カウプレ最終日です♪。。。その4は
2007 / 10 / 31 ( Wed )
本日カウプレ最終日です
すでにたくさんの方々にご応募頂いていますが
本日午前12時まで受け付けていますので宜しくお願いします♪

カウプレその4のメルスリーセットは
私が気ままにお選びしますので
届いてからのお楽しみということで画像は載せません。
カットワークレースや青いナンバータグが入ること
間違い無しのお品ですよ

★blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと↓1票お願いします♪
1.jpg



カウプレこちらから→  本日までです。


08 : 55 : 34 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンティークコットンで長財布。。。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
何とか無事に1日が終わりました。。。
1日でずいぶんとやりたかったことが進んだ感じ
来週は連休になるのでそこで体の休息をとりたいです

ストレス解消のハンドメイド。。。
お気に入りのアンティークコットンの小さな1片を繋げて
ハンガリアンリネンと合わせて長財布作っています
作り始めたらいろいろと構想が湧いてきて
お揃いでトートバッグもと考えています。
アンティークコットンとハンガリアンリネン。。。贅沢な組合せです

blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと1票お願いします♪
1.jpg


カウプレこちらから→  31日まで募集中です。

11-28.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 32 : 26 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウプレその3。。。銀粘土携帯ストラップ
2007 / 10 / 29 ( Mon )
今日はお昼寝もせずになかなか頑張りました
まあまあの画像が撮れたので早速upします♪

10-29.jpg


アンティークモチーフ「M」を模った銀粘土のモチーフ
携帯ストラップに仕上げてみました。
そのままシンプルにとも思ったのですが
私らしく?他にも小さなチャームを付けてみました。
1つはアンティークビーズのピンクのお花と
濃い赤の葉っぱを合わせた物
もう1つは淡水パールとチェコビーズを組合わせた物
淡水パールは天然のものを使用しているので
形が1つ1つ違ってとっても可愛いです

DSC_1505.jpg

銀粘土のチャームは繊維の1本1本まで
綺麗に再現されていてとってもリアル
かなりのお気に入りですが
まだ銀粘土は初心者なのでよーーーくお考えの上
ご応募下さいd(^-^)ネ!

blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと1票お願いします♪
1.jpg


カウプレこちらから→  31日まで募集中です。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

20 : 10 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の予定。。。(希望的)
2007 / 10 / 29 ( Mon )
今日も晴れマーク付いています♪

本日の希望的私の予定は。。。

◆ゴミ捨て 完了
◆お部屋の大お掃除大会  完了
◆天気が良いので大物お洗濯  完了
◆カウプレの撮影  完了
◆リクエスト頂いている品々の作成
◆増えすぎた素材のヤフオク出品
◆ブーツを新調したいので下見  欲しいのが無かった
◆yuriringの冬物の下見  ブーツがyuriringのお洋服に変身
◆夕食のお買い物  完了
◆縫いかけの長財布の完成。。。etc  これからです


いったい幾つ完了できるでしょうか???
結果は後ほど。。。

★blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと1票お願いします♪

1.jpg


09 : 43 : 28 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
志賀高原へ。。。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
CA350021.jpg

今日はmomo叔母ちゃん達と一緒に白根山から志賀高原を抜け
小布施→上田→軽井沢と通り紅葉狩りに行ってきました

て、今書いてる時間て何時。。。。どんだけー
実は夕食後寝てしまい。。。お風呂に入りに起きてきて。。。かっ書いています

↑の画像は白根山から南アルプスを望む。。。目の前に雲海が広がり
とても綺麗な景色でした。
その後志賀高原へ。。。今日がbestと思うくらいの山々の紅葉
右を見ては歓声!左を見ては歓声!!のドライブ
志賀高原の丸池では笹舟を作って浮かべたり

どんぐり拾いをしたりCA350024.jpg

 CA350023_20071029035242.jpg
と池の周りを散策しました。
そしてyuriringが一番楽しみにしていた地獄谷野園公園へ
山道を歩くこと15分。。。疲れました(笑)
可愛い日本猿とご対面CA350027.jpg
今年は小猿が36頭生まれたそうであちらこちらで可愛い姿を見せてくれました。
お風呂に入っている姿も見ることができてyuriringは大喜びでした。

★blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと↓1票お願いします♪

1.jpg


銀粘土の携帯ストラップの画像は明日(今日?)up致します

続きを読む

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

03 : 01 : 18 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウプレその2。。。サシェ
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日は久しぶりに朝から雨模様。。。寒い1日でした。
お天気が悪く&仕事も忙しいのでその3&その4の
画像が撮れていません。。。ごめんなさい
31日までには全部upしますのでお待ち下さいd(^-^)ネ!

p6.jpg


フランス・アンティークコットンを使ったサシェとフランスリネンリボンで作った
ミニサシェの2個組です
このアンティークコットンのくすんだ紫の花柄は大のお気に入りです♪

blogランキングの応援を今日もお願いします
   お引越しで下がりっぱなしです
       blogランキングへ


p5.jpg

反対面はアンティークホームスパン・ハンガリアンリネンの無地に
カットワークレースをあわせました。。。そしてマイブームの
青いアンティークナンバータグ
アンティークスタンプTを押しました。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 35 : 01 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
カウプレその1。。。アンティークコースター
2007 / 10 / 25 ( Thu )
ここ数日バタバタと過ぎていきます
画像が無いままカウプレを募集し始めましたが
なんとか2つ撮れましたのでup致します

p1.jpg


お気に入りのフランス・アンティークコットンを使ったコースター
どちらの柄も大好きな生地です♪

p2_20071025224334.jpg


特に↑のピンクのブーケ柄は大好きです
↓の生地も良い感じ♪

p3.jpg


反対面はリネン100%のキルトにアンティークのカットワークレース。。。
杉模様の方は手刺繍です
そしてマイブームの青いアンティークナンバータグ

p4.jpg


かなりのお気に入りです。。。
そして
そろそろこちらにお引越しをしようと思います。
まだまだ慣れていないのですが頑張ります

カウプレこちらから→  31日まで募集中です。

★blogランキングに参加しています
お引越し記念にポチッと↓1票お願いします♪

1.jpg


 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 54 : 56 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カウプレ募集開始しました♪。。。
2007 / 10 / 24 ( Wed )
昨日はyuriringと一緒にお団子を食べながら十三夜。。。
十五夜&十三夜ともに観賞できたのは何年振りでしょうか?
ススキもチャンと飾りましたよ

そして延び延びになっていたカウプレ。。。募集開始しました♪

こちら 
 ←よりご応募下さいませ
31日までです。
10-5.jpg


◆アンティークコットンで作ったコースター2枚組
◆アンティークコットンで作ったサシェ2個組み
◆銀粘土で作った携帯ストラップ M
◆アンティークのメルスリーセット

以上4品になります。
画像は追って追加していきますので少々お待ち下さい
23 : 03 : 45 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は公園日和。。。
2007 / 10 / 21 ( Sun )
今日も朝から快晴。。。金曜日は土砂降りで
今週は週末は無理!?と思っていましたが良かったです
少しゆっくりめに目覚め友人&息子ちゃんと「せせらぎ公園」まで遊びに行ってきました。
10-21.jpg

友人の息子のY君は小2なのですが実はyuriringの方が背が高い
ただ活発なのは一緒なのでとても良い遊び相手です
夕方までたっぷり4時間はほぼノンストップで駆け回っていました。
私達といえば風もなくぽかぽか日和。。。
大きなござをひいてたっぷりおしゃべりをしていました(笑)
。。。ここの公園は監視員のおじさんもいて安心なのです。

周りを見ると同じように家族連れや友人同士の他に
若いカップルの方達ものんびり読書したりしていました。

長財布完成しました
。。。結構。。。良い感じに仕上がりました♪

bluesaifu4.jpg


21 : 06 : 39 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに長財布。。。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
10-16_20071017014816.jpg


思っていたようにロイヤルブルー・ローズのトートバッグが
完成したのに気を良くした私は。。。長財布も作ることにしました
でも朝からお気に入りの接着芯が見つからなくて。。。
探しまくっていました。。。おバカな私
やっと見つかって接着芯貼りました。

いつもはいろいろと頭を悩まして使用する生地などに
凝る私ですが今回はあっさりと?内布はバッグと同じフランスコットンを使い
お気に入りのロイヤルブルーが引き立つ様に作るつもりです
が、はたして完成は何時???

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロイヤルブルーのローズ柄トート。。。完成
2007 / 10 / 15 ( Mon )
ここのところバッグといえばずっとバンブーハンドルでしたが
今回は久しぶりに3WAYのトートバッグを作ってみました
10-15.jpg

大・大・大好きなローズ柄。。。濃いブルーのお色が
なんとも綺麗で。。。本当にうっとりです♪
片面はとっても綺麗に大輪の薔薇が咲いたので
半対面にはヌメ革で立体ポケットを付けてみました。
携帯電話とか入れるのにちょうど良い感じです

10-155.jpg


今回はお揃いで長財布やバネポーチなど小物も一緒に作る予定ですが
はたして縫い縫い気分は。。。上昇するでしょうか?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 37 : 36 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにトート
2007 / 10 / 14 ( Sun )
10-14.jpg

今日はmomo叔母ちゃんの家庭菜園にお友達のMちゃんを連れて
お芋掘りに行ってきました♪
たくさんのさつまいもとゴーヤを収穫してご満悦のyuriring
帰宅後はMちゃんと遅くまで仲良く遊びました。

私は一昨日から作り始めたトートバッグが完成しつつあります^^
内布はフランスリネンでポケットはブルーラインのアンティークリネン
ポイントに輸入スタンプを押したり
アンティークレースとタグを縫い付けたりと楽しんでいます♪
もうすぐ完成です!!



22 : 01 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張ったね!
2007 / 10 / 13 ( Sat )
10-133.jpg

今日もお天気は快晴!!で無事にマーチングの本番を迎えました。
今日まで頑張って練習したyuriring
みんなからも「頑張ったね!とっても上手だったよ」と
お褒めの言葉を頂いて私もホッとしました。
昨年は小太鼓で参加でしたが足にまとわりつく虫に
気をとられてぜんぜんたたいてくれなくて。。。
背は私に似て高いけどホント細くて
今年は大太鼓と決まった時には「大丈夫?」なのと心配でした。

昨夜も疲れて早々に寝てしまったyuriring
すやすや眠る寝姿を確認してから
私はカタカタとミシンを踏みました。
frame2973468.jpg

大好きなロイヤルブルーのローズ柄リネンにハサミを入れて
ヌメ革で立体ポケットを。。。久しぶりにトートバッグ作っています♪

えーと。。。リクエストでお待ちしている方々ゴメンナサイ
20 : 27 : 07 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝顔をパチリ。。。
2007 / 10 / 11 ( Thu )
10-10.jpg


土曜日の本番に向けて
今日はめいっぱいマーチングの練習があった模様
大好きなあやこ先生が(ママが好きな)
「今日は午前も午後もマーチングの練習だったので
疲れていると思います。yuriringとっても上手ですよ」と。。。

帰宅後夕食の仕度をしているうちにリビングで
爆睡してしまったyuriring。。。
今日は大好きな松茸ご飯となめこ汁だったのになぁ♪


23 : 37 : 32 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーリーなフランスリネンバンブーバッグ
2007 / 10 / 09 ( Tue )
家の中がバタバタしていて
(yuriringの夏風邪などで)
なかなかこちらに記事をupできませんでしたが
そろそろヤプログの夜間の重さも限界なので
ブログのお引越しを決行しようと思っています♪

カウプレ製作も着々と進んでいますが
以前裁断したままほかしてあった
フランスリネンをいきぬきに縫い上げました。


10-9.jpg


花鳥柄のフランスリネンの甘くなりすぎないのも好きですが
半対面のアイリッシュリネンに手刺繍のアンティークドイリーパッチが
とっても気に入っています^^
ハンドル面の幅広のアンティークレースも良い感じです♪

荷物がた~~~ぷり入るサイズに作ってあります。

23 : 41 : 58 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会。。。
2007 / 10 / 06 ( Sat )
今日は絶好の運動会日和。。。
(もっとも体育館の中ですが)
yuriringはとっても頑張ってくれました。
10-3.jpg

年中さんになると参加競技も増えて
とっても見ごたえのある運動会
上の↑画像はお遊戯のYMCA
チアリーディングのような振り付けで
とっても可愛かったです♪
体育遊びにリレー、玉入れ。。。
3段の跳び箱も上手く飛べて
親ばかな私は大拍手です!!
最後はマーチング。。。今年は大太鼓
とっても上手に叩いていました^^
10-6.jpg

21 : 12 : 01 | diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末は。。。
2007 / 10 / 06 ( Sat )
ここ数日過ごしやすい日々が続いています
でも台風が来ているせいか少し鼻炎が。。。
昨日も気圧の関係か偏頭痛が((((((^_^;)

明日はyuriringの運動会
なんかいろいろとやるらしくてとっても楽しみにしています♪
私も親子遊戯やパパママリレーには出る予定(笑)
怪我をしないように頑張ってきます。
そして明後日はピアノの発表会
時間的に余裕が無くて今年はフリフリヒラヒラのワンピを
レンタルしてしまいました^^;
来年はピンクのフリフリヒラヒラのワンピを縫ってあげたいな
私の母が私にしてくれたように。。。^^

今週も3連休
月曜日はせせらぎ公園に遊びに行きたいのですが
お天気は???
ちょっと心配です。


8-25.jpg

00 : 05 : 45 | diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長編小説。。。
2007 / 10 / 03 ( Wed )
本が大好きな私。。。特に短編ではなく
長編小説が大好きです♪
先日遅い夏休みでグアムに6日間遊びに行って
きましたがお決まりのように単行本も。。。
いつもなら原田康子の「聖母の鏡」を持っていくのですが
今回はなぜか本屋で見かけた山崎豊子の「沈まぬ太陽」に
しました。全5巻の本ですがグアムで3巻まで読み
帰国してから本日までのろのろと読んでいました。
実は新刊で出た時にすでに読んでいたので読みかえしって
ことになります^^
飛行機に乗るのになぜ?って自問しつつ
(日航機墜落事故の)





続きを読む
23 : 56 : 00 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |