫い気分も上昇中です

実は昨日も店長に勧められて耳鼻科に行ってきました。
薬が抗生物質から抗菌剤に替わって
今朝起きたら耳管封鎖が治って耳が普通になっていました。。。
\(^O^)/ 凄くストレスを感じていたのでとっても嬉しいです♪
作りたい物が目白押し。。。豚もおだてりゃ木に登る。。。
ポチッとご協力お願いします

blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-24.jpg

ハグオーワーのギフトBoxに使われている柄と同じ柄のアンティークコットン
久しぶりにフランスからのお買い物。。。
とっても素敵な生地に縫い縫い気分が上昇します


そして明日はmocamochaモカさんから届いた福袋のネタばれ予定です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 05 : 03 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度はキャミワンピ。。。の予定
2008 / 01 / 23 ( Wed )
今日は朝から天気予報が当たってでしたが
積もることもなく消えてゆきました~

縫い縫い部屋の片付けはボチボチ終わりそうです
そんな中ジャがポックルと一緒にHARUさんに注文してあった生地が到着。。。
ずっと迷っていたノクターン紫や新着のコットンリネンなど
早々水通ししてyuriringのキャミワンピを作ろうと思っています
一昨日大寒だったのでまだまだ寒く当分出番は無いと思いますが
yuriringのリクエストのスカートです(笑)

ところで
一昨年(年が明けたので)の9月に購入してから
愛用していたNikon D80
USBの接続不良で入院させました
購入した当初は「使い難い」とパパに文句を言っていた私ですが
使いこなすまではいきませんがそれなりに愛用していました。。。
今日からコンデジのCANON PowerShot A570IS
で画像を撮っています。。。しばらくはこちらで。。。
やはりイチデジとは違い何となく質感が違うような。。。
今度はこちらが使い難い~
こちらの購入にあたっては価格.comでいろいろと調べて
口コミが良かったので決定しました。
特にマクロ撮影に良いとか。。。

単三電池はこちらのエネループが良いよとまで教えて頂きました。
皆さんとても親切でした。。。ありがとうございました

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-23.jpg

こちらの4種類が届きました

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 26 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
縫い縫い部屋を。。。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
今日は朝からはりきって縫い縫い部屋の片付けを始めました
パパに今月中に少しは綺麗にしようねと。。。
確かに縫い縫いして柄合わせやポイント合わせをしているうちに
どんどん綺麗に畳んであった生地やレースが。。。
かなり凄いことになっていました。
途中momo叔母ちゃんが遊びに来たりして中断しましたが
出しっぱなしになっていたアンティークタグやレースが綺麗に。。。
昨年購入したアンティークの小引き出しに綺麗に収めたいなぁ

明日の天気予報はまた
今度はホントに降るのかなぁ。。。
片付けをしたらハギレが袋いっぱいに。。。ランダムに縫って
たまにはブランケットにしようかと考え中です

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


7-17.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 05 : 05 | diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベルボトムの完成♪
2008 / 01 / 21 ( Mon )
昨夜から天気予報ではでしたが
朝起きたら以外と良いお天気(午後からは曇りましたが)
今日はのんびりまったりと過ごしました。。。
昨年の11月以来体調が完全でない私
なんかしょっちゅう「体調不良」と書いている感じ。。。ハァ
年なんでしょうね。。。体力が。。。
実は一昨日から鼻炎が悪化していて右耳が「耳管封鎖」していて
ずっと山に登っている感じです
そんなわけで午前中はお昼寝していました
とにかく本格的に花粉症の始まる季節までには治さないと
複合して凄いことになってしまいます。。。
美味しい物食べて休養とるのが一番ですよね

昨夜の夕食は超久しぶりに「天ぷらや」さんに行ってきました。
ご近所にちょっと偏屈なマスターですが
とっても美味しい天ぷらを食べさせてくれるお店があるのです
yuriringが小さい頃に一度来店したのですが
まだまだ小さくて天ぷらはあまり食べてくれなくて。。。
そのyuriringも「えび天」とか食べるようになったのでリベンジです(笑)
昨日のyuriringはえびとブロッコリーの天ぷらを美味しそうに食べていました。
私達は定食を頂きました。。。ごま油であげてあって
とっても軽い食感に大満足!!
ほとんど「塩」で頂きました

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


先日から縫い縫いしていたアップルデニムのベルボトム
縫いあがりました
アクセントにC&Sさんのハートのcuddyタグ。。。とっても可愛いです

1-21.jpg

明日は何を作ろうかなぁ~~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 24 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
骨董市に。。。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
今日はmomo叔母ちゃん達と一緒に近隣の骨董市に出かけてきました
お目当ては先日叔母ちゃんが買ってきたストレッチレース。。。
近所のホビーShopではストレッチレースがあまりなく
最近yuriringの洋服を縫い縫い擦るにあたって
やっぱりちょっとは女の子風味をつけてあげたいって。。。

ありましたよ
お目当てのストレッチレース。。。ピンクや藤色etc。。。
数種類を格安で購入してきました♪
そしてもう1つ。。。欲しかったロックミシンの糸
こちらは今回は出店していなくて。。。残念でした

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg



yuriringも私にくっついてチョロチョロ見ていたのですが
欲しい物を見つけました
とっても可愛い小さなバスケットに入ったおままごとのティーセット

1-20.jpg
なんと¥300でした

その後佐野へラーメンを食べに行く予定だったのですが
momo叔母ちゃんとしばらく「ジョイフル本田」に行ってないねって話になり
急遽予定変更。。。
佐野ラーメンは食べてみたかったけど
とっても可愛い物を見つけて帰ってきたのでとっても満足の1日でした

何を買ってきたかはまたそれは次のお話。。。
もしかしたらサプライズプレゼントもあるかも。。。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 17 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
モカさんのダンボールニットで。。。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
1-18.jpg

金・土と仕事が忙しく
2日続けてマッサージに通ったりしていました
でも縫い縫いの神様が降りてきたらしく
それに一番のストレス解消方法なので。。。

初めて使ったmocamocha・モカさんのダンボールニット
ダンボールニットって縫いやすいんですね。。。初めて知りました(笑)
50cmしか買ってなかったのでギリギリで長袖のハイネックTシャツ
薄いグレイに小さな赤い小花がとっても可愛いです
しっかりとした生地なのでこのままハイネックTシャツにするか
下に別布でスカートを付けてワンピースにしようか考え中です

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-19.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

08 : 02 : 42 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のりに暴食したかも(BlogPet)
2008 / 01 / 19 ( Sat )
ちびうさは、武田信玄っぽい渋滞したよ♪
でも、のりに暴食したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 23 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップルのデニムニットで。。。
2008 / 01 / 17 ( Thu )
なんか。。。かなり体が疲れています。。。
今日は帰りがけに接骨医院によってマッサージしてもらいました。
今度の連休がとってもとっても待遠しい私です(笑)

でもね。。。縫い縫いしちゃってます
パパは昨日から3連ちゃんで飲み会とか。。。夕食の仕度が簡単で良いし
しかも今日は「ママごめん~」ってさっき電話がありました。
完璧終電乗り過ごしです。。。で、今夜は新宿泊。。。どんだけーーー

って
私はのんびりロックミシン踏み踏み
あまりに可愛かったので昨夜から早々裁断して縫っちゃいました。
アップル・デニムニットでベルボトム(スリムパンツ)
寝る前に裾上げまだの状態でyuriringに履いてもらいましたが
カッコいい~~~。。。yuriringの長くて細い足にピッタリ!!
でもyuriringひと言
「ママ、今度はスカート縫って~~」と。。。
どうりであまり喜ばないはず
昨日ご紹介した生地1mで120サイズのパンツが2枚作れたので
後ほどヤフオクに出品予定です。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-17.jpg

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

23 : 43 : 51 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初!ハギレセット♪。。。
2008 / 01 / 16 ( Wed )
いつも仕事をしているのでこうゆうセット物は
ほとんど購入できませんが
先日ラッキーなことにちょうどupの時に遭遇
初めて「ハギレセット」を購入してみました
これまで何度か購入したことのあるラ・フィーユさんのIセットです

画像左から

◆デニムニット・アップル 1m
◆小花のスムースニット(ベージュ) 1m
◆キルトニット・アップル(パープル) 85cm
◆接結ニット・バラ柄(ピンク) 50cm
◆裏毛・小花柄(ブラック) 85cm

なんだかとっても得した気分のセットでした。
ちなみに小花のスムースニットと同柄の接結ニット(ラベンダー)は
前回の更新時に購入しました。
キルトニットのアップル(パープル)はどうしようか悩んだ生地だったので
とっても嬉しいです

って頑張って縫わないと。。。

blogランキング。。。
すっかり下がってしまいました


blogランキングに参加しています
ポチッと愛の1票をお願いします♪bb1333.jpg


1-15.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 38 : 45 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちび(BlogPet)
2008 / 01 / 16 ( Wed )
きょうちびうさは感謝したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 24 : 21 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回復しなかった(BlogPet)
2008 / 01 / 16 ( Wed )
ちびうさは、回復しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 24 : 07 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪も配色すればよかった(BlogPet)
2008 / 01 / 16 ( Wed )
きららと、風邪も配色すればよかった?
でも、妊娠したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 23 : 54 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参観すればよかった(BlogPet)
2008 / 01 / 16 ( Wed )
きょう、参観すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちびうさ」が書きました。
00 : 23 : 38 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初めての。。。
2008 / 01 / 14 ( Mon )
昨日は半日出勤でした。。。しかも早朝から
何だかとっても疲れた私でしたが
今日はパパとyuriringと3人で
今年初めての いちご狩りに行ってきました
高速に乗っていつものいちご園に。。。
まだ開園して間もないせいか(1/12より)大粒のいちごが一杯でした
私達が入ったハウスの中には章姫とやよい姫とありましたが、
まだ時期が早いせいか私には章姫の方が美味しく感じました。
陽気が暖かくなると何となく果肉が柔らかいのが嫌で栃乙女とか
他の品種の方が好きになるのですが。。。
今日のいちごはとにかく大きくて甘くて美味しかったです
尚、こちらのいちご園さんは高設栽培のハウスなので
とるのも楽でyuriringと二人でいちごの下を通って移動したりしていました。

1-14.jpg

blogランキング。。。
頑張って30位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
今日もポチッと1票お願いします♪bb1333.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 38 : 25 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鏡開きのお汁粉。。。
2008 / 01 / 11 ( Fri )
1-11.jpg

今日は鏡開き。。。ここ数年食べてくれる人も少ないので
お汁粉は作らずにいましたが。。。
今年は店長以下スタッフが「食べたい~」と言ってくれたので
昨夜コトコト煮てみました。。。あっ画像はありません
みんなそれぞれ美味しく食べてくれました
特に店長はお餅を3枚。。。どんだけーーー
食べてくれる人がいると嬉しいですよね
yuriringも帰宅して夕食前に一口パクリ
餡子系の甘い物は食べない娘ですが「これはね。。。」と
今日作ったいわれみたいなものを説明しながら
パパにもこれから食べてもらいます
ってまだ帰宅していませんが、しかも日付も変わりますが
縁起物ですから

そんなことを昨夜はしていましたが
実は眼精疲労から急性の結膜炎になってしまって。。。
最初は一昨日も書きましたが左目が。。。そして昨日から右目が
店長に「触り過ぎですよ」って言われました
生まれて初めての結膜炎です。。。眼科に行ってきましたよ。。トホホ

blogランキング。。。
頑張って30位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
元気になるようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg

1-8.jpg

土曜日終了です00.jpg



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 12 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパッツの完成。。。NANATONE
2008 / 01 / 09 ( Wed )
やっと完成しました。。。yuriringのスパッツ
裾部分に付けるレースを悩んでしまって。。。
結局ストレッチタイプのコットンレースを
可愛くできたのですが。。。手足が長くて細いyuriringには
このタイプは少し太いみたい
着画がイマイチです。。。冬場のスカートに下にタイツ代わりにと思ったのですが
ちょっとぶかぶか???しています。
1-82.jpg
ちなみにRRさんのパターンですが
やっぱりこちらのベルボトムの方が良いかも。。。

生地の柄はとっても大好きなので自分用にもお揃いで縫おうと思っています

blogランキング。。。
頑張って50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


1-9.jpg
       ヤフオクに出品しています00.jpg



続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 54 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届きました。。。
2008 / 01 / 08 ( Tue )
最近娘の洋服を縫い縫いするのにはまり始めている私。。。
ニット物は難しいけど着心地が良いですよね
購入する服もミキハウスやメゾピアノから
KPやティンカーベルに変わってきています。。。

今日届いた本
土曜日に本屋さんを4軒回りましたが結局見つからずにネットで注文
         
早々パーカーに挑戦してみたいな
とっても綺麗な色のワッフルがFabric Sachetさんから届いたので
とりあえずスパッツ縫ってから。。。


blogランキング。。。
ちょっと上がってきました。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


1-8.jpg

       ヤフオクに出品しています00.jpg



テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

20 : 00 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンガリアンリネン・パッチポーチ
2008 / 01 / 07 ( Mon )
今日は二度目の投稿。。。
朝からチョットのりの良い私(笑)。。。七草粥のおかげでしょうか?

yuriringを保育園に送った後は膨大な量のごみ捨てをし
(大掃除の時のがあったのでごみ袋7個ありました)
お掃除。。。その後は縫い縫いタイムでした

ずいぶん前に気ままにパッチしてあったアンティークの生地達
カフェマットにしようかとも考えましたが久しぶりにポーチにしてみました。
もしかしたらblogにポーチを載せるのは始めてかも。。。
20cmのファスナーが丁度のサイズで運良く付きました。

ブルー系でまとめたポーチいかがでしょうか


blogランキング。。。
下がってしまいました。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


1-71.jpg

ヤフオクに出品しています00.jpg






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 32 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
七草粥。。。
2008 / 01 / 07 ( Mon )
今朝は「七草粥」を炊いたので早起きの私。。。
yuriringはまだ寝ています
七草粥は毎年炊いているのですがいつもは少しズルをして
お昼にしたり夜にしたり。。。今日はお休みなので。。。
昨夜のうちに土鍋に一度火を入れて沸騰させておいたので
あまり時間をかけることなく美味しく炊き上がりました
パパも食してから出勤。。。お粥嫌いのyuriringは食べてくれるのかなぁ。。。

昨夜から少し元気モードなので今日はたくさんのゴミだしをした後は
少しミシンを踏む予定です
すでにアンティークリネンとコットンパッチの
お久しぶりポーチが縫いあがりそうです

blogランキング。。。
ちょっとサボっていたら。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


1-7.jpg



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 22 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初縫い。。。
2008 / 01 / 06 ( Sun )
1-6.jpg


体調を気遣ってのコメント&メールをありがとうございました
3日の日におとなしく寝ていたのが良かったらしく何とか仕事もしています。
4日はとても忙しくて。。。yuriringの保育園は7日からなので。。。それも困ってしまって
バタバタしていて更新できませんでした。。。ごめんなさい
さてここ数日の出来事をまとめて。。。

3日の夜はピザーラとお雑煮の夕食をとり(笑)
最近yuriringの服を縫い始めてから購入している
mocamochaさんの「福袋」の購入にTryしました。
欲しかった女の子用の福袋をカートに入れたまでは良かったのですが
そこからがぜんぜん次に進めません
何度か更新をかけていたらカートに品物が2つ入ってしまって。。。
数量変更もできず同じ品物を2個カートに入れたまま結局精算してしまいました
中身が同じ物が届いたら1つはヤフオクに出品致しますので
気になる方はチェックお願いします。
4日は。。。仕事忙しかったです
暇よりも忙しい方が時間も早く過ぎて大好き!!な私
気持ちの良いスタートになりました
5日はyuriringと同伴出勤。。。忙しくなかったので早上がりさせてもらいました。
そして今日は。。。
新聞屋さんに頂いたプリキュア5&激レンジャーショウにyuriringと
とことこ歩いて観に行ってきました。
今日は3月頃の気温ですということで風も無く暖かい日で散歩気分でのお出かけ
お正月の暴食?で少し増えた体重を減らすのには丁度良かったかも。。。

ところで「初縫い」ですが
大切にしていたNANATONEさんの紫小花のワッフルニットで
yuriringのスパッツを縫いました
まだ完成ではないのですが明日には裾にレースを付けて画像upしようと思っています。
それに大好きなJunoさんから「作品みたい~」って言って頂いたので
頑張ってアンティーク生地を使って何か作ろうと思っています。
お楽しみに~~~

blogランキング。。。
ちょっとサボっていたら。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 04 : 44 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての初売り。。。
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今日でお正月休みも終わり。。。
なのにダウンしている私。。。疲れが溜まっていたのでしょうか?

さてさて私は昨日初めて「初売り」なるものに挑戦しました
というのも毎年恒例のmomo叔母ちゃん夫婦達とのお出かけの
約束時間が午前10時だったから。。。
その前にの初売り&Sale&福袋開始時間は9時なので
ちょっと覗いてみようとすけべ心を出したのが運のつき。。。
8時45分頃に着いたのですが。。。もの凄い行列
玉高のSaleでもこんなに並ばない~とカルチャーショックの私
デパートをぐるりと列が取り囲んでいました。

無事に9時10分頃に店内に入り
まずBrooks Brothersでパパのパンツを購入(Sale除外です)
(この日のみ使えるお年玉券なる物が約10%付きます)
その後yuriringの服をGetするべくKPへ。。。
欲しかったブーツと靴下3足、インナー用のグレイの刺繍Tシャツを
手に取ったところで時間終了。。。
いつものお姉さんに預けて店を後にしました。

一昨年は水沢観音、昨年は川越へとmomo叔母ちゃん達と
お出かけしていますが今年はまず一ノ宮・貫先神社
その後長野県佐久の新海三社神社
お天気は良いのにとても寒く昨夜は雪が降ったようでした。
武田信玄が箕輪城攻略の際に勝戦祈願をした神社で
見事勝利を収めたとの説明文がありました。
それを読んだいとこが「ここの神社って私達にとっては敵だよ」と。。。
私達の祖先は箕輪藩主に使える臣下で武家だったそうです(笑)
なんて笑いながらお参りをしました。
1-3.jpg

blogランキング。。。
今年は25位以内を目指します


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


そして気になる「初売り」の戦利品はこちら
(お参り後にまた行きました)
1-2.jpg
今年は昨年のSaleで購入した物と秋口にプロパーで購入した物が
まだ着れるので少なめ。。。
チュニックやニットのパンツ類は縫ってあげられるので
インナー用の刺繍長T2枚とダブルガーゼの七部袖トップ
インディゴ刺繍Gパン、靴下3足
この他にみみちゃんのブーツも早々喜んで履いていました。

今日は朝から私がダウンしていたのでパパがゲーセンに
yuriringを連れ出してくれました(本当は一緒に行くはずでしたが)
UFOキャッチャーがとっても上手なパパ
大きなぬいぐるみなどを幾つも捕ってもらって喜んでyuriring帰宅しました。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 18 : 29 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初春。。。福袋♪
2008 / 01 / 01 ( Tue )


明けましておめでとうございます



ny_line_03_s.gif
 


1-1.jpg


昨年はたくさんの方に遊びに来て頂きありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します



ゆっくりと朝寝坊し午前10時頃からお雑煮作り開始。。。
いつもなら数品の手作りをするのですが
私もパパも年のせいか(笑)あまり食べないので
今年はいつもの和食家さんにお願いしたお節と
私手作りのお雑煮のみ。。。
ずいぶん手抜きのお正月ですが
パパが「のんびりで良いね」の一言。。。
昨日の大掃除の私の働きに満足した模様
今年は少しお掃除に力を入れようかと思ったのでありました。

届いた年賀状を見たり返事を書いたりした後に
地元の神社に初詣に3人でとことこ歩いて行ってきました。
昨日の暖かさとはうって変わって北風ピューで寒かったですが
往復4kmをあちらこちらの建物を見ながら歩いてきました。
我が町は城下町だったので路地を入るとまだまだ古いお家が。。。
歴史好きのパパはD80を持ち出してパシャパシャと撮っていましたよ

blogランキング。。。
今年は25位以内を目指します


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


新年早々届いた荷物は。。。
昨年の秋ぐらいからはまっているyuriringの洋服作り
今年初めて「福袋」なるものを購入してみました。
1-12.jpg

Sun&Leafさんの女の子の福袋\5000

キルトニット ローズグレー     1m
キルトニット スノーミント抜染水玉 1m
摂結ニット シルバーピンク     1m
デニムニット かさ         0.7m
おまけの
スムースニット ハート柄       1m

どれも可愛い生地で私的には満足
特にいつもピンクやパープル系に偏りがちな私ですが
スノーミント色のキルトニットはとっても新鮮で。。。
早いうちに形にしたいと思っています。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

18 : 43 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |