秋色紫陽花。。。2016
2016 / 09 / 13 ( Tue )


9-10_201609131041346dd.jpg

朝から台風の時以上にどしゃどしゃ降っていた雨も
あがったようです。。。良かった

先週、今年の秋色紫陽花が届きました~~
もぅとっても綺麗な色に感激!!
片品村で大切に育てられた秋色紫陽花。。。LOVEです

実は昨年は買いそびれてしまい2年ぶり。。。
花瓶に生けずにそのまま乾燥~~(笑)
綺麗にドライにして今年は楽しみます。。。

ちなみに花瓶に生けたままでもドライになりますが
ちょっとヘッドが歪むような気がして(あくまでも気持ちだけです)

9-11_20160913104135831.jpg

ドライにしたものを今回はGienのアンティークジョグに。。。
JAPYに生けても良いのですが花がボリューミーなのでこちらに

9-12_201609131041357d3.jpg

一昨年の秋色紫陽花のドライを数本足しました
。。。LOVEです

Junko-mama 来年も宜しくお願いします!



次は手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


9-13_20160913104136534.jpg



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 06 : 46 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016.08.26。。。Guam
2016 / 09 / 09 ( Fri )


8-27_201609090200368ee.jpg


26日は一日ずっとインフィニティプールで過ごしました
持ち込んだ本で読書三昧。。。読みきりました 上・下巻 






8-26_20160909020035ca3.jpg

たそがれているyuriring(笑)
一昨年は何度も入った海やプールでしたが
今回はこの日一日だけでした。。。
一昨年のGuam

8-24_20160909020032c7a.jpg




朝食はいつもの通り。。。ちなみにyuriringは納豆ご飯と味噌汁

8-23_2016090902003094d.jpg




またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


夕食はVELTORAさんを利用してポリネシアンディナーショー

8-31_20160909020111382.jpg


8-28_20160909020106cbe.jpg

メインはリブアイ&サーロインのローストビーフ
好きなだけ切り分けてくれます。。。
めっちゃ柔らかくてジューシー
マッシュポテトが美味しくてお代わりしていたyuriring

ショーも食べている隣です。。。簡易なショーですが
私達には十分。。。あっという間の2時間でした


8-30_2016090902011062f.jpg


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

00 : 58 : 59 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラビットボウルのバッグチャーム♪
2016 / 09 / 06 ( Tue )


9-5_201609050146218c6.jpg
 

Guamのお話はちょっとお休みして~~
今日も暑かったです^^:

でも大好きなバスケットはちょこっと冬仕様
大好きな作家さんにお願いして
ふわぁふわぁで真っ白で可愛いラビットボウルで
バッグチャームを作ってもらいました~~

こだわりのチェコボウルも使われていて
なんてキラキラなの~~とビックリ

本当に本当にキラキラなの~~

作って頂いたのはcasablancaさん
その緻密で繊細な手仕事でこだわりの物づくりを
する彼女を私は 教授♪ って読んでいます


教授♪ 素敵なチャームをありがとうございました^^

9-6_201609050146225c8.jpg





またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン





kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 48 : 51 | favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016.08.25。。。Guam
2016 / 09 / 03 ( Sat )


IMG_0061.jpg

25日も快晴のグアム~~
VELTRAさんで見つけたツアーでビキニアイランドへGo!

IMG_0063.jpg

今回のグアムはパパが来れるかも?ということで
ParisをあきらめHawaiiでもなくGuamにしました。。。
結局仕事が忙しい&手首を骨折でダメでしたが
本当はyuriringにダイビングを教えてほしかったのです

まぁそんなこんなで
私的には8回目、yuriringも6回目のグアム
ほぼ行きつくした感ですし、何をしてyuriringの笑顔を
引き出そうと母としては思案しました^^;

で、見つけたビキニアイランド~♪ 超良かったです

Hawaiiの天国の海に匹敵する綺麗さです
アクティビティも楽しくてyuriringもまた来たいと言っています

IMG_0069 (1)


浜崎あゆみさんのPVにも登場します





IMG_3182.jpg

シュノーケリングもお魚たくさんいました


左下の続きを読むへ



またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 41 : 56 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016.08.24。。。Guam
2016 / 09 / 02 ( Fri )


IMG_3094.jpg

ラナイからの眺め。。。
24日のお天気は朝は曇っていましたが晴れました

ゆっくりと起床してアイランダーテラスに。。。
IMG_3097.jpgIMG_3098.jpgIMG_3099.jpg

ラウンジ朝食でも良かったのですが
朝食チケットが付いていたので。。。
私はほぼ毎日、
クロワッサン・スピナッチ入り卵・かりかりベーコン
ポテトフライ・トマト・きゅうり・ハム2種・みそ汁
コーヒーとたっぷりのフルーツでした。

yuriringはこの日はパンケーキを食べていましたが
以後毎日納豆ごはんとみそ汁
チケットがもったいない~~
和食党なんですよ~~yuriring
今回もGuamよりHawaiiの方が良いって。。。
その理由はコンドミ(ここ数年ホテルは利用してません)なら
ご飯炊いたりおうどん茹でたり
好きな物が食べれるからなんですって


ビュッフェ形式のお食事ではいつも悲しい思いをします。。。
もっといろいろと味わって試してほしい母です


その後はZIPラインがしたいというので

IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpgIMG_0017.jpg

高所恐怖症ではないyuriring。。。ZIP大好きです

その後バスに乗ってGPOへ
今回はmiporing親子が一緒ではないので
何だかちょっと寂しい。。。
あまり物欲もなく(この時点では)なにも買わずに(笑)

夜は水曜日なのでナイトマーケットへ
 左下の続きを読むへ





またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 33 : 53 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016.08.23。。。Guam
2016 / 08 / 30 ( Tue )





前日のグアム便はすべて欠航だったので
台風9号の影響で飛行機が飛ばないかもと
ヒヤヒヤドキドキしていましたが
UA826便~~無事に出発できました。。。

宿泊は前回気にいったHilton Tasi Club



南国感溢れるロビーは南の島に来たことを実感させてくれます
但し、お天気は雨です^^;

8-23_20160830155539666.jpg


初日はずっと降っていました。。。
とりあえず、DFSまで行ってバスチケットをもらい
アウトリガーのcafeでお稲荷さんとスムージーを購入して
ホテルへ。。。娘の夕食は麺づくりです(笑)


またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 15 : 38 | Un voyage | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のミルフィオリ♪
2016 / 08 / 16 ( Tue )


8-15_20160816111136145.jpg

ダラダラと過ごしたお盆休みも今日で終わり。。。
結局何一つ仕上げることもせず。。。

来週に旅行を予定しているので近場で過ごしていました~~
パパとおそばを食べに行ったり



娘とカレーを食べに行ったり



ナンタケットバスケットのレッスンに行ったり




昨日は楽しみにしていたミルフィオリのワークショップに~
最近、アレルギーで肌にアクセサリーをつけることができないので
素材を持ち込んで髪ゴムに加工してもらいました。。。ちょっともったいないかな~
とも思いましたが。。。でも閉まっておくよりは使った方が良いですよね
夏は暑くて髪の毛を縛っておくことが多いので~~


またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-14_20160816110627efd.jpg

今年は3つ作りました。。。シルバーの枠のは
なんだか代わり映えがしないのでupしません。。。
もう1つは錬成する時にガラスが流れてしまったようで
綺麗に模様が出ていません
でも普段使いにするので良し!とします

2015 ミルフィオリ
2014 ミルフィオリ
2013 ミルフィオリ

なんと今年で4年目でした~~(笑)



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

11 : 08 : 35 | handmade(Small thing) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってDIY
2016 / 08 / 10 ( Wed )


8-8_20160808150331480.jpg



夏休みですね~~お盆休みですね~~

カウンターの少なさに目が点になっています(笑)
最近は更新も少ないし。。。仕方ないですよね^^;


私も明日から連休です~~11日から16日まで
23日から恒例の南の島に行くので
特別予定はないのですが会社が休みです~~

明日はナンタケットバスケットのレッスンに
15日はミルフィオリのワークショップにと
それ以外は予定入ってません


なにしよ~~片付けか。。。やっぱり


の画像は かんざんの市でGetしてきた
おやつケースをホワイトにペイントしました~~

8-5_20160808150333fc4.jpg

仕上がったリメイクトート



またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-6_20160808150332508.jpg

お祭りのyuriring。。。最近ちっとも可愛くない~~反抗期
浴衣を着せてパチリ!



kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

17 : 54 : 53 | handmade(making) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイクトートの補修♪
2016 / 08 / 04 ( Thu )


8-1_201608041445002ad.jpg

昨夜。。。縫い縫いの神様が降りてきて
ダダーっと縫ったのはヴィトンのリメイクトートの直し
ずいぶん前にリメイクして作って
気に入って普段使いにずっとしていましたが
使い込み過ぎてリバティの内布や縁布が汚れたり擦り切れてきたり
で、最近はずっとほかしてありました^^;
それに最近のお気に入りはナンタケットバスケット
3-9_20160329174256676.jpg

作っていることが大・大・大好きな私は
途中まで縫って、そのままほかす。。。大得意です(笑)
でも、久しぶりに使いたくなってダダーーーと

8-3_20160804144459d6c.jpg

以前の内布も雅姫リバティ・ガーデンの茶系でしたが
今回は少し明るめのピンクをチョイス
縁布は菊池しほさん監修の幻のリバティ・Betsyの紫系でしたが
今回はC&Sさんの限定かな?
ちよっとニュアンスカラーのピンクを選びました

iPhoneを入れるポケットも~~♪

8-2_20160804144500e14.jpg

ここが交換するのが面倒でした。。。
ついでにサイドのオリジナルタグも黒バージョンに~~
今日、ハンドルわ付けて完了です

今まではこんな感じ~♪



またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


8-4_20160804144458572.jpg

梅雨が明けてからも雷雨続きでしたが
なんとか梅干しの土用干し完了!

今年もジプロック漬けの梅干し
上手にできました~~

パパが楽しみにしています~~


kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

15 : 30 : 48 | handmade(bag) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入りのケース。。。
2016 / 07 / 29 ( Fri )


7-26_20160729103806e69.jpg

関東地方もやっと梅雨明けしました\(^o^)/
今朝はまだ曇っていましたが今はピーカン
早く梅干しを干さなくちゃ!と思っています


先日、気に入りのアンティークケースのガラスを
不注意にも割ってしまいました。。。
ただ今、#misenasiさんにお願いして修理中
ごちゃごちゃと色々な作品を入れてあったので
1番上だけ並べてみました~~
実際はこんな感じ
7-23_20160729103809400.jpg
2段目からはお見せできましぇん



7-22_20160729103810764.jpg

yuriringが作ったうさぎさんが大のお気に入りです~(笑)
なんだかホッとしてしまう優しい羊毛のうさぎです




鼻が調子よくなってなんだかやる気も出てきました~
縫い縫いの神様が降りてきそうな予感(笑)。。。まだかも


またまたどこかに行ってしまったランキング 

引続き、手仕事ガンバ!!ってねの^^
ポチっとランキングの応援をお願いします



banner_br_rose.gif



気が向いたらこちらもお願いします
blogram投票ボタン


7-28_20160729103839a8a.jpg

久しぶりにグレインサックにハサミを入れてみました。。。
入れてみただけで終わるかもしれませんが。。。

PCを新しくしてwin10と格闘しています~~





kikraraの リアルタイムな日々の投稿は
instagram でも配信しています。

http://instagram.com/kirara528/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
COTE de TOI


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 02 : 04 | favorite | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ