雷舞フェスティバル♪
2017 / 10 / 19 ( Thu )


DSC_0398.jpg

まだ体調が完全ではありませんが
ぼちぼち頑張っています~~

先日の日曜日、久しぶりのyuriring登場です~~
中学の授業の一環で頑張った雷舞(よさこいの様なもの)
市のフェスティバルに参加いたしました♪

親ばかながら、キレッキレのダンスパフォーマンスに感涙
雨の中、3回の公演をやり遂げた
娘達に拍手を送りたいと思います~~






DSC_0305.jpg

DSC_0402.jpg

DSC_0410.jpg






blogのup & 手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

DSC_0336.jpg




kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 53 : 58 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日のこと。。。ルームシューズ編
2012 / 12 / 02 ( Sun )


12-1_20121203015144.jpg

今日の午後は園友のM子ちゃんと一緒に無印良品の
モカシンルームシューズ作りのワークショップに参加
大きなお姉さん達に混ざって頑張ってきました

12-202.jpg

どんな物を作ってくるのかと母としてはちょっぴり心配でしたが
それぞれとても可愛く作ることができました。。。

12-2_20121203015145.jpg

キットは2色、サイズも2種類あって
M子ちゃんとyuriringは同じ色のキットを選びました



こちらは無印良品でキットとして販売していて
細かな説明書も有りyuriringの年でも十分作ることができます
ぶきっちょさんにもお薦めのルームシューズキットです




製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
羊毛フェルトのうさぎさん
2012 / 11 / 25 ( Sun )

11-24_20121126015659.jpg


デザコレ。。。本日まででした
私が出展している間、
yuriringはパオさんのワークショップに参加
ずっと入り浸り赤と黄緑の
2つうさぎさんを作ってきたのですが
「黄色が作りたい」というので
今日はお客様でデザコレに遊びに行ってきました

このうさぎさんは土台から自分で作るので
ゆうに1時間半コース。。。
どおりで初日行ったきり戻ってこないはずです

私もyuriringが作っている間に機織り体験をさせいもらいました

メイさんお世話になりました

次回は実店舗の方に伺わせて頂きます
チョコチップスコーン楽しみにしています(笑)

製作の励みになっています
ポチっと応援をお願いします


banner_br_rose.gif

気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



そして。。。戦利品
Regen-Bogenさんのネックレス

群青といいますか、なんとも言えない色合いがツボです

11-25_20121126021850.jpg

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 06 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡餅うさぎ
2011 / 12 / 31 ( Sat )


12-31_20111231183436.jpg


今年も残すところ数時間。。。

今年もたくさんの方に遊びに来て頂きましたことに感謝致します



フルタイムの仕事に復帰してからは更新があまりできず
もう少し来年は頑張って更新することを課題と致します。
また手仕事もそろそろ縫い縫いの神様に遊びに来てもらって
いろいろと作りたい。。。

手始めはやっぱり娘服でしょうか。。。


はyuriringがX'masマルシェで作ってきたうさぎさん
Mikan先生来年も宜しくお願い致します





縫い縫いの神様が遊びに来ますように♪の
ポチっと応援お願いします


banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 41 : 35 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンタさんとシェパーズパイ
2011 / 11 / 08 ( Tue )



11-7_20111108070736.jpg


動楽市のミカン先生のワークショップでyuriringが作ってきたサンタさん
okkoさんの娘ちゃんのyちゃんも仲良しのMちゃんも少しずつ表情が違って
それぞれ可愛いサンタさんを作っていました^^

そしてyuriringが作っていた蜜蝋キャンドル。。。
とても楽しそうだったので私も挑戦しました(^^)v
気分はターシャテューダーです(笑)
11-72_20111108071641.jpg

これが意外と難しくてターシャお祖母ちゃんのような形の良い
キャンドルにはなかなかなりません。。。
一度途中で折れてしまって作り直ししました。
材料を購入して家でまた作ってみたいと思いました♪


まだまだエンジンがかかりません。。。
昨日もokkoさんと。。。二人でどうしようかと。。。
(okkoさんも出展されます)
11月20日は群馬・藤岡のみかぼみらい館で開催される
ふじおか・handmade Festa!
にエントリーしています

残すところ後2週間きってます。。。
誰か私のお尻を叩いて下さい~~~
作品作り頑張ってね♪のポチっと応援お願いします

banner_br_rose.gif


気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



オークションへはこちら  00.jpg




okkoさんのところの美味しそうなキッチン萌さんのシェパーズパイ
丁度たくさんもらったジャガイモがあったので日曜日の夕食に作ってみました

11-73_20111108072232.jpg


レシピは?なんて聞かれたのですが。。。もともとB型の私
ケーキやパンはきっちり分量を守らないと上手くいかないので
計量スプーンやカップを真面目に使いますが
夕食のおかずとなったら適当です(笑)

400gの合挽き肉・玉ねぎ1/2・マッシュルーム
じゃがいも・バター・牛乳・とろけるチーズ
こんな感じの材料です(冷蔵庫にある物等)

①玉ねぎとマッシュルームはみじん切り
(私はキノコ好きなので必ず何か入れます)
萌さんのには確か人参のみじん切りが入っていましたが
私は人参嫌いなので入れません^^;
合挽きを炒めそこに玉ねぎとマッシュルームを入れ
一緒に炒め塩・コショウで下味をつけます。
そこに私はウスターソースを少し入れて隠し味に。。。

②じゃがいもは皮ごと茹でて皮をむき
バターと牛乳をお好みの量で入れて塩・コショウで軽く味付け
マッシュポテトを作ります。

③フライパンにバター・牛乳を入れ
様子を見ながら小麦粉を加え泡だて器でまぜまぜして
ホワイトソースを作ります。

耐熱容器に①・②・③の順番で入れとろけるチーズを
一番最後に置いて
グリルかオープンでチーズに焼き色がつくまで焼いて

さぁ~~~ 召し上がれ

11-74_20111108092032.jpg

あ゛。。。焼き過ぎちゃいました

マッシュポテトは牛乳を多くするとなめらかになりますが
我が家は少しだけ少なくしてジャガイモのホクホク感を楽しんでいます。
挽肉は豚でも牛でも良いのですが我が家は少し牛多めの合挽きが好きかなぁ~
イギリスの伝統料理でこれ!といったレシピはないようなので
それぞれご家庭の味を見つけて下さいね^^

パパは美味しい♪と言いながらタバスコをたっぷりかけていました。。。

それって味わかるのでしょうか???謎です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 34 : 10 | yuriring | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ