八重桜のコサージュ♪
2017 / 02 / 20 ( Mon )



IMG_5268.jpg


またまたすっかりのご無沙汰です
申し訳ござりませぬ。。。

リアルに仕事が忙しくて。。。帰宅するとパタンキュー(笑)
気がつくと午前様。。。PCの足元は暖房が入っていないので
ホットカーペットの居心地の良さに動けなくなっています

手仕事はストレス解消なのでボチボチ
編み編みと布花

八重桜のコサージュ
中に使ったぺっぷが可愛い~~


またまたどこかに行ってしまった。。。ランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

IMG_5272.jpg


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成♪バラのガーランド
2016 / 11 / 12 ( Sat )



11-6_20161112113953dff.jpg


やっと咳があまりでなくなったと思ったら
仕事が忙しくなり。。。更新をさぼっていました^^;
先月に引続いての布花レッスン
バラのガーランドを仕上げました~~

珍しく復習をして家で紫系のバラを染色して
作成し加えました。。。

レッスンでは80枚の抜き花弁をひたすら染色し
小花を作りました。。。
その小花が名わき役になり


先月はこちらでしたが

10-23_201610241356207c3.jpg



11-5_20161112113952208.jpg


今月のレッスンではとなり
素敵なガーランドに仕上がりました~~自画自賛(笑)



どこかわからないところに行ってしまってランキング

手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-25_20161024144607176.jpg
< 画像お借りしました>

勢いでヤフオクで落札したケビント
意外やパパのうけも良かったのですが
配送中に側面のガラスにひびが入っていて
ただ今修理待ちです(保険で修理です)

まだ何も飾ることができず
悶々としています(笑)




kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

13 : 13 : 38 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラのガーランド
2016 / 10 / 24 ( Mon )


まだまだ少し咳がでて。。。
夜中にひとりでコンコン。。。洗面所でお水飲んで
なんて状態です。。。いつも咳だけ残る。。。困ったものです^^;

10-23_201610241356207c3.jpg


昨日はhanatumi先生のアトリエレッスンでした

コテを使わないクシュとしたバラ。。。
かなりアンティーク風です
来月も続きを作ってガーランドになる予定


10-22_2016102413562018f.jpg


お家でも作りたい~~かなり気に入にりました






手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

10-25_20161024144607176.jpg
< 画像お借りしました>

勢いでヤフオクで落札してしまいました。。。
どこに置こうか悩んでいます

10-19_20161024135618df0.jpg



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 48 : 53 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布花・麦と日々あれこれ。。。
2016 / 07 / 21 ( Thu )


7-21_20160721161425680.jpg


またまたupするのが遅くなり申し訳ありません
何もしていなかった訳ではなく
先週は無事に鼻炎の手術をしてまいりました

快適です

まぁ話せば長くなるのですが
先週の火曜日の午後に手術
通常は2日間くらいはそのままのようですが
出血が少なかったとかで翌日の
水曜日に止血のかーぜを外したら
ちょっこっと出血してビッビッたkiraraです
で、木曜日も家でおとなしくしていて無事終了\(^o^)/
とっても気持ちよく鼻が通るようになりました~~


日曜日にはhanatumI先生のアトリエレッスン
ちょっと地味ですが「麦」を製作してきました
結構気に入っています^^


鼻が調子よくなってなんだかやる気も出てきました~
縫い縫いの神様が降りてきそうな予感(笑)


またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

7-20_2016072116142650f.jpg



今年もジプロックで梅干し漬けてます!!
もうすっかり水が上がったので
梅雨が明けての土用干しが待ち遠しいです


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

16 : 41 : 30 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻炎とオールドローズ
2016 / 07 / 06 ( Wed )

7-5_201607070139150de.jpg

今日はのんびりの休日。。。
ゆっくりと起きて耳鼻科へ

いつもならGW頃には良くなる鼻炎が
今年はまだぐずぐず。。。
理由は、アレルギー性鼻炎の鼻茸が大きくなったままだから
以前、「切除しましょう」と言われ翌日準備して行ったら
引っ込んでいたということがあって
ずっと通院している耳鼻科の医師は切る気ゼロ
でも、いろいろと調べたらやっぱり切りたいなって思って
今日は意を決して近所の耳鼻科へ。。。
実はyuriringはこちにの医師にかかっているのですが
名医でとにかく混むこともあって私はずっと敬遠していました

予約をして診察したもらったところ
「また出てくるとは思うけど切除してみましょう」と言われ
「はい!」って即答してきました。。。
来週の火曜日に日帰りプチ手術です
行ってみて良かった~~
麻酔のアレルギーのテストもしてきました\(^o^)/

画像は先週の日曜日
hanatumI先生のアトリエレッスンで作ってきた
オールドローズ・カップ咲きの薔薇。。。

ずっとストレスだった鼻炎が少し良くなって
手仕事が進むかな~~(^^_)ルン♪

7-6_2016070701391464d.jpg




またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



きゅうりとミニトマトを沢山もらったので
かんたんピクルス~~

かんたん酢と穀物酢を 8:2
粒の黒コショウ少々

明日は美味しく頂けるはず(^^)v



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 09 | handmade(布花) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ