素敵なプレゼント♪
2007 / 12 / 31 ( Mon )
やっと昨日で仕事納めを迎えました。。。
長かった1週間。。。とっても忙しかった1週間でした
そして通常ならサービス業の私は31日まで仕事なのですが
今年は30日で終了。。。ヤッター!!と思っていたら
パパが「今年は大掃除できるね」と一言。。。_| ̄|○
というわけで今日は大掃除をずっとしていました。

朝寝坊はさせてもらって朝食後はまずは「おせち」の受け取りに
その後一夜飾りになってしまいますが花を購入し
昼食後行動開始。。。普段はたいした掃除はしませんが
やる時はとことんやるB型の私
リビングとキッチンを隅から隅まで綺麗に大掃除しました

夕食は今年もパパが打ってくれた「年越そば」
まだまだ修行が必要ですがまぁ食べることができました(笑)

blogランキング。。。
来年も。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


12-31.jpg

年末に一足遅れの素敵なクリスマスプレゼントが届きました
いつも仲良くしているSepiaさんからの特別賞
私だけだけではなくてyuriringにも。。。
私にはティンカーベル柄、yuriringにはマリーちゃん柄の移動ポケット
ありがとうございました


そして今年も1年間ありがとうございました。
また2008年も気ままにハンドメイド製作をしていきたいと思っています




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 47 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
探していたLIBERTY。。。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
12-25.jpg


ここ数日ハンドメイドネタから離れてしまっていますので
最近手に入れた特別な1品

大好きなリバティ。。。ずいぶん前に廃盤になってしまったので
手に入れるのを諦めていたのですが。。。見つけました
大好きな紫ベースのCordelia。。。雅姫さんみたいにサシェ作ってみたい♪
譲ってくださった方に感謝して大切に使いたいと思います。

今日は毎年楽しみにしているTBSテレビ
小田さんの「クリスマスの約束」をのんびり観ています
一番ダントツで大好きなのはもちろんYUMING
その次は横並びで山下達郎・杏里・小田和正・ジャニスイアン。。。
JPOPの中に洋楽が混ざった感じですか
分析するとメロディラインの綺麗なのが好きみたい
今年のゲストは宮沢和史さんから始まってさだまさしさん
佐野元春さん、矢井田瞳さん、くるる?
宮沢さんはboomの「ブランカ」が大好き。。。バリ島に行ったことを思い出します
ケチャそしてガムランが大好き!!
さださんとのデュエットは二人とも綺麗な高音がはもっていて。。。うっとりです
さださんの曲で一番好きなのは「吸殻の風景」
たぶんあまり知っている人は少ないかなぁ。。。
ヤイコこと矢井田瞳さんとの楽曲も素敵でした。
佐野さんとはsomedayを。。。私も一緒に歌っていました
小田さんの綺麗な高音はいつまでも。。。と思います。
来年が楽しみです

その他好きなアーティストは。。。バーシアとか大塚愛ちゃんとか???
セリーヌ・デュオンやポリス。。。
ってまとまりないですねぇぇ(笑)

blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg



12-252.jpg

こちらも一緒に譲って頂きました。。。Beatrice
ハギレは持っていましたが。。。優しい色合いです

ってすっかりハンドメイドネタからまたまた離れてしまいました
ちょこちょこ更新しますのでまた遊びに来てください(^_^)v

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Merry X’mas。。。
2007 / 12 / 24 ( Mon )
jew_tree_01.gif


今日は朝から家族3人でまったり。。。のんびり。。。
午後になってから地元のデパートにお買い物に出かけました
主に食料品を。。。ふかひれスープ・サラダ・チキン・ケーキetc。。。

今夜は普段あまり食べないケーキもyuriring完食
まったり。。。のんびりのX’masでした

12-24_20071224234520.jpg

blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg



テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

20 : 14 : 00 | diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
White X’mas
2007 / 12 / 23 ( Sun )
white_leace_009.gif



クリスマス休暇を皆さんはいかがお過ごしですか?
私は今日は急遽休日出勤でお仕事をしてきました
職場がとても忙しく携帯に出勤お願いコール。。。
momo叔母ちゃん達と夕方から榛名湖イルミネーションフェスタ
観に行く約束をしていたのでその時間までということで。。。

ところで榛名湖のイルミネーションは想像以上に綺麗なものでした
道路情報通のおじちゃんの運転でしたので渋滞に巻き込まれる
こともなく無事に到着。。。でも湖500メートル手前から本線道路に
入ったのですがそこからはわずか500メートルを20分くらいかかりました。
観光バスもたくさん来ていて。。。
実は昨夜の雨は山では雪だったのです
12-233.jpg

こんなに積もっているとは思いませんでした。
おまけにガスっていて。。。それがまた幻想的でしたが。。。
カメラを忘れてしまって大失敗です。。。
霧が晴れて湖面に映るイルミネーション。。。そして逆さ榛名富士や14番の月
とっても美しかったです
But。。。yuriringには雪遊びの方が楽しかった模様

そして夕食後はパパと3人で近くのイルミネーションを見物しに出かけました。
12-23.jpg


こちらもなかなか綺麗で特に中に入れたりしてyuriring大喜びでした。

12-234.jpg


中から見るとこんな感じ。。。


blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 41 : 59 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークコットンパッチの。。。
2007 / 12 / 21 ( Fri )
ここしばらくyuriringのパンツや私のチュニックなどを
縫い縫いしていましたが少し気分を変えて
お気に入りのアンティークコットンをパッチして
斜め掛けバッグを作ろうと思っています

12-21.jpg


雅姫さんの著書に登場するfabricや
キャスのサマーブロッサムの基になったfabric。。。
気ままにパッチしています
先日はさみを入れたハンガリアンリネンも
とうとう最後の1パーツ
その他にはコンピュータキルトと組合わせようと思っています。
お楽しみに!!

blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg



ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラン模様のチュニック。。。もうすぐ
2007 / 12 / 20 ( Thu )
今日は職場の忘年会で「極上牛ロースしゃぶしゃぶ」の
おかわり自由コースを堪能してきました
最近食の良いyuriringもパクパク食べて
お肉2皿は食べたかなぁ。。。

少しずつ縫い縫いしていたチュニック
やっと形になりました
コーヒー染めのバテンレースを裾に縫い付けたら
かなり甘くなったような気がしますが
下にレギンスとか履けば大丈夫じゃない!?ってパパも言ってくれたし
幅広の麻レースに変更しようかと思いましたが止めました。
まだ「完成!!」ではないのでチョットだけお見せします


blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


12-20.jpg


ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 58 : 54 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バテンレース・コーヒー染め
2007 / 12 / 19 ( Wed )
今日は本店へお手伝い。。。メチャ忙しかったです
帰宅して夕食までの間yuriringと一緒に

を観ていました。。。でもなぜか???
すっかり忘れていたのですがグアム行きの飛行機の中で
すでに観てしまっていたのでした忘れていました。

先日からちまちまと縫っている自分用のチュニック
少しずつ形になってきています
昨日はバテンレースをコーヒー染めしてみました。
もう少しでお見せできますよ
バテンレースといえばいつも購入しているお店が
またまたいろいろな種類のバテンレースを売り出しています
お気に入りのお品が見つかるかな?




blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。50位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
ポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


12-18.jpg



ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 35 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手織りのアンティークリネン
2007 / 12 / 18 ( Tue )
今年最後の連休をyuriringとのんびりと過ごしました
月曜日にはすっかり熱の下がったyuriring。。。
以前から高校時代の友人とランチ約束をしていたので同行
しっかりピザを食し戻ってきました。

今日は保育園に登園したので月曜日恒例ならぬ
火曜日大お掃除大会を決行しました(笑)
すっかり綺麗に片付いたリビングもyuriringが帰ってくれば元通り
地道に片付けますです。。。

生地は広げたものの形にはならず
縫い縫いの神様はどこかに行ってしまったようです
ただヤフオク出品無料dayだったので
少し前にフランスから届いたアンティークリネン手織りを出品致しました。


明日は何か作品を載せたいです

blogランキング。。。
すっかり下がり気味です。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
縫い縫いの神様が降りてくれるようにポチッと1票お願いします♪   
1.jpg


12-18.jpg



ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 24 : 23 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かに雑炊。。。
2007 / 12 / 16 ( Sun )
今日は1日お家の中です。。。yuriringの発熱
午後は38.7℃まで上がったので
カロナールを飲ませたとたんに。。。お食事中の方すみません
全部戻してしまったのに今は37℃。。。薬が効いたのでしょうか?

熱は下がらないのに
朝からとっても元気なyuriring
昨夜も夜中に夕食を戻したので嘔吐下痢?を疑って
朝はりんごとヨーグルト。。。
「お腹空いた~~~」と完食です。
おとなしくベットで寝せる為に私も一緒に。。。
ベットの中で機関銃のようにおしゃべりしているyuriring
日頃の保育園での体力作りの成果でしょう。。。本当に元気
逆に私は昨夜の寝不足のせいか久しぶりにもの凄い偏頭痛です
さっき二度目の痛み止め飲みました

お昼にお粥の嫌いなyuriringの為に
かに雑炊作りました
生米から土鍋でことこと炊いたので美味しくできましたよ   

blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
yuriringが元気になるようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-16.jpg


ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 25 : 59 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NanaToneさんのワッフル。。。
2007 / 12 / 15 ( Sat )
今週は仕事が忙しくてバテバテの私
でも風邪はかなり良くなって↑(^^_)ルン♪

でもね。。。
今度はyuriringが。。。
今日は半日保育園で過ごし
午後からはお友達のMちゃんママに頼んで
少し前から楽しみにしていてサンリオの
シュガーバニーの白うさと黒うさに
会いに連れて行ってもらいました。
仕事が終わってからお迎えに行ったのですが
「なんか暑いって言うので」って冷えピタ貼ってもらっていました
帰宅後すぐにパジャマに着替えてベットに。。。
11時ごろモニターを通して呼ばれたので行ったら。。。
38.4℃。。。やっぱり。。。発熱
氷枕作ってあげたら「気持ちいい~」ってまた寝ています
明日は久しぶりにmomo叔母ちゃんとお出かけの予定でしたが
このぶんだとキャンセルしなくちゃ。。。yuriringも楽しみにしていたので残念です。

yuriringが寝ている間にちょっと苦手&大好きで締まってあった
NanaToneさんのワッフルを引っ張り出しました。
なんで引っ張り出したかっていうと。。。答えは簡単!!
ロックミシンに茶色の糸がかけてあるから(笑)。。。単純な理由です
yuriringのスパッツ縫い縫いしようと思っています

blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
yuriringが元気になるようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-15.jpg


ヤフオクにリネン出品しています00.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコ色のアラン模様。。。
2007 / 12 / 12 ( Wed )

さすがに師走に入り仕事が忙しいです
忙しいのは良いのですがイマイチ体調が完璧でない私は。。。
最近の体力の無さには自分でもあきれている今日この頃
ビリー隊長にもう一度入隊申し込もうと画策しています。。。どうやることやら

型紙だけ起こしてそのままになっていた
チュニックを作ろうとやっとを持ち出しました
アラン模様のチョコ色。。。良い色です

blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-12.jpg

ちょっと画像が地味ですね。。。

アラン模様のスパッツヤフオクに出品しています00.jpg


12-122.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 28 : 08 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティ・バブーシュRosa
2007 / 12 / 10 ( Mon )

今日もまったり&のんびりと過ごしました。。。
洗車もして車も綺麗になったし
大お掃除大会もしたので部屋の中も片付きました
。。。が、yuriringが帰宅してまた。。。散らかりました

そういえば先週からミシンに座っていないことに気がついた私
実は作業台の上にアンティークリネンが広げてあります
がま口ポーチが作りたいのですが。。。
yuriringのお洋服も作りたくて。。。
体調も良くなってきたので時間が欲しいです

そして
ヤフオクに出品していた
フランス&ドイツのアンティークセットはお蔭様で完売しました
なかなか評判が良くて一人で4セット購入してくださる方もいらして
本当にありがとうございました。
今日は出品できませんでしたが
またポツポツと出品していきますので宜しくお願い致します。


blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。25位以内を目指しています


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-10.jpg

大事に保管していたリバティのバブーシュ
内布のRosa柄がお気に入りですが履く機会がないので
後ほどヤフオクに出品致します。


アラン模様のスパッツヤフオクに出品しています00.jpg


12-92.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 04 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もまったり。。。
2007 / 12 / 10 ( Mon )
今日も風がなくて暖かい日
まったり。。。のんびりと。。。
ゴミいっぱい出して。。。一番暖かい時間に洗車もしましたよ
たっぷり1時間体を動かしました。。。でもねぇ~~~
やっぱりエヘン虫は常駐しています
痰がきれません。。。
ちょっと休憩して。。。また書き込みします



blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg



アラン模様のスパッツヤフオクに出品しています00.jpg


12-92.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 31 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すみれ柄1950年代
2007 / 12 / 09 ( Sun )
今日もまったりのんびりと過ごしました~
午前中はyuriringと一緒に折り紙をちょきちょきして
お花を作ったりしていました。。。
最初は上手にできなかったyuriringも少し練習したら
とっても可愛くお花の形に切れるようになって。。。
でも。。。小さなゴミがたくさん出ました。。。
ゴミ箱を抱えて切り紙しないと(笑)

その後はスパッツをyuriringに履いてもらって
オークション用の画像を撮ったりしていました
本当は先週ちょこっと降った雨のおかげで
車がとっても汚くて洗車したかったのですが
まだ調子が良くないので諦めました。。。実はまだかなり痰がからみます
ドイツ車なので洗車機に入れることができないのが
(塗装が柔らかいらしいです)
ちょっと困りものです。。。いつも手洗いしています

blogランキング。。。
少しだけ上がって30位台です。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-9.jpg

昨日の生地と一緒に届いた1950年代のコットン
とっても素敵なすみれ柄です

アラン模様のスパッツヤフオクに出品しています00.jpg


12-92.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 15 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンティークコットン1930年代。。。
2007 / 12 / 08 ( Sat )
今週は何とか無事に仕事も終了。。。
ずっと忙しかったので少しバテ気味です
明日の日曜日はyuriringと何をして過ごそうか思案中
少し鼻水をたらしているので公園は×かなぁ。。。

作りたい物がたくさんあって。。。でも時間が無くて。。。
生地の整理もしなきゃいけないし。。。
また月曜日には何か出品します~

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がって30位台です
。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-8.jpg

フランスから届いた1930年代の生地です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
X’mas ネイル。。。
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ずっと頑張って毎日更新を続けていましたが
。。。昨日は疲れて寝てしまいました。
今週は仕事が忙しいです。。。たぶん明日も

そんな中
久しぶりにネイルアート。。。
このブログのテンプレートに合わせてX’masネイルしてみました。
大好きなエシーの淡いブルーと群青色。。。ツートンです
雪模様にスネイルのホワイトラメをかけて
1粒だけスワロフスキーのオーロラを中心に入れたのですが
。。。お風呂に入ったらとれていました
ネイルアートはホワイト一色で描くのが好きな私
もちろん右手にも左手で描いてあります。。。

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がって30位台です
。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
毎日更新頑張るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-6.jpg

チョット中指がささくれています。。。
今日はハンドクリームたっぷりに綿の手袋して寝ます


イギリスリネンヤフオクに出品しています 00.jpg

テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

23 : 44 : 14 | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アラン模様のスパッツ。。。雪模様も
2007 / 12 / 05 ( Wed )
連休中の養生でだいぶ回復してきました

今朝保育園にyuriringを送っていくと
この寒いのに(今朝は特に寒かったので頭が下がります)
園庭で園児達を出迎えていた園長先生が
「どれどれ。。。」と言いながら私に近づいてきました。。。
どうやら昨日の「まつ毛カール」の記事を読んだ模様
私のまつ毛をじっくり観察していました
時々園長先生がブログに遊びに来ているのは知っていますが
あまりにタイムリーで。。。
「園長先生ネタにされていますよ!!」(笑)

昨夜はパパが帰宅するまでの間に
yuriringに作っていたスパッツを縫い上げました
アラン模様のモカと雪柄キルトニットのモカを合わせて
作ったストレートラインのスパッツです
裾部分にはリネン混のトーションレースをあしらいました。
でも。。。ちょっと長かったみたい
オークションに出品しようかと思っています。。。

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がって30位台です
。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
風邪が完全に治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-5.jpg

その他ヤフオクに出品しています 00.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 18 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バラのカシメ。。。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
今日も午後はしっかり寝ましたよ~
でも痰がきれなくて。。。
今晩は気管支拡張テープのお世話になりそうです

先日のヤフオクのお品
がま口ポーチと長財布は両方ともTさまが落札して下さいました
ありがとうございました
Tさまのリクエストで発送する前に長財布に+αを。。。
チェーンストラップが付けられるようにと
「見えても良いですよ」とのことでしたので
いろいろと悩んだ挙句
淡いピンクに着色された本革を引っ張り出してきて
(全体のお色目がピンク系なので)
バラのカシメで留めました
結構良い感じ!?
ストラップを使わない時はDカンは内側にしまえます

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がって30位台です
。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
風邪が早く治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-42.jpg


その他ヤフオクに出品しています 00.jpg


12-43.jpg

手持ちのチェーンで撮影したので少し短めですが
前回のお取引でTさまのところにはもう少し長めの
チェーンストラップがお嫁入りしています
気に入って頂けると嬉しいなぁ。。。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 10 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は。。。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
今日は昨日とはうって変わって寒いです

午前中は体調も良くなってきたので
お洒落心を出して「まつ毛カール」に行ってきました
二子にいる頃からずっと続けていて早8年。。。
途中妊娠中とかはしていませんでしたが
施術するとまつ毛も伸びるしビューラーは要らないし切れないし。。。

この後お品物の発送をしてからまた休養の予定です

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がって30位代です
。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
風邪が早く治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-4.jpg

今回のアンティークセットに入るカットワークレス。。。
すでに売切れてしまったようですが
ご希望があれば数セット追加できますので
「欲しいよ~」と非コメ下さい

ヤフオクに出品しています 00.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 17 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フランス&ドイツのアンティーク
2007 / 12 / 03 ( Mon )
今日はぽかぽか陽気で1日暖かかったですね。。。
午前中に掃除を済ませた後
午後はひたすら休養にあてました。。。
昨日でだいぶ体が軽くなった気がしますが
咳がひどくて昨夜はとうとう気管支拡張テープを使ってしまいました
変な色はついていませんが痰がからんで。。。
おかげで昨夜もゆっくり眠ることができました
今夜はどうしようかと考えています。。。

フランス&ドイツのアンティークアソートセットと
バテンレースの大きなテーブルカバーを本日出品しました
良かったらオークションをのぞいて見て下さい


blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がってきました。。。ありがとうございます


blogランキングに参加しています
風邪が早く治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


ヤフオクに出品しています 00.jpg


12-3.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は出品。。。
2007 / 12 / 02 ( Sun )
今日はゆっくり朝寝坊をし1日を休養にあてました。

午前中はyuriringと二人でアイロンビーズで遊びました
ずいぶん手先が器用になってきた愛娘に目を細め
綺麗な色に配色されたハート型にアイロンをかけたり。。。
ほんの小さな幸せの時間です

午後はたっぷりとお昼寝。。。
何時間寝たのでしょうか?
だいぶ体が軽くなった気がします
まだかなり痰がからむので安心はできませんが
明日にはいろいろとヤフオクに出品できそうです

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がってきました。。。
50位あたりを行ったり来たりです


blogランキングに参加しています
風邪が治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


12-2.jpg


画像はyuriringのスパッツを縫おうと引っ張り出してきた
アラン模様の生地。。。雪模様と合わせてみようと思っています
縫い縫いの神様が降りてくると良いのですが。。。。

ところで
今日の世界遺産はアッシジでしたね
10年位前に行ったことがあります。
記憶を呼び起こしてみました。。。。
続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バテンレースのテーブル?。。。
2007 / 12 / 01 ( Sat )
何とか1週間過ごしました。。。
明日から今週は連休です
この連休中に何とか体調を整えようと模索している私。。。
yuriringに「のんびり・ゆっくりしていようか?」と言うと
「良いよ♪ママ」って返事。。。嬉しい~~~
明日は思いきり朝寝坊します!!

blogランキング。。。
少し寂しかったのが。。。少しだけ上がってきました。。。
50位あたりを行ったり来たりです


blogランキングに参加しています
風邪が治るようにポチッと1票お願いします♪
1.jpg


2日続けて画像が無いのは寂しいので
リメイクしようとドイツより届いたバテンレース。。。
実は大きなテーブルカバー?でした
を入れるのはもったいないので
連休中にお安くヤフオク出品いたします。。。宜しくお願いします
12-1.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 12 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |