めんぱデビュー
2010 / 06 / 12 ( Sat )


今朝は15分ほど寝坊をしてパパのお弁当はギリギリ。。。
最終兵器「ヨシカミ・デミハンバーグ」と目玉焼きでロコモコ丼にしちゃいました


そして私は本日めんぱデビュー



ずっと使用していたパパの合わせメンパが傷んできたので
同じ合わせメンパを新調して修理に出すことにしたのを機に
私も自分用に購入することにしました

よくメンパで検索をかけると出てくるのはのきらびやかなお弁当箱
お雛様のお道具のよう。。。





ですが、私が選んだのはパパの通勤カバンにも何とか収まる細身の
花野屋さんの合わせメンパ
lu016.jpg

そして私は合わせ小判弁当の中です♪
lu003.jpg
(画像お借りしました)


パパのお弁当は予定外のメニューでしたが
私のは時間があったので予定通りのお弁当メニュー

6-11l.jpg

* 牛タン弁当です

お昼に食べて感じたことは ご飯が美味しい~
焼きタンに卵焼き、ウィンナーにのり弁と単純なお弁当ですが
いつもよりとっても美味しく感じましたよ♪


先日snow*さんの美味しそうなお弁当に刺激され
頑張らなくっちゃと思った私。。。
そしてこちらもとても美味しそうなお弁当をいつも作っています^^



縫い縫いの励みになっています!!
ポチッと応援に感謝です♪

banner_br_rose.gif







気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン

ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg






手仕事ぜんぜんしてなかったわけではなくて
yuriringの学校バザーに出してあげようとリバティでシュシュを作っていました。
お揃いのパッチンピンも。。。なんて思っています


週末にはまた出品予定です

4-24_20100424150428.jpg



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 35 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Blueな。。。
2009 / 07 / 30 ( Thu )


ここ数日なんとなく元気がなくて。。。少し後ろ向きな私です
なので手仕事はお休み。。。PCの前にも座る時間が少ないです

でも今日はとってもお天気が良いので気分を入れ替えて。。。
ファイト!!

今朝届いたばかりの新着フランスリネンの水通ししています
早々気分を盛り上げて何か作りたいと気分だけは思っていますが。。。
また夜にでも遊びに来てください




私と一緒でランキングも停滞中。。。
頑張れ~~の応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日36位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




7-30yl.jpg

yuriringのお弁当。。。リクエストのヒレカツです
ヒレカツが大好きなyuriringは「お弁当何が良い?」って聞くと
なぜかが付いて「おかつ~~~~」とすぐに言います

* 卵焼き・エビシュウマイ・ミニトマト・ヒレカツ
* わかめご飯のおにぎり・ぶどう

パパのお弁当もほぼ一緒でした~



yuriringとお揃いのビルケン。。。今朝届きました


   






テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 42 : 54 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お弁当復活!!
2009 / 07 / 22 ( Wed )



7-21yl.jpg


今日は日食ということですが昨夜の天気予報は外れて
朝からシトシトの雨が降っています。。。
関東地方では唯一晴れマークが付いていましたが
この後雨は上がるのでしょうか???


昨日から本格的な夏休み突入!!
yuriringは学童に行くのですがお弁当持参なので
昨日から2ヶ月近くお休みしていたお弁当作りを復活させました


まだまだ長く立っていることが困難なので簡単なおかずになってしまいますが
味重視!!ということで。。。たぶん美味しいと思うのですが

基本的にはパパとyuriringのおかずは一緒です

*手羽元の唐揚げ
(yuriringが持ちやすいように)
*塩茹でブロッコリー
*ウィンナー&甘い卵焼き
*おにぎり・さくらんぼ


パパのお弁当は
7-21l.jpg

* 手羽元の唐揚げ・ウィンナー・茄子のみぞれ和え
* ご飯&錦松梅・甘い卵焼き




じわじわとランキングがup中~~~~
まだまだ応援宜しくお願いします^^


br_banner_asagao.gif




ハンドメイド総合ランキング25位目指していますが。。。
本日30位でした。。。あと少しで目標達成です!! 




気が向いたらこちらもお願いします


ハンドメイド ブログランキング 




オークションへはこちら  00.jpg




ポツリポツリ出品しています



7-22l_20090722075833.jpg
こちらは昨日のお弁当。。。

* サイコロステーキ山葵醤油・ウィンナー・トマト
* ご飯&錦松梅(パパの大好物)・甘い卵焼き

7-22yl.jpg

yuriringのはステーキ丼・ウィンナー・甘い卵焼き。。。

最近のyuriringは育ち盛りのせいかお肉大好き!!
特に焼いた肉汁をご飯にかけて食べるステーキ丼などか好みのようです




ハンドメイドの方は昨日は自分用のシュシュを作って終了。。。
本日頑張ります







テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

07 : 41 : 29 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日から。。。そしてブラック?
2009 / 04 / 01 ( Wed )

3-31_20090401080538.jpg

今日からyuriringは保育園から学童に。。。パパも新しい局へ
小学校が始まるまではお弁当持参のyuriring。。。
今日は親子合わせて3人分のお弁当を作りました
今までパパの分だけでもな私でしたが。。。
専業主婦の方には頭が下がります

パパは今朝は新幹線の始発で出勤し帰りはたぶん終電。。。
昨夜は引継ぎもあって下の電車の終電でしたので帰宅は午前2時でした
どこまで頑張れるかはわかりませんが。。。頑張ります

月曜日に届いたクリスマスローズ・ブラック。。。早々にテラコッタを買い求めて移植
私的には満足なのですが「ブラック」の定義って何なのでしょう???
いろいろな画像を目にするのですが。。。お花屋さんは「ブラック」という触れ込み
もっと黒いのもあるみたい。。。ただ今八重咲きが欲しい私なのでした




今日のお弁当

* から揚げ・チーズinウィンナー・甘い卵焼き・菜の花のおかか合え
4-1l.jpg4-1yl.jpg4-1hl.jpg
パパ         yuriring         ママ


基本的におかずは一緒ですが、私とyuriringのはご飯がわかめご飯
わかり難いですがyuriringのおにぎりはのりで笑顔を作りました。
キャラ弁までは作れません。。。




ハンドメイドから離れていたので。。。
またまた下がってしまいました
がんばりますのでポチッと応援お願いします
本日は103位でした


banner_br_bear.gif
50位を目指しています。。。愛のポチっをお願いします




オークションへはこちら  00.jpg




テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

08 : 04 : 02 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の。。。
2008 / 09 / 17 ( Wed )
今日のお弁当は今年初の松茸ご飯。。。
先日の栗ご飯はyuriringあまり好きではありませんが
今日の松茸ご飯は比較的よく食べてくれます
なぜかはわかりませんが。。。きのこ系だからでしょうか?


今日のお弁当
* 松茸ご飯
* 鶏のから揚げ・荒挽きウィンナー・卵焼き
9-17l.jpg


ランキングが上がると縫い縫い気分も上昇する
とっても単純な私。。。ポチッとお願いします

blogランキングに参加しています
とっても縫い縫いの励みになってますので
ポチッと1票お願いしますbb1333.jpg




先日届いたたくさんのアンティークレースの1つ
昔の手仕事はほんと細かいですね
9-17.jpg


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

07 : 02 : 10 | Lunch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ