クリスマスローズガーデン
2011 / 02 / 14 ( Mon )



2-13_20110214151608.jpg


いつになくだらだらと過ごした三連休でした。。。
おかげで腰も少し楽にはなりましたが
縫い縫いモードが戻りつつあり
リメイクバッグを2個仕上げたので
今度は肩がパンパンに張っています。。。

昨日はmomo叔母ちゃん達とお出かけ
まずは浅間クリスマスローズガーデンに。。。
2月の11日から展示会が始まっていますが
例年になく寒いせいか大株のクリスマスローズはあまりなく
ブラックのダブルが欲しい!!
と諭吉さんを握りしめて出かけましたが。。。悩んだ挙句。。。
買うのは止めました
最後まで悩んだクリスマスローズ

2-136.jpg

それなりに目の保養はさせてもらって
D80も持っていったのでを何枚か撮ってきました




縫い縫いの神様が遊びに来てくれるように
ポチッと応援に感謝です♪


banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



ハンドメイド ブログランキング 



私の住む街の近くにもクリスマスローズガーデンができたというので
北軽井沢を抜けて移動。。。
まだまだ山は雪が残っていてyuriringは大はしゃぎ

2-133.jpg

浅間山もとても綺麗でした
2-134.jpg


2-135.jpg
帰り道に立ち寄った高崎クリスマスローズガーデンこちらは花もたくさん咲いていて
念願のブラックのダブル。。。購入してきました\(^o^)/
(まだ咲き始めなので開花したらupしますね)
まだプレオープンとのことですが花がたくさん咲いていてそれは見事
今月はクリスマスローズの本場イギリスにも買付けに行かれるそうです

すぐ隣に素敵なカフェも併設されていて美味しいケーキやコーヒーも頂くことができます
ちなみに入場料¥500でクリスマスローズの苗かコーヒーが付きますよ~
花に囲まれながら優雅にお茶も良いでね




オークションへはこちら  00.jpg




そうそう久しぶりに頼んだこれですが
昨夜の夕食にお腹いっぱい食しました♪





4月に参加するイベントが決定致しました
そらいろ絵本さん主催の所沢ハンドメイドの雑貨市
4月24日(sun)になります♪

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり

こちらにDaisy*ちゃんとokkoさんと一緒に参加致します





テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 53 : 15 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスローズ・ブラック蕾
2010 / 02 / 18 ( Thu )



2-18_20100219005142.jpg



昨日(17日)からスポーツクラブにリハビリの為通い始めました

昨日は25mプールをウォーキングで10往復×2。。。
今朝は右足がつり、ふくらはぎが筋肉痛です

そして今日はウォーキングぷらす水中ダンベル+かんたんアクア
プールに入った時から傷が連れて痛かったのですが
頑張ってこなしてきました。。。
水中アクアでは汗をびっしょり

朝一で出かけてお昼頃戻り
お花にお水をあげていると。。。クリスマスローズ
花芽が出ていたのは知っていましたが鉢を動かすと。。。蕾が
昨年購入した丸弁のブラック。。。開きかけていました
ヘルニアのおかげでぜんぜんお世話してあげれなかったのに
しっかりと花芽を幾つも付けて。。。自然の力は凄いです♪



明日はスポーツクラブが休館日なので朝から縫い縫いの予定。。。
新しい布小物がupできるように頑張ります




縫い縫いの励みになっています!! 
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif


総合ランキング25位以内に復活しました!!応援に感謝です




気が向いたらこちらもお願いします

ハンドメイド ブログランキング 






オークションへはこちら  00.jpg





激安でパスタマシーン見つけました(^。^)v なんと¥1,780です





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 02 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵌りました。。。
2009 / 04 / 12 ( Sun )

4-12_20090413040508.jpg


今日もお天気が良くyuriringは外で遊びたくてうずうずしていました。。。
熱も無く触らないと痛くはないらしいのでいたって元気です(笑)
今日もご近所のお姉ちゃんが遊びに来てくれたので無事に1日を終了できました
親としてはホッとしています。。。明日はお隣のTちゃんと遊ぶ約束
お隣さんは幼稚園組さんでしたので時間帯が合わずに(同級生です)
今まであまり遊ばなかったのですが春休みからは良く遊ぶようになって。。。
今日も一緒に遊びたそうにしていましたが「おたふく風邪」が移ったら悪いと
遠慮いたしました。。。が、「早くやっちゃいたいから移して~」って夕方ママさんから
懇願されて。。。明日はTちゃんと遊ぶのを楽しみにしているyuriringでした


すっかり嵌ってしまったクリスマスローズ(ヘレボレス)。。。カテを追加致しました
ヤフオクで今年発芽の苗を購入して着実に増えています
どんな花が咲くかとっても楽しみ~~~あ゛っブラック系が多いです
種も購入したのでダメモトでいきなり上級コースの「早期発芽&開花」に挑戦するつもり
種が取れたらお分けしますので応援して下さいd(^-^)ネ!


皆さまの愛のポチッのおかげで少しだけ上昇しました\(^O^)/
本日63位でした。。。次はマザーズトートを頑張りますので続けて応援お願いします
コインケースが作りたいんです

banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします



4-10_20090410081051.jpg
オレンジ色のローズギンガムは明日終了です

オークションへはこちら  00.jpg




4-122_20090413044044.jpg
まだまだ元気に開花中のビオラ・ブラックオパール。。。
黒いの好きなのどんだけーーーーちょっと古いですね





テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 41 | Helleborus | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |