エルメスの手しごと展
2017 / 03 / 25 ( Sat )

IMG_5614.jpg

今日もお仕事中で~~す
次の予定まで若干時間があるのでおサボり。。。お許しを~~

先日の19日の日曜日にどうしても観たくて
表参道ヒルズで行われていた「エルメスの手しごと展」へ
表参道への乗換えのアクセスを考慮して
湘南・新宿ライナーのG車で~~

IMG_5590.jpg

珍しくくっついてきたyuriring(笑)
電車の中で行きたい場所をチェック

IMG_5593.jpg

少し早めに着きましたが、すでに入場の列が。。。
朝一にして良かった~~

IMG_5603.jpg

IMG_5609.jpg

IMG_5607.jpg

その昔、「目指せ! バーキン」で
革バック製作のレッスンを受けていたので
丁寧な手仕事をじっくり拝見させて頂きました。
質問にもたくさん答えてもらって とっても満足[emoji:e-343

1人の職人さんがカットされた革が手元に着た状態から
すべての作業で完成させるそうです
ちなみに、ケリーバッグの製作時間は20時間~25時間
このエルメス展会期中に1番上の画像
3個のバッグの完成~~
私が観ていた製作中のバッグは4個目とのことでした。

1番縫うのが難しいのはハンドルの部分
中に芯(革)が入っていてアールになっているから。。。
休みを入れず一気に縫い上げるとのことでした

職人歴27年のこちらの方はケリーバッグだけでなく
なんでも縫うとのことで、1番扱いにくい革はクロコだそうです( ..)φメモメモ


またまたどこかに行ってしまった。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 33 : 30 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン♪レッスン♪レッスン♪♪
2016 / 12 / 13 ( Tue )


IMG_4556_20161213143430ee4.jpg

すっかりご無沙汰しています。。。すみません

仕事が忙しくドタバタ。。。それに加えて
12月に入り、レッスンを詰め込みました

新しくaya先生についてフランス刺繍を。。。12/4
千夏先生の巻き巻きバラとマーガレットのコサージュ。。。12/7
hanatumi先生のシールの忘れな草。。。12/11

明日は@duexrさんのヤドリギのスワッグ

好き放題に詰め込んでみました(笑)
家ではナンタケットバスケットを編み始めています
1度途中まで編んで、気に入らなかったので編み直し

疲れてきてストレス溜まると手仕事や
手の混んだお料理を作りたくなる私。。。
ストレス解消の手仕事です

12-5_20161213144808e25.jpg


IMG_4512_201612131434281d2.jpg



またまたどこかに行ってしまった。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_4527_201612131434295b0.jpg

久しぶりに登場のyuriring。。。大きくなったでしょ!
身長は170㎝です

最近、髪の毛をボブにして
毎晩、髪の毛が朝はねないようにと
コテで巻き巻きしてあげるのが私の日課です(笑)

眼鏡もコンタクトに。。。
何度かお試しをして
結局一番高いコンタクトレンズに。。。
毎月の出費が母は大変です

珍しく写真を撮らせたのには訳があって
先日、私の親友がヒューストンから
一時帰国していました
その親友の娘・Meとyuriringは大の仲良し
そのMeがyuriringにX'masプレゼントに手袋を~~
Meは一緒に帰国しなかったのでインスタのダイレクトを使って
お礼画像を~~その為に珍しく笑顔で撮らせてくれました^^

プレゼントの手袋にも意味があって
2年前にMeも帰国した時にyuriringはお買物で
Meと一緒に手袋を選んでもらいました~~
その時のことをチャンとMeは覚えていて
プレゼントに手袋をくれたのです。。。
ちなみにこの手袋COCHIです

Thanks you, Mizuka

kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 08 : 50 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手仕事いろいろ。。。
2016 / 10 / 20 ( Thu )


まだ少し咳きこんでしまったりはありますが
だいぶ体調も良くなってきました。。。

仕事も忙しく、昨日も休日出勤。。。
まぁ~ぼちぼちやっていきます


10-6_20161011152021a07.jpg

手仕事もぼちぼち。。。

10-17_20161020150325d60.jpg

最近まったくミシンを踏んでいないのに~
ハリスツイードのカットクロスを購入

ホビーレさん限定のハリスツイードがあるとは(笑)
思わずポチってしまいました




次は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-16_201610201503236ba.jpg

16日はヒルトップファームでのアンティークフェアに
お出かけしてきました

不注意で割ってしまったアンティークの戸棚の
ガラス戸の修理を @misenasi さんから受け取り

10-15_20161020151753414.jpg

革のカバンを購入
治ったガラス戸も写っています。。。
ちょっとガラスの種類が違ってしまって
残念ではありますが 良し とします


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 20 : 19 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってDIY
2016 / 08 / 10 ( Wed )


8-8_20160808150331480.jpg



夏休みですね~~お盆休みですね~~

カウンターの少なさに目が点になっています(笑)
最近は更新も少ないし。。。仕方ないですよね^^;


私も明日から連休です~~11日から16日まで
23日から恒例の南の島に行くので
特別予定はないのですが会社が休みです~~

明日はナンタケットバスケットのレッスンに
15日はミルフィオリのワークショップにと
それ以外は予定入ってません


なにしよ~~片付けか。。。やっぱり


の画像は かんざんの市でGetしてきた
おやつケースをホワイトにペイントしました~~

8-5_20160808150333fc4.jpg

仕上がったリメイクトート



またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-6_20160808150332508.jpg

お祭りのyuriring。。。最近ちっとも可愛くない~~反抗期
浴衣を着せてパチリ!



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 54 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日のこと。。。
2016 / 06 / 20 ( Mon )


昨日の日曜日はパパとランチデート~♪(笑)
って、以前からカレー食べに行く約束が
のびのびになって。。。
いつものカレー屋さん~~だけど
パパを連れて行くのは初めて~



IMG_2341.jpg

パパも気に入ってくれました



その後は、今期初のフルーツオンザヒル~~

IMG_2342.jpg

ほぼイチゴのイチゴジュエリーを食べて満足な私。。。
パパもイチゴマーブルを。。。

まぁ食べてくれて良かった❣️



またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

6-20_2016062014373455f.jpg

何も作らないのに布買い。。。
ホビーラさん限定のリバティ。。。久しぶりに大人買いしてしまいました~




kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 16 : 14 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ